京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia 京都鞍馬口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 上京区
  8. Brillia 京都鞍馬口ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-09 08:31:43

Brillia 京都鞍馬口についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市上京区寺之内通新町西入妙顕寺前町515番14(地番)
交通:京都市烏丸線「鞍馬口」駅徒歩7分
   京都市烏丸線「今出川」駅徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.85m2~71.59m2
売主:東京建物
施工会社:要建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)今年の祇園祭は山鉾巡行復活!! 前祭・後祭(日曜日)開催!! THE KYOTOな立地/上京区に誕生『Brilliia(ブリリア)京都鞍馬口/東京建物』ゲストサロンへ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/51826/
(後編)そうだ 京都、行こう。上京区の THE KYOTOな街並を抜け『Brilliia(ブリリア)京都鞍馬口/東京建物』現地へ行こう。【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/52241/

[スレ作成日時]2022-04-03 19:17:27

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)京都鞍馬口口コミ掲示板・評判

1. 41 匿名さん

>>40さん
    >>安いから買う。という人達が集まる分譲マンションは先々ええことないで。
    京都は特に、地域差ある気がします。
    他県から来たんですが、京都の上品な方はこだわっていらっしゃいます。
    「ぶぶづけ」や「逆さほうき」の隠語があるのも上品な人のイメージ・・・

安いのは安い理由がありますね・・・

2. 42 匿名さん

今はどこもマンションは高騰していますし
    価格が安いのは嬉しいというより、何かあるのかも・・・と逆に心配。
    何でもほどほどかなと思います。
    ここも価格は高すぎず安過ぎず妥当ですよね。

3. 43 匿名さん

この当たりだと、この価格帯でも安い方なんですね^^;
    京都市内はかなりマンションの価格が高騰していると聞きますが、やはりそうなんだなと実感。
    駅まで10分以内で比較的近い場所ではあるので交通面はよいと思う。
    あとは買い物環境とか、暮らしやすさがどれだけあるかですね。

4. 44 口コミ知りたいさん

値段なら中京区の西の方で分譲しているやつのほうが安い。
    あそこも中京区なのか!という場所だが駅近なのは間違いない。
    某ジオ物件でいうと東西線駅2分。JR二条駅10分。65平米4398万円~。
    地価が同じでも7階建なので安くできる。その他利便性もリセールも悪くないはず。
    似たようなものが他にも、いくつか出てるよね。

5. 45 匿名さん

ここは、地下鉄烏丸線の駅徒歩圏。
    京都駅へ1本だから、便利なのは間違いない。

しかし、安い理由はあって、それは周りが墓だらけ、という事。
    ここは地名(鞍馬口)の通り、古い都の町外れで、死者が沢山埋葬されたんだろうね。
    いくら寺社の多い京都とは言え、毎日墓をみて暮らすのはストレスになりそうだし、どうしても陰気な雰囲気が漂う。

まぁ、周辺を歩いて気に入れば、良いと思うけれど。

6. 46 匿名さん

間取り見ました。Eタイプはあと1邸。
    床暖房あり、洋室3にサービスバルコニーあり、角部屋、洋室のクロゼットはまあまあの広さ。

周囲の環境は好き嫌いありそうなので、確認の上、というところでしょうか。
    鞍馬口、お墓が多いのも歴史のひとつと思えるかどうかです。
    家族のうち、1人が嫌だと言えばやめておくのも。
    霊的な感覚って家族でも違ったりするので。。。

7. 47 周辺住民さん

公園が徒歩圏なのはいい。
    墓も駐車場もアレだが、生臭坊主がどうもな。
    ベンツもアレだがマセラティも如何なものか。
    それと托鉢だっけ?
    朝早くにこの物件の周りを大声でお経?する人たちがいたはず。
    いまは自粛/小声しているかもしれんがコロナが収まれば復活するはず。
    重要事項説明に入ってるかい?

8. 48 匿名さん

昔よく見かけましたね、そういう行事(?)。今もこの辺だと続いてるんですね。初めて見る方は多分びっくりすると思います。
    いつの間にか慣れていくものですけど、朝早くだったり声が大きいとかの条件があるとちょっと困っちゃうような…。
    お寺が多かったりお坊さんが見る機会がたくさんあったりするのも地域の味の一つなんですけどね。

9. 49 ご近所さん

公式サイトの周辺紹介にある「マス歯科」は医療機器からの失火で全焼。
    *マス歯科・矯正歯科・・・・・徒歩10分(約790m)
    いまは駐車場。歯科は烏丸十条へ引越。
    火事は4月。マス歯科より近場に他の歯科もあるのに何故かここだけを紹介。
    これに限らず公式サイトの説明は内容がゆるい。
    ポエムはいらんが、実用的でもない。

10. 50 匿名さん

>>49 ご近所さん
    結局デベの担当者が現地を見てないってことですね。周辺環境すら把握していないデベの物件を買うのはリスク高し。

11. 51 匿名さん

間取りは少し狭いですが
    このあたりの物件はかなり高いイメージなので、
    価格帯を見て、とても買いやすい価格設定だなと思いました。
    学区の評判も良いので、3LDKならファミリー層にぴったりですね。

12. 52 ご近所さん

WEBの誤表記。デベがマヌケなのも気になるが、それより、この物件、もう半分売れてるんだろ。それも需要の中心は地元民だよな。真剣に検討している人。すでに契約に進んだような人であれば、ふつうなら販売員に、説明文のあそことあそこ間違えてるよ。って教えるもんや。気が付かない人、無関心な人、知っていても口に出さない人。いくつかパターンがあるが、すべて集合住宅居住者としては、よろしくない。どんな物件でも実際に入居すると、不具合があったり、管理規約に疎い住民の問題があったり、管理会社の仕事のムダや不足な部分が出てくる。そういうとき共有部だろうが専有部だろうとそれ以外であろうと適度に細かく指摘する住民がいないと集合住宅の劣化は急激に進む。10年経っても20年経っても、きっちりしているマンションというのは、適度に詳しくて適度に細かい住民がポイントを押さえる。管理会社の手抜きを許さないマンション。ここが抜けると管理は雑になる。管理会社が頑張るのはリベート目当ての大規模修繕間近と管理費値上げ運動だけというトコロに進む。ブリリア鞍馬口は竣工すれば、あの界隈ではデザインいいね!となりそうだけど、いいマンションになるかというと、ちょい疑問。出来上がった物件の価値を決めるのは、そこに住む住民。建物の”外観だけが”いいマンションを買うと、早めに売り抜けないと損。賢い所有者は早めの売却に動く。本当にいいマンションなら、もっと高額なマンションに住み替える力のある富裕層や地域の有力者が残っていく。地域内であれはあのマンションはいい!と評判になるのはそういうマンション。建築年が経つほど、どんな人が住んでいるかが大事になる。京都では気にする人は少ないが、”国内一流デベロッパー”の高額系物件は住民のレベルが高い。新築価格が10%高くてもリセールでその分高く売れるなら同じこと。富裕層にとっては快適に住める分、お買い得よね。という思考をしている。

13. 53 ご近所さん

”コスパ”でマンションを選ぶと、結局のところ、コスパは良くない。住み心地とリセールまで考えるとそうなる。物件が富裕層向けだろうとそうでなかろうとこれは同じ。

14. 54 匿名さん

京都市内はどこもマンションかなりお高めなので、あまりコスパを求めるムーブじゃないかもです(汗)
    京都市内で暮らしたい、とか運用したいという方が
    今はメインで動かれているのではないでしょうか。
    ここだと運用よりは、実需の方がエリア的には多いのかなという印象。

15. 55 マンション検討おばさん

すごーく近くの一戸建てに住んでます。駅もまぁ近いし、静かだし、ご近所さんも適度な距離感だし、スーパーも近いし、住みやすいです。
    お寺が多いから、お墓が多いけど、お寺の塀に囲まれているから、私は戸建なので、あまり視界に入ってこないのですが、マンションからだと、見下ろすとお墓になっちゃうのかなぁ?お坊さんの托鉢とか、読経の声は、複層ガラスの部屋は全く聞こえないのでマンションだと大丈夫かと。
    四条とか街中からも、タクシーで1500くらいだし、堀川まで
    行けば、バスもあるし、生活は困らないので、オススメです。ただお年寄りが多く、子供が少ないので、おこちゃまいはる方は、同化な?とおもいます。

16. 56 通りがかりさん

スーパーも地下鉄の駅も近く、観光地化しなさそうな閑静な住宅街という意味ではかなり好条件かなぁ。
    左京区や中京区の坪単価に比べればかなりお得感があるし、何よりBrilliaのブランド力は(特に東京モンにとっては)相当強い。たまたま知人の資産家の方がお孫さんとも住める&最期は遺せるということで即決されたけど、飲食には南に下がって繁華街に出る必要があること以外は何不自由がない物件じゃないかしら。まぁお寺やお墓は市内ならどこでも当然にあるのでそこは御愛嬌。眺望はむしろ北山の方が遥かに綺麗なはずなのに売り出し方間違ってる?

17. 57 匿名さん

京都、鞍馬口って生活環境がよくわからないです。
    お買物はどこが便利なんでしょうね。
    生鮮館なかむら?
    一度行って、どんな感じか調査しないとと思います。

鞍馬口のお寺の方にはつけもの屋やおべんとうやさんもあって、散策するのも楽しそう。地図にないお店で名店あったりしますか?

18. 58 ご近所さん

幕が取れて外観が見えたら、意外にすてきなマンションですね。

19. 59 購入経験者さん

>>57 匿名さん
    ハウディの西浅というお魚屋さんは、市内にいくつか店舗もありますが、本当にいい魚を仕入れていらっしゃるので大変おすすめです。
    あとは、お買い物ではないのですが、アジェ北店はいつも空いている&お肉は松原本店ほかと変わりません(そしてとてつもなく安い)。

20. 60 匿名さん

周辺が本当に京都らしい街並みですね。
    逆にマンションがあって浮いちゃうかなって感じるくらいです。
    地下鉄が一番利用しやすいのですが、
    ここならバスを利用するのもありかな。
    静かな周辺環境ですみやすいのが魅力かなと感じました。

スムラボの物件レビュー「ブリリア京都鞍馬口」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸