京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イーグルコート二条駅ウエストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 二条駅
  8. イーグルコート二条駅ウエストってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-24 18:05:13

イーグルコート二条駅ウエストについての情報を希望しています。
販売価格帯が3,870万円~6,470万円のようです。
駅からもそれほど離れていあにのでいいですね!

所在地:京都府京都市中京区西ノ京西月光町1-7他(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「二条」駅徒歩5分、JR嵯峨野線「二条」駅徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:47.88㎡~71.22㎡
売主:株式会社ダイマルヤ
施工会社:ミノベ建設株式会社
管理会社: 株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
早期完売した、その理由とは? 『シエリア京都二条/関電不動産開発』『イーグルコート二条駅フロント/ダイマルヤ』と販売中の『イーグルコート二条駅ウエスト』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/40014/

[スレ作成日時]2022-02-17 16:57:04

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーグルコート二条駅ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 181 eマンションさん

    >>177 名無しさん
    いくつかは既に下げちゃった後ですからね。さらに下げるとなると資産価値に影響しそうですね。

  2. 182 eマンションさん

    ジオ二条もなかなか完売しないですね。あと5戸ですか。残ってる部屋はリセール時も同じ苦労をしそう。ウエストはあと10戸くらいですかね、ここからはあんまり人気のない部屋だろうから、竣工前完売は厳しいのかな。どうなんだろ。

  3. 183 検討板ユーザーさん

    >>182 eマンションさん

    需要が頭打ちというより価格の問題なんですよね、きっと。売れ残り部屋は景観や日当たり間取り広さに対して総合的に割高と感じる人が多く踏み切れない人が多いと聞きます。ただ二条駅徒歩10分内ぐらいって今販売しているのはこちらと、シーンズ、ジオ、プレロジェから暫く無さそうですかね?
    またシエリアみたいに定借でも坪200から220ぐらいなら人気出ると思います。買える人の幅が一気に広がるので。

  4. 184 通りがかりさん

    イーグルウエストもジオ西大路御池も、部屋数を確保しようとしてか、ベランダを狭くしてそこに4畳程度の部屋がありますが、個人的にはあれが苦手です。寝室としても、子ども部屋としても狭い。普通に横長リビングにベランダが沿っていたほうが広く使いやすいように感じます。窓が無い部屋を減らす意図でもあるとは思いますが。
    売れ残り、こういう間取り多いと思います。

  5. 185 匿名さん

    >>183 検討板ユーザーさん
    私もそう思います。京都の平均的な所得層だと、余裕をもって購入するには少し厳しくなりつつあります。シエリアは購入できる層が一気に広がったから定借でも売れたのでしょう。スーモに出ている未入居部屋は価格を他の新築と同じように設定したから売れないですもの。最上階の南東角部屋なのに。
    二条周辺はしばらく新築は建たない気がします。今の売れ行きからすると商売としては厳しそう。用地取得が安くできるようにならないと。

  6. 186 名無しさん

    >>184 通りがかりさん
    そうですね。でもうちみたいに4人家族でそれぞれに個室が欲しい場合はベランダより部屋の方が助かります。高層にして部屋数を増やせない京都だとある程度はしょうがないですね。億ション買えるなら別なんでしょうけど。

  7. 187 マンション検討中さん

    結局、今、坪いくらぐらいなのでしょうか?

  8. 188 名無しさん

    物件内でも部屋ごとに差があるので一概には分からないですけど、ウエストだと今は坪280くらいじゃないかな。違ってますかね?当初はもう少し高かったかもですね。

  9. 189 名無しさん

    さすがに平均だともう少し高いかな。

  10. 190 買い替え検討中さん

    二条駅近いいと思うんですけどねぇ。住みやすい。。
    40年二条住んでて悪いことなかったです。
    競合の中ではイーグルウエストいいと思いますよ。
    西大路物件よりは断然二条に近いのがいいです。
    シーンズは正直周りが古い民家に囲まれちょっと。。思います。
    夜とか周りまっくらですし。。
    イーグルウエスト周りも暗いですが御池に面してる分まだいいかなぁ。
    まぁイーグルウエストにこだわらず二条は住みやすい街だとは断言できますね!
    ファミリー層もシルバー層もヤング層もそれぞれ住みやすいと思います。

  11. 191 eマンションさん

    二条は良いところだと思いますが、西大路御池の良いところはお店だけで見ても、その二条だけでなく、二条にないマクドやサイゼ、TSUTAYAや ジョーシン、王将、なんならイオンモールまである西院も両方使えるハブ的立地が優位点ですね。他施設や交通も同様。ですので価格帯はほぼ同じですが、ウエストやシーンズの販売状況が優位になっていないのでしょう。価値評価は人それぞれですね。

  12. 192 名無し

    残りあと6部屋ぐらいでしたよ。

  13. 193 マンション掲示板さん

    >>192 名無しさん
    ここからは売るのがきつくなると思いますが、この物件は特別条件がよい部屋もないかわりに、特別悪い部屋も無さそうなので、案外竣工前完売も期待できますね。残ってるのはテトリス部屋かな?

  14. 194 買い替え検討中さん

    テトリス部屋使いにくそうですが70㎡はいいですね。
    間取りがA以外まだ掲載されてるのでまんべんなく残ってる感じかなぁ。
    私が価格表もらった時点では4F6Fが空いてる感じでした。
    カラーセレクトやオプションの選択が今月いっぱいぐらいだったと思うので
    (4Fより下はもう終了してるかも)迷ってる人はお急ぎくださいって感じですね。

  15. 195 eマンションさん

    >>194 買い替え検討中さん
    下の階から売れているのはジオ二条とは逆パターンですね。上階が残っているということは価格の問題ですかね。

  16. 196 匿名さん

    部屋の柱の出っ張りがほぼないので使いやすい部屋になっていますね。
    JRも地下鉄も利用しやすい立地というのも魅力のひとつかなと思いました。
    少し歩くことになりますが、大宮まで歩けば阪急もりようできそうですよね。

  17. 197 買い替え検討中さん

    お値段たしかに高いですが、説明いただいた時に本来は5F建てで想定されてたので建築法の基準緩和に伴い7Fになったからお値段安めですと説明されました。。
    (本当かセールストークかは調べてないので分かりませんがw
    間取りも、まぁ一般的で可もなく不可もなく。。
    ただ、京都に長い人は西にあまり行きたがらないと思います。
    西大路は色々お店あって便利だとは思いますが、西大路と聞くとちょっとあ~って思います。。
    ウエストも西だとは思いますが二条が最寄駅だし、ぎり許容範囲かなぁと(あくまで個人の感想です)
    価値観は人それぞれですし、そうは思わない人も多いでしょうけど私は競合の中ではウエスト押しですね!

  18. 198 通りがかりさん

    個人の感想とか価値観は人それぞれとか言ってはるけど、内容はレイシストのそれですね。
    本物件、競合物件それぞれに立地面でもPros/Consがあると思いますが、西側に悪いイメージ持ってる人には、本物件も競合物件もお勧めしません(他の購入者のためにも)。

  19. 199 マンコミュファンさん

    >>198 通りがかりさん
    ちょっと言葉が難しすぎて、なにを言ってるのかよくわからないです

  20. 200 口コミ知りたいさん

    >>199 マンコミュファンさん

    ちょっとでも西大路御池あたりに悪いイメージあるならやめとけってことだよ。納得できないまま買うより、他の人に譲れば?って。

スムラボ kyoto1192「イーグルコート二条駅ウエスト」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸