東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境ってどうですか?ⅲ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区の住環境ってどうですか?ⅲ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-15 14:31:17
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

深川、城東、臨海部と様々な姿を見せる江東区
都心部に隣接する地域の情報交換をしませんか?

深川・森下駅周辺
深川・清澄白河駅周辺
深川・門前仲町駅周辺
深川・住吉駅周辺
深川・木場駅周辺
城東・亀戸地区
城東・大島地区
城東・砂町地区
臨海部・豊洲地区
臨海部・有明地区
臨海部・青海地区
臨海部・辰巳地区
臨海部・新木場駅周辺

【過去スレ】
ⅱ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43440/
ⅰ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43972/

[スレ作成日時]2010-04-07 21:12:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区の住環境ってどうですか?ⅲ

  1. 101 匿名

    最高値時期にパツパツローンで買った豊洲の低中層階の少数(1人?)がおかしいだけで、見栄張らない初期からのUR組あたりは水準高いですよ。

  2. 102 匿名さん

    もともと江東区って、江戸っ子気質で見栄張りは笑いものにされるようなところ。
    地味でいいんです。

  3. 103 匿名

    もう(えとうく)なんてバカにされない位にステータスが上がりました。
    もっともっと良くなりますよ。

  4. 104 匿名さん

    フジテレビが江東区だと思っている人が多い。
    特に地方の人

  5. 105 匿名さん

    >>103が噂の「おめでたい新入区民」ですな。

  6. 106 匿名

    多摩センターから来ました、新入区民の
    103です。
    まだまだですかね、おかしいな。

  7. 108 匿名さん

    電気自動車(EV)の普及を促進するため、東京・江東区は8月から、区内でマンションを新築する際、駐車場へのEVの充電設備の設置に努めるよう、マンション開発業者などに指導する取り組みを始めた。

  8. 109 匿名さん

    緑あふれる東京の再生
    江東区と協働で「江東区内における街路樹充実計画」を策定しました
    平成22年8月4日
    建設局
    建設局では、「10年後の東京」計画に基づき、緑あふれる東京の再生を目指し、緑の拠点を街路樹で結ぶグリーンロード・ネットワークの充実等を進めています。
    その一環として、第五建設事務所では、平成20年6月に江東区と「江東区街路樹充実連絡会」を設置し、街路樹の充実について検討を進めてきました。
    このたび「江東区内における街路樹充実計画」を取りまとめましたのでお知らせします。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/goken/topics/midoriahureru/gairo-ho...

  9. 110 匿名さん

    江東区を都心部のモデル地域にしようとしているのがミエミエだな。いろいろな予算が重点配分されるんだろうな。

  10. 111 匿名さん

    されないされない。
    重点なのは液状化対策くらい。

  11. 112 匿名

    そうでもないぞ。
    緑化を推進すれば魅力は増す

  12. 113 匿名さん

    未来都市みたいになるのかな?

  13. 114 匿名さん

    江東区に限ったことじゃないが
    再開発で余所者が入ってくると街がだめになっていくんだよ。それも東京以外からの転居者。
    江東区ってのは慎ましい庶民の街。結束も固い。
    私利私欲しかないようなエゴイストには冷たい街。

  14. 115 匿名さん

    区の財政みてからマンション買えばよかったのに。

  15. 116 匿名さん

    江東区には世界中から優秀な人材が集まっちゃう。

  16. 117 匿名さん

    環境悪くてみんな帰っちゃう

  17. 118 匿名さん

    江東区に優秀な人材が集まっちゃう!?
    なんでですか????

  18. 119 匿名さん

    5年で整備完了だからあっと言う間に街並みが変わってしまうんだなあ。

  19. 120 匿名さん

    そんな街に住みたくないから出て行くんじゃないの?

  20. 122 匿名さん

    高くなって住めなくなって出て行く人は結構多いよ。
    住むためのコストも住環境と考えると、話は違ってきます。
    かなりのスピードで人が入れ替わっているのかも?

  21. 123 匿名さん

    差し引きでいっぱい人口が増えているw

  22. 124 匿名さん

    増えてるのは賃貸人口だけな

  23. 125 匿名

    実際の話、低所得者は江東区から逃げ出し始めてる。
    代わりに中所得者層が増え、結果的に所得水準は上がってきてる。

    都営住宅がある限りそこまで大きな地殻変動は起こらないがそれら低所得者エリアが一つの**となるだろう。
    辰巳の都営一帯や南砂とかね。

  24. 126 匿名さん

    >>124
    分譲マンションだらけじゃない?
    どこに賃貸が増えているんだろ?

  25. 127 匿名さん

    >>125
    そのおかげで都心にお安くマンションがGETできるのですから文句は言えませんよ。
    東は明治通りが境目だね、それより内側にお安く買えればめっけものw

  26. 128 匿名さん

    資産価値的には良くなる方向しかなさそうだから、中所得層でも安心して買えるよね。
    だからあんなにいっぱい売れているのでしょうが(笑)

  27. 129 匿名さん

    明治通りより東側は再開発地域を除くと外周区並みの道路になっちゃう。
    もともとが田畑だったので、江戸時代から開けていたところとはちょっと違いますね。

  28. 130 匿名さん

    いわゆるアッパーミドルですな。
    5千万円台から6千万円台のマンション。

  29. 132 匿名さん

    資産価値上がる見込みなんですね~
    江東区は最近マンションの売れ行きが好調のようなので
    もっと分譲マンション増えそうですね。

  30. 133 匿名さん

    5年も売れ行き好調であれだけ残ってるの?
    凄い供給量なんですね。笑

  31. 134 匿名さん

    毎年二千戸、三千戸ペースで、他区の四倍から六倍で~す。

  32. 135 匿名さん

    そりゃ総量規制になるわ

  33. 136 匿名さん

    江東区はまだまだ作って売りまくります。
    割安感を武器にね(笑)

  34. 137 匿名さん

    そんな計画もリーマンといっしょに消えちまったな。

  35. 138 匿名

    以前、豊洲に2年間くらい住んでた。確かに週末の買い物には良いけど住むのにはやっぱりちょっと抵抗あるなぁ。よそへ越してよかったと今でも自負してる。

  36. 141 匿名さん

    11月の広州アジア大会でダンススポーツが正式競技として採用されたことを受け、日本ダンススポーツ連盟は初の練習拠点「ダンススポーツトレーニングセンター」(DTC、東京都江東区有明)を設立し、6日に公開した。

  37. 143 匿名

    豊洲は学校環境がえぐい。あの子は○○マンションだからとか…○○タワーだけど下の階だからとか…格差社会が蔓延している。
    親が親だから当然子供もなのは解るけど自分の子供のことを思うとゾッとする。

  38. 145 匿名さん

    >143
    まだいいよ、それくらいなら。
    江東区は湾岸ばかりに気を取られていて
    亀戸は野放し状態。
    街はゴミだらけ、タバコのポイ捨ても多い。周辺歩くと
    湾岸と比べてこれが本当に同じ区なの?と思うくらい。
    湾岸は綺麗でいいね。
    亀戸は本当にひどい。

  39. 146 匿名さん

    >>143
    ここの書き込み眺めてても、そうなって当然というか自然というか。
    子どもたちが可哀想。

  40. 147 匿名さん

    まあ地方でも超一流私立でも似たようなもんでしょ
    アイツんちは金持ちだとかアイツは団地に住んでるとか昔からあるじゃん
    子供は正直で残酷(笑)

  41. 148 匿名さん

    そうなってしまうのは浅ましい大人のせいでしょ。
    そういうグループに近づけないこと。

  42. 149 匿名

    そんなもんだよ。
    豊洲にも都営が少しあるから格差あるけどそれより都営の数が膨大な亀戸のが深刻でしょ。
    だから街が汚いのか。

  43. 150 匿名さん

    ネガがくだまいてすごいことになってるな。
    飲み過ぎは体に悪いよw

  44. 151 匿名さん

    あちこちのスレで江東区ネガが始まってるけど、何かあったの?

  45. 152 匿名さん

    夏休みに入って暇な業者が増えたからですよ。

  46. 153 匿名

    江東区ネガというより亀戸ネガかと。まあ、内容はわからんでもない。

  47. 154 匿名さん

    豊洲の「過買い煽り」みれば子どもたちの虐めも自然のなりゆき

  48. 155 匿名さん

    ネガで亀戸の値上がりを阻止して何とか手に入れたいってことかな?

    スカイツリーネタで上がりそうな雰囲気が漂っていますからね。

  49. 156 匿名さん

    スカイツリーがライトアップされた姿を想像すると、
    そんな気になってもおかしくないでしょうね。

    ネガするより
    さっさと買った方が賢いと思うけどなw

  50. 157 匿名

    まさか。スカイツリーで値上がりなんかするわけない。東京タワーの影響で芝が値上がりしたか?
    亀戸は純粋に汚い、ゴミだらけ、タバコのポイ捨てだらけ。中国人が多いからずっとこのままなんだろう。
    行政が動けば変わるかもしれないが区は完璧に見捨ててるわ。

  51. 158 匿名さん

    頑張ってるね。
    そこまでして亀戸に未練があるのかね。
    あとはプライベートな話になるので詮索しません

  52. 159 匿名さん

    欲しいのなら早めに買うべきでしょうね。

  53. 160 匿名

    158と159はなにか勘違いをしてるようだが。汚い街を晒してるだけでしょ。

  54. 161 匿名さん

    >>160
    何のためですか?
    他の人が買わないように仕向けてあなたに何のメリットがあるのですか?

  55. 162 匿名

    汚い街にわざわざ住む必要ないでしょ。ただの親切心。ていうかメリット前提でみんな書き込みするわけ?メリットが無いと書き込んじゃいけないの?純粋な意見は書き込んじゃいけないの?じゃあみんなは何のメリットがあって書き込んでるの?
    つまりそれってここに書き込むのはみんな業者ってことかい?
    親切心が馬鹿をみるってことかい?
    ここは宣伝目的で書き込んでる人とネガレスして安く買いたい人しかいないってことかい?

  56. 163 匿名さん

    スカイツリーでマンションが値上がりってのは笑えるな。
    墨田区内でさえ落ち着いたもんだよ。

  57. 164 匿名

    スカイツリーでマンション価格が値上がりするわけがないの。
    それこそ買い煽りの業者の台詞。
    162の書込からぱたりと止むのは返す言葉も無いわけだから。
    とにかく今日も亀戸はゴミとタバコのポイ捨てだらけ。ホントに汚い。
    少しは他の街を見習えよって感じだな。

  58. 165 匿名さん

    スカイツリー効果はライトアップが始まってから出てくるよ。
    それまでに買っておくのがかしこいよ。
    ネガするより早く頭金貯めないとw

  59. 166 匿名

    いや、それはないない。
    少なくとも亀戸や錦糸町みたいなスカイツリーの南側ではね

  60. 167 匿名さん

    ライトアップされたスカイツリーがでかでかと現れたら街の雰囲気が一変しちゃうでしょう。それに合わせて、おしゃれ系の店も続々とできて、それをマスコミが取り上げて雰囲気を煽って行く。恐ろしいことですw

  61. 168 匿名

    そうなると良いけど、町を歩いてる人の雰囲気的には良くならない要素満載だけどね
    そこが城南城西とは決定的に違うところ

  62. 169 匿名さん

    スカイツリーは確かに目立つが、小汚い下町にあんなもんがポツンとあってもそれでおしゃれな店ができて街が変わるなんて有り得ない。
    東京タワーがあったから周辺におしゃれな店ができたわけじゃないだろ。
    城東業者はあまりにも買い煽りに無理がありすぎる。

  63. 170 匿名

    スカイツリーはデカイだけに都心からでも十分見える。
    わざわざ間近に仰ぎ見る所に住む必要も無い

    デートに行っても、オサレさを求めて行く奴なんかいない

    どんだけズレとんねん

  64. 171 匿名

    墨田区台東区はそれなりに躍起になってるがな。
    浅草なら需要はあるだろうが錦糸町は繁華街だから発展させやすいという理由づけだけでしょ。
    江東区はツリーの近場は亀戸だがここはもう売りもなにもないし街も汚いわけ。観光客がついでで天神やサンストリートに出向いたりした時に「汚い街」となって返ってイメージをどんどん落とすだけ。

  65. 172 匿名さん

    錦糸町って繁華街だけど
    都民は華やかなイメージなんてまるで持ってないよ

    行政がどうこうとかで変わらん

  66. 173 匿名さん

    錦糸町って北千住と変わらないだろ。
    城東の首都だから城東住民にはすごい場所なんだろうけど。

  67. 174 匿名さん

    いまでは北千住の方がイメージもいいだろ

    千住からでもスカイツリーは十分見えるし

  68. 175 匿名

    江東区の住環境ねぇ。江東区も広いし、いろいろな場所があるから一概に良いとも悪いとも言いがたいねぇ。

  69. 176 匿名さん

    下町情緒の遺ってるエリアはちょっと住んでみたいという好奇心はある。

  70. 178 匿名さん

    谷根千あたりならいいけど
    明らかに労務者風の比率が高い街はつらい

  71. 179 匿名さん

    味も素っ気もない再開発エリじゃなければ、なかなかいい街なのだよ。
    下町人情は脈々と続いてるし。
    文化遺産として保護できないものか。
    あの街が地震で壊れたりしたらやだなー。

  72. 180 匿名さん

    二酸化炭素(CO2)を出さない電気自動車(EV)の普及促進を図る江東区は今月から、全国で初めて、マンションの指導要綱に基づき、新築マンションへの充電設備設置の指導を始めた。今秋には区役所に充電設備を導入して無料開放する計画で、EVを対象にしたさまざまな施策でエコドライブを支援、環境都市を目指す。
    区温暖化対策課は「資産価値を高めるので、業者には前向きに取り組んでもらえると思う。環境先進都市として施策を進めたい」としている。

  73. 181 匿名

    北千住の方が亀戸より綺麗だね。足立区に劣る副都心亀戸。

  74. 182 匿名

    副都心なのに今日も汚いゴミとタバコポイ捨てだらけの亀戸。
    下町情緒は谷根千に劣り、繁華街としては錦糸町に劣る、それでいて汚い。
    いいとこ無しだね。

  75. 183 匿名さん

    国土交通省関東地方整備局は11日、建設中の東京港臨海大橋(仮称)の橋げた部分に損傷が見つかったとして、来年夏の開通予定が半年程度遅れる見通しを明らかにした。損傷は橋げたの海上運搬中に発生。波の衝撃を受けたためとみられる。
     臨海大橋は江東区若洲と中央防波堤外側埋め立て地を結ぶ2・9キロ。臨海道路2期事業(事業費1125億円)の一部として建設が進んでいる。東京港周辺の渋滞緩和のほか、歩行者も無料で渡れることから、新たな観光スポットとしても期待されていた。

  76. 184 匿名さん

    亀戸って街中のいたるところに灰皿が設置してあるけど、それでもポイ捨て多いの?
    ドンキ周辺は確かにゴチャゴチャしてるけど便利そうな街ってイメージ

  77. 185 匿名さん

    また亀戸話かあ・・

    千葉のひとも必死だね。

  78. 186 匿名さん

    亀戸、すごくいい街ですよ。便利だし、気取らないし。
    植樹計画もありますしこれからもっと良くなりますよ。
    区報でもスカイツリーとの連携で舟運の計画とか書いてましたよ。

  79. 187 匿名さん

    江東区は海風があって猛暑の時期には助かってます。

  80. 188 匿名

    暑さ対策は湾岸だけの話でしょ。内陸側は涼しさの恩恵にはあずかりませんよ。

  81. 189 匿名さん

    掘割沿いの夜の散歩も風情があって涼しいね。

    しだれ柳と浴衣が似合う街ですね。

  82. 190 匿名さん

    >>186
    小名木川に沿って遊歩道の整備が進んでいますね。
    南北は錦糸町まで整備されているけど、そこから先の押上までこれから整備されるのでしょうか?

  83. 191 匿名さん

    灯篭流しもなかなか風情があります。
    江戸深川って感じですね。

  84. 192 匿名さん

    揺らめく明かりに平和の祈り…旧中川で灯籠流し
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100815-00000597-yom-soci

  85. 193 匿名さん

    富岡八幡宮(東京都江東区富岡)の例祭最終日の15日、八幡宮の鳥居前から門前仲町交差点までの約500メートルを、50基の子供神輿(みこし)が練り歩いた。
    子供神輿連合渡御(とぎょ)は平成13年から3年に1度、深川八幡本祭りの前年に行われており、今年が4度目。約3500人の子供が参加した。
    将来、江戸三大祭りにも挙げられる深川八幡祭りの担い手となる子供たちは、「水かけ」を豪快に浴びながら、「わっしょい、わっしょい」と威勢のいい声を張り上げていた。

  86. 194 匿名

    住吉はなかなかいい街だな。

  87. 195 匿名さん

    買い物し過ぎても大丈夫!? イオン東雲店でカーシェアリング開始
    8月17日16時47分配信 Business Media 誠
    カーシェアリングの「Times PLUS(タイムズプラス)」が、ショッピングセンターでの車両展開を始めた。第1弾として、8月21日から東京・江東区にある「イオン東雲ショッピングセンター」にカーシェアリング車両2台を設置する。

  88. 196 匿名

    >>195
    カーシェアリングは便利といえば便利。
    だが、月額会費+登録料が必要だ。
    また買い物多い人は最初から車で行かないと2往復することになる。

    時代の流れとしてはマッチしたサービスといえるけどね。

  89. 197 匿名さん

    「アリエッティ」展、来場者10万人を突破
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100817/20100817-00000041-...

  90. 198 匿名

    江東区で一番下のエリアってどこですか?

  91. 199 匿名

    >>198
    君には教えたくない。

  92. 200 匿名さん

    >>198
    いちばん買い煽りに必死な工業用埋立地さ!

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸