横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【8】
入居済みさん [更新日時] 2011-04-19 20:16:56

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。
過去ログは >>2

<ご注意>
「あらし」はスルーが基本。住民による感情的なレス、一行レスがその後の不毛な流れの発火点となります。「大騒ぎ」からはや2年。せっかくゴールも見えてきましたので、最後ぐらいまったりと大人げのあるスレッドにしましょう。

<質問で投稿の方>
不毛な内容が多いので「過去ログ読め」とは申しませんが、スレッドの「下げ」機能の活用をお願い致します。【利用規約に同意して投稿する】ボタンの隣のチェックボックスを必ずクリックしてスレッドが上位に行かない状態での投稿にご協力をお願い致します。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-03 15:28:21

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 145 マンション住民さん

    インテリアがなぜ必要なのかは議事録からはわかりません。
    インテリア必要と言って総会に取り上げた人はちゃんと説明して欲しいです。

    タバコはモラルの問題ですよね。
    なぜ家の中では吸わないのか?それを考えればわかるはずです。

  2. 146 マンション住民さん

    年間維持コストがあんなにかかる観葉植物も必要と思えません。もともと森におおわれたマンションですし。

  3. 147 匿名

    なんで2番館はソファーや花が必要なの?

  4. 148 マンション住民さん

    2番館の植物は積水ハウスが置いてるんだから、
    管理組合とは関係ないんだってば。

  5. 149 マンション住民さん

    7月4日の総会議案の第4議案。

    学習教室運営の希望があったって書いてあって、組合が承認したものに限って特別に許可おりるんだよね。住民が賛成すれば。


    この希望って、結局公文教室とかやって欲しいってことでしょ?
    そうだとすると、現在、通ってる人の利便性でマンション内に置いてほしいって事からきてるのかな?それとも、あったら通うけどって感じ?

    私は大勢子供がくるような教室はやってほしくないな。7番館の人は歓迎できるだろうか?
    サークル的な単発の教室とかはいいけど。

  6. 150 マンション住民さん

    議事録だけ読むと、自分で教室を開きたいってことなのでは?
    営利目的の住戸利用は現状できないので、規約改正でできるようにするということかな。

    不特定多数の子供が出入りするのはあんまり賛成できないな。。


  7. 151 マンション住民さん

    落ち着ける環境を求めて買ったから、マンション内に塾とかができるのは反対だな。

  8. 152 マンション住民さん

    第4号議案 #149から150さんに同意。自治会が近々に発足することもあり利用方法も
    変わってくるであろうから暫くは様子をみたい。済し崩し的になるのが心配であり賛同出来ない。

  9. 153 マンション住民さん

    第4号議案に反対じゃないけど、賃料が気になります。
    周辺相場に合わせないと、学習塾を開いた人がぼろもうけになる可能性があり、共用施設のあり方に反するのでは、と感じています。
    周辺相場に合わさないのであれば、グランドメゾン住人限定で、かつ利益も制限する、といったところまで踏み込まないと、フェアじゃないですね。

  10. 154 匿名

    学習教室の生徒をグランドメゾンに限定するのには、違和感を感じます。

    そこまですべてマンション内で済む様に便利にする必要がないと思って。
    子供にとっても、社会が狭すぎると思うが…。

  11. 155 匿名

    154です。書き忘れましたが、学習教室を運営する事自体、私は反対です。

  12. 156 匿名

    学習塾って基本的に騒音はなさそうだけど、
    幼児向けの英会話とかだと下の家にかなりの騒音がきそう。
    親の送迎でもかなりの人が出入りするだろうし。
    上下左右の同意は必須かなあ。
    集会室とかキッズルームは共用施設だから、
    そこで利益を出すような活動は反対。

  13. 157 マンション住民さん

    ベランダ喫煙についての議論は少し誤った方向に行ってますよ。 
    喫煙者では犯罪者ではありません。このマンションを購入する際に、私もベランダでの喫煙可否を聞きましたが、明確にOKと聞いています。違法駐車との明確な差はここです。
    「取り締まる」などのコメントは失礼にあたりますよ。
    健康志向の世の中の流れなど喫煙者は自覚している人が大半ですし、ここは穏便に進めましょう。
    何か過激なコメントが続いていると思ったので、投稿しました。批判は覚悟の上です。

  14. 158 マンション住民さん

    好きな書き込みをすればよろしいかと思いますが#157さんが批判を覚悟することはないですよ。
    そのような考えがあっても当然です。禁煙者(特に女性)は喫煙者を無神経、勝手、理解不足等
    かなり自由に呼びまわり「嫌いです、いやです、なんとかしなさい・してください」と結びます。
    マンション出入口、共有ロビ-を占拠しているお母さんたちに「  」を言いたいのですが。
    話がすり替わりましたか?

  15. 159 匿名

    マンション出入り口占拠のお母さん達…。確かにすり替わりですね。

    問題点はお母さん達のマナーの問題だし、人数や集まっている場所によっても、邪魔と感じるかどうか変わってきますよね。
    喫煙者は犯罪者じゃない…云々というのと同じでは?
    好き勝手やって迷惑かけるのは問題だが、子供の送迎・数校の幼稚園等があること、子供の人数が多いマンションであることを考えると、ある時間帯にお母さん達が集まってくるのは仕方がないと思う。
    書いている方も集まる事が悪いという考えではなく、よいマナーで集まって欲しいという意見なのだと思いたいが。

    タバコについては、罪人呼ばわりまでひどいいい方、指摘はおかしいし、皆さんそこまで言ってないと思いますよ。
    個人の嗜好なのですから、近隣に迷惑かけずに楽しむのが当然のマナーだと思いますね。
    換気扇通しての匂いやエレベーターの残り香までなんとかするのは難しいですが、ベランダ喫煙は煙が部屋に実際きますから、これは明確な迷惑と言えるんじゃないでしょうか?
    自宅が汚れるのがイヤだから外に煙を流すのは迷惑行為でしょ?
    便利だから違法駐車して歩行者達に迷惑かけるのと同じですよ。タバコの害は長い時間かけて体に蓄積されていくでしょうし。軽い問題ではないと考えてます。

  16. 160 マンション住民

    禁煙者(特に女性)は喫煙者を無神経、勝手、理解不足等→全くその通りだと思います。何か問題がありますか?

    自宅を汚さない為に他人を不快にさせているばかりか、健康被害を与えている自覚がないと思います。理解不足だとは思いません。無知なのだと思います。

  17. 161 マンション住民さん

    確かに、メディアに取り上げられるタバコの害についての情報は非喫煙者の方が敏感だし、興味をもって観ているだろうから、情報として持っているでしょうね。

    喫煙者の方は都合悪い事だからあまり積極的に観ないでしょうね。

    そこをとって無知と言ってしまえるかな…。

    体の為に吸わない生活をして気を付けているのに、赤の他人から煙を送られて病気のリスク背負わされたら、それは腹立ちますよ。

    タバコの煙も、喫煙者本人はフィルターを通した物なので割と肺の浅い部位に、一方、副流煙では、フィルターを通さない煙なので肺の深い部位に害が及ぶとか…。聞きかじりですがね。

  18. 162 マンション住民

    タバコについて1マンションが積極的に取組めばマンション全体の風評が上がる可能性があると思います。もともと環境重視のマンション&住民ですよね。(って書いても良いのかな)
    県の受動喫煙防止条例もある事だし、地域的にも好意的に注目されると思います。

  19. 163 マンション住民さん

    タバコの件に関しては、個人的には今のところあまり気になるほどでもないかな。
    窓を開けているとごくたまに臭ってくることはあるけど、いつもという訳でもないし。
    風向きにもよるのでしょうか。
    まったく気を使っていない訳でもないように思うし。
    そうでない人はいても極少数と思いたい。

    ちなみに、私は一切吸いません。

  20. 164 入居済みさん

    >>122 の喫煙者です。

    122で「勝負あり」と書いたのは、
    健康被害(受動喫煙)を持ち出されたら、全く反論できなくなるからです。
    正確に言えば、全く反論を許さない論調で覆い尽くされているからです。

    他の有害物質と比べてどうかとか、どの程度の濃度ならほとんど問題ないとか、
    対象が必需品であれば論議されることが、
    煙草が嗜好品であるばかりに、一方的に非難されるだけです。

    それなのになぜ煙草を吸い続けているか?
    とりあえずは、生活習慣の一部となってしまっているものを
    やめる積極的な理由が見あたらないといったところでしょうか。
    これも、客観的(?)には、ニコチン中毒=薬物依存症というのかな。

    自室が汚れるのがいやだからベランダで吸うのでしょう、
    まさにそのとおりです。
    ベランダ喫煙が全面的に禁止されるところまでは、
    まだいっていないだろうという状況認識です。

    それにしても、(厚顔)無恥と言われる覚悟はしていましたが、
    「無知」の烙印を押されるとは思ってもいませんでした。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸