東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-06-27 09:16:39
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

好調物件もチラホラと現れ、
復調へ向かってるかに見せた首都圏のマンション市場でした。
しかしここ短期間のうちにギリシャの財政不安から拡がる暗雲が
日本にも近づきつつあるよーにも見えます。

さて、ここからはどーなるのか? 
皆様の理性的な議論を期待しております 。

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その47:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73893/

[スレ作成日時]2010-05-21 15:16:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)

  1. 301 匿名さん

    割高外周区の買い支えができるほど
    我が国には富裕層はいません。

    当たり前ですがw

  2. 302 匿名さん

    豊洲人気はあいかわらずだけど、有明は今後に期待かなぁ。
    スーパーできて、小中学校ができてるけど、あと3年くらいは評価変わらない可能性だってある。

  3. 303 匿名

    ほ〜それではとっくに完売済みなんだね。豊洲

  4. 304 匿名さん

    若い世代の高所得者の大部分は都心部志向だもんね。
    これから割高外周区をだれが買い支えるの?
    いないじゃん。

    つまり、
    割高外周区は、供給量を減らして価格維持。
    時間稼ぎくらいしか出来ないってことよ。

  5. 305 匿名さん

    埋立地はまず都内一の完成在庫をなんとかしなさいw

  6. 306 匿名さん

    豊洲はまだありますよ。でも、あとはシンボルっていう1棟マンションだけだったと思う。
    あとのマンションは完売したんじゃなかったっけな。
    いくらくらいするのか知らないけど。
    タワマンの割には安かったような気がする。

  7. 307 匿名さん

    >諸外国から見て異常に郊外の地価が高い

    外国だって、郊外のいいとこは高いよ。
    むしろ治安や環境の悪い都心より高かったりもする。
    そもそも海外の大都市なら、社会的地位や金がある連中は都心には住まんよ、普通。
    NYでもロンドンでも例外はあるがね。

  8. 308 匿名さん

    また湾岸ネタで話題をそらそうとするw

    ワンターンだなw

  9. 309 匿名さん

    >>307
    川向こうの零細地場業者が語る海外だもん

    何にも知らないよ基本

  10. 310 匿名さん

    >>307
    またまた特別なエリアを持ち出してw
    割高外周区がどれだけの広さあるか分かってんの?

    そりゃ郊外の限られたエリアに富裕層用の一角が外国にもある。
    そんなのとは全然違うレベルじゃんw

  11. 311 匿名さん

    >若い世代の高所得者の大部分は都心部志向

    そんなデータ見たこともないwww
    身の回りの雑ネタで括っちゃあかんよ。
    仮に1千~2千万以上が高所得としようか(これで全有職者の数%以下な)。
    商社とかにも多い所得だが、郊外に買ってるのはいくらでもいるわな。

    それ以上の高所得者というのは、そもそももっと少人数。
    そんだけの人数でどうやって都心でも郊外でも買い支えんの?

    いぜれにせよ、郊外を買うような層のほうが、圧倒的に人口が多いわけ。
    需要は都心よりはるかにあるんだよ、人口としては。
    ということは、地域による人気の多寡はあるにせよ、郊外の全てが全滅なんてありえんのだよ。

  12. 312 匿名さん

    外国の高級郊外住宅地は
    全部戸建てで
    プールつきの大きなお屋敷なんだよ。

    そのスレで話題になるところは、
    マンションとの混在地域で、まったくレベルが違います。

    外人に世田谷区が高級住宅地だと説明したら
    大笑いされてしまうよ。

  13. 313 匿名さん

    >>311
    郊外は安さで生き残るしかないでしょうね。
    ところで、割高外周区の将来はどう考えます?

  14. 314 匿名さん

    スレから外れるけど、
    外人に見せて、
    高級住宅地ですと胸を張れるような戸建てエリアは首都圏にあるのだろうか?

  15. 315 匿名さん

    >割高外周区がどれだけの広さ

    郊外の住宅街合わせれば、割高外周区(世田谷、杉並?)の広さの都市はいくらでも海外にあるわな。
    それに、こうした外周区が全面的に高いなんてことはないわけだ。
    外周区のなかでも、とくに高めなのはやはりポツポツあるだけ。

    東京ですらよくわかってないんだから、海外語るなよ。
    都市による違いはあるが、海外のファミリー向け住宅地は郊外が基本。

  16. 316 匿名さん

    ほとんどの家がプールつき?

  17. 317 匿名さん

    首都圏の新築マンションボリュームゾーンは4000~6000万
    ファミリータイプで平均75平米だとすれば坪単価で170~270万。
    これ以上の価格ははっきりいって実需だと売れない。マーケットが小さすぎる。

    豊洲とか有明なんかは子の上限270万で売ろうとしているわけだね。

    この坪270万(抽選になるような物件は250以下)ラインが地価が上がれば
    都心から離れ、下がれば近づくって理屈。

    まあDINKSとか子供1人限定共働きで60㎡の狭小2LDKに家族3人で住むつもりなら
    もう少し都心に住めるかも。60㎡で6000万というあたりも企画と立地によれば
    売れるんじゃないの?

  18. 318 匿名さん

    >高級住宅地ですと胸を張れるような戸建てエリアは首都圏にあるのだろうか?

    これが無いところが、いいところなんだよ。
    海外の高級住宅地というのは、つまらんのだよ、棲み分けがされ過ぎてて。
    不便だしな。

    働かなくてもずーっと豪勢に暮らせるってだけの資産があるなら、海外の高級住宅地もいいだろ。
    そうじゃないなら、適度に便利ないい住宅地というのがあれば十分じゃないの。

  19. 319 匿名さん

    >>315
    広域にわたって郊外の地価が高いところは外国にないよ。
    外国の場合は高級住宅地が点のように郊外にあってそこは高くて、
    その他の大部分はめちゃくちゃ安い。
    サブプライムで問題になった低所得層が買ったエリアやね。

  20. 320 匿名さん

    披露山とかチバリーヒルズは海外基準の高級住宅地だけど日本人には不人気だね

  21. 321 匿名さん

    >>317
    割高外周区の存在については
    どうお考えでしょうか?
    ちゃんとした高級住宅地でもないのに、
    郊外なのに高い。

  22. 322 匿名さん

    日本の住宅はデザインがダサすぎる
    統一感もないし安っぽいし
    ま、あらゆる物価が高すぎるんだな

  23. 323 匿名さん

    >>322

    外国の町並みの統一感は規制によるものです。
    東京の町並みに統一感がないのは諸外国に比べ私権が強すぎるからです。
    物価のせいではないと思います。

  24. 324 匿名さん

    >広域にわたって郊外の地価が高いところは外国にないよ

    東京だって広域にわたってなんか高くないじゃん。
    とくに高いのは、割高郊外の一部だろうに。
    それ以外は普通の庶民にも手が届く範囲、とくに今は。

    それに広域にわたって郊外が高い海外の街なんていくらでもあるがなw
    サンフランシスコやホノルルなんて、郊外全般が高いじゃん。
    シンガポールだってパリだって高いとこ多いわな。
    とはいえ、郊外でも地域によってかなり差があることは事実。
    東京もそうだろ?
    田園調布と成増はかなり値段違うだろ(笑

  25. 325 匿名さん

    >>320

    人気がないのではなく、買える層が薄いんでしょ。
    とくに披露山なんかは。

  26. 326 匿名さん

    普通の庶民にも手が届く範囲>
    郊外で
    ミニ戸ですか(涙)

  27. 327 匿名さん

    >>323

    同意。
    物価はもう安いわな。
    海外先進国に行くと貧乏になった気がするもの(ドルとユーロが下がってるから最近は違うが)。

  28. 328 匿名さん

    >>325
    買える層はいくらでもいる
    その買える層からは選ばれない不人気高級エリアといったところだな

  29. 329 匿名さん

    >>321
    >割高外周区の存在

    あったっておかしくないと思いますよ。
    だって、郊外全部が高いというより、その一部の区の一部の地域が高めなだけでしょ。
    そんな現象は海外だっていくらでも見られること。

    多少下がれば、他から人が流入してるからそれほど値下がりしてないよね。
    というのも、なんだかんだで、住環境がいいとか、諸々のアクセスがいいとか、人気があるんでしょ。
    冷静に見れば、下がる理由なんてあまりないと思う。

    ただ、郊外全体ではこれから地域間で差が出るし、割高外周区内でも差が出ると思う。
    全体としては価格が下がるから、あえて人気のないところに住む必要はなくなるもの。
    都心とか外周区とか郊外とかをひとまとめで括って語りたがるのがいるが、それは間違いでしょ。
    そんな単純な発想では、いいとこは永遠に買えないと思う。

  30. 330 匿名さん

    年収1000万、予算7000万程度しかないのに東京で「いいとこ」買おうと
    思うこと自体がずうずうしいわ

  31. 331 匿名さん

    >>329
    住環境にさほどの差が無いのが日本の特徴。
    やっぱ不自然に高過ぎでしょ。

  32. 332 匿名さん

    >年収1000万、予算7000万程度

    これでも、多分、首都圏住宅購入希望者のトップ数%内に入るよ。
    それにこれくらいあれば、そこそこのとこは買えるだろ。
    まあ、上位数%が「いいとこ」を買えるべきかどうかは、議論のわかれるところだろうな。

  33. 333 匿名さん

    >>331

    そうかな。
    いろいろ住んだけど、意外と差があるもんだよ。
    住民層、都心アクセス、交通の便、住環境、生活利便性など、バランスのいいとこは意外と少ない。
    そもそも道路自体が滅茶苦茶なとこが多いもの、東京は。
    条件をバランスよく満たしてたら、ある程度高くなっちゃうだろうね。

  34. 334 匿名さん

    >>331
    高級住宅街に住んだ事もないのが丸分かりだな

  35. 335 匿名さん

    >>333
    道の悪さは外周区に共通じゃないの?

  36. 336 匿名さん

    >>334
    首都圏に高級住宅地は無いとの結論はすでに出ておりますがw

  37. 337 匿名さん


    外周区なんて一くくりに語るなよ、知らないんだろ(笑
    道路付けがいい街はポツポツある、そういうところが高くなってるわけ。
    それ以外はおこぼれで価格が上がってるだけ。

  38. 338 匿名さん

    高級住宅地はあるよ。

    アメリカなんかのイメージの超高級住宅地はないだろうけど。

  39. 339 匿名さん

    >>337
    住んでいる一角の道が良くても、外周区に住んでいる限り、
    他の道も使わないとどこにも行けないんだから、
    結局同じじゃないのw

  40. 340 匿名さん

    >>336

    0か100でしか語れないのが低学歴、低収入、低地住人など「低」特有の現実逃避の仕方だね

  41. 341 匿名さん

    高級と言っても脳内イメージにすぎないレベルで、
    万国が認めるようなレベルじゃないです。
    だから首都圏には高級住宅地が無数にあります。

  42. 342 匿名さん

    別に万国の万人が認めるレベルである必要はないし、万人が認めなければ高級住宅地じゃないというわけでもない。相対的なものだし。日本には日本の、東京には東京の価値基準がある。
    東大なんてハーバードからすれば低学歴と言ってる学歴コンプレックスの落伍者と同じですよ。

  43. 343 匿名さん


    ハーバード出てもおちこぼれはいくらでもいるし、東大出てノーベル賞もいるわな。
    そんな優劣は、レッテル貼りが好きな外野がやってるだけのこと。
    基準はまさしく相対的。

    万国基準の高級が好きなら、海外に買えばいいだけの話。
    だいたい、海外の高級住宅地っていったって、ビバリーヒルズみたいのしか頭に浮かばないんだろ。
    ヨーロッパの高級住宅地なんて、結構東京並みに地味めのとこもあるもんだが。

  44. 344 匿名さん

    >>339

    わかってないね~
    そっから大きな幹線道や高速に複数につながってるから、細かい道なんて通らなくていいわけ。

  45. 345 匿名さん

    >>342-343
    まったくだ
    こんなことをいちいち説明しないと話のスタートラインすら立てないんだから困ったものだね

  46. 346 匿名さん

    万国とか海外とか言う割には、発想がなんか乏しいんだよな。。。憧れなのかね。
    海外のホントの高級住宅地なんて、東京程度の価格の値崩れを待ってる方々には永遠に無理。
    中古数十年、最低2~3億からって世界。
    東京の多少いい住宅街は別に高くもないんだから、それなりなのは当たり前。

  47. 347 匿名さん

    >>345

    というか、「東京はしょぼい住宅地しかないのに高すぎだ」
    だから「もっと安くなるべきだ」
    という願望(事実認識ではなく)をみなさま語ってるだけの気がする・・・

  48. 348 匿名

    (笑)『しょぼい住宅地しかないのに高すぎ』『もっと安くなるべき』と思う人は賃貸でもいいから一定期間住んでみればいい。

    しょぼいけど高い住宅地はあんまりマンションないが。そのエリアで、ご近所と遜色なく自分も惨めにならずに暮らし続けるって結構な経費がかかるよ。

    少なくとも『高すぎる』、『安くなるべき』と思う人が必死こいて住もうという場所ではない。
    アメリカ的に財ひけらかす型でないから見栄張り甲斐がなくてつまらない、でも高い。と思う人には端から不向きなとこも多いしね。

  49. 349 匿名さん

    産業道路やトラック街道を「広い便利な道」と納得するか・・・。

    わざわざ車止めや一方通行にしてまで静けさを優先するか・・・。

    前者の高級住宅地はないよな?

    大規模開発許してる高級住宅地もない。

  50. 350 匿名

    住環境が変わらない?
    そんなこと言ってる人は
    どこのスーパー行っても同じに感じのかな

    住民層、品揃えなんかで、街の雰囲気まるで違うよ
    高級イコールプール付きって
    戦後間もない価値観かよwww

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸