大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府堺市のこと、教えてください!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府堺市のこと、教えてください!!!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 21:03:36
【地域スレ】堺市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私は和歌山市在住、紀三井寺在勤ですが、このたび、主人が本町に勤務になり、堺市辺りに引越しを考えています。
ただ、土地勘が全くなく、物件を探すにもどの辺りにしようかすら、決められない状況です。
私の条件としては、JRか南海本線で急行(快速?一番和歌山まで早くいける電車が停まる駅)で、けっこう残業が多いので、遅くまであいてるスーパーが駅近くにあり、将来子供ができても、引越し先で育てていくつもりなので、風紀というか、治安がいいところを望んでいます。
あと、JRは和歌山方面に向かう電車は朝、かなり込んでるんでしょうか。
堺市在住の方、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-23 21:31:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪府堺市のこと、教えてください!!!

  1. 194 匿名はん

    堺は大阪の郊外で来年以降唯一地価上がり続ける地域ですね。
    世界最大のシャープの工場!経済効果数兆円・・・・いいなぁ
    他にも大手の企業が相当進出してくるみたいですね。

  2. 195 買いたいけど買えない人

    もう 主さんはマンション決めたかもしれないけど
    私は堺に住んで7年くらいになります
    東京から夫の転勤で来てます

    住んでる所は三国ヶ丘の駅前です
    難波も天王寺も近いし 梅田もそう遠く感じません
    私も本町あたりで働いてたけど 朝でも3-40分くらいでつきますし。
    三国ガ丘なら 本町にも和歌山にもまあまあなアクセスなのではないかな?

    環境は田舎というか 外食する場所とか少ない気がするけど
    変に気取ってなくていいですよ。
    特にガラが悪いと感じたことも怖い思いもしたことないし
    お店の人とかのあたりもいいし(個人商店)
    古墳もあるし住みやすいです。
    気候もまあまあ。

    三国が丘の駅の周りもとっても気に入ってますが
    もし堺市内で引っ越すなら チンチン電車の沿線にも住みたいです〜

    そういえば 三国が丘の駅前に 三井のマンション建ちますよね。
    高いのかな?

  3. 196 ビギナーさん

    新金岡は住みやすいですか?
    公立の小学校や中学校はどんな感じですか?

  4. 197 購入検討中さん

    現在、なかもず駅近の賃貸マンションに住んでいます。アラフォー世代でそろそろマンション購入を検討していて三国ケ丘の三井不動産のマンション、見てきました。高すぎます。58㎡で15階が3300万円。いわゆる『三国ブランド』がご自慢のようでした。当然、手が届かないので立地最優先に考えていたため中古物件を見ていたのですが所詮中古のため、5つほど見ましたがどうも納得いかない。しかも駅前のマンションはみんな買値もしくは買値以上で売りに出しています。
    そこで堺東フェニックス通り沿いに立つM興産の新築マンションを検討しているのですが、あのエリアが異様に価格が安いように感じます。なぜでしょうか??

  5. 198 くわわ

    196さん 新金岡に住んでるものです。私は金岡小学校区域ですが、新金岡小学校、金岡北中学校がおすすめです。金岡南小学校は人気があるのですが最近これからも大規模マンションが建設され人気の理由の少人数、ICタグがどうなるかわからないし、中学校は小学校と離れています。新金岡小学校、金岡北中学校は隣接していて通わせるにも個々の価値観があると思いますがいいと思います。その区域になる新しいマンションアトレ新金岡はどうでしょう。大規模でないですが新金岡は御堂筋だし、しかもこのマンションは15分かかるけど、三国ヶ丘も利用できると書いてました。近くに病院、スーパー、公園もあります。

  6. 199 購入検討中さん

    三国ヶ丘マンション検討中のものです。
    かなり理想に近いマンションですが、価格だけが、ネックです。
    91平米で5700万ぐらい。85平米で5300万円、72平米で4100万ぐらいです。
    三国ヶ丘というのは、ブランドってあるのでしょうか?
    転売にも有利でしょうか?

  7. 201 購入検討中さん

    大阪府堺市北区野遠町に新築一戸建ての物件を購入しようと思っていますが、治安は良いのかおしえてください。

  8. 202 匿名さん

    >>201さん

    兼業農家さんがいたりする田舎なので、野遠自体は治安が悪いこともないとは思いますが…
    近隣のエリアがあまり治安よくないかも…です。松原とか美原とか。

    治安よりも気になるのは…村っぽい田舎エリアなので、
    よそからあえてあそこに引っ越されるのに驚きです(^^;
    村の中の道は細くて車で通るのも大変ですよ?

    スーパーが近くにありません。自転車圏内にもないかも。
    駅までも中途半端に遠いので、バスの時間はチェックされた方がよいですよ。
    本数も少ないですが、遅い時間にはバスもありません。

    小学校と中学校は堺市で最小規模です。今は2クラスあるのかな?
    中学校は他の小学校からの合併もないです。
    その分アットホームな雰囲気かと思います。

  9. 203 匿名はん

    堺は好きなんだけど
    朝の大阪市方面への通勤(JR)が満員電車でつらい!
    これ以外は住み良いいい所です!

  10. 204 近隣をある程度知る人間

    201さんへ。

    堺自体はいろんな表情があると思います。
    繁華街、住宅街、緑地の多いところ、再開発地域で未確定な立地。昔の長屋のような町並みなところもあります。
    野遠と言うと下町のような、多少昔の雰囲気を持ち合わせる町並みでもあります。
    ですが、治安と言う部分では決して悪くないと思います。
    区画整理された町ではありません、ですから見た目に治安を言われれば、良いとは言えないかも。
    あくまで見た目の印象です。
    実際は見た目の印象とは違うのかもしれません。

    ただ、交通の面で多少、不便があるかも。
    これが多分、ネックになる気がいたします。
    車が無ければ、不便な立地だと言えると思います。
    逆に車があれば、中央環状線に近く、異動がしやすい場所です。

  11. 205 住まいに詳しい人

    なんだかなぁ。
    粘着質のおかしな方が張り付いていらっしゃいますが
    北摂地域がそんなに素晴らしい地域とは全く思いませんけどね。

    北摂から見て堺がどうとか言うのって、東京の人間が
    「大阪みたいな治安の悪いところに住むなんて正気じゃない」とか言ってる中傷と
    変わりないように思います。東京も田舎者の集団に中国人が大量に
    加わってえらいことになってますし目糞鼻糞って感じでしょうか。

    仕事関係なしに考えれば奈良や滋賀とかのほうがよほどのんびりと治安も良く
    住みやすいと思いますが、実際は職場が近くにないとかいろんな事情で
    住居を選ぶわけですし、北摂と堺で単純に比較しても意味がないです。
    その中でも治安の良い地域、悪い地域は確実にあるわけですし。

     実際、北摂といってもほとんどの地域が地価でも文教地区としてのレベルも
    三国ヶ丘地域に負けてますし、堺市のなかでもJR沿線の堺市駅、鳳駅、
    なかもず駅、南海沿線の堺東駅、堺駅周辺は特に便利で住みよい人気の地区ですよ。

     私は明石から初芝に引っ越してきて3ヶ月で自動車の盗難に遭いましたが、
    北摂だったら盗まれなかったかというと全くそんなことは無いだろうと思います。
    兵庫でも同様の事件は頻発していましたし、周辺の三重、和歌山、滋賀にくらべて
    大阪全体で犯罪率が高いのは都会である以上仕方のないことです。それは東京でも同じ。

     少なくとも、私の言いたいことは他人の住んでいる地域を中傷するような人間にだけは
    なりたくないということですね。自分の住んでいる地域を自慢するような人間に限って
    境界線ギリギリあるいは外側に住んでいるのに「私は○○に住んでいるのよ」みたいな人が
    多い気がします。要は地域の名前じゃなくて実質どうかってことでしょう。

     掲示板で他地域を中傷するような人間はどこに住んでいてもろくな人物じゃありません。

  12. 206 匿名さん

    堺市は場所にもよりますが、岸和田に近いせいか祭りに力を入れている地域もあります。
    地域密着なので、そういった付き合いが苦手な方は地域を確認してからのほうが賢明です。
    祭りで会社を休むという地域性もあるようなので、そういった環境も確認の必要があります。

  13. 207 入居済み住民さん

    どなたか堺市 泉ヶ丘アーバンコンフォートに住んでいるかたいませんか? 生活音はうるさくないですか?近所つきあいが全くないため私だけがうるさいと感じるのか他のかたもそう感じているのかをしりたいのです。

  14. 208 匿名さん

    207さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6792/
    ここで質問されては?

  15. 209 匿名

    堺市って面積が大きいだけで、ほぼ田舎ですよね。
    地価もほんの一部はマシかも知らないが、平均的に安いですし。
    美原のような町が合併しても違和感ないしね。

  16. 210 匿名はん

    確かに堺市は緑は多いですね。ただそれを田舎と思うかどうかは人それぞれでしょう。
    まぁ私が住んでいる所は堺市の中でも上位に位置するくらいの田舎ですけどね。
    田舎でも住み良い町で、私は結構気に入ってます。

  17. 211 ご近所さん

    堺市は、政令指定都市になりましたが、行政の能力不足は顕著です。
    また、レストランなどについても、他地区から来る人に自信を持って紹介できるお店がなかなか見つかりません。
    昔のお菓子…小嶋屋のケシ餅や曾呂利の大鏡とか、おいしいものはあるのですが、現代のものでは見つかりません。
    なんだか、二流感が漂います。
    文化施設もしっかりしたものがないので、もうひとつです。岸和田の方がましかも。
    阪神間はたいしたことないと強弁される方も、兵庫県芸術文化センターの順調な運営ぶりを見れば、これはやっぱり負けると思わざるを得ないかと。
    どうしたら良いものか…

  18. 212 ご近所さん

    >>211
    どうしたもこうしたも・・・
    そんなに堺市が気に入らないのなら他市に引っ越せばいいでしょ!!!
    私は堺市大好きなのでずっと住み続けます。

  19. 213 匿名さん

    堺市でお探しならば、三国ヶ丘がいちばんよいのでは?三国ヶ丘小学校は評判もいいですし、JR、南海高野線ともに使えます。通勤には便利です。あと、おとなりの高石市まで範囲を広げると、羽衣も便利かと思います。お子さんのことを考えるならば、私立にいかせるのは別にして、公立ならば、この二つではないかと思います。

  20. 214 匿名さん

    羽衣と鳳って雰囲気は一緒?

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸