横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その2
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-27 20:01:52

契約した方、入居済みの方、同じマンションの仲間として色々情報交換をしましょう。
建設的な意見構築のため、出来る限り同じハンドルネームを継続的にお使いください。

住民板の利用ルールについて(下記「ルールについて」より抜粋)
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2817/

物件URL:http://www.hbb332.com/?adid=1238
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-05-26 20:34:33

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HEART BEAT BASE横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名

    環境が気に入ってこのマンションを買いましたが、この掲示板を見て買った事を後悔しました。
    こんなに心が狭い人達ばかりが住んでるんですね。

    これだけ大きなマンション、言ってみたら一つの町みたいなものだから、色々な人が居るのは当たり前です。同じ意見の人ばかり住んでいるわけがないのです。
    うるさい、と思うなとか、タバコを好きになれと言う話ではなく、いろんな人が居るなぁ、とスルーできる程度の柔軟さがあっても良いのでは?
    我慢出来ないなら、本当に一軒家をオススメしますよ。
    マンションに住んで他所の家の事が気になるって、どうにもならない事を思う人はマンション暮らしに向いていないのではないでしょうか?

  2. 82 匿名さん

    81さん

    当事者になってみないとわからない事もあるので、
    他の方が心が狭いと決め付けるのはどうでしょうか。

  3. 83 匿名

    81さん
    「色々な人が居るのが当たり前」なんです。 きっと不満を書き込む事でストレス発散する人もいるでしょう。 それに噛み付く人もいるでしょう。 本当に色々だから「後悔」とか考え過ぎですよ。 それから一軒家でも近隣に変わり者が住んでると結構大変なんですよ。

  4. 84 ハビベ

    >>81
    この掲示板に書き込んでいるのは私たちも含め一握りの人なので、これだけで「心が狭い人達ばかりが住んでいる」と判断するのは極端だと思います。
    私は子供を通じて多くの住民と知り合いましたが、気持ち良くお付き合いできる人々ですよ。掲示板の存在を知っているかどうかはわかりませんがね。

    あと、一軒家に住むとしても、隣近所にどんな人が住んでいるかを入居前に完全に把握することはできないでしょう?
    住んでみてわかることの方が多いんです。
    おっしゃるとおり、ある程度周囲のことをスルーできるようになるのは、円滑な人間関係を保つために必要だと思いますけどね。
    一軒家だろうとマンションだろうと一緒です。

  5. 85 住民

    >81
    『こんなに心の狭い人達ばかりが住んでいるのですね』って(-.-;)

    ここに書き込む人なんて数人。

    1000人近くいる住人の中のたったの数人だよ!

    こんな一部の人達だけで成り立ってる掲示板に左右されるなんてバカらしいと思わない?


    でも本当に隣人に迷惑してる人も書いてるから、何か力になれたらいんだけど…。

  6. 86 匿名

    確かに一握りだろうけど
    心が狭い事にかわりなくない?
    好い人もいるのは分かっているけど
    ここに書き込みしてる人も住人なんでしょ?
    あたしはヤだな~
    ここに書き込みしてる人が隣の家とかだったら
    ハズレだ~って思う

    正義感ぶってるけど
    自分が気に入らないからやめろって言ってるだけでしょ
    自分がほんの少しも人に迷惑かけてないわけないのに
    人には言うのって
    小学生みたいだね

  7. 87 マンション住民さん

    81のように後悔はしていないけど、そんなに嫌なら一軒家の意見とスルーできるぐらいの柔軟さという考えには賛同できる。何ていうかここでわーわー文句言う人は必死すぎ?っていうか。確かに我が家も階上の子どもの毎日のドタバタには不快な思いはしてる。でもそういった集合住宅ならではの問題が起きるのも予想の範囲内だし、工場の件も込みの値段だと重々承知の上で買っているはずなのに、タバコの全面禁煙とか、工場の煙を何とかしろとか、反応が極端すぎの印象を受ける。たしかに安い買い物ではないけれど、このレベルの物件なのにものすごい必死感があって端から読んでいて可笑しい。

  8. 88 匿名さん

    騒音にしてもどの程度のものかもわからないのに
    心が狭いと決め付けるのは・・・
    正義感ぶってるのはどっちだろうと疑問に感じます。

  9. 89 マンション住民さん

    >自分が気に入らないからやめろって言ってるだけでしょ
    >自分がほんの少しも人に迷惑かけてないわけないのに

    100%周りに迷惑を掛けていないなんて断言できません。苦情がこない=迷惑を掛けていない、とも思っていませんし。ですが、特にここの掲示板で苦情が出ている事柄について自分はちゃんと出来ているか気をつけていますし、普段でも迷惑を掛けないように努めてもいます。

    気に入らないからやめろと言ってるのではありません。想像できますか、ドスーン!というものすごい音と共に天井の照明が揺れるほどの振動が一晩で数回、それが毎日続いている生活。週末なんて朝早くから始まります。注意しても収まるのはほんの数日。2、3日経てばまた元の状態です。「やっぱりダメか…」と何日も何日も我慢して我慢して。言われる方もいやでしょうけれど、言う方も嫌なんです。「気に入らないから」という言葉で簡単に片付けて欲しくないです。

  10. 91 匿名

    89さん
    照明が揺れるほどの振動では辛いですね。 生活音と騒音とは別ですから騒音に対しては改善していただくしかないですよね。 騒音がしたらすぐに伝えて、どんな時に騒音が出るのか理解してもらうのはどうでしょう? お互い嫌な思いをしますが、改善する為にはやむを得ないと思いますよ。

  11. 92 住民さんA

    >>89さん
    直接注意しても、改善しないなら訴訟で解決するしかないのでは?
    下記を参考にしたらどうですか?
    http://www.fukukan.net/paper/100401/work_noise..html

  12. 93 住民

    >90
    同意。

    つーか同じマンションに86がいるなんてハズレw


    騒音被害は、もし自分だったら次は書面で注意するかな!

    夜何時以降は特に気を付けて欲しいとか、照明が揺れるような暴れ方はしないで欲しいとか箇条書きにして。

    訴訟はお金も労力もハンパないけど、それでも続くようならやるしかないかな…。

  13. 94 マンション住民さん

    直接言いに行ってもダメ。
    管理人さんもダメ。
    それなら管理組合で何とかしてくれないのかな?

    ここの理事さんは”無理やりやらされている”のではなく、2期連続で理事になるほど熱心な方が多いから。

  14. 95 マンション住民さん

    スパの利用人数が各家庭異なるのに、料金同一は不公平…

    利用してもしなくても1ヶ月1000円。どんだけ必死なんだ…?
    利用回数で訴えるならまだ話は分かるが、回数請求にしたら3、4回使えば1000円超えは必至だから、
    スパ利用料をいじったところで意味はないと思うのだが。

    こんなことを訴える人の感覚を疑う。(回数で訴える人がいたらやはり感覚を疑うが)

  15. 96 匿名

    >>95
    安くしろって意味なの? 値上げしろって意味かと思った。 例えば夫婦二人で利用なしは従来通り千円で四人家族で毎日利用は四千円とか、そういう意味じゃないの? まぁ、どちらにしても変更は難しいよね。

  16. 97 住民

    >95
    同感。
    考えが浅いよね。

    スパ利用料が不公平だから、スパ利用人数で変えろって?

    一人でも毎日入って家族や友人をスパに招いてる人もいれば、五人家族でもほぼ利用無しなんてこともあるってとこまで考えが及ばないんだろう。


    でもスパ利用料の値上がりあり得るかも…

    水道代がすごいらしいよ!

    お湯出しっぱなしのヤツもいるし。


    少ししたらスパに飽きて利用者が減るか?!

  17. 98 マンション住民さん

    >97
    スーパー銭湯によくあるプッシュ式にすれば少しは改善されるかも?ほら、ボタンを押すと一定量のお湯が出たら止まるやつ。女風呂でもお湯を出しっ放しで歯を磨いている人とかいるからね…洗面所でやって欲しいと思うんだけど。

  18. 99 被管理人

    荒れ気味のようなのでもう一度注意書きを御覧ください。

    >・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

    大人の対応をお願いします。

    98さんのアイデアは賛同できます。
    久々に4時くらいにスパに入ったら誰もおらず独占状態で嬉しかったのですが、お湯が出しっぱなしの状態でした。。
    問題は費用対効果ですね。

  19. 100 匿名

    水回りに金が掛かることはこの掲示板の初期に書かれていた訳で、それは承知の上という結論だったのでは?

  20. 101 マンション住民さん

    >100
    多少の余裕を含めて1人何分でどれくらいの使用水量で想定していると思うけど、
    出しっ放しは想定外なのでは?
    お湯を出しっ放しの話は結構頻繁に聞いているような気がする。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸