横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【8】
入居済みさん [更新日時] 2011-04-19 20:16:56

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。
過去ログは >>2

<ご注意>
「あらし」はスルーが基本。住民による感情的なレス、一行レスがその後の不毛な流れの発火点となります。「大騒ぎ」からはや2年。せっかくゴールも見えてきましたので、最後ぐらいまったりと大人げのあるスレッドにしましょう。

<質問で投稿の方>
不毛な内容が多いので「過去ログ読め」とは申しませんが、スレッドの「下げ」機能の活用をお願い致します。【利用規約に同意して投稿する】ボタンの隣のチェックボックスを必ずクリックしてスレッドが上位に行かない状態での投稿にご協力をお願い致します。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-03 15:28:21

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 165 マンション住民さん

    「自分さえ良ければいい」そういう考えだね!素直だね。
    でもA棟の人はみんなこんな人ばかりなの?

  2. 166 マンション住民

    特定の人を無知と名指し(?)しているわけではないので、あまりその様に受け取らずに…、と言っても喫煙者としては言われて悲しいですよね。

    ただ、以前の議事録にベランダ喫煙に関して、『喘息などをお持ちの方も住んでいるので…、喫煙は配慮しながら』の様に書かれていたのを記憶しています。

    最近のお子さんは割と喘息気味あるいは喘息の方も多いそうです。もちろん成人でも。
    その様な事情の方が嗜好品としての喫煙よりも重要視されるのはしょうがないし、吸う者は配慮すべきだと思います。
    隣近所にそんな方が住んでいるか分からないと仰るかもしれませんが、その様な事を前提に喫煙生活をしていただきたい。マンションという生活社会ですから。

  3. 167 匿名

    165さん。なぜA棟と?それに断定または公表する必要はないと思います。
    せっかく喫煙について様々に意見がだされているのが、ただのケンカに格下げになってしまいますよ。

  4. 168 160です

    164さん

    妊婦や喘息の子供と食事を同席していても断りなくタバコ吸えますか?
    あなたの家族が妊娠中、或いはお子さんが喘息持ちだとしても家族の食事中に食卓でタバコ吸えます?奥さんも喫煙者だから問題ないですか?

    喫煙者はベランダの扉を閉めて外に出れば自宅は汚れないし家族に迷惑も掛けないでしょうが、近隣住民は上記の状況ですよ。あなたの煙に住居全体覆われて。喫煙者がいつタバコを手にベランダに出るか予測できませんからね。

    まあそういう予測が出来ない事を無知と呼んだんです。厚顔無恥も付け足して構いません。

  5. 169 マンション住民さん

    非喫煙者
    我家ではバルコニ-でタバコの匂いを感じたことなし。夕方に美味しそうな匂いを感じることは
    多い環境ですが富士山を見ながら一杯、一服できれるのであれば最高といいたくもなりそうな
    「無知」断定への抵抗喫煙者居るでしょうね。熱くなっているのは非喫煙派の女性が多いのかな。

  6. 170 入居済みさん

      169さんが羨ましいです…。うちは大体同じ時間帯に漂ってきます。

  7. 171 マンション住人

    164さん。あなたは恐らくそれなりの節度を守っているのでしょう。
    確かに、「無知」たる言葉、同じ敷地にすむ仲間をそこまで言うのはいかがなものかと。気になるのなら、一言注意をしたことはあるのでしょうか?

    お母様方の集まりについて、子どもをフリーにしすぎてる方が時々見受けられます。遊びに夢中で車の前に飛び出してきたり(徐行で走っていても、車道でも運転してる私がにらまれたこともありますが。)、また先日は水鉄砲で遊ぶのは大いに構いませんがセンターガーデン付近通行中水が私にかかっても子どもはもちろん、近くにいたお母様と思われる方の「すいません」の一言もない。これを黙っているというのもおかしな話です。
    まぁそういうお母様方はすれ違う際挨拶をしても、返してきませんが。
    タバコにしても、子どもの遊び方にしても、お母様がたの集まりにしても、集合住宅である以上お互いが我慢するところもあれば、注意をしていきながら生活していく必要があると思います。
    発言は自由だと思いますが、この掲示板を見てるかたは自分の生活を振り返り、改めるところは改め、良いところは伸ばしていけるといいですね!

  8. 172 マンション住民さん

    外野から一言。
    喫煙者に対する言い分もよく理解できるんだけど、気遣いをして欲しいのであれば、少し言い方を考えたら、って思う。
    本当に嫌なら、禁止にすればいいこと。
    禁止にされていない現状で、掲示板に一方的な文句を書くのは、如何なものかと。
    その思いを、禁止に向かわせる力に使えばよいのに、って思う。
    言い方ひとつで気分良くもなるし、気分悪くもなる。
    喫煙者、非喫煙者、それぞれの立場もあることも理解するけど、もう少し、大人な対応をしたらどうでしょうか。

  9. 173 マンション住民

    非喫煙者の意見がきつめなのは、それまでずっと、我慢させられてきた事が背景にあると思います。

    喫煙者を非難する言葉は誉められるものではありません。

    ただ喫煙者の方も迷惑かけてる事に対しては『申し訳ない、ごめんなさい』の一言でも表現されたらどうかとも思います。

    それがあるだけで、もっと書き込みの初めの方から雰囲気が変わってくるのではないでしょうか?

    164さんの様にここに来て下さる方だけに謝らせるのは申し訳ないと思いますが、喫煙者の意見を代表して書かれてるととらえさせてもらえればね。

  10. 174 168:160です

    無知、厚顔無恥と書いたのは、
    158:好きな書き込みをすればよろしいかと思いますが

    を受けて書きました。
    前言撤回するつもりはありませんが、非喫煙者を含め色々な方を不愉快にさせてしまった事は事実ですので謝罪します。

  11. 175 匿名

    172さんの書き込みについて。

    ここに書くエネルギーを禁煙の動きに向ければ、との事ですね。
    ただ、全面禁煙にしてもらえればそれにこしたことはありません。
    が、おそらく沢山の方がタバコに関して組合に意見しているでしょう。それでも、組合側は勧告しかできないのです。
    直接一言など言えますか?ベランダ越しにクレームなんて…。タバコの煙は風に乗って漂いますから、上階の騒音より特定は困難だと思われます。
    以前ベランダにどこからかタバコの灰が落ちて来ていた事がありました。上を疑いましたが、それでも苦情を言うのは難しいかと思いましたよ。
    危うく火事にされるところでした。洗濯物を干していたら、と考えると、ぞっとしますね。

  12. 176 マンション住民さん

    なぜ直接苦情を言えないんですか?
    本当に困ってるんだったら、ベランダ越しではなくて玄関から言いに行けばよろしいのでは。
    自分ができることをやってみるのも一つの手だと思いますよ。
    意外と気をつかってやめてくれるかもしれません。

    できることはやってみては?

  13. 177 匿名

    175ですが、うちは落ちていた灰、流れてくる煙と匂いだけでは隣か上かは断定出来ないから、言いにいけません。
    現場を目撃しない限り、難しいと思いますが…。
    いつもベランダで見張ってるわけではありませんからね。
    だから皆さん、組合に意見、掲示板に書き込みされてるんでしょうし、私もしてます。
    はっきり相手が分かるならもちろん、言いに行きますよ。

  14. 178 マンション住民さん

    断定できないから言えない、見張っているわけではない、
    怒り心頭ならば見張るくらいの執念を持たれたら解決の道が開けるかも。
    書き込みを呼んでいると同じ某棟の方がおおいようですね。

  15. 179 匿名

    煙と匂いにはイヤだなと思わされますが、灰に関しては今のところ、あれからありません。
    落とした人も気を付けていると思いたいですね。

    執念で犯人探しをするつもりはありません。そんな住民がいると逆にあるいは、周囲の人からすれば、恐ろしいですし。

    ここのマンションはそういう、ギスギスした意地悪い人はあまりいないと思いますから。何でも直接言って上手く解決するとは限りませんでしょうし。

  16. 180 匿名

    なんだかんだ結局何もしないんだよね。
    書き込みをしたときストレスでヒステリー気味に書き込み、第三者的な力でなんとかなればという他力本願。

    ちなみに喫煙者は何も気をつけていませんよ。だからこのような論議になるのです。

  17. 182 マンション住民さん

    この掲示板が住民の総意を代弁しているなんてことは一切無いし、
    何かの拘束力を持つことも無いですよ。

    ただの一般の掲示板だし、住民がどうかも確認できない。
    公式の掲示板でもないし、全員が見ているわけでもない。

    多くても数十人程度の書き込みする勇気のある人だけの意見なので、
    玉石混淆の中から有益な情報を拾っていってくださいね。

  18. 183 マンション住民さん

    なんかみんなおかしくない?
    非難対象は無責任な行動とる喫煙者じゃない?それによって困ってる住民じゃないと思うけどね。
    それに住民以外の者が書き込んでるのもおかしいでしょ。検討版に移れば?

  19. 184 入居済みさん

    喫煙者と非喫煙者とで様々な言い分を書き込んで、吸う人も吸わない人がどう感じてるか多少は、ここを訪れた方には伝わったのではないでしょうか。
    それを某棟がどうとか、喫煙について住民同士がいがみ合いになるのをあおる様に、文句を直接言いに行けばいいとか、余計なちゃちゃを入れない方が大人の対応ですよ。
    組合に取り上げて頂いて、マンション住民の問題の一つとして認識と解決策の模索をするのが冷静なやり方の様に感じます。
    もちろん、喫煙に迷惑されてる方達は、管理室などに意見されてるんでしょ?

  20. 186 マンション住民さん

    どなたかが取り纏めでもして組合に取り上げてもらうでもしないと一部理事で決められるものでは
    ないような気がしますが。
    一部の番館かと思いきや部外者が煽っているような書き込みもありますね。真の住人は冷静さも
    持ちましょう。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸