札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト札幌環状通東ステーションサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 環状通東駅
  8. プレミスト札幌環状通東ステーションサイドってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-20 08:11:51

プレミスト札幌環状通東ステーションサイドについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/kanjodori/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154476

所在地:北海道札幌市東区北14条東15丁目16-3他(地番)
交通:札幌市東豊線「環状通東」駅まで徒歩1分(3番出入口)
間取:1LDK~3LDK
面積:36.66m2~76.68m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社NIPPO
管理会社:

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

[スレ作成日時]2023-06-18 19:16:04

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド  [第1期1次・第1期3次]
所在地:北海道札幌市東区北14条東15丁目16-3他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「環状通東」駅 徒歩1分 (3番出入口)
価格:3,020万円~5,240万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:36.66m2~73.19m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 121戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド口コミ掲示板・評判

  1. 112 マンション検討中さん

    >>111 匿名さん
    自分でいちいち調べろってこと?
    そういう話ではなく、マンションの公式サイトであれば当然あるべき情報が見つからない、どこかにあるのか?って話ですよ。

  2. 113 通りがかりさん

    >>108 通りがかりさん
    朝のピーク時は変わらないみたいだけど
    他の時間とか?どのくらい少ない?

  3. 114 匿名さん

    >>112 マンション検討中さん
    それぐらい自分で調べたらいかが。

  4. 115 マンション検討中さん

    >>97 マンション検討中さん
    地下鉄に極力近くて街中に通いやすい物件を探していました。予算的にここを検討してますが、他に比較対象があれば教えてほしいです。

  5. 116 検討板ユーザーさん

    >>115 マンション検討中さん
    ここ以外で
    1分が環状通東のブランズ、琴似のライオンズ、西18のレーベン、2分がレーベン北大北18、イニシアグラン苗穂。
    琴似は価格未定。西18はお高い。

  6. 117 検討板ユーザーさん

    116です。すいません、苗穂は地下鉄じゃない。地下鉄という条件が異なりました。

  7. 118 匿名さん

    >>117 検討板ユーザーさん
    西18と琴似はかなり高そうですね。200後半くらいはするのかなと。北大北は抽選みたいですし。それを考えるとここかブランズかなと

  8. 119 マンション検討中さん

    >>114 匿名さん
    もういっぺん言うけど、自分で調べろ云々の話じゃなく、マンションのサイトには周辺環境を説明するページが必ずあると思っていたが見当たらない。どこかにあるのか、無いとすれば作らない意味はなんなのか?ってこと。

    あと周辺の環境を「それぐらい」と決めつける人は初めて見ました。いるもんですね。頑張って手作業で調べてください。

  9. 120 マンション検討中さん

    >>105 マンション掲示板さん
    なぜ東区は人気ないのでしょうか?

  10. 121 通りすがり

    >>120 マンション検討中さん

    もう散々書かれてるよ。

  11. 122 坪単価比較中さん

    確かに液状化リスクは気になりますよね。
    マンションが倒壊することはないにしろ、交通の便は一時的に悪くなりますし。
    ただここ2000年の間に3,4回しか起こっていないとされるものに対してどれだけ気を遣うかは個人の価値観によるでしょうね。

    東区のマンションは価格がお手頃とよく聞きますが、実際に中古マンション価格の平均を調べると他区と比較して低いわけではないし、むしろ高いくらいなのですが、どういうことなのでしょうか。

  12. 123 匿名さん

    正直アクセスはいいし、マンションの規模も大きい。
    東豊線さっぽろ駅上の再開発にも期待?
    低階層の価格次第でもう少し注目されるかもしれませんね。
    西18レーベンはここより1000万くらい高そうだし、あとは琴似ライオンズだけど低階層3LDKで5500万~ならこっちかなあ…。

  13. 124 検討板ユーザーさん

    >>83 マンション検討中さん
    想定されている内地のリスクに比べたら札幌はスルーレベルかも

  14. 125 通りがかりさん

    先日の新聞に掲載された記事、見てないんですかね?

    「長周期地震動は柔らかい地盤に振動が及ぶと振幅が大きくなり、震源から遠く離れた場所でも高層階だと10分以上揺れが続くことがある。
     札幌が位置する石狩平野は柔らかい堆積層が広がり、長周期地震動が起きると被害が拡大しやすい。
     気象庁の発表では2013年から観測結果を公表しており、道内では計11回観測されている。」

    だそうですよ?

  15. 126 マンション検討中さん

    >>125 通りがかりさん
    想定される札幌の大地震における被害のほとんどは液状化だと83さんがおっしゃってる訳で、それに対しては道路工事して一丁ってこと。
    こればかりは分からないけど、東南海クラスの地震は歴史的に見ても可能性が低いといえ、それとの比較でリスク低めだと考えてる人か多いのかと。
    あと、10分以上の揺れか起きるのは超高層階での話で、15階程度のマンションには関係ない。
    そもそも札幌の地盤やリスクなんてちょっと調べりゃ分かることだし、そんな新聞報道をドヤ顔でアピールされてもねぇって話かと。

  16. 127 マンコミュファンさん

    と、ドヤられても、だから何?って話。
    問題無いならご自分で、安心してお買い求めください。

  17. 128 通りがかりさん

    長周期地震動に関していうと、高層階に住んでいる人は地震の揺れが大きくなりやすいから事前に備えましょうという話ですよね
    そもそもどこに住んでいても地震対策はしておくものだと思っていますが、そうでない人もいるんですかね

  18. 129 マンション検討中さん

    長周期地震動は建物の高層部分が共振現象によって揺れが震度以上に大きくかつ長く続くことを言うと思います。端的には超高層の高層部分に起きる現象です。126さんのおっしゃった通りでビルに関しては超高層階特有の問題なので集合住宅ではタワーマンション以外では起きないと思います。ただ日本人は最悪を想定したくない性向があるのか、またはパニック対策と称した情報統制なのかわかりませんがマスコミからはこのような事後報告のような解説しか出ないし、専門家からも小人的忖度なのか高層ビル損壊の可能性ないしは相対的安全性については聞いたことがない。
    能登半島地震でもわかるように起きた後に避難無理でしたと後出しされても困るので事前にプランAひとつというのはやめにしてもらいたいです。みんなに聞こえがいいソフトなリスクマネジメントは住民以外の意向も多々働いて甘くできているように思えます。教訓的に捉えるべき失敗や過失を広く公にすることも無さすぎて不安です。それもせずに復興の切り口を場面を変えて垂れ流すような同情的な報道のあり方も見直して欲しい。
    災害大国の課題先進国と言われても仕方ないレベルと思うのは私だけでしょうか。長々と全くスレの目的からズレてしまい申し訳ありません。皆様のご意見もお聞かせいただきたいです。

  19. 130 マンコミュファンさん

    長くて読む気にならん。

  20. 131 マンション検討中さん

    地震なんて、いつ何処で起きるなんてわからないだろ。
    そんな事気にしてたら一生買えない。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド  [第1期1次・第1期3次]
所在地:北海道札幌市東区北14条東15丁目16-3他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「環状通東」駅 徒歩1分 (3番出入口)
価格:3,020万円~5,240万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:36.66m2~73.19m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 121戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

18戸/総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸