神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファスマート東姫路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 阿保地区
  7. 東姫路駅
  8. アルファスマート東姫路ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2023-12-16 21:49:49

アルファスマート東姫路についての情報を希望しています。
平面駐車場100%確保されているようです。
スーパーも近くて便利そうですね!
公式URL:https://www.anabuki-style.com/higashihimeji/

所在地:兵庫県姫路市阿保地区39-8、9、10、11(地番)
交通:JR山陽本線「東姫路」駅徒歩10分
神姫バス「甲阿保南」バス停徒歩2分
間取:2LDK、3LDK
面積:65.55㎡~76.43㎡
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-11-02 10:40:53

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファスマート東姫路口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    来年4月に販売開始なので、まだまだ詳細が載っていませんが
    全戸分の平面駐車場があるのは魅力を感じます。
    外観デザインや設備などもう少し詳しい情報がほしいところです。

  2. 2 匿名さん

    全戸分の平面駐車場あるんですか?マンションとしてはメリットが高くていいですね。
    駅までの距離はちょうど10分くらいで少し距離があるのが気になりますが歩けない距離ではなさそう。
    バス利用もできそうなので天候が悪い時など臨機応変でバスを利用できればいいですが、本数等はどうでしょうか

  3. 3 匿名さん

    45戸に対して47台分あるらしいです>駐車場
    そのうち2台は縦列駐車になるので、2台分使いたいお宅は、その縦列駐車のスペースを使うことになるかと思います。
    駅まで少々時間が係る場所なので
    どこかに行くときには車を使われる方も多いでしょう。

  4. 4 匿名さん

    この立地だと、やっぱり自家用車を利用することは多いと思うので
    駐車場が全戸分あるのは嬉しいですよ。
    月額いくらか書かれていませんが、どれくらいでしょうね。

  5. 5 匿名さん

    駅まである程度の距離もあるし、周りの相場と合わせようというふうにしようとすると
    2万円以内には収めていってほしいなぁ、と思いました。
    実際、どうなるでしょうね…。
    少なくとも皆さん、車は停められる状態なので
    そこはすごくいいと思いました。改選などもしなくていいでしょうから。

  6. 6 匿名さん

    2LDK、3LDKで専有面積が65.55㎡~76.43㎡となると、適度に広さがあって生活しやすそうに思います。
    駅も近くないので、その分価格が手ごろになることを期待したいところです。
    アルコーブはあるみたいですが、物件概要に記載が無いので、一階の専用庭などは無さそうです。
    45戸で10階建てということは、各フロア4~5戸程度になるのかな、落ち着いて生活できそうな感じがします。

  7. 7 匿名さん

    平面駐車場が100%っていうのがここの場合はとてもいいです。機械式だと月々の点検もあるし、いずれは機械の入れ替えをしなければならないことを思うと、長い目で見るととてもいいと思います。
    もちろん、乗り降りが簡単っていうところも魅力的。
    子供がいる場合は特にそうですよね。

  8. 8 匿名さん

    一度、駐車場の場所が確定すると、そこからはもう動けないという認識でいいのかな?
    敷地内で、しかも平面タイプなので
    あまり位置を気にする方も多くないのかもしれないですけれど。。。
    抽選するのも面倒なので
    色々な意味で手間がかからないのもいいです。

  9. 9 匿名さん

    入れにくい箇所が当たっちゃったら、デメリットまでにはいきませんがちょっと面倒ですね。
    平面駐車場ですと多分全ての区画で料金が統一されることになるんでしょうけど。
    ランドプランの項目があるのでそのうち公開されることと思いますが、どんな駐車場なのか気になりますね。
    2LDKで65.55㎡だと結構大きめの部屋となりますね。サービスルームで一部屋できるとかあると便利ですが。

  10. 10 匿名さん

    完成まであと1年数か月、販売は4月下旬分譲開始予定、
    完成前完売を目指すとすると約1年間で売り切る感じでしょうか。
    価格などがわかるのはまだ先のような気がしますが、
    駅から離れていることが考慮された価格だと良いですね。
    平置き駐車場100%は文句無しだと思いますけど。
    全邸南向き、セミオーダーシステムあり、惹かれる点も多々ありそうです。

  11. 11 匿名さん

    再開発エリアにできるので、ゆったりとした新しい街並みの中ので暮らせるのは魅力的だと思います。
    あとは値段ですよね^^;
    駅まですごく近いわけじゃないので
    高すぎないことを期待したいところ…
    どれくらいなのか今のところは想像つかないです。

  12. 12 匿名さん

    確かに駅まで距離があるんですよね。
    治安面を考えると駅から少し離れているほうが良いとは思いますが
    通勤や外出のことを考えるとってところ。
    価格次第ではあるでしょうね。

  13. 13 匿名さん

    駐車場の話題が出ていますが、
    確かに全戸分が完備されているので安心して購入できるかなと思います。
    縦列駐車2台分含む47台とありますが、2台は縦列駐車しないということ。
    毎日となるとちょっと面倒かもしれません。駐車する場所については抽選か気になりますね。

  14. 14 匿名さん

    縦列駐車の場所は何か規定があるわけではないのでしょうか?
    前の方の方が言われているように、一世帯の方が二台分借りるとか。

    そうでないと、後ろの車を出すときに困りますから。
    キーを預けておくわけにもいかないですし。
    身内じゃないと無理だと思います。

    でもいいですね、平置きで全戸分の区画があるのって。
    購入後に抽選とかのマンションより安心して購入できると思います。

  15. 15 匿名さん

    駅まで距離がある分
    周辺は静かで住みやすいかなと思いますが
    川が近いので、天災がちょっと気になります。

    まだ間取りや価格帯が出ていないので、
    トータル情報が知りたいですね。

  16. 16 匿名さん

    縦列駐車のできるマンション駐車場って初めて見ました。かなり珍しいです。
    ご指摘されてる通り一家で二台駐車する方向けの位置ですね。
    横に並べる方が正直言って出し入れはしやすいですが、駐車場の位置的にはプライベート感があって良いかもと思います。
    自転車置き場もラック式と平面式があってうまく考えられているなあと。

  17. 17 匿名さん

    収納スペースは、どこもそんなに変わらないものだと思っていましたが
    固定観念はだめですね。収納スペースのセレクトが9タイプもあります。
    扉で区切るのがいいのか、U字のような感じがいいのか、迷いそう。

  18. 18 匿名さん

    駐車場は平面式になっているので出入庫の手間が省けるというのは良いですね。車の出入り口も
    た3か所あるので出入りも楽にできそうです。
    ただ、車のセキュリティ面を考えると防犯対策は取られているのかな。防犯カメラなどは設置しているといいですが・・・
    車を傷つけられたりということがあったときにチェックできるシステムになっていると安心できますね。

  19. 19 匿名さん

    駐車場の利用料が0円からとなっています。これってどういうことなんでしょう?
    全部0円ではないということなんだと思いますが、
    一番高いところでいくらくらいをそうていしているのだろう?
    0円って思ったんですが
    このスレッドの前のレスでも出ていた縦列駐車部分にあたるところが0円なんですかね?
    あくまで予想ですケド。

  20. 20 匿名さん

    19さんと同じところに疑問を感じていました。
    0円~って、誰でも無料を希望すると思います。
    来客用の駐車場を意味しているのか何なのでしょうね。
    ただ、他の住民が月額を支払ってるのに、自分だけ…というのは住みづらいかと思いますね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸