千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-11 08:49:15
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

通算8スレ目スタートです。

現在購入可能物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄



では、張り切ってどうぞ~。

[スレ作成日時]2010-05-31 18:08:55

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S

  1. 1 匿名

    管理人さま
    8スレ目ありがとうございます。
    さあ、がんばるぞ!
    何を?

  2. 2 周辺住民さん

    とりあえず新しい特急の都心までの所要時間が意外といいセンいきそうというノリで。

  3. 3 周辺住民さん

    前のスレッドではまた海外ネタで盛り上がってるね。

    駐在帰りが選択肢にする可能性はあると思うんだけどね。

    俺もまた駐在や出張させられてもいいようにCNTを選びましたよ。

    バンコクだったけどもう二度と駐在したくないよ、CNTの居心地のよさは相当なもの。

    子どもの教育はちょっと心配だけど費用対効果を考えれば、悪くないんじゃないかと。

    (嫌だなあ、ネガレスがつきそうだなあ)

  4. 4 匿名さん

    そういうときは話題を変えましょう。

    所詮千葉の人間なんてこんなレベルなんでしょうから。

    とある地域の掲示板は叩かれてもスルーして前向きですよ。

    見ているほうも気持ちいし、住民の品のよさを感じられます。

  5. 5 周辺住民さん

    >>2
    そうか?
    座れなくなるだけだと思うけれど。
    田舎のバス見たいな頻度の電車は込むだけ。
    時短でも。

  6. 6 匿名さん

    >>3
    なんとなく誰あたりか分かったかも(もしかしたら違うかも)
    つか、最近のCNTってバンコク帰り多くない?
    CNT在住数年だけの私個人が知ってるだけでもバンコク帰りが結構いるんだけど。

    なんか駐在期間終わって日本に帰国してから速攻で家とかマンション買ってる人とか最近多いよね。

    CNTとは関係ないけど、プラトゥーナムのピンクのカオマンガイ屋の弟子の人が柏に店出してるね。
    こっちにも店出さないかな?


    あと、桜台のセブンのトイレも何故かタイ風

  7. 7 匿名さん

    確かにバンコクという松戸のスナックの常連が多く住んでるよ。

  8. 8 匿名さん

    タイのタクシン派みたいに一暴れしそうな市民グループもいるしな。
    千葉ニュータウンは日本のバンコクですと言われる日が来るかもね。

  9. 9 周辺住民さん

    交通インフラを占拠するという意味では、赤服軍団に共通するかも。

    CNTは飲み屋街が決定的に足りないし、観光(特に文化、歴史)面で訴求できるものも弱い。
    そういう点ではバンコクには程遠いですね。

  10. 10 匿名

    8は何いってるんだ?
    頑張って無理して話題に乗ろうとしてるみたいだけど?

  11. 11 匿名

    守谷とか荒川沖に前からリトルバンコクなんてエリアがあるじゃん。
    逆にそういう場所から、交通費ってバリアで離れてるから永住層とか駐在が住んでるんでしょ?

  12. 12 匿名

    >>9
    ラートクラバンあたりのホワイトカラー向けの新興住宅地みたいなもんではないかな?

    空港線沿線、電車代高い、自家用車必須
    あの辺も街並みは新しくて高規格道路はあるけど、空港線開通する迄は僻地のまま。

  13. 13 匿名さん

    どこにでもある失政ニュータウンだよ。
    君たちの書き込みは笑えるね。

  14. 14 匿名さん

    どこが失敗なのかな?

  15. 15 匿名

    最早、そんな誹謗するしかネガネタがなくなってきたって事だ。

  16. 16 匿名さん

    はい次いきましょー

  17. 17 匿名さん

    >どこにでもある失政ニュータウンだよ。
    人口が増え続ける失政ニュータウンって聞いたことないね。(笑)

  18. 18 匿名さん

    んだ、んだ。
    千葉ニュー西部の白井はもう在来部は建てるとないくらい新築戸建てが販売入居されてるし、
    東部の戸建ても販売絶好調だべ。

  19. 19 匿名さん

    そうですね。白井はあと今売り出し中の無印とのコラボの戸建て街の周辺部くらいで、西白井のベリーフィールドも山側は凄く良い住宅街になってる。
    東部は中央はあとは南側のトライアル前に戸建て街ができて、北側の駅前マンション。南側のresidence。お父さんマンションが再開されれば大体終わり?
    牧の原はきたぐちが大規模開発。南側のでずニーランドコラボ戸建て街。ドアシティ。日医大は戸建てが増殖。スエーデンハウスなんて好感触。駅前マンション予定地のみ。
    かなり進みました

  20. 20 匿名さん

    >人口が増え続ける失政ニュータウンって聞いたことないね

    聞いてますよ、それが千葉NTだって。

  21. 21 匿名さん

    はい、はい、
    わかりましたよ

    次いこう~

  22. 22 ご近所さん

    最近のマンションは駅から近くて安いから問題ないんじゃない。

    失敗って、10年以上前に、駅から遠い高いマンションを買った人。

    安すぎて逆に住民の質が気になる。

  23. 23 匿名さん

    10年以上前に駅から遠いマンションはないよ。
    あるのは公団物件だけ

  24. 24 匿名さん

    成功して開発が終わったらURの仕事が無くなるので、ずーっと中途半端に発展し続け、ずーっとこの地区に税金投入されるのが住民にとってもURにとっても利害が一致するのです。
    だから千葉ニュータウンの特に初期の団地には多くの公団職員が住んでます。国のお墨付きの開発地区であり、ユーカリ等の民間開発地区や他の開発地区が小さい「名ばかりニュータウン」とは違うんですよ。(OB談)

  25. 25 匿名さん

    それにしても最近はマンションより戸建てのが元気だね。日医といい牧の原といい。

    通勤で毎朝見る新鎌や東松戸もやたら戸建てばかりな気がするけど、北総(スカイアクセス)沿線で新しいマンション情報ないのかね?

  26. 26 ご近所さん

    北総鉄道の笠井孝悦社長「運賃を元に戻さざるを得ない」
    白井市議グループ「これでは脅しだ」

    白井市は他の市に迷惑かけるなよ
    白井市通過でいいよ

  27. 27 匿名さん

    このところローレルスクエアがときどき中古でるけど
    あそこは七年だが
    ほとんど値下がりしてないね。

  28. 28 匿名さん

    >20
    何でかな?
    ちゃんと説明してね。

  29. 29 匿名さん

    >>28
    そういうことが理解できない人が移り住んできております。

  30. 30 匿名さん

    失政ニュータウンでもなんでもいいがな。
    このところ休みになると超満員になる
    千葉ニュータウンの商業施設だなあ。
    今イオンモールにいるけど、子供手当て効果か?というほどの混みようだよ。
    激安店ばかりと腐されようと、千葉ニュータウンが一大商業圏になったのは確かなことだ。

  31. 31 匿名さん

    便の悪いところで他所へ出かけるのが大変な地元及び隣接住民が集まるから混むし
    奥様が運転出来ない家庭は週末は旦那の運転で食料調達ということも大きい
    でもイオンも何度か行けば飽き飽きじゃないのw

  32. 32 匿名さん

    車のナンバーみると柏成田土浦野田習志野千葉足立

  33. 33 匿名さん

    地元及び隣接ですね。

  34. 34 匿名さん

    千葉県全体が隣接だし、茨城もな

  35. 35 匿名さん

    幕張もイオンやコストコ、アウトレットやヨーカドーの激安店だらけ。
    新浦安はメジャースーパーのみ。
    個性があるのは船橋、柏、津田沼、松戸、千葉駅前。

    駅乗降客数トップクラスじゃないですか。

    そんな千葉の都市部と印西を比べられるなんて光栄です。
    まさかそんな時代が来るとは思いませんでした。

  36. 36 匿名さん

    千葉カッペの半島内部争いはどこぞと似てます。

  37. 37 匿名

    特急止まらない市民か・…

  38. 38 匿名さん

    >29
    何が理解出来ないんだか、早く説明してよ。
    根拠のない理屈を。

  39. 39 匿名さん

    31の言うことぼーっと聞いてたけど、それは東部にはないことだね。
    普段奥さんが運転できないと週末の食料の買い込みが大仕事と言うこと。3駅圏どこも徒歩自転車で買い物可能が謳い文句。西部だって白井西白井は買い物充実してるし。31はどこにお住み?

  40. 40 匿名

    狭苦しい街に住んでいるから、心も狭いんですよ。

    ほうっておきましょー

  41. 41 匿名さん

    失政ニュータウンに住みその事が解かっていても、それを認めたくないということ。

  42. 42 入居済み住民さん

    まぁ、一般的には失政ニュータウンってことなんでしょうね。
    お陰で安く買えたのも事実ですし。
    駅前80㎡超の中高層階で2千万ちょっと、勤務先の日本橋まで座って38分なんて他ではないですからね。

    要はその家族にとって便利になったか否かですから。
    妻も普段の買い物が楽になったと言ってますし、子どもの学校もずいぶん近くなりました。
    マンション駐車場にカブトムシやクワガタが飛んできたり、BBQやキャンプが近場で気軽にできるのも、
    アウトドア派の我が家にとっては賃貸で住んでいた市川(東西線沿線)よりありがたい環境です。

    多数派ではないでしょうが、皆の失政ニュータウンという認識が価格に反映されているお陰で、安い
    価格で購入できたのですし、満足度は高いと感じている人は少なくないのではないでしょうか?

  43. 43 匿名さん

    ↑さんのおっしゃる通りです。失政と言われようがそんなこたー
    関係ねー。
    実際に物価が安いとか、自然が豊かとか、日本橋まで座っていけるとか
    暮らしやすければ幸せです。千葉ニューはいいところですよ。

  44. 44 匿名

    千葉県に成功した街ってありますか?

    ゴーストタウンと揶揄される幕張

    渋谷原宿と言われながら蹴落とされる柏

    再開発がストップした船橋

    大手商業店の撤退が相次ぐ津田沼

    そごう以外はチンケで再開発業者も降りた千葉

    夢の架け橋で人口流出した木更津

    空港問題が絶えない成田

    そして計画縮小の千葉ニュータウン

    でもどこも頑張ってるじゃないですか。

  45. 45 匿名さん

    拘るつもりはないが、何をもって失政だと・・?

    例えば、浦安は成功の部類に入るのかな?
    でも、道路はそこらじゅうで渋滞してるし、商業施設はどこに行っても
    人がいっぱいでストレスだらけ。
    成功した街だとしてもそんなことは関係なく、住みたいとは思わない。

    住居を構える場所は、のんびりした空気が流れていて欲しい。
    そういう意味では、中央でさえ商業施設や人が多過ぎると感じる俺は、
    牧の原住民。

  46. 46 匿名さん

    何をもって失政?
    はやく~、こたえてよ~。

  47. 47 匿名さん

    ここ5年間に出来たもの。
    イオンモール(ドンキ・コジマ込)、シネコン2箇所、スポーツジム2箇所、トライアル、花の丘公園のBBQ場、モア、ビッグホップ、メガマックス、しまむら、JA直売所、カワチ、他いろいろとファミレス数軒。
    人口各市ともに毎年増加。
    でもまだ、URの開発した空き土地ありますよ。
    それでも、失政?

  48. 48 周辺住民さん

    多くの人が住みたいと思わなければ失政でしょう。ここに書き込んでいる特定の人たちがいくらいいと言っても、浦安や市川や幕張や柏や船橋に住んでいる多くの人たちが住みたくなる街じゃないから計画人口になかなか達しないんですよ。とにかく他の市と張り合っても仕方がないでしょう。気に入った人が買ってくれれば同じような価値観の人が増えて住んでいる人間にとっては良い街になると思います

  49. 49 匿名さん

    48さん。

    まさに言うとおりです!


    でも別に他の市と張り合っている人はいませんよ。みなさん、ただここが気に入っているだけです。

    極端な話「村」の生活に憧れてきた人もいますから。


    ただ、ネガティブ煽りで荒らしに来る近隣の方がいたので、「うちらは満足して生活してる」と主張しているんですよ。

    本当はスルーすればいいんですけどねえ。

    だから徹底的にスルーしましょうよ。

  50. 50 匿名さん

    浦安や幕張と違って失政だから県やURを通し、様々な名目で税金が使われてます。これだけ大規模なニュータウンだと開発なんて無限大に出来ますからね。
    今後も税金を使って失政でない街よりも更に便利でキレイで魅力的な街にして下さい。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸