京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ西大路御池ザ・テラス ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 西大路御池駅
  8. ジオ西大路御池ザ・テラス ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-25 21:19:13

ジオ西大路御池ザ・テラス についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区西ノ京原町66番の一部(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「西大路御池」駅 徒歩2分
京都市営地下鉄東西線「二条」駅 徒歩11分
JR山陰本線「二条」駅 徒歩10分
京福電鉄嵐山本線「西大路三条」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.70m2~70.78m2
売主:阪急阪神不動産株式会社、新都市企画株式会社
施工会社:株式会社メルディアDC
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-02-01 13:06:07

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西大路御池ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 301 口コミ知りたいさん

    >>300 匿名さん
    ジオ西の間取りに関してはこれまではあまりなかったプラスのご意見。ちなみに良かったのはどのお部屋でしょうか?

  2. 302 マンコミュファンさん

    >>300 匿名さん
    角部屋でリビングに窓が複数ある部屋あんまりないような。MRタイプかな?




  3. 303 eマンションさん

    西側の土地どうなるんですかね。情報あるかたいます?ずっと駐車場ならいいですが、賃貸でも建ったら西側の住戸は厳しいですよね。そのへんのリスクはどう考えますか?

  4. 304 検討板ユーザーさん

    >>300 匿名さん
    私の感覚だとここが3LDKの定番型?と思ってしまいます。洋室がベランダ側にあるのはここのAもCも同じ。同じでもプレサンスはまだリビングをワイドタイプにできているからまだマシかなと思います。ジオはさらにLDKが縦長なので、キッチンからリビングまでの必要ない面積が多く、有効面積が表記より少ないかと思いました。それだったらMRタイプがよいかなと思いましたが、そちらはそちらでリビングの形状や下り天井があんまりだなぁと。私の検討過程はこんな感じでした。あくまで個人の評価です。

  5. 305 匿名さん

    >>303 eマンションさん

    販売の担当者に聞いてみたら如何でしょう?何か答えがあります。隣の購入を持ちかけたけど、当分売る気はないという答えだったとか・・・。が、空き地がある限り、いつかは何か立つということになると思います。最悪のことを覚悟しておいた方が良いというのが、引っ越し歴13回、購入歴5回の私の結論です。

  6. 306 口コミ知りたいさん

    >>305 匿名さん
    その経歴だと逆に説得力がないのでは笑

  7. 307 マンション掲示板さん

    平日現地見に行きましたが、近くの工場からの臭いがすごく気になりました。
    中京区の割に工場がかなり多いいように思います。
    営業さんに聞いたら、大丈夫ですよ!の一言でした。

  8. 308 口コミ知りたいさん

    近くに住んでますが、匂いはあまり気になったことはないです。近くだと自動車整備工場かな。どんな匂いでしたか?対応してくれた販売担当者は、隣のビルは染料の試験?をしててたまに匂いがすると教えてくれました。が、実際近くに住んでて気になったことはないです。でも真横だと違ってくるのかな。それより西に隣接した土地の今後が気になりました。

  9. 309 匿名さん

    >>306 口コミ知りたいさん

    説得力がなくて済みませんね。
    最初に買った時は、住宅公団の600戸くらいの団地でしたので、近所に何がたつか考える事もしませんでした。団地の面積を所有区分比率で割ると占有面積と同じくらいでした。単に仕事をしている場所に近いというだけで購入しました。
    それから15年くらい後になりますか、民間大手のマンションを購入したとき、西隣が駐車場ということを全く気にしてませんでした。そこに大型マンションが立って午後の日照ゼロになりました。で、それ以後はマンション近隣の空き地(駐車場など)には気をつけるようにして、販売の担当者さんにしつこいくらい聞いています。概ね、近隣の空き地などに関して所有者が当分は売るつもりがないということでしたというお答えになります。それをどう考えるかは、ご本人次第というつもりで書きましたが、何か御不審がおありでしょうか?

  10. 310 評判気になるさん

    >>309 匿名さん
    半分場を和まそうと書いたカキコミですので、気に障ったようでしたら大変失礼しました。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

  11. 311 匿名さん

    お隣のビルが染料の試験をしているそうですが、工場になっているんですか?
    公式サイトの現地案内図を見ると近くに菓子工房があるようですがこれとは別に塗料の会社が入っているビルがあるのでしょうか?

  12. 312 検討板ユーザーさん

    >>311 匿名さん
    購入検討者なら隣のビルの情報くらい知ってて当たり前のような。現地に行くか、検索すればすぐに分かります。実害はありません。

  13. 313 eマンションさん

    二条のジオはまだ不人気部屋が売れてないみたいだけど、簡単には値下げしないとこが本来はジオブランドの安心感でもありますよね。

  14. 314 マンション掲示板さん

    >>313 eマンションさん
    あそこ間取りも普通だから、よっぽど学校ビューの部屋なんですかね。現地モデルルームでも売れないなら、流石に安売りして完売させてくれたほうが印象良くないですかね?

  15. 315 eマンションさん

    >>314 マンション掲示板さん
    ジオ二条くらいの高価格の物件だと、住人のかたは安売りされると複雑でしょうね。でも竣工からそれなりに経ったら値下げもしょうがないですかね。あまりに早々に価格を下げる物件よりはいいかな。資産価値的に。

  16. 316 匿名さん

    二条のHPを見ると最終期の告知がありました。

  17. 317 eマンションさん

    >>316 匿名さん

    以外と競合の西大路御池プレロジェ、イーグルウエスト、二条シーンズから一抜けはこちらジオかもしれませんね。条件もありますが、やっぱり安いのが一番のポイントのような気もします。まずは与信内でローンが組めるかどうか。

  18. 318 ご近所さん

    HPの現地案内図がおかしい。キリン堂の南側の太子道(新二条が西大路で切れていて
    春日通りから太くなって続いてる。
    営業さん直したほうがいいよ

  19. 319 通りがかりさん

    >>317 eマンションさん
    シーンズは他の3つとは純粋な競合ではないような感じがします。小規模だし1番早く完売するかも。他は物件自体の差よりも個々の部屋ごとの差のほうが大きいかなと思っています。どこが最初に完売しても驚きはないかな。そんな中で価格の安さは確かに大きなメリットですね。

  20. 320 eマンションさん

    ジオの二条は100万円ご成約キャンペーンとエアコンがつくみたいですね。多いとこだと4つ。もともとの価格を把握してませんが、価格自体も安くなってるのかな。初期に価格を下げてしまうよりは、資産価値的に大分良いのかなとは思います。

  21. 321 匿名さん

    >>320 eマンションさん
    HP見ればわかりますが、今週末から購入希望の登録の3戸は、モデルルーム、事務所、商談室使用のものですね。小さく記載ですが、引き渡しは12月となっています。

  22. 322 匿名さん

    12月なので住宅ローン控除は今年分もあるということですね。
    地味に良いですね。

  23. 323 eマンションさん

    当初は南側の高層は6000万を超えてたと思うけど、下がったのかな。

  24. 324 検討板ユーザーさん

    >>322 匿名さん
    みなさんローンはどの程度の割合におさえるのかな。低金利とは言え、日本経済が先行き不透明なので高額なローンはなるべく避けたいところです。

  25. 325 匿名さん

    マンション近くのスーパー、フレスコは写真ではとても小規模な店舗に見えますが24時間営業とはありがたいですね!
    立地的にこちらのスーパーを頻繁に利用することになりそうですが品揃えや価格はいかがですか?

  26. 326 通りがかりさん

    >>325 匿名さん

    品揃えも質も価格も可もなく不可もなくかなぁ。普段使いには問題ないけどお惣菜とかはライフのがクオリティ高いよ。

  27. 327 通りすがり

    >>325 匿名さん

    フレスコだけでは飽きますから、周辺の店も併用するのがいいと思いますよ。
    ライフ、オアシス、マツモト、イズミヤ、イオン、サンディなどなど・・

  28. 328 名無しさん

    >>325 匿名さん
    最低限はフレスコで十分ですが、他のかたもおっしゃってるように組み合わせて使うのがいいと思います。サンディやダックスなんかは徒歩1分くらいですし、大きめのスーパーも周囲にありますから。うちは普段使いはフレスコ、サンディ、ダックス、マツモトかな。いろいろ買いたくなったら西院のイオンですかね。

  29. 329 マンコミュファンさん

    ここのフレスコは酒類だけはたくさんあるよ。
    ドラッグストアにも結構あるよ。
    スーパーはその地域を表す。
    酒飲みに人気な街 西大路御池

  30. 330 匿名さん

    お酒好きなら気に入りそうです。

    フレスコ以外のお店も教えていただきありがとうございます!
    サンディにダックス、近いです。
    少し行くと阪急オアシスもありますね。
    阪急オアシス、パン類が100円なのが気に入っています。いつも他のお店に行っているんですが、菓子パンなども100円、このお店もやってますよね?

  31. 331 通りすがり

    阪急オアシスからもう少し上がったところにこんな店ができますね。
    https://gekiryu-online.jp/2022/10/116639

  32. 332 eマンションさん

    HP見る限り、最上階の南の角部屋、まだ売れてないのかな。本来なら人気部屋のはずなのに。価格も他と比べて高いわけではないし。

  33. 333 匿名さん

    まだ7戸が販売中ですね。
    角住戸残っているのであれば、検討している方はラッキーかもしれませんね。
    入居時期は来春なので、ゆっくり売れていく感じなのかなと思います。

  34. 334 匿名さん

    >>333 匿名さん
    なぜ角部屋が残ってるのかも、検討する上で大事な要素ですね。

  35. 335 eマンションさん

    ジオ二条のほうは本格的に値下げを始めましたね。それでも高いと思いますが。

  36. 336 eマンションさん

    立地は周辺の競合で1番いいと思います。土地の面積も1番広いんじゃないかな。

  37. 337 匿名さん

    カウントダウンに入ってますね。
    ローン控除を考えると年内に借りるのがいいですから。

  38. 338 eマンションさん

    ホームページでは65㎡の部屋が4398で出てますね。近所の中古サーパスが63で4500なので、中古より安いですね。まぁ向こうは最上階なので条件の差はありますが。
    そもそも坪220の部屋なんかありましたかね?値崩れし始めてるとしたら心配です。

  39. 339 マンション検討中さん

    >>337 匿名さん
    ローンの契約時期って自分で決められるんでしたっけ?
    この物件の竣工時期で年内から借り始めるなんて可能なのかな。

  40. 340 匿名さん

    >>339 マンション検討中さん
    完成済みで即入居可の二条の話ではないでしょうか。

  41. 341 マンション検討中さん

    >>340 匿名さん
    確かにそうですね。失礼。

  42. 342 通りがかりさん

    >>338 eマンションさん

    何か前に資料請求したらメールでも連絡きました、この坪220の部屋。残りの部屋は順番に下げて売ってくんですかね?間取りは普通だし3人家族でも使えそうだけど何がそんな安い要因?1階部屋は好き嫌い分かれるけど。

  43. 343 評判気になるさん

    >>342 通りがかりさん
    もともとこの値段だったんですかね?私が初期にMRに行った時は平均坪単価を265に抑えたって強調してましたけど、その時は300の部屋もまだあったので、その分安い部屋ももともとあったのでしょうか。それにしても安いですね。

  44. 344 匿名さん

    二条はラスト1戸になってます。

  45. 345 名無しさん

    >>344 匿名さん
    立地の割に苦戦しましたね。高層の条件良い部屋の資産価値は変わらず安泰かと思いますが、最近まで残ってた部屋は同等の資産価値は期待できないのでしょうね。結局、多少高くても条件良い部屋のほうが良いのかなと思ってしまいます。

  46. 346 eマンションさん

    近隣住まいだけど、最近チラシがよく入ってて、こちら西大路御池ジオも値下げしてるよね?。65平米3LDK1階テラス部屋で4398万て安いよ。景観気にしないなら1階は暮らしやすいし新築でこの立地でならかなりお買い得。あと5階の55平米2LDKは4298万だって。

  47. 347 通りがかりさん

    同じ物件内の他のお部屋と明らかに坪単価が異なるので、そこまで安くしないといけない事情でもあるんですかね。

  48. 348 口コミ知りたいさん

    >>346 eマンションさん
    確かに安いですよね。私は高層で広い部屋希望だったので、それらの部屋の価格は把握してませんでしたが、初めからその価格だったのか、値下げしたのか気になりますね。二条も含めた他の物件も含めて、既に値崩れしてるような気がしますが、実際どうなんでしょうかね。
    近隣物件の口コミ見ると二条周辺の資産価値は安泰だみたいなカキコミもありますが、納得できる大した根拠もないですし、今が高値なのかもしれないですね。

  49. 349 通りがかりさん

    >>347 通りがかりさん
    下手したら中古より安くなっちゃいますからね。本当どうなってるんですかね?最近MR行かれたかたとかいませんかね??

  50. 350 評判気になるさん

    >>347 通りがかりさん

    パンダ部屋で登録者集めて、抽選外れた人たちに他の部屋を勧めるよくある作戦かな。ライバル多いだけで冷静に考えたら良い物件だとは思うので。駅近で生活便利。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸