横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その2
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-27 20:01:52

契約した方、入居済みの方、同じマンションの仲間として色々情報交換をしましょう。
建設的な意見構築のため、出来る限り同じハンドルネームを継続的にお使いください。

住民板の利用ルールについて(下記「ルールについて」より抜粋)
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2817/

物件URL:http://www.hbb332.com/?adid=1238
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-05-26 20:34:33

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HEART BEAT BASE横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 170 住民さんA

    さすがにこのマンションまだ売却話出てはいないけど
    そのときがこわい。
    他と違い、価格ガタ落ちだったりして、
    今思った。

  2. 171 マンション住民さん

    下がることは下がるんじゃないか。とりあえず今は今の生活を楽しもう。
    スパだって今はまだ綺麗だけれど、数年経てばどうなるか分からないし。
    風呂があるとはいえ、古びたスパなら価値も下がるだろ。

    >166
    それは旦那のジェラシー。

  3. 172 住民さんD

    アホらし。

    HBB購入するときに、山手テラスの話は聞いてましたよ。
    販売会社が同じなので、あっちにも後から建てるんですよ~って。
    違うのは売り主だけと聞いていたので、立地の差でHBBを選びました。
    他にも山手テラスが出来る話を聞いていた人は居るんじゃないですか?

    向こうは最寄り駅「山手」をうたってるけど、通勤する人間にとって山手駅は便利だとは思えません。
    屋根無いし、電車止まったら迂回するの大変だし、改札狭いし、駅前に何もないし。
    本牧に住んで山手駅を利用するなら、もっと和田とか宮原とかの方が便利だし、断然戸建てがいいなぁ。
    ガソリンスタンドの隣なんて、ごめんですね。

    近くにマンションが建つってだけで、住民板にまで荒らしが来るのは迷惑ですよ。

  4. 173 ハビベ

    わー、短時間で盛り上がってますねー。
    一人でいくつかのハンドルネームを使い回してる人が多そうだけど(笑)

    うん、最初から中区(特に山手エリア)の高級感を求めてたら、根岸で家探しはしないですよね。
    妥協するとこ間違ったね。
    うちの物件は、道路に線路に工場に病院跡っていう立地だけど、マンションの中に入っちゃえば外の喧騒を
    忘れられるような設備が整ってますっていうのが売りでしょ。
    駅から平坦徒歩10分、目の前のバス停は系統いっぱい、スーパー・コンビニ・飲食店あり、夜道もそこそこ
    人通りがあり、根岸森林公園や三渓園が徒歩圏内で、治安も良い方。
    と、私はこの環境が気に入ってますね~。

    山手の辺歩いたりすると、アップダウンが激しくて、若い内はまだいいけど老後までは住めないなーと思う。
    歩道もろくにない坂道で、車の往来は結構あるので、ヒヤヒヤするしね。

    スパに関しては、あまりにも老朽化したら取り壊して別の共用施設にするとかもありなんじゃない?
    水道代も管理費もかかるんだし。
    スパがなくなったら魅力ないから出てくよ!って人がどんだけいるんだか。
    個人的には、ゲストルームを増やしてほしいんだなぁ。
    300以上も世帯があるのに1室しかないと、連休に親戚を呼びたいとき絶対抽選漏れするんだもん。
    ホテル代が馬鹿になりません。

  5. 174 近所住民

    根岸森林公園や三渓園は本牧通り内側
    あなた方は相鉄ローゼンへ散歩して。

  6. 176 マンション住民さん

    >>174
    >>175
    ココは住民板です。住民以外の方の書き込みは荒れる元ですのでご遠慮願います。

  7. 177 匿名

    あの物件はだいぶ前から知ってましたよ。 第一期購入者ですが、その時点で知っていて購入しました。 個人の価値観ですが、私は大変満足していますよ。むしろ安い買い物だったと思います。 山手テラスの場所は駅から遠すぎて検討外でしたね。

  8. 178 マンション住民さん

    名前詐称するほどヒステリー起こすって何が気に触ったのでしょうかね。
    そんなことしてもバレバレなのに。。

  9. 179 住民

    随分歪んだジェントルマンだなぁ。

  10. 180 住民さんD

    ほんと、中区とか本牧にこだわるなら
    最初からうちを買うべきじゃないですよね…

    新築にこだわらずも
    向こうに素敵な中古マンションかなり出ていると思いますけど
    検討されなかったんでしょうか?

    妥協した、悔しい、今の住まいが恥ずかしい、って
    奥さんがずっと言っていたら嫌だなあ。。。
    ってか、施工主も一緒だし、山手テラスとうちがそんなに違う様相になると思えない。
    昔から住んでいる山の手の方々からしたら同レベルの扱いだと思います。

  11. 185 マンション住民さん

    住めば都。

  12. 188 マンション住民さん

    >>187
    品が無さ過ぎ。自重してください。

  13. 191 マンション住民さん

    赤いBMの人はチャイニーズだった。

    中国語で電話してると、どうして大声になるんだろうね。
    メッチャ目立つのに。
    ただでさえマナー悪くて目立ってるのに(笑)

  14. 192 匿名

    個人の特定出来る内容はダメだよ。 訴えられちゃうよ。

  15. 195 匿名A

    189さんは管理組合の方なんでしょうか?
    はてまた組合のご家族?

    やたら詳しいと思いまして…。

  16. 196 匿名

    道路の説明会行きます?

  17. 197 匿名

    説明会行く方いらっしゃいましたら、要点というか大事な部分教えていただけたら助かります。

    都合悪くて行けないので。

  18. 198 マンション住民さん

    道路の説明会、行こうと思ってます。
    夏が終わったくらいからとてもうるさかったので、もっと早く開催して欲しかったなぁ…。
    工事期間とか詳しく知りたいのに。

  19. 199 マンション住民さん

    >>198
    もう何度か説明会はありましたよ。普段から掲示板に目を通された方がよろしいかと・・・。

  20. 201 マンション住民さん

    >>200
    掲示板って、この「マンション口コミ掲示板」じゃないですよ?
    ここにはそんなこと書いてないですよ?

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸