大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府堺市のこと、教えてください!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府堺市のこと、教えてください!!!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 21:03:36
【地域スレ】堺市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私は和歌山市在住、紀三井寺在勤ですが、このたび、主人が本町に勤務になり、堺市辺りに引越しを考えています。
ただ、土地勘が全くなく、物件を探すにもどの辺りにしようかすら、決められない状況です。
私の条件としては、JRか南海本線で急行(快速?一番和歌山まで早くいける電車が停まる駅)で、けっこう残業が多いので、遅くまであいてるスーパーが駅近くにあり、将来子供ができても、引越し先で育てていくつもりなので、風紀というか、治安がいいところを望んでいます。
あと、JRは和歌山方面に向かう電車は朝、かなり込んでるんでしょうか。
堺市在住の方、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-23 21:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪府堺市のこと、教えてください!!!

  1. 86 契約済みさん

    ずっとロムしてましたが、荒らされてしまって何とも嫌なムードですね・・・購入検討中さんの仰る通り、荒らしさんは相手にせず無視するのが得策ですね。

  2. 87 匿名さん

    地域スレは荒れやすい。
    特に、大阪はその傾向が強い。
    その中でも、南大阪はツッコミどころが満載である。
    荒れないわけがないと思う。

  3. 89 契約済みさん

    >88さん
    そうですね。同感です。

  4. 92 契約済みさん

    >91
    なるほど。言われてみれば同一人物の荒らしのようですね。

  5. 93 匿名はん

    ことごとく堺市を悪評するこの荒らしには憤りを通り越して呆れてしまいますね・・・何か南大阪に恨みでもおありなのでしょうかね。

  6. 94 元周辺住民さん

    まあ、南大阪だしな。泉北ニュータウンにはお世話になったけど、
    やはり、北摂育ちの俺には違和感があったよ。
    なんか、微妙に違うんだよね。でも、光明池は良い所だった。
    カルフール、西友、コムボックスといろいろ増えて、便利な
    街だったね。

  7. 100 匿名さん

    大阪周辺は、南も東もそんなに変わらん。

    北は環境がよいといっても他の都道府県と比べたら普通の町。

    日本住みたくないランキングを集計すれば大阪市と周辺都市は上位を占めるだろう。

    大阪が好きなんて言っているよそもんは、遊ぶのが好きであって住むのはゴメンという奴ばかり。

    堺の悪口言っても、大阪周辺に住んでいたら目くそ鼻くそ。

  8. 102 匿名で

    堺は昔、日本で貿易が盛んに行われ栄えた歴史ある街です。だから、鉄砲や包丁などで有名になったのでしょうね。だとすると、そういう仕事をなさっている方々は貿易からそういう仕事をするようになったのですから、別に偏見を持たれる職業ではないと思います。
    昔は日本の貿易の中心地だった堺は胸を張って住める場所ではないでしょうか。

  9. 106 周辺住民さん

    堺駅周辺に住んでる者です。生まれ育ちも堺です(実家は市内の更に北の方)。
    堺駅周辺てここ10年くらいでかなり発展したけど
    マンションラッシュ、シャープ誘致とこれからどうなっていくか
    ちと心配。妙に人が増えて変な人が多くなったらイヤだなぁ。

    治安があんまり良くないと言われてるが、南大阪はどこでも同程度。
    八尾や東大阪も同程度。典型的な下町都市って感じ。

  10. 107 マンコミュファンさん

    私は大阪生まれ&大阪・東京半々育ち・現在大阪在住です。

    No100さん、
    >日本住みたくないランキングを集計すれば大阪市と周辺都市は上位を占めるだろう。

    ってことは無いでしょう。”よそもん”でも本当に大阪大好きな人間いっぱいいますよ。

    でも確かに大阪人のマナーの悪さには辟易しますな。
    「言った者勝ち」「やった者勝ち」「そんなん言うたってみんなやってるやん」の文化ですから。

    ex:
    ①地下街でタバコ吸うやつ(東京ではホンマに悪いヤツだけですが、大阪では普通のおっさんも)
    ②路上駐車の多さ(名物2重・3重駐車は減りましたが)
    ③タクシーの横断歩道上乗降・客待ち(道交法上有り得ない)
    ④車だけで無く歩行者のマナーも悪い!混雑している所で下向いてぶつかって来るヤツ多い(東京の方がもっと混雑してますがアイコンタクトで交わせます)
    ⑤などなど、

    すいません堺はよう知らんのですが、北区でこれ↑ですから、更に濃い所は遠慮したいですね。

  11. 108 匿名さん

    東京生まれの東京育ち、現在大阪歴3年ぐらいかな。
    大阪いい所じゃないですか。
    東京みたいに混んでないし。
    必要なものはそろってるし。

    ちなみに、大阪はマナーが悪いといいますが
    東京のほうがよほど悪い気がしますが(^_^;)

  12. 109 サラリーマンさん

    いいや、違うね、大阪特に南部はよく、あっさりしていて気前がいいというが、全然だね。特に自分のことになると言い訳ばかりで、非常に女々しい奴らが多かったですよ。なぜそういわれるかはわかりませんが、祭りの多さが関係しているかもね。でも一人になると、自分のことしか考えない連中が多すぎる。人の噂話や陰口悪口なんでも話すのが好きな体質はあるよ。だから文句も多い。
    会社でも、観察していたら、大阪南部の人間は、そういう傾向が非常に顕著に表われているよ。
    逆に大阪北部はあっさりした人間が多いね。

  13. 110 匿名さん

    >大阪特に南部はよく、あっさりしていて気前がいいという
    そんなの聞いたことないぞ。

  14. 111 匿名さん

    大阪南部の一般的イメージは、がめついがおもろい奴。

  15. 112 匿名はん

    >人の噂話や陰口悪口なんでも話すのが好きな体質はあるよ。
    >だから文句も多い。

    これって南大阪に限らずどこにでもそんな人たくさん居ると思いますが・・・大阪府全体で見ると人柄は特に地域によって違いは感じませんがね。

  16. 113 匿名さん

    根も葉もない事を言っては意図的に堺の印象を悪くしようとしている投稿が多く残念です・・・堺市大阪市内(都心)に近く、交通面・施設面・住環境面など総合的に見てとても便利で住み心地のよい街ですよ。人柄も大阪人特有の人情味あふれる温かい人の多い街だと感じています。大阪全般、どこの地域も人柄に差はないと思います。皆さんが仰っているのは地域性に関する人柄ではなく、その人その人が持っている自身の人間性の問題をすり替えて発言しているようにしか思えません。もっと良識あるやりとりをしたいものですね。

  17. 114 匿名

    根も葉もない???
    あんたの方が根も葉もない事言ってるんじゃない?

  18. 115 匿名さん

    >人情味あふれる
    下町の常套句。

    関西でこれを売りにしている街。
    大阪市西成区尼崎市岸和田市などなど。
    どれも、犯罪率が高い。

  19. 117 匿名さん

    108です。
    >>109さん
    >いいや、違うね、大阪特に南部はよく、あっさりしていて気前がいいと>いうが、全然だね。
    たしかに、イメージと違うと思います。
    大阪人は細かくて神経質と思います。

    >逆に大阪北部はあっさりした人間が多いね。
    わたしは、北部に住んでるんですけど。。。。。どうでしょう。。。。
    大阪以外からの転勤者が多いので、東京に近いノリかもしれませんね。

    >>113さん
    堺市大阪市内(都心)に近く、交通面・施設面・住環境面など総合的>に見てとても便利で住み心地のよい街ですよ。
    大阪勤務の場合に便利なだけ。空港、新幹線、高速道路の利用を考えたら
    北部にかなわない。出張の多いビジネスマンには魅力が薄いです。


    >大阪全般、どこの地域も人柄に差はないと思います
    そうですよね。そんなことあるわけないと思うんですけど、
    南海と御堂筋では乗ってる人種が全然違うように見えてしまう(^_^;)

    大阪は歴史のある街ですからね。南部には伝統を引き継ぐ
    人たちが住んでいるのかな。

    対して、北部は昔は竹やぶで人が住んでいなかったので
    いいものも悪いものも何もない。

  20. 118 匿名さん

    >114
    客観的に見た現実を書いているだけなのに、根も葉もないとは酷いですね!
    私は嘘は申しておりません。私の主観で感じた事を書かせてもらっただけです。そんなに堺市がお嫌いですか?どの文言に対して根も葉もないと仰るのか理解できません。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸