京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 京都河原町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 京都河原町駅
  8. ザ・パークハウス 京都河原町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-26 02:45:09

ザ・パークハウス 京都河原町についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-kk78/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153231

所在地:京都府京都市下京区西木屋町通松原下る難波町416番の一部、京都府京都市下京区寺町通松原下る植松町734番(他5筆)(地番)
交通:阪急京都線「京都河原町」駅(2B出入口)より徒歩9分
   京阪本線「清水五条」駅(3番出入口)よりプライベートエントランスまで徒歩4分(アベニューエントランスまで徒歩5分)
   京都市営地下鉄烏丸線「五条」駅(1番出入口)より徒歩10分
間取:1LDK~2LDK
面積:47.85平米~117.93平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
『ザ・パークハウス京都河原町/三菱地所レジデンス』物件エントリー受付開始!! 総78邸、【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/49264/

[スレ作成日時]2022-06-01 17:33:44

ザ・パークハウス 京都河原町
所在地:京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番(地番)
交通:阪急京都本線 「京都河原町」駅 徒歩9分 (※2B出入口)
価格:4,998万円~6,698万円
間取:1LDK・2LDK
専有面積:51.41m2~64.72m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 78戸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 京都河原町口コミ掲示板・評判

  1. 136 匿名さん

    マンションポエムには、
    「ホテルのような 心満たされる空間を自宅で。」
    ってあるけれど、富裕層には自宅のほうが心満たされる空間で、
    ホテルは、かりにザ・リッツ・カールトンでも、しょせん仮のもの。
    そのへんのズレというか思い違いをこのスレ住民は突いているのでないかなあ。

  2. 137

    そうですね、いずれにしても間取りは失敗だったと思います。三菱といえど、顧客目線で考えないと売れ残るのが現実。堀川六角もいまだに4戸残っている。

  3. 138 匿名さん

    >間取りの設計者はホテル感覚だったんでしょうね。でも、寝室通ってリビングなんて一人暮らしでもロマンがない。

    確かに、友人くらいは自宅に招くと思いますし、
    例え人を招かなくても帰宅後はまずリビングなのかなと。
    寝室にはいかないですよね。
    配置というか設計した方はどういうコンセプトなのかわかりません。
    ホテルでもいきなり寝室ってないですよね。

  4. 139 周辺住民さん

    >>138 匿名さん
    皆さんご指摘のとおりです。ここは間取りが失敗でしょう。だから売れてない。先着順でもずっと残ってる。地元じゃ売れないから東京の富裕層を狙っているけど、そう簡単には売れないでしょう。

  5. 140 匿名さん

    新しい間取りが気に入るかどうかだと思います。

    問題の寝室通ってリビングなのはAタイプですね。
    他の間取りは違っていたのでAタイプだけだったようです。
    推測すると、LDKの日当たりを考えるとこういった設計になったのかと思います。ホテルライクな雰囲気、気に入ればいいんじゃないかと。

    同じ1LDKでもDタイプだったら、玄関入ってすぐリビングダイニングでした。

  6. 141 周辺住民さん

    Dタイプは目の前がマンションでまったく面白みがない。ここのマンションってホント間取りや設計が勿体なかったですよね。富裕層ほど目が肥えているのでここは買わないでしょうね

  7. 142 匿名さん

    賑やかで夜は楽しいけれど、こういう繁華街(木屋町)は品がよくないので、富裕層はもっと落ち着いた場所を選びそうですね。御池より北の木屋町は風情があります。ザ・リッツカールトンあたり(二条通り)に来ると5月には蛍も飛び交います。

  8. 143 匿名さん

    利便性重視ならばアリなのではないかとは思います。
    ここだったら、リセールもしやすそうな条件がそろっているようにも見える。
    いざという時の流動性は高いのではないかなぁ。
    いわゆる富裕層が別荘代わりにゆったり過ごす、みたいな使われ方はここだとあまりされないかもしれないですね。

  9. 144 周辺住民さん

    富裕層が別荘代わりには買わない、地元の人はなおさら買わないって、じゃあ誰が買うことになるのでしょうか?繁華街に近くてもなかなか売れないんでしょうか。皆さん書いてあるようにやっぱり間取りとデザイン?

  10. 145 周辺住民さん

    鴨川近いですけど、まだ結構残っていますか?

  11. 146 匿名さん

    今のところは7戸の販売ですが、
    このあとどれくらいあるかまでは、わからないですね汗

    お値段がお値段なので
    早く売れるっていうわけではないと思います。
    京都市内、どこもお値段が高いですよね…汗

  12. 147 匿名さん

    京都市内だからというより、マンションはまだまだ価格が高騰しています。
    それもあって、この市内の中心地にある立地だと価格は高くても買い手は今後も出てくるという読みでしょう。
    京都在住者はなかなか検討しないでしょうけど、他府県の方などは住みたいと検討されるのかなと思います。
    値下げも当分はないでしょうね。

  13. 148 販売関係者さん

    京都の新築分譲マンションの申込みを2回しましたが、何れも抽選で当たりませんでした。両方とも最上階の見晴らしの良い物件でした。このように良さそうな物件は高価でも売れていますが、一方竣工済でも売れ残っている部屋は非常に多くあります。ネットで詳しく見れば分かります。この物件も、川の見える高層階以外はかなり販売に苦労しそうな感じです。この物件に限らず、そのうちに値崩れ(価格下落)する物件が相当出てくると思いますが、私はセカンドハウスとしての使用なので価格が下がっても購入することはないと思います。因みにここの物件は申込みをしませんでした、川の見える部屋は興味はあったのですが、間取りが余りにも・・・だったので・・・。

  14. 149 匿名さん

    セカンドハウスとして買われる人が多いんでしょうかね?

    京都のマンションもとても高くて、別荘利用の人が多いのかと思います。
    コロナも明けて、旅行できるようになりましたよね。

    前に嵐山の氾濫がありましたが、鴨川や高瀬川は大丈夫ですよね?
    京都の河川ってそこまで堤防ががっちり作っていないような気がして、川沿い物件は少し不安です。でも、川沿いだからこそ、春は桜などきっとキレイなんだろうと思います。

  15. 150 マンコミュファンさん

    >>149 匿名さん
    セカンドハウスなので不安無いですよね。

  16. 151 匿名さん

    鴨川が氾濫するときは京都が終るときと達観して地元民は生きてます。

  17. 152 匿名さん

    鴨川が氾濫することはないとは言えないですが、
    今まで、このあたりが流されたりしたという記憶はありません。
    ただ、川に近い立地が不安という方は、ここを無理に選ぶことは無いのかなと思います。

  18. 153 マンション検討中さん

    >>1270 匿名さん
    河原町と鴨川と緑ある木屋町道、言うことはありません。
    食と風景、いいじゃないですか。
    狭い感じと間取り状態
    はありますが、坪300万台所有権、新築は素敵。
    老後の楽しみには最適。
    ホテルサービスは特に良い。
    フォーションでお茶、少し歩けばスタバ、床も涼しげ、名店も近いし。
    小説の舞台も近いし。
    街並みもごちゃごちゃしてないし。
    評価低めが不思議。

  19. 154 マンション検討中さん

    この間、工事用のシートが外されて木屋町通側から観ましたがなかなか良い感じでした。
    万寿寺通まで来ると木屋町通も静かで雰囲気もありますね。

  20. 155 匿名さん

    153さんの投稿を読んで街の雰囲気を想像していました。
    なかなか良い感じの暮らしができそうですね。

    てっきり家事サービス付きのマンションなのかと思ったら、別契約で有料なのですね。
    そんなサービスが付いてるマンションにしては普通の価格だなと思ったので、別料金には納得しました。
    月4回3時間の家事サービスで6万円台~9万円台のようで、どうなのかなという感じ。

    お金のある人には何ともないのだろうけど。
    月4回ではどうなのかな。

  21. 156 通りがかりさん

    地元市民です。
    南側に11階建てマンションがあり日当り悪い、間取りも使い勝手が悪いのに高額、絶対買いません。
    鴨川は昭和26年氾濫し橋が流されました。
    京都市火葬場が近いので5条通は霊柩車が多く通ります。
    鴨川側最上階以外は売れ残りそうですね。

  22. 157 マンション検討中さん

    地元市民です。
    南側に11階建てマンションがあり日当り悪い、間取りも使い勝手が悪いのに高額、絶対買いません。
    鴨川は昭和26年氾濫し橋が流されました。
    京都市火葬場が近いので5条通は霊柩車が多く通ります。
    鴨川側最上階以外は売れ残りそうですね。

  23. 158 匿名さん

    >>157 マンション検討中さん
    地元住民は買わない立地ですが、たまにホテル代わりに使って地価が上がれば転売するのが目的の人たちが買うので一定の需要があるのでしょう。

    地元民からすれば売れるのは不思議でしかないです。

  24. 159 口コミ知りたいさん

    地元民には高額過ぎて買えません。。。って読み替えでOK?

  25. 160 マンション検討中さん

    場所が中途半端で間取りもイマイチなんで買う理由がないって感じ

  26. 161 匿名さん

    地元民というのは、この界隈に住んでいる人という意味でなく、生れ育ちが京都市内の人ってことでいいでしょうか。

  27. 162 マンコミュファンさん

    >>161 匿名さん
    そういうことですね。

    地元民であれば資産性と利便性のバランスを考えて烏丸丸太町~四条烏丸周辺を狙いに行くと思います。
    本当に京都市内で生活が完結している人は御所東に行くかもしれませんが。

    東京だって23区内育ちの人で月島のタワマン買う人はあまりいないでしょうから、地元民が手を出さないからといってこの物件に資産性がないという話にはならないと思います。

    単に地元民からすると不思議なだけです。

  28. 163 マンション検討中さん

    >>153 マンション検討中さん

    地元外民です。

         脱日常がテーマ

    食    木屋町名店 材料店舗も周りにはありそう。
         (生麩の仕上げで冷凍しない店など)

    体験   南座、鴨川、高瀬川、清水寺、錦、高島屋、
         物語の舞台、小説の舞台多数あり
         たまにはよいホテルにも泊まる。
         散歩に最適。
        (美術館あるのかな。)

    場所   松原 ぎりぎり良いのでは。
         四条近い。  (下鴨の方は広々綺麗だけど、街も欲しいので。)
         フォーションホテル喫茶近く。スタバも歩けば。
         街と昔ながらの良さと混じる地域
         道が広くスッキリしてる。(裏道は緑がある)(市内は緑が少ない)
         川は美しい、水は少し綺麗。 
        (都内は、川の流れている街は少なく、流れてても濁っている場合が多いい)

         京都駅に便利。
       
         五条のほうは余りいかない。

    価格   300万台、坪、新築。 
         現在建築費150万/坪か。
         2024年問題で建築費200万/坪になるかも。
         新しく建つものはだんだん高くなる。
         とても安く感じます。

        (転売は目的外)
        (別料金家事サービスは少し高いですね。使う時だけサービス受けたい)
        (管理費等安い)
        (別荘税が少し不安)

         地元外民からするとこんな気持ちなんです。

        

  29. 164 マンコミュファンさん

    >>163 マンション検討中さん
    1番のネックは五条通寄りが残念。
    もう少し北、河原町寄りなら良かった。
    景色のいい部屋は高すぎる。
    景色の悪い部屋は安いが購入する意味がない。
    あと間取りが細長く企画が悪すぎる。
    残念です。

  30. 165 匿名さん

    眺望に関しては、外出して歩けばいくらでも素敵な風景に出会える街だと思うので、価格を考えたら眺望重視にしなくてもいいかなとは思うのですが。
    眺望が良さそうなのは上層階の一部という感じでしょうか?立地概念イメージイラストというのを見るとそんな感じがしました。

    鴨川方面は高さ12メートル制限地域とのことなので、将来的にそれ以上高い建物は建たないのだろうけれど。
    ということは、将来的にも眺望が望めるのは、このマンションの12メートル以上の階に住まないと、ということかしら。

  31. 166 マンション検討中さん

    日本人はあてにしてないようです。
    https://www.mecsumai.com/international/en/detail.php?id=55&fbclid=...

  32. 167 マンション検討中さん

    苦戦してますねえ。相変わらず残っていますね

  33. 168 評判気になるさん

    >>163 マンション検討中さん

    転売が目的外というのはコメント主さんがでしょうか?それともこの物件では転売(即転でなくとも3-5年後の短期間の売却)が見込めないということでしょうか?

  34. 169 ご近所さん

    京都市役所のヴィークコート京都河原町二条に一気に抜かれた感があります。

  35. 170 匿名さん

    ちょっとした余談ですが・・・

    タカシマヤ、重宝しています。

    株主優待カードもらえます。
    https://www.takashimaya.co.jp/corp/shareholder/qa/

    セール品や野菜も株主優待カードが使えます。
    そして友の会お買い物カードも併用できます。

    これってかなり便利なので、使えるワザだと思うんですよね・・・

  36. 171 ご近所さん

    現地視察したけど、東向きの外観デザインはいまいちでした。好みはあるとおもうけど、堀川六角のほうがデザインは断然いい。間取りもパッとしなかったけど、南側は向かいのマンションに囲まれて陽がまったくあたっていなかった。パークハウスにしてはいまいちかな

  37. 172 匿名さん

    >>171 ご近所さん
    その分、4000万円台からですので、パークハウスとしては値段が安いのかなと思いました。

  38. 173 匿名さん

    確かに、172さんが書かれている通り、パークハウス物件としては安いですね。
    4000万円台でこの広さの物件が購入できるなんて・・と思いました。
    阪急も京阪も利用できる立地、京都市内であまりないように思います。
    ただ、日用品などの買い物もしにくいでしょうか?

  39. 174 ご近所さん

    いや南側の眺望はいかがなものかと。間取りはもうどうしようもないけど、値段を安くしないと売れないのではないでしょうか。あと何戸残っているかわからないけど、苦戦しているのは間違いないでしょう

  40. 175 ご近所さん

    >>164 マンコミュファンさん
    そのとおりですね。間取りが残念すぎた。安い部屋は景色がどうにもならないので見送りました。東向きの高層階しか購入する気にならないけど、デザインもなんか違うんあだよなあ

  41. 176 匿名さん

    >>175 ご近所さん
    そうですね。建築設計の段階でまちがえた気がします。もっと地元のことがわかっているが担当だったら売れ行きも違ったかも。ブランドは最高、立地だって決して悪くない。

  42. 177 匿名さん

    ちょっと個性的な間取りだと思いました。

    京都は「うなぎの寝床」のような細長い部屋が主流と聞いていましたが、ここもそんな感じ。
    明るい部屋があるのかわからないと思うほど。

    1LDKは暗そう。玄関からリビングダイニング入って、その向こうに洋室、その向こうにサービススペース。サービススペースが一番明るそうな独特の間取り。

  43. 178 ご近所さん

    賃貸で沢山出ていますね。結局、自分では住まない。間取りや眺望がいまいちの部屋が多いので、誰かに貸すんだろうけど。ロケーションは悪くなかっただけに、残念すぎましたよね。みんな思っていることはだいたい同じで、ここを全部売り切るのは営業さんも大変なのでは?

  44. 179 ご近所さん

    55㎡4798万から。この立地で条件としては悪くないのに、なかなか売れませんね。やはり間取りかな。南側は目の前にマンションで眺望に期待できない。日中でも暗いし、リビングからマンションの壁しか見えないのはさすがにしんどいかも。東側も5,6階以上じゃないと東山見えなそうですね

  45. 180 マンション検討中さん

    京都は全体的に売買が停滞してきましたね。いよいよ値下がりか。

  46. 181 匿名さん

    下がってくれると嬉しいんですけどね…
    バイバイが停滞しているのは、高すぎるからっていうことなんでしょうか
    普通の勤め人が普通に購入できる程度っていうのは
    まだまだ難しい状況ではあるかもしれませんが。
    特にここみたいに財閥系だとお高め?

  47. 182 匿名さん

    >>180 マンション検討中さん

    マンションの需要が落ちればその用地はホテルに代わってしまうだけでしょう。
    もともと最近のマンション供給の多さはコロナによるホテル需要の消滅でデベロッパーが土地をマンション用に仕入れやすくなったことが原因なので、今後資材価格や人件費も下がらない中で高いマンションが売れなくなったら、ここのような好立地はホテルを建てたら良いでしょう。

    ロイヤルパークシリーズのホテルも京都でどんどん増えているので、これからはホテル中心になるかと。

  48. 183 匿名さん

    公式サイトの自宅にいながらホテルライクな暮らしができるサービスは、家事をアウトソーシングする事で自分の時間を有効活用できる考えだと思いますが、素晴らしいですね。
    こちらのマンションはこのようなサービスを導入する一人暮らしの方も多いのでしょうか。

  49. 184 匿名さん

    京都市民です。
    間取りは確かに使いにくい。内覧済み。
    I1タイプがまだマシでした。お風呂が広く洗面台も広い。東向きなので6階以上は桜、大文字も少し見えていました。

    ただ、五条界隈は最近新しい飲食店が増えて楽しい場所になってます。これからもっと増えていくので、五条人気きそうな気配はします。

  50. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん
    五条の競合物件としては御所西の物件となるのかなあ。

スムラボ kyoto1192「ザ・パークハウス京都河原町」のレビューもチェック

ザ・パークハウス 京都河原町
所在地:京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番(地番)
交通:阪急京都本線 「京都河原町」駅 徒歩9分 (※2B出入口)
価格:4,998万円~6,698万円
間取:1LDK・2LDK
専有面積:51.41m2~64.72m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 78戸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸