横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン横浜山手 ONE WARD COURT その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸加曽台
  8. 山手駅
  9. 【契約者専用】レーベン横浜山手 ONE WARD COURT その1
匿名さん [更新日時] 2024-03-09 08:48:00

レーベン横浜山手の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討はこちらへ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662298/

公式URL https://www.leben-style.jp/search/lbn-yokohamayamate/index.html

レーベン横浜山手 ONE WARD COURT
地名地番 神奈川県横浜市中区根岸加曽台1-1、池袋56-1他
住居表示 神奈川県横浜市中区根岸加曽台1-1
交  通 JR根岸線山手駅徒歩14分、同根岸駅徒歩18分、みなとみらい線元町中華街駅バス20分徒歩1分

建物竣工予定 2023年2月中旬
入居予定 2023年3月下旬
設計・監理 株式会社小野田建築設計事務所
施工会社 飛島建設株式会社

[スレ作成日時]2021-11-12 07:48:55

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン横浜山手 ONE WARD COURT口コミ掲示板・評判

  1. 449 住民さん2

    >>442 住民さん5さん
    1段のラックしかないところを2段にするとかですかね。
    F棟入り口に引越し関係なのかハイエースがいつも止まってますけど、あの辺のスペース使うとかですかね、何か建設的な意見があると良いですね。

  2. 450 住民さん2

    家の前に自転車を停めている人は、自転車を押してマンション内を移動したり、エレベーターに乗ったりしているのでしょうか??
    だとしたら、やめて頂きたいですね...
    見つけたら注意はしますが、やはり早期にルールの周知徹底をすべきでしょう。
    周知した上で、それでも違反を繰り返す人がいたら頭を抱えてしまいますが。
    マンションの住人にそのような自分勝手な人がいないことを祈ります。

  3. 451 住民さん8

    押して歩いたりエレベーターに乗るのは問題無かろう。玄関内に片付けているのならば。
    問題はあくまで共用廊下への私物放置である。

  4. 452 住民さん6

    >>451 住民さん8さん
    エレベーターに自転車乗せて傷とか突いたら普通に嫌ですけどね。

  5. 453 住民さん8

    個人的に嫌なのか、ルールとしてダメなのかは別の話かと。

  6. 454 住民さん37

    C・F棟側の自転車置き場を利用していて、特に重い荷物(飲食料品等)を載せている場合、あの坂道を押して歩くのは結構キツく、
    その点から考えると、D棟ENTから入り⇒EVT・廊下を押して歩く、というのは問題ないと個人的には思います。
    当然、廊下やエントランスで自転車に乗るのは論外ですが、、、

    また、角部屋以外の人が玄関前に置き放しはダメと思いますが、角部屋の人が共用廊下にものを置くのは、多少寛容であってもいいのかなとも思っています。(私は角部屋住人ではないですが)
    「角部屋の人だけずるい」「みんなに合わせるべきだ」等の「共用部においてあるだけで悪だ」といったルールで縛ってしまうのは、目的(通行の不具合の解消)からずれている気もします。

  7. 455 住民さん2

    趣味で自転車複数台持ってるとか、高級車だから部屋におきたいとか、それこそ抽選に外れたからバルコニーに置くとかあるから、エレベーターに自転車乗せるのは全然ありというか「これはNG」とかルール決めると逆にややこしくなる気がしますけどね。傷が付くのは皆さんが毎日一生懸命暮らしてる証なので仕方ないんじゃないですかね。

  8. 456 契約者さん2

    >>445 住民さん1さん
    我が家もシャワーがすごく弱くて困ってます

  9. 457 住民さん7

    >>455 さん

    これも許容範囲ですか?1日放置されてます。私は管理人さんに頑張って頂きたいです!

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  10. 458 住民さん4

    >>457 住民さん7さん
    私もさすがにこれは気になりました。
    どういうつもりで置いているのか、ご本人に聞いてみたいくらいです。
    非常識にも程があります。

  11. 459 住民さん666

    >>457 住民さん7さん
    455さんはそんなこと言ってないでしょ?

    この自転車は昨日からずっと停めたまま放置されてますよね。
    さすがにこれは酷いですよね。
    1週間位前にも同じように終日停めっぱなしの黒い自転車がありましたけど、問題外だと思いますよ。

  12. 460 住民さん5

    >>459 住民さん666さん
    問題山積ですが、まずは自転車のルール徹底が最優先ですね。
    玄関先の自転車も気になりますが、エントランスに放置するのはありえません。全住民がエントランスに自転車を置いたら、エントランスが塞がります。
    自分だけなら良いと思っているのか、とにかく神経を疑います。

  13. 461 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 462 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 463 住民さん1

    ワイルドな人が多いんですね

  16. 464 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 465 住民さん5

    エレベーターはいいんじゃないですか
    一部の人が仰っておりますが、規約違反でもないですし。自転車がエレベーター入れないなら、台車や大型家具なんかも運べなくなりますしね

  18. 466 住民さん6

    別のマンションから叫び声が聞こえてきます。完全に現地調査不足でした。

  19. 467 契約者さん8

    >>466 住民さん6さん
    なんか、前この掲示板のどこかにありましたね、、

  20. 468 住民さん8

    神経を疑うとか、あまり面と向かって言えないような事を書かない方が良いですよ。

スムラボ クリスティーヌ「レーベン横浜山手project」のレビューもチェック

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸