千葉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス八千代緑が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘西
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティハウス八千代緑が丘ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-10 20:24:42

シティハウス八千代緑が丘についての情報を希望しています。
総戸数618戸の大規模マンションだたつようです!
駅からも近いですし、良さそうですね!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chyachiyo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152763
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000702

所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(Ⅰ敷地)、徒歩5分(Ⅱ敷地)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.42平米~81.37平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
シティハウス八千代緑が丘(駅徒歩4分×パークビュー)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/38276/

シティハウス八千代緑が丘

[スレ作成日時]2021-09-17 15:43:34

シティハウス八千代緑が丘
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
価格:4,800万円~7,200万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.38m2~81.37m2
販売戸数/総戸数: 27戸 / 618戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    八千代緑が丘は戸建てもマンションもどんどん増えてきますね?
    こちらのマンションのスペックが気になります

  2. 2 マンション検討中さん

    人口が増えたら商業施設も増えそうですね!
    スペックもそうですけど、やっぱり価格も気になります。
    シティテラスと同じ位?

  3. 3 マンション検討中さん

    以前シティテラスを見学したときに営業マンから次に建つマンションとスペックはほぼ同じだけど値段はちょっと高くなる、と言われました。
    実際どうなのかは情報でるまでわかりませんが。

  4. 4 マンション検討中さん

    そうなんですね!
    まあこっちも駅近ですし、インフレも少しずつ進んでいますから高くなるのは当然ですね。
    スペックが同じだったら、間取りとか景色で選ぶのもありでしょうか。
    もちろんどれだけ高くなるかにもよりますが…。

  5. 5 マンション検討中さん

    とりあえず機械式駐車場、外廊下、ディスポーザー有で食洗機はオプションまではシティテラスと同じみたいです。間取りも似たような感じだと思いますが、景観だったり共用施設で差別化してくるのではないでしょうか。ホームページにもテレワークスペースとゲストルーム完備と書いてありましたしね。あとは隣にできる予定?の大型公園がアピールポイントになるのでしょうか。

  6. 6 通りがかりさん

    8月に、モデルルーム見ました。

    部屋は実際のマンションの内覧だったので、眺望、設備、エントランスなどなど実際に見られたのは良かったです!
    ちなみに販売予定の場所はまだ工事中の為見れませんが、既に3年前に出来上がってるマンションでの内覧だったので、何となくイメージ出来ました!

    駅から徒歩5分、商業施設、学校、保育所が近くにあるのはとても良かったですが、価格は高いなと思いました!
    安い部屋で3800万高い部屋で6800万ぐらいでした、、、
    駅チカ好立地なので、マンションの資産価値は下がらないと思います。

    トライアルのスーパーの近くにも新たなマンションが建つ予定らしいですが、シティテラスより価格が少し高くなるそうです。

  7. 7 マンション検討中さん

    >>6 通りがかりさん

    トライアルやパチンコ店の方に新たに建つのが今回のシティハウスですね
    今ある池?みたいなのはどうなるのでしょう

  8. 8 マンション検討中さん

    その池が公園になる予定らしいですよ!

  9. 9 名無しさん

    やっぱり家を買うならある程度の資産価値も考えたいので、駅近、できれば徒歩5分以内でないとですね。
    買うなら公園ができる前が良さそう!

  10. 10 マンコミュファンさん

    まぁスミフが供給中の先発より安くするなんてやらないでしょうね。

  11. 11 匿名さん

    >>6| 通りがかりさん

    建物内モデルルームへ行ったのでしょうか?
    実際のマンション内を拝見できるのは、状態をじっくり見れるので、暮らしがイメージしやすくていいですね。

    駅から徒歩4分というのはマンションのうちでも駅近になりますから、便利そうです

    価格は高い部屋と安い部屋にずいぶん開きがありますね。理由が知りたいです。

  12. 12 通りがかりさん

    >>11 匿名さん

    今販売してるブリーズコートは駅に面しているところなので、三階は目の前が電車なので金額が最低でも3800万なんだそうです。

    6階以上になれば眺望はいいほうだと思います。

    線路側に面してない所は目の前が打ちっぱなしのゴルフ場で眺望はネットがある感じでした。
    工事途中のバルコニーからの写真を見せてもらいました。

    眺望とか気にしないのならいいと思いますが、気になる方はオススメしないです。

    部屋はすごく満足ある部屋でした!


    内覧で見せてもらった所はステーションコート(5年前にできた建物)でした。

    部屋は同じだそうです。

    駅チカでもあるので、価格は高めの設定ですね。

  13. 13 名無しさん

    >>12 通りがかりさん
    多分駅に面している方はステーションコートだと思います。
    中古でも3800?6800万円するんですね!
    災害リスクが低い所に皆さん流れているのかも知れませんね。

  14. 14 匿名さん

    最低価格は3980万円と勝手に予想!
    みなさんはいくらくらいになると思いますか?

  15. 15 匿名さん

    4000万円切ってたら嬉しいですね。
    私もじゃあ、その金額に「乗った」!

    ここに安めに書いておいたら、安くなったりする可能性はありますか?
    そんなことはないか・・・

  16. 16 マンコミュファンさん

    シティテラスが坪単価平均170万くらいだから、ここは坪単価180万くらいでは?
    スミフが先発より後発を安くすることないしね。
    その為にハウスで気持ちグレード上げてくるんではない?

  17. 17 匿名さん

    シティテラスより高くなるのは間違いないですね。
    70.42平米から81.37平米ってなってるから、シティテラスよりコンパクトになるんですね。
    見た目の価格は変わらない位でしょうか?

  18. 18 匿名さん

    今時のマンションで四千万切ってたら良いですね。今マンションどこも高いですから…。
    ここだと最低でも70.42㎡ですし。
    気になるのは1LD・K+2Sという表記なんですが、2Sというのはサービスルームが二部屋あるという解釈で合ってるでしょうか。
    となると実質3LDKでしょうからファミリー対応の部屋となってターゲットも広がりますね。

  19. 19 名無しさん

    Sはサービスルームです!
    部屋数自体は3LDKと同じです。
    その部屋の明るさが少ないとかのようです。

  20. 20 周辺住民さん

    ほとんどの部屋が西向きの部屋になるそうですが、その辺は価格に影響してこないですかね。

  21. 21 匿名さん

    うーん、ほとんどの部屋が西向きならば価格に影響はないかも?
    例えば南向きの部屋もあった上での西向きだったら
    価格に差はつけてくるでしょうけれど
    そうでないならば駅にも近いし、普通の値付けになっていくと思います。

  22. 22 名無しさん

    殆どの部屋が西向きになるんですか。
    確かにきっと角部屋は高くなるでしょうね。

  23. 23 匿名さん

    まだ詳しいプランや設備などの情報が公開されていない中
    これだけ書き込みされているということはかなり注目されているのだなと思います。
    価格かなり気になりますよね。4000万円までだとほんと嬉しいですよ。
    価格公表、詳細公表楽しみです。

  24. 24 名無しさん

    資料請求をしましたがまだ準備中のようです。
    早く次の情報が欲しいですね!

  25. 25 匿名さん

    24さま、資料請求されたんですね。
    準備中ということはまだまだ決まっていない内容が多いということかもしれません。

    自転車置き場の数が総戸数にプラスアルファくらいの台数が気になりますが
    大規模マンションなので共有施設とか、いろいろ期待度が高まります!!

  26. 26 名無しさん

    シティテラスの方にはシェアサイクルも導入していたので、もしかしたらシティハウスの方も導入されるかも知れませんね。
    こちらはトライアルに近くなるのもメリットですね。

  27. 27 匿名さん

    結構大規模なマンションになるので共用施設が楽しみ
    どんな施設が入るのかこれから公開されていくのでしょうか
    駅からは近いですが、敷地が広いだけあって、マンションの階数によっては10分以上かかってしまうかな。
    最初は余裕をもって駅に行った方がよさそうですね。エレベーターを載ってる時間もありそうですし。

  28. 28 匿名さん

    線路近くじゃないから金額は高くなるかもね。

  29. 29 匿名さん

    駅から近いのに線路沿いではないって好条件です。
    イオンモールもありますし生活環境として最高。
    結局、イオンモールがあれば、子連れでも買い物しやすいですし、ちょくちょく行ってしまいそう。

    マンション価格が気になるところですが、買える金額だといいなと思います。
    いくらくらいになりそうですか?

  30. 30 名無しさん

    ベランダからの眺めはかなり良さそうです!
    期待して待っています!

  31. 31 匿名さん

    面積が70.42平米~81.37平米で実質3LDKばかりだからファミリー層が主な対象になっているのでしょうね。
    部屋の広さがあって駅も近くて線路からも離れていて利便性も良さそうなので皆さんの期待度が高いのがわかります。
    これで手ごろなお値段だったらすぐに売れてしまいそうな雰囲気ですがどんな価格帯になるのでしょうね。
    総戸数618戸の大規模マンションなので共用施設の充実や管理費と修繕積立金の負担が軽いとしたら更に評価アップにつながるでしょうね。

  32. 32 匿名さん

    西向きってあまり人気がないはずなのですが
    これだけの規模で、ほぼすべてが西向きだとしたら
    余程魅力なるとような共有施設があるとか、買いやすい価格であるとかじゃないと
    ちょっとな・・・と自分的には思いました。
    特にこれだけのマンモスマンション。人付き合いも大変そう。

  33. 33 名無しさん

    我が家は正直向きは気にしていないので、価格が安くなってくれる事を期待しています。
    逆に小さいマンションの方が管理組合の当番もちょくちょく回ってきますし、人付き合いが無視できないので大変なイメージがあります。

  34. 34 匿名さん

    西向きって案外それほど不人気でもないように思います。
    午後が明るくて夕方まで陽が入るので洗濯物も乾きやすいし。
    日差しがあるほうが良い人には北側よりはずっと良いと思います。
    不人気で売れないかというとそうでもないみたいですし。
    これだけ駅に近くて面積も広めならば向きは向きは気にしない人も多そうに思います。

  35. 35 入居予定さん

    八千代市の都市計画地図を見ると、敷地西側は西神池と北西に隣接する空き地が公園用地として指定されていて、そのさらに西側は第二種住宅区域と第一種低層住居専用区域で高い建物は建ちにくいですね。低層なら緑、そこを抜けると西側の遠景にスカイツリー、富士山、都心の高層ビルの三点セットが見えるのでこの立地なら西向き中心は納得です。採光も良いので赤外線フィルムなどは必須でしょうけどね。少数の南向き住戸もある様ですが、シティテラスや既存マンションの背中を見る形になるので南向き絶対!な人で無ければ西向きがこのマンションの当たりだと思います。

  36. 36 名無しさん

    フィルムは大体いくらくらいするものなのですか?

    公園も早くできると良いですね!

  37. 37 匿名さん

    公園が多いので、子供をのびのび遊ばせることができ、週末はウォーキングしたりできて良い環境だと思います。

    通勤の便利さを考えると駅に近いのはもちろん大切ですが、

    長く住むことを考えると周辺環境が一番大切かなと思いました。

    間取りや設備の詳細が早く知りたいですね。

  38. 38 マンション検討中さん

    マンションの前に公園ができるって話だけど、マンション建設と同時進行なのかな?綺麗で子どもたちが遊びやすい公園ができたら良いなー!個人的に遊具は多いとごちゃごちゃしそうだからシンプルなの希望

  39. 39 匿名さん

    総戸数618戸ってすごい人数になりそうです。
    販売開始まで、まだまだ先ではありますが、子供が増えると小学校を増設したりもあったりしますか?
    そんな心配はないものですか?

    ファミリーが多いと考えて、例えば、618戸、家庭に2人子供がいるとすると1200人が一気に増えるわけです。
    学区外からの転入はそこまで多くないんでしょうか。

  40. 40 匿名さん

    ここまでのマンションだとかなりこのエリアの環境は変わりますよね。
    多くのマンションのように
    棟ごとに数年にわけて分譲していくような形になっていくのでしょうか。
    そうじゃないと
    諸々が大変になっていってしまいそうなんで…

  41. 41 マンション検討中さん

    シティハウスって、都市型の小規模マンションブランドでクオリティの高い物件につけられるはずだけど、つけられるネーミングなくてこの名前になったのかな?

  42. 42 匿名さん

    >>41 マンション検討中さん
    今後6棟319戸のシティハウス平井なんて物件も出るみたいですね。
    設備仕様上げて価格もシティテラス八千代緑が丘から一気に上げる布石じゃないといいのですが。

  43. 43 匿名さん

    >>37 匿名さん

    はい。

  44. 44 匿名さん

    私もシティハウスは都市型集合マンションで小規模なマンションシリーズだと
    認識していましたが、600戸越えは大規模ですよね。
    周辺に何棟かシティテラス八千代緑が丘があるので紛らわしさを避ける為でしょうか。

  45. 45 匿名さん

    価格次第ってところもあるとは思うんですけど駅から4分の好立地であることから
    これだけ大規模でもけっこう売れちゃうんじゃないかなと思います。
    駅近によくあるコンパクトな間取りではなくある程度の広さもあるので。
    アクセス面でも室内でも生活しやすそうであるという魅力はあると思います。
    オンライン見学会で間取りや価格が見れるそうなので
    実際に足を運ぶ前にある程度絞り込めるのではないかと思います。
    そうやって時間を削減することで大規模でもサクサク売っていく感じなのではと思います。

  46. 46 匿名さん

    シティハウス…シティテラス…やはりみなさんも同じことをかんじていらっしゃったんですね。
    この辺りで大きな開発をそれだけしているということ!?

    この辺りだと都心までかなり短時間で行けるのは大きい。
    が、結構東西線も混みますよね(汗)
    ここからだと座れないので、時差通勤するとかしたいところかも。

  47. 47 匿名さん

    >39
    >総戸数618戸ってすごい人数になりそうです。
    >販売開始まで、まだまだ先ではありますが、子供が増えると小学校を増設したりもあったりしますか?
    >そんな心配はないものですか?

    これだけの世帯が一気に増えるのですから
    小学校の増設の話は出ていて当然だと思うのですが…。
    ファミリー層が多いでしょうし、そのあたりは購入決断前に聞いておく必要はありますよね。

  48. 48 マンコミュファンさん

    スミフはシティテラスより値上げしてきますよ。
    そういう会社なんです。

  49. 49 通りがかりさん


    シティテラスのモデルルームの見学行った時に、営業の方がシティテラスより高いって言ってました。


    住友自体物件の価格がどこ行っても高いですよ。

  50. 50 匿名さん

    大規模マンションの開発では人口が一気に増えるので
    周辺環境も激変してしまいそうですが、
    学校の増設や駅の混雑解消に自治体は迅速に対応可能
    なのでしょうか?

  51. 51 匿名さん

    70㎡台~80㎡台で寝室が3部屋~4部屋あるプランばかりのマンションですから、ファミリー世帯が中心になることは想定していることだと思われます。
    そういう場合って、行政とかに事前に届け出をしたりするのでしょうか?でないと、保育園や学校等々の対策が遅れてしまいますよね。
    保育園の場合は待機児童とかの問題をよく聞きますが、小学校の場合はそうもいかないでしょうから、どこかの学校には通うようになるのだろうけど。
    お子さんが小さい家庭の場合は、小学校事情については事前に問い合わせておくべき点の一つだと思います。

  52. 52 匿名さん

    どこかは失念してしまいましたがマンション開発に学校増設が追い付かず
    プレハブ校舎で勉強しなければならない地域があったように思います。

    マンション開発では事前に自治体の知事や市長に申請し許可を受けるそうなので、
    学校や駅が定員オーバーになるのは自治体の対応がまずいのかもですね。

  53. 53 マンション検討中さん

    事前案内に参加しました。
    ZEHのマンション予定とのことです。
    住友不動産で初の試みとも言っていました。
    ZEHは太陽光パネル、断熱材が増える?
    床暖房がリビングの横の部屋まで広がる等のメメリットがあるそうですが、
    ネットで調べるとローン控除や親からの援助の非課税額の税制の恩恵もあるようですね。
    立地も駅近なのに静かな環境で、
    価格もシティテラスより安かったので
    次回、カラーやオプションの話しを聞いて
    我が家は申込をする予定です。
    オプションでこれをつけといた方がいいなどあったら教えてください。

  54. 54 匿名さん

    ゼッチはマンションの建物として、ですので勘違いしない様にした方がいいです。少なくとも、居室のエネルギーはプラスにはなり得ません。

  55. 55 匿名さん

    オプションは、LDや居室などのダウンライト、キッチングレードアップなど
    後から工事できないものをやるのがいいと思います。
    ちなみち私は公園側の最上階が気になっています。 早く価格を知りたいです。

  56. 56 匿名さん

    価格がでてない部屋は担当営業が予定価格を教えてくれましたよ。
    我が家は希望の部屋で意向書というものを提出しました。

  57. 57 匿名さん

    住友不動産がZEHマンションの導入が初とは意外でした。
    調べてみるとZEHにも省エネ率により4つのタイプがあるようで、
    省エネ率の高い方からNeary ZEH-M、ZEH-M、ZEH-M Ready、ZEH-M Oriented となるそうですよ。
    こちらはどのタイプになるのでしょうか?

  58. 58 マンション検討中さん

    西側が1期で大人気なり。

  59. 59 匿名さん

    第1期(Ⅰ敷地)となると棟ごとの販売になるのかな?
    Ⅰ敷地が西向きなのですか?
    西側となると公園側になるのかな?
    南向きもあるようなのですが
    日当たりより眺望のほうが人気ということになるのかな?
    価格面ではどうなのでしょうか。
    西の方が安いとかあるのでしょうか。
    公園ビューだからそうでもないかな。
    棟ごとの販売になると比較検討が難しいかな。

  60. 60 住民さん1

    ZEHならローン控除が大きくなりそうですね!

  61. 61 ブライトウェル

    八千代緑ヶ丘は、東葉高速鉄道が東西線直通で都心へのアクセスが良く、公共施設、イオン、TOHOシネマなど買い物、日常生活に必要なものが揃っています。
    八千代市の中心は東葉高速沿線だと強く感じます。

  62. 62 マンション掲示板さん

    北総台地で地震には強いと思います。
    東京湾から10km以上離れていて、津波は戸々まで到達しない。
    埋立地でないので、液状化の恐れもなく、地地盤沈下の可能性もない。
    災害には強いと思います。

  63. 63 マンション検討中さん

    月末は1期1次の登録ですね。
    皆さんはどの部屋にするか決めましたか?
    モデルルームが出来ていないので参考にということでブリーズコートの部屋を見せて頂きましたが、シティハウスは少し狭くなるのと、内装設備も同一ではなく詳細は未定、管理費、修繕積立金も未確定とのことでした。
    今まで、モデルルームあり、契約条件確定していて販売もかなり進んでいる物件しか訪問したことがないのでよくわからないのですが、1期1次は選べる部屋が多いかわりに、このような青田買い状況が普通なのでしょうか?
    契約までにははっきりすると営業さんから聞きましたが(そりゃ当然)、当選後にやっぱやめます、と言いづらいし、数千万の買い物、勇気がいりますね。

  64. 64 匿名さん

    売主の配慮でモデルルームを見せていただけてありがたいとは思いますが
    シティハウスとは全く参考にならないようで残念でしたね。
    普通に考えて賃貸でさえ内覧しないと怖くて契約できないのに
    何故分譲マンションはこのような青田買いが一般的になってしまったんでしょう。

  65. 65 eマンションさん

    シティテラス販売のとき駅北東側に作ったモデルルームは閉じちゃったし、モデルルーム無しでシティテラスの一室をコンセプトルームとしたまま販売するつもりなんですかね。
    「モデルルームなんて飾りです 八千代じゃ坪単価上げられないし余計なコストかけずに売ります」て姿勢は悪くないけど、なら焦らずに竣工売り、せめて仕様の確定くらいはしてもらわないと、マンション買う側も気分がアガらないですね。

  66. 66 マンション検討中さん

    完成後にも意図的に販売していくのは住友くらいで、基本的には他の会社も完成前に販売していくのが一般的ですよ。

  67. 67 匿名さん

    スミフでもモデルルームがないのはここだけですか?
    スミフマンションは竣工後に現地モデルを見てからゆっくり購入すればいいのかと思いますが第一期が一番良い部屋が出てくるジレンマがありますね。

  68. 68 マンション比較中さん

    こちらの営業の方のお二人とお話する機会がありましたが、他のマンションやディベロッパーを下に見た物言いをされる方や姿勢が大変不快でしたので、購入を取りやめました。

    当方高層階を希望しておりましたが「正直●階から下は僕なら買いません…笑 価値を考えますとね笑」と低層購入者を嘲笑する場面もみられました。

    立地・マンションの性能の有無でマンション選びをしたかったのですが、大変残念でした。

  69. 69 匿名さん

    マンションは売主により営業スタイルが異なっているとは思いますが、顧客や同業者へのリスペクトはあって欲しいですね。
    68さんのケースは低層購入者を嘲笑すると言うよりは、より価格の高い上層階購入を誘導する為の営業トークだったんじゃないですか?

  70. 70 匿名さん

    モデルルームがシティハウスではない別マンション、管理費、修繕積立金も未定の状態で契約される方がいらっしゃるんですね。
    デベに信頼感があるからなのか、投資向け、税金対策としてのマンションなのかは定かではありませんがそのような買い方ができるのは普通に凄いと思います。

  71. 71 マンション検討中さん

    住友の70m2のマンションは他の物件もほぼ同じ作りの部屋なので、住友のサイトから似た間取りの「3Dウォークスルー動画」を見れば雰囲気はつかめますね。
    他デベの何タイプもあるのに一番広い部屋でオプションてんこ盛りのMRを見せられるよりはましかと。
    管理費、修繕積立金、その他部屋の仕様は重要事項説明で必ず明らかにしなければならない事項なので契約までにははっきりします。
    1期の申し込みが遅れてるのは、コロナの影響と資材価格、人件費高騰で仕様(設備)が最終決定できない、納期が読めない、マンションの価格設定自体がやばくなってきた、ことが原因のようですね。
    1期については(内々で伝えてる)価格どおりだけど、2期からは上げてきそうですね。

  72. 72 匿名さん

    駅徒歩4分で、隣が大きな公園で、線路を超えるとショッピングモールがあって、なかなか環境の良さそうなところだなと思います。生活するための施設や環境が整っているなという印象。
    第1期はI敷地の販売となっているようですが、I敷地は駅に近いほうの場所ということになるのかな。となると全体の中ではちょっと価格が高めだったりするでしょうか?複数棟がある場合だと、どの棟がいいのか迷いが出るのでは。

  73. 73 匿名さん

    話を聞きに行けば、全体像の話は出てくると思う。売るとしたら今バリバリ売出中のところをものすごくプッシュされると思うので
    冷静に考えて自分にとってどれがいいのかっていうのは考えなきゃですね。
    ここまで大きなマンションならでは、といえばそれまでなのですが。

  74. 74 匿名さん

    物件サイトに設備仕様が掲載されてましたが、シティテラスの方とあんま変わらないんですね

  75. 75 匿名さん

    なるほど、設備仕様はごく基本的な内容かもしれませんね。
    それでもユニバーサルデザインは将来のことを考えると安心感がありますし、エコ・省エネ仕様ではかなりの充実度ではないかと思います。
    健康面での配慮もなされているようですし。ディスポーザーは無しかなと思ったら、エコのほうで紹介されてました。
    天井高は最大約2,500㎜~2,550㎜だそうで、身長の高い人にも安心ですね。

  76. 76 匿名さん

    ゲストルームやキッズルームなど共用設備がかなり充実しているとのこと。
    大規模マンションならではのメリットがありそうだと感じました。
    エントランスも高級感あるなと思います。
    希望の間取りと希望価格がマッチするかどうかかな。

  77. 77 匿名さん

    共用施設充実しているけど、これだけ戸数が多いマンションだと、
    混みすぎて使えないとかもあるかも…なんて思ってしましました^^;

    子供がいる人だと
    雨の日にキッズルームがあるのはとてもいいんじゃないかなとは思う。
    雨が上がったばかりとかっていうときも
    遊具が濡れているので公園遊びできないし
    そういうときには使いやすそうですね。

  78. 78 マンション掲示板さん

    駐車場に機械式が多いのが残念ですね。
    あと駐輪場が少すぎませんか?
    ファミリーマンションなのに一世帯2台分も確保されてないって。
    ブロガー達も郊外マンションで150%しか確保してないマンションは確実に揉めると言って(書いて)ましたが、ここは更に下回ってます。

    うちは夫婦で自転車持ってますが、将来子供用の自転車も絶対必要になるので
    共用廊下が自転車置き場になるのかな。

  79. 79 匿名さん

    ファミリー向けのマンションであれば駐輪場は各世帯自転車が複数台駐輪可能なサイクルポート式を採用すべきだと思いますが敷地の関係で実現できなかったのでしょうか。
    駐輪場不足は敷地内の無断駐輪問題が出てきてしまうのでマンションの資産価値にも影響が出ますよね。

  80. 80 マンション掲示板さん

    最近駐輪場スペースが少ないマンションは多いけど、都内駅近マンションで一世帯200%でも少ないって言ってるところ多いのにな

    ここはわりと土地も広めで建物を目一杯建ててる訳でもないのにもっと確保出来たと思うんだけど。
    子供用自転車とかどうすんのかね。

  81. 81 匿名さん

    >>子供用自転車
    1台、補助輪つきです。あと、子供用自転車は場所取ります。
    昔はストライダーみたいなのにも乗っていました。

    間取り見ているのですが、共用廊下なので廊下には置けなさそう。
    洋室2の前に置いてもいいものでしょうか。
    前、マンションは三輪車やベビーカーを廊下に置いてはいけないと聞いて、玄関内に入れていました。スペースが足りないですよね・・・

  82. 82 通りがかりさん

    小学校が新木戸小学校ではなく、西高津小学校に決まったみたいですね!
    遠くなるから、小学校の親御さんは心配は出てきますね。スクールバスが検討されるといいのですが。

  83. 83 匿名さん

    >>82 さん
    そうなんですか?!!流石に遠すぎですね

  84. 84 匿名さん

    >>82 通りがかりさん
    みどりが丘小学校の間違いでしょ?新木戸小ならともかくさすがにデマでは、、、
    と思ったら
    八千代市教育委員会のホームページに載ってますね
    https://www.yachiyo.ed.jp/yachiyo/sosiki/gakumu/address/e23midori2/
    みどりが丘小、新木戸小とも児童数700人オーバーになっている上に低学年に児童数が偏っており将来のキャパオーバーが心配される状況で、
    道なり1.9kmと遠いけど各学年2-3クラスずつ、児童数477人で余裕のある西高津へ疎開させられる形ですね。
    スミフさんマンション建てすぎて八千代市怒らせちゃったのかな
    せめてスクールバス運行してもらえるといいんですが。。。

  85. 85 匿名さん

    >>82
    >>小学校が新木戸小学校ではなく、西高津小学校に決まったみたいですね!
    >>遠くなるから、小学校の親御さんは心配は出てきますね。スクールバスが検討されるといいのですが。

    そうなんですか?
    決まるのが本当に遅いですね。
    でも、私学じゃないとスクールバスは期待できないでしょう。
    学校まで送る親御さんが増えるでしょうね。

  86. 86 匿名さん

    >>84 匿名さん
    八千代市長が緑が丘西地区の児童数増加に伴い小学校、中学校新設プロジェクト立ち上げると最近ツイートとブログにアップしていたのですが、一部間違えがあると消去されてしまいました。

    まさかその対策が西高津小学校への疎開?だとしたらショック

  87. 87 匿名さん

    通学路は遠いだけではなく、道も狭く成田街道横断するので危険ですよ。
    ここの公園ビュー住戸狙ってたのですが学区変わらないようならシティテラスの中古にしようかと思います。

  88. 88 名無しさん

    2キロもあると低学年だと50分ぐらい歩きますよね。雨の日で重い荷物の時は可哀想というか心配。
    毎日送り向かいも大変だな~
    車は必要ですね。

  89. 89 匿名さん

    >>88 名無しさん

    毎朝車で送迎する親御さんで機械式駐車場が行列しそう

  90. 90 通りがかりさん

    小学校6年間、片道2km歩いて登校してましたけど、足は本当に強くなりました(笑)当時は夏がそんなに暑くなかったけど今は…

  91. 91 通りがかりさん

    https://www.yachiyo.ed.jp/yachiyo/public/2022/05/02/13707/

    西高津小学校は決定されたんですね。
    新木戸小の近くを通って、通うのはきついですね。。。
    阿蘇米本学園はスクールバスがあるみたいなので、こちらも検討されないと大変ですよね。

  92. 92 匿名さん

    さすがに西高津小は遠すぎるので、専用バスを出すべき。てか、中学校パンクする。。

  93. 93 名無しさん

    本当ですよね…。新設小中学校プロジェクトチームとやらに早く建てるように頑張って貰うしかないですね!

  94. 94 匿名さん

    小学校、近くなるのであれば
    子育て世帯の親御さんはかなり魅力を感じそう。

    気になるのは駐車場と駐輪場のことです。
    全戸分とまではいかないまでも
    もう少しあったほうが良かったかしら。

  95. 95 周辺住民さん

    ここの子どもたち「だけ」長距離通学となると、マンションの価値にも影響しますよ。隣はみどりが丘小なのにあの団地だけは路線バスに乗って遠くまで通う、って言われますから。小学生の親なら躊躇するでしょう。

    なんで建築の許可を出してからこういう問題が噴出するのか・・・。犠牲になるのはいちばん弱い子どもたちなのに。

  96. 96 周辺住民さん

    スミフも「緑にあふれ教育環境が整った」なんて謳う割に保育園しか載せないのが計算高いというか。小学校まで2㎞なんてそりゃ書けませんね。
    これだけ緑が丘で商売してるんだから小学校用地を確保して市に寄付くらいして欲しいですよ。

  97. 97 匿名

    ここが建ったら通勤電車も混むのかな?

  98. 98 匿名さん

    >>97 匿名さん
    もともと座れはしないですが、緑が丘からならこちらのマンションの住民が増えても電車の奥に入って吊革には掴めると思います。テレワークの人も多そうですし。

  99. 99 匿名さん

    >>95 周辺住民さん
    緑が丘西地区の開発に伴って当初は小学校2校、中学校1校を新設する計画だったそうです。
    それを八千代市は児童数は減少すると誤算し緑が丘小学校のみの新設に計画を変更させ、結果このマンションに住む子供たちが犠牲になってしまうようです。

  100. 100 名無しさん

    ここだけに限らず、既に同じくらい遠い通学区になっているエリアが点在しているので、八千代市は早めに対策をしなければなりませんね。
    プロジェクトチームが早急に機能しなければ、市長を降ろして新市長に期待する方が良いかも知れません。

  101. 101 匿名さん

    >>100 名無しさん
    連続当選の服部市長があぐらをかいている可能性もあるし良い候補者がいれば新市長になってもらいたいと私も思っています。
    口だけであまり結果も残せてないですし。

  102. 102 近所のマンションの人

    そういえば東葉高速線の値下げを公約にあげてたけどやっぱり実現は難しいのかな?

  103. 103 名無しさん

    >>99 匿名さん
    あくまで、予想ですが。そうではなく、
    八千代市の児童数は八千代市全体でみれば子供の数は減っているか多少増える。
    高津団地や八千代台の子供数は減っている。学校は余る。
    八千代の緑が丘、はぐみの杜だけ増えているアンバランス。
    西高津小や高津周辺、さらには八千代市中央なんかも子供が減っている。 なら、新しく学校を造るとお金がかかるから遠くてもそちらに行ってもらう。と言う感じでは?
    緑が丘に今、小中学校つくって将来的に子供は当然八千代から出たら赤字の垂れ流し。

  104. 104 口コミ知りたいさん

    >>103 名無しさん
    無駄だからと未来の子供達に投資しないと住みにくい市と言われ、今後は宅地開発してくれるデベからも敬遠され人口が減っていくばかりだと思うのですが、、

  105. 105 名無しさん

    どこかのエリアみたいに、将来老人ホームに転用できるように設計して小学校として建てれば良いのに。

  106. 106 匿名さん

    >>105 名無しさん
    それ良いですね!

  107. 107 若葉さん

    ここは工場跡地だし、市はまさかこれほど巨大なマンションが建つとは思ってなかったんじゃ?
    区画整理地内だけの人口ならこの一帯の小学校は足りてたわけで、隣接地にドデカいマンション建てる住友が悪いと思います。
    後先考えずにマンション売って儲けて、住民の子供の学区なんて知りませんってのは面の皮が厚すぎw

  108. 108 匿名さん

    >>107 若葉さん
    流石に計画段階で市も把握するはずです。
    何年も前からわかってると思いますよ。

  109. 109 匿名さん

    小学校の問題・・・どうなるのでしょう。
    中学校や高校なら多少遠くても問題ないと思いますが
    小学校は徒歩圏内でできるだけ近いところに・・と思うのは親としては当然。
    このマンションだけで子供はかなり増えるでしょうし、どうなるのか心配ですね。

  110. 110 口コミ知りたいさん

    市からの発信を待つしかないですね。
    なにかしら対策するとは言っていますし。

  111. 111 匿名さん

    108さんと同意見です。
    住民が膨大に増えることを市に届けないはずはないと思います。
    なんらかの対応はなされるのではないでしょうか。
    義務教育でもありますし。
    そのへんのことも売り主さんに確認してもらってもいいのかなと思います。

    専有面積も広めで駅も近めでファミリー向きのマンションですね。
    住民層に子供が増えるのは市や町にとっても嬉しいことではないでしょうか。

  112. 112 西高津小 周辺住民さん

    いい住環境を買われたい方たちなのに、小学校がみどりが丘小、次に近い新木戸も通り過ぎるなんて。
    西高津トイレとか古いし。団地を突っ切らないといけないし。歩道は幼稚園保育園の送りの電動自転車がたくさん通るのに…危ないよ?

  113. 113 西高津小 周辺住民さん

    変わったおじさんが毎朝バス停(高津団地入口)のベンチに座ってるけどさ、心配じゃない?

  114. 114 西高津小 周辺住民さん

    どんな通学路か分からないけど、公園都市通りは駅に向かう通勤者が自転車で前からくるし、57号は歩道狭いし、296渡るのも心配。296渡った後は高齢者のよろよろ自転車も多いし

  115. 115 マンション検討中さん

    目の前の公園はいつ着工予定なのかわかる方いらっしゃいますか?

  116. 116 匿名さん

    何事も無いのが一番ですが、災害はいつどこであっても起こりうる可能性があるので備えがあると安心だと思います。このマンションのサイトには防災対策装備などの案内があるので防災への意識が高いなと思いました。
    ささやかなものだとは思うけれど各世帯に防災リュックが配られるとのこと、自分たちでは後回しになってしまいがちなのでありがたいサービスだと思います。家族人数分は入ってなさそうなので補充しておくことも大事かなと思います。

  117. 117 マンション検討中さん

    ひたすら販売開始を延伸してるけど、いつになったら始まるの?図面ももっと見たいんだけど。。。

  118. 118 匿名さん

    >>117 マンション検討中さん

    学校問題が決着するまで無理でしょう。
    徒歩で通わせるのか、路線バスを使うのか、スクールバスにするのか。
    ここを検討するうえで大問題ですからね。

  119. 119 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん
    公園ビュー売りにする予定だったのに着工遅れ、学区まで変更されて踏んだり蹴ったりですねスミフ

  120. 120 通りすがり

    すでにシティテラスの方でも、
    契約時の小学校の案内と異なるという声も聞いています。
    売るだけ売って営業担当は八千代市のことと。
    市だけの問題なんですかねー?
    ブリーズコートの掲示板は、騒音問題が連日書き込まれているので、ここの作りも同様だも住みにくいでしょうか?

  121. 121 マンション検討中さん

    >>120 通りすがりさん

    騒音はこのマンションの造りは関係なくご近所さんによると思いますよ。造りはどこのスミフのマンションも一緒と関係者の方が言っていました。

  122. 122 匿名さん

    >>121 マンション検討中さん どこも一緒ってことは無い様ですよ
    シティハウス南大塚テラス 二重床 スラブ厚220~230mm
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/otsuka4/equipment_01.html
    シティハウス八千代 直床 スラブ厚200mm
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chyachiyo/equipment3.html
    これで防音性能が同じとは思えません。ちなみにシティテラス柏はシティハウス八千代と同一スペックでした。

  123. 123 マンション検討中さん

    >>122 匿名さん

    詳しくは聞いてないのでわからないのですが直床だと他のマンションもだいたいスラブ厚200なんじゃないですかね?
    違ってたらすみません。

  124. 124 通りすがり

    >>122 匿名さん

    ありがとうございます。
    ブリーズコートは荒れてますが、ステーションコートは荒れてないので、造りの差があるのかとも思っていました。ここも標準より良くないということでしょうか、、
    シティハウスの駐車場の導線が出にくそう、入りにくそうですね。車止めもないんですよね?

  125. 125 通りがかりさん

    同じ厚さなら直床の方が遮音性は高いですね。
    二重床でスラブ厚200だとちょっと薄い感じです!
    すみふの遮音性基準が同じなら、直床200と二重床220~230の遮音性が丁度同じ位なのかも知れません。

  126. 126 検討板ユーザーさん

    最近のマンションは遮音性が高いので、外騒音がない分中のちょっとした音が気になる傾向のようですね。ブリーズコートに住んでますが、たまに物音がきこえますが、そんなには気にならないです。人によって感じ方が違うとは思いますが、、、ブリーズの掲示板が荒れてるのは特定の方の書き込みのように思うので、ここも含めて作りが悪いということは特に無いと思います。

  127. 127 住民

    >>126 検討板ユーザーさん
    同意見です。上階は二人兄弟の5歳前後のお子さん居ますが24時間無音ってことはないですが気になるような騒音は無いです。たまに物音するかなってくらい。

    ただ今までに2回ほどお友達が遊びに来てるのかなんなのかめちゃくちゃバタバタうるさい日がありました。
    日中の2時間位で収まりましたし、普段は静かなので苦情は入れませんでしたが、おそらく格闘ごっこやるレベルで騒いだらかなり響きます。引き出しも全く気にせずにバーーーンと勢いよく閉めたら静かな時間帯だと響きます。
    それはどこのマンションでも同じかと思います。

    ブリーズの掲示板で騒音のことを書いている人は近隣住戸の住民が音に無頓着で子供にジャンプや格闘ごっこレベルで騒いでも注意しない人なのかもしれないですね。
    それかとても音に敏感で神経質なのかも。

  128. 128 名無しさん

    ここZEHマンションだから住宅ローン減税が優遇されますよね

  129. 129 通りがかりさん

    新しい商業施設、公園、中学校、できてほしいです!
    せっかくスミフがマンション建てて人口増やしてるのに、行政がそれにのっかって街を活性化させてかないでどうするんですかね。おおたかの森、千葉ニュータウン、越谷レイクタウンを見習ってほしいです。
    街が活性化されればあとから利益もでてくるだろうに。頭の固いじーさんしかいないのかな

  130. 130 通りがかりさん

    西部近隣公園が8月頃完成予定なのと、その次はこのマンションの隣の南部近隣公園も予定されていますし、ちょこちょこ街区公園も増えていっているので、公園は他の街と比べてかなり頑張っていると思いますよ。
    新しい商業施設と新しい中学校は欲しいですね!
    土地はまだまだあるので、今後に期待したいですね!

  131. 131 マンション検討中さん

    そうですよね!土地はまだまだありますし、一度にたくさんのことを望まず、時間をかけてでも良いので一つずつ取り組んでほしいなと思います。長い目で発展することを祈ってます!

  132. 132 匿名さん

    まだ完成していないのでイラストからだけですが、

    エントランスがホテルのようで高級感を感じるなと感じました。

    間取りも設備内容も大切ですが、マンションの顔は外観デザインですから。

    そろそろ販売開始時期。まだ価格はオープンにならないのでしょうか。

  133. 133 マンション検討中さん

    ご意向シートは先着順で始まっていましたよ!
    見学すると予定価格を教えてくれますよ。
    流石に予定価格から大きく変わる事はないんじゃないでしょうか?

  134. 134 匿名さん

    騒音についてもですが、生活音って気になる方なのですが
    最近のマンションは遮音性が高いということで、ちょっと安心かなと思いました。
    ちょっとした物音くらいであれば気になりますが
    音って結局は住んでみないとわかりませんよね。

  135. 135 検討板ユーザーさん

    >>134 匿名さん

    最近のマンションは遮音性高いので、外からの騒音(車や電車の通行音など)はほとんどないですが、逆に家の中の音(上や隣などの壁に当たったりする音など)は気になりやすいみたいなので、難しいとこですね、、、

  136. 136 匿名さん

    そうですね。
    家の中の音って、外からもですが
    自分の家で出す音も大丈夫かとても気になります。
    特に子供がいるとちょっと走ったりしたらって気になりますよね。

  137. 137 匿名さん

    子どもがいる場合は、よく通販とかで見かける防音系のマットを使ったりですかね?
    何もしないよりは、対策を取っておいたほうが良いようには思いました。
    集合住宅で暮らしていく以上、
    お互いに気遣い合って暮らしていけるとベストでしょうね。

  138. 138 匿名さん

    分譲マンションは賃貸と違って音が響きにくくなっているものだと思いましたが
    そうでもなさそうですか?
    子供が走る足音、ドアを乱暴に閉める音などはあるかもしれませんが
    テレビ、ラジオ、ペットの鳴き声なども響きますか?

  139. 139 名無しさん

    >>138 匿名さん

    シティテラス住みです。
    子供の声、テレビやペットの鳴き声は聞こえたことないですね。
    隣のお宅がピアノを弾いているようですがそれも窓閉めれば全く聞こえないです。

  140. 140 匿名さん

    >>139 名無しさん

    さすがにそれはないでしょ。防音工事でもしてないかぎりw

  141. 141 名無しさん

    >>140 匿名さん

    いやいや、聞こえないですよw
    窓開けたら練習している音が聞こえたのでピアノお持ちなんだなとその時初めて気付きました

  142. 142 eマンションさん

    ブリーズコート住みですが、うちも窓閉めてればなーんの音も聞こえません。かすかに電車の音が聞こえるくらいです。騒音に関しては掲示板であれこれ言われてきますが、結局隣人の運とかそれぞれの価値観による(きちんと対策されていたり、普段から気をつけている家庭、自分が騒音に関してどこまで敏感なのか)と思います。おそらく大半の人は快適に過ごせていると思います。

  143. 143 匿名さん

    窓を閉めてさえいればお隣でピアノを弾く音が聴こえてこないのはすばらしいですね。
    今どきのサッシの性能の高さが証明されるようですが、シティテラス(住不のマンション全体?)が遮熱性能の高いサッシを採用しているからなんですか?

  144. 144 eマンション

    >>143 さん

    >>143 匿名さん
    私はステーションコートに住んでますが、
    線路側の窓は二重窓になっています。
    そのため、閉めていたら電車の音も聞こえない状態です。ブリーズも同じかと思います。

    シティハウスは窓はどうなんですかね?

  145. 146 匿名

    [No.145と本レスを、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  146. 147 匿名さん

    住友物件ですし、二重サッシになっているのは当然なのかなというイメージ。

    ただ、どこに住んでいても生活音や外の音は入ってくるものだと思っているので

    自分的にはあまり気にならないかもしれません。

    駅に近いということはそういうことなのかなと。。。

  147. 148 評判気になるさん

    >>144 eマンションさん
    参考までにお聞きしたいのですが、
    二重サッシ物件は24時間換気の排気口から音が来るなんて聞いたこともあります。
    そういことはないですか?

  148. 149 名無しさん

    >>148 評判気になるさん

    普通に過ごしていて気になったことはありません。
    今吸気口に耳をかなり近づけてみたところ、かすかに電車の音が聞こえました。

  149. 150 評判気になるさん

    >>149 名無しさん
    そうなんですか、二重サッシすごいですね。
    シティハウスは一重サッシでしょうけど、外からの騒音に困ったら二重サッシ化リフォームしようかな

  150. 151 名無しさん

    >>150 評判気になるさん

    二重サッシは本当にお勧めできます。
    騒音対策以外にも断熱効果が高く冷暖房費が以前住んでいたマンションよりかなり安くなりました。
    カビの原因にもなる結露も全く起きませんし。

  151. 152 検討板ユーザーさん

    先日お話し聞きに行きましたが、
    3LDKで7階以上は4400万~4900万ほどでした。
    購入を検討してますが、10年ほどで売却予定なのでそのころ価値がどれほど残るか悩ましいところです。。
    東葉高速線がなさがってくれればいいのですが、、

  152. 153 検討

    >>152 検討板ユーザーさん

    八千代緑が丘は住みやすくていいところですが、10年後だと資産価値担保は難しいんではないでしょうか。
    特に今はマンション価格高騰してますし、永住覚悟の方がいいと思いますよ!

  153. 154 匿名さん

    >>152 検討板ユーザーさん

    https://www.sumu-log.com/archives/42438/

    こちらご参考までに。
    シティハウスは周辺の築浅中古相場からすると割高かなとは思いますが目の前の公園が素敵なものになれば評価高まりそうですね。

  154. 155 検討さん

    >>150 評判気になるさん

    吸気口から音が聞こえて来るのと二重窓は関係ないと思います。。シティテラス住みですが、バルコニー側の吸気口から音が入らないような作りになってるみたいです。シティハウスはlow-eガラス採用してる部屋もあるみたいなんで、冷暖房効果は悪くないんじゃないでしょうか?
    あとサッシは共有部なので規約によってはリフォーム出来ないかもです(担当さんに聞いたほうがいいかと)

  155. 156 匿名さん

    サッシは分譲マンションの共用部分に当たるので勝手にリフォームができないかもしれないんですね。
    有益な情報をありがとうございます。
    マンションを検討する上で断熱性や遮音性に問題があればサッシを変えようと考えていたのでちょっと驚きでした。

  156. 157 名無しさん

    >>156 匿名さん
    他のマンションの営業さんの話ですがリクシルのインプラスを付けることは可能とおっしゃっていましたよ。
    二重サッシのシティテラスもインプラスがついているだけだと思います。

  157. 158 匿名さん

    インプラス調べました。予算内ならぜひやりたいです。

    >>「断熱効果」「結露軽減」「遮音効果」「UVカット」「侵入抑止効果」「経済性」

    冬に寒くない、夏はUVカットっていいことだらけな気がします。冷房代や暖房代が安くなるなら、それだけでメリットありますね!
    サッシは共有部?
    廊下側は共用部になる認識で合っていますか?ベランダも共用部でしたっけ?

  158. 159 検討板ユーザーさん

    >>158 匿名さん

    どっちも外側が共有部、内側が占有部のはずです!

  159. 160 名無しさん

    >>159 検討板ユーザーさん
    私もその認識です!
    リクシルのインプラスを設置するのは既存のサッシの内側の占有物なので設置できるはずです。

  160. 161 匿名さん

    おお、ここですごくいい話を聞きました。
    インプラス、つけられると最強だろうなと思っていたんですが
    マンションでも大丈夫そうなんですね。
    調べてみたら自分でもつけられそうなので、その点もいいなーと感じました。
    断熱がよりしっかりしそう。

  161. 162 マンション検討中さん

    https://www.sumu-log.com/archives/44104/

    マンションマニアさんのブログでこちらのマンション紹介されていました!

  162. 163 匿名さん

    まだ発売されたばかりなので、選択肢があるっていう点でマンションマニアさんは褒めていましたね。
    駅の周りの買い物が便利っていうのも評価されていました。

    マンション単体で見た場合、
    変な癖もなく、普通な感じなところもいいんじゃないかなと
    個人的には思っております。

  163. 164 匿名さん

    安いことが最大のメリットでしょう。マンションのデザインや質は廉価でお馴染みの長谷工なので並以下。しゅうへんかんきょうは並。路線は高い運賃でお馴染みの東葉高速線、安くなけりゃ売れないよね。

  164. 165 マンション検討中さん

    >>164 匿名さん

    4700万が安いと思える感覚羨ましいです!

  165. 166 匿名さん

    安いですよ。だけど、確実に下がるの分かってて、今マンション買うって難しいですよね。

  166. 167 マンション掲示板さん

    >>166 匿名さん
    4700万がお安いのでしたらより都心寄りの街も候補に入りますね!羨ましい限り!

    こちらは予算ギリギリですが、周辺環境、通勤、実家との距離でこちらのマンションを候補にしています。

  167. 168 匿名さん

    今後マンション価格は確実に下がるのでしょうか。
    高騰し続けるマンション価格はオリンピック後に下がると言われていましたがコロナ禍やウクライナ情勢により下がるどころか上がり続けていますし、全く先が読めない状況ですよね。

  168. 169 名無しさん

    >>168 匿名さん
    建築費が高騰しているので新築マンション価格は下がらなそうですね。
    実需かつ無理のないローン返済額で買うのであればあまり心配する必要はないかなと考えています。

  169. 170 口コミ知りたいさん

    youtube動画、高校の文化祭レベルのクオリティで閉口した。趣味程度のクオリティを観せられるこちらの立場にもなって下さい。憤りを感じました。

  170. 171 匿名さん

    共用施設が結構充実していますね。
    八千代緑が丘駅まで徒歩4~5分と交通便も良い立地ですし
    家族でも単身でも住みやすい環境かと感じました。
    駐車場の料金が5000~13000円と幅広いんですが、これは希望が通るのでしょうかね。

  171. 172 eマンションさん

    >>167 マンション掲示板さん
    このご時世で4700万円は安いってことじゃないのかな?
    船橋津田沼市川柏流山とかと比べたらさ。

    都心寄りも買えますね羨ましいとか嫌味っぽく言わないでよ。ここに書き込む人はなんで辺な人が多いんでしょうか。。。BCの板は荒れてるし。

  172. 173 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  173. 174 検討板ユーザーさん

    >>172 eマンションさん
    変なのは164の人ですよ。
    緑が丘は安いだけ価値下がると毎回書き込みしていて、BCの掲示板荒らしていた人と同じ人かと。

  174. 175 検討板ユーザーさん

    このマンションの価値は学区が変わらないと悲惨だと思いますよ。
    転居してくるのは若い子育て世代が多い街ですし。
    となりのシティテラスの子は近くの小学校行けるのに、ここは交通量の多い歩道の狭い道を30分以上歩かないといけないのですからね。

  175. 176 マンション検討中さん

    売却時に苦労しそうですね

  176. 177 名無しさん

    当初は新築希望でしたが学区のことがありシティテラスの中古にしました。
    中古の売り出し多いので4000万前後出せば選び放題でした。
    浮いたお金でプチリフォームする予定です!

  177. 178 eマンションさん

    私も学区問題は目をつぶれなくてここは見送る予定。
    市長が動いてくれたのはありがたいけど動きが遅すぎる。
    バス通学が整備され助成されないと買えないなあ

  178. 179 検討板ユーザーさん

    公園ビュー、イオンモール、駅近と住環境には恵まれているのに小学校の学区で全て台無し
    それもあり販売開始時期を延期し続けてるのですかね?

  179. 180 口コミ知りたい

    我が家はいわゆるdinksというやつで学区のことは気にならず、マンション自体気に入って前向きに検討しております。
    でも、既に小学生orこの1,2年で小学校に通うお子さんをお持ちのご家庭は、特に学区問題は大きいのかなと思います。
    市のプロジェクトチームでもスクールバスか路線バスの優遇を設けるように検討しているようです。
    住人を増やして都市を活気付かせるチャンスなのですから、
    八千代市には迅速な対応をお願いしたいですね。

  180. 181 マンション検討中さん

    >>180 口コミ知りたいさん

    同じく我が家もDINKS世帯で前向きにこちらの物件を検討中です。
    駅近ですし、駅前には大型商業施設があり買い物が便利そうなので。高額運賃、東西線の混雑率抜きにして都内へ出易いのも魅力的だと思いました。

  181. 182 検討板ユーザーさん

    本当にもったいない
    こんな大規模マンションを建設するんだから事前に役所とすり合わせとかしてないのかね

  182. 183 マンション検討中さん

    パークビューと共用施設が気に入りシティテラスよりシティハウス希望なのですが、通学についての八千代市の対応が決まらない限り契約出来ません。
    困ったものです。

  183. 184 検討板ユーザーさん

    小学校問題が市民の声から発覚したっていうのがねえ
    大丈夫です!→嘘つけ→実はめちゃくちゃ古いデータでした。本当はやばいです。って役所は何しとるん

  184. 185 買い替え検討中さん

    距離的に小学校低学年の児童が西高津小学校への徒歩通学は厳しいと思います。なんせ平日毎日ですから。以前船橋市では新船橋に大規模マンションが建つことになった時、今回と同様遠距離の市場小学校への通学となりました。船橋市としてどう対応したか?通学用のバスを提供しました。その後、近隣に新しい学校塚田南小学校が建設されました。今回はそこまではいかないにしても、最低限通学用のバスの提供はあるのではないでしょうか?というか無いと困るでしょうね!

  185. 186 マンコミュファンさん

    >>185 買い替え検討中さん
    新船橋は1500戸に及ぶ大規模マンションだったため、野村不動産が15年間の通学バスを手配しました。今は記載のとおり新設小学校ができて皆さん徒歩で通っています。一般的には大規模マンションができてバスの提供は無いので、きちんと行政に確認が必要ですね。

  186. 187 マンション検討中さん

    >>186 マンコミュファンさん
    住友不動産が善意でそこまで責任もつとは思えません。
    開発許可の時点での行政の確認不足。
    これから八千代緑が丘の渋滞対策はどうするんでしょうかね?まー何もしないでしょう。
    小学校の人数予測すらまともにできないんですからね。。。

  187. 188 名無しさん

    大失態だけどそれをしっかり公開してくれる市長は有能?

  188. 189 マンション検討中さん

    長距離通学への対応はMR行っても教えてもらえないのですか?

  189. 190 検討板ユーザーさん

    >>189 マンション検討中さん
    役所でも検討中なのにただの不動産屋が話せることないでしょ
    それとなく聞いたら道がいいから余裕で歩けますとは言ってたな

  190. 191 検討板ユーザーさん

    >>190 検討板ユーザーさん
    自分がMRでそう言われたら買う気なくなるわ
    あれのどこがいい道なんだ

  191. 192 評判気になるさん

    >>190 検討板ユーザーさん

    そうですよね。ありがとうございます。
    八千代市の対応を待つことにします。

  192. 193 通りすがり

    >>191 検討板ユーザーさん

    そんな営業マンには、
    おたくのお子さんに同じ道を通わせて住みますか?

  193. 194 マンション検討中さん

    シティテラスの条件悪い部屋か学区問題あるここか
    周辺中古か非常に迷っております。

  194. 195 マンコミュファンさん

    >>194 マンション検討中さん
    私なら迷わず他のエリアを検討するけど、そこまでして八千代緑が丘に住む理由ある?

  195. 196 検討板ユーザーさん

    >>195 マンコミュファンさん
    勤務地が近いのとモデルルームで訪れて駅周辺を気に入りました。

  196. 197 匿名さん

    学区の評判はイマイチなのでしょうか。
    火のない所に煙は立たぬと言いますよね。
    学区も数年経てば変わっていくものではありますが・・・。
    子育て世帯の方は、ちゃんと情報を得て検討しないとですね。

  197. 198 通りがかりさん

    >>197 匿名さん
    学区指定された小学校までの距離が遠すぎるのが問題です。
    新木戸小学校は近くにあるのにそこを通り過ぎて30分以上歩いて通わないといけないのが辛いですよね。

    近くの小学校通わせたいのなら残り少ないブリーズを購入するべきかと。

  198. 199 マンコミュファン

    >>198 通りがかりさん
    30分以上!?
    それは大人でも嫌ですね。

  199. 200 口コミ知りたいさん

    >>199 マンコミュファンさん
    新しい新築の小学校の脇を通って古くて遠い小学校に行くからね
    精神的にも辛い

スムラボ とり「シティハウス八千代緑が丘」のレビューもチェック

シティハウス八千代緑が丘
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
価格:4,800万円~7,200万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.38m2~81.37m2
販売戸数/総戸数: 27戸 / 618戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

27戸/総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

4,898万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.87平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

25戸/総戸数 209戸