大阪の新築分譲マンション掲示板「箕面(最寄駅・千里中央)のルネ桜楓館と他長谷工物件について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 船場西
  7. 船場西
  8. 箕面(最寄駅・千里中央)のルネ桜楓館と他長谷工物件について
りょーたん [更新日時] 2010-04-30 19:47:08

ルネ桜楓館が今のところ気になっています。しかし二重窓(複層ガラス)でないことや防音対策面で心配しています。今住んでいる家が結露がすごくて困っているので、マンションを買ってまたそれで悩みたくないので・・・。最近の長谷工物件にお住まいで冬の時期を経験されてる方、結露はどうでしょうか?それから隣家からの騒音はどんな感じですか? 他にもいろいろ教えて下さい!

[スレ作成日時]2004-09-12 01:58:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ桜楓館千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 6 匿名さん


    結露対策にINAXのエコカラットを北向きの部屋に設置してはどうでしょう?
    なんでも湿度が上がると吸収して、湿度が下がると放出してくれるそうです。
    某マンションのオプション会で一部屋あたり、10万円以上と高価でしたけど。

    隣家からの騒音についてですが、ルネが採用しているGL工法の評判良くないですね。
    だけど、今住んでいる賃貸はまさしくそれっぽい(隣戸の壁は石膏ボードらしく空間もある。)
    のですが、特に問題はないです。
    はっきりとした仕様がわからないのでお役に立てませんが。

  2. 7 匿名

    先日広告を見たのですが、もう入居が始まっていますね。間取りとか良さそうですが・・・。既に住まれている方、隣や上下、外の騒音などのこと教えていただければうれしいです。

  3. 8 匿名はん

    2月から入居しています。
    まず、結露は全くと言って良いほどありません。
    以前住んでいた公団の賃貸は結露が酷かったので、その違いに驚いています。
    次に隣家からの騒音ですが、これも「隣近所は入居してないのか?」と思うくらい静かです。
    上下左右、全て入居してるのは、挨拶のときに確認済みなんですが。
    これもまた、以前住んでた賃貸の隣が異常にウルサイ一家だったので、隣家からの騒音の
    悩みから開放されて非常に嬉しく思っています。
    しかし隣家からの騒音に関しては、隣や上に非常識な人に住まれてしまったら、
    どうしようもないと思います。

  4. 9 匿名人

    ルネには2月からです。
    西南西向きなので、これから西日の暑さが少し心配ですが、今のところ全てに満足しています。
    結露も殆ど無く、新御の騒音も一区画入っているので気になりません。上下左右の音も8の匿名はんと同じく入居しているかいないか分からない程静かです。
    小学校まで少し遠いかなと(約15分)思うけど、マンションん内の十数人で集団登校する姿は微笑ましく感じます。
    何よりも購入して良かったと実感しているのは、西側の景色です。六甲山が望める180°近いパノラマは、昼も夜も綺麗です。
    高度規制が新たに掛かったことより7階を越える高さのビルは建たないので、半永久的にこの景色は失われることはないでしょう。
    千里中央から少し遠いだけで1000万円以上割安じゃないのでしょうか。
    一つだけ、辛口な評価をすると、立駐のつくりが粗いことと、敷地内舗装が下手かな。

  5. 10 匿名人

    ルネ入居からまる1年が経ちました。誰も書き込みが無いですね。
    1年経って改めて良かったなというのを投稿しようかなと思います。入居者の方も意見頂けたらなと
    も思います。
    良かったこと
    ①景色が抜群。
    1年を通じて六甲山の表情の移り代わりを見ました。西側には広い空地が駐車場としてあるので心配
    ですが、高度規制のため高いものは建たないし、この場所が周辺に比べて高いところにあるのでこの
    景色は変わらないでしょう。広い空と山並みは最高です。また、伊丹空港からの飛行機が景色にアク
    セントを加えています。西宮や神戸のビル群や天気の良い日には淡路島、海が見えます。
    ②買物が便利
    徒歩でSSOK、スーパーノダヤ、これらで大体まかなえます。車を使えば生協、カルフール、関西
    スーパー、ライフ、KOHYOU、千里中央が10分圏内にあります。
    ③安全
    夜、バスが終わって千里中央から歩いて帰ってきても、新御堂沿いなので街灯で明るく、マンション
    の入り口の真ん前が交番なので安心です。
    悪い点としては、
    赤と緑の格子状のデザインは不要だったのではないかなと思います。他に学校が少し遠いかなという
    のはありますが、子供たちはもう平気になっています。この前の雪の際にはバスが早々と不通になっ
    たのは驚きました。箕面って寒いのですね。機械式の駐車場もちゃちいかなと思っていましたが、ス
    テンか亜鉛メッキかしっかりしていて、他のマンションの屋外部のように塗装が剥がれて錆が浮くよ
    うなことはないです。
     取り敢えず、1年を経過しての感想です。他の利点欠点を感じられている方、おられましたら書き
    込み願います。

  6. 11 匿名はん

    久しぶりに覗くと書き込みがあったので、私も1年住んでみての感想など、書かせていただこうかと思います。

    まず良い点
    ①景色が良い
    今でもベランダに出て空や山、伊丹空港を飛び立つ飛行機なんかを眺めています。
    ②住環境が良い
    マンションの住人を含む船場西の人々は、上品で静かな人が多いような気がします。
    きちんと挨拶してくれますし。
    特に夜はとても静かです。
    ③買い物便利
    上の方も書かれていますが、SSOKが徒歩圏内なのはありがたいです。
    ④病院が多い
    内科や歯科医など、私立病院も含め、歩いていける距離にいくつもあります。

    悪い点
    ①夏の西日が暑い!
    その分、冬は日が差してくると暖かいですが。
    ②立体駐車場
    故障して、2日ほど車が出せないことが1度ありました。
    やはり機械式駐車場に故障は付き物なんでしょうか。。
    ③車のアイドリングと思われる、振動が聞こえる。
    寝室にいると、真夜中の静かな時に気になる時があります。
    眠れない程ではないですが。

    名前に千里中央と付いている割に、千里中央駅から遠いというのもありますが、春には船場西公園の桜を眺めたりしながらブラブラ歩いて帰ってこれるので、気になりません。

    以上、思いついたことを書きました。
    またなにか思い出したら書きます。

  7. 12 11ですが

    ↑私立病院でなく、市立病院です…失礼しました。

  8. 13 特命

    では私も1周年経過報告を。

    ◎良い点
    1.やはり景色。ホタル族なので暑い夏から寒さ厳しい冬まで毎日景観を眺めてきました。
      高台ならではの立地がこんなところでイキるとは、住むまで分からなかった。
      恐れていた西手の駐車場や洗車場跡地も見通しが付いて一安心。
      あとは、間の廃墟?ですが、無根拠に大丈夫だろうとタカをくくっています。

    2.やはり箕面・千里のブランド、、かな。
      千里中央から多少の距離はありますが、何と言っても千里ブランド強し。

    3.防音が完璧。
      子供が小さいのでお隣への騒音を気にしていましたが、幸い心配は無駄でした。
      本当に静かです。特に冬場は窓を閉めているので、無音に近いです。
      早く寝静まるのも関係しているんでしょうね(皆さん就寝が早いです・・笑)

    4.171号線が近い
      車での移動には非常に便利です。
      また、国道だけあって様々なお店が揃っています。
      特に越してからOPENした大型ビデオ屋は安くて最高。

    5.桜並木が美しい。
      前の並木道は春には絶好のお花見スポットに。
      歩いて1分は非常に気楽。

    △悪い点
    1.一番気になっている点。テナント店はどうなった?(すでに欠点ではないですね)
      私は元からシンプルに自販機を推奨。
    2.洗車スペースが欲しい。
      未だ周辺の洗車場がどこにあるのか分からず。。
    3.Webを活用してほしいものだ。マンション内Webサイトなどあれば。
      特に掲示板の類や客人用駐車場の予約状況などWebで確認できれば便利なのに。
    4.管理人さんには月1回日曜勤務とかダメ?
      仕事していると、合うこと自体ほとんどない。
     
    ということで、悪い点というよりもすっかりお願いですね。
    兎にも角にも、満足してます!

  9. 14 匿名人

    特命さん
    同感です。最初の頃駐車場の南端で洗車していたのですが、水撒き用の水栓が無くなり、特定の人だけが共有の水を使うのが駄目という話が出たのかなと、それ以来使っていません。洗車は、ニトリの前の出光GSまで行って洗車機を使っています(水洗い300円、ワックス+洗車500円とリーズナブル)。
    皆さんが使えないでしょうが、マンション内のウェブサイトがあれば、情報交換も出来て面白いでしょうね。テナント店のアイデア募集をするなど...(無人の自動販売機置き場は、少し不安なので、週2回とかトラックで来るような、産地直送の果物屋さんや焼きたてパン屋さんなど、スペースとしての貸し出しをすれば陳腐化せずに失敗も無いのではないでしょうか?
    西側は、一戸建て群の外は何が建つのですか?知っていたら教えてください。
    今年は、花火が見れたら良いですね!

  10. 15 匿名さん

    SSOKが徒歩で行けるというのは、すごいメリットですね!
    バスに並んでいる人、車で移動している人を見ると、少しだけ、優越感に浸れます(笑)

    ベランダからの景色も最高です。

    飛行機が飛びたつのを見ていると、時間がゆっくり流れている感じで、しばしのティータイム
    という感じでしょうか。

    花火も、今年は見れたらいいなと思います。

    悪い点としては、駅から少しばかり遠いところですか。
    坂もあるので、結構、体力勝負というところです。

    運動不足を解消するには、いいですけどね!

  11. 16 匿名はん

    はじめまして、こちらの中古物件の購入を検討している者です。
    うちには、来年幼稚園になる子供がいるのですが、近くに良い幼稚園はありますか?
    ご存知の方がおられましたら、お教え願います。

    よろしくお願いします。

  12. 17 匿名人

    久しぶりの書き込みです。
    ベランダにテーブルでも置こうかなと考えていますが、既に活用されている人があれば、ご意見頂きたいです。
    夜、西南の地平線近くに飛行機と思われる光が見えるようになりましたが、神戸空港への飛行機でしょうか?

  13. 18 匿名はん

    残念ながら購入に至りませんでしたが、以前にパノラマコートの眺望の良さが気にな
    って購入を検討していたものです。
    やっぱり良かったみたいですね。残念でした(^_^;)

    さて、キャンプ場でくつろぐ為に購入したのですが、春と秋は以下の道具をベランダ
    に出して使っています。
    http://www.snowpeak.co.jp/catalog/spo/index_living.html
    ここのワンアクションテーブルは物が良くかつ簡単に出したり閉まったり出来て便利
    です。
    また、1人でビールを飲んだり、本を読む際にはここのMyテーブルがパッと出し入れ
    出来て良いです。
    http://www.snowpeak.co.jp/catalog/spo/index_living.html
    あと、このイスはハンモックみたいにゆったりをすわれて気に入っています。

  14. 19 18

    すみません。
    アドレスだけでは商品にたどりつけないようになってました。
    このイスとはTake!チェアロングの事です。

  15. 20 匿名人

    ・久しぶりの書き込みです。お盆は六甲山が綺麗に見えます。船場周辺のマンションにお住まいの方で、周辺でお気に入りの店、ポイントを教えて下さい。

  16. 21 ご近所さん

    住み心地はいかがですか?
    千里中央から徒歩何分ですか?
    空き物件は何件ですか?
    新御堂の騒音は気になりますか?

  17. 22 購入検討中さん

    古い記事で申し訳ありませんが、No15サン 花火ってどこの花火ですか?
    最近のルネ桜楓館のことをどなたか教えていただけないでしょうか?

  18. 23 匿名さん

    NO15の方ではありませんが、たまたまみかけたルネ桜楓館の住人です。
    いまだ地理に詳しくなくちゃんとお教えできないですが 花火はかなりいろんなところが見えます。

    西向きの棟なら猪名川や宝塚方面、南向きなら宝塚から淀川、あと東の方向にかなりよく見える花火大会が
    あります。
    ただ何階からどの花火が見えるかまでは分かりませんが…

    我が家では7月下旬から8月上旬にかけてはしょっちゅう花火の音がするのでベランダに出て楽しんでいます。

    マンション内は特に不満もなく快適に過ごしています。
    車の音も気にならず買い物は便利で今はマンション前の桜並木がもう少しでお花見できそうな感じの
    とても良いところです。
    参考になればよいのですが…

  19. 24 No.22

    No.23さんありがとうございます。
    環境もよさそうですね、花火みれるなんてとてもいいですね!
    実は室内の仕上がりの良さにひとめぼれして購入交渉していたのですが、結局二番手だったので契約成立しませんでした・・・
    また空きがでたらチャレンジしてみたいと思います。

  20. 25 入居済み住民さん

    はじめて投稿させていただきます。
    インターネット設備について住人さんに教えていただきたく思います。

    いまジェイコム ネットでウルトラ160Mコースを使用していますが、
    テレビ線から引いているため有線もしくは無線LANでしか出来ずに
    ちょっと不便な生活を送っています。
    コンセント端子についているLANジャックを活用したいのですが、
    使い方がわからず、管理組合の規約を読み返してもさっぱりなんです。

    で。
    ・(株)USENとマンション一括契約をしている契約プラン
    ・「NTTフレッツ光プレミアム マンションタイプ VDSL方式」
    ・ジェイコム ウルトラ160Mコース
    を比較してみたいのですが、一番上のUSENと契約しているプランがわからないので
    現在使用されている方、はじめ使っていて途中で変更された方のアドバイスを
    いただけたらと思います。宜しくお願いします。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸