千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-11 08:49:15
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

通算8スレ目スタートです。

現在購入可能物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄



では、張り切ってどうぞ~。

[スレ作成日時]2010-05-31 18:08:55

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S

  1. 351 匿名さん

    >>344
    都心側(都営・京急側)の時刻が固定されているから
    京成の考えだけではどうにもならない部分もある。

  2. 352 周辺住民さん

    SA開通後の印旛日本医大駅の発着数の変化をまとめてみた。()は牧の原の発着数。

     5時台 … 2本 ⇒ 3本 (4本) 
     6時台 … 4本 ⇒ 5本 (5本)
     7時台 … 4本 ⇒ 5本 (7本)
     8時台 … 5本 ⇒ 6本 (5本)
     9時台 … 3本 ⇒ 5本 (4本)

    日医大住民としては、北総線特急も始発も残り、毎時1本でも増えるのは朗報。
    SAのこの貧弱なダイヤだと成田NT住民も成田湯川利用に変更できないだろうから、
    今まで通り並ばず座って行けそうでひと安心。
    帰りも青砥まで出ればSAを使えるので、今までよりだいぶ改善されそうな感じ。
    月に何度かある仙台への出張の帰りも上野から乗り換えなしで帰れるのは助かる。


    ところで話は変わりますが、牧の原駅周辺でママチャリを売っているお店ってジョイフル
    の他にどこかありますか?
    あまりコレってのがなかったので他の店をあたりたいもので…。

  3. 353 匿名さん

    今テレビで徳島県の中国観光客を対象にしての糖尿病検診を含んだツアーの
    県をあげての取り組みを放送している。
    どうしたら生き残れるかということを全県あげて
    考えてる。
    少子老齢化の日本では隣国を取り込むことが重要というのは認識しているのだろうけれど
    千葉県の売りはなんだろう?
    そしてこの千葉ニュータウンの生き残る道はなんだろう?
    市長さん、考えてください

  4. 354 匿名さん

    >SAのこの貧弱なダイヤだと成田NT住民も成田湯川利用に変更できないだろうから、
    >今まで通り並ばず座って行けそうでひと安心。

    どうして成田空港からの乗客は考えないの?まさか空港から空の電車が来ると思ってるわけじゃないよね?座れると思って乗り込んだら大きなトランクを抱えて座っている乗客を見て驚かないよう、今からちゃんと考えておかないとダメだよ

  5. 355 匿名さん

    足りないな、飛行機の到着時間を考えないとね。

  6. 356 サラリーマンさん

    仮に飛行機が到着しても地下鉄を乗り換えるように電車に乗り換えることなんか
    できるわけないんだからCNTを6時台に通る無料特急は普通に座って使えそうですね。
    あとは牧の原の逆乗り軍団がどう出るか。

  7. 357 匿名さん

    正解。乗り換え時間を考えれば、そのメリットは無いでしょう。

  8. 358 匿名さん

    スカイライナーや成田EXの特急料金を節約して利用しない人のために
    京成や総武快速利用者は迷惑しております。

  9. 360 匿名さん


    さすがに今日は茄子サンデー。ニトリが茄子をさけたのは賢明。
    所用で六実行って帰りが昼ごろだったんだが、船取線から464に入ってくる車で
    西白井くらいから車が動いてはいるがぎっしり。
    小室駅はるか手前で渋滞で動かず。
    小室交差点を過ぎるとぎっしりだが、うごくことは動く。
    中央でイオンと牧の原方面とにわかれたが、イオンも駐車場が満員で
    空き待ちしてようやく入店。
    これでニトリ開店となると左側1車線がつぶれるから一体どうなることやら。
    開店時だけ誘導の警備員配置とのことだが、せめて土日くらいは配置してもらいたいような

  10. 361 匿名さん

    少し前にヤオコーに行ったら白のエスティマハイブリッドに乗ってた中年のオバサンがカートを車の後ろに放置したまま行っちゃったよ。
    ナンバーは2311とか2133とか、そんな感じ。
    もし、皆さんも買い物する時があったら、この車の近くに停めない方が良いですよ!
    使った物を元に戻せないなら家の中とかも汚いんだろうな。あんな女房と結婚してしまった旦那は可愛そうだ。

  11. 362 匿名さん

    この車の近くに停めると風の強い日にカートが動いて傷つけられるかもしれないので注意です。
    これは注意を喚起する有益な情報ですからね。

  12. 363 周辺住民さん

    >>352です。
    自転車の件、イオンモール成田で解決しました。

  13. 364 匿名さん

    6時台って、東南アジア深夜便の成田到着ラッシュじゃん。

  14. 365 匿名さん

    と思ったけど、CNT6時台だから、中央6:05、6:41は成田発の時間帯に到着便はまだないから
    成田着旅客はガラガラだな。中央7:27のも成田発が6:57だから、NAとTGのコードシェアの
    到着便ですらギリギリ無理位?

    混みだすのは中央8:08位からか。

  15. 366 周辺住民さん

    >361さん

    同じ車かわかりませんが、私もBigHopのマルエイ帰りのオバサンにやられました。
    隣に停めていたのですが、娘らしき人と2人でそれぞれカートを押して戻ってきて、
    そのままカートを自分の車の後ろに放置して、ブーンと去って行きました。
    私たちが見ているのにお構いないです。人の目なんて気にならないのでしょうね。
    その後、風が吹いてカートが私の車にぶつかりましたよ。

    しかも、マルエイ専用の決まった駐車場ではなく、BigHop内の離れた駐車場でした。
    三咲のてらおもそうですが、安い店(特に激安スーパーと言われる類)ってそれなりの客層が集まってしまうから良し悪しですね。
    もちろん普通の客が大半ですが、一部の客には困ったものです。

  16. 367 匿名さん

    >>365さん
    ただ2本前の電車も抜かすので早い時間でも客が慣れると集中する可能性は大いにあります。
    (例 千葉NT中央6:41発特急はNT中央6:30発の各駅を八広で追い越す)
    極端な話各駅停車2本分の客が1本のアクセス特急に乗り込んでくる。こう考えるとわかりやすいと思います。
    これはラッシュに優等を走らせる他路線でも見受けられますし行き先が押上以西に集中している
    北総線の場合は顕著だと思います。
    そう考えると早い時間だから空いていると安易に考えない方がいいかもしれません。

  17. 368 匿名

    >>367
    でもスーツケースがどうとかって話しは時間的に無いね。
    医大位までは座れるんじゃない?
    中央では厳しいかも知れんが。

  18. 369 匿名

    >>367 368 

    空港から乗る人は皆無に近い、湯川はそこそこ、医大で席埋まるって感じでは?

    牧の原から医大への逆乗りがいなければ中央でも余裕だけど
    今の医大始発特急の乗客半数は牧の原からの逆乗りだからね

  19. 370 匿名さん

    話は違うけど南○橋が等価交換で土地を手放し、
    某企業が船橋市中心部にでてきてカジノの法案が通ったら
    特区として千葉ニュータウンや木更津が手を挙げると思う?

  20. 371 匿名さん

    >>369
    そりゃそうでしょう、空港まで開通してないのですからw
    開通すればチープな旅人が一般特急使うだろうから座れる確立は確実に落ちる。

  21. 372 匿名

    結局、中央駅からでは座れないということでファィナルアンサー?

  22. 373 匿名さん

    >>空港から乗る人は皆無に近い

    もしそんな状態がずっと続くなら、この時間帯のスカイアクセスは無くなってしまいますよ。京成はボランティア団体じゃありませんからね。走らせる価値のある列車だけ最終的には残るはず。空港から誰も乗ってこないことを願っていてはスカイアクセスの本数増どころか本数減になってしまいます

  23. 374 匿名

    >>371
    開通後の朝の時間帯の話ししてるんだと思うけど。

    あと、現時点でも、ライナーより一般特急の方が成田空港からは利用比率高いでしょ。

  24. 375 匿名さん

    ちょっとまちbbs。
    失政ニュータウン

  25. 376 匿名さん

    >>369
    牧の原住人が日医大前で逆乗りできないように微妙にダイヤ変えてるな
    牧の原いじめすごいなw

  26. 377 サラリーマンさん

    気になったので通勤時間帯の逆乗り時刻を調べてみた。

      牧の原発   日医大着   日医大発(上り) 
      6:42 ⇒ 6:46 ⇒ 6:45に間に合わず6:58
      7:02 ⇒ 7:06 ⇒ 7:05に間に合わず7:22
      7:27 ⇒ 7:30 ⇒ 7:29に間に合わず7:45
      7:52 ⇒ 7:56 ⇒ 8:02
      8:09 ⇒ 8:13 ⇒ 8:22
      8:18 ⇒ 8:22 ⇒ 8:36

    日医大駅のホームで15分近くも待ってまで逆乗りする人がどれだけいるんだろう。
    >>352のように発着本数でも日医大との差がほとんどなくなってるし牧の原は散々…。

    しかしこの牧の原の逆乗りが考えられない状況下でも、蓋を開けてみたら中央からSAに
    座れなかったら、何のためのSA開通だったのかということになる。

    確かに都心と空港を結ぶのがコンセプトだとしても、沿線で益があるのは日医大住民のみ
    というのでは…。
    でも時間帯的に空港利用者は少ないだろうし、湯川はあの発着本数では使えないだろうし、
    日医大がどれだけ利用者がいるのか分からないけど、ちょっと期待。

  27. 378 匿名さん

    >  牧の原発   日医大着   日医大発(上り) 
    >  6:42  ⇒  6:46  ⇒  6:45に間に合わず6:58
    >  7:02  ⇒  7:06  ⇒  7:05に間に合わず7:22
    >  7:27  ⇒  7:30  ⇒  7:29に間に合わず7:45

    通勤のピークに1分差で乗れなくしているところに北総の悪意(善意?)を感じる。
    しかし意地悪だなぁ。

  28. 379 サラリーマンさん

    北総の都合だけでダイヤを決めることはできない(乗り入れ先のダイヤに影響するので)と
    思うし、牧の原憎しでダイヤを組むなんて絶対無いと思うけど、どこか悪意を感じるダイヤだね。

    こんな意地悪しなくても、キチッと逆乗り軍団から正規の運賃を取ったほうがいいと思うんだけどね。
    逆に日医大の利用者は逆乗り軍団が減って湯川方面からの乗客が少いという仮定が正しければ、
    座って通勤に関しては当面安泰ということなのかな。

  29. 380 353

    今日の読売新聞朝刊に経済産業省が医療ツーリズムの拡大に向けて
    患者受け入れを支援する会社を官民出資で設立という記事。
    国も本腰いれてその方面に行くなら
    印西市も乗っかったらどうだろう。
    国の活性化の道筋にうまく乗っかって千葉ニュータウンの活性化も
    はかるなんていいんじゃないか。医療業界を活性化するとともに、旅行観光業界、商業も活性化する。

    都合良いことに印西市には優秀な病院もあるし、栄町には房総のむらという昔の日本体験できる。

  30. 381 ご近所さん
  31. 382 匿名さん

    こんなところで市町村が協力しなくてどうなってんだろ。
    否決した市の駅を通過とかはできないだろうな。

  32. 383 匿名

    >>379

    そりゃいくら取り締まったって数多ければ全部は捕まえられないっしょ

    一番の策は逆乗り出来ないようなダイヤにする事

    物理的に出来なければ余計な人件費かからないし


    そもそも逆乗りは区間外乗車でタダ乗りと同じ不正乗車。
    改札出ないからとか間違えて乗った等は通用しない

  33. 384 買い換え検討中

    新ダイヤ
    >  牧の原発   日医大着   日医大発(上り) 
    >  6:42  ⇒  6:46  ⇒  6:45に間に合わず6:58
    >  7:02  ⇒  7:06  ⇒  7:05に間に合わず7:22
    >  7:27  ⇒  7:30  ⇒  7:29に間に合わず7:45

    現行ダイヤ
    >  牧の原発   日医大着   日医大発(上り) 
    >  6:38  ⇒  6:41  ⇒  6:48
    >  6:58  ⇒  7:01  ⇒  7:06  ★
    >  7:13  ⇒  7:16  ⇒  7:26

    ★みたいに、牧の原⇔日医大の往復6分、待ち時間5分の11分プラスで好きな席に座れる
    なら逆乗りする気持ちも分かる気がする。
    それが今回のダイヤ改正で倍の20分…。素直に牧の原で20分並んだ方が正解だろうね。
    逆乗りしていた人はこれを見てどんな気持ちなのだろうか?

    話は変わるが、はからずも日医大のためのダイヤ改正の様相なのに、駅前の舞姫計画が頓挫
    しているのが惜しい。今ならドアシティより売れる要素あると思うのだが。
    日本綜合地所…、どうなっているのかな?

  34. 385 周辺住民さん

    >>384

    大人しく中央まで乗ってアクセス特急に乗り換えてくださいねということなんだろうね。
    逆乗りと比べてドアドアの通勤時間は大幅に短縮になるよね。
    中央での待ち時間は7時台以降であれば5分程度。ちょっと長いかもしれないけど
    今まで逆乗りしてたことを考えれば時間に関しての大きな変化はないのかな。

    どうしても座りたければ牧の原始発は残ってる(この設定はさすがに今後も生きるでしょう)し、
    日医大からの各停利用者の一部もアクセス特急に流れて乗客は減るだろうから、
    急ぐなら立って特急、急がないなら座って各停と使い分けることになるのでしょうね。
    都内に通勤して座れるというだけで幸せなのだから、この辺は割り切るしかないのかな。

  35. 386 周辺住民さん

    R住民が今回のダイヤ改正に触れ住民板で騒いでるな。
    正直、彼の場合気の毒過ぎる気がしないわけでもないが…。

  36. 387 353

    医療ツーリズムの目玉として、房総のむら日本体験にプラスして旧宿場町の木下の六軒川巡り、ディスカバージャパン。
    新しい都市としての千葉ニュータウンでの買い物。ビッグホップも活性化してもらい、イオンモールのパワーアップ、ジョイホンのユニクロの巨大店化。桜の季節は勧誘しなくても楽勝。香港では日本の桜の開花情報が速報されるほどだから

  37. 388 匿名さん

    素通りするだけでしょうね。

  38. 389 匿名さん

    白○はね

  39. 390 匿名さん

    イオンCNTが遂にネットスーパー開始した模様
    だが、混雑でログインできない...orz

    http://shop.aeonretail.jp/jusco/chibanewtown/

  40. 391 匿名さん

    >>387
    そもそも都市ではない。

  41. 392 匿名

    千葉ニューの愛称

    ラーバン=ルーラル&アーバン=田園都市

    いいんじゃね

  42. 393 匿名さん

    観光客は銀座やららぽーとのユニクロに行っても
    こんなところには来ませんよ。時間の無駄ですからね。

  43. 394 匿名さん

    だからあ、医療ツーリズムとからめろといってんじゃないの?
    それにアジアの観光客がよくいく地方知ってる?
    発想の転換がないから金貯まらんのよ。
    昼間からこんなとこ荒らすしか時間潰せんのよ

  44. 395 住民さんA

    >>388 >>393
    うるさい観光客はむしろ銀座やららぽーとに行って欲しいというのが住民の本音。
    住民としては静かな環境を守りつつ不便を感じない今の環境がベスト。
    CNTを素通りしてくれるなら住民としては朗報だな。助かるわ。

  45. 396 匿名さん

    発想の転換ならばニュータウン事業そのものを終焉すべき時でしょうね。URは。

  46. 397 匿名さん

    心配しないで25年には終わるよ^^

  47. 398 匿名さん

    >>390

    千葉ニュータウンは昔からネット人口多いからな。
    若いのから年配のかたまでパソコン使うからね。
    行政も議員も良くネットのぞいて市民の生の声拾うという噂
    みんなで住み良く変えられるといい

  48. 399 匿名さん

    酒々井町にアウトレットモール計画

    チェルシージャパン     敷地面積約20㌶ 
    アウトレットモール「プレミアムアウトレット」

    千葉ニューに影響あるかな?

     ttp://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p10194.html

  49. 400 匿名さん

    牧の原Rと日医大Eの住民板が対称的過ぎる状況になってきているな。
    まさに暗と明だけど、後者は狙って買った人ってどのくらいいるのだろうか?
    前者があまり考えずに買ったというのは容易に想像が付くが…。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸