東京23区の新築分譲マンション掲示板「□23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その46)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. □23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その46)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-05-03 19:50:31
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

その45 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64761/
その44 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61867/

(※過去スレのURLを追加しました副管理人)

[スレ作成日時]2010-03-14 00:24:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

□23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その46)

  1. 819 匿名さん

    まあ、都心はどんどん人口増えてますからねぇ

  2. 820 匿名さん

    5年前?

  3. 821 匿名さん

    割高外周区はパッシング(笑)

    ジワジワと下がり続ける

  4. 822 匿名さん

    世田谷
    07年 プラウド千歳船橋 坪400
    10年 グローリオ蘆花公園 坪350→坪230

    見るも無残。高い時に買っちゃった人は永住するしかないな。

  5. 823 匿名さん

    吉祥寺・三鷹・小金井

    このあたりが下がることを祈ってる。

  6. 824 匿名さん

    野村と住友が郊外の相場を、プチバブルの時に無茶苦茶にして行った。
    その値段に妥当性が無ければ当然今のような暴落を招く。

    そんなの誰しもがわかっていることのはずなのに
    損してでも割高マンションを買う人が絶えないのは何でなんだろうな。

  7. 825 匿名さん

    >>823
    都下とはいえ中央線。世田谷私鉄沿線ほどの割高感は無いな。

  8. 826 匿名さん

    >>825
    その3つだと小金井が1番ヤバイかな
    市部の割高も多いが、埼玉(新都心)千葉(市川)柏辺りもかなり酷いと思う
    東陽町もあんなマンション出来てどうなるのか、と思ってたけど
    あそこはソコソコは売れてるようだね

  9. 827 匿名さん

    最近のネガって痛ましいね。

  10. 828 匿名さん

    そう思う。
    23区スレなのに、市部のことに一生懸命。
    どうせ買えないんだから諦めればいいのに。

  11. 829 匿名さん

    都心部は淡々と売れて、郊外と所得水準による住み分けが進む。
    長い時間をかけて。

  12. 830 匿名さん

    >>829

    そう思います、首都圏内での地域格差が益々顕著になる。
    住民層のレベルがそこそこで(同等所得層住民)セキュリティがしっかりした
    マンション暮らしが人生のリスクヘッジ、セコム・警備保障が儲かるわけだ。

  13. 831 匿名さん

    郊外は広過ぎて特別なものは期待できない
    だから都心部居住

  14. 832 匿名さん

    都心さんは休み返上で芝居のお稽古?(笑)

  15. 833 住まいに詳しい人

    >最近のネガって痛ましいね。

    一所懸命レッテル貼りをやってる莫迦って
    やっぱ業者さんなんですかね?

    それとも高値で掴んで、
    心配で心配でココロが壊れちゃった人なのか・・・

    一行だけじゃなく
    せめて断片的であっても最新の状況とか
    自分が考えるところなど書き添えれば
    莫迦には見えないのになぁ

  16. 834 匿名さん

    >>832

    一行書き込みを繰り返して自分で墓穴を・・・
    益々、郊外の印象が悪くなるのを未だに理解していない、いい加減にすれば。

  17. 835 匿名さん

    せっかく上がると思って高値で仕込んだ都心がまさかの不人気!

    たしかに5年前は都心人口がいい調子に増えてた。

    社員の住民票まで移動して地上げしてたデベさんもいたそうで。(笑)

    でもよく見たら、購買力ある安定層は外側へシフト。

    オイシい富裕層は他県に流出。

    目論見ハズれっぱなし!(笑)

    お気の毒です。

  18. 836 匿名さん

    あいかわらずのデベ脳でバブルを目論んだ輩は話にもならないが

    >でもよく見たら、購買力ある安定層は外側へシフト。
    >オイシい富裕層は他県に流出。

    これって何?

  19. 837 匿名さん

    海外に流出した富裕層ならいるが、千葉、埼玉に行った人は知らないなぁ。収入減って千葉の田舎に帰った人はいたけど。

  20. 838 匿名さん

    >でもよく見たら、購買力ある安定層は外側へシフト。
    >オイシい富裕層は他県に流出。

    武蔵小杉のことですか?勘弁してよね、ここは23区スレ。

  21. 839 匿名さん

    都民が初めて1300万人超えたし、中央区民もだいぶ増えたし、
    やっぱり都心は人気ありますね。
    他県も頑張って増やしてほしいです。

  22. 840 匿名さん

    人が増えてもねぇ。どうせ千葉、埼玉からは電車に乗って毎日人が来るんだから、住む人は増えなくていい。

  23. 841 匿名はん

    >>840
    新聞かネットニュース見てから発言したほうが恥ずかしい思いしないと思う。

  24. 842 匿名さん

    都内も5年後にはピークを迎えてその後は人口減少だってね。
    これからもずっと人口増が続くって買い煽り文句が嘘だってバレちゃったね。

  25. 843 匿名さん

    ん?
    ずっと増え続けるなんて言ってる人、いたか?

  26. 844 匿名さん

    都心人口が増えた。賃貸がほとんど。(笑)

    ご愁傷様。

  27. 845 匿名さん

    842が嘘だった件

  28. 846 匿名さん

    50年後は日本の人口は半減するんだから、減るのはあたり前。
    半減した時、みんな郊外に散らばって住むと思う?

  29. 847 匿名さん

    重なって住む意味はないなぁ

    アホ

  30. 848 匿名さん

    いつもの捨て台詞、ご苦労様です。

  31. 849 匿名さん

    散らばって住む意味もないなぁ。バスも来なくなったらどうするの?

  32. 850 匿名さん

    通行禁止区域はバスも通れない。

  33. 851 匿名さん

    昔みたいに三鷹あたりも別荘扱いになるのかな。

  34. 852 匿名さん

    白州次郎みたいなライフスタイルがいいね。

  35. 853 匿名さん

    残念ながら、作ってしまった家はボロ家で残るから、白州次郎みたいな生活は無理だろうなぁ

  36. 854 匿名さん

    畑付きマンションてどーよ?

    これからは売れる!

  37. 855 匿名さん

    >>No.844 by 匿名さん 2010-04-29 12:32
    >都心人口が増えた。賃貸がほとんど。(笑)
    >ご愁傷様。
    やっぱ視点が激小さいよね...ネガさん。
    賃貸が増えたってことは、貸してるオーナーも増えたってこと。
    タワーの戸数が増えて、個人の賃貸オーナーも増えてるよ。
    そして賃貸だろうと都民が増えるってことは、東京都の税収もますます増えるってこと。
    東京都が心配してるのは、大きな法人税を持つ企業が都外に引っ越すことだよ。

    そういう私は住民票を都に移していないので、ごめんなさい。

  38. 856 匿名さん

    マーケット限られてそうだね。
    そういう人って田舎暮らしが好きそうだし、一軒家が好きそうだから。

  39. 857 匿名さん

    買い煽りの言葉を借りて言うなら

    都心人口増ってのは「買えない貧乏人」ばかりだったわけ。(笑

  40. 858 匿名さん

    いやぁ、まいった。
    買えない君はうまいこというねぇ。
    やっぱり頭いいんだろうね。
    その頭でもう少し稼ぐこと考えたらマンションも買えるのにねぇ。

  41. 859 匿名さん

    うちは俺も嫁も一人兄弟。嫁のじいさん、ばあさんが住む家、叔母が住む家、親が住む家、俺の親が住む家、親が賃貸している家、いま自分が住んでいる家の計6軒が相続される。
    うち4軒は郊外だが売れるか心配だよ。

  42. 860 匿名さん

    「ひとりっ子」ということばは聞いたことがあるが、「一人兄弟」ってなんだ?

  43. 861 匿名さん

    なんで東京都心・湾岸だけ不振なのか?

    ちなみに西日本の某都市(政令指定)の知人が法人所有の新古買った。
    2戸売り出して1戸は東京から移住するリタイア夫婦。
    以前から探してたそうで、内見当日即決。

    広島や岡山もリタイア組の移住が多いらしいですよ。
    福岡や北九州は転勤族が住み着いてしまうことで有名だし。

    東北の田舎も意外に堅調。

    世の中広く見ないとわからんものです。


  44. 862 匿名さん

    商業地では特に銀座、新橋の下落が大きかったようですね。
    のきなみ25%以上の下落、すごい・・・

  45. 863 匿名さん

    >なんで東京都心・湾岸だけ不振なのか?

    なんで郊外新築物件に銀行融資がつかないのか?
    これが実体経済の現実だよ。

    リタイヤ組で田舎に帰れる資産を保有している人達は幸福。
    都心物件売却して田舎に戻れる人達は人生の勝利者だよ。

    反面、バブル時期に郊外物件購入して田舎に戻ろうとして売却したら
    二束三文価格で買取、ローン残があり、離婚、破産、そんな人達もいる。

    人口縮小化=コンパクトシティ要求は当然の結果、郊外の病院が移転したら
    その地域は赤信号。

  46. 864 匿名さん


    >>835が痛々しすぎる件について

  47. 865 匿名さん

    バブル期に買った人が悲惨なのはわかりきってること。
    もう結果が出ているからね。
    当時は、千葉、埼玉なんてもんじゃなく、茨城や群馬の家でも飛ぶように売れてた。
    「リゾート・ブーム」なんてのもあって、高額な田舎のマンション(笑)でも売れた。
    でも、そんなことは過去のこと。
    今の経済状態で底堅い動きになってきていることに注目すべきだろう。
    ネガってる奴らは「羮に懲りて膾を吹く」ことにならないように。

  48. 866 匿名さん

    現役生活は安い賃貸。
    リタイアしたら静かでキレイな地方で悠々自適。
    デベに煽られたヤツは一生不自由。

  49. 867 匿名さん

    都心部でも建設が盛んなのは東側だけ。
    高過ぎる物件は売れないってことだよ。
    割高外周は論外だけど(笑)

  50. 870 匿名さん

    郊外はもう戸建ての時代だよ。
    マンション業者君
    いくらあがいても無駄。
    諦めなさい。

  51. 871 匿名はん

    零細業者の狭小密集建売戸建が多い

  52. 872 匿名さん

    いろんなところが安くなれば、埋め立て地で妥協しなくてもよくなりそう。

  53. 873 匿名さん

    足元では住宅建設向け需要の一部で底打ちの兆しもある。2月の新設住宅着工戸数は前年同月比9.3%減の5万6527戸と15カ月連続で前年を下回ったが、減少率が2カ月連続で1ケタにとどまったほか、持ち家も4カ月連続でプラスになった。国土交通省のセメント需要予測も5月は前年同月比2.4%減の310万トンで減少率は4月から約7ポイント改善している。住宅業界では「パワービルダー」と呼ばれる廉価な戸建て住宅の建設会社が成長。住宅版エコポイント制度の開始や住宅ローン制度の継続も追い風だ。

  54. 874 匿名さん

    東栄住宅 <8875> 、明和地所 <8869> 、飯田産業 <8880> など住宅・パワービルダー

  55. 875 匿名さん

    「無印良品」を展開する良品計画(東京都豊島区)の子会社「ムジ・ネット」がデザインした全国初の住宅街が、白井市根の千葉ニュータウンに完成し、29日から販売が始まる。特徴は白い外壁。隣家と空間を遮らず、互いの庭を借景にする新しい試みが受け入れられるか注目される。
     オリックス不動産と共同企画。分譲住宅「白井小町」プロジェクト(177区画)のうち第1期の22戸を同じデザインで統一した。

  56. 876 匿名さん

    このスレもそろそろ外周区を外しての話題にしても支障が無くなって来そうw

    マンションスレで戸建スレじゃないからねw

  57. 877 匿名さん

    庭がない戸建てに住むならマンションのほうがいいけどね。

  58. 878 匿名さん

    一人っ子が増えて行くから
    相続で郊外戸建が余って来ますよ。

    庭付きの戸建が普通

    ただし箱庭ですがw

  59. 879 匿名さん

    割高外周によくあるミニ戸建て
    将来価値は?(笑)

  60. 880 匿名さん

    庭があっても、管理がたいへん。
    植木の手入れで植木屋さんにお願いすると結構なカネがかかる。
    戸建てでいいところは、上下階の音を気にしなくていいこと。
    今どきのマンションは上下階の音がするようなところは少なくなったが、子どもが小さいときは飛び跳ねるのでどうしても気になってしまう。

  61. 881 匿名さん

    庭付きの戸建てって、敷地は最低でも60坪はないとね。
    それ以下だとただの建物周囲の通路で、庭とは呼べないでしょ。

  62. 882 匿名さん

    戸建も平屋にしたらめちゃくちゃ安く建てられるよ。

    屋根はトタン。

    庭には野菜を植える。

  63. 883 匿名さん

    >>881
    60坪で逆算すると
    郊外の地価
    かなり安くなりそう。

    坪50万円以下・・・・・・

    坪30万円?

  64. 884 匿名さん

    統計を見ると
    借家を馬鹿みたいに作ったのは
    世田谷区だったようです。南無。
    6-6 地域別着工住宅数
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/tnenkan/2008/tn08qyti0510i.htm

    それにしても、こんなに作ったのに
    年間の世帯数はほとんど増えていない・・・

  65. 885 匿名さん

    空き室だらけで家賃の引き下げは避けられないでしょう。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/sort=2d/o=80hsbqBjnIYokc/

  66. 886 匿名さん

    >>883

    何を逆算するのかな~?
    坪50万って、それ郊外じゃなくて「田舎」だよね。
    最低でも坪100万はするでしょ。
    で、上物で3000万
    だいたい1億くらいかね。

  67. 887 匿名さん

    銀座の下落がすごいね。

  68. 888 匿名さん

    郊外は今の地方都市並の地価になるでしょう。

    30年くらいかけてじわじわと下がり続ける。

  69. 889 匿名さん

    今日も外周の大暴落を祈りましょう。

  70. 890 匿名さん

    1m2で8万円くらいが郊外の適正地価でしょう。
    http://www5.cao.go.jp/j-j/cr/cr06/chr06_2-1-4.html

    60坪、200m2で土地代1600万円。

  71. 891 匿名さん

    >>889
    30年かけてじわじわですから。

    焦らない、焦らないw

  72. 892 匿名さん

    外周区と言っても
    割高と言われている西側だけだろ?

  73. 894 匿名さん

    >>893
    それくらいしか
    割高外周区を売りつける手は残っていないかも?

  74. 895 匿名さん

    まあ、妄想ですけどね
    わざわざ23区スレに出張するくらいだから、売れなくて相当困ってるんでしょう

  75. 896 匿名さん

    一面が火の海になって帰宅難民化のリスクが高いから、

    安全とは到底言えないと思うけど。

    かえって都心部より危ないのでは?

  76. 897 匿名さん

    >>895
    とうとう割高外周区は23区以外の扱いですかw

  77. 899 匿名さん

    ホントここも業者の足の引っ張り合いだけだな

    完全に駄スレ

  78. 900 匿名さん

    巨大地震なんて、今日来るかもしれないし、100年後かもしれない。
    今日、北朝鮮からの核ミサイルが飛んでくるかもしれないし、100年後かもしれない。
    今日、事故で死ぬかもしれないし、無事かもしれない。
    今日、不治の病にかかるかもしれないし、そうでないかもしれない。
    ということで、災害をネタにネガっても意味はないと思うけどぇ~。

  79. 901 匿名さん

    平成21年度の完全失業率、5.2%に悪化 有効求人倍率は過去最悪
    4月30日8時46分配信 産経新聞

     総務省が30日発表した労働力調査によると、3月の完全失業率(季節調整値)は5.0%となり、前月比0.1ポイント悪化した。平成21年度の完全失業率は5.2%と、前年度より1.1ポイント悪化した。悪化幅は過去最大。

     一方、厚生労働省が発表した3月の有効求人倍率(同)は0.49倍で前月比0.02ポイント改善した。21年度は0.32ポイント悪化し、0.45倍と過去最悪だった。

     完全失業率は平成20年9月のリーマン・ショック以降、急速に上昇していた。

  80. 906 匿名さん

    震度6弱程度で壊滅するのか?
    しかも80%って割り出した根拠は??
    中学生かその程度のレベルとしか思えないな。

  81. 907 匿名さん

    建築基準の想定を超える可能性が高いようですね。
    震度6なら持ちこたえるかもしれませんが、高い確率で液状化してインフラ破壊しますからどのみち住み続けるのは難しいです。

    もちろんそうならない可能性も否定しませんよ。

    個人的にはそんな賭けにつきあうのはまっぴら御免ですねー。

  82. 908 匿名さん

    液状化したポートアイランドは人が住み続けてますけどね。

    なんか内陸は安全なんて勘違いしてる人がいますが、関東大震災の時に城南、武蔵野の被害が少なかったのは、畑だらけで家屋がまばらだったからで、決して地盤がよかったからではありません。地震後に被災者が疎開してきた為、地震の被害が少なかったかのような誤解が生じましたが、崖の崩落、土地の隆起など建物があったら大災害だったであろう事象が多くみられました。畑だったので被害は報告されなかっただけです。

  83. 909 住まいに詳しい人

    >高い確率で液状化してインフラ破壊しますから

    相変わらず液状化について勘違いしている人がいるなぁ

  84. 910 匿名さん

    勘違いというレベルを超えてます。
    純粋に、強い思い込み=強迫観念 をお持ちの方でしょう。

  85. 911 匿名さん

    >908
    修復したから使えるようになったのは当然です。
    首都圏直下型では神戸よりも大規模の被害想定です。
    神戸も数年かかりましたが、東京はもっとかかるかもしれません。
    楽観視したい気持ちはわからなくもありません。

  86. 912 匿名さん

    >>911
    専用スレで意見しろ。。。。誰も首都圏直下型地震でマンションの価格なんぞ心配しとらん。

  87. 913 匿名さん

    売り手の思惑通りにならないからって。。。そうカッカせんでも。(笑)

  88. 914 匿名さん


    今夜は連休前夜。

    毎度のことですが、下げ基調の爆弾ニュースは今夜ですね。

    証券市場も動かない、関係者不在?で記者会見もできない夜。

    9時のNHKですかね。


    楽しいニュースだけだといいですが。



  89. 915 匿名さん

    住宅着工数、45年ぶりの80万戸割れ。
    マンションは59.1%まで減少。

    供給絞って在庫が上がるとか、恥ずかしい買い煽りははらないからね。

  90. 916 匿名さん

    在庫が上がるってとこ、恥ずかしいかも。煽るつもりないけど。

    着工も供給も減ったってことは、当然ながら数年は予想できる結果に。。。

  91. 917 物件比較中さん

    東京に人口流入
     ↓
    地方過疎化の加速
     ↓
    ばら撒きの加速
     ↓
    財政難の加速
     ↓
    増税
     ↓
    消費低迷、デフレ
     ↓
    マンション価格下落

    だと思う今日この頃。

  92. 918 匿名さん

    >>917
    肝心の「いつが底」は???

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸