千葉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス八千代緑が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘西
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティハウス八千代緑が丘ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-25 00:07:05

シティハウス八千代緑が丘についての情報を希望しています。
総戸数618戸の大規模マンションだたつようです!
駅からも近いですし、良さそうですね!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chyachiyo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152763
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000702

所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(Ⅰ敷地)、徒歩5分(Ⅱ敷地)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.42平米~81.37平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
シティハウス八千代緑が丘(駅徒歩4分×パークビュー)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/38276/

シティハウス八千代緑が丘

[スレ作成日時]2021-09-17 15:43:34

シティハウス八千代緑が丘
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
価格:4,800万円~7,200万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.38m2~81.37m2
販売戸数/総戸数: 27戸 / 618戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 833 検討板ユーザーさん

    検討者ではなく、前向きに議論をするでもなく、ただ批判をして気持ちよくなりたい人たちは無視しましょう。
    反論や反応は彼等を喜ばせます。
    無視して削除申請が唯一とれる行動です。
    私たちの時間を大事にしましょう。
    粗暴な言葉は腹に据えかねるでしょう。
    しかし彼等に正義はありません。
    誰かが傷ついても彼等はなんとも思いません。
    匿名で自分が誰かバレないから何を言ってもいいと思っているのです。
    徹底的に無視しましょう。

  2. 834 マンション掲示板さん

    >>831 マンション検討中さん
    大型商業施設って、まさか八千代緑が丘のイオンのことじゃないですよね?

  3. 835 通りがかりさん

    電車賃が高いとか、検討してる人はとっくにわかってるって。
    アクセスがどうのこうのもそうだけど、目的地も異るし許容範囲もそれぞれなんだから他の人の事はどうでもよくないか?
    結局何言っても自分の中で許容されるものであればそれは「問題ない」になるんだし。
    マウント取り合わないで、それよりもっと具体的に各々の懸念点を出せば検討するうえで参考になる話が聞けると思うんだけどな。。
    むしろそういう場だろここは。

  4. 836 マンション掲示板さん

    >>834 マンション掲示板さん
    大型商業施設ってどういう所を言うの?

  5. 837 名無しさん

    冷静に考えてベイパーク派

  6. 838 評判気になるさん

    契約者ですが、どうでもいい事ちょっと言ってもいいですか?
    隣のシティテラスの方が見た目カッコよく見えたのですが、皆さんどう思われましたか?
    なんかブリーズの方が高級感感じるというか。

  7. 839 匿名さん

    >>838 評判気になるさん
    ブリーズとかエントランス豪華のハリボテ中身は経費削減スカスカみたいですよ。そもそもすみふが長期的に売るからエントランスをかなり豪華にする。勿論価格には含まれてるので安く感じるって事はそういう事です。

  8. 840 マンション検討中さん

    >>830 匿名さん

    南船橋か海浜幕張でしょうね。それかTXの柏たなか。武蔵野線の三郷。
    スミフはぼったくり価格で長期間じわじわ販売するから、購入側にはメリットなし。
    あえて、東葉高速沿いなら飯山満駅ー北習志野駅間に計画されている新駅周辺を押さえる以外に将来性ないし、他の選択肢は豊富。

  9. 841 匿名さん

    >>840 マンション検討中さん
    いかにもマンションブログを聞き齧った知識を自慢したいだけの人って感じ。
    価格帯も違うし、京葉線武蔵野線と東葉高速は性格違うだろうに。

  10. 842 評判気になるさん

    他のマンションのスレッドも荒らされているようです。
    参考になる意見を楽しみにしていたのに、嫌な気持ちにさせられます。
    マイナス意見も言い方があると思います。
    本当に田舎のマンションが許せないなら、建てた会社に直接文句を言うのはどうでしょうか?
    ここまでくると、管理人さんも削除が大変だと思うし、どこかに相談して対処することはできないのでしょうか。

  11. 843 口コミ知りたいさん

    >>838 評判気になるさん
    中古を気にしないならテラスもアリかと。
    3000万台で買える部屋もあるので単純に1000万程浮きます。

  12. 844 検討板ユーザーさん

    ネガキャンとそれに対抗する契約者って構図。
    ツッコミどころ多い物件な分ネガキャンは多いな本当。もはや契約者はこの掲示板覗かない方が良さそう。

  13. 845 マンコミュファンさん

    都内新築でも竹ノ塚なら坪250万。
    東西線に魅力感じてて中古有りなら西葛西行ったほうが良いかな。

  14. 846 マンション比較中さん

    >>840 マンション検討中さん
    ご提案ありがとうございます。
    南船橋か海浜幕張や三郷については、建物非常に魅力ですよね。
    でもハザードに引っかかるんですよね。
    ここを検討する方はハザードを気にする方が多くいらっしゃいます。
    (災害の激甚化や南海トラフ地震の可能性大などがなければハザードを気にされる方は多くならなかったでしょうが…。)
    柏たなかについては前回議題に出ましたが、都心までの電車賃や通勤時間が変わらないため、周りで買い物を済ませるか、駅前で買い物を済ませたいか、人気の街に寄り添いたいかなどの好みの違いになりそうです。

  15. 847 通りがかりさん

    >>844 検討板ユーザーさん

    契約者のスレではない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 848 検討板ユーザーさん

    まだ現地に行かれたことのない方、今週末は駅前でイベントがあるみたいですのでいいタイミングかもしれません。

    https://www.city.yachiyo.lg.jp/site/kankou/33354.html

    (八千代市ホームページより)

  17. 850 通りがかりさん

    >>848 検討板ユーザーさん
    こんなイベントがあるんですね。
    知らなかった。
    住んだら毎年見れますね。

  18. 851 マンション検討中さん

    >>848 検討板ユーザーさん
    私も知りませんでした!
    土曜日だし、行ってみようかしら

  19. 852 口コミ知りたいさん

    >>840 マンション検討中さん

    南船橋も海浜幕張も5000万中盤~後半なので価格帯が違うよね。

  20. 853 検討板ユーザーさん

    >>852 口コミ知りたいさん
    上乗せしたらいいじゃん。
    八千代緑が丘はどうせ交通費とかで実質もっと高いみたいなもんなんだし。

  21. 854 検討板ユーザーさん

    >>853 検討板ユーザーさん
    交通費入れても、ベイエリアは無理。だから予算低い人は八千代緑が丘のマンション買って、あれこれ言い訳するんだよ。

  22. 855 検討板ユーザーさん

    今日初めて現地見てきました。
    前評判のとおり、確かに全体的に綺麗な街並みでした。
    お祭りがやっていて、結構な人が集まってましたね。
    イオンモールは広すぎず狭すぎず、普段使いと休日ショッピング両方にちょうど良さそうでした。

  23. 856 口コミ知りたいさん

    駅近マンションを検討してる人が15分もかかるベイパークは検討外だろ。
    予算関係なくな。

  24. 857 評判気になるさん

    そうなんです、ベイパークは素敵だと思いました。
    周りの環境も、、、でも駅から遠いんですよね。

  25. 858 マンション比較中さん

    販売対象戸数が増えたようです。
    A棟のB棟寄りの列が解禁されましたかね。

  26. 859 eマンションさん

    海浜幕張も南船橋も魅力的だったのですが、我が家はハザードが気になってしまう価値観なので、新築の中ではこの物件が候補の一つになっています。

  27. 860 匿名さん

    今週も動きありました!
    売り出し戸数 28→30

    3900万の部屋が売れたようですね!
    ご契約された方おめでとうございます!

  28. 861 マンコミュファンさん

    3600万のブリーズは結局売れなかったのね

  29. 862 ご近所さん

    あのブリーズゴルフ場のフェンスの目の前だもの…。

  30. 863 検討中さん

    5~12階が売りに現在出されていると思います。5~12階は新着順で、1~4、13~14階の販売は完成後(おそらく8月以降)だそうです。現物(居住区間等)を見たうえでの購入可否が検討できるのが安心感は増しそうですが、価格が上がるかもとのことでした。

    8月に完成予定なので、モデルルームは近所のシティテラス八千代緑が丘ブリーズコート側の一室が充当されておりました。街はとてもきれいで子育て世代がかなり多く、イオンモールもお子さん連れの家族とかで賑わっていました。本物件から駅まで徒歩4分となってますが、その内、徒歩3分は駅まで屋根がついてますので、雨でぬれてしまうとかの心配も少ないと思います。

  31. 864 マンション検討中さん

    こんにちは!
    初めて投稿します。

    夢の持ち家を目指し、日々パートに励んでいるまったく普通の四人家族のお母さんです。

    路線や商業施設などのお話しで盛り上がっているようですね。

    私の目線で気になること‥・
    それは、何と言っても学校関係の事になります。

    現在、2,5年の小学生がおります。 小学校や中学校などの情報があると有り難いです。
    通学時間、学校の雰囲気などなどよろしくお願いします。

  32. 865 検討板ユーザーさん

    >>864 マンション検討中さん
    学校については分からんけど八千代緑が丘はやめとけと言わざるをえない。
    子供にとって八千代緑が丘は拷問すぎる。
    中学は公立なら大丈夫だが、高校に上がって友達と遊ぶ時電車賃が高額すぎて遊ぶ事が出来なくなるから。
    親がしっかり電車賃出すっていうなら別にいいけど、お母さん、子供2人の電車賃は思ったより高額になる。それなら多少予算上げても同じだから東葉高速鉄道じゃない路線で検討した方がいい。まさに安物買いの銭失いな物件です。

  33. 866 マンション検討中さん

    >>864 マンション検討中さん
    小学校は教育委員会のHPにも記載がありますが、新設校が検討されております。
    新設校設立までは登校が遠いですので上のお子さんは恩恵がなさそうです。
    通学校となる中学校は20分程度、英語体育などに力を入れているそう

    通学定期は近年値下げされましたが、それでも高いことは高いため
    市外の私学等検討される場合は留意ください。
    といっても中~高校、大学までとして6~10年位の期間なので試算してみてメリデメご検討ください

  34. 867 匿名さん

    電車賃が高額になるって方いらっしゃいますが、安く遊べる土地までいける利便性の高いマンションを選ぶとすると、ここよりも+1000万円以上かかります。
    10年間(中学生~大学生)の都心などに毎週土日遊びにいくとすると、一般的な路線との差額は往復800円程度になると仮定して、1人当たり120(年間の平均休日日数)×800×10=96万円となります。
    物件金額から比較すると大したことないですね。
    住環境が静かでイオンモールや24時間スーパーが近くにあって、新設された小学校に通える可能性が高く、緑が丘地区に新しい中学校が建設される機運が高まっている。
    恵まれているほうだと思いますけどね。

  35. 868 検討板ユーザーさん

    >>867 匿名さん
    1000万のせなくても500万乗せるくらいで都内の五反野とか竹ノ塚買えるけどね。八千代緑が丘ご自慢の大手町で計算しても通勤時間もかからんし。
    後の資産価値は、言わなくてもわかるよね。

  36. 869 名無しさん

    >>868 検討板ユーザーさん
    シティハウス八千代緑が丘の最低価格は3800万円台で、第一期の最多価格帯が4400万円台です。
    シティテラス竹ノ塚の最低価格は4800万台で、最多価格帯は5400万円台です。
    ちゃんと見てます?

  37. 870 匿名さん

    >>869 名無しさん
    失礼、シティハウス竹ノ塚でした。

  38. 871 マンコミュファンさん

    >>869 名無しさん
    2Fで4200万台ですね。
    シティハウス竹ノ塚は1Fで4800万台だったので価格差は600~700ぐらいかな。

  39. 872 マンション検討中さん

    竹ノ塚、ファミリー層の検討する感じではないんよな
    またいつもの八千代緑が丘下げの方なので無視でいいのでは

  40. 875 管理担当

    [NO.873~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  41. 876 匿名

    >>864 マンション検討中さん
    小学校は始めは西高津小学校で、新しい小学校ができたら、そちらに移動になりますよ。

    以前緑が丘小学校で新設小学校についての説明会があったのですが、その時に教育委員会の方がおっしゃっていました。

  42. 877 通りがかりさん

    シティハウスの学区、西高津から変更になってよかったですね

  43. 878 検討板ユーザーさん

    今週も動きありました!
    30→26

    ご契約された方おめでとうございます!

  44. 879 買い替え検討中さん

    >>872 マンション検討中さん
    竹ノ塚行ってみては?めちゃ良いところでしたよ。
    商店街も活気あるし、子育て施設も充実していました。
    生物園?そこらの施設よりかなり楽しめました。
    テレビのイメージだけで見ないことです。

    もちろん緑が丘・・というよりは八千代もイメージはすごく悪いけど、実際は駅周辺がデッキで結ばれていて統一感のある景観は良いですね。
    評判の良いレストランもあるし。

  45. 880 名無しさん

    >>867 匿名さん
    希望的観測が多すぎて笑える

  46. 881 検討板ユーザーさん

    >>879 買い替え検討中さん

    評判のいいレストランってどちらでしょうか?

  47. 883 匿名さん

    >>878 検討板ユーザーさん
    結構動きありましたね!
    村上の物件比較で購入された方が多いのかな。
    実際に行くと印象がかなり変わってくる可能性があるので、引き続き順調に売れていくとよいですね。

  48. 884 通りがかりさん

    >>883 匿名さん
    村上のも価格抑えめで良い物件ですよね!
    私はどちらも見ましたが、八千代緑が丘の方が街の雰囲気が合う感じがしたのでこの物件派ですが、どっちも日々の買い物が便利そうでした!

  49. 885 マンション掲示板さん

    5月中旬の写真となりますが、建設中の写真です。内覧会まだ2ヶ月弱、入居まであと5ヶ月弱と少しずつ近付いてきたような感じがします。

    1. 5月中旬の写真となりますが、建設中の写真...
  50. 886 評判気になるさん

    >>885 マンション掲示板さん
    周りが殺風景で団地感あるな。

  51. 887 評判気になるさん

    凄い!!ありがとうございます。インテリア決めないと!!

  52. 888 マンション検討中さん

    エントランス部分の施工が始まっており、正面から見ると結構テンション上がります。
    2025年には、公園もヒルトップステージ出来上がるので非常に楽しみです。
    シティテラスはエアコンの配線カバーは任意でしたが、シティハウスは必須(デザインや色は指定あり)のため、カッコよく地元住民から目を引くマンションになりそうですね。

  53. 889 eマンションさん

    今週も動きありました!
    26→24
    最多価格帯も4800万になりました。

    ご契約された方、おめでとうございます!

  54. 890 eマンションさん

    >>889 eマンションさん
    営業さんですか?

  55. 892 口コミ知りたいさん

    >>889 eマンションさん
    13階か南側の12階でてきたかな

  56. 893 匿名さん

    「八千代緑が丘」駅徒歩4分、1LDK+2S~4LDK、70.42平米~81.37平米、ここだけ見てもいい感じに思えます。
    お値段は4千万円台~6千万円台。これは条件的に考えるとけして高くはないと言えるかな?コスパの良い物件ということにもなるのかな?

    大規模だけあって共用施設が充実してますね。ジムなどは気軽に利用したい人も多いのでは。

  57. 894 マンション掲示板さん

    今週も動きがあったようです。
    24→22

    ご契約された方、おめでとうございます!

  58. 895 管理担当

    [No.891と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、投稿を削除しました。管理担当]

  59. 896 匿名さん

    今、第一期と第二期の先着順22戸と第三期の30戸の合計52戸が選べる状態なんですね。入居時期が住友の決算の関係で今年11月下旬から来年の4月下旬に変更になっていますので、注意が必要そうです。

  60. 897 マンション比較中さん

    あれ。3期からちょっと値上がってます?200万ほど…。

  61. 898 匿名さん

    値上がりしているというか、販売対象住戸が変わっただけ、ということはありませんか?
    階が違うとかなり物件価格も変わってくると聞きます。
    1フロア上がるごとに、どれくらい値上げになるのか
    そこまでは詳しい資料を見なくちゃ判断はできないですけれど、

  62. 899 匿名さん

    >>897 マンション比較中さん
    1期の時の価格表しか持っていないため今は違うかもしれませんが、南棟と南西棟の同一階層の価格帯が200万円ほど違うので、南棟が多く販売されているのかもしれません。
    階差のよる価格帯はまちまち(5~7階が同一価格など)ですが、100万ほど違います。角部屋は+300万円ほどですね。

  63. 900 マンション掲示板さん

    今週も動きがありました。
    29→26

    ご契約された方、おめでとうございます。

  64. 901 管理担当

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  65. 902 匿名さん

    899さん、とても参考になりました、ありがとうございます。部屋の条件によって価格は変わってくることも頭に入れておかないといけないですね。条件が良ければそれだけ高くなるということですから、いい部屋が後から出てくると値上がりしたのかなと感じてしまうのかもしれません。
    駅も近く、平米数も広め、価格も驚くような高額ではないのが魅力に感じました。あと26戸で完売ですか?1LDK~となっていますが、実質的には部屋が3つ以上のプランばかりで、ファミリー向けですね。

  66. 903 匿名さん

    >>902 匿名さん
    次期販売が予告されないとなんともですが、今までの傾向的に未分譲の部屋が順次追加されていますので、もっとあると思います。
    Ⅰ工区(アクアステージ)は残ってても50部屋程度かと思いますが、2025年施工完了のⅡ工区(ヒルトップステージ)はほぼ手付かずである可能性が高いので、トータルで350部屋以上は残っているんじゃないかなと思います。

  67. 904 匿名より

    >>903 匿名さん
    訊いた話です。現状の契約したのは140件程度のようです。想定より早いペースと言ってました。今後も計画的に分譲件数を出して行くのでしょうか?
    来年以降の販売予定のヒルトップステージの販売価格は昨今の建設コストの大幅アップの影響で値上げしないといけない
    予想のようです。

  68. 905 マンション検討中さん

    アクアもブリーズより上げてたけどさらに上がるんか~

  69. 906 検討板ユーザーさん

    住友さんは八千代緑が丘で更に値上げしても需給のバランス取れて、売れるという見込みなんですね。

    先日、地場の不動産屋さんから聞いた話で、八千代緑が丘の市況は周辺と比較しても良いそうです。具体的には、去年と比較してブリーズコート、ステーションコートの売り出し価格は上がっており、在庫も以前ほど滞留していないとのことでした。要因は色々ありますが、近隣にこの新築シティハウスができたことも大きく影響しているでしょうから、住友さんがこれまで以上に高く供給するなら、周辺の中古価格にも影響して、緑が丘の良い市況が継続していきそうですね。

    そういう意味では、実需向け物件とはいえ、資産性としても一定の期待はできるかもしれません。小学校新設や、公園の建設などポジティブなイベントもありますからね。

  70. 907 マンション掲示板さん

    ここ検討する人はテラスの中古を参考にするでしょうからね。
    テラスの明らかに素人が見ても安くない?って値付けの出物は速攻で成約されて残ってるのはチャレンジ価格が多い。

  71. 908 マンコミュファンさん

    八千代緑が丘で探す方は、広域で検討される方も多いと思います。シティハウスの広告で八千代緑が丘を知り、街そのものを気に入ったけれど学区の問題でテラスの方を選ぶという方が一定数いると、聞きました。

    確かに緑が丘のハウスもテラスも、価格、都心へのアクセス、住みやすさ、バランス良いと思います。広域で見た際の比較は、南船橋のパークホームズや柏たなかのオハナ、村上のウエリスあたりでしょうか。

    村上のウエリスは朝ラッシュで座って通えて、成田街道の渋滞気にしなくて良いですよね。同じ八千代市でも、村上と緑が丘では街の雰囲気やボリュームゾーンとなる年齢層も違うようですが。

  72. 909 匿名さん

    年齢層についてはあまり気にしたことがなかったですが
    これから子育てしていくなら若い方が良いんでしょうね。
    友達が近所にたくさんいるのは好ましい状況ですし。
    小学校新設も好条件だと思います。学校は(失礼ながら)古いところが多いんですよね…。
    万一自然災害などがあった時は避難所になることもあったりして。
    ですがまあある程度子供が大きくなっていたとしたら利便性や街の静けさの方を重視することになるのかな。

  73. 910 匿名

    こちらのヒルトップはいつ販売開始なのでしょうか?
    売り出し価格、気になります。

  74. 911 匿名さん

    コンセプトルームオープンとのことだけど、
    それって現地モデルルームってことと思って良いのかな。
    現地が見れるのは何より安心だし現実味があって良いと思います。
    物件概要を見る限り、完成年月は
    アクアステージ:2023年8月上旬、ヒルトップステージ:2024年11月下旬
    というふうに記載されています。
    アクアステージはもうすぐ完成?もうできた?
    公式サイトにはまだ完成のお知らせは出てないです。

  75. 912 eマンションさん

    >>911 匿名さん
    モデルルームはシティテラスの方の部屋を使っていますよ。

  76. 913 評判気になるさん

    >>911 匿名さん
    アクアステージは、9月に内覧会が行われるので、完成していると思います。購入者の引き渡しは11月と聞いています。

  77. 914 匿名さん

    >>910 匿名さん
    かなり先だと思いますよ。早くても来年の春以降とかじゃないでしょうか。
    シティテラスの販売戦略と同じと仮定すると、ベランダ前にマンションがある部屋が売り切らないとヒルトップステージの売り出しはないと思います。

  78. 915 マンション掲示板さん

    こちら駐車場サイズ寸法いくつでしょうか

  79. 916 マンション比較中さん

    >>915 マンション掲示板さん
    平置きは 車長 : 5300mm以内、車幅 : 2500mm以内
    機械式は 車長 : 5300mm以内、車幅 : 1950mm以内、車高 : 2100mm以内、2300kg以内です。

  80. 917 eマンションさん

    公園が隣接、小学校が新設って一般的にウケいいんですかね?
    公園で抜け感が一定程度保証されてるのはありがたいのは感覚的にわかります

  81. 918 マンションオタク

    >>917 eマンションさん
    小学校新設は、近隣の小学校が定員オーバーでシティハウスは遠方の小学校に通わせなければいけないという学区の問題が現状あって、それを解決するものです。今は、この学区問題が原因でシティハウスを選ばない方もいらっしゃるようですので、デメリットの1つがなくなるということにすぎないかと。

    一般的なウケのよさ、というのは資産性を気にされてのことでしょうか?
    公園と小学校が新設されるということはそのエリアの人口が増え発展している=選ばれる街として需要が増えているということです。結果、その街全体として資産価値が向上する、という可能性はありますね。

  82. 919 マンコミュファンさん

    >>917 eマンションさん
    公園が近いと遊ぶ声がうるさい、虫が多い、夜中にたむろする若者がいるとか住んでから色々ありそうなイメージ。
    勿論、わかってて購入した人は良いけど何も考えずに購入して後からなんやかんや出そう。

  83. 920 eマンションさん

    >>919 マンコミュファンさん
    おっしゃる通り、よく考えて買う必要はあります。ただ、遊ぶ声がうるさいのはそうですが、虫はそもそも中~高層階まで来ないのではないでしょうか。夜中に若者がたむろするかどうかはそのエリアによりけりで、八千代緑が丘は周辺と比較し夜も比較的落ち着いてはいるようですが。

  84. 921 マンション検討中さん

    緑が丘の竜泉寺の湯計画はどうなったのでしょうか。近くにサウナあると嬉しいですねー。

  85. 922 eマンションさん

    >>919 マンコミュファンさん

    遊ぶ声や虫は、高層階だと平気なのでしょうか。
    公園は良いイメージしかなかったので

    温泉施設、絶対ほしいです!
    住友さんも違う場所でスパ経営してたような。
    是非、ここの場所でスパ施設を作ってほしいです。

  86. 923 マンコミュファンさん

    >>922 eマンションさん
    セミは高層階でもバルコニーでよく見かけるなんて聞きますが、ムカデやトカゲ類は下層階程じゃないんじゃないですかね。
    虫は緑が近くにあれば寄って来ますよね。

    公園が近いメリット、デメリットは頭に入れておいた方が良いですね。

  87. 924 eマンションさん

    アクアステージのほうは公園というより緑地なのでそんなに遊ぶ児童の声気にならないかもですね

  88. 925 eマンションさん

    >>923 マンコミュファンさん
    植栽豊か、または自然豊か、ということはある程度その辺りトレードオフだと思いますので、納得して階を選ばれた方が良いかもですね。まあどの物件も多かれ少なかれある問題だと思いますので、自分の許容レベルを決めておくのが良いでしょうね。一般的に中階層以上はあまり気にしないで良いという話を聞きます。

  89. 926 匿名さん

    虫はとりあえず網戸にハッカ水をかけてみたり、虫コナーズしたりして、中に入ってこないように対策をすればいいと思います。
    セミは10階に住んでいたときにも普通に来たので
    もうこれはあきらめた方がいいかもしれないですね…。
    虫に関してはどこに住んでいても仕方がない部分はあります。

  90. 927 マンション掲示板さん

    >>921 マンション検討中さん
    流山で大人気の温浴施設のスパメッツァが
    2025年には八千代にできると
    中部経済新聞の記事にて情報が出ておりました。
    (スパメッツァの運営会社は愛知県の企業)

    八千代緑が丘西で
    過去に用地取得しているようです!

    温浴施設もできて、ますます良い街になりますね!


  91. 928 通りがかりさん

    >>927 マンション掲示板さん
    情報ありがとうございます!それは大変楽しみですね!

  92. 929 eマンションさん

    どこでしょ?イエローハットの隣かな

  93. 930 評判気になるさん

    >>929 eマンションさん
    西部近隣公園や倉庫がある空き地かと思います。
    駅から遠いので、他の竜泉寺の湯と同じように無料シャトルバスが出そう。
    まだ空き地もあるので、複合商業施設もできたらいいな。

  94. 931 eマンションさん

    駅前からシャトルバスできたらありがたいですねぇ
    広い施設ですと家族でもいきやすいですし

  95. 932 マンション掲示板さん

    竜泉寺の湯は凄いね。
    おおたかの森で大人気だし。

  96. 933 マンション掲示板

    >>932 マンション掲示板さん

    記事によれば、八千代に建設予定のスパメッツァは、広大な敷地を活用しこれまでにないような、新しい温浴施設とするとのことです。流山のスパメッツァと比較し敷地面積4倍とのことで、かなり大きな施設になりそうです。屋外サウナなども予定しているとのこと。

    あと、コナズコーヒーも今年八千代緑が丘にできるようです。(ニトリの近く)

    人気の商業施設の出店地として選ばれているという点が、未来がありそうで、非常に良いですよね。

  97. 934 マンション検討中さん

    なんだかこのマンションのスレ、営業が宣伝目的で書き込んでそうだね。
    異様に細かい事まで詳し過ぎる。

  98. 935 名無しさん

    >>934 マンション検討中さん
    それ自分も思ってました。
    こちらの情報を全て鵜呑みにせず自分でもしっかり調べた方がいいですね。

  99. 936 名無しさん

    >>934 マンション検討中さん
    契約者した人が親切心で契約時に配布されたしおりを元に答えているだけでしょ。二期や三期を迎えたマンションスレではよくあること。

  100. 937 検討中

    新築の郊外なので買った値段から上がるということは期待しない方が良さそうですよね。

    周辺相場見たら4000万前後ってとこですか。

  101. 938 マンション検討中さん

    気のせいかも知れないけど営業が書いてると思われる口コミにだけやたら参考になるが押されてんの。気のせいかも知れないけど。
    だからここは参考程度に見るべきだよ!
    温泉施設ができてますます良い街になりますなんて決まってもないこと信じて買ったら後悔しそう。

  102. 939 マンション検討中さん

    2026年に近くに新しい小学校ができるそうですが、こちらのマンションの学区は新しい方に変更になったりするのでしょうか?

  103. 940 eマンションさん

    >>937 検討中さん
    そうですね。住み良さそうな街なのは間違いないですが、現状残債割れはなさそうなくらいで、儲けを期待する方はそもそも別路線を検討した方が良いと思います。
    調べたところ成約事例は確かに4000万前後が多いようです。
    少しチャレンジ価格の出物もポツポツ売れているようですが。

  104. 941 匿名さん

    >>934 マンション検討中さん
    結構過去レスで出てたり、sns調べたら出てくる情報ばかりですよ。
    営業が書いてるかどうかはわからないですが。

  105. 942 検討板ユーザーさん

    >>938 マンション検討中さん
    営業は、住友不動産のような大手なら尚更、コンプライアンス上、そもそも匿名でこういった所に書けませんよー 2年ほど前に住友不動産の懲罰も話題になりましたが、そのくらい厳しいので営業ではないと思いますよー

    地域事情に詳しいのは周辺住民の方でしょう、ありがとうございます!
    ただおっしゃる通りで、記事等をソースにしているものは、事実は事実として、それをどう評価するかは当然個々の見解によると思います!

    私は温泉はあまり興味はないですが、子供連れていけるところ増えるのは嬉しいです。

  106. 943 検討板ユーザーさん

    >>939 マンション検討中さん
    はい、確定事項ではないですが、シティハウスは新設小学校の学区になるとの計画を市が発表しています ↓↓

    https://www.yachiyo.ed.jp/yachiyo/public/2023/02/06/15511/

  107. 944 検討板ユーザーさん

    >>940 eマンションさん
    坪単価170-180くらいですね。
    やはり住んだら最低5.6年は住むこと確定っすな…

  108. 945 eマンションさん

    >>942 検討板ユーザーさん
    横ですが、そうなんですか!
    営業やら管理会社が自分の物件に書き込んで宣伝やら、住人批判などしたらコンプラに引っかかるんですね。
    良かった!!
    なんか怪しいのがいくつかあったので。

  109. 946 マンション検討中さん

    >>944 検討板ユーザーさん
    ゆえに街自体が実需で長く住む人向けという感じですね。
    今後数年で路線と街にプラス材料がいくつかありますので、私は残債割れはないかなと見ておりそんなに気にならないのですが、すぐに住み替えの可能性がある方は別路線で検討された方が合ってくるかもしれませんね。

  110. 947 eマンションさん

    >>942 検討板ユーザーさん
    懲罰!?
    その話詳しく

  111. 948 匿名さん

    共用施設もあるみたいで、すごいですね。
    パーティールームは簡単な調理もできるみたい。個人的にはテレワークラウンジがよさそうで、子どもが大きくなった時に勉強するにもここを使わせてもらえたらいいなと思いました。
    フィットネスルームもあるみたいで、ジム入会しなくてもよかったり、なかなか充実しています。

    このあたりは転売して儲けようと思う人が少なさそうなので、安心して住めます。

  112. 949 検討板ユーザーさん

    >>948 匿名さん
    そうですね、ただジムはヒルトップ棟なので、使えるのまだ先のようです。マンションの目の前に24時間ジムもあるようで、完成するまではそちらで代替できそうです。

  113. 950 マンション掲示板さん

    目の前のジムと少し離れたところにスクールがあるのでがっつりやりたいとき・方はそちらですかね
    雨の日とかすこし触ってみたいとかにいいかも

  114. 951 匿名さん

    2タイプのゲストルームなんてあるのですか、ちょっと贅沢な感じ。需要としてはどうなのでしょう。有料ということですが、もちろん予約制なのでしょうね。
    フィットネスルームとテレワークラウンジ、自宅と異なるちょっとした居場所があるっていうのはいいかもしれません。テレワークラウンジの個室も有料のようですね。けっこう個室の数もあるのかな?

  115. 952 匿名さん

    この辺りはホテルがたぶんない?
    だから親戚が来た時用にゲストルームはやっぱりほしいですよね。
    長期休暇とかになると
    かなり競争率が激しくなりそうな予感がしてきますが^^;
    公平に抽選制になっていくのかな

  116. 953 ご近所さん

    駅前のアパホテルが結構でかいので親戚呼ぶ分には困らなさそう

    ゲストルームは長期休暇(盆・連休・年末年始)は事前予約制でも良さそうですが、
    長期休暇は順番で権利が回ってくるとか抽選にしないともめそうですね

  117. 954 匿名さん

    アパホテル、大きいですよね。住宅街なのに需要あるのかな?と思っていたんですが
    大きなデータセンターがあったりして意外と企業がらみの
    需要があるみたいですよね。
    あとは親戚が来た時のゲストルーム替わりは確かに使う人は多いかも~

  118. 955 マンコミュファンさん

    3期として上層階が売りに出されましたかね

  119. 956 マンション掲示板さん

    >>942 検討板ユーザーさん
    コンプラの話が出た途端、急に過疎り出しましたねこのスレ。
    興味深い。

  120. 957 検討者

    >>956 マンション掲示板さん
    というよりは単純に以前ほど注目されていないだけだと思います。
    時期的に第一期購入者の入居に向けた諸手続きが本格化する時期なので、広告も今は控えめにしている感じがします。(モデルルームの予約状況や各媒体のレコメンド頻度から推測)
    あと、おそらく契約された方が情報提供してくれていた投稿も割とありましたので、板が分かれたことも大きいのでは。
    あとこういうのって、今時のリテラシーを持ち合わせてる人であればすぐ自演がバレるのがわかるはずですし、バレた時の企業へのインパクトの方が大きいので、基本は心配しないでいいと思いますよ。
    情報はモデルルームで質問したりネットで調べれば入手できるものばかりですし、地元の方も検討される物件なので、それを考えると「異常に詳しすぎる、怪しい!」というほどではないかと。

  121. 960 通りがかりさん

    [NO.958~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  122. 961 匿名さん

    月々8万円台って、価格を押し出してきているのってすみふにしては結構珍しいのかなぁ、と感じています。
    価格面に関しては、この辺りにしては正直お高い?みたいに感じているけど
    すみふとしては抑えているということなんじゃないかなぁと思う。
    財閥系なのでリセールしやすさはあるけど…。

  123. 962 契約済みさん

    八千代緑が丘、にしては前作・前前作と比較して物価上昇込みで徐々に値上がってますね。
    坪単価180-185あたりだったのが210あたりに。
    また村上や八千代中央よりはもともと平均分譲価格高い駅でしたので相まって高く映ります。

    とはいっても、すみふにしてはふっかけてないほうかな?とも思います。
    上期までは~6,400万だった記憶ですが今は~6,500万になってますし、最頻値のお部屋も4,600万から5,100万にシフトしておりますし。今後も人気次第で値上げしてゆっくり販売かなと
    興味ある方は早めに値段感とお目当ての部屋があるか聞きに行ったほうが良いと思います

  124. 963 匿名さん

    駅徒歩4分の立地にしては広めのファミリータイプのマンションだなと思いました。
    一般的に駅が近いとコンパクトになるというイメージだったので。
    プラスSというのがちょっと気にはなりますが利便性と広さが手に入るのは希少かと。
    お値段が気になるところですが70㎡超で4400万円という記載がありますね。

    第1期・第2期・第3期先着順となっていて30戸販売中のようですが、これが最終なのでしょうか?

  125. 964 マンション検討中さん

    >>963 匿名さん
    毎週販売住戸が足されているのでまだ残っていると思います。
    後発棟のヒルトップステージの300戸近く残っていますので、まだまだ販売は続きそうです。(マンション名が同一扱いなので6期まであるかも)

  126. 965 契約済みさん

    1,2,3期は実質気にしなくて良いです・・・。
    964さんも指摘されているとおり、売れた側から在庫が追加されていきます。
    階や列ごとに1,2部屋ずつ解禁していくイメージです。
    1期は去年の8,9月頃でした。3期と記載が始まったのが今年の頭です。

    SUUMOや公式HPで残っている価格、間取りを見るに
    今は13-15階と1-4階のアクアステージを売り始めていると思います。
    どの列が残っているかはわからないので興味があればMR一回言ってみると良いかもです。
    その時点で開いている部屋を教えてくれるはずです。

    後発のヒルトップステージは西側がパークビュー(アクアは池+森側)でおすすめですが、
    小学校新学校区確定、公園工事着手確定等々すみふが値段上乗せしそうな材料があるため、メリデメ比較のうえ検討したいところです

  127. 966 匿名さん

    合計618戸ってものすごい戸数のマンションなので、6期くらいまで行ってしまっても全然おかしくないですよね…
    販売期間自体がものすごく長いのですから。
    要望書が入ったところから順に販売しているのではなく、
    あくまで販売計画にのっとって出しているというかんじ。
    その時に先着順になっている物件が多ければ、選択肢も多くて選びやすいけど
    後からまだ別のタイプが出る、と思うとあまり急いで選択しなくてもと思ってしまうカナぁ。

  128. 967 eマンションさん

    >>966 匿名さん
    618戸…大規模なのでたしかにおかしくないですよね!

    部屋が次から次へ出てくるならたしかに急ぐ必要ないですよね。ただ、一つ思うのは人件費と原材料費が上がっていくなかで、あとの方になるとどんどん値が上がっていくのかなーと考えてしまいます。長い期間で販売してますし、値下げもないので結局早く購入したほうがいいのかなと。それにあと販売の棟は羨望や日当たり、駅への距離を考えてしまいます。もちろん値段は上がるでしょうし。

  129. 968 eマンションさん

    >>967 eマンションさん
    値段も上がるし、考えてしまいますよね。ただ、私はまだマンションを販売していくということは、八千代緑が丘という街がもっと人口が増えるし、発展していくということでプラスなことだと考えています。新しい小学校が建つことなどを見ると、今後も八千代緑が丘に期待ができるかなと思っています。

  130. 969 新婚共働き

    物件自体はかなり魅力的なのですがこのあたり待機児童数全国ワースト2の中でも特に子供が多い地域なのでフルタイム共働き第一子では近くの保育園に入れないというのが致命的ですね・・・同じくフルタイム共働きの兄弟加点組で埋まるみたいで、すでに兄弟いても別園もザラだとか。市全体でも入園承諾率6割だそうです、、保育園希望者の半分くらい入れないとか地獄すぎます
    専業主婦家庭向けの物件かな

  131. 970 匿名さん

    >>969 新婚共働きさん
    令和6年よりこども送迎センターが新設されるようで、空きのある幼稚園や保育園へ送迎してくれる取り組みが始まるそうです。(詳しくは八千代市長のブログをご覧ください。)
    柔軟に対応できるようになるので、今より便利になるのではと思います。

  132. 971 新婚共働き

    >>970 匿名さん
    ありがとうございます!ただ八千代市に直接問い合わせたところそもそもこの制度は保育園は対象外(まあ小さい子はバスに乗れないので考えてみれば当然といえば当然ですが)だし、幼稚園も現状対応してるのは2園のみですよ。夏休みに園バスを出すというのがネックで幼稚園側が乗り気じゃないようで。送迎ステーションも緑が丘西4丁目なのでそこそこ遠いです。
    具体的に考えれば考えるほどこれから子供を持つor小さい子供がいる共働き世帯には非現実的な地域でした、、残念!

  133. 972 マンション検討中さん

    >>971 新婚共働きさん
    情報ありがとうございます。
    おっしゃる通り、0~2歳のお子さまを持つ家庭や直近でお子さまを授かる予定の方は避けた方がよいかもしれません。

    ただ、首都圏近郊の街で100%お子さまを預けられる街は少数派かと思います。
    入園決定率は簡単に上下しますし、今が大丈夫な街でも今後どうなるかわかりません。(八千代市は2017年の入園決定率8割程度だった)
    街が気に入ったのであれば、保育園の入園できない可能性があるリスクと天秤をかけて検討すべきかと思います。(住居は簡単に変えられませんので)
    推奨できるほどではないですが、非現実的ではないと個人的に思います。

  134. 973 匿名さん

    マンションに住む予定なのですが、カーテンの長さを何回か測っても自信がありません。どなたかリビングのカーテンの長さを教えて頂きたいです。

  135. 974 入居前さん

    >>973 匿名さん
    2~4階が2700*2580
    5階以上が2700*2530

  136. 975 管理担当

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  137. 976 チバニアン

    小学校できるんですね。毎日新聞の記事になってました。

    https://mainichi.jp/articles/20231126/k00/00m/040/027000c

  138. 977 マンション検討中さん

    でもできるの大分先ですし、場所も微妙ですよね。まあ通学区調整を行うのでまだわかりませんが、八千代市の行政対応の遅さには期待はできませんな。

  139. 978 マンション検討中さん

    >>975 マンション掲示板さん
    それだけ人気の土地であるということでしょう。
    駅前が低層の住宅しかない街よりは全然よいと思いますし、駅前商業施設の充実さから地価も下がりにくいでしょう。

  140. 979 マンション検討中さん

    >>977 マンション検討中さん

    物件からは車道横とはいえ道1本でなかなかありがたいですけどね

  141. 980 購入経験者さん

    住んで2週間になります。
    前はもっと都心でしたが、ほしい物がバラバラの場所にあって、意外と面倒で
    イオン一つでなんでもそろうってこんなに楽なんだと思いました。
    引っ越しの手続きも、緑が丘支所が公園プラザにあり、
    土曜日もあいている郵便局も近くにあります。

    階にもよりますが、東京がキラキラ輝いていて夜景もきれいです。
    物価も安く、とても満足しています。

  142. 981 eマンションさん

    >>980 購入経験者さん
    えっ、土曜日もあの郵便局開いてるんですか?
    知らなかったです。

  143. 982 マンション検討中さん

    >>980 購入経験者さん
    駅前の郵便局は土曜日は空いてないですよ。ATMなら空いていますが。
    隣駅の八千代中央駅前の八千代郵便局ならゆうゆう窓口対応のため土日空いてます。

  144. 983 eマンションさん

    >>982 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    そうですよね、マンション前の郵便局は土曜日は開いてませんよね。

  145. 984 口コミ知りたいさん

    >>980 購入経験者さん
    貴重な投稿ありがとうございます!
    もしよければ、眺望が良いのは特定されない範囲で何階以上であるとか教えて頂けたら嬉しいです。
    また東京方面が見えるということは西向きでしょうか?

  146. 985 購入経験者さん

    郵便局!ごめんなさい。そうでした。私が行ったのは土曜日じゃありませんでした。
    すみません。

    展望が良いのは、西向きです。
    何階以上かは見て見ないとわかりませんが、
    前が公園とゴルフ場、右側は戸建てで低い建物しかないので
    視界は開けていると思います。

    富士山とスカイツリー(小さいですが)セットで見えます。
    富士山は意外と大きく曇っていても、夕方、太陽に照らされてシルエットが美しいです。

    イオンは、ノジマ電気、au、ドコモショップもあり、小児科もありました。
    カルディコーヒーも、人気があるようで混んでます。

    駅までもフラットで半分まで屋根があるのも魅力的です。

  147. 987 匿名さん

    実際に住んでいる方のレポート、とても助かります。
    景色がいいのもいいですね~。
    冬場は特に富士山が見える日が増えるので、
    ふとリビングから見えたりするとテンションが上がりそう!

    駅にも近いし、イオンもあって、で本当によいなぁ。

  148. 988 匿名さん

    985さん、魅力たっぷりですね。
    利便性も良さそうだし、眺望も楽しみな感じです。
    特に富士山は自然の姿なので日々同じに見えることはなく、飽きることがないと思われます。
    スーモの3Dモデルルームは低層階のようで、樹木が見えてますが、それもまたわるくはないかな。

    営業は今日からお休みのようですけど、お正月は2日から営業開始のようですから、普段お仕事の方もゆっくり行けるかもしれませんね。
    モデルルームの予約とかって、休み中はどうなるのでしょう。

  149. 989 マンション検討中さん

    後発棟の販売が今年始まりますが、人件費建材高騰をもろに受けた価格になりますかね。
    先発棟の今受付中の部屋買っといたほうが良かった、となりそう

  150. 990 匿名さん

    富士山がバルコニーから拝見できるなんて贅沢なことです。
    ただ、西向きというところでいうと、好みが分かれてくると思います。
    方角を気にする方は少なからず多数いますから。それなりに眺望が良ければリセールは間違いなくできるでしょう。
    将来のことを考えるなら景観が良いに越したことはないですが、同じような高いビルさえ建たなければ良いですが。

  151. 991 eマンションさん

    >>990 匿名さん
    西向きは第一種低層住居地域、第二種住居地域になりますので、将来的に眺望は変わりにくいかなと思います。
    ゴルフ場がマンションが建て替えられるにしても31m以下の10階建マンションしか建設できないため、高台立地でもあることから、中高層階に関しては永久眺望かなと思います。(市の緩和措置を受ける可能性は0ではないため過信は禁物)
    南は近隣商業地区が多く設定されていますので、眺望の抜け感を求める方は西方位か、近所のパークタワーの中古になりますね。
    なお、配置図的に東方位は採光が厳しいため、かなり安めにでると思います。
    安く新築に住みたい方は狙ってみるとよいかもしれません。(ただしリセールは絶望的だと思います)

  152. 992 マンション掲示板さん

    ゴルフ場がマンションが建て替えられるにしても31m以下の10階建マンションしか建設できないため

    一つ賢くなりました!

  153. 993 マンション検討中さん


    個人的には道路挟んでいますので問題ないと思っていますが、近くに池があることで、「実はこういうリスクがあるかも」
    というものがあれば教えていただければと思います。
    よろしくお願いいたします。 

  154. 994 名無しさん

    >>993 マンション検討中さん
    ・蚊の発生
    ・湿気が多くカビが生えやすい
    ・臭い

    あくまでも考えられる可能性ですが、なくはないかも。

  155. 995 eマンションさん

    >>994 名無しさん

    993の者です。
    詳しくありがとうございました。

  156. 996 通りがかりさん

    Twitter(x)で見たのですが、
    この辺りは季節によってムクドリの被害があるのでしょうか?

    全然来ない、たくさんくるけど被害はない、糞とかの被害もある、等の雰囲気を教えていただけたらと思います。

    よろしくお願いいたします。

  157. 997 周辺住民さん

    >>996 通りがかりさん
    こんにちは、八千代緑が丘住民です。
    確かに駅前の交番前の木はムクドリがとまっていることが多いですね。
    また、村上の方面はムクドリの被害がある地域があると見たこともあります。
    (少し前にxで見た情報なので参考程度にされてください)

    肝心のこの物件の前の林の部分ですが、鳥類は確かによく見かけるものの、
    昼間も夜間も通りがかってムクドリの声をきいたことはありません。

    町全体でも、少なくとも駅徒歩圏内では今のところ極端に被害をうけたという話はきいたことはないですね。

    ただ、生き物で移動するものですし、あくまで投稿時点の地元民の所感としてお考えいただければ幸いです。

  158. 998 評判気になるさん

    >>997 周辺住民さん
    さっそくありがとうございます!
    地元の方の情報で、とても参考になります。
    現状は被害がほぼなさそうで安心しました。

  159. 999 eマンションさん

    近くに住んでます。
    駅のイオン側の木は夕方~20時くらいたまにムクドリ見ます
    ゴルフ場側はムクドリぜんぜんいないです

    3期?4期?始まりましたが1期と比較して同じスペックの部屋でも+5,600万くらいになってますね~

  160. 1000 eマンションさん

    夜景が綺麗ならいいなー

  161. 1004 管理担当

    [NO.1001~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  162. 1005 匿名さん

    富士山とスカイツリーが一緒に見える眺望ってちょっと特別感あるなと思います。
    西向きでしかも上の方の階になるのだろうけれど眺望が優先順位にある人には要チェックでしょうか。

    東向きはリセールは期待できないというご意見がありましたがテレワークラウンジやフィットネスルームやゲストルームなどの共用施設があるのである意味便利かもしれません。
    また他の棟よりこじんまりとしているので落ち着いて生活できるような気もしますが逆に共用施設への移動で賑やかかしら。

  163. 1006 契約済みさん

    南東向きでもイオン、海側に平野部ですので眺望そんなに悪くないかなと思います。
    ちょうど海浜幕張、津田沼方面ですかね
    メインエントランスもこちらの棟ですので、導線上にぎやかですが便利といえば便利

    南西向きは階と部屋によっては書かれている通り富士山、スカイツリー、東京タワーが揃う日があるので千葉物件なのに特別感が若干あります
    高台立地なのと、西方向に第一種低層住居専用地域が広がっている恩恵ですね

  164. 1007 マンション掲示板さん

    >>1006 契約済みさん
    南西向きって、メインエントランス側でしょうか?

  165. 1008 マンコミュファンさん

    部屋によっては、スカイツリー、東京タワーが見える。
    フィットネスルーム、テレワークラウンジ、キッズルーム等共用施設も充実してる。
    駅から5分以内とかなり条件の良い物件だと思います。

  166. 1009 契約済みさん

    >>1007 マンション掲示板さん
    メインエントランス側が南東(ほぼ真南、南南東)向きです

    モデルルームできたからか、見学が盛況のようですね。
    すみふの営業さんが夫婦やカップルを案内して道歩いている姿を見かけます

  167. 1010 マンション検討中さん

    >>1009 契約済みさん
    ありがとうございます!
    色々な方がスカイツリー、東京タワーが見えると書かれていますが、どの方角か分からなくなってしまいました…

  168. 1011 匿名さん

    目の前の南部近隣公園の工事が始まっています。
    工事看板によると2025年3月31日まで工事のようなので、ヒルトップステージの第一期入居時期と被りますね。
    素敵な公園になると良いですね。

  169. 1012 評判気になるさん

    >>1011 匿名さん

    公園の完工、開園は2026年4月以降ですよ。

  170. 1013 マンコミュファンさん

    買うとしたら一生住む覚悟で買わなければなりませんかね?

  171. 1014 通りがかり

    >>1013 マンコミュファンさん
    住み替え前提なのであれば2ldkとかに面積抑えてもっと都心寄りで買った方が出口が見えやすいのは確かにあるかもしれませんね。長期で住みたい街、物件をお探しなのであれば、現在供給されているものの中ではかなり良いマンションなのではないかと思います。
    共用施設も充実してますし、第三者管理なので、住んだ後の満足度は路線内屈指ではないかと。

  172. 1015 マンション掲示板さん

    資産性気にするならテラスの3000万台の部屋買う方が手堅いだろうね。

  173. 1016 マンション検討中さん

    よく資産性、「一生住まないといけなくなる」と不安がる人見かけますが、
    結局は残債割れするかしないか、もしくは含み益がないと許容できないかどうかかなと思いますね。
    そのあたり自分のなかで答えがないようなら新築はもとより不動産購入をやめておきましょう

  174. 1017 評判気になるさん

    電車賃下がるといいんだけどな

  175. 1018 名無しさん

    >>1016 マンション検討中さん
    まぁ八千代緑が丘は一生住む覚悟で買うマンションだと思いますよ。
    もし10年後、資産価値が高ければラッキーくらいな感覚で住みましょう。

  176. 1019 マンション掲示板さん

    そもそもこっから投資感覚で新築買う人は養分でしょうよ。
    含み益なんかより残積割れリスクの心配すべき。

  177. 1020 名無しさん

    駅近、小学校新設、近くにスーパーあり、共用施設充実と長く住める要素は多数ありますね。
    東葉高速鉄道の料金の高さは気になりますが…

  178. 1021 通りがかりさん

    フィットネスルームは、利用料かかるのでしょうか?

  179. 1022 マンション検討中さん

    このマンションやこの地域に住まれている方にお伺いしたいのですが、
    最近千葉で地震が続いていると思うのですが、
    この辺りって揺れは感じたりしますか?

    ハザードは強いと思うのですが、揺れやすいというのをみた気がしたので…

  180. 1023 マンション検討中さん

    >>1022 マンション検討中さん
    震度4,5のとき揺れましたが、あまりわからなかったです

  181. 1024 口コミ知りたいさん

    >>1023 マンション検討中さん
    ありがとうございました。
    最近地震が多くて不安なのでお聞きしてしまいしました。

  182. 1025 名無しさん

    ここは災害には強そうですね。

  183. 1026 評判気になるさん

    >>1025 名無しさん
    八千代緑が丘がハザードに強めですからね。
    湾岸も確かにいい物件多いのですが、ハザード気にされる方であれば交通・買物利便を考えると八千代緑が丘はかなりいい選択なのではないかと思います。

  184. 1027 評判気になるさん

    >>1026 評判気になるさん
    最近の地震の多さを考えると少しでも安全そうな場所に住みたくなりますよね…

  185. 1028 eマンションさん

    しっかし八千代なのに高すぎる
    新築マンションは冬の時代ですね~

  186. 1029 匿名さん

    ついに関東最大級のスパメッツァ八千代の建設に向けた掘削も始まりますし、注目されれば街として価値向上するかもですね。https://www.pref.chiba.lg.jp/yakumu/shingikai/onsenbukai/r5-2onsenshin...

  187. 1030 評判気になるさん

    八千代市の子育て支援はどうなんでしょうか?
    期待できますか?

  188. 1031 匿名さん

    >>1029 匿名さん

    ついにですね!

  189. 1032 周辺住民さん

    >>1030 評判気になるさん

    子育て支援は…あんまり…

スムラボ とり「シティハウス八千代緑が丘」のレビューもチェック

シティハウス八千代緑が丘
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
価格:4,800万円~7,200万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.38m2~81.37m2
販売戸数/総戸数: 27戸 / 618戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

27戸/総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸