大阪の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 大阪編」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街 大阪編
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
関西版スレ主です [更新日時] 2024-02-18 17:35:53
【地域スレ】大阪の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街 大阪編です。
関西全体では阪神間がベスト3を独占していましたが、大阪にも住みやすい街はいっぱいあるはずです。

[スレ作成日時]2010-05-08 07:14:50

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街 大阪編

  1. 1 匿名さん

    予告通り立てましたか。高槻よろしいですよ。京都・大阪へ通勤・通学便利、自然や温泉もあるよ。

  2. 2 スレ主様へ

    朝早くから乙です。

  3. 3 匿名

    箕面に住みたい

  4. 4 匿名さん

    どうして、箕面?

  5. 5 匿名さん

    お猿さんと仲良くしたいから?イノシシさんもいましたっけ?

  6. 6 匿名さん

    高槻も
    箕面も
    茨木も
    摂津も
    すでに少子高齢化で崩壊しつつある。

    豊中と吹田ぐらいしか生き残れない。
    しかし、ここも人口減少で右肩下がり。

  7. 7 匿名

    少子化とか財政難とかいうやついるけど世界から見て超財政難で超少子化の日本人にかわりないってことに早く気づけよ(笑)

  8. 8 匿名さん

    君もね。

  9. 9 匿名

    茨木市は人口増加率伸びてるんだって

  10. 10 匿名

    私はその日本人であると理解してますから。
    少子化や財政難などといった理由で他市を非難することはしません。

    大阪で住んで見たいのは鶴見区ですかね。

  11. 11 匿名さん

    自分の住んでいる所を自慢するスレはここですか?

  12. 12 匿名さん

    そうです。どんどん自慢してください。ただし、具体的に自慢ネタを書くこと。

    で、彩都!自然と空き地でいっぱい。のびのび走り回れる!

  13. 13 匿名

    梅田周辺でいいよ

  14. 14 匿名

    鶴見区って中国人多いし、鶴見緑地にはホームレスばっかだから柄が悪い。

  15. 15 匿名さん

    吹田は千里方面は最高やけど、南の方はちょっとね…

  16. 16 匿名さん

    何となく、街のけなしスレに移りそうですね。

  17. 17 匿名

    どこ書いてもけなされる。
    そーゆー人間ばっか。

  18. 18 匿名

    あなたもあきらめないでポジティブな書き込みをしましょうね。
    不況は気からというではありませんか。

  19. 19 匿名さん

    あちこちけなしてもぜーんぶ大阪☆
    大阪丸ごと大好きです^^
    住んでみたいのは中心部かな。
    一度でいいからセレブ気分味わってみたいです☆

  20. 20 匿名

    やっぱり桃山台とか服部緑地近辺かな? 後は…高槻北部、池田、箕面…うーん普通すぎる

  21. 21 匿名

    郊外ばっかり。
    やっぱり大阪市内、梅田徒歩圏内が個人的には一番気に入っている。

  22. 22 匿名

    天神橋筋より東、一号線より南、大川より北西エリア。

  23. 23 匿名

    大手前。
    府庁移転させてマンション建ててくれ!

  24. 24 匿名さん

    帝塚山に憧れます。

  25. 25 周辺住民さん

    あびこ☆

  26. 26 匿名

    江坂は便利だし環境もそこそこ良いよ

  27. 27 匿名さん

    みんなやっぱり求めるとこ違うのですねぇ…

    世の中うまいことできてますねぇー

  28. 28 匿名さん

    ごみごみは嫌だけど大阪は好きな私は、箕面がゆっくりしてて良いと思う。
    将来の引退を念頭に探し始めてます。

  29. 29 匿名さん

    >>23

    激しく同意。
    WTCへ行ったら良いのに。あそこの土地をうれば、借金も少しは減るだろうし。

  30. 30 匿名さん

    住んでみたい街・・・無い。

  31. 31 匿名さん

    ないというのは大阪に縁のない方でしょうね
    兵庫か京都か和歌山とか
    ご希望のとこでどーぞ。

  32. 32 匿名

    蛍池、豊中、岡町あたり。一見下町っぽいが、慣れるとなんでもそろっているので便利。
    蛍池は、モノレールも通っているので大阪大学に用があるときは便利。飛行機も、南の庄内・服部に比べたら非常に静か。
    岡町は、市役所など豊中市の公的機関が集まっているので、豊中市民にとって何かの手続きをするとき便利。
    豊中は、その真ん中。

  33. 33 匿名さん

    蛍池はねぇ~・・・あれだから・・

  34. 34 匿名さん

    あれって??

  35. 35 匿名さん

    淀川以北なら、どこもだいたい同じ。

    淀川左岸といったらいいかね?

  36. 36 匿名さん

    右岸の意味ですか?

  37. 37 匿名さん

    >34
    そういう集まりってことだろ?

  38. 38 匿名

    アドレスが福島区か北区ならボロくてもいい。

  39. 39 匿名さん

    久宝寺

  40. 40 匿名さん

    良いのは、北区 中央区 福島区 西区 天王寺区 
    次のランクが、阿倍野区 都島区 浪速区

  41. 41 匿名さん

    ドングリの背比べだな。

  42. 42 匿名さん

    十三!

  43. 43 匿名

    大隈アパート!

  44. 44 匿名さん

    十三いいぞ、満足させます。やれます。

  45. 45 匿名さん

    今は十三駅の次の駅。神崎川駅が注目!あの駅前空き地はどうなるか?

  46. 46 匿名さん

    阪急の駅で超マイナーだったけど、神崎川変わるんかな。20年くらい電車で通過していますが、ほんと何もなかったね。梅田に近いしよさそうですが、小さい工場が多そうですね。環境はどうなんでしょう。

  47. 47 匿名

    タワマンが3棟+公園+スーパー+医療施設が建設されます。いよいよ周辺道路工事が始まります。

  48. 48 匿名さん

    また、タワマンか・・・しかも3棟!完売の勝算あるのかな?知らんけど。

  49. 49 匿名さん

    実現したら、街がガラっと変わるね。出来るかな~。このご時世で

  50. 50 匿名さん

    まだ、計画段階でしょ。予定は未定。知らんけど。

  51. 51 匿名

    近鉄不動産の土地&計画らしーですね。

  52. 52 匿名さん

    阪急沿線なのに近鉄か・・・・。微妙・・・・。

  53. 53 匿名さん

    阪急のジオだったらよかったのに~。

  54. 54 匿名さん

    阪急がダイヤ改正で意地悪したりして・・・。知らんけど。

  55. 55 匿名さん

    駅がなくなるとか??

  56. 56 匿名さん

    神崎川の再開発は白紙になりました。

  57. 57 匿名

    ↑ なぜ嘘をつくのですか? 実際に見てください。工事建設のプレハブや簡易トイレが搬入されましたよ。

  58. 58 匿名さん

    神崎川の再開発は白紙になりました。

  59. 60 匿名さん

    阪急さん、協力してくださいね。By近鉄。

  60. 61 匿名

    駅も新しくなるかな?今の駅は…

  61. 62 匿名さん

    近鉄と阪急の仲が良ければ、改良工事されるだろう。知らんけど。

  62. 63 匿名

    神崎川の再開発は白紙になりました。by菌鉄

  63. 64 匿名さん

    じゃあ、あの土地はしばらくの間、眠るのですね。

  64. 65 匿名さん

    荒れて何もできない。近鉄も体力不足か?知らんけど。

  65. 66 匿名

    本日から周辺道路の拡張工事が始まりました。 敷地内にはプレハブや簡易トイレが設置されてます。まさか周辺道路だけ工事するハズは無いですよね…知らんけど。

  66. 67 入居済み住民さん

    大阪ではやっぱりありきたりですが、東豊中 緑丘にあこがれますねー

  67. 68 匿名

    普通に千里中央ですね。

  68. 69 匿名さん

    中央区福島区・北区・浪速区・天王寺区の市内地価ベスト5のどこか。

  69. 70 匿名さん

    豊中緑丘なら戸建てに住みたい。あの立派なお宅の中でマンションはツラい。でも戸建ては億はするから一般人には無理。
    よって便利な千里中央のマンションに一票!駅徒歩圏内で快適に暮らしたい。価格も現実的。

  70. 71 匿名さん

    能勢町

  71. 72 匿名さん

    >>70
    億?市内で同じ大きさならもっと高い。他人のでっかい家自慢して何なん(笑)

  72. 73 匿名

    ↑…と、緑ケ丘のマンションにお住まいの方が申されております。

  73. 74 匿名さん

    72さんの文章について、どなたか翻訳お願いします。
    何が気に入らなかったのでしょうか?
    緑丘が良い住宅街という内容について、なぜ市内を引き合いに出されたのか…。環境の良さは大阪の中ではトップクラスだと思います。金額が高い=良いではないと思います。

  74. 75 匿名

    東大阪 長瀬

  75. 76 匿名

    >>74
    環境の良さを言うだけならわざわざ、戸建ては億とか言う必要はない。

  76. 77 匿名

    東豊中なんて地名はじめて聞いた。
    たしかあのあたりの新築マンションが販売されてるから、そこの業者ってわかりやすい書き込みだな(笑)

  77. 78 匿名さん

    77の文章矛盾している。しかも緑丘で売り出し中は無い。
    76と同一人物だね。(爆笑)まさか75も?
    そちらで楽しく住んでください。

  78. 79 匿名

    どこに東豊中の話しが出てきたの? ってゆーか東豊中知らないって…

  79. 80 匿名さん

    東豊中?脳内桃源郷か?

  80. 81 77ですが

    >>79
    レス>>67で東豊中ってでてます。
    >>78
    売り出し中のマンション、東豊中クラスヒル・・ロジュマン東豊中・・・マンション情報で見ただけ。
    ちなみに緑ヶ丘のことは一言も触れてません。緑ヶ丘がどこかしらんし。
    緑ヶ丘信者もほどほどにね。

    信者だけに単発レスしただけで、76,75も同一人物って決めつけるくらい妄想してんじゃねーよ(笑)

  81. 82 匿名さん

    脳内トップクラス最強!

  82. 83 匿名さん

    え・・・東豊中知らないの?まさか本気じゃないですよね? 芸能人も多数住んでますよ。知らんけど。

  83. 84 物件比較中さん


    81さんは北摂には関心が無い方ではないでしょうか。

    東豊中・緑丘は北摂では昔からある高級住宅街というイメージです。
    一部の場所によってはそうでは無いところもありますがね。
    北摂で1種低層の戸建てを探しておられる方には、認知度は比較的高いと思います。
    マンション街というイメージはあまり無かった所です。
    たまたま知らないからといって、信者・業者と決めつけるのは、どうかと思います。




  84. 85 匿名さん

    南大阪に親しんでいる者としては大阪の北側に住んでみたいと
    思います

  85. 86 匿名

    脳内緑ヶ丘最強!
    脳内有名も最強!

  86. 87 匿名さん

    脳内での妄想は自由だからな。

  87. 88 匿名さん

    ・・・と、ニートがつぶやいておりますw

  88. 89 物件比較中さん

    >86
    意味不明。荒らしは来るな。

  89. 90 匿名さん

    緑ヶ丘なんて知らん。

  90. 91 匿名さん

    知らんでも生きていける。

  91. 92 いつか買いたいさん

    緑丘知らんて・・・(笑) 掛布の豪邸が住んでる所だよ 他にも芸能人はかなり多いですよ!

  92. 93 匿名さん

    だから知らんでも生きていけるし、芸能人がどうした?そんなに会いたいのか?

  93. 94 匿名

    御堂筋沿線の堺市が好きだ

  94. 95 匿名

    会いたい!

  95. 96 匿名

    堺なら三国ヶ丘がいいですね♪

  96. 97 匿名さん

    千里中央は、島熊山のまわり(緑台、上野坂・・・)とか青山台、藤白台に点在する戸建ての金持ちのおかけで高く評価されることがあるが、それは千里中央の評価ではない。

  97. 98 匿名さん

    そのうち逆転現象が起こるさ。知らんけど。

  98. 99 匿名さん

    とにかく、公団の建て替えは、割高やからなあ。知らんけど。

  99. 100 匿名

    住みたい云々以前に
    芸能人がどうこう言ってるヤツって
    痛すぎるだろ…
    だからどうしたんだよ。
    さっぱり理解できまへんわ。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸