埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エクセレント ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 中央
  8. 千葉駅
  9. 【契約者専用】エクセレント ザ タワー
入居予定さん [更新日時] 2024-06-05 20:12:43

エクセレント ザ タワーの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652913/
公式サイト:https://www.ex-ms.com/ext/index.html

所在地:千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3
交通:JR総武線「千葉」徒歩9分、千葉都市モノレール「葭川公園」駅 徒歩2分、京成千原線「千葉中央」駅 徒歩5分

総戸数:397戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上31階建
売主:新日本建設株式会社、中央日本土地建物株式会社、あなぶきホームライフ株式会社、株式会社長谷工コーポレーション、東方地所株式会社
施工会社:新日本建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
設計会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
完成予定日:2023年12月
入居予定日:2024年2月

[スレ作成日時]2022-03-11 07:59:13

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレント ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2007 入居済みさん

    共有部分に物が置いてあったら、即ゴミ置き場に持っていけば良いんですよ。要らないもの扱いで良いです。

  2. 2008 2005

    ありました、失礼しました

  3. 2009 住民さん7

    結露対策って何かされてますか?

  4. 2010 住民さん8

    >>2007 入居済みさん
    おっしゃるとおり、同じこと思いました笑

  5. 2011 住民さん5

    >>2007 入居済みさん
    内廊下にカッパ干してる馬鹿がいるので捨ててきます!

  6. 2012 住民さん7

    >>2011 住民さん5さん
    それはヤバい笑

  7. 2013 住民さん3

    前に住んでたマンションでは共用部に置かれてるモノにルール違反である旨の紙を貼ってましたね。
    管理人さんがやってくれてたのですがここでは難しいかもしれませんね。
    戸数も多いので。

  8. 2014 入居済みさん

    管理会社に伝えて該当部屋のポストにレター入れてもらうのはどうでしょう

  9. 2015 住民さん5

    >>2011 住民さん5さん

    それはヤバいですね笑
    お風呂場で干せばよいのに!
    乾燥機もついているのだから笑

  10. 2016 住民さん3

    >>2013 住民さん3さん
    これ依頼してみようかな

  11. 2017 住民さん5

    安い賃貸アパートに住んでた人が分譲マンションに住んで、その時の緩い感覚のままでいる場合があるよね。
    例えば、共用廊下に私物置いたりベランダの手すりに布団干したり。
    これは騒音問題でもよくあるんだけど「分譲マンションだからこれくらいの事は平気でしょ!」ってまるで無敵の建物みたいに過剰評価して周りへの配慮をしないケース。

  12. 2018 住民さん1

    >>2016 住民さん3さん
    以前依頼したのですが、現状個別の注意はしておらず様子を見てくれと言われました。
    もしやってくれそうなら教えて下さい。私も頼みたい。

  13. 2019 入居済みさん

    >>2003 住民さん6さん
    やはりそういうことをする方って注意深くないのかもですね。貼り紙とか書類とかあまり読まないのかもと思ってしまいます。メールコーナーのの掲示とかも読まないタイプかも。

  14. 2020 住民さん1

    マンションの養生はいつ頃外されますかね
    エレベーターの現状養生の上に張り紙がされてますが、養生が無くなった状態で張り紙をされると大変にみすぼらしくなる事が残念でなりません。
    こういったものはメールコーナーの掲示板に貼り付けて欲しいですが、スペースが狭いのとあまり見ませんよね……

  15. 2021 住民さん4

    びっくり価格。
    ブリリア効果ですね。
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/chiba/sc_chibashichuo/nc_74533236/

  16. 2022 住民さん2

    >>2021 住民さん4さん
    坪310ぐらいなんで、建物自体から見ると変な数字ではないですね。

  17. 2023 マンション住民さん

    >>2022 住民さん2さん
    マンション販売時には同じ間取りで4500万(6階)なので、
    2000万上乗せされてますね。

    29階の55平米の部屋が坪370万で売りに出てたりするので
    まぁ坪310は適正価格なのかな。
    販売時が安すぎたんでしょうね。

    成約してくれれば建物自体の相場が形成されるので頑張って欲しい

  18. 2024 住民さん2

    またいつものハイエースが停めちゃいけないところにとまってますね

  19. 2025 住民さん1

    >>2024 住民さん2さん

    あの業者さんっぽいやつですね。
    あの車は本当に一体何者なんでしょうか?翌朝まで止まってるんですか?

  20. 2027 匿名さん

    >>2025 住民さん1さん
    ピザじゃないデリバリーの可能性もありますね。

  21. 2028 住民さん3

    >>2027 匿名さん
    ないね。
    ずっと停まってるし中に人も乗ってないので。

  22. 2030 住民さん7

    >>2026 契約者さん6さん

    すごくおおらかに考えて新日本コミュニティの方……?
    管理人さんとか……
    実は終夜で泊まってて……ありえないなぁ~
    やはり部外者の方でしょうかね~
    とにかく張り紙でもして注意喚起して欲しいです

  23. 2031 住民さん2

    >>2028 住民さん3さん
    たまにレンタカーを借りるくらいなのですが、自室からキャンプ用具を車に運びたい時などの5分程度であればこちらに停めるのは許容範囲でしょうか?
    それともどこかのコインパーキングに停めないと駄目でしょうか?

  24. 2032 契約者さん4

    >>2031 住民さん2さん
    5分くらいならギリギリ停車なのでOKでしょうね。
    ハザード付けておくとわかると思いますよ。
    駐車はNGです。

    https://10mtv.jp/pc/column/article.php?column_article_id=3754#:~:text=...,%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

  25. 2033 住民さん7

    >>2032 契約者さん4さん
    ありがとうございます!5分を超えそうな場合は近くのパーキングに一旦停めようと思います。

  26. 2034 管理担当

    [No.2026~本レスまでは、プライバシーを侵害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  27. 2035 入居済みさん

    >>2030 住民さん7さん
    2.23の入居日初日とか管理人室?からアナウンスとか何回かありましたよね?〇〇のお車の方~みたいな。アナウンスしてもらうのがいいかも?

  28. 2036 住民さん7

    >>2034 住民さん1さん
    貼り紙貼りましょうかね

  29. 2037 住民さん1

    さっき興味本位で見に行ったら
    2台共にワイパーに違法駐車だって紙がはさまってたぞ(笑)

  30. 2038 マンション住民さん

    やはり住民ではないのでしょうかね

  31. 2039 住民さん4

    貼ってくれたのはこれ
    時間帯てきに管理会社ではない
    タワパ入れる時に邪魔だから誰かが挟んでくれたのかな

    [No.2024と本レスは、プライバシーを侵害するため、画像と一部テキストを削除しました。管理担当]

  32. 2040 契約者さん6

    管理組合できたらキャラバンと称してゲリラてきに内廊下の見回りしてルール違反のモノに紙貼らない?笑
    それの延長で違法駐車にもやろうぜ
    個人でやるのは気が引けるけど組合の看板背負うなら問題ないよね
    管理会社はこういう問題には役に立たなさそう

    紙挟むくらいだから器物損壊にもならないしね

  33. 2041 住民さん7

    住民か否かは管理人たちは把握しているのでしょうか?
    黒のハイエースは19時頃には駐車しているようでしたが、その時間は管理人はいるはずです。何かしら対応をしてほしいと思ってしまいますがそこまでは難しいのでしょうか?早急に解決しないとエスカレートしていくだけな気がします。

  34. 2042 住民さん5

    >>2041 住民さん7さん
    タワーパーキングに申請してるならナンバープレートを申請するのでわかりそうです
    このケースは管理会社に申請してないので住民かどうかはわからないと思います

    いずれにせよ張り紙を挟んでくれた方がいるのでその対応次第ですかね
    それでも違法駐車するなら写真現像してエレベーターに貼り付けようかな笑

  35. 2043 住民さん2

    >>2041 住民さん7さん
    18時くらいにはおもいっきりとまってましたね
    管理人なんとかしろ、って思います

  36. 2044 住民さん7

    黒のハイエースはまたしばらく様子見になりそうですね。。ぜひ今晩も停めに来て欲しいところですが笑
    来たら速攻で通報しましょ

  37. 2045 契約者さん5

    >>2044 住民さん7さん
    あの紙が貼られてもまだ停めるなら、もはや関わらない方がいい人な気もします笑
    警察が対応してくれるかわかりませんが、迷惑行為だという証拠を残すためにも通報したいですね。

    陸運局に申請する時も、本来はナンバープレートと車台番号(車検証に記載)がないといけないのですが、迷惑行為などの場合はナンバープレートだけでも開示してくれるみたいです。

  38. 2046 契約者さん4

    流石に今日はハイエースと袖ケ浦マンは停まってませんね。

  39. 2047 住民さん7

    ルールさえ守ってもらえればそれで良いんですがね。。あまりにも自己中心的思考の方がいるのが入居者なのか関係者なのかにいるのが問題です。

    ここまで頻繁に来るのは何なのですかね
    彼女がマンション買ったから逢瀬を重ねてるとかですかね?笑

  40. 2048 住民さん3

    そーいえば、手付金っていつ頃戻ってきますかね?

  41. 2049 住民さん1

    さすがに本日は違法駐車ありませんね
    常習犯の2台もやっと理解できたのかな?

  42. 2050 住民さん8

    >>2047 住民さん7さん
    マンションでの違法営業店舗の送迎車とかでなければ良いのですが場所がら少し心配です。

  43. 2051 住民さんA

    顔認証でエントランス入る時に、
    宅配ボックスに荷物があることを教えてくれるのですね。
    キータッチで宅配ボックス勝手に開くし、かなり便利ですね。

  44. 2052 マンション住民さん

    千葉駅周辺あまり詳しくないので教えて下さい!
    温泉やスパや岩盤浴でおすすめありますか?
    ネット検索だと蘭々の湯とかが一番近いのでしょうか?
    引越疲れを癒したい苦笑

  45. 2053 マンション住民さん

    >>2051 住民さんAさん
    それ、私もびっくり&感動しましたw
    更にびっくりしたのは、宅配業者さんに非対面で玄関ドア前に荷物をおいて貰って、そのあとうっかり取り忘れた時も、オートロックの機械がいきなりピピピお荷物が届いてます、とかなんとか、お知らせしてきたのでびっくりしました!取り忘れ防止も防げてめっちゃ便利と感動しました。

  46. 2054 入居済みさん

    テレビの映りが時々悪いのですが、皆さんは大丈夫ですか?特に日テレ(4)が悪い感じです。画面にモザイクが出てくるんです。我が家だけでしょうか。

  47. 2055 入居済みさん

    >>2054 入居済みさん
    うちは特に問題ないようです。テレビ自体の問題とかかな、なんでしょうね

  48. 2056 入居済みさん

    >>2055 入居済みさん
    そうですか、ありがとうございます。引っ越し前は特に問題なく映ってたテレビなので、急に壊れたのも考え難くて。我が家だけが映りが悪いなら、やはりTVが問題の可能性が高いようですね。

  49. 2057 住民さん7

    >>2056 入居済みさん
    同軸ケーブルの問題かもしれませんよ
    引っ越しや配線で無理に曲がってたりするとノイズが入って信号がうまく入らなくなる可能性もあります
    特定のテレビ局だけ映らないってのは不思議ですね

  50. 2058 住民さんA

    >>2053 マンション住民さん
    便利ですよね!
    毎回、ポストのところでタッチして確認してたのが馬鹿みたいでしたw
    後マンションによっては宅配ボックスに入れっぱなしで放置する人が結構居たりするので、こういう機能はありがたいです。

  51. 2059 住民さん7

    手付金かえってきたー!ありがとう!ありがとー!
    ボーナスみたいな感覚で嬉しいですね笑

  52. 2060 住民さん2

    一斉引き渡しの人は29日入金ですからね。

  53. 2061 契約者さん8

    >>2052 マンション住民さん
    おそらくそうです!
    モノレールのスポーツセンター駅から5分くらいです

  54. 2062 住民さん4

    週末なので、、、
    と思ってましたが、違法駐車なくなりましたね。
    少なくとも前みたいに日を跨いで駐車する輩はいないみたい。

  55. 2063 住民さん6

    >>2062 住民さん4さん

    これがどのくらい続くかですね
    ほとぼり冷めた頃合にまたやりますよ。どうせ。
    かなりのペースで駐車してる様だったので

  56. 2064 住民さん6

    >>2063 住民さん6さん
    そしたら貼り紙はります
    写真現像してエレベーターに貼っても良い

  57. 2065 入居済みさん

    住民だったんですかね、外部だったのかな、それが気になる

  58. 2066 契約者さん5

    喫煙おじさん、エントランス脇はまずいと思ったのか、南側の搬入口と駐車場の間にある自販機のあたりに移動しましたね。
    相変わらず銀のタンブラー片手にお疲れ様です。千葉市の指定する路上喫煙禁止エリアですし、当地の敷地境界ギリギリですが… そこもダメですよ。
    隣地駐車場の管理会社にも一報必要ですね。

  59. 2067 住民さん6

    >>2066 契約者さん5さん
    エントランス脇でタバコすってるジジイに注意しました(同じ人かはわかりません)
    警察呼ぶぞ、って睨みつけたら謝って去っていきました

    場所の報告ありがとうございます、また見つけたら注意しときます

  60. 2068 住民さん8

    >>2067 さん
    注意ありがとうございます!昨日、中国人っぽいおばさん2人が正面エントランス脇?の狭いスペースで喫煙していたので注意しておきました。ほんと腹立ちますよね

  61. 2069 住民さん4

    >>2068 住民さん8さん
    みなさん、ありがとうございます!
    助かります!私も見かけたら注意します

  62. 2070 入居済みさん

    早く西友ができてほしいな。肉、魚、野菜美味しいお店どこ…

  63. 2071 住民さん1

    >>2070 入居済みさん
    遅くて驚いてます。

  64. 2072 住民さん2

    >>2070 入居済みさん

    そごうの地下はレベル高いと思います。

  65. 2073 住民さん6

    皆さんどこのスーパーに行かれることが多いですか?私はなんだかんだきぼーるのところに行きがちです
    ヤオコーが近くに欲しい笑

  66. 2074 住民さん2

    >>2073 住民さん6さん

    わたしもグルメシティです。でも正直、野菜や肉などの生鮮食品がいまいちだなと感じてます。。。あと千葉駅からの帰りだと行きにくいのがちょっと。
    仕方ないのでペリエの地下で買い物するときもあります。
    ヤオコーやライフが欲しい!ネットスーパーすら範囲外ですもんね…


  67. 2075 マンション住民さん

    >>2073 住民さん6さん
    ちょっと遠いですけど、オーケーストア使ってます

  68. 2076 契約者さん1

    >>2073 住民さん6さん

    我が家はグルメシティ、リブレ京成、ペリエ地下ですね。

  69. 2077 入居済みさん

    >>2074 住民さん2さん
    2070です。そうなんですよね…いろいろ同感です。
    お野菜ですがシーワン?MIO?の中にある八百屋さんの(グリーンショップオオツカでしたっけ)のお野菜、結構新鮮だしお手頃でいいかなと思いました!

  70. 2078 契約者さん5

    最近、夜22時以降くらいからネットの速度が遅くなってきた感覚があるのですが皆さんどうですか?
    使用に耐えられないわけではないですが、動画視聴をしてると読み込み時間が以前より長くなった感覚があります。

  71. 2079 住民さん5

    >>2078 契約者さん5さん
    同じです。
    入居した時は200~300Mbpsだったのが、
    混雑時は20~30Mbpsとかになってました。
    1Gの回線を共有してるので、当然かなと思います。
    4月なったので試しにCONNECTIX申し込んだら、
    数分位で元の200~300Mbpsに戻りました。
    上手い商売ですね。。

  72. 2080 住民さん4

    >>2079 住民さん5さん
    なるほどありがとうございます。
    コネクティスで解決するとのこと安心しました!

    やられてる感はありますが申し込もうかな。

  73. 2081 住民さん2

    >>2077 入居済みさん
    そうなんですね!シーワンあまり行ってないのでのぞいてみます、ありがとうございます。

  74. 2082 住民さん1

    千葉駅までの通勤手段は、皆さんどれを選ばれましたが?
    1バス
    2モノレール
    3千葉中央駅

  75. 2083 契約者さん3

    >>2082 住民さん1さん
    私は基本バスです
    あまり時間を気にする必要がないので歩くよりもバス派ですね

    帰りは徒歩です

  76. 2084 契約者さん6

    >>2082 住民さん1さん
    余裕で歩ける距離なので徒歩ですな

  77. 2085 住民さん6

    >>2082 住民さん1さん
    雨の日はバス。歩きと同じくらいの時間で着いて、かつ100円で乗れるのは最高!
    でも普段は健康のために歩いてます。

  78. 2086 入居済みさん

    >>2082 住民さん1さん
    徒歩一択です!全然歩きやすいし近いから。今季節もいいですし健康とダイエットのために。
    モノレールやバスはまだ乗ったことないです。

  79. 2088 契約者さん6

    >>2021 住民さん4さん
    あれ、4階A1の坪310万の間取り
    売れちゃった感じ?

    短期間で取り下げることもないような気もしますが
    未入居とはいえ4階で坪300overで売れてるんだったら凄くない?

  80. 2089 住民さん6

    Amazonの配達で宅配ボックスで依頼しているのに何故か中に入って玄関前配送になってしまうのどうしたら良いのでしょうか……
    玄関前に置いて欲しくないのにオートロックをくぐり抜け中にはいられてしまいます

  81. 2090 契約者さん1

    違法駐車、最近ないですね
    良いことです

  82. 2091 契約者さん1

    >>2088 契約者さん6さん

    売り出し価格はかなり高くだすから正確なREINS見れば詳細が分かるのでは?一般媒介だと載らないのでいくらで成約したかは分からないけど

  83. 2092 住民さん1

    >>2091 契約者さん1さん
    レインズ見れるので確認しました。
    一般だったみたいですね。
    成約には載ってないので成約価格は確認出来ませんでした。
    数カ月後に謄本あげて購入者の借入金は確認したいところですね。
    以上ご参考になれば。

  84. 2093 住民さん3

    4階で坪300超えですか
    大勝利マンションですね

  85. 2094 住民さん6

    登記簿謄本いつ届くんでしたっけ?
    なんとなく4月とは思っていたのですがまだ来てないなーと思って。

  86. 2095 口コミ知りたいさん

    以前、ここを検討していたものです。
    営業お方に、修繕積立金の年次計画のことが気になって質問したのですが
    口頭で即座に、毎年一割づつ騰がっていくとの事で、えッとおもったのでしたが本当なのでしょうか?
    年次計画表を見た方、聞いた方、おられますか?

  87. 2096 住民さん7

    北東側の中層階に住んでいる者ですが、隣の建物の天井の室外機?からプーンというような高い音が出てないですか?今日マンション出て地上にいる時も聞こえたのですが、その音がとても気になりまして…
    室外機の故障とかなら建物を管理している方に伝えてどうにかしてほしいのですが、こう言う場合どこに連絡したら良いのでしょうか?

  88. 2097 マンション住民さん

    >>3184 検討板ユーザーさん
    長期修繕計画では1-4年、5-8年、9-12年という記載なので
    1-4年目は同じ費用が記載されてますが

    1-4年目で1割ずつ費用が上がると5年目の修繕費用と近しい金額になるので、まぁそんなものかなと

  89. 2098 口コミ知りたいさん

    >>2097 マンション住民さん
    あ、そうなんですね
    ありがとうございました。

  90. 2099 住民さん8

    >>2096 住民さん7さん
    まずはこのマンションの管理会社から隣の建物の管理会社に相談してもらえないか問い合わせてみたらどうでしょう
    取り合ってもらえなかったら次の手を考えます

  91. 2100 入居済みさん

    >>2096 住民さん7さん
    わかります。私もそのあたりの部屋なのですが思っていました。
    どうしたらいいのかなと考えていた所でした。
    キーン?みたいな音ですよね?サッシがしっかりしてるので最初テレビとかつけてて気付かなかったのですが、窓あけたらキーンといつもしていますね。
    気付いてからは閉めて静かにしていても聞こえるような。
    今は音してませんね(平日のみ?)

  92. 2101 住民さん3

    >>2099 住民さん8さん

    管理会社に伝えるとして、まずはどこから音が出ているのか特定したいですね。おそらく隣のビルの屋上?の室外機の辺りだと思うのですが。

  93. 2102 匿名さん

    もう違法駐車来ないだろうと思ったらまたプリウスが荷卸場に停めてますね。
    運転席も凹んで左後方も凹ませて……大変豪快な性格の持ち主なようで。

  94. 2103 契約者さん6

    >>2102 匿名さん
    ボコボコに凹んだ、貧乏プリウス。

  95. 2104 住民さん8

    >>2101 住民さん3さん
    今日もキーンキーンうるさいですね、
    隣のビルもこれまではここは商業施設だったから苦情もなかったのかもだけど、今は住居ですからね。
    生活してる人が沢山なので、対応してほしい

  96. 2105 マンコミュファン

    商業地域のマンションなのでよほどの騒音じゃない限り難しいでしょうね
    静寂を求めるなら人が住むための用途地域に住むべきですし

  97. 2106 住民さん2

    本日の館内放送、ナイスでしたね

スムログにマンションマニア「エクセレントザタワー」の記事があります

スムラボ 2LDK「エクセレントザタワー」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸