大阪の新築分譲マンション掲示板「市内タワマンのお値打ち物件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 市内タワマンのお値打ち物件
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2011-12-19 02:47:59

市内のタワマンを検討されていらっしゃる方で
値段重視の方、ぜひ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-10-07 18:40:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

市内タワマンのお値打ち物件

1. 401 匿名さん

TTOはないでしょう。

南向き住戸が殆どで日当たりがよい点、南側は中之島でロケーションがよい点、商業施設一体で買い物が便利な点は評価できるが、それ以外は普通では。

部屋自体の仕様が普通で高級感が全くない、更に殆どの住戸で部屋が扇形で家具の配置がしにくい。
    立地の良さという点からも、一般的に重要視される駅からの距離が遠い。

発売時期がよかったので高倍率でバンバン売れたが、投資目的購入が多く、現在転売物件であふれかえっている。
    少なくとも、買いたくとも買えない希少価値がある物件ではないし、転売利益を乗せている分、仕様の割に価格が高い。

2. 402 匿名

中古ではありませんが、上本町界隈のタワマンおすすめです☆彡(デベではありません。その中の一つ(レジ○○○タワー)を購入し、快適生活しています。)

上本町タワー・レジデンスタワー共にまだ上層階含めてあいているようです。

レジデンスタワーは音がまず静かです。(男性が歩く音?踵の音?のみ時々聞こえます。)眺望も風通しもいいです。

私も当初中古で探したりもしましたが、新築の方が割り引いたりしてもらえて、途中から新築狙いに方向転換しました(笑)
    上本町はお互いの実家が奈良と神戸なので、阪神なんば線を活かして中間地点なので選びました。
    行動範囲によって利便性に差が激しいかもしれませんが、子育てには最高だと思います。新しいマンションが多い町並みなので、どろっとした下町大阪の匂いは感じられません(少し歩くとそういうどろっとした雰囲気もありますが、今のところ私の行動範囲にはありません☆)
    あと、駅前に新歌舞伎座ができて、その中にショッピングゾーンもできるようなので、とても楽しみです。
    これからがある街並み、新築、文教もしっかりした天王寺区、そして割り引き(笑)オススメです!
    ここまで書くと、本当に回し者みたいですが、ただただ自分の情報を誰かに話したいだけでした。

3. 403 住まいに詳しい人

上町台地の中でも天王寺区上六界隈、北山町~真法院~四天王寺~夕陽ヶ丘エリアは、
    住宅地としては市内で最高の価値がある所です。
    上本町タワー等のある筆ヶ崎は、ちょっとレベルが落ちますが
    それでも市内の他のエリアと較べれば全然お薦めできます。

4. 404 匿名はん

その辺、大きな断層あるんだよね。

5. 405 住まいに詳しい人

>>404
    上町断層は、阪神高速~松屋町筋のあたりにあります。
    上町台地の上の部分は、一番安心ですよ。

6. 406 匿名

1番安心?え?

7. 407 匿名

上町台地と上町断層は別物と聞いたことがあります。
    断層は松屋町筋、台地は上町筋ですから。また、断層は日本全国たくさんありますから、言い出すとキリがないです。どちらに住むにしても、免震などがちゃんとしたマンションを選ぶことですね。

私は、断層がかなり気になったんですが、どこにいても地震は来るかもしれないので、最終的には気にしないことにしました。

8. 408 匿名さん

お値打ち物件ならタワー大阪はないな。バブルの象徴物件。
    テレビ局との一体開発も今やテレビも衰退メディア。
    投資目的で買った物件が中古や賃貸市場に溢れかえって希少価値ゼロ。
    立地的にも地下鉄が遠すぎて微妙。

上本町はいいけど、タワー乱立でダブダブだよね。メイン路線も近鉄と使いにくい。
    遮音性とか耐震性とか最近のタワマンなら03年以降は大差はないから比べても無駄。
    この界隈だとシティタワー四天王寺がいいかな。まだ高額のが売れ残ってるけど、中古は殆どでないね。

買いたくとも買えない希少価値がある物件、といえば
    ローレルタワー難波
    ローレルコート与力町
    シティタワー天王寺かな。

ローレル難波はマルイトが出来てめちゃくちゃ便利になったね。
    難波だから市内の主要、JRや地下鉄、近鉄、南海と軒並み使える。
    中古も出ればすぐ売れるし、賃貸需給も結構あるね。

物件自体はそこまで高級じゃないけどこの人気。
    ま~タワマンなら普通のマンションからみたらある程度高級なんだけどね。
    やっぱり立地が重要なのがわかるね。

9. 409 購入検討中さん

個人的には、キタのエリアでDグラフォート大阪NYタワー肥後橋、
    ミナミのエリアでザ・なんばタワーレジデンスインなんばパークス、
    なんかが今後周辺の整備もあって、人気はずっと維持されると思う。

いろいろ見て回っても、利便性の高さと建物の高級感と、両方のバランスがとれたタワーはなかなかないんだよな…

10. 410 匿名さん

なんばには住みたくないってい人は多いよ。 
    大阪人でさえ居住地としては敬遠される難波
    まだ堀江のほうが人気はあると思う

便利だとは思うが、希少価値がでるとは思えない。

11. 411 匿名はん

JR天王寺(あべの)は再開発で人気でそうですかね?

12. 412 匿名

タワー大阪が市内ではナンバ1でしょうね 真下のほたるまちはスーパー.スポーツジム.グルメ街.朝日放送が
    頻繁にイベントを開催し若人の人気スポットになっています 近くには関電病院.年金病院.住友病院等が5分前後で
    行けます.又大阪駅前.地下鉄西梅田までも12~13分で.堂島沿いには遊歩道も完備され大阪の象徴である中之島
    公園まで20分弱でいけますよ

13. 413 匿名さん

私もタワー大阪がtotalで一番良いと思っています。
    ただこういう書き方をすると必ず次のレスで叩かれますね。
    確かにいびつな形なので、外見は良くても家具の置き場に困る部屋もあるでしょうね。
    もちろんどんな物件にも欠点はあります。
    結局みんな価値観が違うので本当の一番は決められません。

14. 414 匿名

僻みや妬みは必ずあると思いますので無視で行きましょう 自分が住まいしているマンションが良いと自負しているだけですよ

15. 415 匿名さん

まだ購入していない人は客観的な意見が訊きたいんだろうけど、
    もう購入した人からマイマンションのアピールをされるだけしね

16. 416 ご近所さん

上町台地は例え上町断層が動いても南海地震がおこっても震度は5くらいまでと言われています。
    大阪では過去に何度も大地震がおこっています。
    しかし四天王寺や住吉大社などの上町台地上の建物は1500年たっても倒れません。

17. 417 匿名はん

>>412
    あんたタワー大阪の住人だろ
    住民板のタワー大阪スレに度々書き込んでるやん

人により基準が違うので、万人が納得できる物件は存在しないが
    比較される他物件のスレには、度々根拠のないレスを書いて評判を落とそうと必死
    そのくせ、自分の住むMSだけは褒めちぎる***な住民がいるMSには住みたくないね

18. 418 匿名さん

417さん 決めつけは良くない。
    冷静になろう。

あまりこのような書き方が目立つと、399さんのような問いに対して誰も答えられなくなります。

気に入らない書き込みならばスルーしましょう。

19. 419 匿名さん

ローレルコート与力町とThe kitahamaを所有しています。

どちらも便利で気に入っていますが、個人的にはキタハマの方が好きですね。

梅田や心斎橋や難波に車で直ぐですし、飲食店も多いし、付近でやんちゃそうな人も見かけませんし。

自家用車やタクシーオンリーな人と外食派の人にはお勧めですね。

地下鉄利用する人や京都に行く人にも便利ですし。

20. 420 匿名はん

>415
    こういう匿名板で「客観的な」意見なんて誰も期待してない。
    いろんな人それぞれの主観・本音のぶつかりあいを楽しみたいだけ。

21. 421 408です

>>410
    ローレル難波に関しては既に希少価値が出てますよ。
    なんばでも湊町は整備されててかなり住みやすい地域でしょう。
    実際に住むかは知りませんが、セカンドで持っておくのも最適な立地かな。
    堀江もいいと思いますよ。堀江だとシティタワー堀江がいいでしょうか。
    ただ利便性でローレルには勝てませんね。

>>412
    冗談なのか本気なのか。
    ほたる街が若人の人気スポット?はじめて聞きました。
    それなのに周りは病院だらけですか?中之島はたま~に来るのがよく、毎日居る所ではないですね。
    西梅田~大阪駅~御堂筋線まで一体何分かかるのか。人も多く歩くだけで疲れます。

22. 422 匿名

今般 JR.私鉄等が頻繁に事故の為大幅ダイヤが遅れる事がありますね やはり徒歩で15分前後で帰れる所がベストだと思いますが

23. 423 匿名さん

利便性を追求するだけなら、別にタワーじゃなくてもいい。

タワマンに必要なのは、素晴らしい眺望、格好良い外観、豪華な設備、立地環境、そして利便性、
    のバランスじゃないですかね?

色々言うのは勝手だけど、主観だけでは言い値では売れないと思うよ

24. 424 匿名さん

伽館的な意見はほとんどの人間がわかりきっているからいらん、
    聞きたいのは主観的な意見。
    主観的な意見の方がいろいろとあっておもしろいんや。

25. 425 匿名さん

>>416 (誰もツッこまないので一応)

四天王寺も住吉も、創建時からの建物が倒れずに残ってるのではないし、
    そもそも住吉は上町台地上じゃないし。
    仮にそうだとしても、コンクリの高層タワーがもちこたえるかというのは
    全然条件が違うし。
    上町断層が動いても上町台地は震度5までという超楽観的な根拠はいったいどこから?

26. 426 サラリーマン

タワーマンションは、金持ちが下々の庶民を見下ろしてるようで嫌な感じ。でも憧れもあるけどね。
    タワーマンションより好立地で戸数が少なく設備内装等優れた高級マンションはないですか?

27. 427 匿名

426さんへ

タワマン以外なら他スレでどうぞ

28. 428 匿名さん

シティタワー四天王寺夕陽丘っていいですよね。

29. 429 428さんへ

何がいいですか?

30. 430 匿名

北浜は足元自転車まみれであんな単価してるマンションに見えなくなりましたね。エヌワイもコンビニマンションで残念…
    アパだけど淀屋橋が一番よくみえますね

やっぱり店舗のないタワマンがいいなと思いました。

31. 431 匿名

北浜は足元自転車まみれであんな単価してるマンションに見えなくなりましたね。エヌワイもコンビニマンションで残念…
    アパだけど淀屋橋が一番よくみえますね

やっぱり店舗のないタワマンがいいなと思いました。

32. 432 匿名はん

確かに下駄ばきマンションは嫌だね。常に不特定多数が、うろうろしてるだろうし。

33. 433 匿名さん

無制限にお金があればキタハマの高層階を買いたい。
    お値打ち物件とは言えないね。

梅田タワーはどう思われますか?

34. 434 入居検討

北浜は大阪梅田方面の百貨店に行くのに遠すぎる.梅田タワーは前にホテル又はタワーマンションが工事中で眺望が極端に悪い 大阪梅田方面に14分~15分で徒歩げ行けるところがベストではないでしょうか.

35. 435 匿名はん

>大阪梅田方面に14分~15分で徒歩げ行けるところが
    徒歩で15分もかかったら駅行くだけでクタクタにならない?
    夏とか汗だくで拷問っぽい。

個人的には、
    梅田駅直結とか無理なので、
    同じ市内の最大ターミナル駅である難波駅に直結してるローレルタワー難波が
    かなり良いと思うけど。なにより地下からいけるから、
    夏でも冬でも空調が効いてて快適通勤。しかもターミナル駅だから
    始発or大勢乗り換えるので椅子に座り放題。満員電車に押し込まれる苦痛なし。

36. 436 匿名さん

難波は臭いし汚い 
    常識的に住む所ではない

37. 437 匿名はん

14〜15分も歩くくらいなら、NYとか電車直結直通の駅前物件に住むね。
    下手に歩くより、普段は電車で楽に移動し、いざという時は歩いて帰る事ができる距離。
    タクシー代も車のガソリン代もあまりかからない。

梅田から何分かにこだわる人がいるが、皆が皆、梅田や難波に勤務してるわけでもない。
    例えば淀屋橋が勤務先なら、福島あたりから通うのは中途半端に不便。

38. 438 入居者

ご免ね 私の勘違いでした 12分~13分で大阪駅まで行きますよ.NYですと電車賃400円もかかりますね 又スーパーは何処にありますか電車でいきますかご苦労さまです

39. 439 匿名さん

都会人は歩いても5分ですよ。

それ以上だとタクシーに乗ってしまう。

10分以上歩くなんて、余程ケチか田舎者ですね。

40. 440 匿名さん

だからといって汚い難波に住もうとか言う事にはならない
    難波に住みたがるのは貧乏人

41. 441 匿名さん

こうやって人を見下す奴の方が心が貧乏だね

42. 442 マンコミュファンさん

ローレルタワー難波 資産価値。利便性含めていいと思います。

都市再開発で昔の難波とは違います。

43. 443 匿名さん

>>442
    井の中の蛙ですよ

そりゃ難波だって昔とは違うかもしれないが、開発の速度がね。
    私も知ってるけど、湊町は奈良とか和歌山の田舎者しか行かない場所で、全然魅力を感じない。
    それにJRの難波から2~3分も歩いたら、駐車場とか汚いジムや廃れたアパートに出くわす

もっと東京の都心部をはじめ、大阪では唯一都会としての変化を感じられる、梅田を歩いて
    回ってみたら? 私の言っている事の意味がよく分かるよ

幾ら宣伝した所で難波の資産価値など上がるわけが無いですから

44. 444 通りすがり

難波に住むくらいなら、京橋の方がまだましだと思います。

45. 445 匿名はん

>>443
    わかってないね。

>私も知ってるけど、湊町は奈良とか和歌山の田舎者しか行かない場所で、全然魅力を感じない。

難波のど真ん中に住む場所ありますか?
    そのど真ん中からわずか徒歩6分(しかも地下からいける)所に、
    住む所として再開発されたのが湊町です。
    別に湊町に観光しに来なくても結構なんです。ここは住む場所なのだから。

逆に言うと6分地下を歩けば難波のど真ん中にいけるんですよね。
    おそらく市内でもトップクラスの便利な場所でしょ。
    その証拠にここ数年中古の売りが出ても直ぐになくなるし、賃貸需給も多いね。

というか、マルイトできて来る人めちゃくちゃ増えたけどね。
    難波ハッチや堀江の道頓堀川の再開発、OCATの高速バス。伊丹行きのバス。
    普通に人が沢山来てるの知らないようですね。
    JRの新大阪までの延長。なにわ筋線。阪神難波線と、湊町は将来的にもどんどん便利になる場所だよ。

46. 446 匿名

大阪梅田とナンバを比較を論じるのは100年早いですね.1年半後は新宿を上回る大繁華街が出来ます もし比較すれば 京橋.鶴橋ですね.

47. 447 地元不動産業者さん

北ヤードのこと言ってるの?

タワーの単価 坪単価250万円以下ではないよ。

解離した坪単価300万円以上で、お値打ちといえるのかい?

48. 448 匿名さん

湊町のタワマンから徒歩6分で地下から難波の交差点まで?
    まあ地下街の人混みを押しのけて全力疾走すれば行けなくもないか...

永住するなら湊町よりは上本町のほうが総合的にベター
    地盤の強度、治安・風紀状態、教育・医療環境...

若い年代で繁華街の近くに住みたければ堀江あたりか
    でも仮になにわ筋線が着工しても完成する頃は年くってるだろうな
    (エルザがちょうど駅の真上になると喧伝してたが)

49. 449 マンコミュファンさん

>>445 難波の湊町そんなに悪くないと思うよ。
    でもプレミアとか言えるようなレベルではない。

再開発で論じるなら
    まだ天王寺・阿倍野区旭町の方が利便性でも住環境も上でしょうね
    上本町・上六の筆ヶ崎の方がもっと上でしょうね
    梅田北ヤードの方がもっともっともっと上でしょうね

そこを勘違いしなければ、別に湊町のタワマンの議論をして頂いてもいいですよ。

50. 450 匿名

私はキタもミナミも違う意味で好きです。ミナミは心斎橋よりが好きです。
    で、この二ヶ所でなければ別にタワマンでなくてもよい気がしてます。
    キタとミナミに広くなくてよいのでタワマン2つほしいです。キタはあるのでミナミはCITYTOWER堀江かライオンズ新町あたりがよいかな。CITYTOWERはえき遠いし敷地変だけどミナミの泥臭さが少なそうだし。

51. 451 匿名さん

エルザはなぜ購入検討には入りませんか??
    南で道頓堀沿い開発されてる地域沿いかと思うのですが・・・
    売りにも出てますし・・・

52. 452 匿名はん

普通にエルザは微妙でしょ。

53. 453 匿名さん

立地ですか??
    建物ですか??

54. 454 匿名はん

立地

55. 455 匿名さん

エルザって何?

56. 456 匿名さん

エルザグレース堀江タワーは最悪でした。

エレベーターは長々来ないし、生ゴミをエレベーターで一緒に運ばれて臭いし、内廊下なのに空調無しで夏は蒸し風呂状態、冬は寒いし。

おまけに場所柄、住民層はアメ村にいそうな若者や若作りの中年ばかり。

スーパーは遠いし、玉出が主でコーヨーはコンビニレベルなんで結局、車で買いに行ってたし、喫茶店も無くカフェばかり。

何がお洒落なんか分からなかった。

兎に角、不便だった記憶しかない。

57. 457 匿名

ディスポーザーないのですか?好みそれぞれでしょうが私は外観がすきじゃありませんでした。

58. 458 匿名はん

堀江ってまじで見た目だけって感じだよね。無駄にお洒落を意識過ぎ。
    エルザはエレベーターが少なくて、なんか共用部分が狭かった。
    スーパーは湊町のマルイトにライフがあるからそこに買いに来ればいいけど、
    それならここに出てきてるローレル難波の方が断然便利だし。

59. 459 匿名さん

どう見てもローレルタワー難波ってタワマンにしてはあまりに安っぽすぎて
    自分的には論外だな。
    シティタワー系のような総ガラスではなくても、せめて高層階のコーナーだけでも
    ダイレクトの造りだったらそれなりに格好よさげだったろうけど。

60. 460 匿名

一番気になるのはレジデンスタワー上本町。
    子育て世代なので、環境や学区を考えて、と騒音考えて、あえて駅から少し離れて。

買い物は阪急ファミリーストアとドンキホーテが徒歩二分、セブンイレブンは前のマンション一回にあります。

病院も各種近いです。

あと、ワンフロアの戸数が少ないので角部屋率が高く、隣家の騒音がなさそう。

なんか書いてて営業みたいですが…お金があったら欲しいな。

61. 461 物件比較中さん

わたしもレジデンスタワーは気になってました。
    MRにも行きましたが静かで明るくて気に入りました。
    買い物は近鉄も近いですよね。
    買い物&子育てには最高に便利な立地なのでお金があれば欲しいマンションです。

残りは高い部屋ばかりで我が家には予算オーバーなので諦めましたが

62. 462 タワマン巡り卒業生

予算7000万で新居を探すのに、市内のタワマンを中古も含めていろいろ見ました。

スレの趣旨通り、価格重視でお値打ちということであれば、個人的に一番お値打ち感を感じたのは「シティタワー大阪福島」です。

<良かった点>
    ・5000万円代で高層階角部屋3LDKが買える
    ・広さはそんなにないけど間取りがいいので広く感じる
    ・(一応)住友ブランド
    ・いろんな駅が使えて便利。梅田も自転車圏内
    ・スーパーが近い。近くに色んな店が多い
    ・高速降りたらすぐ
    ・物件の価格差があまりないので、住民の貧富の差が少なそう

<でも買わなかった理由>
    ・鷺洲ってのがちょっと…
    ・なぜか外廊下。しかもむっちゃ暗い
    ・福島の辺り、タワー立ちすぎ。希少性が…
    ・前の野村のマンションが目障り

結局、他のマンション買いましたが、今でも安かったなぁと思ってます。もう1000万手元に置いといたらよかったかも、と思うことも。ま、いまさら言っても仕方ないですが。

63. 463 物件比較中さん

7.000万予算って凄いですね。それだけあれば選び放題ではないですか?
    うらやましいです

64. 464 匿名さん

シティタワー大阪福島は安いとは思いません。
    ブログにもぼったくりと叩かれるくらいです。
    ものは良いのかも知れませんが日進月歩で設備の良いマンションが次々出ています。
    もう少し前ならば7000万あればザ・タワー大阪のキャンセル住戸がいくつかあったのですが、今では一億以上の物件しか残っていないようです。

65. 465 匿名さん

>460さん
    レジデンスタワーですが、おっしゃられる学校区とは小学校区と理解してよろしいですか?
    天王寺区で良いとされているのは、真田山と五条です。しかしココは桃陽ではないでしょうか?
    物件の南側道路と西側道路を隔てた向かいは五条だったような気がします。
    思い違いならごめんなさい。

そして騒音の件ですが、確かに繁華街から離れているため静かです。近所のコンフォガーデンでは線路の音が聞こえますが、ココはあまり聞こえません。
    でも、病院各種近い=救急車の音は昼夜問わずひっきりなしです。それが気にならない方には確かに静かだと思いますが…

買い物が便利という点では全く否定しません。

でも高い部屋しか残っていないのは、タイトルの"お値打ち物件"に反していますね。

66. 466 匿名さん

桃陽小学校区は今も悪くないですが、レジデンスタワーも含め筆ヶ崎の再開発のお陰で、
    格段にレベルが上がるでしょうね
    現在価値だけしか見えてない人には、物の値打ちは理解できないことの一例です

67. 467 匿名さん

俺も462の感想は納得。
    難点は良くできた外廊下だがちょっと暗いね
    でもできばえよいと感じたよ。
    住友はアンチも多いから賛否両論でるね
    あと意外だったのが、モデルルームで受けた印象と完成した実物をみた印象がかわったのが、N4。
    場所がもう少しマシだったら良かったのに
    残念。

68. 468 匿名さん

アパのタワマンはいかがでしょうか?
    ご意見ください

69. 469 匿名はん

タワー大阪なんて未入居の転売物件が中古市場に山ほど出てるやん。
    希少価値も糞もないわな。上本町もタワー乱立しすぎの印象。

70. 470 匿名

上本町界隈の数ある!?タワーの中で、レジデンスタワーは各階に5戸前後しかないので、上本町の中では特筆に値するかなと思います。レジデンスタワーでは角部屋じゃない住戸のほうが少ないですし。

桃陽小学校は最近改築してとてもきれいになっているようです。受験受験で学級崩壊も起こっているらしい五条よりは自分の子供を入れたいと思える学校です。確かに五条ブランドも魅力的かなと思いますが、行く中学は同じ夕陽ヶ丘中学ですしね。

中古が出始めたら上本町ではレジデンスタワーがおすすめです!

71. 471 匿名

そうですね。
    上本町界隈、五条校区も今となってはどうかな?疑問点が多いですね。
    ただしタワー&新築が乱立しすぎ、さらにこの1年以内竣工の物件がダブついてる事実は否めない。完売したヒルズタワー中古も、あのお高くとまった中古価格では売れないのが現状。
    もう少し待てばレジデンスも竣工1年が過ぎて新古価格、安くなりますよ〜。そこが狙い目かもしれません。
    ただしこの界隈は在庫がダブついてますから、転売するには苦労するでしょう。さて、どう判断するか…

72. 472 物件比較中さん

転売を考えて購入すると上本町界隈に関わらず今は難しいのでは?
    竣工前に完売しないのは当たり前ですから

73. 473 匿名さん

一般に自分の住居用に購入される方で転売まで真剣に視野に入れている方って大勢いるんですか?
    何かあった時に転売しやすい物件を選ぶのがベターだと思いますが、実際には値が下がるのは当たり前で、うまくいかない方がおおいと思うのですが。

74. 474 匿名はん

>>472
    >竣工前に完売しないのは当たり前ですから
    これは経済のせいにしてる感がしますがそうではないですよ。
    単純に現在の新築物件は、どれもこれも立地が悪いんですよね。
    だから売れないんです。それでいて高かったり戸数が多すぎたり。
    適正な戸数で立地がよければ普通に完売します。マンションは立地です。

>>473
    世の中大勢の無知な人と、少数の賢い人で回ります。
    残念ながら、転売時の事まで考える賢い人は少数派でしょう。
    だから全然魅力の無いカス物件も売れるんですよ。ただ賢い人は増えてますよ。

ただここ最近はマンションだけでなく、リセールバリューの高い商品を選ぶ傾向です。
    売った時にすぐうれる、価値を維持して売れる商品ですね。
    ベンツ(ザ北浜)なんてリセールバリューは悪いけど、プリウス(何処かな?)はいいですよね。
    そういう事です。

値が下るのが当たり前という考えでは無理でしょうね。

75. 475 匿名さん

474さん、ありがとうございます。
    全ての物件が値が下がるとは思ってはいません。
    高級=価値があるとも思っていません。
    ただ、あまりにも転売について、現実的ではない書き込みをよく見るので、実際は皆さんはどう考えているのか、実際にうまくいったのかと疑問に思いました。
    私も立地が重要だと思います。
    そう考えた場合、どこがいいんでしょうね
    ここはタワマンの板なので、タワマンで例を上げていただけると幸いです

76. 476 購入経験者さん

>No.475

そうなんです。立地なんです。

結論を言うと、いくら立地といっても価格によってお値打ち度は変わってくるでしょうが、
    不動産屋さんと話すのは、キーワードは上町台地です。大阪府庁、大阪城がなぜ大阪の高台にあるか考えてみてください。
    断層は、松屋町沿いに走っています。阪神高速のあたりです。

福島は元々、海の中です。中之島もそうです。埋め立てられて出来たということです。
    上物は頑丈でも、足元が緩かったら、考えただけでも想像がつきます。

埋立地でも、北ヤードのように場所が良くて便利な箇所であれば、単価が安かったら「お値打ち」ですし、
    上町台地でも、土地は頑丈でも、単価が高かったらお値打ちではないのかもしれません。

77. 477 匿名さん

あちゃー
    この掲示板レベルで本当のことを書き過ぎですよw

78. 478 購入経験者さん

474さん

実は、ほとんどの構造物を内部から外部まで見て回ったんです。

専門家の意見も聞いて検証してみたのです。

昔の、数百年前の地図も歴史を含めて見てみたんです。
    紀元前のころからの地球の成り立ちも日本の状態も調べてみたんです。

実際、掘り下げていけば、ハッキリここではかけないこともわかっています。

表に出してはよくない情報であれば、削除依頼してください。

これ以上はあまり口出ししません。

79. 479 購入経験者さん

477さん でした。

80. 480 匿名さん

479さんは、どこを購入したの?

81. 481 匿名

477さんへ

何があちゃーですか?埋め立てってこと?

478さんへ

私はできる範囲で調べて、上本町のタワマン購入しました。上町台地と言っても、実際地震などあった際にはどこにいても危険は一緒だと思って気にしないことにしました。津波の際は大丈夫というけれど、実際ここまで水が押し寄せるような津波が来るなんて想像もできませんが…

で、私はできるだけ本当のことを知りたいんですが、日本の状態、もう少しだけ詳しく教えて下さいっ!

82. 482 物件比較中さん

災害の事を想定するとキリがないので私は無視しました。
    また売却時の事も頭をよぎりましたが
    そのときになって当てが外れたら ただの皮算用になるので
    自分の普段の行動エリア内で子供にも私にも便利なところを選びました。

お値打ちとは人によって違いますよね。

83. 483 購入検討中さん

梅田近辺で探しています。レジデンス梅田ローレルタワーはどうですか?皆さんの意見聞かせてください。
    あっちのスレッドは書き込み少なくて。

84. 484 匿名

書き込みが少ないのが人気薄の現れでは?
    梅田まで少し距離あるし、新御堂沿いだし周辺さみしいし…
    梅田までの距離優先なら中崎町ローレルタワーの中古も検討して見ては?

85. 485 サラリーマンさん

タワー大阪、シティタワー、梅田タワー、ビオール等のタワマン中古で高額で売っている人達、KY過ぎる

高く買ってしまってて安く売れない人は仕方ないにしても、
    中高層階だからと言って平米単価60万を超える様な高額で誰が中古なんかを買うか?

今は、3500万出せば新築でも市内でそれなりの良い物件が買えるし、
    中古なら築浅で人気エリアの高層階・東南角・85平米の人気物件でさえ買える

にも関わらず、中古の分際で5000万とか付いているのを観るとこいつらKYだなー
    2割下げてもまだ高いよ、って思う物件がゴロゴロしている

86. 486 物件比較中さん

KYというよりローンが残っててその値段じゃないと売れないんじゃないの?

87. 487 マンコミュファンさん

>今は、3500万出せば新築でも市内でそれなりの良い物件が買えるし、
    >中古なら築浅で人気エリアの高層階・東南角・85平米の人気物件でさえ買える

タワーカテなのに、新築3500万円はないだろう。具体例はあるのかい?
    中古築浅もその価格ではないだろう?

何を見て話しているのか、わからん。

88. 488 匿名はん

>>485
    KYはあなたでは?
    たしかにザ・タワー大阪だけは同意だけどね。
    タワー大阪みたいな転売以外で、なんで中古が分譲時より高いか考えたほうが良いよ。

>今は、3500万出せば新築でも市内でそれなりの良い物件が買えるし、
    >中古なら築浅で人気エリアの高層階・東南角・85平米の人気物件でさえ買える

こんな事書いてる時点で意味不明。
    たったの3500万でそんな良い所買えると思ってるの?願望?

大体、新築よりも、築浅中古の方が好立地で希少性ある所多いし。
    今は新築よりも築浅中古の方が格は上だよ。

89. 489 匿名さん

485は正しい
    どう考えても、今の中古タワマンボッタクリ価格やろ??
    売れてヘンのに強気な売主が吠えとるわ~w
    何が希少価値や 勘違いも甚だしいっちゅうねんw

90. 490 マンコミュファンさん

>どう考えても、今の中古タワマンボッタクリ価格やろ??

竣工後5年以内、築浅タワマン 70㎡以上~90㎡以下 3000万円-3500万円であれば
    誰でも買う人は多くなるだろう。  

「新築の現行価格が高すぎる」 というより タワマン住んだことないから分からないだろうが
    エレベータの点検費用やその他もろもろ、ランニングコストが高いんだ!

91. 491 匿名さん

割高と思うのなら自分は手をださなければいいだけのこと。
    骨董屋で売ってる茶碗のように、高くてもそれだけの価値を納得した人に買ってもらえばいいわけだから。
    金に困ってて早く換金したい売り主は値段を下げるだろうからそういうのは狙い目。
    なかなか下げないのは、そんなに売り急いでないってわけでしょ。

92. 492 匿名さん

>>491
    そやけど、5000万で買ったモンは1~2年も経てば中古で4000万位になるんは戸建もマンションも同じや。
    タワマンだけが例外とは思えんわ
    それを勘違いして、自分の買ったもんは特別なんや~っていう意識が高すぎんのちゃうかな
    別に高く売るんは勝手やけど、それって無意味やわw
    今のタワマン中古の多くは自己中勘違い価格!
    阪急梅田やJR大阪駅の真横に建ってるんならともかく、良さが分かる奴なんておるわけない~
    もし売ってる奴に、「じゃあ自分は、その値段で買いなおすか」って訊いたら、100%ノーって言うやろなw

93. 493 匿名はん

仮に自己中勘違いで売れなくても本人が余裕かましてるんだったら
    べつに誰も困らないんだしほっとけばいいじゃん

自分には無意味でも他人にはそうでない場合とかいくらでもあるし
    人それぞれ、タデ食う虫も好きずき

94. 494 地元不動産業者さん

485とか492とかって、タワマン買いたくて買いたくて仕方がない人でしょうな(笑)

3500万ぽっちで買える「人気エリアの高層階・東南角・85平米」ってどんな物件やねんな…
    少なくとも大阪市北区・中央区西区の都心部ではそんなタワマンないぞ(笑)

価格は市場が決める。それが全てや。高い値札は売れなくて、どうしても売りたいなら値が下がるだけの話し。
    指し値って言葉知ってるか? 高い割高な価格で出続けてるってことは、売り急ぐ必要のない人が売りにだしてるってことだろ?
    単純に・・・

買いたいけど買えない貧 乏 人がゴチャゴチャいうんじゃないよ(笑)

95. 495 匿名さん

そやオイラは貧乏人や。
    タワマン買ってはしゃいぢるようなお前らよりは金持ちやろけどなw

あんたらの勝手やけど、売れもせんボッタクリ価格で出しとったら一言言いたくなるわ~
    まぁ、どうせタワマンの転売で儲けようなんて知能の低い思考しかできひんような奴らに
    何を言うても無駄やろけどな

中古タワマンはボッタクリ価格~

96. 496 購入経験者さん

その条件の中央区・北区のタワマンで、建物自体もそれなりの仕様なら、普通に考えて
    新築で相場は少なくとも7000万弱~8000万弱
    築数年の築浅中古なら、そこから1000万下がっているかいないか
    まず3500万で出してる売主などいないだろう
    もしいたら、何らかの事情があって余程売り急いでいるとしか考えられない

それにタワマンでそれなりの物件は、物件価格だけでなく管理費・積立金など他の一時金や毎月のコストも高い
    夢を語るのはいいが、もしもそんな奇跡のワケアリ物件があったとして、7000万で部屋を買った世帯のすぐ下に、
    3500万しか出せない世帯が越してきたら、日々の生活レベルが違い過ぎてトラブルが起きそう

3500万で買うことはできても、その内毎月の管理費用が払えなくなって滞納する可能性がある
    金銭的な事以外にも、庶民感覚丸出しで賑やかに生活して、結果騒音トラブルを起こしたりする

結論:3500万でその条件のタワマンは買えない

97. 497 物件比較中さん

キタハマの高層階とタワー大阪の高層階でどちらも3億円近い部屋出ればどちらを選びますか?

98. 498 匿名さん

そんな金持ちがどっち選ぶのか想像もできんなあ。両方購入したりするんじゃないか? わしは、大阪市のタワーマンションの4つに最上階もってるんや、ははは、とか。

99. 499 匿名さん

キタハマ

100. 500 497の物件比較中さん

ちなみにキタハマは52階で186平米で、ザタワー大阪は49階で232平米でスカイテラス付きです。

101. 501 匿名

そもそも三億あったら売りビルかうかな
    マンションじゃ単価乗せられ過ぎてて何の魅力もないな 金余って持て余してる人しか買わんな

102. 502 匿名さん

小さいビルなら住んでもタワーの高層階のような満足感は感じないでしょう。

103. 503 匿名さん

3億あるなら北ヤードのマンション買うよ(まだ建築すらしていないが、3億ならそこそこの間取りと階層が買えそう)

104. 504 匿名さん

確かに北ヤードがいいな

105. 505 匿名さん

以前、三菱地所の方が北ヤードはキタハマの2倍以上の価格でないと販売出来ないと言ってましたよ。

そう考えると最低1億位から考えないと無理な訳だし、3億でも大した部屋じゃないかも知れないよ。

106. 506 匿名

それじゃマンションじゃ売れないのわかってるし採算合わないですね

でもマンションの条件でデベ決定したんでしょうから三菱もしんどいですねー

107. 507 匿名さん

この御時世、よほど運が良くないとデベも得をしません。
    いらんものは買わないことです。

108. 508 匿名さん

そうだね。
    デフレ宣言もでたことだしね。

109. 509 とく

でも北ヤードでたらホシイね

110. 510 匿名さん

市内ではないが…ザ・千里タワーはどうですか?
    市内にも負けない立地ですよ。

111. 511 匿名さん

北浜の真下に分譲中先着残27戸と出ていました.少ないですね.阪急が撤退したのが致命傷 又NYは買い物が不便
    N4近くにピーコックがあり多少便利か.

112. 512 匿名

マンションの資産価値を評価出来る三大要素は近くに総合病院.買い物.駅近5分以内で行ける所です

113. 513 匿名さん

そういう物件はたくさんあるよ。

114. 514 匿名さん

1999-2002年くらいの不況のどん底で土地・建設資材を仕入れて、富裕層向けに贅沢に作ったジーニス大阪、シティタワー大阪がお値打ち物件ではないでしょうか?2006-2008年頃の竣工物件よりも、2割程度安く、仕様も高い。住民の質も良さげ。実際に、あまり売り物件がでないし、出ても結構すう売れますよね。

115. 515 匿名さん

05年末竣工の、

ローレルタワー難波
    ザ梅田タワー
    シティタワー堀江

が、市内3大お値打ちタワマンだと思う。
    立地は市内最高クラスだし、希少性も高い。

116. 516 匿名

梅田周辺で、販売時価格、今の中古価格、今後の資産価値を考えると

ローレルタワーサンクタス梅田
    ザ・梅田タワー
    ヴィークタワー大阪
    シティタワー梅田イースト
    ローレルコート与力町エルグレース

かなと思っています。この不況でも販売時の価格以下で購入するのは難しいのではないでしょうか。

117. 517 匿名

ローレル難波やすっぽい
    梅田タワー今となっては眺望なし
    北堀江は駅遠いし土地形状がいまいちで希少性なく南土地がきたない

ローレルサンクタスも駅遠くさみしい立地で北ヤードからもはなれてる

与力町はしりません

ビークは外観しょぼい

シティタワー梅田イーストも茶色が古くさく駅とおい
    勝手申しますが私はシティタワー大阪かビオール派です。

118. 518 匿名さん

>>516
    ボッタクリ価格で売られている中古タワマンの列挙ですか?

119. 519 マンコミュファンさん

シティタワー大阪、ビオール でしょう。

いずれも、共用部に 上層にラウンジあり、ジムあり、屋上あり。

シティタワー大阪は、管理費用安く、各フロアのエレベータ前が広く、ソファがあります。
    落ちついた感じで、何といっても西側の花の管理が行き届いて、1Fロビーが広く天井高が高いです。

共用部はないですが、内装の造りでグランドメゾン大手前タワーは入らないのでしょうか?

120. 520 匿名

ビオールって何処のマンションですかまさか西成地区ではないでしょうね.アウトラインを教えて下さい

121. 521 匿名はん

そんな事も知らないで書き込みしてるの?

122. 522 銀行関係者さん

外装・内装はこんな感じ! いずれも大阪城を一望

●H17 ハウジング協会 構造賞受賞!
    住友不動産淺沼組 51F制震構造
    http://www.asanuma.co.jp/citytower/index.html

●第21回 ハウジングデザイン賞 受賞!
    関電不動産+安井設計・熊谷組 40F免震構造
    http://www.d-group.co.jp/beall/photo.html
    http://nfl.osakazine.net/e50985.html

●第19回 ハウジングデザイン賞 受賞!
    積水+:日建ハウジングシステム ・鹿島建設
    http://mansion-guide.com/Btyuou/tyuou904.html
    http://www.sumai.city.osaka.jp/index/page/efc12a89dd4573f391b017edb62c...

123. 523 物件比較中さん

シティタワー大阪はザ北浜ができてからはどうしても比較すると落ちる
    大手前は立地自体が中途半端、利便性・ステイタス性ともイマイチ

124. 524 物件比較中さん

ここはダメ?

アップルタワー 大阪谷町 32F
    http://www.apple-t.com/
    気になる点
    阪神高速、中央大通り隣接 空気と騒音が・・・。

アップルタワー淀屋橋 46F 最寄り駅 淀屋橋オフィス街
    http://www.apple-y.com/
    大通りに面していなく
    タクシーで梅田、心斎橋難波 10分以内!
    こちらのほうが良さそう!

125. 525 匿名さん

シティタワー大阪よりはアップルタワー淀屋橋のほうがやや立地としてはいいと思う。
    シティタワー大阪は建物の形もビミョーかな...(かえって好きな人もいるだろうけど)

126. 526 でも

アパでしょ。

アパっていうだけで購入モチベーション、ダダ落ちなんですけど。

127. 527 とくめい

アパじやなかったら最高かもね

128. 528 匿名

御影タワーはどうですか?

129. 529 匿名

御影タワーはどうですか?

130. 530 購入経験者さん

シティタワー大阪はザ北浜と比べて公共交通という意味では立地はやや落ちます。ただほとんどの人は自家用車かタクシー利用ですが。
    物件自体は比較にならないくらいシティタワー大阪の方がよいようです。建築関係の知人も、シティタワー大阪は建設業者もかなり力を入れた物件で他のタワーと比べても比較にならないくらいいいと言っております。
    内装についても私もタワー20棟ほどみましたがここに勝る・せまるものは見たことがありません。よく「ホテルライク」という言葉が使われますが、「ホテル以上」でないと話にならないと思われます(リッツぐらいと比べると以上にはならないでしょうが)

131. 531 匿名

シティタワー大阪って何処にあるの?
    ひょっとして、TTOの事ですか。

132. 532 匿名さん

アップル淀屋橋は、ビジネス街のど真ん中

近くにスーパーが無いのでファミリーには向かないでしょう

133. 533 匿名さん

アパ・グループは耐震偽装の前科があるからなぁ。

一事が万事でアップルシリーズの業界での市場価値は極めて低い。

134. 534 すみふの

してぃたわー大阪は北浜と肩を並べてすこし南に堺筋にたってる白いマンションです。堺筋より一本はいってますが…

135. 535 すみふの

してぃたわー大阪は北浜と肩を並べてすこし南に堺筋にたってる白いマンションです。堺筋より一本はいってますが…

136. 536 匿名

場所はいいとは言えませんが外観的にはクロスタワーが一番かっこいいですね。大阪では。安かったし。
    400戸超えてこないとなかなかかっこいいタワーにはならないですね。あくまで外観は。

137. 537 匿名さん

クロスタワーは良いと思いますよ。
    共用施設、周辺の施設、商業施設、2駅直結等々考えれば、すばらしい物件です。
    ただ排気ガスの多い43号線がネックであることです。
    また港区の環境が如何なものかと。

138. 538

クロスタワー、agnes b.がデザインした3層吹き抜けのエントランスや2層吹き抜けのスカイラウンジはとても素晴らしいと思います。今週のマンションズの裏表紙に、オリックスの広告で紹介されてましたね。

方角にもよるでしょうが遮るもののない眺望は市内でも群を抜いてるのでは。

派手な顔ぶれではないですがスーパーやクリニック、コンビニ、レンタルビデオのある商業棟に隣接しているのは地味に便利。

なにより快速が停車し、関空やこれからが楽しみなベイエリアにもアクセス良好な環状線、中央線弁天町駅に直結しているのはこの上なく便利なのではないでしょうか。

しかし音と空気の問題が…実際住んでみたらどう感じるのでしょうか?

139. 539 匿名さん

格好だけでいえばシティタワーグラン天王寺が大阪一かも
    (あくまで格好だけはね)

140. 540 匿名さん

個人的にはNYとTTO(The Tower Osaka)が良いと思う

141. 541 匿名さん

延々勘違いしてるレスが多いけど
    大阪一を決めるスレじゃないってw

142. 542 匿名さん

ではあんたが何か具体的なものを答えろ。
    みんな自分の思っていることを言ってるんだ。
    主張のないやつに言われたくはない。

143. 543 通りすがり

その通り。良いこと言うねえ。

144. 544 匿名さん

確かにそうですね。

145. 545 タワマンの

スレなので場所でなくタワマン固有のよさを感じてる人ばかりと思いますが、何が魅力ですか?
    私は内廊下と外観とエントランス好きです。たまたま高層階にしましたが、低い階でも外観とエントランスが豪華なのならもうひとつコンパクトな部屋ほしいです。反面、外観はよいですが一階がコンビニのNYとかはいやですし、エントランス豪華でも外廊下のすみふ福島も検討外です。
    でもやっぱり皆さん場所なのかな?

146. 546 あいうえお

539さん シティグラン天王寺ってほそすぎません?
    夜明かりついてきれいに見えるには椀フロアにもう少し多い目に窓がないと…

私はシティタワー西梅田買えたら一番みえはれるかなーって思ってます。

147. 547 匿名さん

西梅田も天王寺も同じようなものや。

それと545はん お宅は具体的にどこがいいいねん?

148. 548 匿名さん

シティグラン天王寺もシティタワー西梅田もThe KITAHAMAも建物のプロポーションは美しいけど、
    どの物件も部屋が普通すぎるわ。スケルトン売りしてほしい。

149. 549 買いたいけど買えない人

総合的に見て…北浜が憧れです。

150. 550 私も買いたいけど買えない人

わしもそう思う。TTOとkitahamaがいいね。

151. 551 解体

北浜の下の店、すぐ退店して荒れそうなのでいまひとつ好きになれんわ

152. 552 物件比較中さん

クロスタワー  

阪神高速湾岸線から大阪へ向けて通るたびに感じること。

洗濯物を何とかして欲しい。目立ちすぎます。

他のマンション 北浜、シティータワーはベランダに洗濯物は管理組合の規約で禁止です。

153. 553 匿名さん

干してますよ

154. 554 匿名

せんたくほせないマンションって何か本末転倒のようだな。

155. 555 周辺住民さん

>No.554 さん

クロスタワーの場合、格子状のベランダのため、洗濯物を干していると、車で高速道路を通過するとき
    皆さん同じことを感じていると思いますが、ぞうきんを干しているような感じに見えて、美観上のイメージが
    くずれています。
    一言でいうと白が目立ち「ぞうきんマンション」のような、
    タワーでもベランダが格子や透明でなければ、下からは見えないので問題ないでしょうか・・・・。

シティタワー大阪、ザ・北浜もベランダが透明なので、美観上、禁止しています。
    すぐにクレームとして、管理組合に通報されるのだと。
    マンションのイメージダウンにつながるのだと思います。

部屋には、全自動乾燥機付の洗濯機が備え付けられています。
    ザ・北浜はサンヨー製でした。

簡易に小さなものを干すぐらいでは、外からはわからないでしょうが。

156. 556 匿名

タワマンなので洗濯はそうなるのですょうがエコには反しますね。今後ますますエコ強化時代でバルコニーなしビューウインドウマンションはなくなって行くのでしょうね。
    学校の校庭も芝生化の方向にあるような時代ですから。

157. 557 匿名

タワマンなので洗濯はそうなるのですょうがエコには反しますね。今後ますますエコ強化時代でバルコニーなしビューウインドウマンションはなくなって行くのでしょうね。
    学校の校庭も芝生化の方向にあるような時代ですから。

158. 558 匿名さん

外観のよいタワマンは格好いいけど、マンションの選考基準に
    見た目重視なんてのはすごく低いんですよね。選考基準のトップは交通の利便性です。

見た目重視でバルコニーの殆ど無いタワマンだと後々窮屈に感じますね。
    やはり広いバルコニーから眺める高層階の展望は気持ち良いし気分も晴れます。

>シティタワー大阪、ザ・北浜もベランダが透明なので、美観上、禁止しています。
    北浜のシティタワー大阪は管理組合が厳しくて有名ですね。
    シティタワー系はバルコニーが狭くて、しかも干すの禁止が多い。

勿論、高層階のでかい住居はバルコニーも広いですが、それを買えるのは極一部。
    無理して、狭いバルコニーでしかも洗濯物の干せない、干すと管理組合から文句が入る、疲れませんか?

159. 559 匿名さん

洗濯はクリーニングに出せば・・。

160. 560 匿名さん

高層マンションで外のベランダに干すのってやっぱり躊躇するな。
    見ばえわるさが目立ちやすいってこともあるけど、
    高さによっては万一突風で飛ばされたら危険だし。
    前に住んでた低層マンションでは下着もバスタオルも当たり前のように
    外干ししてたけど、ドラム式で乾燥するようになって
    タオルはずっとふかふかだし紫外線での色あせも少ないし
    花粉や排ガスの心配もないし...

161. 561 匿名さん

タオルは乾燥機の方が良いけど、洋服も乾燥すると縮むでしょ?
    それに浴室乾燥するにしても浴室の壁拭かないといけないし、
    浴室乾燥も1時間単位でやらないと乾かないし。エコ時代なのに電気代かかってくるね。

162. 562 匿名さん

従来式の熱で乾燥するタイプは縮むけど、ヒートポンプ式のだとかなり少ないと思う。
    タワーは北向きの部屋とかもあるし、空気の悪い都心の立地だったりして
    エコに反してても乾燥機利用率が高くなるのは仕方ない気がする。

163. 563 マンション投資家さん

ヴィ-クタワ-は阪神高速かぶりつきだけど洗濯物はまったく見えませんね。
    よく管理されてるなと感じます。

164. 564 匿名さん

アウトポール設計(注1)のマンションであれば、ベランダに選択物を干しても一般道からはほとんど見えないです。
    (注1)
    http://www.chintai-n-shinjuku.com/safety/index.html

近隣に100m圏内でタワーマンションがお隣同士あれば高層階から、眼下に鋭角に見える角度になるので他所のマンションの洗濯物は上からは丸見えですが。

最上階や最高層階の透明ベランダでも、少し逆梁があれば外から目立たなくなります。

165. 565 入居済み住民さん

オール電化で、夜間11時から朝7時までであれば
    24円/kwh→8円/kwh と 約1/3 となり、格安で

電機浴室乾燥機使えませんか?
    http://www.denka-life.com/bath/kansou/lineup.html

最近のタワーは、ガスよりオール電化が普及していると思うのですが

オール電化だと、夏場、ガンガンに24時間大型エアコン使っても、電気代は他の光熱費とあわせても
    一式1万円前後ですよね!

166. 566 匿名さん

http://www.astonmartin-hakko.co.jp/tnews_8_10_21.php
    にあるように立地はさておきシティタワー大阪は管理等含めていろんな意味で別格な感じがします。

167. 567 匿名さん

でも評価の高いシティー大阪からThe Kitahamaに買い換えが凄く多いという事は、評価に反して住民は満足していないという事かな?

高層階からの買い換えが多いと聞くから、新築でより以上を求めての事かも知れないが。

168. 568 匿名さん

金がある人は引っ越しても不思議ではないよ

169. 569 匿名さん

マンションのアニバーサリーパーティーにアストンマーチンが出展なんてしゃれてますね!

170. 570 匿名さん

車のセールスイベントをやらせることが管理等の目安になるわけですか…?

171. 571 ご近所さん

管理の目安にはならないと思います。

いろんな意味で・・・・・他とは違うということです。

172. 572 匿名さん

The・キタハマを見に行きました。

低層階、中層階は つくりは コンクリートBOXで、見た感じ 内装、フレームなどUR賃貸と同じと思ってください。
    後、500万~1000万円かければそれなりによくなったと感じました。
    高層階は、材料費用かかっているようなので、別格と思ってください。

173. 573 匿名さん

なんか回りくど言い方でけなしているけどURと一緒なわけないでしょ。
    高層階から低層階まで見てるんならお金掛けてなおしたらいいじゃん。

174. 574 匿名はん

Kitahamaの住人しっちょるけど

専有部が公団のあの感じと見た感じが似てるっていうことでっしゃろ。

もちろん共有部ロビーやビューエレベータには金はかかってるけど、専有部は金かかってないってことでっしゃろ。

戦略として裏返しに共有部を安い金額で販売したってことでっしゃろう。

プライス高かったらサラリーマンが買えないからね。

175. 575 匿名さん

>しっちょるけど

どこの方言ですか?

176. 576 購入検討中さん

>No.575

宮崎とちゃいますか

177. 577 とくめい

シティタワー天満ヘリポートのライトがここ数日ついてていい感じ。

178. 578 サラリーマンさん

一番場所が一等地のタワマンってどこですか?

JR大阪駅徒歩3分、のタワマンってありますか?

179. 579 匿名

北ヤード出来れば可能かと

180. 580 某建築関係さん

北ヤードのマンションの最寄は、おそらく中津になるでしょう。
    大阪駅に近くなるのは、茶屋町のマンションが一番近くなるんじゃないの?

181. 581 匿名さん

そうだね
    確かに。
    でも茶屋町はごみごみしてるから、北ヤードに期待したい

182. 582 匿名

北ヤードのマンションって一番南の奥だとおもうのですが駅まで何分かかるのでしょうか?茶屋町阪急よりかなり遠くありませんか?

183. 583 匿名

北ヤードのマンションって一番南の奥だとおもうのですが駅まで何分かかるのでしょうか?茶屋町阪急よりかなり遠くありませんか?

184. 584 匿名さん

確か、地下鉄が延びる予定で新駅出来るのでは?

185. 585 匿名

近さだと茶屋町だけど周辺含めた北ヤードは期待したいね
    とにかく早く情報がほしいね

186. 586 購入検討中さん

北ヤード出来るの待ってられるほど気が長くない
    幾らでどんな物件が出るか、抽選でどうなるかもわからんし

かといって既存のザ梅田タワーやローレルタワー梅田なんかは
    どうもありきたりでピンとこんのよね

とりあえずシティタワー西梅田にするかな

187. 587 匿名さん

俺も西梅田はいいと思う
    クリスマスツリー置いてお洒落だ

188. 588 匿名

そーなんですが場所が微妙で…
    買えない値段のしか残ってないひがみですが…

189. 589 買い換え検討中

やっぱり天王寺区などの上町台地に住みたいです。

190. 590 買い換え検討中

特に真法院町、北山町、松ヶ鼻町のあたりがいいですね
    マンションは少ないですが...

191. 591 匿名さん

やっぱりタワー大阪が一番だと思います。
    スーパーもあるし、テレビ局もある。

192. 592 匿名さん

>>590
    スレ違いでわ? 

釣られてあげるけど、イクス夕陽丘の立地は超高級住宅地にあって貴重。

193. 593 匿名さん

お値打ち・・・でしょ?
    西梅田のように、物は良いけど値上げを繰り返して値段が高くなく、
    ザ・タワー大阪のように中古の転売物件が多すぎてダブダブになってなく、
    ザ・北浜のように高かろう良かろうでもなく、
    それでいて立地の良い物件というと、

ローレルタワー難波が一番お値打ちかな。
    物はそこそこ良くて、立地は市内最大のなんば駅に地下直結。JR近鉄南海と私鉄も使える。
    中古の売りも殆ど出てなくて、売り物が枯渇状況。
    なにわ筋線やら四つ橋線の延長、JRなんばの延長と将来も何かしら恩恵受けそうだし。

194. 594 匿名さん

幾ら便利でも、湊町には住みたくない。

195. 595 匿名さん

住めるものなら湊町にすみたい。市内ど真ん中なのにあの住環境。いいね。

196. 596 ビギナーさん

大日のタワマンは格安ですよ。
    守口ですが、谷町沿線の始発だし、千中よりも全然割安。
    マンションの質は、キングマンションとかローレルタワーよりは良いと思います。

197. 597 匿名さん

湊町がよければそんなに金なくても住む場所みつかるよ
    そういう人用の集合住宅密集してるし
    タワマンの仕様も住民層も所詮あのへんの場所柄になじんだレベル

198. 598 匿名さん

596さん
    もし良ければ具体的なタワー物件を教えてください。

199. 599 匿名さん

市外はスレ違い

200. 600 匿名さん

>>598
    596じゃないけど。。。サンマークス大日のジアスタワーやね

http://www.sakura-h.co.jp/2/4/4/0/86/

確かにココの利便性と価格は魅力的やわ
    交通量が多いのがマイナスポイントかな

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸