大阪の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 大阪編」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街 大阪編
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
関西版スレ主です [更新日時] 2024-02-18 17:35:53
【地域スレ】大阪の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街 大阪編です。
関西全体では阪神間がベスト3を独占していましたが、大阪にも住みやすい街はいっぱいあるはずです。

[スレ作成日時]2010-05-08 07:14:50

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街 大阪編

  1. 864 匿名さん

    >>863

    そりゃぁいますよ!
    ただ現実的ではないだけの話ですけどね。

  2. 865 匿名さん

    天満辺りがいいかな~

  3. 866 匿名さん

    梅田一択
    高いけど独身時代からずっと北区に居たしね

  4. 867 匿名さん

    >>863
    そんなこと言うたら東京の人間が新宿、渋谷なんかに住んでるやつらはどうなんねん?
    一人やろうが家族持ちやろうが便利なとこに結局人気は集中するってことや!

  5. 868 匿名さん

    >>867
    全くその通りだと僕も思います。
    お金があれば嫁も梅田に移りたいって言ってます。
    結局のところお金があるかないかで身の丈にあったところに今は住んでいます。
    今はツインカムで貯蓄しています。
    いつか梅田のタワーに移り住みます。

  6. 869 匿名さん

    おそらく、昔からの大阪郊外育ちの人が
    イメージしている「梅田に住む」ということと、
    大人になって他所から来た人の「梅田に住む」ということの感覚は違うのだと思います。

  7. 870 匿名

    そうなんですね。みんな子供いないのかな?かわいそうに。

  8. 871 匿名さん

    いや、だからそれは郊外育ち人の感覚。
    梅田にばっかり遊びに行く=歓楽街=不良になる。
    みたいな図式を親に刷り込まれて育ってきたらから。

    住んでみれば案外そうでもないのかもしれませんよ。
    これだけ肯定派もいるということは。

    それに子供がいないということは別にかわいそうなことではありません。

  9. 872 匿名さん

    >>870みたいな人に育てられる子供さんが可哀想です

  10. 873 匿名

    だから程よい中之島がいいんだよ。

  11. 874 匿名さん

    一回街中に住むと便利過ぎて郊外に戻るなんてとんでもないという気持ちになる

    ただ中には街中は合わないって人も居るけど、そういう人はそもそもマンションがあってないから、うんと郊外で戸建て買ってたや

    中途半端なんだよねー、郊外でマンション

  12. 875 匿名さん

    便利すぎるかな?
    街中は大型スーパーと無料駐車場がないのが面倒くさいー。

  13. 876 匿名さん

    >>875
    その感覚がでてくるあなたが都会暮らしに向いてないってだけ
    重いものや大きいものはネット通販で終わるような生活してるからね

  14. 877 匿名さん

    職場が梅田だけど、だからこそ梅田に住みたいとは思わない・・いくら近くて便利でも、仕事とプライベート、ある程度の距離感が欲しい。

  15. 878 匿名さん

    >>877

    さあ、中之島へ。 笑

  16. 879 マンション投資家さん [男性 50代]

    梅田・それ以外の地域
    もし私が10年間無料でタワーマンションの高層階を提供するとしたらどちらに住みたいですか?
    食費と光熱費ぐらいは自分で支払って下さい。
    駐車場代も私が出しましょう。
    さてどちら?

  17. 880 賃貸住まいさん [女性 20代]

    梅田でお願いします。

  18. 881 匿名さん

    >>879

    また胡散臭い例え話してるよ、、、
    困った輩だよ、三丁目は。

  19. 882 買い換え検討中 [男性 40代]

    どうでもいいけど三丁目ネタはうざいねん!
    他にコメント書けよ!

  20. 883 匿名さん

    ちなみに自称金融投資家が三丁目投資家と言われるようになった理由は、

    【大阪】住友不動産大阪市北区中之島3ノ2ノ18)は、解体工事を進めている大阪・扇町の旧大日本住友製薬堀川ビルなどの用地に、地上30階建ての超高層分譲マンションを新築する計画だ。

    という書き込みを見て、中之島三丁目にタワマンがたつんだ!ざまーみろ!と書き込みまくったせいです

    見れば分かりますが、ここでいう三丁目は住友不動産の所在地です(笑)
    恥ずかしいのか最近は名前をかえて書き込んでいますが、内容がワンパターンなのですぐにばれています

  21. 884 匿名さん

    歩いてロフトや東急ハンズに行けると嬉しい。

  22. 885 匿名さん

    大人だけなら梅田も楽しいかもしれないけど、
    子供が外へ1人で遊びに行く年齢に
    なったら心配じゃないですか?

  23. 886 匿名さん

    でも誘拐事件とかって大阪郊外ばかりニュースになってますよね

  24. 887 匿名さん

    >>883
    だいぶ意識なさってますね。
    ご苦労様です。

  25. 888 匿名さん

    >>886
    いや、だから梅田で子供に「公園行ってくる~」
    とか言われてマンション外へ1人で出すの
    心配じゃないんですか?
    公園にはホームレスとかもいますよね。
    怪しいスカウトのおじさんなんかも
    いそうですけど。



  26. 889 匿名さん

    >>888
    自意識過剰(笑)

  27. 890 匿名さん

    889さんは
    自分の子は不細工だから、1人で出歩こうと
    絶対誰からも声なんかかけられないという
    自信があるのでしょうか?
    それはそれでいいのかもしれないけど、
    親にそんなふうに思われて放置されてる
    のが女の子だったら可哀想すぎます!


  28. 891 匿名さん

    都会の子供は、しっかりしていますよ。
    郊外の方がヤンキーが多いですよね。

  29. 892 匿名さん

    ちゃんとしたモデルや芸能事務所ではない
    怪しいスカウトは、
    子供の場合、顔なんか関係なく身体さえ
    ついてればいいんですよ889さん。
    あなたにお嬢さんがいるのなら、
    自意識過剰とか言ってる場合じゃないですよ。

  30. 893 匿名さん

    梅田だから心配ではなくて、どこの地域でも心配ですね

  31. 894 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    梅田の一人勝ちにしたくないのがよくわかります。
    雑魚がいくらほざいたところで梅田が一番なのは明白ですから。

  32. 895 匿名さん

    一番で良かったですね!
    じゃあ今日仕事に行ったら、
    梅田以外の居住者全員に
    お前らなんか全員雑魚じゃ!
    って喚いてみるといいよ!

  33. 896 匿名さん

    マンション買うなら北区じゃないとありえないなあ
    物件数もクオリティも段違いだし
    北区で悪いところは人気があるから価格が高いことだけだね(笑)

  34. 897 匿名さん

    治安は大丈夫?って余計なお世話の心配されるところとね(笑)

  35. 898 匿名さん

    >>893
    そのとーり!
    今の世の中何が起きても不思議じゃない

  36. 899 匿名さん

    http://blogos.com/article/160264/

    昼間人口の多い所の問題でもある。

  37. 900 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    人・物・金が集まるところが梅田。
    よって梅田が一番。

  38. 901 匿名さん

    中之島の西の方にできるマンションが、施工レベルやデザイン、共用施設などのスケールメリットの違いは勿論のこと、他所との最大の違いは何と言ってもデベロッパー最大手の三菱地所が手掛けるザ・パークハウスというブランドマンションを将来性に富んだ中之島という水都大阪のシンボリック且つアカデミックな憧れのブランドの地に日本一の規模、高さを誇る免震超高層タワーマンションとしてスーパーゼネコン竹中工務店の粋を結集して「日本一」を建てるというコンセプトの超ビッグプロジェクトだそうです!

    ここが1番でしょうか?

  39. 902 匿名さん

    >>900

    ただ住むには賑やかすぎるし周辺の物価も高そう。

    住むなら少し静かで上品な雰囲気の都心部エリアが良いので、中之島が適してると思う。

  40. 903 匿名さん

    >>901

    一番かどうかは別として、注目してます!

  41. 904 匿名さん

    >>902
    あとは、北浜・淀屋橋両駅直結の三井京阪JVも気になります。
    情報お持ちの方いませんか?
    梅田は場所によりますね。堂島なら最高ですが、堂山はチョット…みたいな。

  42. 905 匿名さん

    >>904

    北浜はリバーサイドだし景色も良いし、いいね〜。

    ただ深夜に暴走族の爆音さえ無ければいう事なしなんだけどなあ…

  43. 906 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    >>904
    同じく一番かどうかは別にして中之島は注目しています。
    しかしながら北浜・淀屋橋はないわな!
    大阪のワンツーは梅田、中之島となればいいね!

  44. 907 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    >>902
    梅田がうるさいと思ってたら大間違いやで~
    ちゃんとしたマンションに住んだらわかると思うけど、窓を閉めたら全然静かやで~

  45. 908 匿名さん

    >>907
    そういう意味じゃなくて、繁華街を通って帰るのに抵抗があります。

  46. 909 匿名さん

    >>908
    シャッター街や街灯少ない路地のほうが好きなんて変わってるね

  47. 910 匿名さん

    >>909

    908さんは寂れた所が良いなんて一言も言ってないのにねー

    909って読解力に問題があるのか?または人間性に問題があるのかのどちらかでしょうね。

  48. 911 匿名さん

    >>910よりは問題ないから大丈夫だよ心配してくれてありがとうねー

    田舎者は街中に住まなくて大丈夫だよー

  49. 912 匿名さん

    北浜、淀屋橋はアクセスも良くて、美味しいお店も多く、中之島にあるマンションより中之島の公会堂やバラ園が近くてとてもいいと思う。

  50. 913 匿名さん

    まぁ、高いですから当たり前ですね。

  51. 914 匿名さん

    中之島という住所より、中央公会堂やバラ園を身近に感じられる所がいいな。

  52. 915 匿名さん

    >>914

    三丁目の自演 乙 w

    間違いなく人間性に大問題があるね。

  53. 916 金融投資家

    梅田近くしか買う価値ないのはもっともなんだが、
    あくまでセカンドだよ。
    こんな所を本宅にするのは、バカだけだよ。
    ましてや梅田で子育てなんて、
    よっぽど余裕ないんだなと思えて、
    子供がかわいそうになるよ。

  54. 917 匿名さん

    >>916

    ハイハイ、あんたの妄言はもうお腹いっぱいだし。

  55. 918 匿名さん

    >>916

    ゲスい顔して人間性にも問題があって結婚や子育てとは無縁なのに知った口してんじゃないよ!まったく!

  56. 919 匿名さん

    >>915
    違うよ。

  57. 920 購入検討中さん

    駅から近く、閑静なマンションで探していますが、何処がいいでしょうか?
    高速沿いやパチンコ等娯楽施設が近いのもNGでする。

  58. 921 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    >>920
    堺の方で探せばいいんじゃない

  59. 922 匿名さん

    >>920
    MEGA CITY TOWERSはどうですか?
    駅徒歩1分で静かだと思いますよ。

  60. 923 匿名

    >>920
    駅前が閑静ってよっぽど田舎じゃ無いと。大阪では無理でしょう。
    学園前とか甲陽園とかそういう近郊の不便な駅ですね。

  61. 924 匿名さん

    ヴェリテ河内長野がオススメ

  62. 925 匿名さん

    >>920
    静かな駅というと新快速なんかはとまらない地方駅になりますね

    いいマンションあるのかな

  63. 926 匿名さん

    松井山手は?

  64. 927 マンション投資家さん [男性 50代]

    貧乏沿線ネタはもうやめましょ。
    人間誰もが命の次に大切な物はお金でしょ!
    嫁、親、兄弟、恋人とかの突っ込みはいらんでー。
    と真剣に考えた場合、そのお金をなるべくリスクなく増やしたいと思ったらみんなそれなりに考えるやろう!
    下落していきそうな場所は安くても避けるやろ?
    って考えていくと結局、人の集まるところでって考えんのが頭のいいやつや!
    おのずと答えが見えてくるわな。
    まぁあえて言わんけど、◯◯です。

  65. 928 物件比較中さん [男性 30代]

    やっぱり梅田ですよね?
    ◯◯って梅田ですよね?

  66. 929 匿名さん

    >>927

    ***投資家三丁目に投資格言を一つ。


    「人の行く裏に道あり花の山」



    誰もが無難だと考えていること程ただ高価なだけで投資妙味に欠ける。オマエの好きな高値買いの銭失いだよ。解るか?三丁目。

  67. 930 匿名さん

    梅田だね!

  68. 931 デベにお勤めさん [男性 30代]

    関西では京都の一部を除いて梅田しかあり得ませんよ!
    業界関係者であれば誰もが知っている常識です。
    ただそれを声を出して云えないのは察していただきたいです。

  69. 932 匿名さん

    実需で永住なら投資の概念よりリアルな居住感かな私は。
    失敗したら引越しとかいらん時間使うし、
    私は金より時間がほしいです!

    時は金なり

  70. 933 匿名さん

    梅田で920さんのニーズに応える物件はどこですか?

  71. 934 購入経験者さん [男性 30代]

    ローカル沿線で勝手に探さしとけばええ。
    本気やったら今日、明日で南海沿線か近鉄沿線探しに行ってるやろ!
    貧乏ネタはいらん!

  72. 935 匿名

    家族のおらんやつは勝手に梅田でもどこでも住んで金ためとけや。その代わり税金もたくさん払えや。

  73. 936 匿名さん

    >>935
    ひがみやっかみやとみんなに見透かされてしまうしそんなこと言わんでいい。
    金持ちは梅田に住んでるんやろうしたくさん税金も払ってくれてるんやしありがいもんやん!

  74. 937 匿名さん

    住んでみたい街は人それぞれ。投資の話は別スレを立てたらいいのでは

  75. 938 匿名さん

    >>931
    阪急北急沿線ならどこでもいいでしょう

  76. 939 匿名さん

    >>938
    田舎は勘弁。梅田一択でしょう。

  77. 940 購入検討中さん

    天満橋、いいよ。大阪城公園があって緑は多いし、梅田まで数分だし、大阪府警が近くにあって治安はいいし、食べログで上位の店が一杯あるからいいと思うけどね。

  78. 941 匿名さん

    梅田、梅田、梅田一択!とか言ってる人って、
    実はものすごい田舎出身とかで、なんかコンプレックスがあるのかな?と思ってしまいます。
    大人になってお金を持ったらそのコンプレックスを晴らしてやろうみたいな。

  79. 942 匿名さん

    >>941
    そういう発想がでてくる941がコンプレックスの塊なんじゃないかな(^o^)/

  80. 943 匿名さん

    梅田梅田言ってる人はどこで育ったのか気になりますね。

  81. 944 匿名さん

    大阪でと限定されるなら梅田以外ありえない!

  82. 945 匿名さん

    実家の住所が〇〇県〇〇郡〇〇村大字82番地みたいな?

  83. 946 匿名さん

    >>941
    同意

  84. 947 匿名さん

    梅田やなんば心斎橋は遊びに行く所。
    住むなら静かな中之島。
    中之島タワーのプレミアムフロアに住んでフェラーリを街乗りにするのが理想的なライフスタイルだね。

  85. 948 匿名さん

    >>947
    ほんじゃ六本木ヒルズのやつらはどうしたらええの?

  86. 949 匿名さん

    >>948
    掲示板のタイトル読み直してこい

  87. 950 匿名さん

    >>948
    大阪限定のスレに、関係のない土地の話を持ち出すなよ!

  88. 951 匿名さん

    さすがに六本木ヒルズは無理なので
    大阪都心で我慢してます。

  89. 952 匿名さん

    >>949
    例えで言うとるんや!
    東京のNo1はヒルズやと俺は思ってるんや。
    んで大阪やったら梅田やってな!
    中之島なんかあり得んわw
    金のあるやつは梅田に住みますんでお前の推す中之島はないわw
    ちょい貧乏くさいわ!

  90. 953 匿名さん

    >>948

    どうせ三丁目がまたドヤ顔してカキコしてるんだろうね、、、

  91. 954 匿名さん

    >>952

    金と品がある人はガヤガヤした梅田よりアカデミックな中之島を好むと思うよ。

    中之島から見る梅田の夜景がいいよね!

  92. 955 匿名さん

    関西財界人(お金のある人)
    は、芦屋とか苦楽園に多く暮らしてますよ。
    大阪は仕事するとこ、住むのは阪神間
    の山の手ってね。

  93. 956 匿名さん

    ほんで、どこで育ってきて
    そういう今の価値観を育んだかは
    絶対教えてくれないのね。

  94. 957 匿名さん

    >>955

    それは間違いない認識だと思う。

    大企業の社長ではないような成功者が住むケースとして、都心部のタワーマンションを選ぶの事は普通によくある事。

    東京や財界人とか例えに挙げて話をそらすこの人はやっぱりバカ? 笑

  95. 958 匿名さん

    >>955
    だからここ大阪でって掲示板タイトルに書いてるでしょ
    目ぇつぶれてんの?

  96. 959 匿名

    金はあるが家族のおらんやつやろ

  97. 960 匿名さん

    地方出身者は江坂好む人多いけど、江坂住んでたら勝ち組になるん?

  98. 961 匿名さん

    >>959

    いや、何も失うものがない奴だよ。

  99. 962 匿名さん

    「お前らも金があったら梅田に住みたいやろ!!!」

    ってそんな個人的な思想を
    暴力的に万人に押し付けるのが、そもそも間違ってる。お金があっても梅田には
    住もうと思わない人も大勢いることが
    何故理解できない?

  100. 963 匿名さん

    梅田アンチはどこだったらいいわけ?
    嫌だっていうだけでここがいいって言わない、言えない奴ばかり

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸