神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パレ・ロワイヤル元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 元町
  7. 字横井
  8. 字横井
  9. パレ・ロワイヤル元町ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2023-12-11 11:47:46

パレ・ロワイヤル元町についての情報を希望しています。
公式URL:https://akashika-h.jp/motomachi/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154191
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16011630000021

所在地:兵庫県姫路市元町字横井63番2(地番)
交通:JR姫路駅徒歩20分、神姫バス「元町3丁目」バス停徒歩2分
間取:2LDK+WIC~3LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。
面積:70.15平米~133.78平米
売主:株式会社アカシカハウス
施工会社:株式会社 赤鹿建設
管理会社:株式会社 辰己ハウスサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-24 17:02:57

パレ・ロワイヤル元町
所在地:兵庫県姫路市元町字横井63番2(地番)
交通:「元町3丁目」バス停 徒歩2分(神姫バス)
価格:3,370万円~8,560万円
間取:2LDK+WIC~3LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。
専有面積:70.15m2~133.78m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 38戸
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレ・ロワイヤル元町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    アクセスがイマイチですが、
    住む場所としては駅から離れているほうが良いこともありますね。

    ただ、ここは国道沿いって、排ガスなどが気になります。
    反対側がバルコニーになるとは思いますが、洗濯物外に干せるかしら。

  2. 2 匿名さん

    国道に面していないならば、洗濯物は大丈夫じゃないかなぁ。
    現地に行ったときに、ご近所のお宅を見てみるのも参考になるかも。
    ただ今の時期だと、そもそも花粉がすごくて
    外干しされないお宅が多いかもしれません。。
    今は部屋干し派も増えていると聞きますし…。

  3. 3 匿名さん

    排気ガスなどの臭いの問題だと結局慣れのような気がします…。
    こういう環境だと臭い以外にベランダの汚れというのがありますね。
    交通量の多い道路沿いに住んでた時はベランダの手すりなんかは毎日拭いても汚れが付いてましたね。
    個人的にはここがいつまでも慣れませんでしたが…。
    ファミリーだと室内干しだけは大変なので、乾燥機付き洗濯機か乾太くんの導入でしょうか。

  4. 4 匿名さん

    駅から遠いだけあって、専有面積がとても広いのが魅力だと思います。広さに対して価格も手ごろな感じに思えます。典型的な駅遠物件の良さがあるなと思います。デザインがなんともお洒落。
    買い物などの生活利便施設は自転車利用の表記が多いような感じがします。小中学校幼稚園などは近いようなのでその点は安心だと思いますが。

  5. 5 匿名さん

    外観のデザインは、年数経ってもあまりデザインの古さは感じさせないようなかんじ。
    こういうところだったらいいように思う。
    周りの建物とも調和がとれている方だと思いますし。

    買い物は自転車必須だと思うし、
    出来れば車で行けたらなぁとも見ていて感じました。

  6. 6 匿名さん

    徒歩では20分、帰りにぶらぶら散歩しながら帰るならそれほど遠くは感じないかもしれません。歩く道程の雰囲気によって近く感じたり遠く感じたりもするものですから、ルートを変えて歩いてみても良さそうに思いました。
    2LDK+FC+WIC ~ 3LDK+F+FC、住居専有面積が70.15㎡ ~ 132.44㎡ということは、ランドプランで見ると1フロア4邸で広い部屋でも80㎡台だから、100㎡越えは最上階ってことでしょうか。

  7. 7 匿名さん

    駅までの距離を思うと、正直値段次第っていうかんじでしょうか。
    歩いて帰るのは、体力的に余裕があって、気候がいい時っていうのかなと思いました。

    全体的にファミリー向けの広さ。
    子育て環境として見ていくと
    どうなっていくのか、というように見ていく形になっていくのかな。

  8. 8 匿名さん

    公式サイトに「姫路駅近の暮らし」と書かれていましたが
    正直、そこまで駅に近いかなぁ?という印象です。
    路線バスを使えば、まあまあの時間でたどり着けますが、
    徒歩だと20分以上かかってしまうほどの距離なので…。
    これくらいの距離だと、本当は自転車がべんりなんだけれどな。

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん
    姫路駅徒歩20分=駅近ではないかなと思います。
    どちらかというと駅遠です。
    この距離だと毎日歩くのには近いと思わない距離だと思う。ですが、バス利用ができるのが救いです。

    姫路駅近の暮らしというのは駅周辺が栄えているよという意味なのかしら。

  10. 10 匿名さん

    姫路駅前生活圏とうたっているけれど、
    そこまで行くにはバスか自転車かということなのですね。
    慣れている人には徒歩でもそれほど苦になる距離ではないと思うけれど。
    近いという表現とはちょっと異なるかなとは思います。
    とはいえうちの場合も大きなスーパーまでは歩いて15分ですから、
    生活圏となると同じようなものかな。
    それくらいの利便性でこの広さに住めるなら良いのかもと思いました。
    この条件でこの価格と維持費ですからわるくはないと思います。

  11. 11 匿名さん

    元々このあたりに住んでいる地元の方向けかも。
    駅から遠いと何かと不便ですよね。
    自転車で駅まで行くとしても駐輪場に停めないといけないし。
    歩くには遠いし、バスも。。。なかなか厳しい立地だと感じました。

  12. 12 匿名さん

    電車通勤のことを考えると、駅まで徒歩20分、或いはバス利用は苦痛ですね。
    ただ小学校が近いなどアクセス以外の生活環境としては良さそうです。
    何を優先に考えるかではあります。
    この立地だとリセールは考えにくいかなと感じました。

  13. 13 匿名さん

    地元民ではないのであくまでも想像なんですけど地方都市の場合は駅を利用して通勤するというよりは職場自体が駅周辺にあると思われるので徒歩通勤とか自転車通勤とか車通勤者が多いのではないでしょうか?もしかして。
    そうなると主要駅に近いということは職場にも近くて便利ということかもしれません。となると駅近よりは子育て環境を重視するとかのほうが多いかもしれません。それにしても買い物は自転車利用の案内ばかりなのが気になりました。

  14. 14 名無しさん

    今どき駅10分でも遠いと言う人がすくなく
    ないのに20分とはたまげたな。
    当地の事情は知らんがマンション周辺の利便性は大丈夫なんか?
    姫路で8000万出すなら絶対戸建てやと思うがな。

  15. 15 匿名さん

    8,560万円は、132.44㎡。
    いくら広いとはいえ、ちょっと高い気がします。
    戸建てにはない魅力はセキュリティでしょうか・・・

    シューズクロークが想像以上に広くて、フリールームまであります。
    ファミリークロークも広め。
    でも、洗面は1台。床暖房もLDKの一部のみ。贅沢なのはお風呂からバルコニー側に窓があることと、パントリーかなと思ったりします。
    ルーフバルコニーも贅沢。これは価格と比較してみないとです。

  16. 16 匿名さん

    プレミアムプランだと1フロア2邸になるんでしょうか。

    下の階でいうとA+BもしくはC+Dの部屋となりますが最上階分がプラスされて
    値段的にはちょっと高くなってるのかもしれません。
    隣の部屋とは少しズレた造りとなっているのでプライバシー性は高くなるんでしょうね。
    C+Dとなっている部屋の方がエレベーターからはちょっと離れますけど
    個人的にはこちらの方がよりプレミアム感が出て良いなあと思いました。

  17. 17 匿名さん

    駅までの距離を考えるとプレミアムプランもさすがに高いように感じるけど…
    でもマンションでその広さという希少性があるので、その価格で出しているのでしょうか。
    売れればその価格帯で正解だった、ということになると思う。
    それ以外のプランの価格面はどうでしょうか。
    建物とか設備とかは全体的にはよさそうに感じられるのですが。

  18. 18 匿名さん

    書写街道沿いだし、車がある人だったら便利な場所なんじゃないかと見ていて感じました。電車利用の人でも路線バスとか自転車があれば姫路駅まで行けるから、普通にやっていけると思う。駅までは正直、全然近くないけど…。
    たぶん、最寄り駅自体は播磨高岡駅なんですけど、姫新線だと本数があまり多くないので、電車使うんだったら普通に姫路まで出ちゃいたくなるだろうなぁ。

  19. 19 匿名さん

    全戸南向きであることと、広めの間取プランがあるのはいいなと思いましたが
    姫路駅まで徒歩20分の距離は、ちょっと遠いかな。
    できれば、バスを利用して・・というのは避けたいですし。
    また、マンション前は交通量が多い道路沿い。洗濯物は外に干せなさそう。
    せっかくの南向きもあまり効果ないのかなと感じました。

  20. 20 匿名さん

    駅まで徒歩20分だったら、路線バスを使えばもっと早くつけると思うんで、
    路線バスの本数バス次第では普通に使い勝手は悪くないんじゃないかと。。。
    大人の場合は車があると便利だろうなと見ていて感じました。
    子どもは高校生とかになって、公共の交通機関を使うようになった時に
    利用しやすそうなところはよいのかな。

  21. 21 匿名さん

    駅まで徒歩20分なら近くはないけれど歩けない距離ではないかなと。

    自転車で行けば、その半分の時間で行けるので個人的にはバスは利用したくないかな。

    それにしても、アクセス条件から考えると、ちょっと強気な価格設定ですね。

  22. 22 匿名さん

    日常的に20分歩くのは、やっぱり普通に遠くありませんか?特に真夏、朝からすごく暑いのに電車に乗るまでに汗だく^^;
    姫路駅周辺に公営の駐輪場が複数あるので
    その中で使えるところがあればいいなとは思っております。
    自転車だったら買い物して帰ってくるのも楽でいいし。

  23. 23 匿名さん

    普段は路線バスを利用しなくとも、使いたいと思うような状況になることが出てくれば、路線バスを使う、という選択ができる。
    選択肢がある状況である、というのは、何気によいことだと思いますよ…
    ここはとかく、駅まで遠いのであとは自家用車を持つことで移動の選択肢を増やす、ということが可能です
    マイカー率高くなりそうだなぁ

  24. 24 匿名さん

    20分の距離を歩くのは確かにきついかな~と思わなくもないです。

    でも、自転車で駅まで行けば、半分くらいの時間ではないですか?

    バス利用は雨のときなどにして、自転車で駅まで行けばこの立地でも悪くないのかなと思います。

  25. 25 匿名さん

    姫路駅の主変、駐輪場はあるみたいだけど希望のところに停められるのか否か。
    それ次第でかなり通勤が変わってきそうに思いますよ。
    バスは雨の日、混んでしまわないのかとか
    そういうところも含めてみていければいいんじゃないかと感じました。

  26. 26 匿名さん

    駅から距離があっても、住みやすい環境であれば良いと思うのですが
    価格が3,370万円~8,560万円。
    ちょっとこの立地と間取りにしては高すぎるなという印象を受けました。
    資産価値としてどうなんでしょうね。

  27. 27 匿名さん

    駅からの距離と価格を考えるとマンション専用のシャトルバスがあってもいい気がしました。
    バス停までの距離が近いとは言え駅までの通勤通学に苦労がある立地ですし、検討する方が納得する付加価値があってもいいと思います。

  28. 28 匿名さん

    マンション専用のシャトルバス、どうなんだろう…あればうれしいけど、維持費が課題になると思います。
    全員が全員、使うわけではないかと。
    この立地なので、車通勤をされている方の割合も、ここの場合は高いんじゃないか、と。
    色々なものが値上がりしているので、
    さらに維持していくのはシャトルバスの場合は難しそう。

  29. 29 匿名さん

    38戸の住人規模でシャトルバスの運用は厳しいのではないでしょうか。
    この規模であれば運賃は割高になるでしょうし、管理費の値上げに加え利用しない住人からの苦情が出てきそう。
    また今はバスの運転手不足の問題もありますよね。

パレ・ロワイヤル元町
所在地:兵庫県姫路市元町字横井63番2(地番)
交通:「元町3丁目」バス停 徒歩2分(神姫バス)
価格:3,370万円~8,560万円
間取:2LDK+WIC~3LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。
専有面積:70.15m2~133.78m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 38戸
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸