東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス豊田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 豊田
  7. 豊田駅
  8. アトラス豊田ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-16 15:27:03

アトラス豊田についての情報を希望しています。
全邸南西・南東向きでワイドスパン中心の部屋のようです。
駅徒歩1分でいいなと思っています。
公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/toyoda/index.html/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153167

所在地:東京都日野市豊田四丁目35番-6ほか12筆(地番)
交通:JR中央線「豊田」駅徒歩1分
間取:1DK・3LDK
面積:34.87平米~71.27平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-02 20:28:57

アトラス豊田  [【先着順】]
所在地:東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩1分
価格:6,298万円
間取:3LDK
専有面積:71.27m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 63戸
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス豊田口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    結局、テナントって決定しているのですか?
    使い勝手が良いお店だったらいいなと思う。コンビニ然り、スーパー然り。
    クリニックとかはさすがにないのかな。
    体調悪い時はあまり移動したくないから
    クリニックがあると便利だなぁなんて思ってしまいました。

  2. 202 マンション掲示板さん

    >>201 匿名さん

    アトラスの1階にファミマが移転すると聞きました。
    ノムラ薬局も移転するのかは聞かなかったのですが、ファミマのある建物は取り壊されてるそうです。
    北口よりも南口の方が、駅前が広くなるので、バス路線も増えるかもしれませんね。

  3. 203 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  4. 204 口コミ知りたいさん

    >>202 マンション掲示板さん

    ファミマの建物が取り壊されたあとは何になるんでしょうか?再開発の情報とかあまり詳細が出ていないですよね。

  5. 205 通りがかりさん

    ファミマとノムラ薬局のビルは移転したら取り壊しとなり、跡地はロータリーが拡大されますね。
    まだ南口には3~4棟のマンションが建設されますから、帰宅で立ち寄れる小さなスーパーなども必要ですよね。

  6. 206 マンション検討中さん

    豊田でマンション購入検討していますが、南口が寂しい感じがします。山と川も近く環境は良い場所なので、生活環境をもう少し充実させてほしいです。

  7. 207 検討板ユーザーさん

    北口住民ですが、南口側の良さをわかっているつもりの者です。まして、このマンション、駅前でしょう? でも、ある程度住まないと、良さってわからないですものね。

  8. 208 マンション検討中さん

    豊田駅に初めて行きましたが、北口から階段降って駅のホームがあり、さらにエスカレーターで降って南口ですね。北口と南口で高低差がマンション2階分くらいありそうです。断層ですか?地盤大丈夫?

  9. 209 検討板ユーザーさん

    あれが断層ならタモリが喜んで見にくるよ。

  10. 210 マンション掲示板さん

    >>208 マンション検討中さん

    日野台地の高低差なので断層ではありません。ご安心を

  11. 211 周辺住民さん

    >>208 マンション検討中さん
    地盤は強固なのでは?心配なのは民度ですね。

  12. 212 マンコミュファンさん

    >>209 検討板ユーザーさん
    粋な回答ですねー

  13. 213 ご近所さん

    買い物が不便

  14. 214 名無しさん

    >>213 ご近所さん
    アトラスさんの周辺に住む人で買い物が不便という人はまずいないよ。

  15. 215 匿名さん

    辺鄙な場所ですもんね。

  16. 216 通りがかりさん

    南口ロータリーが大きく拡大されますので、まずそこからですね。そうなれば区画も整備され店舗も増えますよ。

  17. 217 匿名さん

    >>213 ご近所さん
    買い物はイオン、アルプスがあるので不便は感じませんね。コンビニやドラッグなど立寄る程度の店が充実すれば十分

  18. 219 匿名さん

    必要最低限。周辺の駅に比べると本当に無いけれど。

  19. 220 マンコミュファンさん

    >>219 匿名さん

    そうは言っても日野市ですので…
    隣の日野駅よりは住みやすいですよ。

  20. 221 匿名さん

    6月入居開始予定なのですね、いよいよという感じかな。
    先着順で3LDKが7戸販売中で、今後第2期3次が予定されているということは、完成後の販売もありうるのかな?
    いい部屋を選べなくなってはいくでしょうけど、実際の部屋が見れたり住人さんの雰囲気が分かったりするので、完成後に検討できるのも良いかもと思います。

  21. 222 匿名さん

    駅にとにかく近いから、とてもいいなぁと思います。
    ただ若干残念なのは、西友が閉店しちゃうことです。
    駅に近い場所にあったし、24時間営業なので、使いやすくていいなぁと思うけれど。
    かなり建物も古かったので仕方がないかなぁ。

  22. 223 匿名さん

    西友南口に移転されるかも?

  23. 224 通りがかりさん

    店内ポスター見ると西友国立店を紹介してるし、南口移転というのはどうかな?ただ、西友閉店のショック度は北口住民に比べたら低いかも。とにかく南口は電動自転車があれば食料品関係は豊富に揃うから(電動でなくても平気な人は平気!)。

  24. 225 通りがかりさん

    西友の南口移転はありません。
    でも帰宅帰りに立ち寄れるスーパーは南口には是非ほしいよね。

  25. 226 匿名さん

    南口にスーパーができたらどんなにいいか!とおもいますが、スーパーを建てられそうな区画が無いですね。
    アトラスの東にある更地か、南にある山口不動産の区画か、はたまたバスターミナルの真上か…なかなか難しそうなイメージです。

  26. 227 マンション検討中さん

    南口は寂しすぎる。北口と差がありすぎ。
    駅からの近さは魅力ですけどね。

  27. 228 通りがかりさん

    ファミマ、ノムラ薬局のビルがあるので、ロータリーの拡大、あと周りの区画が整備できないから店舗が建てられないんです。

  28. 229 マンション検討中さん

    ファミマのところは潰してロータリーの一角になると聞いたけど。北口のイオンまで3分で行けるのに、鉄道跨ぐと遠く感じちゃうのかな?

  29. 230 マンション掲示板さん

    南口住人です。この何もない感じがいいところだと思いますよ。お店がないからとっても平和で静か。(別に北口の治安が悪いわけではなく)
    少し歩けばイオンやらなんでもあるんだから十分だと思うけど…。自転車があるなら坂を5分下ればアルプス、しまむら、クリエイトなんかもあるしいいところですよ。クリニックも充実してます。

  30. 231 マンション検討中さん

    窓を開けると、電車の音は気になりますかね?

  31. 232 通りがかりさん

    1階はファミマ確定ですね。2階が気になります。

  32. 233 匿名さん

    ファミマ説はありがたいですが、いまの豊田駅南口のファミマを見ても移転のお知らせはありませんね。しばらく後になるんでしょうか。

  33. 234 検討板ユーザーさん

    地元民はファミマと聞かされてますが。

  34. 235 通りがかりさん

    ファミマの青と緑のラインが既にガラスに施されてるので確定ですよ。冷蔵の扉も奥に設置されてます。

  35. 236 マンション掲示板さん

    北口の南口の差蛾えげつないですね

  36. 237 マンション検討中さん

    北口と南口で高低差あるから
    やっぱり上界下界ってなる感じ

  37. 238 評判気になるさん

    南口は低地でだだっ広くて、広大な河川敷みたい。

  38. 239 通りがかりさん

    2階の店舗が気になりますね。
    エレベーターはあるんだろうけど、正面は階段を登らせるあたり、期待できる店舗ではなさそう。

  39. 240 マンコミュファンさん

    南北問題

  40. 241 マンション検討中さん

    ファミマ確定しましたね
    あとはスーパーが入ってくれれば良いのですが、

  41. 242 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  42. 243 匿名さん

    1階の店舗はファミマに決定なんですね。
    ファミマはメルカリポストが設置されていたりクックパッドーとのステーションを導入する店舗が増えているのでマンションの下にあれば暮らしが何かと便利になると思います。

  43. 244 通りがかりさん

    ファミマの2階は何が入るんでしょうか?

  44. 245 匿名さん

    駅前で便利な立地ではありますが
    徒歩圏内には、いくつも公園゛あって自然を感じることができそうなのがいいですね。
    特に子育て家庭だと公園が近くにあると遊ばせやすくていいなと思います。

    1LDKと3LDKのプランのみなので
    単身者の方も多いとなると、ファミリー層って住みにくかったりするでしょうか?
    子供の遊び声や生活音、気になりますよね。

  45. 246 名無しさん

    >>245 匿名さん
    販売対象は3LDKのみなので、単身世帯は少ないと思います。
    老夫婦と若い家族が多い印象で、子育て世帯も見かけます。防音性はわからないので隣の部屋が気になるかどうかはなんとも言えないところですが。

  46. 247 通りがかりさん

    徒歩2~3分圏内に何棟のマンションがありますかね?こんな立地は中央線では見かけないし、住むには良い環境だと思いますよ。

  47. 248 検討板ユーザーさん

    ファミマがなかなかの大型ですね。
    セルフレジ3台で通路もひろびろ。

  48. 249 匿名さん

    246さま、情報ありがとうございます。
    1LDKと3LDKのプラン販売であると見たので
    単身の方とファミリー層が住むのは大丈夫なのかなと思っていたので
    情報をいただけてよかったです。
    人気の中央線が利用できる立地、人気となりそうですね。

  49. 250 通りがかりさん

    ついに入居開始しましたね。
    竣工前に売れ切れると思っていたんですが、、、
    あと何戸ぐらい売れ残りはあるのでしょうか、

  50. 251 匿名さん

    個々のマンションって4月には完成してたんですね。今の時点での入居率はどの位なんでしょうね?
    物件概要からだと残り最小でも7戸はあるみたいですね。
    その内の3戸は抽選日が設定されてたりしますんで、人気の広さだったということでしょうか。
    3LDKだと確かに70㎡以上は欲しいところですが…。お値段も良心的なら更に良いですよね。

  51. 252 匿名さん

    完成物件のメリット、みたいなことを公式サイトに書かれていたのですが
    元々は別にそういう感じじゃなくて、青田売りしていたのですか。

    実際の部屋とか、他の方の雰囲気とかも見ながら決められるので良いけど、
    いい部屋っていうのは先に売れてしまっていたりしていそうだからなぁ…
    もしいい物件があれば、みたいなかんじかな。

  52. 253 通りがかりさん

    間取りで気になったのは、
    トイレが引き戸で、洗面所が内開きになっているところ。
    これは家族で住むことは想定していない間取りなのかな?

  53. 254 マンション掲示板さん

    >>253 通りがかりさん
    トイレ引き戸はいいんじゃないんですかね? ウチは3人暮らしの3LDKですが、洗面所は内開きです。確かにデブの同居人が齒磨いてると邪魔で開けづらいのですが。

  54. 255 匿名さん

    1Kと1LDKの部屋が賃貸に出てますね。

  55. 256 匿名さん

    気になっていて間取を拝見しました。ファミリーで住むには平米数は広さはまずまずの広さ。
    4人家族までならちょうどいいかな
    トイレや洗面室の押戸、引き戸はちょっと気になる点ではありますがスペース的に仕方がなかったのかな。
    リビングと廊下にドアがあるし、トイレは掃除のことを考えると引き戸の方が利用しやすいですよ。

    浴室は引き戸でも良かったかなと思いますが、収納があったりするという点で押戸になったのかな?

  56. 257 通りがかりさん

    >>250 通りがかりさん
    物件の見学してきました。10戸くらい売れ残ってるそうです。店舗についてもファミリマートが既に入ってますが他は立ち寄る機会がない業種のようでした。再開発と言われてましたかので残念です。

  57. 258 名無しさん

    >>255 匿名さん
    SUUMOで見ました。なぜこの間取りだけ賃貸なのか気になりますね。

  58. 259 匿名さん

    1?は永住向きではない、1LDKは賃貸需要がある、資産運用として所有する人が多い、そういうことでは?それか、地権者さんの所有とか?

    間取りの特徴がけっこういい感じに思えました。ワイドスパン、天井高高い、全洋室窓付き、角住戸率高い。これらすべてを満たしていれば、たとえ60㎡台だとしても他の物件の同等の部屋より広々と感じそうに思います。

    公開中の一番狭いFタイプを見ても、廊下部がほとんど無い無駄のない間取りになっているなと思いました。その分、居室が少し広くなっていると思われます。

  59. 260 マンション掲示板さん

    ファミリマートの隣の店舗は街の不動産屋みたいですね。住民からしたら一番必要ない店舗でしたね。スーパーとか薬局を期待してただけに残念です。

  60. 261 匿名さん

    マンション住人にとっては一番必要ない店舗…確かに!(笑)
    将来万が一にリセールする際にお世話になるかもしれませんが、できれば生活が便利になる商業施設であって欲しかったです。
    ファミマは広々しているそうでその点はよかったと思います。

  61. 262 マンション検討中さん

    2階の店舗は決まったんでしょうかね?
    階段を登らなければならないあたり、頻繁に出入りするお店ではなさそうですね。
    美容室か、どっかの事務所か?

  62. 263 近所の人間

    以前、不動産屋さんは2階に入って、1階はコンビニとちょっとした飲食店になると聞いたんだけど、そうならなかったんだなぁ。

  63. 264 検討板ユーザーさん

    元々、マンションが建てられる前にあった店舗が入ってるだけなので再開発でもなんでもないようですね。

  64. 265 匿名さん

    モデルルーム見た人は、洗面は大丈夫でしたか?
    太っていなくても、ドアがいきなり開くとドキドキします。内開きか外開きか、スライドドアか問題は好みもあるので言えないですが…
    (家族はスライドドアが高齢者向きだとか言って、あまり好きじゃないみたいですし。)

    イオンモールや西友、お買物は徒歩でも行けそうですか?

    家族が体調悪い時はネットスーパーが利用できるといいなあと思います。

  65. 266 周辺住民さん

    >265
    西友は残念ながら11月に閉店です。イオンは豊田駅の構内をエスカレーターや階段を乗り継いで徒歩5分ぐらいかかります。南口のスーパーアルプスに車で行くほうが便利だと思います。

  66. 267 通りがかりさん

    まいばすけっと、マルエツプチなどのミニスーパーでもあると便利なんだけど。

  67. 268 通りがかりさん

    スーパーが無理ならドラッグストアでもいいから欲しいです。

  68. 269 通りがかりさん

    アトラス2階は一般庶民は利用しない税理士事務所がはいりましたね…

  69. 270 匿名さん

    すぐにスーパーができるわけではないのでしょうね。南口にスーパーがあればもちろん有難いですが、長い目で見ましょう!
    ちなみに豊田駅南口の再開発デザインガイドには「1階は物販・飲食・サービス業の店舗など、お年寄りや子育て世代にもやさしいまちの賑いを生む用途としましょう。」とありますが、現状は不動産と医院と美容室がほとんどですね。
    バスターミナルの整備のあとであれば、スーパーや居酒屋などの賑やかな場所の需要があるか、はっかりする気がします。

  70. 271 口コミ知りたいさん

    >>269 通りがかりさん
    不動産屋に続いて税理士事務所ですか?本当に必要ない!!

  71. 272 通りがかりさん

    税理士事務所の隣は、せいぜい美容室あたりでしょうね? またどっかの事務所になるんだろうけど…
    早くロータリーを整備して、店舗区画を確保してください。

  72. 273 匿名さん

    ここだと西友をアテにしていた方も多いのではないかと思う。
    でも閉店ですか…。結構、建物自体も古い感じしていましたし、仕方がない。
    そうなるとなんだかんだでイオンモールを使うことになるのかな。
    現状でも何もないよりはもちろんいいんですが
    他の方も書かれているように、ミニスーパー的なところができると全然違うのだけどなぁ。

  73. 274 匿名さん

    駅前のくせに何も無いのがね…

  74. 275 匿名さん

    買い物環境がいまひとつになってしまうようで迷いますが、ネットスーパーは利用できるエリアでしょうか。
    商業施設不足は深刻ですし、売主さんがマンション内にコンビニのようなミニ店舗を作って下さるといいのですが。

  75. 276 マンション掲示板さん

    >>275 匿名さん

    西友が閉店してもネットスーパーは利用できるみたいです。
    せっかく駅近なのにスーパーが近くにないのは不便そう。
    豊田駅南口の再開発はどうなっているんでしょうか。

  76. 277 通りがかりさん

    南口は本当になにもないので北口に出ないと生活は不便ですね。近所にスーパーやサンドラッグがあれば良いんですがそんな気配は無いです。

  77. 278 マンション掲示板さん

    販売戸数が変更になっていました。
    (変更前)51戸 ⇒ (変更後)52戸
    どういう意味でしょうか?
    先着順住戸は残り5戸のようですね。

  78. 279 匿名さん

    西友がなくなるのはちょっと残念ですが、
    少し行けばスーパーアルプスがありますよね。

    西友のようなプライベートブランド商品はないですけど
    お魚屋お肉も新鮮なので、利用しやすいかなと思います。

  79. 280 マンコミュファンさん

    >>279 匿名さん

    スーパーアルプスは徒歩10分のようです。
    自転車では3分ですが、
    やっぱり駅近にスーパーがあったらなと思います。

  80. 281 匿名さん

    アルプスは生鮮食品が良いし、特売日は安いので普段使いにはいいと思います。
    西友はいいんですけど、
    若干、生鮮食品は見劣りしてしまうかなぁというのがあって
    どちらにしても生鮮に関してはアルプスを使おうかな?と勝手に脳内シミュレーションしてました笑
    でも日配品は西友は安いのは魅力でしたよねぇ、残念

  81. 282 名無しさん

    アルプスは自転車で行くと急坂で行きは下りですが帰りは上りで正直しんどかったです。あの辺は周辺に街灯などもなく暗い時間は危ないかもしれません。やはり北口に出た方が良いですね。

  82. 283 匿名さん

    言われてみれば、アップダウンありますね‥
    電チャリじゃないとかなりきついかも。
    下りの道はそれはそれで怖いですし、あまり使いやすいっていうわけじゃないな
    全くお店がないよりはやっぱりあってくれると嬉しいので、
    電チャリ使っていくのがやっぱりベターな気がしました。

  83. 284 ご近所さん

    近くのマンションに住む者です。住民、郵便屋さん、クロネコさん等の宅配業者以外立入禁止と明記してある郵便受けスペースでチラシ類を入れてる気配があったので行ってみると、こちらのマンションのチラシを入れている、ちょっと怖い感じの人がいました。アトラスさん好きなのに、がっかりしました。

  84. 285 通りがかりさん

    いつまで売れ残ってるんだろう。販売中の看板が通勤中にずっと目に入るけど中々厳しいのかしら。駅近で便利だけど周りになにもないから魅力ないよね。長い目でみたらあるのかもしれないけど。値段下がったら再検討したいかな。

  85. 286 通りがかりさん

    プレミスト昭島とプラウドシティ豊田多摩平が完売しないと厳しそう。
    駅近なのはいいけど、上の物件に比べると価格も管理費も割高だから。
    買い物も北口に出ないといけないし。
    中央線で駅近に何もないって逆にすごいですが、
    立地はいいし将来的には楽しみですね。

  86. 287 口コミ知りたいさん

    豊田駅南口側は何も無いのが不便ですよね。
    スーパーは北口(イオン)にいくにしても駅を通過するか遠回りして踏切を渡るかいずれにしても高低差があり、自転車でも不便だと思います。
    南側にはアルプスがあるもののこちらも高低差があるので移動には苦労します。
    車で移動すればと思いますが、アトラス豊田の駐車場の台数は多くないし、そもそも駅前で車所有をあまり想定していないと思うので、購入された方がどのようにやり繰りされているのか気になります。
    南口側はマンションも多いので1つスーパーが出来れば独占できると思うんですけどね・・・

  87. 288 匿名さん

    南口から北口に自転車で出る方法が駅のエレベーターしかないのが不便に感じます。乗り降りのタイミングが悪いと何台か待ちますし中が狭い為、1台ずつしか入れない。駅の中を自転車を押すのも意外と人が行き交う為、神経を使います。再開発するならその辺も改善して欲しい所です。

  88. 292 匿名さん

    線路挟んで東西や南北に行き来しにくい駅や街ってありますよね。
    これは街づくりが下手だからなんでしょうか?

    地下トンネルが限界なんですかね?あれもすごく便利だとは言い難いですが…

  89. 293 名無しさん

    南口から線路沿いに八王子方面に行くと踏切を渡ると北口に出れないことはないですけど斜度15度くらい距離にして200mくらいの勾配あるのでかなりキツイです。電動自転車でも子供を乗せて何度か上がったが足がパンパンになったのでおすすめできない。北口と南口の高低差が凄いと実感しました。

  90. 294 匿名さん

    線路が高架だったら、街の分断などはないので行き来がしやすいのですが
    この辺りは普通に電車、地上を走っていますからね…。
    情報を探してみたのですが、
    この辺りの高架化の話も特に出ていないようです。
    立川までは高架化が必要だと考えられていたそうですが、この辺りは特に道路の混雑などに大きな影響はないだろう、ということなのだそうで。

  91. 295 通りがかりさん

    自転車で南口と北口の行き来がしにくいのは残念ですね。
    徒歩でも北口の出口が階段(又はエレベーター)しかないので、
    将来的にはエスカレーターができたらいいなと思います。

    日野駅にはエスカレーターがないみたいなので
    これ以上は望めないのかもしれませんが。。

  92. 296 名無しさん

    1階にファミリーマートが入居しているのは地味に便利ですね。豊田駅の南口は商業施設がほとんどないなか、コンビニが入居してくれたのは、南口の魅力があがったと思います。

  93. 297 通りがかりさん

    空きテナントには、ちょこざっぷ入ってくれたら嬉しい。

  94. 298 通りがかりさん

    南口はまだまだマンションが建ちますよ。
    利便性がないとアトラスみたいに埋まりません。早くスーパーやドラッグストアを誘致しないと。再開発後の街作りを待ったらあと10年かかります。

  95. 299 匿名さん

    私もテナント入店はちょこざっぷを希望します!
    ちょこざっぷは普段着のまま気軽に利用可能な上セルフ脱毛もできるようなので、利用頻度が高くなりそうです。
    24時間利用可能であればなお良しですね。

  96. 300 通りがかりさん

    やっと南口前のビルが取り壊されますね。
    これで駅前整備が進むので期待します。

  97. 301 匿名さん

    もう中古が出てますね。早すぎでは?何らかの事情があったのでしょうか。

  98. 302 匿名さん

    中古はもともと転売目的だったんでしょうか。
    事情はわかりませんが、入居予定でも急に転勤が決まって住めなくなる話もちらほら聞きます。

    成約キャンペーンしているので、新築で買うのと中古で買うのと、どちらがお得なのか、しっかり見極めないといけませんね。

  99. 303 評判気になるさん

    >>301 匿名さん

    損切りですかね

  100. 304 匿名さん

    春に竣工したばかりで、まだ先着分も販売中の状況。
    この段階で中古が出ることもあるんですね。
    希望の間取りなら、そのほうが・・・という人もいるでしょうか。
    ただ、住宅ローン控除のことを考えると新築のほうがやっぱりお得ですよね。

  101. 305 匿名さん

    中古物件値段下げましたね。
    住宅ローン減税もそうですが、
    仲介手数料もかかるし新築の方がいい気がします。

    マンションマニアさんの動画見ましたが、
    駅近以外はプラウドシティ多摩平の方が条件いいんでしょうか。

  102. 306 検討板ユーザーさん

    >>305 匿名さん
    私もYouTube見ました。エレベーター3機とタワーパーキングには驚きました。維持してくのに相当なコストでしょうね。現状の利便性を考えたらプラウドシティ一択だと思います。

  103. 307 匿名さん

    >>306 検討板ユーザーさん
    この規模でエレベーター3機なんですか!?

  104. 308 eマンションさん

    >>307 匿名さん

    2階の駐輪場への専用エレベーター1基
    住戸階へのエレベーター1基
    店舗用エレベーター1基の計3基だそうです。

    さらにタワーパーキングまであると維持費大変そうですね。


  105. 309 検討板ユーザーさん

    バスターミナル含めた南口の整備に期待というところですね。あとは駅舎やスーパーがどうにかなれば…
    北口も古い商業ビルが並んでるので、南北とも長い目で見れば整備・更新はされそうですが。

  106. 310 匿名さん

    総戸数52戸でエレベーターが3基。
    1基でも良いくらいなのに、これはメンテナンスをかかる維持費が大きそう。
    ここにかかる負担額がかなりものになりそうでしょうか。
    下階であれば、そんなに利用しないでしょうし、悩ましいですね。

  107. 311 検討板ユーザーさん

    >>310 匿名さん
    63戸みたいですよ。

  108. 312 マンション掲示板さん

    管理費(月額)は19,660円~21,160円と高めだし、
    エレベーター3基とタワーパーキングだと修繕積立金はどんどん上がりそう。
    タワーマンション並みの維持費になりそうですね^^;

  109. 313 匿名さん

    確かにエレベーターは保守費や維持費が管理費の中でも高いといいます。
    50戸程度で3基あるということになるともちろん管理費も高くなる出でしょう。ただ、店舗用のエレベーターは
    店舗が負担を多少するでしょうから住居分の負担は駐輪場と住居階用のエレベーターになってくるでしょう。
    エレベーター以外にも管理費自体はかかりますから、どうしても高くなってしまうんでしょう。

  110. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん
    先日、見学に訪れた際に建物内に入ったら暖房が効いてました。その日は寒かったので助かりました。
    おそらく暑い日は冷房を入れてたと予想されるのでその点も管理費に関わってきそうですね。部屋に辿り着くまでにセキュリティを2回突破しなきゃならないのも最新式だなと思いました。

  111. 315 匿名さん

    建物内の空調は、冷暖房にすると高くなりやすいけど送風にすると抑えられるとも聞きますので
    今後、電気代の削減をするならば
    管理組合の総会などで、そういう提案をしていくのもいいのかな、と思います。
    タワーパーキングの修繕については、
    長期修繕計画に組み込まれているのかは確認したいですね。

  112. 316 匿名さん

    エレベーターも3基なんですよね。
    普段の生活を思うと、3基あると心強いし、
    毎月の点検の時にも、全くエレベーターが使えない時間帯は発生しないと思うので
    その点はすごく良いのだけどなぁ。
    メンテ代にかんしては、あとは今後の技術革新に期待したいかんじかな…

  113. 317 通りがかりさん

    1階のテナントは埋まってない様子でした。

  114. 318 通りがかりさん

    早く行政が駅前を整備しないとお店が出店しにくいのでは?

  115. 319 名無しさん

    工事の音がうるさい

  116. 320 匿名さん

    管理費に関してはエレベーターの数、内廊下の空調費、清掃費用や管理人費用などを考えても
    管理費が約2万円代で総戸数が60戸程度の数で維持していけるかどうかというところは疑問です。
    特にエレベーターの数を考えると維持していくのに一戸当たりの負担額は増えていくと思っています。
    特に何年後かの修繕費と管理費はどのくらいになるのか不安要素は大きそうです。

  117. 321 匿名さん

    何を重視するか、ですよね…
    毎日の生活を重視するか、
    修繕費を重視するか、というところで。
    30年くらい経ったときに、おそらくエレベーターの機構は入れ替えないといけなくなるけど
    その時のために修繕積立金は強気にプールしておく必要はあると思う。
    60戸で1基だけのエレベーターだとさすがに少ない気もするし、
    でも3基は。。。というところだろうか。

  118. 322 匿名さん

    うちの場合は40戸でエレベーター1基なので、60戸に3基はさすがに多いかなという感じはします。
    混みあうとしたら出勤時間時の朝くらいではないかとも思うので、それ以外の時間帯は使う人も少ないのでは。
    単純計算でワンフロア5~6戸くらいになるのかな、だいたいが8~11人乗りくらいだと思うのだけど、2基でも十分な気もしますね。
    使わない時間帯は1基休ませておくという手もありそうだけど。

  119. 323 検討板ユーザーさん

    >>322 匿名さん

    エレベーターは住人用1基
    店舗用1基
    駐輪場まで専用の1基と聞きました。
    なので3基あっても普段は1基だけの稼働ではないでしょうか?

  120. 324 匿名さん

    そうなんですね!!
    ありがとうございます。
    これだと結構、朝は混みあってしまうかもしれません。
    早めに家を出るとか
    工夫をしないといけないのかもなぁ。

  121. 325 マンション掲示板さん

    >>324 匿名さん

    全戸入居してないからかと思いますが、朝の混み感はないです。

    調べてみたらエレベーターは70戸に対して1基が割と標準的なようです。100戸なのにエレベーター1基のところもあるとか。

  122. 326 匿名さん

    店舗用エレベーターの維持費も住民が負担するんですか?違う気もするんですけど・・・
    駐輪場への専用エレベーターと住戸階へのエレベーターだけなら、必要十分な感じもします。
    1基に何かあった時に片方が使えるでしょうし、12階建てだから少なくとも4階以上の人はエレベータ無しでは辛いと思います。
    とはいえ、管理費19,660円~21,160円は高いなとは思います。

  123. 327 匿名さん

    間取りの広さは、最近多いコンパクな感じなのですが
    アウトフレーム設計というのでしょうか、柱の凸凹がないので部屋が広く使えそう。
    実際の物件を見てえらべるのもいいと感じました。
    価格は妥当ですが、修繕積立金などは結構高めです。
    このスタートだと、のちのちさらに高くなるのがちょっと怖いかもしれません。

  124. 328 匿名さん

    今100万円分のキャンペーンしていますね。
    これが実質的な値引きのようなものなのかな、と見ていて感じました。
    家電とかインテリアとか
    そういったものに使えるようだけど、好きなメーカーの使いたいものが指定できるんだろうか。

  125. 329 匿名さん

    修繕積立金は初期段階で高めな場合は、のちのちの値上がり値はさほど大きくならないのではと思いたいですが、契約前に値上げ計画を確認すると良いと思います。

    100万円分プレゼントは「当社指定のインテリアカタログから選べます」と注記されています。インテリアのみなのでしょうか。カーテンやエアコン、食器棚などで100万円分ならかなり数が選べそうな気もしますが、カタログのお値段て高そうな気もします。

  126. 330 匿名さん

    一般の量販店だと値引きした価格になりますが
    カタログだと定価の可能性がありますからね…

    ただ購入しようとしていて物がそこに掲載されているならば
    結果としてまあお得になるんじゃないでしょうか

    街中のお店で買うよりも高く価格が表示されていたとしても
    それを自腹で買わずに済んだ、ということになっていきますから。

  127. 331 匿名さん

    月々9万円台から購入できる、みたいに書かれていますがやはりそれなりに頭金を入れるのは必要なので
    あまり価格重視でアピールするのも違うかなぁというかんじがしてきてしまう。
    駅前ですのでそれなりの価格がしてしまうのは、仕方がないというか
    そういうものとしてここを検討されている方は多いと思います。

  128. 332 匿名さん

    330さんのお言葉、たしかにそうだなと思いました。
    お店より高いとしても自分で払わないので損得関係ないと思えば、
    けっきょくのところはお得ということになるのでしょう。
    ただしカタログの中に本当に好みに合うものがあれば良いのですが。
    せっかく新居に住むわけですから、好きなものに囲まれて生活を始めたいところ。
    実際には資金が限られてきて、妥協する点も多くなりそうですが。

アトラス豊田  [【先着順】]
所在地:東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩1分
価格:6,298万円
間取:3LDK
専有面積:71.27m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 63戸
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸