京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イーグルコート二条駅ウエストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 二条駅
  8. イーグルコート二条駅ウエストってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-24 18:05:13

イーグルコート二条駅ウエストについての情報を希望しています。
販売価格帯が3,870万円~6,470万円のようです。
駅からもそれほど離れていあにのでいいですね!

所在地:京都府京都市中京区西ノ京西月光町1-7他(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「二条」駅徒歩5分、JR嵯峨野線「二条」駅徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:47.88㎡~71.22㎡
売主:株式会社ダイマルヤ
施工会社:ミノベ建設株式会社
管理会社: 株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
早期完売した、その理由とは? 『シエリア京都二条/関電不動産開発』『イーグルコート二条駅フロント/ダイマルヤ』と販売中の『イーグルコート二条駅ウエスト』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/40014/

[スレ作成日時]2022-02-17 16:57:04

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーグルコート二条駅ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 281 マンション検討中さん

    目安として、せめて京都の30半ばの公務員年収くらいが頑張れば買えるぐらいが本当適正よね。そうじゃないと投資買いとか老夫婦とか、税収とか人口にプラスにならない人口が増えてバランスが悪くなるよね。そういった需要を否定したいんじゃなく、あくまでバランスの話で。

  2. 282 マンション掲示板さん

    >>278 さん
    7000万のローンは実際1500万あっても、きついですね。そんなに借りません、いいとこ半分です。破綻しますから。

  3. 283 匿名さん

    ラスト1戸の物件の掲示板でされる話ではない気が…
    どの物件も他地域に比べて売れ行き悪いわけではない(むしろ比較的マシな方)なので、京都の平均所得の方が、もはや二条・西大路御池界隈の物件のターゲット層ではないというだけでは?
    何も平均的な所得層だけが実需というわけでもないですし。

  4. 284 口コミ知りたいさん

    >>283 匿名さん
    おっしゃる通りなんですが悔しくて、が本音です、笑

  5. 285 匿名さん

    それなりに資産を作った方が購入されているのでしょうね。
    資産もなくて7000万円を全額ローンでというのは無謀なので普通は無いように思います。
    まずは貯蓄と投資で資産を作ってからではないでしょうか。

  6. 286 匿名さん

    >>285 匿名さん
    ファミールガーデンやステーションを新築で買われた方が売却すると買った値段プラス1000万くらい?で今も売却できそうなので、良い感じで住み替えできそうですね。丁度子育てを終えたタイミング、少しコンパクトな間取りでも最新マンションを終の住処として。

  7. 287 eマンションさん

    >>285 匿名さん
    同程度の物件を購入予定ですが、頭金を多くして総返済額を減らすか。あえてローンを多く借りて、手元資金を運用しようか悩んでます。住宅ローン減税や、積み立てニーサなど現状の制度や利率を上手く利用しようと考えると、どの方法が期待値高いか悩ましいです。同じように周辺の新築分譲を購入予定、もしくは購入した皆さんはどういう計画なのでしょうか?

  8. 288 匿名さん

    >>287 eマンションさん
    手元資金が住宅ローンの金利(0.5%)を上回るのであれば投資に回せば良いのではないでしょうか?
    むしろ投資を行い1%以下での運用しか出来ないようであれば投資を辞めた方が良いと思います。
    既出にありましたが、貯蓄を貯めるのは厳しいかと思います。
    理由としては①貯めている間の家賃がマイナス②貯蓄額を上回る価格の高騰が考えられる③住宅ローンの組む年数が減るもしくは完済年齢があがる。
    以上の理由からです。
    投資でそれなりの金額を作ろうと考えますと値上がり、値下がりの激しいポートフォリオを組まざるを得ないので、資産の減算が考えられます。

  9. 289 名無しさん

    >>288 さん
    ありがとうございます。それらの前提は多くのひとは理解してるでしょうから、その上で実際にどういう選択をするのか、したのかが気になります。
    自分も間も無く本契約ですが、ローンを予定より多めにして、余剰分を投資に回そうかと考えています。タネ銭ないと小遣い程度になっちゃいますから。丸投げしてる金融商品もそれなりですし、勉強兼ねてニーサとかやってみようかと。今後は自分で資産運用できるかで、また格差が広がりそうなので。本当はそういう社会はあまり好きではないですけど。

  10. 290 匿名さん

    私はローンを大目に借りた分は、とりあえず短期の社債を買いました。
    1%行かないくらいですが、ローン金利より高いし、控除もあるので、安全第一
    投資は別にやってます。

  11. 291 匿名さん

    一般論として低金利時代に頭金重めにしてローン金額圧縮するメリットは、小さいように思います。(日本人らしい選択だなぁとは思いますが)
    また、繰上げ返済もそうですが、住宅ローンの金利を過大視して、手元資金(流動資産)を削ることのリスクも同時に考慮すべきかと。許容できない水準まで金利が上がってから繰上げ返済することも可能ですし(とはいえ、資産管理できないような金融リテラシー弱めな人は、繰上げ返済したら良いと思います)。
    投資先は個々人のリスク許容度で全く変わるので言及は控えます。

  12. 292 匿名さん

    コロナ禍のここ数年は投資良い状況だったと思います。
    特に20,21は、損をするのが難しいくらいでした。
    22はあまりよくなく、今年は年末年始で乱高下なので難しい年なのかなと思います。

  13. 293 匿名さん

    京都府内の地価 2年連続の上昇 2023年3月23日 12:00
    市内のマンション価格は今年も厳しそうです。

    https://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/news/2023/03/n20230323_123395.htm

  14. 294 マンション検討中さん

    住宅ローンで社債買うのって違法では?

  15. 295 通りがかりさん

    住宅購入の目的で借りたローンを別用途での使用は違法というより、契約違反なので銀行にバレると一括返済を求められる可能際があるかと。
    なので、ローンで社債購入など公の場で言うのはどうかと…

  16. 296 eマンションさん

    住宅ローンを多めに借りて、本来頭金に当てる予定だった浮いた分の手元の資金で、社債を買ったという意味じゃないの。

  17. 297 匿名さん

    家買わずに、住宅ローン借りれるわけないですね。
    それとも手持ち資金を全て出して不足分しか融資されないとでも思われているのでしょうか。
    本気で思ってるとすると、不動産投資物件で住宅ローンを借りる詐欺まがいに引っかかりそうです、
    逆に。

  18. 298 口コミ知りたいさん

    ちょっと言っている事が良くわからないです…

  19. 299 eマンションさん

    それにしてもシエリアの中古はずっと売れませんね。1番条件良い部屋だと思いますが。やっぱり低価格ありきの早期完売だったのですかね。

  20. 300 通りがかりさん

    >>299 eマンションさん

    新築価格の5100万の部屋、築1年もたたんうちに6480万で売り出しても、このあたりで探してた人はちょっと調べたらわかるし誰も心情的に買わないやろ。さすがにチャレンジ価格だから、富裕層が気まぐれで買ってくれるの待ってる地権者かな。5100で出したらすぐ売れるやろけどね。

スムラボ kyoto1192「イーグルコート二条駅ウエスト」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸