京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン京都四条大宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 大宮駅
  8. リビオレゾン京都四条大宮ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 15:10:20

リビオレゾン京都四条大宮についての情報を希望しています。
公式URL:https://nskre.jp/shijoomiya/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153302

所在地:京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41(地番)
交通:阪急電鉄京都線「大宮」駅徒歩2分
   京福電気鉄道嵐山線「四条大宮」駅徒歩2分
   阪急電鉄京都線「烏丸」駅徒歩13分
   京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅徒歩14分
   JR山陰本線「二条」駅徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.66平米~80.79平米
売主:日鉄興和不動産
施工会社:多田建設
管理会社:日鉄コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編) 駅歩2分の資産価値とは?『リビオレゾン京都四条大宮』の最上階の価格はいくら?【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/54875/

[スレ作成日時]2022-04-07 15:55:58

リビオレゾン京都四条大宮
所在地:京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41(地番)
交通:阪急京都本線 大宮駅 徒歩2分
価格:3,598万円~4,368万円
間取:1LDK~2LDK
専有面積:33.66m2~45.20m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 49戸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン京都四条大宮口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    駅距離に興味あるよね、大宮けど

  2. 2 マンコミュファンさん

    大宮ばかり新築マンション建つ。
    四条烏丸13分とここも四条烏丸推し。
    どれもこれも微妙だ。

  3. 3 匿名さん

    現地案内図を見ました。
    駅からすぐ南。大宮、人気なんでしょうか?

    >>四条烏丸13分とここも四条烏丸推し。
    四条烏丸が観光地だからでしょうね。

    お買物はフレスコですか?ライフも近くにあります。駅前で何でも揃う感じ。

  4. 4 検討中

    外観素敵です。価格もこれくらいは仕方ない。駅も近い。売れそうだけど、どうなんだろう。

  5. 5 匿名さん

    確かに外観が素敵だなという印象を受けました。シックなデザインでおしゃれですね。
    プランは様々なプランがそろっていますが、ファミリータイプもあるんですね。
    ターゲット世帯としては単身世帯からファミリー世帯向けまで混在するのかなというのが予想されます。
    駅からも近いので利便性重視で考えている方には便利な立地かなと思いました。

  6. 6 匿名さん

    たしかに大宮にマンションが増えている気がします。
    どうしても夜の雰囲気というか飲み屋が多いイメージなのですが
    古い感覚なのかもしれません。
    阪急も利用しやすい立地ですので、購入希望者は多そうだと思います。

  7. 7 マンション掲示板さん

    大宮と二条どちらがオススメですか?

  8. 8 マンション検討中さん

    >>7 マンション掲示板さん
    単身なら大宮、ファミリーは二条ですかね?
    沿線が違うので、比較できませんが。。。
    両方住みましたが、日々の生活が便利なのは二条でした。
    外食が多い方なら大宮の方が飲食店は多いですね。

  9. 9 匿名さん

    間取りが思ったよりも多くて選べそうです。
    Gまであるということは、Aから数えていって7種類はあるということですよね。

    1LDKも2LDKも3LDKもあって、広さも選べそうな気がします。
    全室床暖完備、1LDKもクローゼットや玄関クローゼットもついていて、収納は広く取ってあると思いました。
    Gのパントリーが広いのがいいなと思います。部屋によって個性があって面白いです。

  10. 10 匿名さん

    最近はコンパクトマンションが増えていますが
    ここは2LDKでも70平米台のプランが多いなと思いました。

    ぎゅっと詰まった狭い間取りは圧迫感あるので
    2人暮らしでも、これくらいの広さがある方がいいですね。

  11. 11 eマンションさん

    高くて庶民には買えないから、カキコミが少ない。

  12. 12 マンション検討中さん

    大宮は阪急、二条はJR+地下鉄なので、生活様式や仕事で決まりますよね。

    個人的には生活のし易さや交通の便利で断然、二条がおススメですが。

  13. 13 匿名さん

    四条大宮は仕事する場所、そのあと、一杯飲むところ、というイメージですから、
    子育てを考えるなら二条方面でしょうね。ここはディンクスにはいい立地。

  14. 14 匿名さん

    飲み屋が多い印象ではあります。その点を許容できるなら子育て世帯にもいいのかな、と。

    物件エントリーすると未公開プランを見ることができるようです。あとモデルルーム優先招待も!エントリーされました?
    資金が調達できるかわからなく・・・ちょっとお高いですよね?
    (京都全般高くなっているんですが)
    エントリーした方、未公開内容こっそり教えてほしいです。

  15. 15 マンション検討中さん

    京都の人間からするとちょっとなって思うけど、東京の人は気にしないのかな?
    けど東京の人は大宮買わないよね。

  16. 16 匿名さん

    京都の人は禁忌エリアありますよね。
    地方出身なので京都のエリアがいまいちわかりません。
    〇〇区は避けるなど聞きます。本当に怖いエリアもあるみたいです。

    子供の同級生、飲食店勤務の人が多いのがマイナスなのかもしれないですが、気にし過ぎると購入できない気もしています。

    烏丸が高いなら大宮を選ぶかもしれません。

  17. 17 周辺住民さん

    大宮って大阪方面の通勤だと、特急乗っても座れないのがなー・・・

  18. 18 匿名さん

    >>17 周辺住民さん
    大宮駅は通勤特急はとまるけれど、一般の特急はとまらないので、
    勤め人以外は意外とストレス感じるかも・・・

  19. 19 マンション検討中さん

    >>17 周辺住民さん
    20年くらい前は、普通に特急停車駅だったんですけどねえ。
    阪急電車のダイヤ改正か何かで、変則的になりました。
    今も通勤特急とかは、停まる筈ですが。

  20. 20 匿名さん

    勤め人には居酒屋などが多くて重宝しますが、生活の場としては猥雑で、
    高級マンションに住んでも、京都市民に羨望される場所ではありません。
    本来、ビジネスホテル向きの立地でしょうか。いっそ西院までいったほうが
    明るくて空気もよさそうですが、それはあくまでも一個人の印象です。

スムラボ kyoto1192「リビオレゾン京都四条大宮」のレビューもチェック

リビオレゾン京都四条大宮
所在地:京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41(地番)
交通:阪急京都本線 大宮駅 徒歩2分
価格:3,598万円~4,368万円
間取:1LDK~2LDK
専有面積:33.66m2~45.20m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 49戸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸