横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リビオタワー羽沢横浜国大」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 羽沢南
  8. 羽沢横浜国大駅
  9. 【契約者専用】リビオタワー羽沢横浜国大
匿名 [更新日時] 2024-06-02 20:04:52

リビオタワー羽沢横浜国大の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674645/

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152738

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2022-06-17 21:01:44

リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K・3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 357戸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判

  1. 208 契約者さん1

    >>203 名無しさん
    いろんな意見の方がいるのは当たり前ですしそれを否定するつもりもないですが、セキュリティにも影響する話に対して否定的な意見を述べることも認められないんでしょうか。
    「いろんな意見の人がいるからなにをやられても受け入れるべき」といった態度は誰の得にもならないと思います。匿名掲示板を見られているなら多少強い言い方に対して耐性を持った方がいいですよ。

  2. 209 入居予定さん

    そもそも一連の流れに対して
    本当に契約者が書き込んでいるか
    匿名掲示板である限り100%断言はできませんね。
    本気で気にしているのなら自分の担当者に相談してみるのも手かもしれません。

  3. 210 契約者さん1

    先日

    1. 先日
  4. 214 契約者さん7

    >>208 契約者さん1さん
    「いろんな意見の人がいるからなにをやられても受け入れるべき」といった態度はとってるつもりはないです。そこまで言ってないです。
    極端な考えではなく、双方のことを理解し配慮しながらという意味であって、私はむしろセキュリティの件を考慮するとSNSに写真をたくさん載せることに対してはあまり肯定的ではないです。
    でもアップされている写真は参考になるものもあるし、その写真がセキュリティ的にそこまで問題になるようなものでなかったら、そこまで叩く必要もないのかなと思っただけです。

  5. 215 契約者さん4

    >>214 契約者さん7さん
    現時点では問題になってないというだけ
    問題が起きてからでは遅い

  6. 216 契約者さん1

    >>215 契約者さん4さん

    過去から何年もSNSにマンション外観含めた写真がアップされてますが、是非参考にしたく気にされている具体的な内容を共有いただけますでしょうか。

  7. 217 契約者さん8

    >>214 契約者さん7さん
    マンションの写真をアップすることを受け入れられない人にとって、この話題で否定的な意見を書き込んだことに対して「圧がすごい」「互いに受け入れあう心を持つべき」というのは、受け入れられないことに対しても意見を言わずに受け入れろと言っているようなものでは?
    写真のアップは今の話題ですが、ある行為に対して嫌な人がいるという事実がある、それに対して匿名掲示板で嫌だと言っているだけなのに圧とか受け入れるべきと言うのは「何をやられても受け入れるべき」と捉えられてもおかしくはないと思います。

  8. 218 契約者さん4

    >>216 契約者さん1さん
    なんの参考にしたいんですか?まさかセキュリティの問題が起きた事例を知って対策を練りたいのでその参考にしたいとか言わないですよね?

  9. 219 契約者さん5

    >>217 契約者さん8さん

    ん?

  10. 220 契約者さん2

    >>218 契約者さん4さん

    事例を聞いたことがないため、どんな情報を根拠に書き込みされているのかと思いました。深読み頂く必要はなく、シンプルに教えて欲しいだけです。

  11. 221 契約者さん6

    >>220 契約者さん2さん
    問題が起きてからでは遅いという意見に根拠って必要ですか?問題が起きてからでは遅かった根拠がないと意見を書き込んではダメなんてすか?何事にも初事例ってあると思いますけど。深読みとかではなく、シンプルに根拠が必要な理由を教えていただきたいです。

  12. 222 契約者さん3

    >>219 契約者さん5さん
    いや、「ん?」ではなにをおっしゃりたいかわからないのでどこがわからないか教えていただいていいですか?どこの部分が理解できないんですか?

  13. 223 契約者さん1

    >>221 契約者さん6さん
    現時点で何らかの問題がある、もしくはこういった事が起きそうだ、でしたら学びがあると思いましたが、違うということが分かりました。

    お隣の部屋が犬を飼っている。何かしでかしそうだ!けしからん!そもそも私は犬嫌いだし。のようなご自分の嫌悪感と想像を繋げたお話と認識しました。ありがとうございました。

  14. 225 契約者さん7

    >>223 契約者さん1さん
    その犬が躾もされてないピッドブルということですね
    そしてこちらでは小さい子供がいるというケースです

    やっとわかっていただけましたか
    SNSで迷惑行為をするのは辞めてほしいです

  15. 227 契約者さん4

    議論がごちゃごちゃになってる印象を受けたので整理してみました。認識違いあればご指摘ください。

    ■議論の発端(事実)
    ・とあるTwitterアカウントでマンションの外観写真をアップロードしていた
    →マンションに関する写真を無許可でSNSにアップロードする是非についての議論に発展

    ■議論の要点
    ①外観写真→大きな問題なし(現在SNSで発生)
    ②専有部分→大きな問題なし(現在は未発生?)
    ③共用部分→以下、賛否がある(現在は未発生?)
    <賛成意見>
    ・中古販売時には共用部分含めて多くの写真がインターネット上に公開されるため特に問題ない
    ・セキュリティやプライバシーに配慮すれば法律的に問題のある行為ではない(個人の自由の範囲)
    <反対意見>
    ・防犯カメラの位置特定などセキュリティのリスクがある
    ・他人の写り込みなどプライバシーのリスクがある

    別の論点;居住マンションを開示した状態のSNSアカウントで発信する行為の是非

    ■個人的意見
    ・共用部分については反対意見の懸念も理解できるが、セキュリティ・プライバシーに配慮すれば、禁止すべきほどの事案ではないと思う
    ・共有部分については、現時点で問題発生していないのであれば、将来における懸念を示すことは重要だが、「特定の個人SNSアカウントを名指しで批判、晒す行為」はやり過ぎだと思う。未然に防ぐためのルール検討などしたほうが有益ではないか。
    ・「別の論点;居住マンションを開示した状態のSNSアカウントで発信する行為の是非」は写真の問題とは別に議論すべきだと思うが、発信自体はSNS側のルールさえ守れば完全に個人の自由であり、批判の対象にはならないと思う。

  16. 228 契約者さん5

    >>225 契約者さん7さん
    犬を飼って良いというマンション内の規約があらはらにもかかわらず、出ていけと仰るわけですか?

  17. 230 契約者さん8

    >>227 契約者さん4さん
    全然わかってませんね

  18. 231 契約者さん3

    >>223 契約者さん1さん
    犬の例えがシンプルに全くよくわからないです。単純に問題を未然に防ぎたいという意図の「問題が起きてからでは遅い」という話なのに、なぜその書き込みに根拠や学びを求められるのか、それがなければ謎の犬の例えを出されて嫌悪感や想像でしかないと決めつけられるのかもわからないです。ありがとうございました。

  19. 232 契約者さん3

    >>227 契約者さん4さん

    「特定の個人SNSアカウントを名指しで批判、晒す行為」
     →勝手に名乗り出てきただけで、この掲示板で名指しされてなくないか?なんなら炎上商法の売名目的かもね

  20. 234 契約者さん1

    >>231 契約者さん3さん

    225さんと同一人物でお間違えないですか?そうであれば意味は伝わった上でご返信いただいてますよね。225さんでないのでしたら、あなたに向けた内容ではありませんのでご承知おき下さい。

スムラボの物件レビュー「リビオタワー羽沢横浜国大」もあわせてチェック

リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K・3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 357戸
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸