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『千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。
いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】千葉のマンション市況
[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27
『千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。
いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】千葉のマンション市況
[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27
この被爆国、日本で核武装が正論ですか?
極めて稀な意見ですね。
では、仮に核弾頭付き対地爆弾を
搭載出来る機体があるとしたら、
JASDFのF-15JとF-2どちらがまず
考えられますか?
もう一度お訪ねします。
貴方は住宅関係業者ですか?
質問
千葉県で経済的な物件がある地域は?
なのに、なぜタブにサザンがでるの。
それとこのレスに、
周辺住民とご近所さんがいて、
ほんとんど関係ない話題で、匿名と
熱くなってるのかな。
理解不能。
周辺住民とご近所さんは同一人物で、
新浦のスレ見てた人なら見覚えのある文体と話題。
被爆国だからこそ核武装
二度と日本に核を落とすことのできない抑止力を持つ
これが常識的な正論です。
あなたは朝日新聞の読み過ぎですね。
なんなんだ。
だれも議論する友達いないのか。
場所違いな議論は止めてくれ。
まっいっか、他にだれも相手していないから。
二人でやっとれ
これではっきりした。
このスレで千葉NTを叩くのは、まず住宅関係業者を疑え! と。
何も知らない一般購買者が、この業者に煽られ騙される。
最近の首都圏の交通インフラとしての最大規模の開発がTX。
そのTXの最新のインフラの良さを語らずして、沿線物件を叩き回る。
これも業者のなせる業でしょうか…。
今年7月から、新スカイライナー以外の通常型の通勤列車『スカイアクセス』が走り始めますが、
北総線内も高速化に対する軌道改良でTX並の乗り心地の良さがあるのでは? と憶測しています。
乗り心地が良いと言う事は横揺れが少なく、通勤時の疲労も少ない事になると思います。
また、通勤事情も物件の値段には現れない物件の資産価値に含まれると思います。
あの自由投稿の利用規約には同意できない。
それにここを絶対ROMっていると思うから、もっと深く掘り起こして反論するしかないです。
こちら一度ゆ二度書いた事を無視されたあげく、入居の始まった物件を延々中傷していましたから。
こうした事はこの千葉のスレだけでは無いと思います。
東京23区でも似たような猛反論がわき上がっていますね。
さて、次。
本格的に底を脱した感のある不動産市場。
優遇に対する駆け込み需要と、販売物件数の少なさも相まって、価格は上昇に転じてきました。
しかし!
注目すべきはデベロッパー各社の3月決算の行方。
内容如何によっては、金融機関の態度が硬化し、事業継続が難しくなる会社が出てきます。
もちろん、ある程度の会社は一昨年から昨年にかけて整理されてしまいましたが、今年も数社はありそうです。
数は少ないでしょうが、買い物天国的な物件も出るかもしれませんので、5月6月は要注意!
さすがにこの掲示板にリークする訳には行きませんが、四半期の有報を見てた方ならどこがヤバいかは解りますよね。
例の物件を買うなら、倒産前に買って悲惨な目をみるのではなく、倒産後にお得に買いましょうね。
再生になってしまうと安くなりませんが、アウトレットに出されればフィーバーです。
抑止力の意味がわかってないなw
このスレはマンションじゃなく、地域の話をするんですか?
だったら「お手頃になるマンション」スレの後継とは言えないんじゃない?
気になる
http://news.biglobe.ne.jp/social/931/ntv_100505_9310857772.html
http://news.biglobe.ne.jp/social/813/san_100501_8136786899.html
危険な地域は避けるからお買い得になると思う。客観的に考えて。
倒産する前にどっかが事業継承するんじゃないの?
どこにもひっかからないデベの物件なんて
セカンダリの流動性期待できないから
そもそも検討対象外だしさ。
そもそも安くなるのは資金ショートを避けたい倒産前なんじゃないの?
338の言ってることがよくわからないんだが、
理解力不足だろうか…
坪150万出して共同住宅なんて馬鹿しかかわねーよ
適正価格より高い定価の物件=定価では売れない物件=値下げが期待できる物件
では、適正価格とは何なのか。
それは結局、需要と供給の関係が決めるもの。
その価格では需要よりも供給が上回ってしまえば、価格は下がらざるを得ない。
つまり、販売が長期化してるものは、需要が足りてないから、価格を下げて需給一致をさせるしかない。
ユトリシアとか、もう完成しちゃってるし、販売から8ヶ月近く建つのに、まだたくさん売れ残ってるし。
こういうのは価格が適正ではないよ。
下げないと売れない。
千葉のマンション、供給過剰の恐れ 民間予測
マンションの大量供給によって千葉県のマンション需給バランスは崩れる危険性が高い――。マンション関連コンサルティングのトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)が、こんな調査結果をまとめた。今後、周辺地域にマンションの大量供給が予定されている駅が多く、ターミナル駅などの集客力がある駅でないと供給過剰に陥る可能性があるという。
千葉県内の主要9路線83駅を調査対象として分析した。対象エリアでは2009年の供給戸数が4123戸で、過去4年の平均に比べ59%減と大きく落ち込んだ。落ち込み幅は神奈川や東京都下に比べ10ポイント以上高い。だが、10年は、9%の増加に転じる見通しという。[5月14日/日経産業新聞]
東葉高速も忘れてはいかん
質の低いマンションが供給過剰になってる。
つか北総線は今や2物件しかない・・・。
この3、4年で終点から3駅だけで2300戸程捌いた後だけに、逆に今最も新築マンションが過疎ってるエリア。
供給過剰のピークは北総からTXに完全にバトンタッチしたね。
京葉線もコンスタントに物件が出てきるから常に飽和状態だね。
さすがにもう稲毛バス便はでてこないだろうけど・・・。あれは何だったんだろうか?
だからいつまでたっても負債の軽減も景気の浮揚もないのか
362、そおお?
そんなに良いかな?
普通だよ
飽和の京葉線でもどうして検見川浜レジデンスは人気があるのでしょうか?
稲毛の方は同じ駅近でも苦しそうな感じしますが。
いきなりオプション20万付きです。
千葉みなとは完全な飽和状態ですね。
中古の数もかなりありますし、微妙な新築もあります。
ちょっと疑問に思うんですが、東葉高速は現JRTTが施工した最近の新線なのに乗り心地があまり
良好ではなく高級感がないのは何故? と思いました。
総武快速よりは良いけど京葉線と何か同じ感じ、それにコンクリート・スラブ軌道は殆ど無く、
バラスト軌道ばかりの様に思います。
逆にTXは乗り心地が良すぎる感じですね。それに7月から開通する成田新高速もTX同様にPC枕木
をコンクリート・スラブにモルタルで固定しているようなので、乗り心地は良好かも。
乗り心地は通勤時の疲労と密接に関わるので良ければ良いほど通勤環境の資産価値とも言えます。
しかし何でだろう。東葉高速は運賃も高いし建設費もお金が掛けられたはずだけど。
北総線、武蔵野線、成田スカイアクセス(7月開通予定)の東松戸駅です。
中古ですが、新築販売価格より高くなっていますがまだお得です。
http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1113710000289/tk=1...
http://kamishiki.com/
30歳から35年ローン、40歳から25年ローン。
不動産の場合、いつのタイミングで購入するかも人それぞれ。
では、上場企業での大卒サラリーマン年収の基準値である30歳500万円、40歳700万円、一年で年収20万アップを当てはめるとどうなるか。
25歳から毎年、頭金の為の貯金を30万円ずつしていると仮定する。
まず、額面年収の20%までが不動産に充てる金額として適正と言われている。
もちろん、マンションの場合は管理費・修繕積立金・駐車場代を入れての金額だ。
平均すると月額2万5千円、年間で30万円が必要となる。
30歳で年収500万円の場合、年間の不動産出費限度の100万円から差し引いて、70万円がローンの返済額になる。
月、5万1千円の支払いで最大優遇の0.875%の35年ローンを組むと、約2000万円程度の借り入れだ。
頭金は5年間で150万円貯まっているが、諸費用に消えてしまうだろうし、家具や電化製品は他の貯金から持ち出しとなる。
両親からの贈与が無ければ、2000万円台の低価格マンションであっても、限られた条件でないと新築を買うのは難しいかもしれない。
一方で40歳で年収700万円の場合、年間110万円がローンの支払いに充てられる。
月額9万1千円の返済で35年のフルローンを組めば、3300万円程度を借り入れできる。
頭金も450万円貯まっているだろうし、諸費用を払って家具家電を購入しても、200万円は物件購入費用自体に充てられる。
3500万円出せば、中価格帯のマンションに手が出せるだろうし、相続や贈与があればもう少しハイクラスなマンションも狙える。
しかし、年金もどうなるかわからない75歳まで返済するのではなく、25年ローンにするならば、借り入れ金額も2500万円程度となる。
頭金や贈与・相続を合わせても、3000万円台の中価格帯マンションがギリギリとなるだろう。
これが上場企業に勤めるサラリーマンの平均値。しかし、30歳で年収が1000万を超すような高給取りのサラリーマンは、月14万2千円くらいの支払いをして5000万円程度のローンを借り入れ、両親からの贈与も命一杯受けて6000万円弱の上等な都心マンションに住むことができる。
そして、30歳で年収300万円という、世間一般の厳しい現実に晒されているサラリーマンは、賃貸アパートから抜け出せても、古い中古マンションが限度だろう。
サラリーマンのみなさん、いかがですか?
いちいちこんなことを朝に書きこむ暇なあなたは
人生を悲観したニートですか?
お~
千葉ニューもすごいことになってるね~
MRが今日はスゲー込んでいたらしいなぁ
いいことだー
通勤時は1時間に3本あるそうですよ。
これが運行することで座れるようになるかもしれないらしいです。
座れて37分なら、立って更に乗換えがあって1、2分早いよりいいかも知れないですね。
購入検討中の身としては悩むところです。
茨城県民はTX沿線で!
宇部三菱セメント問題で首都圏マンション情勢はどうなる?
匿名さん 2010-06-26 15:22
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PCで見る 宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html
平成22年6月18日、国土交通省に対して、宇部三菱セメント(株)の
セメントを使用した高強度コンクリートについて、大臣認定の
仕様に適合しないコンクリートが用いられている可能性があるとの通報がありました。
・大臣認定仕様との相違点:大臣認定を受けた
高強度コンクリートについて、大臣認定で定められた水和熱の
品質基準値(330J/g以下)を満たさないセメントが使用されている
・大臣認定仕様に適合しないコンクリートが
使用されたおそれのある物件数: 約90件(調査中)
建築物の特定及び当該建築物について建築基準法の基準への
適合性の確認を行い、不適合のものについて現場仕様の
性能確認を行うこと又は不適合部分の除去等の必要な対策を講じるよう指示します。
適合しない恐れのある認定一覧
http://www.mlit.go.jp/common/000117463.pdf
このスレはマンションじゃなく、地域の話をするんですか?
だったら「お手頃になるマンション」スレの後継とは言えないんじゃない?
間取りの事ね。最低100以上とか。
南柏ってどう?
新検見川はどうでしょう。駅周辺はお世辞にも綺麗とはいえませんがちょっと離れると閑静な住宅街があってなかなか住みたくなる気分にさせてくれます。小料理屋も結構あって住民のみなさんに需要があるのでしょうね^^
経済的かどうか疑問ですが、JR市川駅を北に1Km以上行くと、国分地区に出ます。駅まで遠いからちょっと大変かもしれませんが、台地が入り組んでいて鎌倉の切り通しのような風情のある坂道も多く、そしてお寺や緑も多く、なかなかです。
八千代緑が丘は?
>>405さん
国府台、国分あたりの台地には貝塚が何か所かあります。地盤がいいかどうかはわかりませんが、あのあたりは1000年単位の昔から、埋立地ではなくて台地だったという証拠ですね。なお国府台の南側から市川駅周辺にかけて、昔は入江だったようです。
なおちょっと驚きですが、市川駅南のタワーマンションは「直基礎」だそうです。地盤は悪くないという事でしょう。
【候補物件】
CHIBA CENTRAL TOWER
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
レイディアントシティ印西牧の原
【理由】
部屋の中で自殺した場合は その部屋を購入しない限り告知義務はないが、マンションにおいて
取引対象物件以外の住戸バルコニー(=共有部分)からの転落事故は告知義務が生じるため。
柏の葉は?
今日所用で津田沼南口行った。
南口は以前は畑があったりしてド田舎だったけれど
その田舎さがかえって緑があったり、のんびりとした感じが残って
結構いい住宅地になる予感がした。
北口の風俗っぽいものもなく、南北両方とも使える商業施設はないけれど
それがあまり街が発展しすぎるということもなく
良い感じだ。
南口は買いだ
私も津田沼の再開発地域には期待しています。
田舎臭さもありますが、利便性もほどほどにある(2駅利用)。
そういえば津田沼の地盤ってどんなもんでしょうか。「沼」なもので気になります。。
「津田沼」とは
谷津、菊田(久々田)、鷺沼の3ヶ村から一文字ずつ取ったものである。
今回開発される場所は3村のうちどこだったんだろう。
昔のことだから別に地盤面では問題ないが、昔水が近かったりするとやはり湿度がダントツに高いから外壁のカビ対策も必要でカビにつよい外壁がいい。話題の
某3セク戸建て街造成中駅前の戸建てをみるとつくづく思う。
幕張新都心、未利用地の分譲9月再開
千葉県は20日、千葉市の幕張新都心の未利用地の分譲を9月めどに再開すると発表した。このほど千葉市と同未利用地の活用について基本方針を定めたほか、企業ニーズなどを調査し一定の需要が見込めると判断した。幕張新都心は街の顔である幕張メッセの集客力低下や一部企業が流出するなど地盤沈下への懸念が強まっている。分譲再開で新都心全体の活性化を急ぐ。
再開対象となるのは、新都心のうち幕張メッセの北西に位置する「拡大地区」の千葉市部分。通称「豊砂地区」と呼ぶ区画で残る未利用地18.3ヘクタールを分譲する。これは新都心全体の3.5%にあたる。
県と市は土地利用に関する検討会を5月末に立ち上げ、8月上旬に新たな基本方針を定めた。これまでの商業施設や企業のオフィスなど業務施設だけでなく、アミューズメント施設などもできるようにした。併せて、同一のビル内で商業向けや業務向け区画の併存を認めるなど複合的な開発ができるよう弾力性を高めた。
分譲に加えて企業の投資コストを抑えて参入しやすくする「定期借地方式」による土地活用も新たに認める。今後、公募の条件を整えて9月以降の分譲再開を目指す。
同区画の商業施設としては米系の会員制卸売店「コストコ」があるものの、2006年9月以降、企業への土地売却例はない。土地の利用方針の見直しや景気低迷で、07年3月に分譲を凍結していた。
幕張新都心はこれまで県企業庁が主体となって開発や運営を進めてきたが、同庁は12年度末で土地造成などの事業終了を掲げる。今後、運営主体となる千葉市の熊谷俊人市長は、分譲再開などで街のにぎわい創出に意欲を示している。
ちょっとおもしろい記事を発見してしまったww
【シャンプー台ないと床屋の新規出店ダメ?千葉県で条例案】
http://www.asahi.com/national/update/1120/TKY201011200326.html
勤め先の都内では千円カットやってる店いくらでも見かけるのにそもそも千葉県内にそんなあったっけなあ・・・
最近のタワーマンションは1階に美容院を設置してる場合もあるから物件選びのポイントだったりするよね。
危険度1 大手デベで割高
危険度2 何十年も完売しない
危険度3 内陸でも地盤が弱い
危険度4 周りに空き地が多くある
危険度5 常磐新線
チェックが4つ以上は危険です(国土交通省)