東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 聖蹟桜ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 関戸
  7. 聖蹟桜ケ丘駅
  8. ザ・パークハウス 聖蹟桜ヶ丘ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2023-11-07 20:08:31

ザ・パークハウス 聖蹟桜ヶ丘についての情報を希望しています。
駅徒歩5分で南西向きのマンションです。
部屋が明るいのはいいですね!
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-seiseki/

所在地:東京都多摩市関戸2丁目69番8(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅 徒歩5分 ※東口
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.92平米~71.97平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-10-21 10:47:04

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 聖蹟桜ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

小規模かつ駅5分なのでサッと電車に乗れるのがいいですね。
    ただ、当然二重窓だと思っていましたが複層ガラスなのが意外でした。川崎街道の音はけっこう煩いと思うのですが。

2. 2 匿名さん

聖蹟の徒歩5分は便利ですよね。商業施設が駅周辺にぎゅっと詰まってて、人が多すぎないのがいいです。

3. 3 匿名さん

現地を見てきましたが、駅から最短ルートだとパチンコ屋や夜の店が集まるエリアを通るのですね。聖蹟にもああいう一角があることに驚きました。
    昼間でも人通りが少ないので、歩くのは表通り一択だなと感じました。

4. 4 匿名さん

聖蹟にはパチンコ屋が一軒ありますが、このマンションとは駅挟んで反対側で駅からも遠いです。

5. 5 匿名さん

駅までのルートはいくつかあるのでしょうか?本来ならば一番近い道で行きたいところですが、
    安全を考えないといけません。
    男性ならあまり気にならないかもしれませんが、女性としては人通りが多い道や
    街灯が多い道を選びたいですね。
    暗くなったときの道は特に、歩いて確認したいところです。

6. 6 匿名さん

近隣のブリリアに引っ越したものです。
    夜の店気になりますよね。
    住んでみないと実態に気づけない話でした。この掲示板で共有させてください。
    パチンコ屋や夜の店が集まるエリア、検討時に気にはなっていたのですが、あのエリアに入らない限りキャッチに会ったことは無かったので軽視しておりました。
    ブリリアから駅までのルートでは、わざわざ行かないと通らないエリアです。

ところが住み始めた最初の金曜の夜22時ごろ、マンションに帰ろうと正面口を出てすぐのミスドのある横断歩道の所に出たら、キャッチの女性が何人もいて驚きました。
    DoNAというイタリアンの店の所で複数人がティッシュ持って立ってて、駅から出てくるのを待っているレベルです。
    これには非常に驚きまして、キャッチの女性から逃げ回りながら、キャッチのいるエリアをだいたい把握しましたので、地図を共有いたします。

家族にはショッピングセンター内を通るように案内しています。
    TPHの方でキャッチが嫌な場合は、南口に直進するのが良いと思います。
    南口直進ルートは大通りで歩道も街灯も整備されており、安全な道となっております。
    私の調査時にはこのルートにキャッチはいなかったのですが、もしかしたらこのルートにもキャッチがいる時があるかもしれません。
    ご了承ください。

1. 近隣のブリリアに引っ越したものです。夜の...
  7. 7 匿名さん

>>6 匿名さん
    ありがとうございます。
    子供がいると気になります。

昼間は気にならないけれど、夜だと気になることってあります。

>>駅から出てくるのを待っているレベルです。
    これは経験ないですが、視線がまとわりつくのを感じたことはあり、あまりいい気分にはなりませんでした。

ショッピングセンター内を通ればいいんですね。

8. 8 匿名さん

表向きは良いマンションですね~
    あれですけど

9. 9 匿名さん

>>6
    地図上の緑のルート推奨ってことですね。
    慣れれば適当にあしらえるようになるとは思いますけど毎回だと面倒くさいですもんね。
    それ以外でも多少遠回りでも明るい道があるならそちらを歩きたいところ…。

地図を見るとすぐ近くに星野珈琲があるのを発見しました。この距離だとちょっとお茶や軽食しに行くのにちょうど良いですね。

10. 10 匿名さん

6さんの情報、とてもありがたいです。
    共有ありがとうございます。
    駅に近い場所っていうのは、やはりそれなりに賑やかだったりするのですね…。
    ただルートさえ選べば、
    大丈夫そうである、とわかったので安心いたしました。

11. 11 匿名さん

バルコニーが広めでしょうか。

この広さがあれば家庭菜園やガーデニングが十分に楽しめそうですね。

家族でガーデニングを楽しめたら素敵だなとイメージするだけでワクワクします。

実際の間取りをみて検討できるのも素敵ですね。

12. 12 匿名さん

>>11 匿名さん

言うほど広くないよ。ごく普通かやや狭いくらい。
    ガーデニングだの家庭菜園だの、無理じゃない?

13. 13 匿名さん

>>8 匿名さん
    オマエもあれだな。

14. 14 匿名さん

うわ
    少な

15. 15 マンション検討中さん

真ん中の部屋が低層高層で2タイプあるけど、実質間取り一緒なんだよね。なんの違いなんだろう

16. 16 匿名さん

早く価格を出してほしい。
    ブリリアと比較したい。

17. 17 通りがかりさん

>>16 匿名さん
    さすがにブリリアよりは安いでしょ。
    この仕様でブリリアより高かったら売れないよ。

18. 18 マンション比較中さん

大規模嫌って人もいるし、この戸数だとブリブリと同じかちょい高くても完売できると思うけどな。調う。連呼でなんかHPは微妙だけど

19. 19 匿名さん

駅まで近いので
    ある程度お値段がしてもそれなりにニーズがありますよね。
    他はどうかはわからないけど、
    ここの場合は見てから決断できるっていうのは
    とても大きいなぁと思いました。

20. 20 マンション検討中さん

内覧の予約始まってますが、人気度合いはどうなのかな?即完売できるんでしょうか

21. 21 匿名さん

今どきは即完売するマンションはなかなか無いように思うのだけど、
    それはすぐに売り切れちゃうから
    自分の目に入らないだけなのか…?
    聖蹟桜ヶ丘徒歩5分は、おそらく値段はかなり強気そうなので、
    すぐに完売できたらすごいなとは思います。

22. 22 入居予定さん

>>21 匿名さん
    即完売の定義とは?という話になってしまいますが、竣工前に売り切れるマンションはよくありますよ。

竣工後に売り出す部屋もあったりするので、竣工前完売してないからといって不人気マンションとも言えないですが。

23. 23 匿名さん

いま物件概要を確認していてちょっとだけ混乱しました。

完成日または予定日は2023年1月下旬(予定)
    販売予定は2023年4月中旬販売開始予定
    モデルルーム物件エントリー受付中

ということは、完成後販売で、物件エントリーは開始されているということですか。
    物件エントリーって、希望の部屋を買いたいという意志を示すこと?

よくわからないですが、買いたい人はエントリーしたほうがいいのかな。
    販売開始してから実物を見て検討したいというのは、遅いのかな?

24. 24 評判気になるさん

完成してから販売の物件だし、戸数少ないからすぐ完売するかも
    キッチン天板が安っぽいのと、ディスポーザーが無い以外は仕様も悪くないし
    ブリリアより安いってことはないんじゃないかな

25. 25 匿名さん

キッチン天板、素材は何になるんでしょうね?
    人工大理石とかではない、よく見かけるタイプの白い製品に見えますが。
    キッチン周りと洗面所の色合いが揃っていて、この辺はオシャレですね。
    食器棚も揃えてあったりしますし。
    確かにこういった設備だと安くはならないんだろうなあという予感がします。
    建物の完成まであと少々ですね。現時点ならもうほぼ出来上がってる感じ?

26. 26 匿名さん

キッチン天板の素材については何も書かれていないですね。
    気になりましたが、傷がつきにくく汚れも沁み込みにくいとのことなので、
    手入れとかも楽で気を遣わずに作業できるのではないかと思います。
    キッチン周りは収納部が木目調で、それ以外は清潔感のある白で統一されている感じ。
    黄ばみとかが気になりますが、キッチンということもあるので、
    そのへんは汚れが付きにくい素材とか壁紙を使っているのではと期待します。

27. 27 マンション検討中さん

ここで採用されてるゆるリラ浴槽って、どちらが頭側になるんでしょうか
    サイトの写真だと片方が段になってますよね

28. 28 匿名さん

>>ここで採用されてるゆるリラ浴槽って、どちらが頭側になるんでしょうか
    >>サイトの写真だと片方が段になってますよね

珍しい浴槽ですよね。
    段のあるほうが頭なのかなと思うのですが、どうでしょうか。
    これでどれくらいリラックスできるのでしょうね。
    掃除がしにくくないのか、そのあたりも気になるところです。

29. 29 匿名さん

段になるところに腰掛けてってかんじなんじゃないかなーと思うんですが
    どうでしょうか?
    銭湯でもそうなっているところが確かあったりする。
    半身浴をしやすいから
    すごくいいなぁと思ったり♪

30. 30 マンション検討中さん

ブリリア聖蹟桜ヶ丘は、多摩川隣接というデメリットで今更ながら虫問題で困惑しております。
    冬場でも外廊下のライト、そしてバルコニーへの虫大量発生は厳しい。リセールバリューに影響するかと存じます。パークハウス側としては今更ながらアドバンテージになりましたね。

31. 31 eマンションさん

>>30 マンション検討中さん
    ここのA2と同じくらいの広さ・築10年の小規模マンションの中古が4000万台前半~後半で動いているので、今の市況が続くならここのA2も同じくらいで動くはず。
    もちろん市況が悪くなれば中古価格はもっと下がるわけでね。
    仮に坪300超で出してくるならリセールはやばいと思われ。

32. 32 口コミ知りたいさん

ブリリア2棟後も再開発があればまだ良いが現状何も無し
    ここは実需向けだろう

33. 33 匿名さん

相談なんですが
    BとCでどちらがいいものなんでしょう?
    日当たりだとCタイプかと思います。西向きに建っているので。
    でもBだとLDKが南向きで、家族がリビングに集まると思えばいいのかと思ったりします。寒いからこその家族団欒・・・

34. 34 匿名さん

BとCどちらのプランがいいかと悩まれる気持ちわかります。
    気になるのは、リビング横の5帖の部屋がどちらも柱の出っ張りがあるんですよね。
    どちらも似たような感じなのですが、どちらがマシかなと
    陽当たりも大事ですが、部屋の使い勝手によるのかなと思います。

35. 35 通りがかりさん

確かにどれも間取りが微妙ですよね。
    あと、出入りできないサービスバルコニーは掃除できないので本当いらないです。
    駅近だけに惜しいなぁ...

36. 36 検討板ユーザーさん

目の前の川崎街道は仕方ないとして、鎌倉街道は暴走族のバイクの音が夜中うるさくないのか気になります。

37. 37 匿名さん

>>出入りできないサービスバルコニーは掃除できないので本当いらないです。

サービスバルコニーって、外に出たりなどできないのでしょうか?
    それはバルコニーという名前だけで、ただの窓というイメージかと。
    イメージが変わりました。情報ありがとうございます!

38. 38 匿名さん

サービスバルコニーって、一般的にほとんどエアコンの室外機置場みたいな位置づけになってしまっていますものね。
    広くないし、それで出入りができないようになっているのでしょうけれども。
    エアコンがその部屋に直接設置できる、と個人的には前向きに思っていましたが、
    たしかに掃除ができないのはいやかも汗

39. 39 匿名さん

出入りできないサービスバルコニーはどちらの間取りでしょう?
    今出ているBタイプとCタイプの間取りはどちらもサービススペースへの出入り口がついているのでかなり狭そうですが掃除ができそうですよ。

40. 40 匿名さん

>>39 匿名さん

出入り口ってこの窓の事ですか?

1. 出入り口ってこの窓の事ですか?
  41. 41 匿名さん

ところで、ここって24時間ゴミ置き可なマンションですか?
    スーモで24時間ゴミ置き可の条件で出てこないので、気になりました。

42. 42 匿名さん

24時間ゴミ置き可ですよ!

43. 43 匿名さん

>>42 匿名さん
    ありがとうございます。助かりました。

44. 44 マンション掲示板さん

今時24時間のゴミだし不可なんて物件あるか?

45. 45 匿名さん

スーモやOCN不動産で条件比較しながらマンション検討してます。
    よそのパークハウスでは、こだわり条件に「ゴミ24H」があるのに、このマンションだけは付いてなくて、不安になりました。
    当たり前についているものだと私も思いますが、つけ忘れているのなら付けておいたほうが、余計な勘違いも無くなって良いと思いました。
    https://house.ocn.ne.jp/new-mansion/result.html?kw_type=man&kw=%E3...

46. 46 匿名さん

>>45さん
    24時間ゴミ出しできないかと勘違いしちゃいますよね・・・
    検索条件で24時間ゴミ出しで調べている人だと、検索されない危険もありそう。

分譲だと24時間ゴミ出しはついていてほしかったりします。

47. 47 匿名さん

こんばんは
    初めて投稿いたします。
    明日から内覧ですよね。
    私の家はエントリーが遅かったので19日なのです。
    是非内覧された方ご感想お聞かせください。
    宜しくお願いします。

48. 48 匿名さん

駅から5分という立地。注目している人多いだろうな。
    完成後の販売って実際の部屋が見れて良いですよね。
    価格が気になるところ。
    ただ、24時間ゴミ捨てができないというのは残念かな。

49. 49 マンコミュファンさん

>>4 匿名さん

このマンションから駅への最短ルートの路地にもう一軒パチンコ店ありますよ。

50. 50 口コミ知りたいさん

>>4 さん

このマンションから駅への最短ルートの路地にもう一軒パチンコ店ありますよ。

51. 51 匿名さん

少し前の会話で24時間ゴミ出しできるとなったはずが、実際は違っていたんですか?

話は変わりますがこちらは完成後販売のメリットで夜間の照明の雰囲気までこまやかに確認できるとなっていますが、夜間の見学も可能ですか?

52. 52 評判気になるさん

ゴミ置き場が屋内にあるので、流石に24時間可能と思いますけどね。

53. 53 マンション検討中さん

駐車場希望なんですが少ないですね。
    障害者の方用駐車場は、もしご入居者に障害者の方がいらっしゃらなかったらどうなるんですか?

54. 54 契約者さん1

やはりブリリアより安いですね。
    煽りではなくそりゃそうですよね。

55. 55 匿名さん

>>53
    考えたことがなかったですがこういう戸数に対して駐車場の少ないマンションの場合ってどうなるんでしょうね?
    空けておくのももったいないような気がしますけど、新たに入居したり認定されたりした方用に空けておくのが正解なんでしょうか。

竣工写真ギャラリーに夜間の照明の写真が出ていますね。
    エントランスのみなので歩道からのエントランスまでの明るさ等を確認できると良さそうです。

56. 56 検討板ユーザーさん

>>55 匿名さん

身障者がいなければ、一般利用者の抽選対象となります。
    ただし、身障者が現れて利用申請が通れば、短い期間で明け渡す必要があります。

57. 57 通りがかりさん

>>54 契約者さん1さん

すみません、お幾らです?

58. 58 通りがかりさん

専用ページにありましたね、失礼しました

59. 59 マンション掲示板さん

マンマニさんはここよりもブリリアテラス推しな模様

60. 60 マンション比較中さん

>>59
    でしょうね。
    ここの低層階が安いのは、川崎街道に面していることを考えれば当然でしょうし。
    あと個人的にとなりのさくらゲートはデザインが気持ち悪いので、それだけでも自分としてはマイナスです。

61. 61 マンション比較中さん

ブリリアは虫問題で荒れてますね。
    多摩川から虫を運んでくる風は川沿い側の建物が受けてくれますし、パークハウスの方が虫問題には悩まなくて済みそうです。

スケールメリット優先で虫は我慢出来る人→ブリリア
    虫は無理×100という人 or 小規模好きな人 →パークハウス かな?

62. 62 周辺住民さん

家から駅までの通り道なので、ここの前の道よく歩いています
    飲食店が多いからか、たまにあの虫がいますよ

特に某ガッツリ系ラーメンの前とか

63. 63 マンション検討中さん

ラーメン屋前の例の虫は仕方ないですな、、、
    どっちかって言うと多摩川沿いで大量発生してんのは、コバエ系ですね。

64. 64 匿名さん

食器棚が標準装備されているのは女性目線からするとありがたい
    備え付け食器棚は統一感が出ることや地震の時に倒れてくる心配も少ないというので
    最近では食器棚を同じメーカーでオプションなどで付ける方が多いそうですよ。
    サイズも図って買ったりするよりも入居前に設置してあるので楽ですね。

65. 65 マンション検討中さん

>>62 周辺住民さん
    10年近く周辺に住んでいて良く通る道ですが、夏場でも虫は見たことないです。
    あの虫って、素早く動き回るあの虫ですよね…?深夜でしょうか。

66. 66 匿名さん

標準装備の食器棚はいいなと思いました。まさに64さんがおっしゃる通りの理由です。特にインテリアや室内の装飾にこだわらなければ見た目的にも標準が一番しっくりくると思うのです。
    全面棚ではなくてセパレートになっているのも良いなと思います。中間の空いているところに炊飯器や電子レンジやポットなどを置けるのでは。それらの物ってマンションのキッチンでは起き場所に困ると思うので。

67. 67 マンション検討中さん

食器棚のセパレートは良いですよね。女性目線としてはありがたいのですが、外物件でオプションや造作家具屋さんで見積もり見ると意外と安く出来るのも知りました。
    良い仕様なのですが、内廊下とか購入の決め手になるポイントがもうちょっと欲しいところです。

68. 68 評判気になるさん

小規模でドアからエントランスまでサクッと出れますし、私は結構有りだと思ってますが、あまり人気ないんですかね。
    近くの野村予定地の方に傾いてる方も多いのでしょうか。

69. 69 匿名さん

食器棚などの作り付け家具の価格がとても気になります。
    標準仕様、オプション、造作家具屋さん、それぞれの相場価格のようなものを知りたいなと思いました。
    見た目、使いやすさ、価格等々、コスパの面では何が一番良いのか比較してみたいです。
    あまり価格差が無い場合は標準で良いだろうと納得できそうですが。
    入居開始と同時に生活ができるのは楽で良いと思うので。

70. 70 匿名さん

この物件の本当にパークハウス?
    全体的に賃貸っぽく感じてしまったのですが三菱が企画したマンションではないのかな。
    他社が計画したものを買い取ったって感じですかね。

71. 71 名無しさん

>>70 匿名さん
    土地はガソスタ跡地ですが、三菱が企画した物件ですよ。
    賃貸向けマンションよりも共用部と専有部のスペックが高いのは明らかです。デザインからもパークハウスとして恥ずべき点はありませんし、周辺物件と比べてもワンランク質が高いと思います。

72. 72 マンション掲示板さん

>>71 名無しさん
    多摩川から川崎街道まで距離が取られていて、ハザードマップに色がついてても災害には強そうですね。交通量が多い通りでも防音サッシ並みのスペックで、逆に車の行き交いが飽きない眺望になってました。
    パークハウスブランドもありますし、なかなかよさそうです。

73. 73 マンション検討中さん

ここは角住戸率も高くて高コスパな点が◎
    1フロア3戸なのも騒がしくなくてプライベート感あるし、エントランスデザインを見ても、やっぱりパークハウスは周辺の物件と比べても別格な作りだなぁって感じ

74. 74 マンコミュファンさん

規模感があるブリリアテラスやプラウドとの比較だとコスパ悪い氣がする

75. 75 口コミ知りたいさん

1回モデルルーム見に行って雰囲気とかは気に入ったんだけど、ディスポーザー無いのとランニングコストの高さが気になって見送りにしたな…

76. 76 eマンションさん

>>74 マンコミュファンさん
    そこらは入居者出来るの大分先ですけどね。
    金利もどうなってるか予想つかないですし、今のうちにパークハウス買っとく方が安心な気はします。
    規模的にディスポーザー無しで管理費高めは仕方ないですけど、管理費安くて修繕計画もザルになってる変なマンション買うよりも全然良いと思ってます。

77. 77 マンション検討中さん

プラウド予定地は川崎街道渡らないと行けないですし、土地の形が微妙ですね。価格もここより高くなりそうですし、パークハウスの方がブランド的にも格上。ブリリアテラスは川沿い過ぎて、雨のたびに匂いが気になる。聖蹟桜ヶ丘で検討するならやっぱり、ここが一番強い。

78. 78 検討板ユーザーさん

>>77 マンション検討中さん
    高級マンションとしてブランド化に成功しているのはプラウドだけでしょ。

79. 79 匿名さん

プラウドはオーパの連絡通路使えるでしょ。

80. 80 匿名さん

中古になったら地元民がメインターゲットになるわけだけど、地元でパークハウスを指名買いする人なんているのかね。
    川崎街道沿いに有象無象のマンションが乱立してるけど、マンション名なんて一つも知らないし、ブランド力なんて感じた事は一度もないけど。
    ここも目立つマンションじゃないし、有象無象埋もれてしまいそうで、あまり期待しない方が良いと思うけど。
    むしろ管理費の高さが目につく。
    実需目線で購入するのがいいんじゃない?

81. 81 評判気になるさん

>>80 匿名さん
    プラウドになると地元民は多分予算届かないんじゃ。。。
    ブリリアでも買えない人が多い地域だし、中古パークハウスがバランスよくなると予想。

82. 82 通りがかりさん

>>78 検討板ユーザーさん

へぇー、どうみてもパークハウスがドップだけどね。
    https://news.mynavi.jp/fudosan-satei/29103

プラウドが高級感あると思ってるのはエントランスだけ見て、目が曇ってるだけだと思う。聖蹟桜ヶ丘のなかでも、パークハウスに勝る品格を持ったマンションなんて今後待っても出てこない。

83. 83 匿名さん

パークコートよりも上位になってる時点で読む価値ない記事。

84. 84 匿名さん

と言うよりもどのブランドでも物件によってまちまちな訳で、ブランドだけで良いとか悪いとか言っている時点でどうかと思うけどね。パークハウスもピンキリでしょう。それは他ブランドもしかり。

85. 85 マンコミュファンさん

>>83 匿名さん
    マイナビの記事より、どこの誰かもわからんあんたの意見のほうが読む価値無い(笑)

86. 86 口コミ知りたいさん

>>84 匿名さん
    わからなくないけど、上で有象無象って言ってるマンションにパークハウスが埋もれることはまず無いかな。規模が似てるだけで、質は全然違う。エントランスも他の賃貸みたいな分譲マンションと比べたら、高級感漂う風合い。川沿いのブリリアは価値落ちるけど、プラウドとパークハウスは値上がりはなくても新築価格でリセールを維持できるね。

87. 87 マンション検討中さん

やはり15階建だと天井高が低いですか?
    またマンション初めてなんですが、タワマンとかでよく言われるエレベーターラッシュ問題は42戸ならそんなに気にしなくても大丈夫でしょうか?
    どなたか教えて下さい。

88. 88 マンション検討中さん

>>87 マンション検討中さん
    基本天井高は2430mm~2470mmなので、指数本くらい低めですが体感で気づく人がいたら神経質過ぎるレベルです。
    エレベーターは100戸に1基あればよいので、ラッシュの心配は皆無ですよ。1、2階の方はエレベーターほぼ使いませんし。

89. 89 匿名さん

>>86 口コミ知りたいさん
    ここはリセール厳しいよ。
    なぜなら中古マンションの取引において重要なのは規模だから。
    都下の小規模マンションは印鑑押した瞬間に1割以上価値が落ちると思っておく方が精神衛生上楽かと。

マンションの規模で資産性が変わる?値上がり率で確認してみました!
    https://www.sumu-log.com/archives/43888/
    駅徒歩分数×マンション規模、どちらを優先すべき?比較してみました。
    https://www.sumu-log.com/archives/45120/

90. 90 マンション検討中さん

やはり管理費が異常に高いと感じます。
    共用施設なと無しに等しいのに。
    M菱だからでしょうか?
    月々のランニングコストは影響が大きい。

91. 91 名無しさん

>>89 匿名さん

サンクレイドルとかはまさに該当しそうですね。
    でも流石にパークハウスが買った瞬間に価値が落ちるってのは考え辛いかと。最近は埼玉や神奈川でも大手デベが小規模建ててますけど、中古に出ると1~2割以上値上げしてますよ。
    もちろん、中小テベの物件は値下がりしますが。

92. 92 マンション検討中さん

>>91 名無しさん
    価値が落ちるのはブランドに対してではなく規模に対してだろ
    郊外は大規模の目立つマンションじゃなければ話にならんよ

93. 93 検討板ユーザーさん

>>90 マンション検討中さん
    ヒント。小規模で住戸数が少ない。アプリなどのシステムは大規模物件と同様にある。

94. 94 マンション検討中さん

>>90 マンション検討中さん
    維持費が高いのは小規模だからとしか

95. 95 マンション検討中さん

>>89 匿名さん
    リセールバリュー考慮するなら規模的に目立つマンションであることはマストだわな
    もしくは23区内のまともなエリアで買うか

96. 96 口コミ知りたいさん

>>78 検討板ユーザーさん
    知名度は圧倒的にプラウドだろうなぁ。
    プロモーション上手だし。

97. 97 通りがかりさん

>>92 マンション検討中さん
    ブリリアの永山なんかは大規模で目立つけど、2年近く成約してない。
    大規模が正義ってのは一般論としては正しいけど、ちょっと乱暴かな。聖蹟は大小様々あるなかで、ブランドは限られてくるからパークハウスは十分戦える

98. 98 マンション検討中さん

>>97 通りがかりさん
    あんたがそう思うならそうなんだろうな

99. 99 評判気になるさん

>>92 マンション検討中さん
    ブリリアタワー→ブリリアテラス→プラウド→その他の順で検討するのが一般的でしょうな。
    大規模マンションの方が共有施設にいろいろと付随しているのでイメージが良い。

100. 100 eマンションさん

ブリリアテラスとパークハウス比べたらパークハウスに決まってるでしょ。パークハウスみたい高級感もないし、よっぽど川沿いが好きな人しか選ばない。
    共有施設なんかあっても、汚されたり設備壊れたりで金かかるだけ。

101. 101 eマンションさん

>>100 eマンションさん
    規模が大きい順に検討するのが普通ですよ。
    なので、>>89の様な統計が出てるわけです。

102. 102 検討板ユーザーさん

マンマニからもブリリアと比較して「維持費のコスパ悪い」「ストロングポイントがない」とダメ出しされてんのな

> 管理費は未定ですが㎡単価月額350円は超えそうとのことでした。戸数の少ないマンションですからコストパフォーマンスという面ではブリリアよりも劣ってきます。

> タワーや大規模マンションがお嫌いでなければブリリア2棟のほうがおすすめしやすいです。
    > 単体で見ればとても良いマンションとはいえ大規模マンションが苦手でない方に絶対にザ・パークハウスのほうがおすすめですよ~と言えるほどのストロングポイントは私としては見つけられませんでした。

https://manmani.net/?p=47501

103. 103 通りがかりさん

郊外や近郊でリセールバリューを重視のするならエリアナンバーワンマンションを買うべきでしょ。
    なぜなら2番手以下は埋もれるから。
    聖蹟桜ヶ丘ナンバーワンマンションはブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘。
    聖蹟桜ヶ丘でリセールバリューを重視してマンション選ぶならブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘しか選択肢はない。

104. 104 eマンションさん

実需だったらここで良いがリセール気にするならブリリアタワー買っておけとなるわなw

105. 105 名無しさん

>>102 検討板ユーザーさん
    誰ですかマンマニって(笑)
    そんな専門家でもない素人ブロガーの記事よんで、数千万円もする人生に一度あるかないかの買い物します…?
    ブリリアとパークハウスだと明らかにブランド格が違うので、まずはそこから調べることをおすすめします。多摩地区の方はマンションに疎くても仕方ないと思いますが、パークハウスやプラウドと比べたらブリリアは数段格下のブランドですよ。
    ユニクロの最高品質と、エルメスの標準品質を比べているようなものです。

106. 106 匿名さん

>>103 通りがかりさん
    タワマンだから高さがナンバーワンっとこと?
    背が高ければ最高ってのは、考え方が安直すぎる。
    あれだけ住戸数多いと変なやつも混じってくるし、何考えてんのかわからん隣人だらけってのも今の時代は気持ち悪いけどな。
    まあ、管理費と修繕費の額は将来ナンバーワン確定だし、災害避難場所としての養分になりたい人はブリリア行けば良い。

107. 107 評判気になるさん

そのとおりですね
    そもそも論でリセール気にしている人が小規模板状マンションを買うのは意味が分かりません

108. 108 マンション検討中さん

>>105 名無しさん
    >>106 匿名さん
    あんたがそう思うならそうなんだろうな

109. 109 通りがかりさん

ここは小規模だから良いのに、管理費高いとか大規模のほうが良いとか的外れなやつが多すぎ。戸数増えるとヤバい居住者を抱えるリスクも高く、規律も乱れやすい。だから大規模は嫌だって人が、ここで検討してんの。分からないかな?ブリリア住民が他所を下げたくて必死かよ。

110. 110 検討板ユーザーさん

>>107 評判気になるさん
    ブリリアタワーは京王本社や百貨店等を含めた駅前再開発で新たなタワマンができない限り地域ナンバーワンの座は安泰でしょうなぁ。
    ブリリアテラスとプラウドは中規模、パークハウスは小規模なのでちょっと話にならないし。

111. 111 検討板ユーザーさん

>>109 通りがかりさん
    小規模好きなら良いと思うが。
    リセール考慮している人にはおすすめしにくいというだけの話だ。

112. 112 口コミ知りたいさん

>>111 検討板ユーザーさん
    大規模好きのやつが買わなくても小規模好きのやつが高値で買うからOK。大規模至上主義は、このスレみても無駄。以上

113. 113 口コミ知りたいさん

ちょっと色々と大丈夫ですか??
    高級マンションはどこも低層階、小規模でプライベート感重視ですが。ご自身の無知をアピールしなくても。。。

114. 114 匿名さん

うん、ここは実需だね

115. 115 eマンションさん

>>113 口コミ知りたいさん
    多摩で低層階・小規模ってもしかして笑わせにきてる?w

116. 116 マンション検討中さん

>>115 eマンションさん

1フロアで3戸ですよ?
    ここまでプライベートを重視されてる設計で、高級マンションと言ってどこに笑うところがあるのでしょうか。住戸数が多いほど高級って勘違いされてませんか?

117. 117 匿名さん

>>102 検討板ユーザーさん
    確かに特徴がないよねここ。

118. 118 名無しさん

>>115 eマンションさん
    少なくとも多摩エリアでそういう需要はない。

119. 119 名無しさん

>>118 名無しさん
    ちゃんと希望申し込み入ってますし、1期21戸は早々に完売見込みのようです。需要ないとかネガの方は予想外れてます。

120. 120 口コミ知りたいさん

>>110 検討板ユーザーさん
    ブリリアタワーが聖蹟ナンバーワンなのは同意だけど、タワマンっていっても外廊下の低スペックだから、プラウドがビシッとした中規模マンション立てたら、大規模派の大多数はブランド的にもプラウドになびくと思う。
    あと、駅前再開発でタワマンとなれば公開空地が必要だけど多分そんな土地もない。オーパ側のプラウドがナンバーワンになるんじゃないかな。

121. 121 匿名さん

プラウドが外廊下で共用施設が集会室のみという計画は残念。一応店舗は2つ入るみたいだけど。
    しっかり作ればプラウドがナンバーワンになれると思うし今からでも計画変更できないだろうか。

122. 122 名無しさん

>>113 口コミ知りたいさん
    ここはパークハウスグランではなくパークハウスなのですが
    何が他のマンションと勘違いしていませんか?

123. 123 名無しさん

>>120 口コミ知りたいさん
    プラウドは郊外仕様のなんちゃってプラウド感がプンプンしてます

124. 124 名無しさん

>>121 匿名さん
    規模はかなり重要ですので追加で土地を購入してタワーマンションにするしかないですね

125. 125 検討板ユーザーさん

>>121 匿名さん
    >>123 名無しさん
    プラウドは規模感がないのでナンバーワンにはならんよ。
    仕様も微妙っぽいしな。
    ブリリアタワーを超えられるとしたら京王本社、京王百貨店、ザ・スクエアあたりの再開発でタワマンができた時だろ。

126. 126 評判気になるさん

>>87 マンション検討中さん
    タワマンですがラッシュ気になったことないです。入居前は私も不安だったのでうれしい誤算でした。マンションによるのかもしれませんが。

127. 127 eマンションさん

ブリリアタワーを絶対にナンバーワンとして認めたくない奴がいる模様w

128. 128 マンション検討中さん

>>127 eマンションさん
    近くの戸建ての方で猛反対してる人達もいましたからね。面白くないんだと思います。

129. 129 マンコミュファンさん

>>125 検討板ユーザーさん

パークハウスはエリアナンバー5に入れますかね??

130. 130 通りがかりさん

>>122 名無しさん
    パークハウスグランじゃなかったのですね。失礼致しました。
    住戸数的にもグランと勝手に思い込んでました。

131. 131 通りがかりさん

>>129 マンコミュファンさん
    トップ5に入れるかは分からないけど、聖蹟ではブリリア2つとプラウドが飛び抜けているので、飛び抜けた3つと比較しなければ良いマンションではないかと。

132. 132 マンション掲示板さん

>>131 通りがかりさん
    それだと、一般の実需層はブリリアとプラウドを第一候補。
    小規模好きの人はパークハウスにいく感じですよね。
    好みで物件の棲み分けがされていて、街としても良いと思います。
    話にならないと酷評する方もいますが、大規模と比較しなければ大手ブランドですし悪くないですね。

133. 133 マンコミュファンさん

>>132 マンション掲示板さん
    実需で考えるならここは悪くない選択肢
    リセール考えるなら埋もれるので無し

134. 134 評判気になるさん

>>133 マンコミュファンさん
    リセールって含み益が出ないって意味?それともローンなら残債割れするよって意味?

135. 135 匿名さん

>>134 評判気になるさん
    今の市況が続くならば残債割れはしないだろうね。
    ただし、不動産不況が来て大暴落したらこの限りではない。

136. 136 通りがかりさん

>>134 評判気になるさん
    >>135 匿名さん
    残債割れはありえないだろうよ
    小規模マンションは維持費のコスパが最悪なので俺は買わないが

137. 137 マンション検討中さん

やはりここの維持費は、割高でしょうか?
    ちなみに全く数の足りない駐車場の修繕は積立からするんでしょうか?
    細かくてもうしわけありませんが、お教えください。

138. 138 口コミ知りたいさん

>>137 マンション検討中さん
    規模的には仕方がないが高いよ。
    管理費・修繕費のコスパは最悪クラス。
    駐車場の修繕はデベに聞いてとしか。

139. 139 匿名さん

>>137 マンション検討中さん

聖蹟桜ヶ丘駅周辺で直近に分譲された新築マンションの管理費比較

エクセレントシティ 402円/㎡
    ブリリアタワー 395円/㎡
    ザ・パークハウス 351円/㎡
    ブリリアテラス 329円/㎡
    パレステージ 252円
    ファインスクエア 235円/㎡
    サンクレイドル 210円/㎡

140. 140 評判気になるさん

>>138 口コミ知りたいさん
    最悪というのは、共用施設を重視されてる方ですね。間違いではないです。小規模な分、維持管理計画を複雑に考えなければいけないため、しっかりとリソースを抑えている。そのための管理費高め設定と考えましょう。
    エクセレントシティが完売してるあたり、パークハウスも売れそうですね。

141. 141 匿名さん

モモレジ氏のレビュー出たね。可もなく不可もなしといった感じか。
    『ザ・パークハウス聖蹟桜ヶ丘【聖蹟初のBIG4マンション】』『エリア内では貴重なブランド物件』て、あっちの購入者が読んだら怒り出しそうな言い方ばかり。モモレジって実は東建嫌いなのかな?w

142. 142 口コミ知りたいさん

>>141 匿名さん
    ブリリアタワーが街のランドマークらしいね。

> 中でもブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス(後発のブリリア聖蹟桜ヶ丘テラスはこちらと同時期分譲となります)は33階建タワーということで、聖蹟桜ヶ丘では貴重なスケールとランドマーク性を兼ね備えた物件になります。

そして、ここの間取りは坪単価相応ではないと。

> もう少しプラン面が伴ってのこの水準であって欲しかったという思いはありますが…。

143. 143 評判気になるさん

企業が出しているランドバンク情報見れば一目瞭然だけど、三菱地所東京建物は今後厳しいよ。
    三菱地所は土地の仕入れがうまく行っていないし、東京建物は土地は仕入れられてるけど郊外や地方がほとんど。
    東急不動産も土地の仕入れは苦戦していて、大京はすでに脱落。
    メジャーセブンは遅かれ早かれ三井不動産住友不動産野村不動産の三強とそれ以外になると思われ。
    メジャーセブン以外では日鉄興和不動産と阪急阪神不動産が元気だからメジャーセブン自体の図式自体が変わるかもね。

144. 144 口コミ知りたいさん

>>143 評判気になるさん

東建は建替え事業頑張ってる感。
    企業の成長は興味あるし影響ありそうだけど、既存マンションからのブランドイメージはそう簡単に崩れない。

145. 145 匿名さん

可もなく不可もなし、と書かれている方もいらっしゃいますが
    いろいろと無難、というかんじなのかなぁ。
    何よりも駅まで5分っていうのがここの場合は
    最大のアドバンテージだと思っています。
    駅まで近いのはなんだかんだ強い。

146. 146 口コミ知りたいさん

>>145 匿名さん
    ブリリアとパークハウス見てきましたが、パークハウスの方が全体的に質感が良かったです。ブリリアは値下がりしてもパークハウスは値上がりすること間違いないですね。
    やはりパークハウスブランドが聖蹟桜ヶ丘では最強かと。

147. 147 マンコミュファンさん

>>146 口コミ知りたいさん
    それはないから安心してね
    資産性はマンションの規模とイコール

148. 148 匿名さん

>>147 マンコミュファンさん

そう思い込まないと購入に踏み切れないでしょ。
    優しくしてあげて。

149. 149 eマンションさん

規模以外にネガコメありませんし、かなり良く作り込まれた物件ですね。小規模で管理費が高めなことを除いたら、横に並ぶ物件は近隣でなさそうですし、戸数が少ない分すぐに完売してしまいそうですね…
    急がないと!

150. 150 名無しさん

ここで聞いて良いか分かりませんが松屋の向かいは何になるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? T字路の付け根の部分 以前はマンションだった気がしますが

151. 151 eマンションさん

>>150 名無しさん
    ちょうど解体工事しているあたりですか?
    野村の工事看板があるので、多分プラウドじゃないでしょうか。
    プラウドと向かい合うパークハウスなんて、川崎街道も熱くなってきました。

152. 152 評判気になるさん

ブリリアも良いけど川沿いは危ないし、地震や停電時も大規模は避難が大変。パークハウスはバランスが取れてるところが優れてる。テレワークの合間、昼にコンビニや飲食店に行くのもブリリアよりパークハウスの方が便利だしトータル満足度は、パークハウスが高いな。

153. 153 名無しさん

>>151 eマンションさん
    野村看板立ってましたか、施工主欄にデベ名無かったからか見落としてました ありがとうございます!

154. 154 口コミ知りたいさん

満足度1位と3位が聖蹟桜ヶ丘に揃いますね。

https://life.oricon.co.jp/rank-new-condominiums/

155. 155 名無しさん

>>152 評判気になるさん
    多摩川が氾濫したらここもブリリアも同じ
    ブリリアは電気設備とかエレベーター制御設備を2階にしているからまだ良いけどね

156. 156 検討板ユーザーさん

>>155 名無しさん
    一階の浸水については同じかもしれないけど、ブリリアは川沿いで土地ごと洪水で抉られかねない。パークハウスは流されるような立地じゃない。

157. 157 マンコミュファンさん

>>156 検討板ユーザーさん
    何のためのスーパー堤防なのか理解できてる?

158. 158 通りがかりさん

>>155 名無しさん
    >>157 マンコミュファンさん
    スーパー堤防規格だからブリリアのところで決壊する可能性はほぼゼロだわな。
    仮に他のところで決壊した場合、駅周辺は湖みたいになるけど、ブリリアのところはかさ上げしているので島みたいになると言われている。

159. 159 名無しさん

>>157 通りがかりさん
    聖蹟桜ヶ丘は事業仕分けでスーパー堤防の事業区域には含まれていません。マンション敷地を盛土で上げてスーパー堤防規格の傾斜部分だけを手本にしたというのが正しい。
    勘違いされてるようですが、高規格堤防ではないので決壊の恐れもあるし、国に認められた規格を満たしてもいない。
    ということで、スーパー堤防について理解できないみたいどけど、大丈夫そ?

160. 160 匿名さん

どっちもハザード3mのクセにブリリアがダメでここが大丈夫なわけが無い

161. 161 eマンションさん

★まとめます。
    ブリリア→浸水する。最悪は堤防決壊により被害が大きくなる懸念がある。土石流を一便最初に受け止める壁的な役割のマンション。

パークハウス→浸水する。しかし、川沿いのように流されるようなことはない。川崎街道までの間に建っている建物が被害を受け止めてくれる。

162. 162 名無しさん

>>158 通りがかりさん
    ブリリアタワーは土盛りして嵩上げしてる上に電気室を2階に設けてる
    水関係の設備も3m以上嵩上げして設置してる
    免震構造だし災害対策は聖蹟桜ヶ丘で飛び抜けてるよね

その他のマンションは多摩川が溢れたら完全に終了

163. 163 マンコミュファンさん

パークハウスのメリット書き込むと、ブリリア契約者がここにネガキャンしにやって来るな。あちらは多摩川沿いにコンプレックス抱えたヒステリックな住民がいるんだろうね。やっぱパークハウスの方を選んだ方が穏やかに過ごせそう。

164. 164 評判気になるさん

ここは電気設備は1階?2階?

165. 165 マンション掲示板さん

>>164 評判気になるさん

検討者なら是非ともMRで聞いてください

166. 166 名無しさん

>>164 評判気になるさん
    普通の板マンは1階

167. 167 マンション検討中さん

> 22年10月にホームページをオープンし、現在までのエントリーは約500組。棟内モデルルームへの来場者数は150組。現在、15戸が販売済み。

選べるうちに急げ!

https://www.re-port.net/article/news/0000072258/

168. 168 検討板ユーザーさん

>>167 マンション検討中さん
    成約ペース悪くない?
    MRへの来場者数も微妙だし。
    大丈夫かね?

169. 169 マンション掲示板さん

>>168 検討板ユーザーさん
    戸数の1/3が販売開始1ヶ月経たずに成約してるんだから、良いペース。売出し戸数も20個程度だったし、あっという間に売れる。

来場者数も小規模物件なら多い方だよ。ブリリア規模がこの来場者数だとやばいけどね。

170. 170 マンコミュファンさん

>>166 名無しさん

ここは普通の板マンではない。パークハウス。

171. 171 評判気になるさん

>>170 マンコミュファンさん
    それでは電気設備は南階にあるの?

172. 172 マンコミュファンさん

>>171 評判気になるさん

そんなに知りたいならエントリーするかMRいけば?

173. 173 名無しさん

>>171 評判気になるさん
    ここは普通の板マンだから1階でしょ
    さすがにこの小規模で2階にするのは無理

174. 174 評判気になるさん

1階ということは多摩川が氾濫したら終わりですか

175. 175 eマンションさん

>>173 名無しさん

MR行って話きいてないのはわかった。

176. 176 eマンションさん

>>174 評判気になるさん
    水が入りにくい様に対策はしているだろうけど完全に浸水したらアウト。
    ハザードリスクを許容できなければ聖蹟でマンション買うべきではない。

177. 177 検討板ユーザーさん

成約15戸で先着順11戸ですか。
    竣工売りでこの売れ行きはまずいですね。
    モデルルーム行こうと思ってたけど、強引に営業されそうだし行くのやめるか。
    もう少し人気あるかと思ってた。

178. 178 マンコミュファンさん

人の購入状況見てMR行くかどうか判断するってのは実需の人じゃないよね。投資家だとしたら、見る物件間違えてるよ。

179. 179 マンコミュファンさん

>>163 マンコミュファンさん
    ブリリアの住人はおそらくここのスペックには眼中にないかと。

180. 180 匿名さん

なんちゃってタワマンは気にせずパークハウス買うのが賢い選択。数年後が楽しみです。

181. 181 匿名さん

>>180 匿名さん
    なんちゃってタワマンもくそも、ここなんてただの管理費高いだけの設備もたいしてないただの板マンですけどね、、、悔しいけど仕方ありません。小規模派にはいいかもしれませんね。
    テラスの方とはいい勝負しそうですよね。どちらにせよどちらも余るようでは聖蹟桜ヶ丘もこれ以上の発展は厳しいでしょうね。頑張って売り切って欲しいですね。

182. 182 口コミ知りたいさん

>>181 匿名さん
    テラスとここでは規模が違い過ぎるのでカテゴリーが違うかと。

183. 183 マンション検討中さん

>>182 口コミ知りたいさん
    浴室ダウンライト、ローシルエットトイレで手洗いカウンター付き、食器棚付き、テラスやタワーにはないブランドに恥じない仕様ですから、規模感だけで決めてしまうと後悔すると思います。
    キッズルームやパーティルームなんて殆どの人が使わないですし。

184. 184 匿名さん

>>183 マンション検討中さん

入居されたら、真っ先に賃貸でも見ないようなクソダサいゴミ置き場なんとかしたほうが良いかと思います。
    川崎街道沿いのマンションでもあそこまで恥ずかしいゴミ置き場設置してるのはここだけですし、パークハウスブランドの名を汚してますよ。

185. 185 マンション掲示板さん

マンションの価値を決めるのは規模。
    実需はともかくリセール考えるならここはおすすめしない。

186. 186 匿名さん

ゴミ置き場

1. ゴミ置き場
  187. 187 マンション検討中さん

エントランスの横がゴミ置き場なんですか!?

188. 188 匿名さん

専有部の設備はリセールにはほとんど影響しないって知ってる?

189. 189 マンション掲示板さん

>>184 匿名さん

普段のゴミ出しは敷地内なので、道路沿いは回収の時だけ使われます。ゴミ回収場所に高級感がないってのは重箱の隅をつつくようなものですよ

190. 190 口コミ知りたいさん

>>186 匿名さん
    さすがにちょっとこれは...

191. 191 匿名さん

>>189 マンション掲示板さん

朝管理人がゴミを移動しても、ゴミ収集車は順番に回ってくるから昼ごろまで来ない時もあります。
    その間、通勤通学中の通行人にゴミを見せつける事になりますね。
    そう言えば、ディスポーザーが無いから、生ゴミも入ってます?
    それでしたら、悪臭や虫が発生しないよう、生ごみは二重の袋に入れて、液漏れ防止してくださいね。
    BIG4である三菱地所レジデンスが贈る、高級ブランドのパークハウスですから。
    通行人の多い道路ですし、近隣住民に異臭や虫で迷惑をかけるなんてもってのほかです。

192. 192 マンション検討中さん

自転車置き場も、ちょっとした屋根はあるけど大雨の時に濡れそうな区画があるのはどうかと思いましたね。

193. 193 口コミ知りたいさん

>>188 匿名さん
    中古買う場合でも、専有部の設備は気にするでしょう。それともあなたは中古買うなら毎回スケルトンにしてフルリノベするんですか?世の中そんなお金持ちばかりじゃありませんよ。

194. 194 検討板ユーザーさん

周辺の戸建て、小規模マンションも同じゴミ出し方法ですけど、そういう事を面と向かって言えますか?人を見下すような言い方ばかりしていると敵を多く作りますよ。
    ブリリア契約して謎に上から目線になってるんでしょうけど、本当に嫌味がお上手ですね。

195. 195 マンション検討中さん

>>194 検討板ユーザーさん

川崎街道沿いの小規模マンションは、どんなにマイナーブランドであっても、ちゃんと建物内に扉付きのゴミ捨て場を用意していますよ。
    川崎街道沿いでむき出しなのはここだけです。
    ブリリア契約?何の話か知りませんが、他の小規模マンションにたいしても失礼過ぎますね。

196. 196 口コミ知りたいさん

>>195 マンション検討中さん
    パークハウスもゴミ捨て場は道路沿いじゃないよ。MR行って話聞いてないでしょ。上の写真だけ見て叩くチャンスと勘違いしてない?

197. 197 通りがかりさん

>>188 匿名さん
    スムログのブロガー連中はそう言ってるな。

198. 198 匿名さん

聖蹟桜ヶ丘ナンバーワンのパークハウスにふさわしい立派なゴミ置き場ですね。
    ここに住まわれる方が羨ましいです。

199. 199 マンコミュファンさん

>>197 通りがかりさん

大事なのはスムログのブロガー連中のお気持ちではない。実際に購入して住む我々の満足度を上げることが大事。リセール厨どもの言うことなんか気にせず、住みたいと思ったマンションに住むべき。
    人の価値観なんか気にせず、自分の人生を生きようぜ。
    私はそうする。(ここを買うとは言ってない)

200. 200 マンション検討中さん

賃貸アパートみたいなゴミ捨て場ですよね…。そこを歩かれる人も大量の生ゴミの横を通るのは嫌だろうし、街の景観も損ねます。せっかくの三菱マンションなのにもっと気をつかってほしかったなあ…。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK