京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イーグルコート二条駅ウエストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 二条駅
  8. イーグルコート二条駅ウエストってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-24 18:05:13

イーグルコート二条駅ウエストについての情報を希望しています。
販売価格帯が3,870万円~6,470万円のようです。
駅からもそれほど離れていあにのでいいですね!

所在地:京都府京都市中京区西ノ京西月光町1-7他(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「二条」駅徒歩5分、JR嵯峨野線「二条」駅徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:47.88㎡~71.22㎡
売主:株式会社ダイマルヤ
施工会社:ミノベ建設株式会社
管理会社: 株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
早期完売した、その理由とは? 『シエリア京都二条/関電不動産開発』『イーグルコート二条駅フロント/ダイマルヤ』と販売中の『イーグルコート二条駅ウエスト』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/40014/

[スレ作成日時]2022-02-17 16:57:04

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーグルコート二条駅ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 261 eマンションさん

    ジオ二条やフロントを購入した層の二条周辺の相場感や今後の資産価値の見通しについて、当事者としての所感を聞いてみたいですね。どなたかいらっしゃれば。

  2. 262 マンション検討中さん

    >>254 マンション検討中さん
    北向きの良い点は、日が当たらない分価格が安めというところでしょうか。でもここに関して言うと、北側正面に焼肉屋さんのビルがあって景観があんまりのような。
    大通り沿いは人通りもあって安心ですよね。1番は土地の価格が高いところがいいですね。おおよそは路線価で分かりますが、最近の物件の中では面積あたりの土地の価格は1番高そうですね。大体は大通りから離れる分だけ下がりますから。土地の価格が高いと資産としては大きな
    安心材料ですよね。

  3. 263 マンション検討中さん

    >>262 マンション検討中さん

    路線価は税金が上がるだけです。
    資産価値と比例はしません。

    堀川通や五条通りも同じく路線価は高くなるが、資産価値や中古価格に比例していない。
    好んで大通り沿いに住みたいと思う人は少ないと思う。

  4. 264 口コミ知りたいさん

    >>263 マンション検討中さん
    あんまり断定して言わない方が。。。
    路線価は実勢価格も反映してますし、中心部や主要駅に近づけば高くなるでしょうから、統計とったら比例関係が多くなるような気がしますけどね。少なくとも土地の価格は。
    そりゃ比例しない箇所もあるでしょうが。
    大通りの好き嫌いも人それぞれですね。

  5. 265 マンション検討中さん

    個人的には交通量の多い大通り沿いの物件は避けるかなー

  6. 266 通りがかりさん

    本当に人それぞれだと思います。
    私は外干しはせず、通勤除いて移動手段がほぼタクシーなので大通り沿いが楽で好きです。
    夜道の心配も比較的小さいですし。

  7. 267 eマンションさん

    西大路通り沿いとか、駅伝がベランダから見られて楽しいですよ!バスも待つ時間ないくらいの本数が来ますし便利です。人それぞれですね。

  8. 268 買い替え検討中さん

    なんか公式間取りCDEと増えてますね。。
    キャンセルになったんでしょうか??
    ローン金利引き上げの影響でしょうか。

  9. 269 通りがかりさん

    >>268 買い替え検討中さん
    まだ影響はないと思うけど、仮に金利の影響で購入が難しくなるような場合はそもそもの計画に無理があるのかもしれませんね。数年後には払えなくなったとかの理由で仕方なく手放すひとが増えそう。

  10. 270 eマンションさん

    >>269 通りがかりさん

    確かに金利が上がったとて数千円ずつ、変動金利が今の固定金利ぐらいになったとて2万くらいプラス?なので、大変なことではありますが、それで生活に無理が出るようなら最初からやめておいたほうが良いですね。逆に変動で借りてはいるけど、今の固定金利で払えるくらいなら計画的には安心ですね。

  11. 271 eマンションさん

    この物件の事情は違うと思いますが、今の高値で購入する人はそれなりのローン比率がありそうなので、今後金利の上昇がボディブローのように効いてくるかもしれないですね。金利以外でも今の経済状況の見通しだと返済リスクへの警戒はしとくに越したことは無さそうですね。そうならないことを願いますが、自戒も含めて。

  12. 272 eマンションさん

    >>268 買い替え検討中さん
    Dが2部屋だったら竣工前完売もありうるかと思いましたが、4部屋だと少し厳しいかもですね。Dの部屋はそもそも割高ですし。シーンズ以外は終盤の売りきりに結構苦労しそうですね。

  13. 273 eマンションさん

    フロントは今日、正装した人が集まってました。内覧会かな。フロントはランドプランも余裕があって小規模にしても、1年前に早期完売した理由は納得できますね。外観も良い。価格が現在売り出し中の物件と比べて安いわけではありませんが、ジオ二条と比べるとお得な感じはします。総合的に良い物件ですね。個人的にはコスパ考えるとジオ二条より良いかも。

  14. 274 マンコミュファンさん

    >>273 eマンションさん
    阪急までは大宮にしても西院にしてもイーグルはちょっと遠いから、JRか地下鉄使いがメインならジオよりだいぶお得な気がしますね。ただ資産価値と個人的には外観はジオかな、二条近隣ならシエリアが外観では1番高級感あったのはビックリ。
    フロントのランドプラン、比べたら確かに少し余裕あるというか、他が余裕なさすぎですね。
    フロントで気になったのは白めの外壁は結構すぐに黒くなりがちなので修繕費かさみそう。ウエストも結構白い感じなんかなぁ

  15. 275 買い替え検討中さん

    ついにラス1になりましたね。
    シーンズも完売しましたし、竣工前には完売しそうですね。

  16. 276 評判気になるさん

    >>275 買い替え検討中さん
    残ってる部屋は47㎡で坪320みたいなので、多少買い手が限定されるかもですね。

  17. 277 eマンションさん

    時間はかかりましたけど、ジオ二条の最上階中古もスーモから消えましたね。近隣新築の残ってる部屋より、多少高くて中古でも良い部屋をという選択は納得できますね。確か7000弱でしたもの。

  18. 278 匿名さん

    >>確か7000弱
    この7000、出せる家庭が今はどのくらいいるんだろうと思います。

    7000万円 住宅ローン 年収
    7,000万円の家を買える人の年収は、最低限875万円、適正範囲は1,167~1,400万円
    と出ました。

    親からお金を出してもらえるならいいと思いますが1000万円以上必要そう。

  19. 279 マンション検討中さん

    >>278 匿名さん

    実際、ジオ二条の購入者は親からの援助、自営業、貯蓄に余裕ある子育てが終わった夫婦の割合が多めと聞きましたよ。
    マンション価格だけ上がって京都一般市民の平均給料は上がっていないのは間違いないですね。

  20. 280 eマンションさん

    本当にその価格の物件を買おうと思って、資産計画とかライフプランとかをたてると京都の平均所得ですとまず無理なんですよね。それを自分ごととして捉えてない人たちが人気とか需要とか言うんですけど、本当に自分で購入可能なのか考えてから言ったほうがいいと思うんですけどね。
    夫婦のみならまだしも、子持ちなら尚更です。

スムラボ kyoto1192「イーグルコート二条駅ウエスト」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸