横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「(仮称)中原区今井西町計画新築工事」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-02 23:59:56

川崎市中原市今井西町139番地1(NEC社宅の跡地)
面積:9991㎡
高さ:14.84m
階数:5階
住宅戸数:274
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工
管理会社:不明
工事着手:2023年4月下旬
工事完了:2025年6月下旬
建物構成:東、西、南の3棟
公式URL:なし

川崎市環境アセスメント
https://www.city.kawasaki.jp/templates/press/300/0000136606.html

分譲か賃貸か不明です。分譲と仮定してスレ立てしました。
分譲はグランドメゾンになりますね。例えば鷺沼にあります。
賃貸はシャーメゾンが井田にいくつかあります。

[スレ作成日時]2022-02-06 13:31:05

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(仮称)中原区今井西町計画新築工事

  1. 61 匿名さん

    >>60 名無しさん
    だとすると、2LDK (55~60㎡) で6700~7300万前後、3・4LDK (70~87㎡) で8500~10500万前後か。

  2. 62 匿名さん

    エントランスは今井小学校側らしいので、その道をずーっと東にまっすぐ行って、JR西口まで12分くらいですかね。

  3. 63 マンション検討中さん

    小杉駅JR西口へは10分です普通の大人なら。
    でも区役所前の交差点で信号待ちが入るから、プラス2分か
    てことで12分で正解

  4. 64 匿名さん

    >>63 マンション検討中さん
    そうですか、信号にかからなければ10分なんですね。
    意外と近いんですね。

  5. 65 マンション検討中さん

    信号は3個あり、最初が当マンションの角、次が区役所前、最後が南武線アンダーパス。合計でプラス5分です。特に当マンション角の交差点は待ちが意外に長くてイライラすると思います。

  6. 66 マンション検討中さん

    歩道が狭くなったり片側なかったりして、子供を歩かせるには少し怖い道ですよね。

  7. 67 匿名さん

    JR小杉駅西口 (階段を降りたところ) から今井小学校正門前向かい側 (マンション敷地側) まで実際に歩いてみました。3か所の信号にはすべてかかりましたが、所要時間は10分ちょうどでした。
    通勤モードで歩いたので、わりと早足だったかもしれませんが。

  8. 68 マンション検討中さん

    その階段降りた所から横須賀線ホーム登った所まで7分かかりますので

  9. 69 匿名さん

    横須賀線は遠いからしょうがないです。

  10. 70 匿名さん

    横須賀線の新改札口ができたら、JR西口はスルーして真っすぐ行けば、トータルで17分くらいですね多分。南武線ホームを経由するよりはマシでしょう。遠いことは変わりませんが・・・

  11. 71 マンション検討中さん

    横須賀線も蛇窪信号場がそろそろ改善されるみたいで本数増えて混雑も緩和されるかな、、、
    だからタワマン地区と多摩川の間あたりに出物があれば、横須賀線利用者としては飛びつきたいんですが、あの辺はまとまった土地がないですからねえ・・結局ここを見ちゃう

  12. 72 匿名さん

    >>71 マンション検討中さん
    いっそのこと新川崎とかは?

  13. 73 マンション検討中さん

    >>72 匿名さん
    新川崎もなかなかお高いですねえ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/680711/

  14. 74 マンション検討中さん

    そろそろホームページできますかね?
    楽しみです!

  15. 75 マンション検討中さん

    この景色も今だけ

    1. この景色も今だけ
  16. 76 マンション検討中さん

    正面に今井小、右に今井中。体育館のかまぼこ屋根が見えますね。
    どうかここを、今井中の運動場にしてください。

  17. 77 マンション検討中さん

    久々のムサコ×低層×大規模でますね。地元からしたら注目度高い物件でしょう。隣接の小中学校に行くたびに目を引かれる立地ですから優越感も半端ない。タワーを買う層と違う環境志向派にとってはまたとない出物。積水さんの商品力と植栽計画が楽しみですわ。

  18. 78 名無しさん

    >>77 マンション検討中さん

    優越感?よくわかりません。
    利便性だけが取り柄の武蔵小杉で、徒歩10分超のマンション。コンセプトに一貫性が無い

  19. 79 匿名さん

    >>78 名無しさん
    今井地区の大規模物件は一貫性ありすぎだと思うけど?

  20. 80 匿名さん

    >>78 名無しさん
    そうはいっても、すぐ南に隣接するほぼ同じくらいの敷地にも総戸数221戸5階建てのマンションが建ってるわけで、需要があることは確かですよね。
    最寄り駅は小杉駅がいいけど駅周辺の喧騒からは少し離れた住宅地に住みたいって人もいるんじゃないですか。私は駅近派ですけどね。

  21. 81 名無しさん

    駅までの道程は、南武線・東急線まで約1km、横須賀線まで約1.4kmくらいでしょうか。
    ちょっと遠いですね。。。

  22. 82 匿名さん

    >>81 名無しさん
    マピオンのキョリ測ではかると、JR西口まで880m、東急のJR連絡口まで960m、横須賀線新南口まで1460m。
    横須賀線はホーム北側に新改札ができれば1300mくらいに短縮されそう。
    まあ遠いですけどね。

  23. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん

    ありがとうございます。
    マピオン計測は直線距離でしょうか?
    それでしたら実際の道程はもっと遠いということですね。

  24. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん
    直線じゃありませんよ。道なりにそこそこ細かくポイントを取って測りました。
    ちなみに始点は、エントランスができると思われる敷地北側の中央付近にしてます。

  25. 85 匿名さん

    >>80 匿名さん
    駅近さんは太らないよう要注意だな
    この物件くらいの距離がちょうどいい
    一日あたり往復で10分間だけ他人より長く歩く
    そういう日々の積み重ねが長期的に効いてくるよ
    遠すぎるのは困るけども

  26. 86 マンコミュファンさん

    >>85 匿名さん

    駅近さんはジムとか行くから大丈夫なんだよ

  27. 87 匿名さん

    >>86 マンコミュファンさん
    そうじゃない
    ジムなんかには行く気がない。そういう人種だからこそ駅近にこだわるのさ

  28. 88 検討板ユーザーさん

    こだわることは結構ですが言い方がマウントのように聞こえてしまうのは私だけでしょうか笑
    タワマンにお住まいの方々の話はよく噂に聞きますがやっぱり一定数はそういう人がいるのがよくわかりました。

  29. 89 匿名さん

    >>88 検討板ユーザーさん
    ん? どの書き込みの言い方が、ですか?
    >>80? >>86? >>87?

  30. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん
    >>88検討板ユーザーさんには、
    >>86の書き込みが「マウントのように聞こえ」ているんだと思います。
    しかしながら、
    >>86は「そういう人種」という言葉によって自分と駅近の人たちに一線を引いているので、>>86自身は駅近賛成派ではないことがわかります。
    要するに「>>88 検討板ユーザーさんはレス内容を落ち着いてきちんと読め」ということになります

  31. 91 マンション検討中さん

    私はマウントに聞こえても聞こえなくても全然気にしないです!タワマンにはタワマンの良さが、低層マンションには低層マンションの良さがあると思いますので。
    このマンションの有益な情報交換ができたら嬉しいです、早くホームページ出来上がるといいですね!

  32. 92 新築で探し中

    積水の溝の口見てきました。HPでは、4件売り出しと書いてありましたが、半分近く残ってました。やたら高すぎです。今井西町の物件も間もなく出ると思いますが、少し後から、日本医大跡地も出ますから、あまりに売れ残ると日本医大跡地の物件が完売するまで売れないということになるのではないかと。

  33. 93 匿名さん

    >>92 新築で探し中さん
    ここと日医大跡地ではターゲットが違うと思うので、あまり関係ないような気もしますが。

  34. 94 匿名さん

    >>92 新築で探し中さん
    溝の口で、この小杉物件のことを何か営業さんに質問しましたよね?
    営業さんは何か言ってましたか?
    「溝の口が高いというなら小杉へ行け」とか言い放ちましたか?
    判断近く残ってたとのことですが、溝の口はいいとして、
    この物件の情報提供はゼロってことですか?

  35. 95 マンション比較中さん

    >>94 匿名さん
    小杉は、もっと高いでしょうと。1000万以上高くなりますと言ってました。

  36. 96 マンション比較中さん

    >>93 匿名さん
    小杉に徒歩圏内で探すとしたら、ターゲットは同じです。

  37. 97 匿名さん

    >>96 マンション比較中さん
    駅まで徒歩5分のタワマンと、徒歩11分の板マンで、ターゲット同じっすか?

  38. 98 匿名さん

    >>95 マンション比較中さん
    ねえ冗談やめて!

  39. 99 マンション検討中さん

    >>95 マンション比較中さん
    溝の口+1000万の実需ありって判断なんでしょうかね。
    駅前タワマンからの住み替え需要も、若干あるのかどうか
    あとは、新線の効果見込んでるとか?

  40. 100 マンション検討中さん

    >>99 マンション検討中さん
    新線とはなんですか

  41. 101 匿名さん

    >>100 マンション検討中さん
    東急新横浜線でしょ

  42. 102 マンション検討中さん

    >>101 匿名さん
    東急新横浜線、この物件に住みたくなるような効果が見込めるのですか?
    もし見込めるとしたら理由はどのようなものでしょうか

  43. 103 匿名さん

    >>102 マンション検討中さん
    東海道新幹線をよく利用する人は便利になるねって程度でしょうけど、そもそも溝の口よりは元々ずっと便利ですよね。+1000万が妥当かどうかは知らんけど。

  44. 104 マンション検討中さん

    >>103 匿名さん
    新横浜駅で、東急新横浜線から新幹線への乗換。
    これがいかに大変か知ってますか?
    菊名で横浜線に乗り換えてる今の方法とトントンですよ?
    で? 新幹線以外に効果はないですよね?
    要するに効果なしってことじゃん
    むしろ新線できたら、相鉄の客が乗って来て邪魔。デメリットしかない

  45. 105 匿名さん

    >>104 マンション検討中さん
    わたしに突っかかられてもねえ。。

  46. 106 マンション検討中さん

    >>105 匿名さん
    実は相鉄にも突っかかってます。
    相鉄さん、東急頼みはやめて、自前で渋谷か目黒まで線路敷いてほしかった。
    東急につなげさえすればいい? 違うでしょ
    武蔵小杉の混雑度は今年3月に確実に悪化する。溝の口の方がマシかな?

  47. 107 匿名さん

    >>104 マンション検討中さん
    朝のラッシュ時の菊名乗換を経験されてないのでは?
    少なくとも直通で5分以上の短縮は大きな差ですよ。

  48. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん
    菊名はラッシュ時以外ならどうですか。改修後は乗換がスムーズです。新横浜駅では、横浜線と新幹線駅が一体化してるし。
    一方、相鉄直通は環状2号の真下から這い上がり、横方向100メートル歩いて新幹線駅の入口に辿り着く。遠すぎます。
    市営地下鉄も新幹線まで遠いが、あの不便さから何も学習していないようだ

  49. 109 匿名さん

    歩く距離は150メートルが正しい。ひたすら遠い

  50. 110 匿名さん

    地下4階だしね。

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