横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【8】
入居済みさん [更新日時] 2011-04-19 20:16:56

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。
過去ログは >>2

<ご注意>
「あらし」はスルーが基本。住民による感情的なレス、一行レスがその後の不毛な流れの発火点となります。「大騒ぎ」からはや2年。せっかくゴールも見えてきましたので、最後ぐらいまったりと大人げのあるスレッドにしましょう。

<質問で投稿の方>
不毛な内容が多いので「過去ログ読め」とは申しませんが、スレッドの「下げ」機能の活用をお願い致します。【利用規約に同意して投稿する】ボタンの隣のチェックボックスを必ずクリックしてスレッドが上位に行かない状態での投稿にご協力をお願い致します。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-03 15:28:21

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 969 マンション住民さん

    同じ意見じゃないからじゃなくて、同じことを何度も書いているのに
    無視してるもしくは理解できない人がいるからでしょう。
    よく読まないで書き込んでいるのかもしれませんが、書き込む以上
    自分の言葉に責任を持つべきです。過去のレスを読んで掲示板の流れに沿った
    書き込みをしなければ、わざとではなくても不快に思う人もいるでしょう。

  2. 970 マンション住民さん

    >『節電が被災者の為ではない』という表現は私には冷たく感じたのです。ただそれだけ。

    感じ方は自由ですが、なぜこのような発言が出てくるのかわかりません。
    節電は被災者のためではなく自分たちの為です。
    「被災地の方のために節電をする」とか「被災地のかたも大変だから節電を頑張る」
    などの言葉、被災地の方を思えば私にはとても言えません。
    自己満足であるばかりでなく、恩着せがましいというか、傲慢でとても失礼に感じます。

    節電を頑張って、福島の住民が少しでも感謝すると思っているのでしょうか?
    私たちが今まで電気を不自由なく使ってこられたのは、
    福島の原子力発電および、その周りの住民の協力のおかげです。
    逆に、私たち東京電力の電気を使ってきた人全員のために被災地の方が
    放射能の恐怖におびえて暮らしていることを忘れないで欲しいと思います。

  3. 971 マンション住民さん

     969さんのいう様にすべて誰でも理解し、受け入れられる訳ではありません。あなた方が私に対してそうであるように。

    私は被災者の為に節電を、という考えはないし、何が何でも電気を消そうという考えでもない。970さんの言ってる事は私も重々承知しているし、考えている。日々胸が痛い。

     首都圏の物不足・電力不足位、現地の方々の苦労に比べたらという思いは間違っているのだろうか?

    そういう考えが、なぜ失礼・傲慢と言われなければならないのか…。所詮首都圏の住民達の頑張りは、被災者にしたら、余裕のある者の行動なのだろうな、とも感じていれる上で。

    そんなに私の考え方はおかしいですか?

  4. 972 マンション住民さん

    福島県ではこの度の発電所で作られた電気は一切利用されていません。
    被災地の方のために私たちが節電を頑張っているのではなく、
    私たちのために被災地の方が頑張っているということですね。
    過度の節電は二次災害の原因にもなりますし、電気代が減れば東京電力の経営悪化につながります。
    経営悪化になれば事故処理や周辺住民らへの損害賠償に影響が出かねません。
    無知のせいなのかはわかりませんが、あまり無責任で軽率な発言はやめていただきたいです。

  5. 973 匿名

    果たして、972に書かれてるような事を震災前から意識して感謝しながら電気を大切に生活していた者がどの程度いるのかな?

  6. 974 マンション住民さん

    >>971
    受け入れるとか受け入れないとかの問題とは全く違います。
    「節電には反対していませんが・・」と何度も言ってるのに、無視して
    「結局節電に反対なんでしょ」と書けば、これは意見が違うのではなく侮辱ですよ。
    「私は節電に賛成です」なら意見は違っても侮辱にはならなりません。

    「節電は被災地の為ではない」っていう発言にたいして、
    一方的に冷たいと感じたとか言うのはどうなのかなとは思いますけど。
    被災地の方が云々というより、発言者に失礼じゃないですか?
    冷たいと感じるのが自由なら、傲慢と感じるのも自由だと思います。

  7. 975 マンション住民さん

    だから、もういいって。しつこい。
    全部外野に見える。

  8. 976 マンション住民さん

    マジ、ほんとしつこい。全員反省しなよ。全てにおいて。

  9. 977 マンション住民さん

    976に加筆。だってみんなだんだん何言ってるか分からなくなってるし。

  10. 978 マンション住民さん

    すみません。
    『節電が被災者の為ではない』というのがなぜ冷たいのか全然理解できません。

  11. 979 マンション住民さん

    東電の売り上げが減れば、原発被害者への補償も減ってしまうでしょうから、
    使わなければ使わないほど良いという考え方は間違いです。
    大規模停電や計画停電しない程度に使って、東電にお金を払ってあげるのも
    協力と考えます。電力需要ピーク時に節電しましょう。
    その他の時間は節電せずに普段通り使ったほうがむしろ良いかもしれません。

  12. 980 マンション住民

    >964 にまとめて頂いて改めて読みましたが、やっぱり傲慢にしか取れないですよ(笑)自分ひとりが節電協力していて、他の住民は何も考えていないと取れるというか。
    >971 さん にしても言い方は少し婉曲になってるけど同様に取れます。ご本人にすれば そうじゃない。と反論あるでしょうけど。胸が痛まない人はいませんよ。


    >834 被災地の方達は防犯も安全も関係なく不便な生活してるのに、節電は被災者の援助じゃないからって、ねぇ。
    被災者の援助じゃないから何ですか?続きが聞きたいです。だから日本中治安も安全も関係なく生活して良い訳でもなく、限度があるという話です。現在被災地が安全ではない状態なのが問題なのであって、巡回や自警団が出ている地域もありますよ。


    計画停電が平日も出なくなったようですし、夏場計画停電が実施される前に改めて検討すれば良い事ではないですか?日も長くなりますしね。
    今これ以上電気を消すのが最良とは思えません。

  13. 981 マンション住民さん

    今更消灯遅いでしょ。てか、すでに消せって発言ないような?

    それぞれに被災地を思ってるってんじゃダメ?

  14. 982 マンション住民さん

    >それぞれに被災地を思ってるってんじゃダメ?

    良いに決まってる。
    その思いを人に押し付けたりするからおかしい。
    寄付とか節電とか、自分達ができる範囲ですればいい話。

    「被災地のための節電ではない」と言えば「冷たい」だなんて、余計なお世話だよw
    被災地の人に申し訳ないから、せめて自分は節電しようと考えるのは自由。
    でも自分の考えを人に押し付けないで。
    そういう押し付けがましい態度(文章の内容)が傲慢に見えるのだと思う。
    980さんに全く同感です。

    まして「被災地のことを考えて節電」なんて、被災地の人から見たら
    「ふざけんなよ」「えらそうに何様だよ」って感じだと思うよ。

  15. 983 マンション住民さん

    私は、総会で廊下や階段、共用部分の消灯または節電を提案します。

  16. 984 マンション住民さん

    申し訳ないですが、寄付に関しての意見まで私のもののように言わないでもらえませんか?あと節電関係も全部私みたいで…。
    なんか全部意見押しつけてるってなってるんですね。

    自分の思い書いてるだけなのに。少なくとも、自分はそういう思いで節電、買い占めしないなどしていたから、特に節電などはまとまらないと効果もでないから、大勢でやれば…とと思って提案したのですがね。

    恩着せがましい、押し付けととらえられては、もう何言っても変わりませんね。総会で提案してみるとおっしゃってた方がいましたが、あまり期待されない方がいいかもしれませんね。

  17. 985 マンション住民さん

    984さん
    総会で過半数とれば、こっちのもんでしょ。
    なんとか頑張れるレベルだと思ってやってみます。
    あなたもあきらめないで私と一緒に頑張りましょう。
    あなたの誠実な思いは伝わると思います。

  18. 986 マンション住民さん

    >>983
    >私は、総会で廊下や階段、共用部分の消灯または節電を提案します。


    これは自治会の総会で提案するの?

    共用部分の消灯や節電提案をするなら管理組合にやらなきゃ意味無いよ。
    自治会にマンション施設をどうこうする権限無いし、
    提案したところで管理組合に伝えます、もしくは管理組合に言ってくださいという回答がいいところじゃないかな?

  19. 987 マンション住民さん

    全て総会で決まること。
    それ以上でもそれ以下でもない。
    なぜみんなそんなに熱くなれるんだろう。不思議です。。

  20. 988 マンション住民さん

    >>984
    誰もあなたが言ったとは書いていませんけど、なぜ決めつけるのですか?
    964にある発言や971の発言も傲慢に思えるとは書いてますが、
    全部が同一人物だとは書いていない。ここまできたら被害妄想ですよ。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸