札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト旭川ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 旭川市
  6. 1条通
  7. 旭川駅
  8. プレミスト旭川ザ・タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-19 23:40:25

プレミスト旭川ザ・タワーについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/asahikawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153461

所在地:北海道旭川市1条通7丁目47-1(地番)
交通:JR函館本線「旭川」駅から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.38平米~156.45平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

プレミスト旭川ザ・タワー

[スレ作成日時]2022-05-27 12:23:25

プレミスト旭川ザ・タワー
所在地:北海道旭川市1条通7丁目47-1(地番)
交通:函館本線 「旭川」駅 徒歩4分
価格:3,490万円~8,680万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.10m2~100.16m2
販売戸数/総戸数: 29戸 / 151戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト旭川ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 107 マンション検討中さん

    駐車場台数は76台で合ってますよ。

    たぶん物件によって記載方法が異なるのでは?
    ONE札幌はダイワハウスだけじゃないようですし。

  2. 108 匿名さん

    久しぶりにHP見たら、先着順は3,630万円~6,280万円の12戸。
    億超えは売れちゃたの?

    高い部屋から売れて、安い部屋が残った感じ。
    なんか凄いな。

  3. 109 匿名さん

    将来の新幹線延伸の先取りでしょうか?

  4. 110 通りがかりさん

    >>109 匿名さん
    それを期待して買うには将来が遠すぎます。
    今買った年代の人が生きているうちには開通しないでしょう。

  5. 111 匿名さん

    新幹線が札幌まで通じても、新幹線で東京まで移動する人はいませんからね。
    札幌ー函館かぎりぎり仙台まででしょう。累積赤字でJR北海道は破綻し、旭川延伸どころではないのでしょうね。

  6. 112 匿名さん

    苗穂駅前の車両基地の作りを見る限り、新幹線の旭川延伸は考慮していないように思えます。

  7. 113 匿名さん

    札幌までだって赤字確定なのに、さらに旭川まで延ばす意味がない。旭川の人口が急激な上昇期に入ったら可能性もあるのでは?

  8. 114 通りがかりさん

    日本全体が急激な少子化、人口減なのに旭川が増えることはありえないですね。どんどん縮小することは確実なので、あとはその速度を落とせるかどうかですね。

  9. 115 坪単価比較中さん

    北海道新幹線のキモは札幌仙台間の需要を増やすこと。ただ、札幌市民も仙台市民も東京志向が強すぎて、お互いに興味がない。うちの地元も仙台の話はでない。

  10. 116 坪単価比較中さん

    札幌市民のひどいのは、旭川のことをライバルどころか全く意識もしていない。そもそも、「おれ旭川をしらない。都会なのか田舎なのか知らない」「旭山動物園に行くときも旭川鷹栖ICから降りるときも街らしきものは何ひとつなかった」と平気で言う。

  11. 117 坪単価比較中さん

    杉村太蔵も「旭川には何もない。旭川に行きたいと思わない。札幌に行くときの心のときめきは凄まじいものがある」と言っていた

  12. 118 匿名さん

    旭川について、いろんな意見はありますが
    実際の売れ行きを見ると、結構人気なのかなと感じました。
    車じゃなくて電車利用という人も多いってことなのかも。
    共有施設も充実しているので、完成時期には完売しているのでは?

  13. 119 匿名さん

    共用施設の概要を見ておりますがゲストルームもオーナーズラウンジも華美すぎず自然なデザインがいい感じですね。
    1階の店舗は『地域の交流ネットワークの拠点として機能し豊かな日常生活を支える店舗』とは何が入る予定なのでしょう?

  14. 120 通りがかりさん

    >>117 坪単価比較中さん
    そう言ってる割に
    札幌に住まず東京に住んでる
    杉村太蔵の言動を真に受けるとは…

  15. 121 匿名さん

    111さま
    >>旭川出身ですが、車が必需品の土地で駐車場が55台って大丈夫ですかね。
    >>街は車社会で中心部はドーナツ化で年々寂れて環状線沿いに生活圏が成り立っているので、東京のように駅前の価値なんかほとんどないです。駅を使うのは札幌に行く時ぐらい。

    確かに総戸数の約1/3というのは少ない感じがします。
    ただ、最近は車離れというのもあり、駅に近いことと
    駐車場の維持費などを含めての台数なのかもしれないですね。

  16. 122 マンション検討中さん

    先日オンラインで説明受けましたが、駐車場は全部で75台らしいです。セカンドハウスで購入されてる方も多いようで少し足りないくらいと想定してるようでした。維持費を考え、少なくしたようです。

    我々も避暑地として検討してますが、中々踏ん切りがつかず笑
    3000万円台の価格は魅力的なんですよね。。。
    同じような方いれば情報交換していきましょう

  17. 123 匿名

    >>122 マンション検討中さん
    避暑地としてのセカンドハウスなら、旭川は結構暑いですよ。
    冬は札幌よりも寒く雪も多いですし…
    旭川という街が好きで資産性も気にしないなら問題ないかなと思います。

  18. 124 マンション検討中さん

    一昨年の夏には37.9℃を叩き出しましたし(笑)。
    1981年~2010年の8月の平均気温は、東京都27.4℃、札幌22.3℃、旭川21.1℃、帯広20.2℃、釧路18.0℃。
    釧路はいまホームセンターでストーブのセールやってます。

  19. 125 マンション検討中さん

    避暑地という考えよりは、北海道の中心部にあるのでどこにでも行きやすくて好きなのです。
    あとスキーと山登り、温泉巡りが趣味なので最適かなと考えてます。あとは踏ん切り次第。。

  20. 126 匿名さん

    先日契約しました。
    私も道外からのセカンド利用です。札幌と比較しましたが旭川の方が北海道らしさを感じられて好きです。札幌はゴチャゴチャしてて好かん笑

  21. 127 匿名さん

    夏は暑く、冬は寒く、雪もそこそこありますが、札幌に次ぐ大都市の割にゴチャゴチャしていませんよね。空港もありますし。郊外のゆったりした戸建てより、中心部のマンションを選ばれたのは利便性でしょうか。それと「好かん」とは九州の方ですかね。

  22. 128 マンション検討中さん

    今はどこまで予約受付していますか??

  23. 129 匿名さん

    今は気候が変わってしまったようで、夏の北海道が避暑地とは思えない猛暑になってしまいましたよね。
    夏に暑くて冬に寒いのはかなりのマイナスになってしまいそうです。
    駐車場が少ない件は自分も気になっておりましたがこちらは車を所持せずに生活ができる環境ですか?

  24. 130 リゾート購入検討さん

    >>129 匿名さん

    そうなんです
    ここの利点は近郊に旭岳あり美瑛あり最北の入り口であることで地方都市の駅前であることから道外者にとって車問題、雪掻き問題、札幌だと本州の都会と相違ない問題を一気に解決してくれる地なんだと道外以外の私のような者の憧れの地!と思ったりして購入したいと思ってます。

  25. 131 匿名さん

    「道外以外の私」って、つまり道民ですよね?

  26. 132 マンション検討中さん

    3LDKで3990万円って、冷静に考えても安くない?

  27. 133 匿名さん

    旭川の物件と比較しないとなんともかんとも

  28. 134 匿名さん

    >>132マンション検討中さん
    確かに安くはないですね。

  29. 135 匿名さん

    こちらを契約された方に質問ですが、購入された目的は①こちらのマンションに住む目的で購入 ②セカンドとして週末、長期休暇に利用する目的で購入 ③賃貸運用目的で購入 の何れに当たりますでしょうか?

  30. 136 通りがかりさん

    >>135 匿名さん
    両親の老後の住み家として購入しました。
    将来的には賃貸で貸し出すか、売却を見込んで購入しました。
    旭川の地場の新築マンションの坪単価が150前後なのに対して、プレミストは低層階で180前後ですし、中層階は250前後、高層階は300を超えて来るので、旭川では高い方ですね。
    築浅で駅近のマンションが坪単価200で売りに出てますが、プレミストの低層階より高いから売れなさそう。



  31. 137 通りがかりさん

    >>135 匿名さん

    とりあえず①ですー

  32. 138 匿名さん

    >132
    >3LDKで3990万円って、冷静に考えても安くない?

    価格だけで見ると安くは感じますが
    部屋数で考えず、間取りの広さと設備にもよるかもしれませんね。
    あとどの階なのか。タワーマンションで下階なら安くしないと売れないんでしょうね。

  33. 139 マンション検討中さん

    3990万円は、9階ですね
    問い合わせしたら教えてもらいました

  34. 140 匿名さん

    スレッドを拝見すると実需用に購入する方、仮需用として購入する方、別荘としての利用される方などそれぞれ目的は多面的なマンションになりそうですね。
    いずれの利用にしてもスカイビューラウンジやゲストルームつきは友人を招くのによさそうです。

  35. 141 匿名さん

    さすがハイソサエティーマンションですね!

  36. 142 検討板ユーザーさん

    >>135 匿名さん
    先日契約した者です。
    わが家はセカンドとして利用する為に購入しました。
    旭川が好きで年に何度かは行くのですが、
    なかなかゆっくりできる良いホテルがなく
    思い切って拠点を作る事にしました。

  37. 143 匿名さん

    >132さま

    >3LDKで3990万円って、冷静に考えても安くない?

    確かに間取りから考えると
    かなり安めの価格帯ではありますよね。駅に近い立地でなかなかないかと。
    今、マンション価格は高騰しているのに、その価格帯で大丈夫?と思ってしまいますね。

  38. 144 匿名さん

    駅からの距離はいいですし、便利に暮らせそうなところは純粋にいいなと思いました。
    別荘として、というかたも少なくないんですか!
    普段この辺りに暮らしていないならば、
    駅の周りは色々とお店もありますし、便利ですからちょうどいいかもしれませんね。

  39. 145 すこっと

    >>132 マンション検討中さん
    旭川に4千万高すぎ。夏は暑いは冬は寒いは、物は何もない。苦行の為におかねださんよ。

  40. 146 匿名さん

    旭川にこの価格帯は・・という意見あるようですが
    自宅マンションから駅まで徒歩4分なら近いほうかなと思います。
    価格はそれぞれの予算に合うかどうかですが、立地は悪くないのでは?

  41. 147 匿名さん

    旭川にこの価格帯は・・という意見あるようですが
    自宅マンションから駅まで徒歩4分なら近いほうかなと思います。
    価格はそれぞれの予算に合うかどうかですが、立地は悪くないのでは?

  42. 148 通りがかりさん

    駅から4分ということですが周辺に遊びに行くとこは無いしそんなに出番多くない印象です。やっぱり車ですね。札幌方面とかに通勤とかで使うならわかります。駅は遠いより近い方がいいというレベルかな。でも旭川の真冬は4分でもきついよ。地元の方専用なら問題ないか。

  43. 149 匿名

    >>125 マンション検討中さん
    旭川を知っている道民です。
    立地に惚れて契約しました。
    あそこは特別な場所なので、無理しちゃいました。

  44. 150 匿名さん

    「特別な場所」とは、歓楽街に近いからということですか?

  45. 151 匿名さん

    さんろくにも確かに近いが(笑)、駅前ってことでは

  46. 152 評判気になるさん

    >>151 匿名さん
    さんろくが近いのも嬉しいけど、それ以上に、将来、高齢になって車を手放したとしても必要な全てが徒歩5分以内に揃ってます。
    少し足を延せば自然もありますし、言えばキリがない程です。
    生活するなら、若い方より、高齢の方に需要があるかもしれませんね。

  47. 153 匿名さん

    役所、スーパー、病院全て5分以内? それなら便利だな。札幌で例えると中央区の大通テレビ塔直近みたいな感覚。

  48. 154 匿名さん

    イオンモールは目の前、市役所と内科病院はすぐそこ。外科も含めた総合病院は7~8分。飲食店は無数にあり。温泉はお隣のプレミアホテルCABINで日帰り入浴が出来る。(ただし1,200円)

  49. 155 通りがかりさん

    旭川在住歴あります。自然は厳しいけどその分だけ美しいと感じる街でした。その街にこんなに利便に優れたマンションが出来るのは何か感慨深いものがあります。逆に少し遅かったなぐらいに感じています。このマンションの高層階から大雪で吹雪くところが見てみたいなと思った次第です。

  50. 156 匿名さん

    >155
    「このマンションの高層階から大雪で吹雪くところが見てみたいな」とは、芸術家か詩人の人でしょうか?
    あまり吹雪かないで欲しいのが普通の人ですが。
    車の運転が危険、外を歩けない、JRが運転見合わせになるなど、歓迎できません。

  51. 157 匿名さん

    五十嵐広三市長時代の1960-70年代に全国初の歩行者天国作って盛り上がった頃の旭川がピークだよね。

  52. 158 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん
    155です。
    語弊ありありですいませんでした。高いところからは誰も見ていないので、、旭川の街や山々を背景に幻想的な光景を想像してコメントしてしまいました。

  53. 159 匿名さん

    >>158 マンション検討中さん

    吹雪いている時に高層階から外を見ると街並みも何も見えません。
    ところが下に降りてみると実はそんなでもないです。しっかり見えます。
    景色を見る雪の層の暑さ(距離)の問題ですね。

  54. 160 匿名さん

    失礼

    暑さ>厚さ

  55. 161 匿名さん

    モデルルーム訪れましたが、とても混み合ってました。たまたまかも知れませんが。
    とても魅力的な物件で、札幌よりも遥かに価格が安く設定されており、旭川を象徴するようなタワマンに憧れました。こういう物件が将来は値上がりしていくのだろうと夢を見ております。
    否定的なことを言う方もいると思いますが、このご時世だと昔と比べて高すぎるといって、どこも買えないでしょうね。文句を言っても何も始まらない。気に入ったのなら行動に移すことが重要と言い聞かせております。
    購入された皆さん、あと1年ほどですがよろしくお願いしますね。

  56. 162 通りがかりさん

    親戚が旭川で旅行好きな人なんだけど、冬は3日と家を空けられない。そんなことしたら雪で大変なことになる。と言っていました。雪かきしなくていいのはマンションの最大の利点でしょうね。エントランスなどは管理会社が雪かきしてくれるんでしょうか?

  57. 163 匿名さん

    >>162 通りがかりさん
    > エントランスなどは管理会社が雪かきしてくれるんでしょうか?

    雪かきとゴミ捨ての苦労がないのはマンションの利点ですね。

    一般的には敷地内はロードヒーティングが入っているでしょうから通常の雪ならほぼ大丈夫でしょう。
    ロードヒーティングで間に合わない降雪の場合は管理人が雪かき(玄関接続路や駐車場出入り口など)しますが、管理人がどの程度対応(24Hか、限定時間帯か、あるいは住人任せか)かはマンションごとに違います。管理費をどれだけ払うかです。
    落ち葉清掃なども同様です。

  58. 164 評判気になるさん

    >>163 匿名さん
    ゴミ捨ての苦労ってなんですか?
    24時間ゴミ置き場におけるだけで捨てに行くのは自分ですが。24時間といっても毎日捨てに行くなんて面倒だしゴミ袋の無駄なので結局まとまってから捨てる人が多いと思います。

  59. 165 匿名さん

    >>164 評判気になるさん
    戸建ては屋外のゴミステーションまで捨てに行かねばならないので、自宅との位置関係によっては悪天候時に苦労するということでは?

  60. 166 評判気になるさん

    >>165 匿名さん

    よくわかりました。
    普段通勤してる人なら苦にならないでしょうが毎日家にいる人なら楽かもしれませんね。

  61. 167 匿名さん

    いや通勤するときだって、ごみステーションが駅や停留所と別方向で1丁目ぶんも離れていたら冬は苦労するよ。
    ましてや吹雪いてたり除雪が間に合ってなかったりしたら大変だ。

  62. 168 マンション検討中さん

    昨年末には、買物公園でさえこんな感じになっちゃったそうですよ。
    戸建てばっかりのエリアじゃどうなることか。

    1. 昨年末には、買物公園でさえこんな感じにな...
  63. 169 匿名さん

    買い物公園は両サイドにしかロードヒーティング入ってないので、冬の中央部はこんな感じですね

    屋根ついてるところもあるので、便利な印象です。
    by元旭川市民

  64. 170 匿名さん

    >>164 評判気になるさん
    > ゴミ捨ての苦労ってなんですか?

    何を聞きたいのでしょう。

  65. 171 マンコミュファンさん

    >>163 匿名さん

    私の地元ではごみ捨ては曜日が決まっています
    指定曜日の朝にしか出せず、カラスや猫がゴミを荒らすので前日夜に出すのも禁止です。

    好きな時にいつでも出せる、というのはとても助かりますよ

  66. 172 通りがかりさん

    最新のSUUMOの特集で購入希望者が求める条件の一位が24時間ゴミ出し可能でした。ゴミ出しのタイミングっていろいろで、気が向いた余裕のある時(疲れてない時)とか必要に迫られた時(溜まった時)とか今すぐ出したい(カニ食べた時)とかいろいろありますもんね。

  67. 173 匿名さん

    >>171 マンコミュファンさん

    >私の地元ではごみ捨ては曜日が決まっています

    日本全国そうだと思いますよ。

    >好きな時にいつでも出せる、というのはとても助かりますよ

    だからそれがメリットだと言っていますが、何か間違っていますか?

    ただし一概にマンションと言っても様々です。

    1 一軒家同様、地区のごみ収集集積所(北海道語ではゴミステーション)に決まった収集スケジュールで出す
    2 マンションの集積所に決まった収集スケジュールで出す
    3 マンションの集積所に任意の日時に出す(マンションによっては各階毎の集積所)

    特にタワーマンンションだと3の各階別集積所式で、スタッフが毎日(複数回)全階からエレベーターをごみ収集専用にしてマンションの集積所に一気に運びます。ディスポーザー付きキッチンだとゴミの量も少ないです。
    自治体のゴミ種別収集日・時刻を各戸は気にする必要は無く、管理スタッフが規定の収集日に対象ゴミを処理します。例えば月一扱い品目でも各戸はいつ出しても可です。大型ゴミ(有料・連絡済み)も数日前から収集所搬入可能が多いのではないかな。

  68. 174 匿名さん

    >>171の方は>>163の「ゴミ捨ての苦労がないのはマンションの利点ですね」に普通に賛同しているのでは?

  69. 175 マンコミファンさん

    >>171 マンコミュファンさん

    すみません。こちらのリプ、>>164 の『ゴミ捨ての苦労ってなんですか?』に宛てたものでした

  70. 176 匿名さん

    まぁまぁイライラせんと、仲良くいきましょうや
    ちなみに北海道では、ゴミを投げるといいます。笑

  71. 177 匿名さん

    >>176
    昔友人(九州出身)が大学在学中、授業が済んで教官から「ビーカーの中身を捨ててこい」のつもりが、単に「投げてきなさい」と言われ、「本当に投げていいんですか?」と聞き返してもそうだと言われ、ゴミ捨て場にビーカーごと投げたことがあったそうです。教官に唖然とされたそうです 笑)

  72. 178 eマンションさん

    >>177 匿名さん
    何の話やねん!笑

  73. 179 マンション掲示板さん

    >>177 匿名さん
    では自分も小噺を一つ。
    妻の実家が北海道なもので、妻の実家に年末年始に帰省の際、皆忙しそうにしてたので何か手伝うことありますか?と義母に尋ねたところ、ゴミ投げて来てー。と言われたので、2階の窓から1階のゴミステーションに投げたところ、めちゃくちゃ怒られました。
    俺間違ってないやんな?

  74. 180 検討板ユーザーさん

    >>179 マンション掲示板さん

    やかましいわ!小噺いらんねん。笑

  75. 181 匿名さん

    なぜかゴミステーションの話題で、随分と話がそれてしまっているような。
    既に契約をされている方や、
    ほんとに検討されている方との情報が交換できるとありがたいです。

  76. 182 匿名さん

    はじめての投稿です。
    道外の者ですが、申込をしました。
    春から秋を中心に、冬場は適度にセカンドハウスとして使いたいと思っています。
    勿論北海道大好き人間ですが、雪掻きが出来る体力もなくなりつつありマンションを探していました。
    明日、明後日は東京でも物件説明会がある様です。今回募集分も、かなり申込が入るのではないでしょうか。
    価格ですが、下層階は妥当な金額と感じましたが、中層階以上はかなり高めの印象です。東京のタワマンでも購入出来そうな価格帯ですね。
    それでも申込、成約はとても順調との説明でした。
    審査がこれからですが、住めたらいいなあと楽しみにしています。

  77. 183 マンション検討中さん

    ここに限らずですが、札幌の物件でも本州の物件に比べてセキュリティ面で甘いのはこの価格だと驚きです。
    玄関や窓の防犯センサーすら無い。

  78. 184 匿名さん

    >>183 マンション検討中さん
    それだけ(今のところ)治安が良いって事ですよ。
    それでも一階には住居がない建物が多く、外壁をよじ登れば別だけれど、通常ルートで住居内に侵入するには建物入り口から3~4回はセキュリティを通過しないと行けないのが普通だし。

  79. 185 匿名さん

    ここは各住戸に入るには、エントランス解錠と、各戸の玄関ドアの解錠のみですから、2回の通過ですね。まあこれが全国平均レベルですが。

  80. 186 匿名さん

    >>185 匿名さん
    資料を見ると確かに二回しかありませんね。札幌市内だと3?4回が普通だと思います。

  81. 187 マンション比較中さん

    札幌もセキュリティ2回の物件多いですよ。

  82. 188 匿名さん

    >>187 マンション比較中さん
    そうなんですか。最近は新築物件サイトの中身を見なくなったのですが、以前よく見ていた頃は三重が標準、四重も有ると思っていました。

  83. 189 検討板ユーザーさん

    >>188 匿名さん

    4重なんてめんどくさいだけでは。

  84. 190 匿名さん

    ウイルス研究所のバイオハザードじゃあるまいし、四重解錠が必要なマンションなんて存在するのですか? 具体例を教えてください。

  85. 191 評判気になるさん

    >>190 匿名さん
    パークハウス広尾あたりが3重オートロックだったような。玄関とエレベーター前とエレベーター

  86. 192 匿名さん

    >>190 匿名さん
    風防室、エレベーター呼び、エレベーター停止階(居住階)、玄関、で四重です。

  87. 193 通りがかりさん

    >>190 匿名さん
    私が住んでたところはマンション玄関、エレベーターホール前、エレベーター内、最上階エレベーターホール、玄関ドアでキーが必要。ウイルス研究所並みの5重でした笑


  88. 194 匿名さん

    このマンション。売れ行きはどうなの?高層階以外はそこまで売れているように見えないけど。25階建てで18階以下がほとんど売れ残っているようにホームページを見ると見える

  89. 195 匿名さん

    少なくとも札幌市のタワーマンションは引き渡しまで1年を切った時には半分以上は売り切っています

  90. 196 マンション検討中さん

    今日資料が届きました。
    売出が次期以降(一部申込成約済)となっている3F-5Fと16F-18Fを除くと80室強が申込・成約済になっています。申込が全て成約になるかは分かりませんが、50%強が決まっている感じでしょうか。
    2日前に営業の方から聞いた話ですが、現在が第3次分譲で第5次まで予定しているそうですが、竣工から6か月で完売するのが当初のシナリオであったが、予定よりも早く進行しているとの事。
    この物件がそうかは分かりませんが、マンション価格が高騰している現在、不動産会社は焦って売るよりも時間をかけて市況を判断しながら価格を決めていく(上げて行く)戦術を取っているそうです。これは別の大手デベロッパーが聞いた話ですが。

  91. 197 匿名さん

    >>183 マンション検討中さん

    でも北海道のマンションは相当費用掛けて作られてますよ~
    東京に比べると、二重サッシや二重床、断熱材もしっかりしていて断然性能が高いです。冬でも室内が暖かくなるよう工夫されてますね。

  92. 198 eマンションさん

    >>196 マンション検討中さん

    売れ行き好調らしいですね。毎月資料送られてきますが、部屋がどんどん無くなっているのを感じます
    上の方は後から来た人にも良い部屋があるよう最後に売るようなので、希望者は多いのでしょうね!

  93. 199 通りがかりさん

    >>197 匿名さん
    二重床は断熱に関係ないしむしろ北海道はローコストの直床物件が多い。
    おそらく寒冷地に必要な箇所以外の部分は安い作りにされているのだと思う。

  94. 200 匿名さん

    >>199 通りがかりさん
    > 北海道はローコストの直床物件が多い

    上階の音が一切聞こえない直床と上階の音が聞こえる二重床を比べたらどちらがローコストなのか知りたい。両方住んだ事があるが、購入時期が違うので直接比較できずよく分からない。

  95. 201 評判気になるさん

    >>200 匿名さん
    同感。道内の通常の物件は直床が多いというかあまり二重床にしてないですね。高級物件はいざ知らず。なので二重床は選びたくても選べない感じだと思います。直床=響くも必ずしも当たらずです。音の性能評価までしている物件をあまり知らないのでいずれも入居しないとわからない。個々の物件次第なので議論してもあまり意味ないな。
    言えるのは二重床にしても直床にしてもデベはその辺に元々お金かけていない。

  96. 202 匿名さん

    ピンズバのヤフーニュース「旭川 タワマン 地方も高騰化」で売れていると書いてある。

  97. 203 匿名さん

    中国人マネー期待、金利上げ、札幌マンション価格下落
    そんな売れ行きいいんだねここ

  98. 204 マンション検討中さん

    北海道の冬は外の工事は出来ず内装だけを行うと営業の方から聞きましたが、外の工事は再開されたのでしょうか?
    確か冬前には17Fまで出来ていると伺った気がします。

  99. 205 匿名さん

    工事完了予定年月令和7年2月予定と記載されてます。大よその予定なのかもしれませんが、プロの計算なのでほぼその頃には完成するんじゃないでしょうか。となるとあと1年も無いですね。販売の方は、いま先着順が21戸受付中、今週末から第4期17戸受付開始とのこと。あとどれくらい残ってるんでしょう?総戸数151戸なので完成までには売れちゃうかな?

  100. 206 マンション検討中さん

    1週間程前の情報になりますが、第4期17戸を除き32戸がまだ申込・成約にはなっていなかった様です。プラス24Fの2戸もある様ですが、これは個別商談しているんでしょうね。
    概ね2/3程度が決まったと言う事の様です。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

プレミスト旭川ザ・タワー
所在地:北海道旭川市1条通7丁目47-1(地番)
交通:函館本線 「旭川」駅 徒歩4分
価格:3,490万円~8,680万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.10m2~100.16m2
販売戸数/総戸数: 29戸 / 151戸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

29戸/総戸数 151戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸