千葉の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイート成田NTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 成田市
  6. 加良部
  7. 成田駅
  8. ハイムスイート成田NTってどうですか?

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-19 19:51:23

ハイムスイート成田NTについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sekisuiheim.com/safeandsound/nrt-lead-town/hs-nrt/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153924

所在地:千葉県成田市加良部五丁目12番(地番)
交通:JR成田線「成田」駅徒歩23分(サブエントランス)
JR成田線「成田」駅徒歩24分(メインエントランス)
京成本線・東成田線「京成成田」駅徒歩26分(サブエントランス)
京成本線・東成田線「京成成田」駅徒歩27分(メインエントランス)
「加良部小学校」バス停まで徒歩1分、JR成田線「成田」駅西口までバス10分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.05㎡~110.55㎡
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:セキスイ合人社タウンマネジメント株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

ハイムスイート成田NT

[スレ作成日時]2022-11-11 19:25:44

ハイムスイート成田NT  [5期2次]
所在地:千葉県成田市加良部五丁目12番54(地番)
交通:成田線 「成田」駅 徒歩23分 (サブエントランス)、24分(メインエントランス)
価格:2,900万円台予定~5,100万円台予定
間取:3LDK・4LDK
専有面積:76.05m2~110.55m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 105戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイムスイート成田NT口コミ掲示板・評判

  1. 30 匿名さん

    小中学校近くて、小児科があって、子供が遊べる公園があって…という意味では子供がいる人にとっては特によさそう。
    スーパーマーケットもあるので、
    普段の買い物も便利だろうし。駅に行くよりもスーパーに行く方が近そうです。
    都心まで通勤する人には向かないとは正直思う。
    でも、このあたりに努めている人ならば物件価格によっては良いのでは。

  2. 31 匿名さん

    職場も周辺に多そうですし、千葉あたりとか地元勤務の方が多くくなりそうな雰囲気でしょうか。東京までも1時間超ですから、普通に通勤される方も無くはないような気もしますが。
    あとはカーマップの案内があったり、駐車場が100%ということもあって、車通勤で各方面へ行かれる方もいらっしゃるのではと思います。手ごろな価格でゆったり住めるのはいいなと思います。

  3. 32 匿名さん

    駅まで路線バスで行くのだったら、都内までの通勤通学もアリかなぁ。
    それでもこの辺りに地縁があって暮らす、という場合に限りそうだが。
    路線バス、どんなかんじなんだろう?
    朝は混むのだろうか、遅延はないのだろうか、本数はあるのだろうか?
    そのあたりが気になるポイント!

  4. 33 匿名さん

    1期1次が篤実完売だったようですが
    最初は何戸出したんでしょうね?
    全然想像がつかないのですが…

    これから2次以降、どうなっていうのか。
    価格的にはメリットがあるので、
    そこを魅力に感じて購入されることが多いのかもしれません。

  5. 34 匿名さん

    価格帯が都市部と比べるとかなり安く感じられるので
    それで人気もあるのか?

    ただ駅までの距離が普通にネックになりそうだから
    ここを検討できるのは
    解決できる方のみ、じゃないかなあと思いおます。
    本当に駅遠いので汗

  6. 35 匿名さん

    ここのパーティースペースは戸建ての住民の人たちも利用できるんですね。
    クリスマスシーズンとかは、結構予約とるのが大変になってくるかもしれません^^;
    子供さんがいるご家庭も多いでしょうから、
    ママ友ランチとかお店にいくのも…というときも使いやすいかもです。
    みんなでご飯持ち寄ったりして。

  7. 36 匿名さん

    共用施設はどのマンションもハイシーズンに利用するのは大変みたいですね。
    早いもの順よりは、抽選になってくれると公平な感じがするけど、
    ここの場合はどのように運用していくのだろう?

    こういうのは最初の数年は使いたい人多くても、
    後になれば落ち着いて来たりするものだろうか?

  8. 37 匿名さん

    共用施設は要らない派なんですが、こちらのマンションの共用施設はちょっといい感じに思えました。サウンドルームなんていいですね。楽器の練習とか音楽を大音量で聞いたり映画を見たりできるのは楽しみかもしれません。それにしても利用したい人が重なったらどうするんだろうという疑問はありますね。抽選とか予約制だとしても管理とかは誰がするんでしょう?

  9. 38 匿名さん

    サウンドルームって自分が使う場合もいいけど
    他のお宅からの音楽の音とかも発生しにくいみたいな感じになるので
    その点でもいいんじゃないかと思います。
    うるさかったりしたら、
    サウンドルームでやってください!みたいなかんじになりますし。

  10. 39 匿名さん

    2期1次が即日完売だそうで。
    人気がすごくあるのか、それとも要望書があったところのみ販売しているのか。
    どちらなのでしょうね。
    現状でどれくらいの割合、販売が進んでいるのか
    ご存じん方はおられますか?

  11. 40 匿名さん

    アフターサービスがしっかりしている、というのもすごくアピールされていますが
    保証期間が長めに設定されているということでした。
    マンションの設備がそんなにこわれるのかな?とも思うのだけど、
    いざ保証が切れてしまって壊れてしまうと
    お金がかかってしまうから、心強いサービスではある?

  12. 41 匿名さん

    築浅で売る時などにその保証がそのまま継続できると良いのかもしれませんね。
    保証がまだ残ってるというのは購入者側にも良い条件になるのでは。
    もちろんずっと住んでても色々心強いと思います。
    長期アフターサービスの項目を見ると時期としては5年、10年、15年となるので
    その一年くらい前に総点検でしょうか。気になったところを保証を使って早めに直すと良い感じになりそう。

  13. 42 匿名さん

    小学校中学校がすぐ近くて、専有面積が大きめで、子育てにはとても良さそうな雰囲気ではあるのですが、親の通勤や成長した子供さんの通学はどうなるのでしょう。
    バスがけっこう便利だったりするのかな?駅まで10分とは書かれてるけど。車通勤者が多い地域なのかな?土地勘が無いとどうもピンとこないですが、駅遠物件の良さはきっちり満たされてはいますね。専有面積の広さ、価格の手ごろさ。

  14. 43 匿名さん

    ここは普段の足が車の人が多くなるんじゃないかと思います。
    車通勤OKの人とか。
    バスを使って最寄り駅まで行くのは出来ますが、
    都心までの通勤というよりは、県内に勤めていたり通学していたりという方が
    ほとんどなのではないでしょうか。

  15. 44 匿名さん

    間取り図を見ても普通の感じに見えますけど
    実際に中に入ったらその広さを感じられるのだろうなと思います。
    スカイテラスなんて付いているのもあって得した気分になれそう。
    何に使うか想像するのも楽しいでしょう。
    平米数があると収納がしっかり付いているのが何よりだと思います。
    それにくわえて居室も広めですからのびのび暮らせそうです。

  16. 45 マンション検討中さん

    マンションからの駅までの経路なのですが、夜間車で通ってみたところ、かなり暗い感じでした。マンションに人が住み始めたら少し緩和されるのかな?と。学校は近くていいんですが、ちょっと夜道が不安な感じで迷います。駅まで比較的明るい経路あるでしょうか?

  17. 46 匿名さん

    駅までの距離があるため、駐車場が全戸分あるのは良いですが
    電車通勤している場合、ここまで距離があると考えてしまいますね。
    ただ、このマンションの売りは、静かに暮らそうですし
    駅から離れた静かに街に住みたいという人には良いのかも。

  18. 47 匿名さん

    駅までは家族に送迎してもらったりとかがここの場合はメインになるのかな。
    駅周辺に月極駐車場がとれるのだったら
    とりあえず駅まで車という手段もあるかもだけど、それだとさすがにコストがかかりすぎですね汗

    ここの場合はとにかく、駅までどうアクセスするかが大きなポイントとなりそう

  19. 48 匿名さん

    アクセスはけしてよくないですが
    子育て環境の良いところで、自然を感じながら暮らしたいとすれば
    こういう立地がやっぱりいいのかなぁ。
    でも、駐車場が全戸分ないのと、駐輪場が少ないのが気になりました。
    家族で住むことを考えたらサイクルポートにしても良いくらいなのに。
    設備がもう少し。。って感じ。

  20. 49 通りがかりさん

    >>48 匿名さん

    105台〔平置22台(内、車椅子使用者優先1台)、機械式83台〕
    とあるので、全戸かと。また、自転車210あるようですよ。少ないんですかね。。。

  21. 50 匿名さん

    車は100%、自転車は1世帯2台の計算でしょうか。まあ、一般的なマンションとしては良いほうかもしれません。バイクは15台もあり、やはり駅遠だからでしょうか。

    駅が遠いとか立地的な関係もあるんでしょうけど、価格がかなり魅力的に思えます。76.05㎡~で2,900万円台~、いまどきなかなか無いような感じがします。

    小中学校がとても近いので子育てには好立地かと思われますし、徒歩や自転車で行ける範囲にパート仕事もありそうな雰囲気に思えます。

  22. 51 匿名さん

    来年の3月入居なんですね。
    3月だったら、子供さんがいる方も学年の切り替わりのいい時期に入居できます。
    ただ転向のこととか考えると、今がギリギリの時期かな…実質。
    もっと後でもできるけど
    そうなるとバタバタしてきてしまうと思うので。

  23. 52 匿名さん

    ここは駐車場の設置率が100%ですがカーシェアも設置されているのはいいなと思う。
    2台は置けないけど、
    たまに使いたいみたいなときにはいいんじゃないか。
    カーシェアって返しに行くのが何気に面倒なんだけど、敷地内だったら楽だな~と。

  24. 53 匿名さん

    そうですね、車を利用するときは荷物が多めになりがちですから、住まいに近いほど便利だと思います。ご主人が通勤で使用、奥様がお子さんの送迎や買い物で使用とか、日常的に車を利用さる方もけっこういらっしゃるでしょうから。でも駐車場率100%は良いなと思います。使用料もそんなに高くないというか、とてもリーズナブルな区画もあるようですし。

  25. 54 匿名さん

    ここまで駅に遠いと、最低限駐車場設置率100%にしないとって思います。
    2台目を考える方は、かなり多いのではないでしょうか。
    近隣に月ぎめの駐車場があるのか見なければなりません。
    結構、どこも人気だったりするのかなぁ。

  26. 55 名無しさん

    >>54 匿名さん
    確かに気になります、まわりがURの敷地が多い地域なので、もしかしたらURが空き駐車場を貸してるかもしれません。詳しい方、教えてください。

    地域住民・近隣法人向け有料駐車場

    https://www.ur-net.go.jp/chintai_portal/parking/kinrin.html

  27. 56 匿名さん

    駅までは遠いですが一応バス利用もできるようですよ。
    価格帯は比較的購入しやすい価格設定になっていますし、職場が成田付近ならありかなとは思います。
    都心方面ということになるとちょっとアクセスは悪いですね。
    駅まではかなり遠いのでそこが一番のデメリットですが、バスがどのくらいの本数が出ているかというのは重要になってくるかな

  28. 57 名無しさん

    >>56 匿名さん
    バス時刻表、見てみたのですが、朝6時台と7時台は5本ずつ成田駅行きがあるようです。
    後の時間は1時間に1、2本ですが…。

  29. 58 匿名さん

    駅まで徒歩24分とかだと、やっぱりバス利用になりますよね。
    ただ、毎日となるると電車でも混みこみだし、バスも混んでいるとなると通勤がしんどそう。
    駅前に駐輪場が多くあるのであれば、駅まで自転車がいいかなと思いました。

  30. 59 マンション検討中さん

    駐車場がすべて平置でないのが残念。成田で機械式は考えられない。

  31. 60 匿名さん

    コンセプト的なものを考えてみると、子育て環境は良好、お父さんは近隣に車通勤、お母さんは徒歩か自転車で地元でパート、そんな感じかなとイメージします。そういう感じなら、駅遠物件のこちらでもほとんど問題無いのではと思えてきます。欲を言えばお母さんの乗る車の駐車場もあると更に便利かもしれませんが、カーシェアもあるのでたまに使うなら十分かなと思います。

  32. 61 通りがかりさん

    二台目は目の前の団地の駐車場の空いてるところを使えるように交渉中らしいですよ。

    まぁそもそも機械式の時点で買う気は起きませんが。
    立駐にすれば売れるだろうに、、もったいない

  33. 62 評判気になるさん

    >>61 通りがかりさん

    駐車場だけが残念です。
    立駐でしたら購入していました。

  34. 63 名無しさん

    2割は平置きみたいです。
    機械式のメリットもあると思いましたが、車は老後使わなくなると考えると、どちらでも維持費が安ければいいかなと。

    →平置22台(内、車椅子使用者優先1台)、機械式83台

  35. 64 匿名さん

    団地の駐車場をお借りする形になるのは珍しいと思いますが、マンションや団地の駐車場を外部貸しすると税金が関わってくるので難しくなると聞いた覚えがあります。
    その辺もクリアしてもらえるといいですね。

  36. 65 匿名さん

    駐車場が全戸分あるのは嬉しいですが
    平置きと機械式とあるのはどうなんでしょうか。
    固定化されず交代とかであればいいですが、
    誰だって平置きを希望したいですよね。

  37. 66 匿名さん

    たしか駐車場って定期的に抽選したりするんじゃなかったでしょうか?気のせいかな。
    入居時に契約した区画をずっと使えるわけではなかったような気がします。

    車を日常的に使う人は平置きが良いでしょうし、たまにしか使わない人は機械式でも良いかもしれません。
    それにしても平置きの台数は少ないと思いますけど。先着順なのか抽選なのかも確認したほうが良いかもと思います。

  38. 67 匿名さん

    念の為、駐車場の2台目は近隣で探して11月から借り始めました。
    空きがあまり無い印象です。

  39. 68 匿名さん

    駐車場が全戸分あるので、今から入居しても十分借りれそうですが
    機械式と平置きはどうやって決まるのだろうかと思っていました。
    定期的に変更があるであればもめることもなさそうですね。

  40. 69 匿名さん

    専用屋上テラスつきの部屋があるのはすごいですね。
    VRで閲覧しましたが、洗濯物を干すバルコニーとは別になっているので純粋に開放的な空間を楽しむ為の屋上テラスなんでしょうね。
    VRのようにハンモックを吊るすアイデアは良さそう。

  41. 70 匿名さん

    初夏とかだったら屋上テラスよさそうですね。
    あまり騒ぐと迷惑になっちゃいそうでなかなかできないけど、
    人呼んでパーティーとかも楽しそう。
    実際は難しいから
    家族だけでゆったりとまったり過ごすのもよいかなぁ。

  42. 71 匿名さん

    屋上テラス、いいなとは感じたのですが他のお宅から見えたりしないのかなぁとか、そういう面が気になりました。
    気持ちよく使える季節は限られると思う。でも子供がいるお宅とかだったらあるといいのかな。
    ご飯をテラスで食べるだけでもよい気分転換になりそうですし。
    プランターガーデニングとかはできるのかな。

  43. 72 eマンションさん

    駅から遠すぎ……………
    こりゃないわ

  44. 73 匿名さん

    マンションから小中学校までは徒歩4分、中央通り沿いに商業施設も充実していて便利そうですが最寄りの駅まではバスで10分ですか?
    公式サイトでは見つけられませんでしたが、徒歩ではどのくらいかかるのでしょう?

  45. 74 マンション掲示板さん

    >>73 さん

    30分はかかると思います。。。

  46. 75 匿名さん

    ここからだと、駅まで歩いていこうっていうモチベーションにはなれませんよね汗
    基本的には、普段の足が車の人向けの立地だと思います。
    路線バスがあるから、
    子どもが高校生になった時などは、なんとか大丈夫そうだけど。

  47. 76 匿名さん

    路線バスも正直、安心できるのかっていうのは最近感じるところではある。
    各地で運転手部族は叫ばれていますし。
    何とかここからだったら需要も高そうなので
    維持されつづけてくれると嬉しいのですが。

  48. 77 匿名さん

    駅から遠いマンションのイメージ通り、70平米以上の広いプランばかりで、しかもお値段が魅力的。
    こういうマンションは戸建て感覚で、車通勤、バス利用なっとくの上で住む感覚ではないかと思います。
    とりあえずは子育てには困らない感じで、買い物や病院も徒歩10分前後で、生活するには困らない感じなのかな。
    駅も徒歩23分程度なら、住居の広さと環境を選ぶ場合は歩くことも想定していると思われます。
    都心の感覚とは違う感覚ではないかと想像します。

  49. 78 匿名さん

    そうなんですよね。基本、ここは自分の移動手段が車っていう人向けだと思うので。
    子どもたちが電車に乗って学校に行くようになった場合は、
    天気が良ければ駅までは自転車で、そうでなければ歩きか朝、駅まで車で送迎というパターンになるかなと考えています。
    この辺りの立地になると、戸建てという選択肢の方が多くなるとは思いますが
    マンションはマンションならではの気楽さっていうのもあるんですよね…

  50. 79 匿名さん

    戸建て側の人たちが使える集会場と、マンションの住民のみの共用施設、
    セキュリティは一応間には挟んであるのでしょうか。
    その点だけはきになるなぁ。
    実際に見られるよになれば
    色々と確認は進みそうではありますけれど

ハイムスイート成田NT  [5期2次]
所在地:千葉県成田市加良部五丁目12番54(地番)
交通:成田線 「成田」駅 徒歩23分 (サブエントランス)、24分(メインエントランス)
価格:2,900万円台予定~5,100万円台予定
間取:3LDK・4LDK
専有面積:76.05m2~110.55m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 105戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

未定/総戸数 105戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸