東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン八王子レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 寺町
  7. 八王子駅
  8. リビオレゾン八王子レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-06 15:02:23

リビオレゾン八王子レジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://nskre.jp/hachioji/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153560

所在地:東京都八王子市寺町1番2(地番)
交通:JR「八王子」駅北口より徒歩8分、
京王線「京王八王子」駅より徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:30.19平米~55.04平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-07-15 12:33:36

リビオレゾン八王子レジデンス
交通:八高線 八王子駅 徒歩8分 (北口)
価格:2,590万円~4,620万円
間取:1LDK・3LDK
専有面積:30.19m2・55.04m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 64戸
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン八王子レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 販売関係者さん

リビオと伊藤忠の販売が多いですね

2. 2 匿名さん

最近の新築マンションはリモートワーク用のデスクや空間があるところが増えている印象
    ここはリビングではなく部屋にリモート用のデスクが付いているので、
    結構使い勝手は良さそう。
    リモート用で利用しなくても化粧台としても利用できるし、部屋にあるのは良いですね。

3. 3 マンション検討中さん

最近見ない1LDK2,700万円から?
    内廊下で、共用ラウンジも付いてるみたいですね?

4. 4 匿名さん

1LDK、間取り見ました。
    37.68㎡。
    1人暮らし向きかと思ったものの、LDKのダイニングは2人分の椅子があります。
    リモデスクはリモートワークできていいなと思います。

モデルの女性、対面キッチンで女性と会話している写真があったので、基本女性1人暮らしで、時々友人が来る設定なんでしょうか。

5. 5 匿名さん

単身者向けっていう感じですよね
    賃貸用にも、と想定されているのかなと見ていて感じました。
    物件価格次第ではありかもしれません。
    ただ、マンションはまだまだ結構お値段が高めの状態になっているので
    投資に回すのも大変そうではあります。
    最初は少なくても実需の方が多いのかな。

6. 6 匿名さん

セミダブルベッドが置ければ、なんとか二人でも暮らしていけるかも?
    収納もベッド下などを使ったりしていけば、どうにかなるんじゃないかなぁ。
    ただ実需っていうよりは、賃貸向けへの提案っていうかんじですね。
    ゆくゆくは…投資用にっていう考えの方も中にはおられるかと思われます。

7. 7 匿名さん

ここのコンセプト自体がシングル・DINKS向けっていうことなんで、ココの中でも広めの物件はDINKS用に作られているのだと思いますよ。

内廊下なので高級感みたいなのが売りになっていたりするのだろうか。
    共用ラウンジって、共用部にラウンジがあるっていうことでいいんですよね?ソファとかがあったりして。

8. 8 匿名さん

3LDKで夫婦二人暮らしなら、各部屋が確保できていいですね。
    夫婦とはいえどプライバシー空間があるのは大切だと思います。
    3LDKなら、お子さんが生まれても暮らしていける広さになっているので
    若い夫婦や子供を考えている夫婦にはちょうどいい広さなのかなと思います。

9. 9 匿名さん

テレワークをしている夫婦だと、個室がないとそもそも厳しいですよね。
    会議のときとか、声が混じったりとか写り込んだりとかすると厳しいですから…
    こういうサイズ感の3LDKは
    DINKSこそ今は特にニーズがあるんじゃないか、と感じています。

10. 10 匿名さん

無人ストア600っていうのは、シェアラウンジを利用しない人でも普通に使えるのですよね?
    日用品ってどのようなものの販売になるのかはよくわからないのですが、
    住民の希望は反映されるものなんでしょうか。
    便利なものになるといいなぁ。
    運営会社のサイトをみたら、冷凍パンを販売するタイプのものもあるらしく、そういうのも面白そうに思いました。

11. 11 マンション検討中さん

横山町のマンションは、いつ販売ですか?

12. 12 匿名さん

3LDKで55㎡ですか、それはファミリーには狭いでしょうね。
    家具入り間取り図を見るとなるほどと思うけれど、疑問点もいくつかありました。
    Aタイプの1LDKの場合だと、リモデスクがあるのは嬉しいけれど、オンライン会議などする場合に背景がキッチンになってしまうのはどうかなと。
    Cタイプの3LDKの場合だと、洋室1のベッドがきつきつに柱との間に納まっているけれど、ダブルベッドのサイズに合っているのかどうかと、壁側のカウンターが活かされないような気が。
    細かい点を見て行くときりが無いのですが、大方は平米数で考えるより良くできた間取りに思えました。

13. 13 名無しさん

>>11 マンション検討中さん
    横山町のマンションって何ですか?

14. 15 マンション検討中さん

横山町にグローバルの建築予定があるね。
    八日町の角でランカシリーズができるみたいだし増えてきたね。
    追分と千人町の間ぐらいにもどこだったか忘れたけど看板たってた。

ところでここの営業、いきなり携帯から電話してきて何なんだろうな。
    普通モデルルームの事務所から電話したりするんじゃないんだろうか。
    警戒するわ。自分が頭固いのか。

15. 16 匿名さん

+ONEシェアラウンジ、いいですね。
    大規模マンションではないので、ここまで設備が充実しているのはいいですね。
    八王子駅まで少し歩きますが、このくらいの距離なら遠いわけではないです。
    あとどのプランが残っているのか、ホームページでわかるといいのですが・・・。
    資料を取り寄せた方はいらっしゃいますか?

16. 17 マンコミュファンさん

>>16 匿名さん

販売ってもうしてましたっけ?
    先週、1LDK狙いでモデルルーム行ったときはまだ全然どこも選べるって感じでしたよ。
    予算的に角部屋無理だし階層も下の方しかいけないって言ってるのに、まだ選べるんだからって上の階の角部屋をとにかく推されてその前提で話をすすめていくので困りました。

エントランスとか共用部とか、他のシングル・DINKS向けのマンションより作り込んできてるように見えましたね。
    個人的には共用部に本当にビーズクッション置くの…?と衛生面の不安もあり引いちゃいましたが。

17. 18 匿名さん

17さん、まだ販売されていないのでは?
    確か、今月から販売開始だったと思います。
    間取り的には部屋数はあっても、いずれも専有面積が狭いので
    単身者やdinks向けかみしれませんね。

18. 19 匿名さん

部屋数重視のDINKSとかはちょうど良さそうなかんじです。
    夫婦ともにテレワークあり、みたいなかんじだと
    同じ時間帯にオンライン会議があったりすると、同じ部屋の中はきついですよね汗
    せめてそれぞれに個室があったり、どちらかが別の部屋で仕事ができれば
    困ることはないなと思います。
    業界にもよるとは思いますが、最近はそういうニーズは結構多いのでは?

19. 20 匿名さん

共用施設もプラスワンシェアラウンジくらいで、あとは特にはないかんじですね。
    パーティールームっていうほどじゃないけど、
    友達呼んでホムパ的なことはできるくらいの広さはある。
    ここだとメインの間取り的にあまりファミリーは多くないから
    キッズルームにはならずにラウンジになったのかもしれません。

20. 21 評判気になるさん

>>15 マンション検討中さん

横山町のどの辺りでしょうか?

21. 22 匿名さん

ホームページで紹介されているモデルルームはAタイプとなっていて、やはり寝室にベッドを置くとベッドだけでいっぱいになっている様子。
    一人暮らしならそれでも十分かもしれませんが、リビングもさほど広くはないので、オンライン会議などの場合は背景を画像などにしないと生活感が出すぎてしまうかもしれません。
    テレワークがけっこう多めの人は、やはり仕事用の部屋を一つ増やしたほうが都合は良いかもしれませんね。

22. 23 匿名さん

寝室の窓際が仕事スペースだと、がっつりベッドが入っちゃうのは生活感出過ぎですね汗
    オンライン会議のときとかは、
    キッチンのカウンターのところに移動するとか、
    何かしら工夫はいずれにしても必要になりそう。
    一人で暮らすだけだったら、この広さはいいのですけれど。

23. 24 検討板ユーザーさん

そういえば、結局無人ストア600?は導入見送りになったそうですね。
    客の反応が悪かったんだろうな。

24. 25 匿名さん

無人ストアは見送りですか。
    どういうものなのか興味がありましたがどこからか反対の声があったのでしょうか。
    このような設備が販売前に見送りになるのは珍しいと感じますが顧客の意見を反映する姿勢には好感が持てますね。

25. 26 匿名さん

そういうこともあるのだなと思いました。不要なサービスというか施設というかを失くすこともできるわけですね。
    無人とはいえ商品の補充とか売り上げの計算とか清潔に保つための管理とは何かと人の手が必要にはなるのでしょうからそのための人を雇わなければいけないのでしょうしコスト的にどうなのかわからないとは思います。
    地図を見ると近くにファミマがあるようですからそれだけでも十分だろうなと思います。

26. 28 匿名さん

>>25 匿名さん
    無人ストアは利用するかわかりませんでした。
    コンビニがあればそちらで買えばいいのだし、セキュリティもどうなのかと疑問でした。
    サービスがあるせいで管理費が高くなるのなら、あえてなくしてしまう方が効率的な気がします。

スギドラッグが意外とコンビニみたいに使えるんじゃないかと思ったりしました。お菓子にペットボトルに・・・

27. 29 匿名さん

スギ薬局、ふつうに食品もあって便利そうですよね。
    スーパーでの買い忘れとかも対応できそう。
    無人コンビニも使う人が多くないと、出店する側もメリットないですし
    これでよかったんでしょう。
    周りにお店がないような地域だと、重宝されそうですけれど。

28. 30 匿名さん

日々の疲れをとる場所として大切なのはバスルームだと思います。
    バスルームの広さや設備が充実しているので
    平日も休日もマイホームでほっこりできる感じがすごくいいなと感じました。

29. 31 検討板ユーザーさん

無人ストアは最初からこけそうな雰囲気あったなぁって思います。
    なにせエントランス出て道挟んだ向こう側がコンビニだもん。しかも駅からの通り道。
    無人ストアの説明されたとき「え、コンビニあるのに?」って素で返してしまった。
    「コンビニはいつかなくなるかもしれませんが、マンションの設備なら住民が維持し続ける限りはなくなりませんよ!」て微妙な返しをされたw

30. 32 匿名さん

>>無人ストア
    最近はコンビニでもセルフレジがあるので、無人ストアの必要性を感じないというか・・・
    ふるさと納税で食品届けてくれたり、ネットスーパーもあるので・・・

>>スギ薬局
    アプリインストールしています。
    第2、第4火曜日にお得なクーポン配信してくれることが多くて(毎月?)利用しています。
    8%オフクーポン、15%オフクーポンがあり、前は1品15%オフ、それ以外は8%オフで併用できました。

31. 33 匿名さん

確かにあまり使われない設備に管理費を払い続けるよりは無くしてしまった方が住人に親切だと思いました。
    個人的には仕事や勉強ができるテレワークスペースがあったらいいかと思いましたがコロナが収まったら不要になるかもしれませんね。

32. 34 匿名さん

八王子駅まで徒歩圏内なので便利そうですが
    間取りをみると、3LDKでも50㎡台とかなり狭い設計。
    4帖や3.2帖では子供部屋としても狭いので
    単身や二人住まいの方向け物件だなと感じました。

総戸数をもう少し減らして
    広い間取りを作ったほうがニーズがあったのかなと思いました。

33. 35 匿名さん

八王子だとファミリーマンションのイメージが強いので、単身者やDINKS向けなのは正直意外。
    戸建ての維持が厳しくなりつつあるシニア世帯が、
    住み替えでこういうマンションにするのがもしかしたらいいのかなと感じました。
    マンションは家の中に段差がないので暮らしやすいですからね。

34. 36 匿名さん

マンション評論家さんの解説を読みましたが八王子駅周辺で1LDK中心のマンションが販売されたのは実に15年ぶりなんだそうです。
    それだけファミリー需要が高いエリアなのでしょうが、このタイミングでコンパクトマンションが開発された理由は確実な需要を見込んでのことなんでしょうか。

35. 37 匿名さん

コロナで人の流れが色々変わったとかあったんでしょうかね。
    シングル向けマンションだとこの辺でも賃貸ならいっぱいあるんでしょうけど
    今後結婚する予定はないとかでしたら購入に踏み切っちゃっても良いという価値観も出てきたんでしょうね。
    月々4万円という支払いで一室買えるのなら賃貸よりはるかにお得になってきますしね。

36. 38 匿名さん

固定資産税を考えると、一概に買った方がお得とは言えないのかなぁと思いつつ、賃貸だって2年ごとに更新料ありますものね。
    そう考えればある程度自由にできる分譲マンションだといいように感じる。
    建物のつくり自体も、
    賃貸のアパートよりはしっかりしているし、断熱もきっちりしているから過ごしやすいし。

37. 39 匿名さん

2LDKで月々7万円台~、3LDKでも月々8万円台~、これは単純に見て賃貸より断然お得に思えてしまいますが、支払い計画とか頭金とかボーナス払いとかがあるのかどうかにもよると思います。あと忘れがちなのが、管理費と修繕積立金の一括の分と、月々の支払い分。月々の支払いはローンにそれらを足さないといけません。それでもお得感はあるかな。ただし、間取りは部屋数マイナス家族数1人って感じかなとは思います。

38. 40 匿名さん

賃貸と比べての損得ももちろん大切なんだけど、
    建物として考えるときに、
    分譲マンションの方がつくりがしっかりしているという点は大きい。
    あとセキュリティ面に関してもですね。
    一応、資産にもなります。
    何を重視しているのか、というのも大切になってきます

39. 41 匿名さん

賃貸のマンションだとやっぱり壁の薄さとか気になる。
    分譲でそれをするとさすがに問題だし、
    それが嫌で家探しをしている人も多いと思うんですよね。

断熱も賃貸用のマンションとは分譲マンションは段違い。
    窓のところの断熱は特に顕著なのではないでしょうか。

40. 42 匿名さん

シェアラウンジはパーティールームとどう違うんだろう?と思ったんですが
    水回りとか調理設備の違いなのかなと感じました。
    設備がシンプルゆえ、きれいに保ちやすいところはいいと思うし
    広すぎないから
    大勢が集まってワイワイっていうのもしにくい。
    ホームパーティー規模くらいなので、マンションの住民以外の人がたくさん出入りするわけじゃないのも安心感あっていいなと感じました。

41. 43 匿名さん

シェアラウンジ、どうなんでしょう。使わない人もいそうな気がしますが。特にこちらの場合は1LDK~3LDKで狭めなので、子育てファミリーが多いわけでもなさそうですし、単身だとよほど仲の良い住人がいないと共用施設は使わない場合も多いのではないかと思うのです。ワーキングスペースとかなら使うかもしれませんが。まあ、1LDKだと管理費が安くはなるので良いのかなとは思いますが。

42. 44 職人さん

八王子駅周辺、めちゃくちゃ良くなりますね。「八王子ミライテラス・プロジェクト」期待大です。

医療刑務所跡地「八王子駅南口集いの拠点」契約締結 大和リース、エイトら参画
    https://hachioji.keizai.biz/headline/3567/
    「八王子ミライテラス・プロジェクト」と名付けられた今回の整備計画では、敷地面積約5万2000平方メートルの空間に、ライブラリーや交流エリア、展示・収蔵エリアなどを備えた「メイン棟」、大屋根広場などを設ける「活動展示室棟」など延べ床面積約8100平方メートルの建物を建設する。土地が傾斜地であることを生かして、「冒険の山」「未来の山」など8つの山と「みんなの広場」「コミュニティー広場」「芝生広場」の3つの広場も造る。

活動展示室棟には、今年1月に「にっぽん文楽プロジェクト」(新宿区)から譲り受けた、ヒノキ造りの組み立て舞台を常設し、伝統芸能や市民活動の発表の場として活用する。施設の核と位置付ける「SPOT HACHIOJI(スポット八王子)」は、地元特産品や名物の創出などを担うほか、絵本を載せた車を走らせる「公園内どこでも図書館」、レストランの誘致、音楽ライブやワークショップといったイベントの開催などさまざまな事業にも取り組む方針。

43. 45 匿名さん

共用施設のシェアラウンジは貸し切りも可能なんでしょうか。
    単身者の方でも友人を招いて映画を見たり飲み会を開いたりできそうですが、そうなると貸し切りできないと困りますよね。

44. 46 匿名さん

共用施設のシェアラウンジ、運用がどうなっていくんでしょうね。

知人の共有スペースで、シェアルーム?みたいな会議室があるんですが、キッチンつきの1室を時間で借りられました。
    お弁当持ち寄ってランチ会とか、先生を呼んで絵手紙教室したりとかできるそうです。

LED使ってスクリーンに映画上映って素敵です。
    エクササイズもできる鏡張り部屋、ダンス教室するにも、他の人が入ってくるのは避けたいので、時間貸しになるかと思うんですが・・・ 他の人も参加OKな回もあってほしいですし(映画上映会があれば参加したいです)、悩ましいところです。

45. 47 匿名さん

結局は、管理組合の総会前に理事が集まる場所みたいな感じになりそう>シェアラウンジ
    それはそれでいいですしね。
    使いたい人が使えて、
    でもランニングコストがかからないっていうのがなんだかんだで一番いいんだと思います。

46. 48 匿名さん

結局は長い目で見ればランニング・コストですな汗
    受験生とか自習室を使う人がいたりしますけど、マンション内にあればこれはこれで助かるのでは?
    他の家族の生活に干渉されないですし。
    資格試験の勉強をする社会人にも当てはまります。

47. 49 口コミ知りたいさん

>>43 匿名さん

条例で八王子のマンションは集会所を設けることが建築の条件らしく、集会所を兼ねるシェアラウンジを設置したそうです。

48. 50 匿名さん

>>条例で八王子のマンションは集会所を設けることが建築の条件らしく、
    >>集会所を兼ねるシェアラウンジを設置したそうです。

条例で集会所が・・・。
    なかなか珍しいなと思いますが、必要ではあるかもしれませんね。
    戸建住戸でも町内に自治会館があったりしますし
    マンションでもやはり決め事をすることはあるので必要。
    それをシェアラウンジにしたと一石二鳥ですね。

49. 51 匿名さん

悪くない運用ですね。自治会に各部屋一人の代表者が来るとして
    ここに64人が入るのかどうかの問題はありますけど…。

>>44のリンク先見ました。今こんな計画があるんですね。元の施設があれなので
    マンションだとちょっと難しそうでしたが市の施設として維持していくならうまく落ち着いた感じですね。
    レストランやカフェなども期待できそうです。

50. 52 匿名さん

なるほど、マルチでフレキシブルな空間があるのはなんだかんだで良いかもしれませんね。
    じゅうたんを敷き詰めてしまうと大人数が入って床に座ることができると思うのですが、ダンス教室とかができなくなるのでそれは無しかな。
    何か座っても痛くないものを敷いて床に座る感じなら、64人くらいなんとか入れるのでは?
    コロナ禍の後だから、大人数で集まるのって何か新鮮な感じがします。

51. 53 匿名さん

地域によって、マンションに関する条例が違うんですね。
    集会室だったら、災害の時のマンションの基地みたいにできそうだし
    悪くないじゃないかな。
    集会室だったら、ランニングコストもほとんどかからないでしょう。
    そう思えばいいんじゃないかなぁ。と。

52. 54 匿名さん

集会所を設けることが八王子市のマンション建設条件なのですね。

これって自治会の集会所という意味合いではなく単にマンションの管理組合の理事会開催が可能な空間という意味ではないんですか?

53. 55 匿名さん

マンションの総会、委任状だけの人って結構多しい、
    最初のうちはどこか借りないといけないかもだけど、
    何年も経つと集会室で事足りるくらいになってしまうと思いますよ。

災害の時の基地になる、というのは気が付きませんでした。
    エレベーターが動かなくて高層階の人で自宅に行けないときに
    一時的に身を寄せるのにもいいかも?

54. 56 匿名さん

集会室くらいはあってもいいかなと思います。使わない時は子供たちや使いたい人に開放しても良いでしょうし、自由に使える空間一つくらいはあっても無駄ではないような感じがします。

3LDK+WIC+SIC、CTYPEはリビングインの部屋がちょっと無理がありそうに見えます。洋室1は窓無しですし。ワイドスパンは良いけれど、もう少し工夫してほしかった気もします。

55. 57 匿名さん

立地はとても良いのですが
    どのプランもちょっと狭いですね。
    3LDKだとファミリーで・・と考えると思うのですが
    この間取りでは4人とかはちょっと厳しそうだと感じました。
    ファミリー層にもニーズがある立地だと思うのですが残念。

56. 58 匿名さん

最寄り駅8分、商店街5分の立地でこれくらいの価格というのはわるくないなという感じはします。
    プランはシングル、ディンクス向けとホームページにはありますね。
    部屋が3つあっても、1部屋はテレワーク用とかPC作業用とかにしたり、1人1部屋でゆっくりくつろぐ感じの生活をイメージしている感じでしょうか。
    3LDK+WIC+SICのCTYPEの家具配置例を見ると、寝室1は1つであとはフリーな部屋?各人の部屋?って感じなのかな? 

57. 59 匿名さん

駅に近いマンションだからか、セキュリティ面もかなりしっかりしているように思います。
    内廊下だと専有部からの出入りのプライバシーが守られるのでその点もすごく良い。
    玄関を出てすぐに暑い寒いというのもないところもいいように感じられました。
    その分、もしかしたら管理費は高くなってしまうのかもだけど…。

58. 60 匿名

内廊下だと消防設備も手厚くしないといけないですし、
    空調も必要、清掃も少し面倒になりますね。
    でもその分、メリットとなる部分もあると思うので(プレイバシーを守るとか)
    それに対して価値を見出せるならば
    普通にいいんじゃないかと思いますよ。

59. 61 匿名さん

+ONEシェアラウンジは集会室としての利用以外は有料にすることで管理組合の収入になっていいかもしれません。
    無料開放してしまうとマナーを守らない人が雑に扱い劣化が早まりそうですし、維持管理コストがかかりそう。

60. 62 匿名さん

シェアラウンジってそもそも人が集まるのかなぁと思っていたんですが
    意外と興味がある方が多いようなので
    何かしらの対策は確かに必要かもしれません…。
    有料にするとして、
    お金を払った人が使っているのかという管理もしなくちゃならないので
    そこをどうするかですね。

61. 63 匿名さん

いろいろと設備やら内容を見ていると
    物件価格に関しては納得いくようになっているのだな、と感じました。
    内廊下のマンションはそもそも高級な感じで売り出すことが多いので
    他の外廊下の近隣のマンションとは同じ条件で語れないですし…。
    他との差別化ができているように思う。

62. 64 匿名さん

シングル・DINKS向けと銘打っているマンションなので、わかりやすい。共用ラウンジには友達も呼べるとありましたが、さすがにあそこで込み入った話はしづらいかなぁ。でも例えば保険の年1回の確認みたいな、営業さんに来てもらう時みたいな場面では使いやすそうではある。

63. 65 匿名さん

共用ラウンジは、管理組合の理事さんたちが総会前に打合せをしたり、
    管理会社から問題点の説明を受けたりするときにも使えるし
    あると何かと便利です。コストもほとんどかからない(掃除のコストくらい)ので
    あっていい共用施設だと思います。

64. 66 匿名さん

プラスワンシェアラウンジだったら、個室っぽいかんじだから、
    パーティーしたり
    友達呼んだりしたりできますよ。

ただ2階に設置されているので
    声や音などでご近所に迷惑をかけないようにしないとですね。

65. 67 匿名さん

共用施設があるのは、分譲マンションならではだと思います。賃貸だとないですからね…

人を呼ぶにしても
    自分の家だとなんとなく広さもあれだし、生活感出ちゃうしって感じで
    気軽に呼べないとかあるけど
    ここならばよさげ。
    ただ最初のうちはすごく人気がありそう。

66. 68 匿名さん

シングル・DINKS向けと銘打っているとのことですが、3LDKがあと1邸で完売になるようです。
    意外と広いプランを希望する方が多いのでしょうか。
    シングル~とは言ってもファミリーで購入する方もいらっしゃるのでしょうか。
    さすがに買いたい人をお断りすることはないでしょうから。
    ライフステージが変わっても活用できるという提案も見られますし。
    子供ができても、親と同居になっても、結婚しても住めるという感じのようですから。

67. 69 匿名さん

3LDKでも、せめて70㎡はないと、この広さでは家族で住むにはきついですね。狭くて。

一人っ子なら・・というのはあるかもしれないですが。

そこまでしてここに拘るかどうかでしょうね。

5000万円出せるなら、もう少し広い間取りを探すかなと感じました。

68. 70 匿名さん

2駅2路線利用可、生活の利便性も良い、高尾山に近い等々、そういう点で検討する方もいらっしゃるでしょうけど、どちらかというと地縁のある方が多くなりそうな気もします。
    Webサイトのイメージでは若い方が主な対象のように思えましたが、戸建てから住み替える高齢者にもちょうど良さそうなマンションに思えます。2LDKなら1人~2人世帯には十分の広さなので、荷物が多めでも大丈夫そうですし。

69. 71 通りがかりさん

最終6戸になってますね。
    八王子駅周辺は再開発が続いており、10年前とは雰囲気がすっかり変わり都心並の賑わいがありますね。
    今後も北口のアイロードの開発や南口の各種開発が控えているので、ますます便利になりそうです。

70. 72 匿名さん

八王子駅周辺、ここ数年どんどんと変わっていっているなと思います。
    買い物も便利ですし、JR京王線のどちらも利用できる立地であるというのが強み。
    将来のことも考えても資産価値は十分にあるでしょうね。

71. 73 匿名さん

本当に八王子の街並みは高層化され変わってきてますね。北口は去年「東京たま未来メッセ」がオープンして様々なイベントが開催されており人通りも増加してます。

リビオレゾン八王子レジデンスHP、八王子の大規模プロジェクト「八王子ミライテラス」のことまったく触れてないね。令和8年10月オープン。
    北口からも利用できる場所なので、ファミリー層には訴求力抜群なのに。

あと商業施設紹介で、ヨドバシカメラ八王子店や、セレオ八王子南館のビックカメラの紹介もしてない。都心でも駅前にヨドバシカメラとビックカメラの両方があるのは非常に稀なのにね。

八王子医療刑務所跡地に広大な複合機能施設『八王子ミライテラス』の整備が進行中!
    https://8dabe.com/2023/08/30/tsudoinokyoten/

72. 74 匿名さん

残り4戸になってますね。
    そろそろ完売かな。

73. 75 匿名さん

八王子ミライテラスの計画は全く存じ上げませんでした。
    場所は八王子医療刑務所の跡地になるんですね。
    内容はミュージアムや図書館だけでなく防災施設として災害時から3日間程度は1,000人程度が滞在可能なー時滞在施設になるようで、確かに訴求力は大きいだろうにと感じました。

74. 76 匿名さん

新宿にあるオリンパスの本社が八王子に移転するニュースがありました。
    そこの社員の方々の中で、八王子にマンション購入する方もいらっしゃるんでしょうね。

75. 77 匿名さん

八王子駅周辺はまだ変わりそうですし、マンションも続々と建っています。
    ファミリー層だけでなく、シングルの人にも住みやすくて便利な街ですが
    今販売されている間取りはちょっと狭くて3LDKもファミリー向きではない。
    3LDKはやっぱり70㎡はほしかったなぁ。

76. 78 匿名さん

3LDKはあと1戸だけですね。
    もともと1LDKの方がもしかしたら多く設定されていたのかもですが…。

リモートワーク用のデスクみたいなものが設置されているので
    そういうところはいいかもしれないですね…
    最近、リモートワーク、減りつつあるけど
    書斎みたいな感じで使えるならばいいかな、と。

77. 79 マンション検討中さん

皆さん駐車場はどうされますか。八王子だと駅近でも車が必要かと思うのですが、どうでしょう。

78. 80 マンション検討中さん

>>79 マンション検討中さん
    駅近で一人暮らしなら車はまったく必要ないですよ。
    八王子駅周辺ですべて完結します。

ファミリーで毎週末ごと遊びに行く方なら車はいるかもしれませんが、あまりドライブしないのであれば、たまにレンタカーを借りれば十分ですよ。

79. 81 匿名さん

八王子あたりだと車があったほうがどちらかというと便利とか、趣味でドライブなど楽しむにはいい場所とも言えそうです。長野や山梨、伊豆方面などへ行くにも都心の渋滞を抜ける必要が無いのでストレスフリーでドライブに行けそうな気もしますが、ふと見たら駐車場は7台のみですか?やはり、3LDKまであっても主な住民層は単身からディンクスあたりを想定しているのかな。

80. 82 匿名さん

駅に徒歩圏内、ということで駐車場が少ないのでしょうか。
    八王子だと、駅に近くともマイカー率が高い印象なので、ここの場合は駐車場は競争率高くなってしまうカモ?!
    駅に近いので、月ぎめの駐車場も安くはないだろうし…
    蓋を開けてみないとわからない部分ではありますが、どうなっていくのかなぁ。

81. 83 マンション検討中さん

八王子在住ですが、ファミリーなら駅近でもほぼマイカーを持っていますよ。周辺のイオンモールやららぽーと、アウトレット、日帰り温泉などにも行きますし、山梨などへのドライブも。八王子にお住まいになれば分かります。

82. 84 匿名さん

こちらの駐車場は7台のみですか~。
    月額使用料は19,000円~23,000円の設定になっていますが周辺の月極駐車場が見つかるといいですよね。
    ちなみに寺町周辺の駐車場を検索してみると駐車場料金は20000円前後が多いようです。

83. 85 昭和に乾杯

このマンションの造りは非常に使い勝手良くできています。エントランスも都会の雑草の中にあってここだけはみずみずしさのようなオアシスを感じます。現代感覚の建築物の域にあるようです。

84. 86 匿名さん

八王子からだと新宿方面に通勤する人が多いでしょうか。
    片道1時間くらい。
    マンション価格が安いですよね。

85. 87 匿名さん

昭和に乾杯さんのお言葉がすごく気になり、ホームページを見てみました。オアシスなんて素敵な表現ですね。エントランス横のちょっとした植栽が嬉しい感じです。
    総戸数64戸で1LDK~3LDKまでのプランがあるのも意外な感じがしましたし、この規模で共用施設があるのも意外です。
    シェアラウンジということで、ホームパーティーや映画鑑賞、エクササイズなどでの利用も可とのこと。プランはどちらかというとコンパクトなので単身世帯と少人数のファミリー世帯になると思うのですが、どれだけの利用希望があるのでしょう。

86. 88 匿名さん

シェアラウンジも、キッチンなどがついていないので、維持管理もしやすいんじゃないかと見ています。
    そこまで利用する人がいるのか!?というかんじではありますが
    この規模のマンションでこういうのがあること自体珍しいしいいのかも。
    栄華が好きな方ならば、大画面で楽しめるのもよいですね。

87. 89 匿名さん

今はもう、既に入居されている方々がおられるのですよね?
    共用部の利用率とかも出ているでしょうから、
    使いやすさも今からならばわかりやすいのではないかと思われます

後からの入居だと物件の選択肢はほとんどなくなってしまいますが
    どういう雰囲気なのかとか現状を把握して購入できる点は良きかと

88. 90 匿名さん

もう残りの販売数は4戸。
    駐車場の空きはまずないまではないでしょうか。
    ただ間取りの広さからファミリー向きではないので
    車は案外必要ないかな。。。

89. 91 匿名さん

駅までそう遠くないし、車を使う趣味(アウトドア系)などがなければ
    一人暮らしとかだったら案外何とでもなりそう。車がなくとも。
    ただ自転車はあった方がいいんだろうなと思っています…。
    買い物は歩いていくとそれなりに帰りが重くてしんどくなりそうだし。

90. 92 匿名さん

賃貸にずっと住んでいるくらいなら
    購入したほうが良いような気もするんですよね。
    特にこの価格帯なら、検討はしやすいかなと思います。
    車があればもちろん便利ですが、なくても十分便利でいい立地ですね。

91. 93 匿名さん

3LDKにしては55㎡程度というのは狭いなと思ったんです。
    間取りのページをみて納得しました。

部屋が3つあるからファミリーをイメージしてたんですが、
    Cタイプの家具配置を見ると2人暮らしの例になってました。

キッチンが半個室タイプなのも今どき珍しい感じですが、
    個人的にはそのほうが落ち着いてて好きです。

リビオレゾン八王子レジデンス
交通:八高線 八王子駅 徒歩8分 (北口)
価格:2,590万円~4,620万円
間取:1LDK・3LDK
専有面積:30.19m2・55.04m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 64戸
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK