千葉の新築分譲マンション掲示板「スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 佐倉市
  6. 上座字新山
  7. ユーカリが丘駅
  8. スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロントってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-25 23:51:10

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロントについての情報を希望しています。
281戸の大規模マンションがたつようです。
周りも大きなマンションも多いですし、気になっています。
公式URL:https://realestate.yukarigaoka.jp/file/gatefront/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153607

所在地:千葉県佐倉市上座字新山591番4ほか
交通:京成本線「ユーカリが丘」駅徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.83m2~94.79m2
売主:山万株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ワイエム総合サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント(未来の見える街ユーカリが丘)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/27654/
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

[スレ作成日時]2021-09-24 15:17:29

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント  [第7期2次]
所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目7番(地番)
交通:京成本線 「ユーカリが丘」駅 徒歩3分
価格:2,800万円台予定~5,100万円台予定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:43.83m2~83.53m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 276戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント口コミ掲示板・評判

  1. 109 匿名さん

    >>107 匿名さん
    ユーカリ住みです。

    ’いわゆるユーカリが丘’というのがどの範囲を指すのかイメージ出来ておらず、私はあの位置をユーカリが丘と言われて違和感は全くありません。

    もし、’ユーカリが丘線(モノレール)の範囲’ということなのであればわずかにズレますが、、、

    通学路ですが、あのマンションの位置ですと正面出口を出たのち、信号なしの横断歩道を1回、信号ありの横断歩道を2回渡ったのち、296から右斜めに出る細い道(歩道なし 車すれ違い可能)を通ります。最後にもう一度信号のない横断歩道があります。
    そこそこ車通りの多い道ではありますが、要所には地域の方が立っていますし、地域ごとの集団登校システム(だと思います、見ていると、、、)ですのでそこまで心配はないかな?と。

    ただ、子供の足で11分ではつかないと思います

  2. 110 匿名さん

    最寄駅が徒歩3分とアクセスの良い立地ですが
    億までするプランがあるのはびっくりです。
    ホームページでは80㎡台のプランまで掲載されていますが
    それ以上に広いプランがあるのでしょうか?

  3. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん

    最上階15階にある156㎡(と言っていたように思います。雲の上の話として流したのでうろ覚えですが、、、)の部屋だと思います。15階はこの部屋ともう1部屋(80㎡台)の2部屋だけと言われたように記憶しております。

    記憶違いでしたら申し訳ありません

  4. 112 匿名さん

    最近、他のマンションを見ていると
    3LDKでも60㎡くらいのプランが結構多いんですよね。
    このスカイプラザはどのプランも広くていいなと思いました。
    子供部屋も広いほうがいいですし、これだけあると間取りの選択肢が多くていいですね!

  5. 113 匿名さん

    街は汚いし、中古も動いてないですね。

  6. 114 匿名さん

    再開発地域なんですね。
    ユーカリが丘って、ちょっと素敵なネーミングだなと思います。
    昔からこの名前なんでしょうか。
    間取りも広い感じですが、売れ行きはゆっくりという感じ。
    何か理由があるのでしょうか?

  7. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん
    少なくとも40歳の私が物心ついたときにはユーカリが丘という地名でした。

    最近の新築は70㎡がせいぜいの中、80㎡超えもあり広めですよね。
    その割に売れ行きが、、、なのは、周辺(佐倉市)地域と比べると(ユーカリが丘の)相場が高いせいではないか?と思っています。

  8. 116 匿名さん

    学校から遠い条件でも、買う人は買うといったイメージです。
    かけっこなどが早くなるメリットはありそうですね。
    運動不足解消されそう。

    親の負担はありそうなことは認めないといけません。

    授業参観の日は車で行ったらダメなら、自転車とか?雨が降ったらどうする?とか
    あと、地味に辛そうなのは、見守りの当番。1年に数回はきっと回ってきますよね。この学区じゃないのでわかりませんが。ご存じの方いますか?

  9. 117 eマンションさん

    >>114 匿名さん
    ここは山万山万による山万の街。
    建前としては街の極端な高齢化を防ぐために、一気に分譲してサヨナラではなく、街のために毎年一定戸数に絞って供給しているということのようです。

    本音としては、一気に供給してもれなく買い手がつくほどの力のある街ではないし、山万はユーカリヶ丘以外の商材を沢山持ってるわけではないので、ゆっくり売る以外の選択肢がないのでしょう。

  10. 118 匿名さん

    自分が買うわけではないですが、駅徒歩3分で159.79㎡で1億1,900万円台って、そんなに高くはないような気がしました。4LDKですから、4~5人くらいで暮らすのかな。二世帯とかでも大丈夫そうに思います。
    間取りを見てみたいですが限定公開となっています。88㎡~159㎡台の最上階プレミアムプランは限定6戸と書いてありますので、最上階は6戸になるのでは?

  11. 119 通りがかりさん

    ユーカリ民です。
    とにかく駅力がないです。
    東京まで1時間はかかります。船橋乗り換えも地味にめんどくさいです。
    街としてはキレイで良いのですが、どこへ出かけるにしても遠いです。

  12. 120 検討板ユーザーさん

    >>119 通りがかりさん

    成田は近い

  13. 121 eマンションさん

    >>118 匿名さん
    プレミアムは高いなりに広さ間取りはもちろん、かなり設備仕様も良かったです。都内タワマンに引けを取らない仕様でしたので、成田空港勤務の高額所得者向けの企画かと思いました。

    昔から思ってますが、ユーカリヶ丘は快特が止まらないのが本当に惜しいです。

  14. 122 匿名さん

    プレミアムの間取りを限定公開にする意味がわからないのですが、どのような狙いがあるんでしょう?
    なにぶん高額な部屋なので冷やかしはNGとし、確実に契約を見込める客層に絞り込みたいんでしょうか。

  15. 123 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん

    マンション販売の時は最上階の販売価格の利益率を上げてます。

  16. 124 マンション検討中さん

    >>122 匿名さん
    あまりにも値段が違うので、興味本位だけの人を案内する意味はないですからね。
    都内だとそもそも存在することすら一般に公開されない高額物件はザラにあります。

  17. 125 匿名さん

    そうなんですか。買えなくともプレミアムプランの間取り図とか画像を見て、その物件全体の価値みたいなものとか憧れを感じたりもすると思うんですけど。実際に買えるのはほんの一部の検討者だとしても。
    プランはプレミアムから1LDKまで多種に及ぶんですね。1LDKも十分な広さがあって、公開されてるプランは角住戸でもあります。もう少しゆとりが欲しければ2LDKを選んでも良いだろうなと思います。

  18. 126 匿名さん

    資産性をプッシュしている感がありますが、
    投資に回そうと思っている方もターゲットということなんでしょうか。
    あまりこのあたりだと
    賃貸需要はどうなのかがわからなくて。
    実需の方がここの場合はあるんじゃないかなぁ。

  19. 127 匿名さん

    駅に近いとはいえ、東京まで1時間はかなり遠い。
    通勤のことを考えるとどうなんでしょうか。
    職場が近い場合は良いと思いますが、電車通勤は結構大変なのかもしれませんね。

  20. 128 匿名さん

    都内通勤というよりは、県内の人の方が多いんじゃないかなぁ。
    都内でも、東側の人たちがギリギリ??
    電車通勤だと乗り換えの回数も重要だから
    都心まで向かうとなると結構大変なんじゃないかなーと思います。

  21. 129 eマンションさん

    山万はずっと特急が止まるって言ってるけど、いつまで経っても止まらない!

  22. 130 匿名さん

    かなり大規模な物件なんですね。周辺には大きなマンションが立ち並んでますから
    マンション需要がありそうな地域ですね。その周りは戸建てが結構多そうなので、
    マンションの価値は高くなっているのかなと感じましたがどうでしょうか。

  23. 131 eマンションさん

    >>129 eマンションさん

    同感です

  24. 132 匿名さん

    マンションが周りの多いということはリセールを考えた時に
    同じような築年数だったり広さだったりする部屋が多くて少々難しいこともあるかもですね。
    永住するなら問題はないですけど。
    ここだと魅力的なのは平面駐車場が戸数分ほぼ揃っているところでしょうか。
    建物とほぼ同じ広さの土地を平面駐車場にするってなかなか贅沢な気がします。

  25. 133 マンション検討中さん

    マンマニさんは周辺の中古相場と新築価格があまりにも乖離してる物件は要注意と言ってましたね

  26. 134 匿名さん

    駅徒歩3分のマンションは資産性が高く、100パーセント買い取りサポートシステムも導入しているのは安心だと思いましたが、このシステムを利用するには山万の新築物件または有料老人ホームへの住み替えが条件になるんですね。

  27. 135 匿名さん

    そんな条件があるのですか。
    どうなのでしょう、お得なのかどうなのかよくわかりませんが。
    100%なのはたしかに安心かもしれませんね。
    高価格で売れたらその後も楽かもしれませんし。
    タイミングよく新築があればいいですけど。

    駅徒歩3分の便利な立地で駐車場もほぼ完ぺきなのは希少価値あるなと思います。
    千葉県ならではの魅力でしょうか。

  28. 136 匿名さん

    このあたりだと駅に近くても、なんだかんだ車がないと生活しにくいのがあるのだと思います。
    子供がいると特に。
    スポ少とか入ると、車は必須になるし
    そうじゃなくても病院に連れているのにも必要なこともありますし。

  29. 137 eマンションさん

    >>135 匿名さん
    都内からのアクセスをここまで妥協するなら広い戸建てに住みたい、マンションにするにしても新築が良い、と考える人の方が多いエリアですからね。
    山万が開発してない周辺駅ではマンションの企画自体成立してません。

  30. 138 匿名さん

    都内各駅まで1時間前後となると、たしかに楽ではない感じはしますが、
    近隣に勤務の方や在宅や車通勤の方にはさほど電車事情は気にならなかったりするのではとも思います。
    たしかに戸建てが買えるような高額のプランもありますが、
    戸建てに無い魅力と、もしかしたら戸建て以上の快適さなどもあるのかなとも思います。
    眺望や最上階ならではの陽当たりや通風性、開放感等々。
    管理面でも戸建てよりマンションが楽という話もありますし。

  31. 139 匿名さん

    マンションはマンションで流動性の高さとか、資産性とかを考えると
    決して悪いものじゃないんですけどね。
    賃貸だとこのレベルの建物はなかなかないですし。
    ある程度腰を落ち着けて暮らすけど、引っ越さなければならない可能性も0出ないならば
    マンションの選択肢は十分あるかと。

  32. 140 匿名さん

    実家がこのあたりの人だったら
    普通にマンションにとりあえずは、みたいなのはあるかと思われます。
    ユーカリが丘の中よりは、ここの方が高いかもだけど
    その分、コアラの電車に乗らなくてよいというのもあるし。

  33. 141 eマンションさん

    >>129 eマンションさん

    山マンは出鱈目(ry
    コアラ号を染井野まで伸ばすと言っていたのに、全然やる気ないし
    染井野の奴らはだまされたようなもんだ

  34. 142 匿名さん

    >>近隣に勤務の方や在宅や車通勤の方にはさほど電車事情は気にならなかったり
    私もそう思います。

    家族のテレワークが増え、聞いた話だと、企業によっては出社義務もなくなってきているみたいです。
    全国旅行支援使いながら、いわゆるノマドワークできたりもするみたいです。
    勤めている会社にもよりますが、都心からちょっと離れた地域もアリと思いますよ。

  35. 143 匿名さん

    100%買取サポートって、よくできていると言えばよくできているけど
    その買取価格で高齢者施設に入れるのだろうか。
    プラスしなくちゃ無理だと厳しいなぁ、
    絵に描いた餅、みたいにならなきゃいいのですが。

  36. 144 匿名さん

    100%買取サポートのことが気になりました。
    山万の新築物件または有料老人ホームへの住み替えが条件ということなのですか。
    143さんの言われることもなんかわかります。
    あてにしてていいのかなと思うけれど、あてにしちゃいそうです。

    内容を事前にしっかり把握しておいた方が良さそうに思いました。
    いざその時になってからアレレ?ということにならないように。
    でもたしかに安心感はあるなとは思います。

  37. 145 匿名さん

    高齢者住宅への住み替えとか、山万らしいなぁ、というかんじではある。
    高齢化が急激に進まないように
    宅地開発自体もかなりゆっくり、計画的にやってきているということですし。
    (それでも近年、高齢化の波は避けられないようですが)。
    売却して高齢者住宅への住み替えも選択肢として、考えておいて
    普通に子供に相続でもよさそうではあるけど。

  38. 146 名無しさん

    >>145 匿名さん
    こんなとこ相続させられる子供は地獄だよ。

  39. 147 評判気になるさん

    >>146 名無しさん
    相続して不要であれば売却すればよいのでは。山万が買取してくれるでしょ。多少なりともお金が入るからね。

  40. 148 マンション検討中さん

    山万がいくらで買い取りしてくれるかにもよるでしょ。持ち出しなしで高齢者施設に越せるならいいですが。

  41. 149 eマンションさん

    >>148 マンション検討中さん
    それは無理。というか、山万さんって本当に何十年後も存在する力あるの?

  42. 150 名無しさん

    >>149 eマンションさん
    逆に現時点で何十年後も存在してると断言できる企業ってあります?

  43. 151 匿名さん

    みなさんがおっしゃっているユーカリが丘ハッピーサークルシステムが気になりますね。
    100%買い取りサポートはいいとしてその後高齢者施設に入れる保証はないように思いますが確実に入れるシステムができているんですか?

  44. 152 マンション検討中さん

    >>150 名無しさん
    大手デベロッパーは残るかと。ここは難しいんじゃない?そのリスク含めた低価格なんだろうけど。

  45. 153 匿名さん

    ハッピーサークルシステムは新たに山万が分譲する物件を購入する場合のみ査定価格の100%で買い取りしてもらえる、売却までがスムーズに運ぶ施策のようです。
    よって高齢者施設を希望する場合は特にサポートはないと思います。

  46. 154 マンション検討中さん

    査定価格が気になるところ。
    低く見積もられそうで不安。

  47. 155 評判気になるさん

    >>154 マンション検討中さん

    普通の人はこんなとこ買いたくないからね。安く見積られて当たり前。

  48. 156 匿名さん

    山万はかなり街づくりの計画を何十年も前から考えながら行っている印象はあるけど
    人口減少になってきて、これから先どうなるのか…というかんじなのかな。

    都内にお勤めの方だと、乗り換えなしで都心部まではいけないのでちょっと、というところはあるかも。
    県内勤務者向け、というかんじではある。
    店は多いし普通に暮らして幾分には不便さはなさそうな印象?

  49. 157 匿名さん

    プランの種類が多いと感じたのが第一印象。
    各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
    1階だと庭付きや駐車場付きのプランもありますね。
    気になるの?駐輪場の数です。1家庭1台分くらいしかないのは少なすぎるかも。

  50. 158 匿名さん

    駐輪場の数は全然足らないですよね。
    子どもの場合は少なくとも1人あたり1台分は自転車は必須。
    ここだと1世帯当たり1台分なので、かなり不足するんじゃないかと思います。
    まだキッズサイクルだったら玄関内になんとか置けるでしょうけど、
    ジュニアサイズになるとそうもいかないかな。

  51. 159 匿名さん

    各世帯1台は少ないなと思いました。バイク置き場が意外にも他所のマンションに比べて多いのも意外です。
    まあ、駅が徒歩3分なので駅利用の人が自転車を使うことはほぼ無いでしょうから、
    通勤者の自転車は不要としても主婦の買い物用とか子供用を考えると足りないと思います。
    あとは1LDKと2LDKの住人さんだと自転車所有率が低かったりというのはあるかもしれないですが。
    一階だと庭に自転車を置けると良いのだけど、外からの出入りができないとちょっと無理でしょうね。

  52. 160 匿名さん

    駅のところに定期利用のための駐輪場がありますが、これは駅を利用する人のためのものであって
    近隣住民の自転車置き場ではないかなぁ…。
    本来の趣旨とは離れてしまうので、そういう使い方は厳しそう。
    駅前なので、大人はとりあえず使わないが前提?

  53. 161 匿名さん

    ハッピーサイクルシステムの話が前の方に出ていますが、
    高齢者施設に入れる、という保証はないのですね…。あるのであれば、それも含めてかなりいいシステム!と思ったのですが。
    老後の身の振り方もセットで考えられるのは魅力的なんだけどなぁ。

  54. 162 ユーカリすき

    都内まで勤務してる者ですが、勝田台から東葉高速鉄道で中央区まで1時間半はかかります。通勤必須だと年齢重ねるごとにきつくなってきますよ。車も高齢者が多くなってきたせいかマナーも悪い人が多い印象ですし、ユーカリが丘駅のロータリー初めての人は逆走してたり、タクシーに当て逃げされたこともあります。

  55. 163 匿名さん

    そうなるとこちらはリモートワークの方、勤め先が近隣の方に向いているかもしれませんね。
    少し前に長い通勤時間を勉強時間に充てれば良いような流れがありましたが、それは確実に座れる場合だと思います。

  56. 164 匿名さん

    ここからだと座っていくのは難しいかなぁ。
    どこかのタイミングで運よくすわれれば、とは思いますが。
    都内までは1時間くらいトータルでかかるので、
    通えると言えば通えますが
    かなり混みあっているような状況ですしね。

  57. 165 匿名さん

    小学1年生の子供がいます。小学校への道って危ないと思いませんか?この辺り知ってる方いたら教えて欲しいです。

  58. 166 匿名さん

    売主が提案するリースバックシステムは今住んでいるマンションを売主に売却し、そのマンションを賃貸契約してそのまま住み続けることができるシステムなんですね。
    マンションを相続する子供がいない場合や子供に面倒をかけたくない場合はいい選択かもしれません。

  59. 167 通りがかりさん

    佐倉市全域お勧め出来ません。6種類購入しなければならないカラフルなゴミ袋、冬場はガチでそこ冷えする程寒く、水道代は他市の倍。

  60. 168 マンション掲示板さん

    周辺の四街道市八千代市印西市は人口増加傾向なのに、佐倉市は人口減少傾向。
    これから東京近郊の多くの自治体の人口減が進むと言われている中で、すでに人口減少が進んでいる自治体のマンションを購入するリスクは考えた方が良さそう。

  61. 169 匿名さん

    >>165さん
    >>小学校への道って危ない
    一緒に休日に歩いてみるのがいいかと思います。我が家も歩いてみました。
    あとは、おともだちがいれば、一緒に行けるか相談してみるとか・・・

    登下校はもちろんですが、遊ぶときなども危ないなら、道路では遊んじゃだめなど徹底しないといけないように思います。

  62. 170 評判気になるさん

    ユーカリ住民です。今一戸建てでマンションを購入を考えました。

    街は古いけどきれいで良いですが、なんとなくお店が寂しいんです。
    もっと人気になるようなお店が入ってくれてにぎわってくれたら
    良いなと思うんですが、イオンもそうなんです。
    人はいるはずなのです、でもにぎわってなくて、、
    近所にある四街道のイトーヨーカドー、ロフトやスタバー入ってて楽しいんです。
    同じくらい田舎ですがとてもにぎわってます。

    ただ、どこも空いていてのんびりできます。
    街並みも、山万がきれいにデザインしていて私は好きです。
    モノレールも、用もないのに乗ったりします。

    通勤は遠いです!中央区までだと思います。帰りは座れません。
    勝田台が始発なので朝は座れます。
    静かで空気もきれいでそんなところは良いかもしれません。
    駅前に、アクア(スパ)美味しいイタリアンのお店があるのもおすすめです。

    後は、臼井にちょとお高めなお店がたくさんあって、車でよく行きます。

  63. 171 匿名さん

    ハッピーサークルシステム
    リースバックシステム

    異なる二つの選択肢があるというわけですね。
    両方ごっちゃになってました。
    選択肢とはいえ、どちらも希望によるんでしょうけど。
    なんとなく安心感はあるかなと感じます。
    どちらかというと施設に入所するよりはそのまま住める方がいいかな。
    賃料にもよるでしょうけど。

  64. 172 口コミ知りたいさん

    >>170 評判気になるさん

    四街道には東関東道とICありますからね。自分もユーカリ住みですが不満なのは車のアクセスが地味に悪いことです。296バイパスが開通したら今より賑わうようになるんじゃないかと…

  65. 173 匿名さん

    大規模ならではの共用空間が充実していますね。
    ゲストハウスは珍しい和室。布団敷きは自分でやるんでしょうか?
    コワーキングスペースはファミリールームと一体化で、子どもたちの遊ぶ姿を見ながら・・・とのことですが、仕事できます?個室もあるようなので問題ないかな。
    シアタールームとスカイテラスはけっこう使いそう。大音量で楽しめるのっていいなと思います。屋上もたまに行きたい。

  66. 174 匿名さん

    広い間取りを少しでも買いやすい価格帯で求めているなら
    条件してピッタリな物件かなと思いますね。

    資産価値を求める人には向かないのでしょうけれど
    子供ものびのびと育てられそうで良い環境かな。

    マンション名が長いのがちょっと気になるところかな。

  67. 175 匿名さん

    マンション名、確かにながい(;^_^A

    ユーカリが丘の中に入っちゃえば、もっと子育てしやすい環境なんですが
    ここはちょうど入り口側なんですよね…。
    遊びに行ったり、買い物に行ったりするときに
    内側に気軽に行けるっていうのはいいのかもしれないだろうか。

  68. 176 匿名さん

    174さんのご意見で何となくどういうマンションかを感じることができました。そういう感じのマンションを求めている人も多いと思うので需要はあるんじゃないでしょうか。資産価値とかより支払いその他無理せず快適に生活できて子育てもしやすい環境って有りそうでなかなか無いのかもしれないと思います。支払いで無理すると生活もぎすぎすしちゃいますし。

  69. 177 匿名さん

    マンション名が長いのが玉にキズですか(^^)
    言われてみれば確かにスカイプラザ・ユーカリが丘ゲートフロントは長すぎるかもしれませんね。
    郵便物や宅配便を発送する際、マンション名は省略可能なんでしたっけ。

  70. 178 匿名さん

    >>177 匿名さん
    届けば問題ないと思いますし、可能なんじゃないですかね。
    今住んでいる物件でも名称まで記載したことはありませんが、ちゃんと荷物は届いてます。

  71. 179 匿名さん

    マンション名はフルで記入することは少ないので
    まぁあまり気にしなくてもいいなのかなと思っています。

    長閑さも残るこの街は住みやすそう。
    コンパクトな間取りのマンションが多い中で、ここは間取りが多いですね。
    都心までの電車通勤のことを考えると悩むところかな。

  72. 180 匿名さん

    そうですね、いまは物件名を省略して住所番地と部屋番号さえ記載すれば届いちゃいますから。たしか住所登録の時も番地と部屋番号だけで登録できたりするのではなかったでしょうか。

    一億超のお部屋もあってけして安い物件ではないなと思いましたが、最低価格帯は2千万円台からで、最寄り駅徒歩3分にしては買いやすいマンションだったりするのかなとも思います。アクセスもだけど専有面積が魅力かも。

  73. 181 匿名さん

    コスパが良いところもあるので、
    選択肢がある、というところがいいんじゃないかと思いました。
    高層階で広いところだと、億まで行くようなかんじなんでしょうか。
    プレミアム住戸だと、それくらいしてもいいのでしょうね。
    あとは仕様次第というか、
    設備がきちんと整っていれば。

  74. 182 匿名さん

    最上階のプランがすごいですが、単身世帯もちょっぴり混在する感じの大規模マンション、多様な世帯が住まわれるのだろうなと思うんですが、所得等の異なる家庭が混在する感じって、どんな感じなんでしょう。あまり気にならないかな?多くのプランが3LDKのようで、住民層の中心はお子さん1人か2人程度のファミリーになるんだろうなと想像するんですが。

  75. 183 匿名さん

    ここまで大きいと、よくネット漫画で見かけるようなタワマンヒエラルキーみたいなものはないんじゃないかなぁ、と思います。
    高層マンションっていうわけでもないですし、
    ここはなんだかんだで郊外のマンションですから…。
    基本はファミリーが多くなりそうだと私も考えています。

  76. 184 ゆかり

    ユーカリの一軒家からゲートフロントに住み替え検討中です。車なくでも一応生活できるような利便性がやっぱり最高だと思いまじめました。住み替えで今は損はしますが現時点でこの新築マンションが一番だと思います。

  77. 185 匿名さん

    >>184
    既に住んでますが、オーケーやウェルシアもすぐ近くにあるため車がない生活も充分可能なのではないかと思います。

  78. 186 口コミ知りたいさん

    >>184 ゆかりさん
    私も、住み替え考えました。
    職場が遠くなってユーカリが丘を諦めましたが
    モデルルームがとても素敵でした。

    ただ、イオンタウンまでが7分で坂道。
    前の道路があまり整備されてなくて
    駅まで近いのに階段がある。
    OKは目の前なのに遠回りしないとダメとか
    高齢になったら少し不便かもと思いました。

  79. 187 匿名さん

    186さんの具体的なご意見、とても参考になると思います。
    懸念点は現地へ行ってぜひ確認したい点ではないかと思います。
    そのうえで気に入ったら良い選択ができるのかもしれません。

    駅まで3分なのに階段ありというのも気になります。
    旅行とか買い物とか高齢になってからとかカートを引いて歩けるのかとか。
    HPのロケーションを見た感じだとけっこう便利そうに思えるのですけど。

  80. 188 匿名さん

    駅までの階段については、日中は駅前のモールのエレベーターがほぼ遠回りせずに使えるため、あまり苦労はしていないです。また、少し遠回りにはなりますが、駅のエレベーターもちゃんとあるので、その点の心配はあまりないの思ったのですが、どうなんでしょうか。イオンまでは確かに坂道なので、人によっては大変かもしれないですね。

  81. 189 eマンションさん

    イオンまでの緩やかな坂をあれぐらいで不便を感じるならやめた方がいいですよ。
    少しでも引っかかるのであればやめた方がいいです。
    結局気になって後悔しますから。

      

  82. 190 通りがかりさん

    ユーカリが丘駅まで、296を車に気を付けて突っ切れば、2分くらいで行けるよね。

  83. 191 匿名さん

    >>イオンまでの緩やかな坂
    気になるなら私もやめた方がいいと思います。

    高齢者になると階段も辛いと感じる人がいます。
    マンションでも階段使うのイヤとか、スロープがなくて段差があるとか、ちょっとしたことかもしれませんが、ひっかかるなら避けておくべき。

    私はそこまで気にならなかったので、個人差ありそうです。

  84. 192 通りがかりさん

    朝、北口ロータリーを小走りに突っ切ってくる人達はここのマンションの住人ですか?危なくて迷惑ですが、まさかマンション入り口から296横断して、ロータリー(ウィシュトンホテル角から、タクシー乗り場の階段)を突っ切るルートしか無いんですか?
    マンションが推奨している駅までの徒歩ルートってまさかこのルートじゃ無いはずですよね。
    車送迎でロータリーを利用してますが、いつか車と人の事故が起こりますよ。なんとかしてください。

  85. 193 通りがかりさん

    >>192 通りがかりさん
    ここは検討スレであって購入者のスレではないですし、住人であると断定できていないのに批判するとか開いた口が塞がりません。
    マンション敷地内ではなく公道になりますのでドライブレコーダーを携えて警察に相談した方が建設的ですよ。

  86. 194 匿名さん

    堂々完成ということでもありますし、現地へ行って周辺事情もしっかり確認してくるのが良いかもしれませんね。とはいえもう3ヶ月が経過しましたか。

    2月下旬にはいよいよ入居開始予定とのことなので、住民さんになる方々の雰囲気も伝わってくるかもしれません。エントランスもホールも開放的で素敵だと思います。

  87. 195 匿名さん

    >>194 匿名さん
    去年の11月下旬から入居開始してますよ。

  88. 196 匿名さん

    昨年の11月から入居開始されているのですか?
    物件概要には2024年2月下旬予定とあったですが・・・。
    では、逆に入居されている方の情報がいただけると参考になりますね。

  89. 197 匿名さん

    今購入すれば、2月の下旬に入居できる、ということでそのように物件概要に書かれているのでしょうね。
    即入居可能、という風に記載するマンションもありますが
    実際には手続きはもろもろにありますでしょうし。
    私も入居者さんのお話がお聞きできればありがたいです。

  90. 198 匿名さん

    ローンの審査とかもあるし、
    1か月くらいは入居まではかかりそうだけど…
    とりあえず、すぐには入れますよ、ということなんだろうと思っています。

    実際に暮らしている方、どんな感じですかね。
    私もお話伺えると嬉しいです。

  91. 199 通りがかりさん

    >>177 匿名さん

    ユーカリヶ丘付近のマンション名はみんな長いです

    スカイプラザ〇〇・・

    でも正式に住居登録されている住所名は
    例えばイーストタワーならE-〇〇〇〇号室
    ウエストタワーならW-って感じ

    ゲートフロントはG-になるのかな??

  92. 200 通りがかりさん

    今ゲートフロントに住んでる者です。
    住み心地はすごい良いですよ。
    周りの声も漏れてこないですし毎朝業者の方が一生懸命掃除してくれて綺麗ですし。
    なんといってもエントランスが立派なのでお客さんを連れて来た時や帰って来た時に誇らしくなります(笑)
    難点はやっぱり駐車場ですかね。
    ユーカリが丘駅の南口側から車で坂を登って線路を超えると
    ゲートフロントの駐車場を通り過ぎてしまうので大きくUターンしないと駐車場にいけないのが難点かと。
    我が家は駐車場を借りていませんが。
    ちなみに住所を書く時はマンション名入れてません。
    番地+部屋番号で書くのが通常ですね。
    そうするとマンションなのかアパートなのか分かってもらえないのが寂しいですが。。
    なので住民票とかはマンション名入れないのが正式ですが
    郵送物とかでマンション名入れても大丈夫ですが正式名称は
    ユーカリが丘スカイプラザゲートフロントなのでちょっと長いです(笑)

  93. 201 匿名さん

    200さま
    既にお住まいなのですね。詳しい情報をありがとうございます。
    ここだと車はやっぱり必要なのでは?と思っていたのですが
    車はなくても快適な暮らしができるのだということが伝わってきました。
    マンション名に関しては・・・まぁ仕方ないですよね(笑)

  94. 202 eマンションさん

    >>201 匿名さん
    200で投稿した者です。
    ゲートフロントに住んで生活する分には車は無くても大丈夫だと思います。
    買い物はOKという安いスーパーがありますしイオンも近いので。
    ただ徒歩圏内でご飯屋さんが少し少ないので外食が多い人は車があった方が便利だと思います。
    うちは子供がいないからまだ使っていませんが無料の共有スペースがあって子供達が遊べるのでお母さん方は良いコミュニティの場所になってるかもしれないですね。

  95. 203 匿名さん

    言われてみれば、気軽に歩いて行ける範囲で飲食店ってあまり選択肢がないかもしれない…
    いずれにしても、
    子どもがいる場合はお出かけとかもあるし、病気の時に病院に行くのに
    やっぱり車があった方が圧倒的に便利です
    大人だけの世帯だったらそこまで必要じゃないだろうけど…

  96. 204 通りがかりさん

    >>203 匿名さん

    飲食店は確かにあまりないですね。
    ただし、病院については徒歩五分程度の場所に、複数のクリニックが集まっている場所があり、小さい子供もいますが特に不便は感じていないですよ。

  97. 205 匿名さん

    駅徒歩3分なのは何と言っても好条件。間取りもバリエーション豊富そうですから様々な世帯が混在する感じになるのでしょうか。
    外食は経済状況にもよると思うので、ローンを抱えて節約する世帯もあれば毎週外食を楽しむ世帯もありそうな感じでしょうか。

    駅が近いので週末とか休みの日には電車で他の街に行くのも楽しみかもしれません。
    Googleマップを見てみたのですが、飲食店も多くはないけど無くもない感じに思えました。スタバもありました。

  98. 206 匿名さん

    何が言いたいのですか?

  99. 207 名無しさん

    >>202 eマンションさん
    ユーカリだけでなく、東京を知る人は、千葉は飲食店がどこも少ないイメージです。千葉のイオン系の飲食店も昔はよく入っていたのに。コロナ後は潰れているところが多いです。
    千葉だと津田沼とか市川、本八幡あたりでないと飲食店は期待できません。

    でも、ユーカリだとトラットリア・ラ・カバンナはランチがおすすめです。里山もおしゃれです。コボステーキ、マリアンキッチン、イオンにある焼肉くいどんなどオススメです。

  100. 208 匿名さん

    飲食店はこの辺りは少ない感じですよね。
    こういうかんじの地域だと、ロードサイドタイプの店が多かったりすることが多そうだけど
    この辺りはそうでもないですし。
    これから劇的に変わりそうなかんじでもないかな…

スムラボ 20211229「スカイプラザ・ユーカリが丘ゲートフロント」のレビューもチェック

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント  [第7期2次]
所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目7番(地番)
交通:京成本線 「ユーカリが丘」駅 徒歩3分
価格:2,800万円台予定~5,100万円台予定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:43.83m2~83.53m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 276戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

5戸/総戸数 276戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸