大阪の新築分譲マンション掲示板「市内タワマンのお値打ち物件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 市内タワマンのお値打ち物件
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2011-12-19 02:47:59

市内のタワマンを検討されていらっしゃる方で
値段重視の方、ぜひ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-10-07 18:40:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

市内タワマンのお値打ち物件

  1. 701 購入検討中さん

    この前、難波から湊町のJRなんばへ行ったけど、途中の連絡通路は暖房は全く入ってない 
    確かに雨には濡れないが、寒くて不快だった。
    駅ビルも閑散としてたしビルから一歩出るともう全然繁華街じゃない
    こんなところに住みたいなんてマニアックだよ

  2. 702 匿名さん

    スレとは関係ないけど、同じ㎡数の部屋なら、ダイレクトビューよりバルコニー付いてる方が、部屋がずっと広く見えるね。ダイレクトビューはお洒落だけど、住んだら住みにくい。特にタワマンは周りに遮るものがないので、南や西側は夏の暑さが半端ない。かといって北や東は冬、窓が大きくてダイレクトに雨風を受けるので、曇りや雨の日が凄く寒いし。

    タワマン上層階で透明ガラスの手すりのバルコニーなら、部屋で座ってても景色は足元まで充分見えるし、住むならバルコニーはあった方が絶対良いと思う。今のタワマンはダイレクトビューが主流で、確かにそっちの方が豪華でお洒落だとは思うけど。699さんの言うように、豪華なのは住友の物件だけど、実際に住みやすいのは近鉄さんの物件だと思うな~。

  3. 703 匿名さん

    バルコニーがないと必然的にある程度各室内に柱やPS、梁などの出っ張りを
    組み入れざるをえないので見映えも悪くデッドスペースも増えがちだしね。
    計算上、柱のスペース分も専有面積の中に含んでたりするし。
    でも近鉄のタワーはデザイン的にパス(笑)
    NYタワー肥後橋かCT大阪がいいな。


  4. 704 匿名さん

    難波に住みたいとは思わんな。

  5. 705 匿名さん

    どうせならバルコニーも広い方がいいな。椅子やテーブルを置いて夜景を楽しみたい♪
    近鉄のタワーはバルコニーが広いみたいだけど、NYタワー肥後橋かCT大阪も広いんですか?
    他に広めのバルコニーが付いたタワーってあります?

  6. 706 マンション投資家さん

    No.703 by 匿名さん は、

    ”でも近鉄のタワーはデザイン的にパス(笑)
     NYタワー肥後橋かCT大阪がいいな。”
     
    なんて言ってるけど、

    NYタワー肥後橋も余ってるから買えば。

    単にケチだけつけて、なんの実行力のないどこかの政党みたいなもんですね(笑)

    デザイン的にパスの近鉄のタワーですら、買うことすらできない思うけど(笑)

  7. 707 匿名

    バルコニー広いと外観はローレルみたいに普通のマンション外観みたいになります。コーナーがバルコニーだと意匠的にどうしてもしまりがなくなりますからね
    どっちを優先するかじゃないでしょうか

  8. 708 匿名

    バルコニー広いと外観はローレルみたいに普通のマンション外観みたいになります。コーナーがバルコニーだと意匠的にどうしてもしまりがなくなりますからね
    どっちを優先するかじゃないでしょうか

  9. 709 無名

    買う買わないは別にしてのマンション評論でもこのスレはおもしろくて、いいと思いますよ。

    仮に買えない人がどう思うマンションかだって知りたくないですかねぇ…

  10. 710 匿名さん

    中崎町のローレル見ましたが、デザイン的にも悪くないと思いましたよ。
    外観がお洒落でかっこよくて、ロビーが超豪華で、期待に胸を膨らませて部屋に入って、あら思ったより狭いし普通だわって思われるより(住友の某物件見に行った時思った。ロビー見て期待が大きすぎたか)、外観がまあまあで中に入って結構広いね~って(広いベランダが付いてるとそう見えます)思われる方が嬉しいです。

    まあ、あんまり酷い外観は嫌だけど、セカンドハウスにするならともかく、住居として長く住むつもりなら、私は外観よりも、住みやすさを優先するな。名より実を取る!(この諺であってる??)

  11. 711 匿名さん

    ローレル梅田は部屋も狭いと感じたが…
    天井高が低いからか、間取りのせいなのかは分からんがね

  12. 712 710

    すいません、ホテルじゃないし、ロビー→エントランス、ですね?
    でも福島の住友さんのマンションは、ここは何処の高級ホテルのロビー?って思うようなエントランスで
    こんな所に住んだら、毎日スーパー行くのにも、バッチメイクにお洒落して下りて来なければ!って思ったよ。。

  13. 713 匿名さん

    CT大阪福島のロビーは、高級と言うより無駄に広いと思った。
    建物はそんなに大きくないから、バランスが悪いよ。

  14. 714 710

    >711さん

    連投すいません。あそこは32階から仕様が違うらしくて、それ以上の階の103㎡の角部屋見たのですが、天井も広さも問題なく感じましたよ。同じ位の広さのベランダのないマンションより、広く感じたのですが・・。でも私が見たのは一部のマンションですし、もっと天井も高くて、ベランダがなくても広く見えるマンションもあるのかもしれないですね。

  15. 715 匿名さん

    シティタワー大阪福島のエントランスってそんなに高級かな〜
    広いのは確かですけどね
    まあ、感想としては、全体には俺はいいと思った
    あんな感じもありと言えばありじゃないかな。

  16. 716 事情通

    なんだかんだで、近鉄のローレルタワーは、
    難波、上本町、梅田というか中崎町と、全部完売してるからね。立地良いのが多いよ。

    ローレルタワー難波、シティタワー堀江、ザ梅田タワー
    この3つは05~06年竣工の、03年の景気どん底で発売された御三家物件で、
    分譲価格以下で買うのはまず無理だろうね。

    近鉄に限ると、ローレルタワー難波、上本町ローレルタワー、あとローレルコート与力町
    この3つは買いたくてもなかなか買えない、希少物件になってるし。

    何言おうがマンションは結局立地だから、お値打ち価値は高いよ。

    住友は外観はいいけど、高いし余ってるからいつでも買えるし、立地も悪いのが多い。
    唯一、シティタワーグラン天王寺は値段抑えてたから完売してなかなか買えないけど、
    これも見た目の重視の為、間取りは凄く使いにくいよ。
    西梅田なんて北ヤードで煽って3回も値上げしてるし、ちょっと販売方法に疑問。

  17. 717 匿名さん

    天満のCTは資産的にどうでしょうか?購入迷ってます。意見聞かせてください。

  18. 718 匿名さん

    CT天満は物はいいが、立地を考えると投資的には良くないでしょうね
    駅からの距離や立地を考えると資産としてもどうかと思います。
    天神の花火が見える角部屋には価値がありそうですが、それ以外は永住の場として考えるべきかと。
    資産として考えるなら、結局は駅直結が一番だと思う

  19. 719 匿名さん

    03年の景気のどん底の物件にもかかわらず当時としてはかなり高い坪単価で発売されたCT大阪の建物のグレード感はさすがですね。
    角部屋は住戸が隣接しないように間に非常通路を設けたり、駐車場も部屋から予約できるパズル式だったり
    と最近のコストダウン傾向のマンションからは考えられないような設備ですね。
    某新築住友タワマンの営業がCT大阪ほど建物にお金をかけれるマンションはもう無理です、
    あの時代だから実現できたって言っておられたのが印象的です。

    CT大阪は北浜ができて見劣りするという意見もみられますが私のまわりでは北浜ができてよりCT大阪のよさがはっきりしたというか建物のグレード感の高さが改めて実感できるという意見が多いですね。


  20. 720 匿名さん

    確かにCT大阪はいいな。
    場所を色々言う人はいますが、管理面、物件の内容ともいいと思う。

  21. 721 匿名さん

    CT大阪福島は場所がもう少し駅に近いか繁華街に近ければ評価はあがったと思う

  22. 722 匿名はん

    CT大阪ってたまに中古がでますが、キタハマのおかげで、お買い得価格にような気がします。
    以前、買いたいなと思って、問い合わせたら、間に合わず。
    タイミングだよね

  23. 723 匿名さん

    ここ、関西のスレだよね?
    何で関西弁で書き込まないんだよwwwwwwwwwwwww

  24. 724 サラリーマンさん

    NYはどうですか?

  25. 725 匿名さん

    関西弁がいいのか?

  26. 726 匿名さん

    CT大阪みたいにエントランスにグランドピアノを飾ってあるマンションってある?
    東京の高級マンションではよくあるんだけど大阪ではCあまりみないですね。
    個人的にすごくおしゃれだと思うんです。

  27. 727 匿名さん

    CT大阪天満なら、転売より永住かな。後は南側の川の眺望が良い部屋なら価値ありかな。概ね718さんと同じですね。周りにタワーが少ないのと大川沿いの希少性がどれだけあるかかな。桜の季節と天神祭の日は、非常にうらやましいと思います。

  28. 728 匿名さん

    グランドメゾン夕陽ヶ丘とCT四天王寺夕陽ヶ丘って全然売りに出ませんよね
    この2件の安いのを狙っているのですが
    安いどころか売りが出ないので検討のしようがありません。

  29. 729 匿名さん

    >エントランスにグランドピアノを飾ってある
    ただの飾り?生演奏とかしてくれるの?

  30. 730 710

    私が見て、ホテルみたいなエントラスだなあ、こんなとこバッチメイクでお洒落しないと通れんわ、と思ったのはシティタワー西梅田の9階にあるスカイエントランスです。

    すいません、ややこしい書き方して。シティタワー大阪福島は見たこと無いです。そんなに豪華ならそちらも見てみたいわあ。

    改めてCT西梅田のパンフレット見て、もしここに住んだらどうだったかな~と考えてみたけれど、気合入れて頑張れるのは最初のうちだけで、多分ノーメイクでスーパーの袋持ってあのエントランスをうろついて、他の住民の皆さんにひんしゅくを買ってただろうな。。

  31. 731 匿名さん

    CT大阪ですが演奏会とかしていますよ

  32. 732 710

    CT大阪福島とCT西梅田、両方のエントランス見た旦那は、豪華なのは断然CT西梅田だったって。
    あとは北浜のタワー見てみたいなあ。私の場合エントランスの豪華さは、購入の重要な要素にはならないんだけれど、目の保養になるし♪
    今あるタワーマンションの中で、CT西梅田と北浜以上に豪華なエントランスのマンションってありますか?

  33. 733 匿名さん

    西梅田、北浜以上はない。
    あるとしたら、いずれ、北ヤードに建設されるタワマン
    ようやく地質調査が始まったようですが、マンションまで建設されるかはこれからだね
    それまでは、西梅田、北浜でしょう

  34. 734 匿名はん

    CT西梅田とキタハマなら、やはりキタハマが豪華ですか?

  35. 735 匿名さん

    >731さん
    CT大阪の演奏会って管理組合で奏者にきてもらったりしてるんですか?
    エントランスのクリスタルのグランドピアノは本当にかっこいいですね。

  36. 736 匿名さん

    しゃべる時は関西弁でも
    書くと標準語になるもんですか?

  37. 737 匿名

    あんた、こだわるね。
    どうでもいいだろう

  38. 738 匿名

    北浜はよいが個性強いエントランスで好き嫌い別れるでしょうね。
    多くの人に受けるのは西梅田のエントランスでしょう。
    単体マンションと商業併設マンションだとそりゃ単体の西梅田がいいでしょう。

  39. 739 匿名さん

    福島の辺鄙な立地より、駅直結の方が遥かに良い。

  40. 740 匿名さん

    エントランスの話をしているのに、何言ってるの
    恥ずかしい

  41. 741 匿名さん

    商業併設ってやっぱり単体よりよくないんですかね?

  42. 742 匿名さん

    商業施設併設だから魅力が有ると思う。
    居住目的か投資目的かによって意見は別れる。
    西梅田のエントランスは地味で良いとは思わないが。立地も北浜の方が断然上だと思う。
    北浜は梅田も心斎橋も車で直ぐだし、北浜駅直結の上に淀屋橋駅にも徒歩5分位で行ける。

  43. 743 匿名さん

    なんばパークスタワーは、立地としては悪くない

    だけど、湊町は論外

  44. 744 匿名さん

    パークスのなんばタワーなんて立地良くないだろ?
    買い物するにも結局、湊町のマックスバリューに行くことになるし。

    湊町は住居専用に開発された区域だけあって良い所だよ。
    ローレルはマルイトできて、品揃え大阪最強にでかいジュンク堂と、
    スーパーライフ、ホームセンターまで地下で繋がってるから、ローレルの方が良いね。

  45. 745 匿名さん

    それなりに便利でも、湊町は周辺環境が悪すぎる
    新今宮や鶴橋(生野側)と大して変わらない

  46. 746 物件比較中さん

    みなさんお気に入り地域が分かれてますねぇ~

    最近1人暮らし用にマンションに探しててたどり着きました。

    なんばGMTがお気に入りでしたがこちらの掲示板では評判が悪かったのでショックでした。
    自分的には御堂筋、四ツ橋、堺筋、南海、環状が利用できるのでアクセスいいなぁーと
    思ったんですが。

    20~30階でも2L、3Lで5000万もしないのもあるので安いなと思いましたが。

    というか新築でなんば周辺ってないですね。
    もう当面出来ないのかな?

  47. 747 匿名さん

    kitahamaは日本庭園、CT大阪はグランドピアノですか。
    ホテルのロビーも顔負けですな。

  48. 748 710

    CT西梅田のエントランスが地味だと思う人もいるんですね。価値観って人それぞれだなあ。
    私は1階のエントランス見てびっくり、9階のスカイエントラス見て2度びっくりでしたが。
    でもあそこって24時間コンシェルジェさんいてたりするわりに、他のタワーに比べてそんなに管理費変わらなかったと思うんだけど、あれで成り立つのかしら??

  49. 749 匿名さん

    湊町をなんとしても批判する>>745ってなんなの?
    市内のど真ん中であれだけ住居区域として整備された所はかなり魅力でしょ。
    新今宮と変わらないとか言ってる時点で意味不明。信憑性なしだね。

    >>746
    なんばGMTは最寄り駅が今宮戎と大国町だからね。なんばまでは遠い。
    大国町GMTならわかるけど・・・ここ買うなら、ローレルかパークスの空き待ちの方が良いと思う。

  50. 750 匿名さん

    ここのスレはお値打ちマンションを語るスレでしょ?
    CT西梅田とか北浜の話がよく出てくるけど、
    高くて高級は当たり前では?お値打ちでも何でも無い
    個人的にはザ梅田タワーかな。販売時はかなりお値打ち
    でしたから。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸