埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エクセレント ザ タワー」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2025-12-11 00:31:29

エクセレント ザ タワーの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652913/

所在地:千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3
交通:JR総武線「千葉」徒歩9分、千葉都市モノレール「葭川公園」駅 徒歩2分、京成千原線「千葉中央」駅 徒歩5分

総戸数:397戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上31階建
売主:新日本建設株式会社、中央日本土地建物株式会社、あなぶきホームライフ株式会社、株式会社長谷工コーポレーション、東方地所株式会社
施工会社:新日本建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
設計会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/エクセレント ザ タワー
完成予定日:2023年12月
入居予定日:2024年2月

[スレ作成日時]2022-03-11 07:59:13

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エクセレント ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4051 住民さん4

    西友はいつも惣菜同じだし種類少ないからきぼーる横のイオン行ってる
    お菓子コーナーあんなにいらないから惣菜とかパン増やせばいいのに

  2. 4052 住民さん3

    >>4051 住民さん4さん
    惣菜、パン要らない

  3. 4053 住民さん1

    セリアなくなるの?

  4. 4054 住民さん2

    千葉.123の黒アルファードいつもマナー違反駐車してるな

  5. 4055 住民さん8

    残クレアルファードだから常識が通じない人なのかもね

  6. 4056 住民さん2

    >>4055 住民さん8さん
    部屋の中ドカドカ朝から走り回るガキの足音朝から響きまくってるし、ここの住民やばいの多い

  7. 4057 住民さん6

    >>4056 住民さん2さん
    親の失格ですよね、これは。
    表は礼儀正しそうですけど。

  8. 4058 住民さん4

    足音に関しては管理会社にクレーム入れたほうがいいかも。
    防音を過信しすぎて当事者は気づいてないかもしれないからね。

  9. 4059 住民さん6

    >>4056 住民さん2さん
    民度についてはなぜか竣工前から言われたような…

  10. 4060 住民さん4

    2階にまだ店できるのか?

    このマンションが完全体になるのはいつかな?

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  12. 4061 住民さん8

    >>4054 住民さん2さん
    また止まってますよね、あの黒いアルファード。
    本当に恥を知らないやつです。

  13. 4062 住民さん1

    写真を撮影してコンシェルジュなどに掲示依頼することは可能なのでしょうか?
    夜間ということで、誰も対応できないからこその行いかと思いますので。

  14. 4063 住民さん1

    迷惑駐車のためだけに24時間管理にして管理費あげるなんて本末転倒だから、管理人不在時の迷惑駐車発見時の運用があればなあ

  15. 4064 住民さん2

    >>4056 住民さん2さん
    私の真上の部屋の子供も一日中走り回っています…障害持ちなのか?
    このマンションの防音構造にも疑問です
    うるさすぎる

  16. 4065 住民さん8

    >>4064 住民さん2さん
    私も以前近隣の足音がうるさく、管理人に言って掲示までしてもらっても改善されなかったのですが、自分で直接該当の部屋に言いに行ったら音が止んだことがありました。
    足音がうるさい家庭は直接文句を言われることはないとタカを括っているので、言いに行った方がいいです。
    トラブルになったら警察を呼べばいいだけなので。

  17. 4066 住民さん1

    >>4062 住民さん1さん

    ここでは詳細あえて伏せますが、一昨日、別の迷惑駐車の持ち主を特定できる情報を管理会社に共有しました。
    写真掲載か個別に厳重注意するよう要望してます。
    効果あればいいのですが、、、

  18. 4067 住民さん1

    >>4066 住民さん1さん

    ナンバーも写った写真をエレベーターに貼ればかなり効果あると思うけど、やったらダメなんですかね。


  19. 4068 住民さん

    >>4067 住民さん1さん
    晴海フラッグに遊びに行ったとき驚きましたが
    迷惑駐車をしてる車の写真が何枚も貼り出されてました
    ナンバーもみえてました

    外から遊びに来た人の車も問答無用で写真を貼ったみたいです

    友人曰くその運用のおかげで迷惑駐車はかなり減ったとのことでした

  20. 4069 住民さん8

    >>4068 住民さん

    やり過ぎると息苦しい雰囲気になっちゃいますが、警告しても改めない常習犯は写真載せてもいいと思うけど、どうですかね。

  21. 4070 住民さん4

    迷惑駐車、掲載されましたよね、一歩前進です。

  22. 4071 住民さん3

    管理人さんがいない時間帯に例の車がいたらコンシェルジュに伝えればよいのかな

  23. 4072 住民さん6

    全然関係ない話ですが、
    塚本ビルにニトリ入るんですね!

  24. 4073 マンション住民さん

    えーほんとですか?情報はどこで

  25. 4074 住民さん1

    >>4072 住民さん6
    マツキヨと駿河屋が入るのは認識してましたが、ニトリですか!
    求人情報に出てるので事実っぽいですね。
    またまた利便性が爆上がりしてしまう笑

    https://nitori-recruit.jp/jobfind-pc/job/All/236163?s=06

  26. 4075 住民さん1

    あとはアカチャンホンポができたら最強

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  28. 4076 住民さん1



    >>3986 マンション住人さん
    これなんとかならんのか

  29. 4077 住民さん6

    >>4070 住民さん4さん
    掲載されてる車、また堂々と停めてますね。
    明日報告しておきます。

  30. 4078 住民さん4

    >>4077 住民さん6さん
    お願いいたします。
    管理会社にはもっと強く対応してほしいですね。
    住民なら特定は難しいですけど、管理会社なら特定できるはずです。

  31. 4079 住民さん6

    >>4078 住民さん4さん
    例えばどんな対応が可能なんですか?
    今ってナンバープレートたけでは特定できなくなったとききました。

  32. 4082 住民さん6

    皆さん浄水のカートリッジって定期便で頼んでいますか?
    私は初期装備されていたもの以降は使用していないのですが、最近カルキの臭いというか普通の水道水っぽい味に変わった感じがします(思い込みかもしれませんが)
    エクセレントウォーターとうたってますが、浄水カートリッジをつけないと水の味は落ちるんでしょうか?

  33. 4083 マンション住民さん

    ニトリができるの本当に嬉しい、ホームセンター的なのがなかったし…
    でもあそこのビルってどんどん退去してたのでもう取り壊すのかなーと思ってたから
    また新店入るのびっくりした。

  34. 4084 マンション住民さん

    >>4082 住民さん6さん
    うちは水道水(エクセレントウォーター)のみです。もともと構造で浄水なわけだし月千円引かれてますよね?初期のカートリッジはサービス(宣伝?)だし継続はしていません。十分そのままでも美味しいと思っています。
    勿論人によりこだわりや感覚は違うと思うのでエクセレントウォーターをさらにカートリッジ浄水したい人もいるかもしれないし、人それぞれお好みででしょうね。

  35. 4087 住民さん5

    弟の車をロータリーに停めて荷下ろしをしていた住人です。
    ハザードを点けて、約10分ほど停車しておりました。
    ルールの範囲内だと認識しておりましたが、先ほど管理人の方から注意を受けました。
    数ヶ月前、エレベーター前の駐車スペースが満車だったため、管理人の方に駐車場所について確認したところ、
    「機械式駐車場の一つ手前は不可だが、二つ手前の枠には短時間なら停めても問題ない」との説明を受けており、
    その認識のもとで行動しておりました。
    今回、結果的にご迷惑をおかけした方がいらっしゃったとのこと、
    その点につきましては深くお詫び申し上げます。
    ただ、駐車位置に誤りがあったとしても、マンション全体のルールには従っていたつもりです。
    それにもかかわらず、写真を撮られたり、エレベーターに車両番号を掲示されたりするような対応は、
    残念に感じており、
    正直、行き過ぎではないかと感じております。
    また、最近では一部の住人の方の判断によって、マンション全体の運用やルールが過度に厳格化しているようにも思われます。
    本来の目的を超えた過剰な取り締まりが行われることは、住民間の信頼関係を損ねかねません。
    今後は誤解や行き違いのないよう、管理人の方とも明確に認識をすり合わせてまいりたいと思います。

  36. 4088 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 4089 契約者さん3

    >>4087 住民さん5さん
    今まで掲載されたのはあの常習犯2台だけですよね、これは行き過ぎると言えますか。
    そもそも住民間の信頼関係を損ねるのはそういう輩ではないですか。管理会社は常識を超える迷惑行為に毅然とした対応をとってきているだけではないですか。

    もし行き過ぎと思われるのでしたら、こういう迷惑駐車をどうやって減らす、無くすのでしょうか。

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  39. 4090 住民さん1

    >>4087 住民さん5さん
    2つ目の駐車場所は荷物を下ろす場所ではありません。車寄せでハザードをつけて荷卸を15分以内で済ませれば良いのだと思っていました。待機待ちの2番目は業者が荷卸のために使用しても良いところだと思っていました。ちがいますか?

  40. 4091 住民さん1

    車寄せって本来荷降ろしをする場所ではないことをご認識すべきかと。

  41. 4092 住民さん7

    >>4087 住民さん5さん

    逆ギレ長文コメントお疲れ様です。
    この話も本当かわかりませんが…
    10分も無人で停車させておくなら車止めにとりあえず荷物を固めて下ろした後、隣のコインパーキングに車を停めるべきです。
    その短時間も放置できないような重要なものならコインパーキングから運ぶ。隣なんですから。


    車止めは住人の無料パーキングではありません。
    コインパーキングでも入り口から遠い、荷物が重くて運べないと文句を言うのは違います。それならマンションの駐車場を借りなさい。抽選に外れたのであれば諦めて文句を言わずにコインパーキングを使う。
    住人だってマンションの駐車場に毎月お金を払って停めています。
    邪魔なものは邪魔なのです。

  42. 4094 住民さん1

    ペッパーくんとリモート部屋を処分して浮いたお金で、後付けの住民しか開けられない入出庫バーをつけるとか出来ないんですかね。

  43. 4095 検討板ユーザーさん

    >>4094 住民さん1さん
    年度の総会資料をみる限り廃止しても経済効果は低そうです

    ・ペッパー君は年間100万円弱(月9万円程度)
    ・リモート部屋は実質無料(導入後数年間の維持費は業者持ち)

  44. 4096 住民さん5

    >>4094 住民さん1さん

    そしたら宅配業者はどうするですか?
    迎えのタクシーも

  45. 4097 住民さん5

    >>4096 住民さん5さん
    敷地の外で待つだけでしょうね

  46. 4098 住民さん7

    >>4096 住民さん5さん
    引越し業者や工事などの業者は住民と連絡を取れるので、バーがあっても管理人にお願いすれば入れるようにするなどで対応出来ませんかね。
    タクシーや宅配業者はそもそも停止時間が短いので、敷地外で待っていても良いのでは無いでしょうか?
    コンシェルジュに依頼してタクシーを呼ぶ場合は管理人を通して敷地内に入れてもらうことも出来なくは無さそうですが…

    とここまで考えても導入する資金が心許なさそうですね。

  47. 4099 住民さん7

    >>4098 住民さん7さん

    迷惑駐車する奴のためになんで住人が雨の日濡れなくちゃなんないの

  48. 4100 住民さん3

    >>4089 契約者さん3さん
    エレベーターの一時停止の図は誤認させるような掲載の仕方だと思いますし、尚且つ管理人にもそこに停めて良いと言われていたわけですよね?今回のこの方に関しては車体の写真を撮られるのは筋違いではないかなと思います。

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