埼玉の新築分譲マンション掲示板「オープンスクエア南栗橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-23 12:36:03

オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/

所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45

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オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判

  1. 41 購入経験者さん

    都心直通駅って、なんだかカッコイイ感じですね
    ただ、南栗橋に住んでる人を、都内の会社は、雇ってくれない気がします

  2. 42 マンション検討中さん

    そもそも東武伊勢崎線沿線自体が首都圏通勤者からは敬遠されていますからね。
    乗客の層も京浜東北線などに比べてワープア臭がすごいですよ。

  3. 43 マンション検討中さん

    もし、都内に勤めてる人から、
    「南栗橋のマンション買った!」と言われたら、
    私は、ポカンと思考停止します

  4. 44 評判気になるさん

    一時期、新越谷駅周辺に住んでいたのですが、東武伊勢崎線はたしかに大手町あたりに努めてる人たちとは属性が異なる人達が多かったですね(ブルーカラー層がメイン?)
    それに通う場所によっては北千住での乗り換えが必須で都心から直線距離の割には時間が余計にかかる。
    そのせいか都内至近の草加あたりでさえ同距離帯の他の路線の駅前に比べてうらぶれています。
    この沿線は物価も安くて庶民的とかよく言われていて聞こえはいいですが、そんな下町の雰囲気じゃなくて嫌悪施設も多く、殺伐として荒廃してるんですよ(漫画の○金ウシ○マくん出てくる街のイメージ)
    実際に余裕のない家庭も多く、教育環境も荒れていて、給食費などを滞納する世帯も多かったですね。
    上記以外でも不愉快なことが多く、今後この沿線に住むのはナイと思います。しかも南栗橋ですから、1時間30ぐらいかかるんじゃないですか?

  5. 45 マンション検討中さん

    今日まで、マンションや戸建が販売がなかったことが、
    都心へ通勤する人にとっては、
    立地は最低レベル、という意味になるのでしょう

  6. 46 マンション検討中さん

    立地ってのはアクセスの面もあるけど、災害の観点から見ても最低レベルだよここ。
    検討している人はハザードマップぐらい見たほうがいい。

    >>44 評判気になるさん
    実際その指摘は間違っていない。まあ、地価が異常に安すぎるから主な住民の層はお察しだよね。
    教育のことを優先させるなら引っ越して正解だと思うよw

  7. 47 匿名さん

    >>44 評判気になるさん

    ずいぶん沿線のことを悪く言ってますが一時的にせよ住んでいた貴方にはブーメランですね。たしかに柄が悪い投稿だと思います。

  8. 48 郊外派

    南栗橋の区画整理地は、1992年頃から、日本新都市開発と東武鉄道の2社が建売を分譲し、当時は5000万円程度してました。その後、4000万円程度までさがり、かなり開発が進み、一部トヨタホームなど分譲され、ほぼ空き地はなく、最後の開発エリアが今回の再開発エリアとこのマンションです。

    現地に行けばわかりますが、街並みは閑静な戸建ニュータウンです。

    また、子供の教育視点では、東武線沿線は私立が多く、公立も進学校が多いですので、選択肢はあります。

    ショッピングも、大規模モールが菖蒲、鷲宮にあり、ホームセンターもジョイフルホンダが幸手にあり、買い物には困らないエリアです。

    地価が他のエリアと比べて安価ですが、テレワークの中、通勤が少ない方は、住居費を抑えることができ、その分を旅行や観光、趣味に使えるんではと思います。

    ただ、どの沿線も、駅からバス便は厳しいですが、ここは駅近であり、良いかと。例えば、東京都内でも、東京から60分圏のバス便だと、ここより2倍以上高いのに、通勤2時間コースです。

    人それぞれの考え方にもよりますが、日比谷線千代田線半蔵門線沿線が通勤先で、例えば秋葉原、上野、お茶の水付近の通勤先であれば、良い感じがします。始発で座れますし、駅近ですから、玄関から会社の机まで1時間30分弱でいけるかと。もし、1時間きらないと嫌な方は、都内23区内で購入するしかないですが、購入価格はかなりアップしますからね。

  9. 49 マンション検討中さん

    >>48 郊外派さん
    そんな都合の良い話はない

    だったら、もっと早くマンション建ててくれればよかったのに!

  10. 50 匿名さん

    >>48 郊外派さん

    うーん・・・たしかに環境のいい街なので戸建だったら受容できる距離なのですが、あえてマンションを求めるには遠いような気もします。

    もちろん世の中全員が大手町へ通勤するわけじゃないので、周辺企業勤務の方でマンションで暮らしたい方にはいいかも。ただ、東鷲宮の築浅マンションが比較的手ごろな値段なので比べてしまいますね。

    あとは沿線の南栗橋よりも奥に住んでいる方や周辺に地縁がある方などは興味を持つかも知れません。

  11. 51 マンション検討中さん

    >>50 匿名さん

    自分も、戸建てならまだわかります。

  12. 52 マンション検討中さん

    売主はオープンハウスだけど販売代理で長谷工が売るんだね。
    なんでオープンなのか知らないけど、ただの郊外安普請になってないのはオープンの意向なのかな?(普通の長谷工なら完全アウトフレームなんか採用しない)

    これが東武日光線でなく宇都宮線沿線なら買いたいけどなぁ。


  13. 53 マンション検討中さん

    宇都宮線(上野東京ライン・湘南新宿ライン)の古河駅から3~4分、アパホテルの隣にタカラレーベンの15階建てができると聞きました。
    都内通勤ならここより良さそうに思えますが、いかがでしょう?

  14. 54 購入経験者さん



    南栗橋との比較で、古河はちょっと違うかなと
    古河は、駅周辺は店など充実しています

    南栗橋は、何もありません
    何もないことが、人によっては、いいのかもしれません



  15. 55 マンション検討中さん

    三連休はモデルルーム予約が満席ですね。
    意外に注目度は高いみたいです。
    年齢や勤務地などどのような属性の方が検討なさっているのか興味があります。

  16. 56 マンション検討中さん

    >>55 マンション検討中さん

    こんななんもない場所の共同住宅を買おうなんて、
    とういった理由があるのか知りたいです

  17. 57 匿名さん

    今はなんもなくてもこれからイオンができるんやで。
    都内勤務の人は多くはなさそうな気がする。

  18. 58 匿名さん

    北千住勤務なので興味あります。

  19. 59 マンション検討中さん

    春は権現堂の桜と菜の花が綺麗ですよ

    一応南栗橋は今からこんな開発もあるみたい

    埼玉・南栗橋駅の再開発 自動宅配や5Gの実証実験も

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC12ASU0S1A111C2000000/

    東武日光線の始発駅、南栗橋駅(埼玉県久喜市)周辺を再開発する産官学連携プロジェクトが立ち上がった。埼玉県久喜市東武鉄道、トヨタホーム、イオンリテール、早稲田大学大学院小野田弘士研究室の5者が組み、住居や商業施設を開発する。自動宅配の実証実験や高速通信規格「5G」に対応する環境整備の実現に向け、コロナ後を見据えた次世代型まちづくりを進める。

  20. 60 匿名さん

    >>59 マンション検討中さん

    逆に、この計画があるから便乗して長谷工がマンション開発するのだと思いますよ。
    従前の南栗橋だったらとても集客できなかったでしょう。
    このマンションも実証実験や5Gのテストエリアに入れてもらえたら魅力的になるのですが無理でしょうねぇ・・

  21. 61 評判気になるさん

    スーパーができるだけで、
    発展の可能性ゼロな気がしますが、
    どうなんでしょうか

  22. 62 マンション比較中さん

    公式サイトの情報が追加されましたが、地味にイイですね。

    電気室を2階に置いて、1階は屋内に駐車場と駐輪場。
    生協宅配専用スペースとか、共用部に多目的トイレとか、気配りが多いと感じます。

    1階平面図の真ん中あたりにある1区画は表示がありませんけど、まるまる1戸分何のスペースでしょうかね。

  23. 63 匿名さん

    南東向き、70㎡中心の間取が展開されているということは、
    どちらかというと家族世帯向けのマンションになるでしょうし、お子さんがいらっしゃる方が大多数になりそうかな。
    周辺は子育て環境に適している立地条件がそろっているし、子供が遊べる場所が沢山あるのは
    魅力的だと思います。
    設備仕様に関してはある程度の設備はそろっているので、まずまずかな。

  24. 64 購入経験者さん

    >>63 匿名さん
    周辺は子育て環境に適している立地条件がそろっているし、子供が遊べる場所が沢山あるのは魅力的だと思います。  ←何もないです ほんとに
    嘘言ってはだめです どこ行くにも車です

    何もないのが良しなら買えばいいと思います

  25. 65 匿名さん

    ここ選ぶなら新白岡とか東鷲宮の駅近中古物件狙ったほうがいいんじゃない?
    都内主要駅に乗り換え無しで行けるメリットは大きいよ。

  26. 66 匿名さん

    >>64 購入経験者さん

    それは子育てに際して何を重視するかによるのでは?
    緑や公園の多さとか保育園の入りやすさ小学校の近さなど、のびのび育てるなら南栗橋は最適です。
    お稽古事とか塾とか子連れで行ける洒落たカフェとかを求めるならお門違いですけど。

    何もない何もないって連呼するだけじゃあね・・・

  27. 67 購入経験者さん

    >>66 匿名さん 
    緑は無いです 田んぼのみ 標高9mの湿地なので

    たしかに公園はあります 何もない公園が一つあります

    ここは、夏は暑く、冬は風が強く 夜すごく冷えます

    子供は、のびのび外で遊んだりせず 家でゲームばかりしそうです

  28. 68 マンション検討中さん

    この辺の土地って、いくらくらいなんですかね?

  29. 69 匿名さん

    >>67 購入経験者さん

    南栗橋に何の恨みがあるのでしょうか(笑)全否定ですね。

    湿地ではありません。
    たしかに大震災の時に10丁目11丁目で液状化がありましたが、今は排水基盤工事が完了して再発しないことが保証されてます。

    何もない公園といいますが、BRIDGE LIFE Platform構想で駅から街路樹のプロムナードで繋がって公園自体も再整備されます。
    その公園の南縁から始まって桜の名勝・権現堂堤まで2キロにわたって続く桜並木は圧巻ですよ。

  30. 70 匿名さん

    >>68 マンション検討中さん
    土地代データってサイトでざっくり調べたけど南栗橋駅周辺は平均で坪単価13万7千円ぐらいみたいだね。

    https://tochidai.info/area/minami-kurihashi/

  31. 71 マンション検討中さん

    アットホームに販売価格が載ってましたが、2700万円台から4600万円台ですって。
    https://www.athome.co.jp/mansion/shinchiku/120878/

  32. 72 匿名さん

    >>71 マンション検討中さん

    最多価格帯は3500万くらいかな。
    新築マンションとしては高くないけど立地を考えると微妙なような・・・

  33. 73 通りがかりさん

    今のご時世の割には駅近、それなりの金額でいいんじゃない?最低限の設備はついてるし。永住するつもりなら。

  34. 74 匿名さん

    プランの選択肢があるのも良い点だと思います。
    ちょと狭いかもしれないけれど価格重視で選ぶことも可能。
    家族数の多い家庭向きのプランもあり。
    広さも価格もほどほどのプランもあり。
    全体的にお値段はお手頃なのではと思えます。
    間取りもわるくないですね。
    全室アウトポールで綺麗な間取りだと思います。

  35. 75 匿名さん

    >>73 通りがかりさん

    同じ駅近なら久喜駅のマリモとか、古河のレーベンがいいですよ。
    東武の支線と上野東京&湘南新宿ラインでは機動力が全然違いますから。
    両物件とも近いうちに概要が出るはずです。

  36. 76 マンション検討中さん

    >>75 匿名さん

    駅近で利便性いいなら、もっと前から、開発してるでしょうからね 今になってってことは、良くないってことでしょうね

  37. 77 匿名さん

    南栗橋駅から渋谷駅まで1時間40分。
    こんな所を選ぶくらいなら、一駅先のJR栗橋駅近くの戸建てを選んだほうが正解。
    こっちのほうが湘南新宿ラインで東武よりも20分以上も早く行けるし、利便性がぜんぜん違う。

  38. 78 匿名さん

    >>71 マンション検討中さん
    ファインレジデンス蓮田が3400万円台から3800万円台と考えるとますます割高感があるね。
    むこうは周辺にマインやドンキがあって、快速停車駅で本数もそれなりにありますからね。

  39. 79 マンション比較中さん

    同じく周辺に何もないない言われてたルネ新白岡はすぐ売れてましたが、こちらはどうなりますかね~?
    もっともJRと東武なんで単純に比べらるものではありませんが。

  40. 80 匿名さん

    東武線を下ってくると「まあ仕方ないか」と思える値段。
    でも、ふと近くを見ると宇都宮線が走っててこっちより便利なことに気づいちゃう。
    「TOYOTA+イオン+早稲田大学」の街づくりにどこまで期待するかによってここの評価は変わってくる。

    1期の予定戸数が9戸らしいので、そのへんは推して知るべしか。

  41. 81 マンション検討中さん

    >>80 匿名さん

    TOYOTAイオン早稲田って名前だけは良いですが、、

  42. 82 匿名さん

    総戸数107戸のうち第一期販売が9戸は少ない気がします。
    こちらの売主はオープンハウスですが、
    住友不動産同様ゆっくりじっくり数年かけて
    販売していくタイプのデベロッパーですか?

  43. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん

    いやいやオープンはスピード第一ですよ。
    とにかくセールスかけて完成前に売り切る会社。

  44. 84 名無しさん

    茨城が許容出来るならここより古河(というかJR沿い)を買った方が絶対いい。同じ駅で新宿、東京行きと使い分けれるし始発もあるし。1時間40分て新幹線で名古屋まで行けちゃうよ

  45. 85 匿名さん

    >>84 名無しさん
    てか、今なら蓮田の京阪じゃない?
    たぶんココと値段はたいして変わらないと思う。

  46. 86 通りがかりさん

    建坪180万前後かな。駅西口区画整理前は基地。四 丁目でてるさん大活躍。

  47. 87 匿名さん

    通勤通学が埼玉内で完結する人向け。知り合いで田舎でのんびり子育てしたいと引越して来た人いたけどお子さんが中学受験してやっぱり都会が便利でいいわーと都内に戻ってった人いる。

  48. 88 マンション比較中さん

    ここから渋谷まで1時間40分かけて通うの???正気じゃありません。
    この路線の南端である谷塚からでさえ乗車1時間ですよ!!

  49. 89 マンション比較中さん

    >>88 マンション比較中さん
    埼玉県内南端からという意味です。

  50. 90 マンション比較中さん

    「PLAY OF LIFE」のページ、魅力的ですがどこも遠いですね。茨城とか栃木とか。
    近い所だと権現堂桜堤と動物公園くらいで。
    他にここに住むメリットなどあれば教えていただきたいです。

  51. 91 匿名さん

    都心で生活していた方が田舎暮らしに憧れて
    移住したもののあまりの不便さ&仕事のなさに
    結局トンボ帰りする人の話を聞きます。
    田舎暮らしは時短を優先する方には不向きなのかも?

  52. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん

    ここならとんぼ返りの必要ないですね♪
    マンションなので近所づきあいも軽めでしょうし。
    田舎と都会のいいとこ取り生活も素敵かと。
     

  53. 93 匿名さん

    南栗橋周辺は少なくとも仕事は豊富だよ。
    近隣に工業団地や物流倉庫が多い。

  54. 94 マンション検討中さん

    丸の内サラリーマンにもおすすめ!

  55. 95 職人さん

    >>94 マンション検討中さん

    ないないw
    公式サイトの通勤シミュレーションを見ても都内の行先は北千住と上野。
    せいぜいその範囲が対象なんだと思うよ。

  56. 96 買い替え検討中さん

    もう散々挙がってるけど、丸の内(東京駅)や池袋、新宿近辺が目的地ならJR沿線のほうが絶対いい。

    東武沿線は直通先の日比谷線半蔵門線が遅かったり、遠回りで都内主要駅に対して思ったよりも所要時間が多く掛かってしまう。

    もっとも、このエリアのまちづくりの概要を見る限り、主にテレワーカー向けにPRしているようなので、より機動性を求める人はそもそも対象外なんだろうね。

  57. 97 匿名さん

    公式サイトに始発電車利用で快適スムーズに都心へ通えるとありますが
    片道1時間40分は厳しいと思います。
    共用施設にコワーキングスペースも設置されているので、
    都心を離れてゆったり生活したい方向けのマンションとして
    開発されたのかもですね。

  58. 98 評判気になるさん

    この会社、セールスはしつこいですか?
    電話とか訪問とか多いでしょうか。
    知らない会社なので不安です。

  59. 99 マンション比較中さん

    川口駅から徒歩22分、ララガーデン川口の近くにオープンスクエアブランドのマンションが建つそうです。

  60. 100 マンション検討中さん

    >>99 マンション比較中さん

    それで?
    同じブランドってだけで駅も距離も違うでしょ。

  61. 101 名無しさん

    しかし同価格帯なら川口徒歩22分の方を買うのもありかもしれません。情報ありがとうございます。

  62. 102 eマンションさん
  63. 103 検討板ユーザーさん

    >>100 マンション検討中さん

    業者じゃないの?

  64. 104 通りがかりさん

    >>101 名無しさん
    徒歩22分て

  65. 106 マンション検討中さん

    >>104 通りがかりさん

    落ち着いて考えてください

    南栗橋2分
    川口22分

    わからなければ、
    実際に行ってみるといいですよ!

    頑張ってくださいね!

  66. 107 マンション比較中さん

    >>106 マンション検討中さん

    どう考えても駅2分の勝利ですよね!
     

  67. 108 通りがかり

    >>106 マンション検討中さん
    ララガーデンしかない

  68. 109 マンション比較中さん

    真面目に比較すると平日8:30ぐらいまでに渋谷駅に到着する仮定して、いくら駅近と言っても。

    南栗橋の物件は6:40分発、8:25分着

    川口の物件は 7:41分発、8:29分着

    だから全く比較にならない。
    周辺環境においてもスーパーだけのイオンよりもララガーデンのほうが明らかに生活利便性が高いでしょ。

  69. 111 マンション検討中さん

    >>107 マンション比較中さん

    住所欄に、南栗橋と書かれた履歴書見て、
    勤務地が都内の企業の採用担当者が、
    この人に会ってみたい!ってなりますか?

    採用する人の気持ちになって考えると、
    通うの大変そうだから、厳しいかなーってなると思います

  70. 112 匿名さん

    >>111 マンション検討中さん

    関係なくない? あなた社会人経験ある?
    まあ通勤手当を出し惜しみするような零細企業ならあるかもねw

  71. 113 名無しさん

    コア30に努めてるけど取引先も含めて、そもそも東武伊勢崎線沿線に住んでいる人はいないなあ...
    この路線治安も風紀も悪すぎだもん。

  72. 114 マンション検討中さん

    >>111 マンション検討中さん

    そもそもこの人の言ってることもおかしくて、なぜ物件を購入してから就活する前提で話してんだろう?

  73. 116 マンション検討中さん

    >>113 名無しさん
    うんそだねー。
    草加、越谷あたりに住むにしても雰囲気が悪すぎるし、直通しているメトロも遅いし遠回り。
    ましてや南栗橋なんて遠すぎて話にならない。
    都内に通勤する人が東武線を積極的に選ぶ理由なんてほとんどないんだよねー。
    東川口の物件が安ければ確かに検討の対象になる。
    バス便物件とはいえ静かで落ち着いてるし都内主要駅に1時間以内で行ける、何よりララガーデンの存在がでかいよね。

  74. 117 匿名さん

    マンマニさんの価格情報が出てますね。↓

    25戸発売で最多価格帯が3600万。坪単価@160強でしょうか。

    これは・・・・・・

  75. 118 マンション比較中さん

    蓮田買えばよかった
    南栗橋でこんな値段なの?(T-T) 

  76. 119 マンコミュファンさん

    [No.105~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  77. 120 W

    都内通勤って言ってるけどここ買う層はそもそも都内通勤しないと思う
    するならせめて限度は久喜までじゃないかな

  78. 121 匿名さん

    北千住勤務なので第一本命で検討しています。
    始発駅なので座って通勤できることが何よりの魅力です。

  79. 122 マンション比較中さん

    なんでここは、郊外物件なのにこんなに荒れてるんですか?
    意外に注目度が高いのかなあ?

  80. 123 マンション検討中さん

    子供のころお隣の幸手に住んでたけど、友達の親は都庁勤務とか警視庁の人もいた
    外野が思うより都内通勤の人は多いよ

  81. 124 匿名さん

    始発駅、駅徒歩2分はなかなかないのと、マンション建築費高騰での、この価格ですかね。これが徒歩5分以上だとこの価格は難しかったかと。

    日比谷線方面、千代田線方面の通勤の方、車でレジャーする方には、良いかもですね。

    ただ、1990年前後のバブル価格以上の価格なんで、驚いてます。でも、この価格で短期間で完売したら、南栗橋や周辺エリアも新価格となり地価アップ。

    今、東京、神奈川、埼玉、千葉の16号付近エリアは、
    ここと同じくらいの価格だから、マンション価格が上がっている感じですね。テレワークによる生活スタイルの変化で、郊外の価値が見直されているんでしょうね。

  82. 125 匿名さん

    >>123 マンション検討中さん

    地縁がないと遠く思えるのでしょうが、実家が沿線だとかなら選ぶ人もいるでしょうね。新しい開発で人口が増えることが約束されていますし。

    この沿線も春日部以南は高くなったので、こちらを買って余裕ある生活をおくるのも一つの選択肢かも知れません。
     

  83. 126 マンション比較中さん

    渋谷駅までの通勤は厳しいと思うけど北千住とか上野だったら全然検討の範囲でしょう。
    変な荒らし(?)が湧いてますし、意外に狙っている人が多いんでしょうかね?

  84. 127 匿名さん

    トヨタホームの戸建街、公式サイトができてますね。
    戸数はさほど多くありませんが街作りには期待できそうです。

    BLP-MINAMIKURIHASHI SMART VILLA
    https://town.toyotahome.co.jp/blp-minamikurihashi/index.html

    来週末の街開きには浅草から特別眺望電車を運行するそうで、さすが鉄道会社が参加する開発という感じです。

    ここはプロジェクト範囲外ではありますが街の玄関にあたるマンションなので注目されるでしょう。
     

  85. 128 匿名さん

    このエリアは、久々のマンション分譲ですし、始発駅駅前ということで、そこそこ需要はあるでしょうね。
    北千住、上野、秋葉原、お茶の水あたりに通勤の方は、普通に通勤できるかと。都内西部の町田、府中から上野、秋葉原方面行くより、便利ですしね。

    ただ上野、秋葉原エリアだったら、つくば、守谷も便利かと思いますので、両方で比較かと。つくばエリアも、先進都市かつ学園都市で、子育てには向いてます。

  86. 129 匿名さん

    日曜日に抽選があった1期25戸は完売したのでしょうか。
    公式サイトの情報は2期に変わっていますが。
    販売力のオープンですから売れたのかも知れませんね。

  87. 130 匿名さん

    大型商業施設が開業、駅から徒歩2分の距離、大きな公園も近い
    ロケーションとしては文句なしの立地環境だといえます。
    こういう環境は家族世帯には大変住みやすく、子供がある程度大きくなっても駅から近いので
    安心して住むことができます。
    家族に人気の立地は将来の売却も価値が下がらずキープできる可能性があるので、+将来性もありますね。

  88. 131 匿名さん

    大型商業施設といっても閉店したイオン東鷲宮の3分の1。ただのスーパーですよ。
    人口の少ない南栗橋だとそれでもオーバーストア。マルヤが撤退してイオン1択になるかも。

    >家族に人気の立地は
    はたして南栗橋がそういう街になれるのか。まだまだ流動的だと思いますが。

  89. 132 通りがかりさん

    始発駅徒歩2分なのはよーくわかったけど、私はどっちかっていうと帰りの方が座りたい。
    1時間半?とかかけて行くのに帰りはどの辺からなら座れるんだろう。
    まさか帰りのこと考えてない訳じゃないよね?

  90. 133 匿名さん

    >>132 通りがかりさん

    だいたい越谷あたりで座れるけど、どうしても座りたいなら特急使えば?
    浅草・曳舟・北千住から東武動物公園か杉戸高野台まで520円。
    高野台に停まる特急は夜通勤時毎時1本。動物公園停車は夜毎時2本。

  91. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん
    グリーンとか特急料金払える人ならこんな辺鄙なところ検討しないよ

  92. 135 通りがかりさん

    このマンションの売りは、
    足立区北千住に、
    朝早く家出て、座って1時間くらいで行ける!ってことだと思いますが、
    帰りはどこから座れるのでしょうか?

  93. 136 マンコミュファンさん

    >>135 通りがかりさん
    だいたい越谷あたりで座れるけど、、、

  94. 137 匿名さん

    >>135 通りがかりさん
    レス2つすら遡れないの?133さんがかいてくれてんじゃん

  95. 138 匿名さん

    今はBRIDGE LIFE Platform構想で一時的に盛り上がってるけど、開発が終わったらどうなるんだろう。170世帯くらいしか増えないし。そもそもこのマンションは構想のエリア外だし。
    売るものを売ったら大手企業は引き上げて閑散とするんじゃないかな。

    イオンだっていつまで存続するか。成長が終わった東鷲宮を閉じて買い物難民大量発生させてこっちへ移動するくらいだからな。

  96. 139 通りがかりさん

    >>138 匿名さん
    まったくそのとおりだと思います!

  97. 140 匿名さん

    138、139さんのご投稿通りですよね。

    持続性のある街づくりをするなら、南栗橋全体のリノベーション計画も必要です。

    再開発エリアのみならず、駅前周辺の駐車場等の土地も東武鉄道がどのように開発するのか、あと街づくりに関わってきたと東武鉄道はコメントされてますが、土地買収が上手くいかなかったのか、エリア全体でバラバラとした開発となっており、街並みの統一感もなく…

    本来ならば、こういうマンション開発も東武鉄道が関わった方がよいです、街開発にかんする戦略、協定もつくるべきですが…

    結局、不動産会社は、売っておしまい、なんですよね。
    東武鉄道が本気で、街づくりをしないと、不動産会社任せだと、厳しい感じがします。

    30年後に高齢化、人口減の悪循環にならないか、心配です。

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