京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ京都御所南レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 丸太町駅
  8. ライオンズ京都御所南レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-31 07:21:21

ライオンズ京都御所南レジデンスについての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区西洞院通夷川下る薬師町644他(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅下車徒歩6分
京都市営地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅下車徒歩10分
京都市営地下鉄東西線「烏丸御池」駅下車徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.38平米~111.33平米
売主:株式会社 大京
施工会社:株式会社藤井組
管理会社:株式会社大京アステージ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
富裕層向けの外資系高級ホテル開業が続く京都、『御所南小学校エリア』に京都「初」ZEH-M『ライオンズ京都御所南レジデンス』登場!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/20333/

[スレ作成日時]2021-09-06 13:56:18

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ京都御所南レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 51 匿名さん

こちらの売れ行きはどうなんでしょうか?

京都中心部は新築マンションが急増、
    でも、数年前と比べて、高級マンションの売れ行きにいまひとつ勢いが無い。

富裕層の関心が、大阪のタワマンに移ったように感じます。

2. 52 匿名さん

デザイン、かっこいいですね。
    和風っぽさをそこまで出さずにさり気ない感じで。

35戸という少なさではあるけど、駐車場2台はどうなんだろうと思いました。
    高額マンションだったら高級車は付き物だと思うんだけど。
    シニア層むけだとしたら不要かもしれないけど。

広い1LDKに一人暮らしもいいな。
    できればウォークインクローゼットがあったら良かった。

3. 53 匿名さん

駐車場が充実しているマンションも最近はあまり市内ではお見かけしなくなったからなぁ…
    基本的にはここは大通りまで出ればバスもあるので
    バスを前提として考えるか、電車使うかどっちかでしょう。
    自転車があればとりあえずは生活できそうですよ。

4. 54 匿名さん

マンションのデザインはカッコいい。
    でも、自転車で買い物、帰りは荷物カゴに一杯、ってカッコ悪い。

この感じのマンションなら、地下にガレージが欲しい。

5. 55 匿名さん

イオンでの買い物の話題が出ていますが
    駐車場も2台しかないですし、別に駐車場借りられますかね。
    イオンへ車で買い物するくらいなら
    ネットスーパーか徒歩で大丸や高島屋で買い物するほうが楽だし
    良い食材を購入出来そうな気がします。

6. 56 通りがかりさん

車持たない人は自転車で大丸のデパ地下に行ったり、仕事帰りに丸太町駅近くのコープに立ち寄ったりしなきゃならないでしょうね。

車持ってる人は駐車場ないから近隣に駐車スペース借りないとですね。近隣の駐車場は月2万円くらいが相場でしょうか。

東京の人をターゲットに営業を頑張ってるようなので、セカンドハウス層が多いのかな。そうなると京都在住者だけで管理組合と町内会活動しなきゃならないから、かなり頻繁に役員回ってくるのかな。

せっかくの田の字地区のマンションなのに、購入できる層は東京のお金持ちばっかりって寂しいですね。

7. 57 通りがかりさん

>>55 匿名さん

確かにイオンまで行く必然性は全くないですよね。このマンションの購入層なら品質の高い食材を求めてデパ地下でしょう。

大丸まで自転車なら5分~10分くらいで行けるかな。

8. 58 購入経験者さん

>>57 通りがかりさん

その自転車使うところが、この高級マンションとアンバランスなんだよね。
    どんなブランド服着ても、自転車でデパート、っていうのがダメでしょう。

数ヶ月ぶりにHP見たが、真冬から販売戸数はずっと7戸、
    1戸も売れてないの?
    京都のど真ん中で、3、4ヶ月の間に1戸も売れない、なんて事はないよね?

9. 59 マンション検討中さん

>>58 購入経験者さん
    堀川に近い西洞院で高級マンションと言うのが一番のアンバランス。

10. 60 匿名さん

ここ、京都の中心からはずれてるからなあ。夷川通りでしょう。烏丸以東の夷川通りは家具屋街でそれなりに趣があるけれど、烏丸以西はただの地方都市の路地だし。駅が遠い、いわゆるバス便マンションというのが一番のネックでしょうか。

11. 61 匿名さん

>>60 匿名さん
    夷川通りはバスも走っていないので、バス停も遠いかな。

12. 62 購入経験者さん

地下鉄烏丸線の丸太町駅徒歩6分。
    これでバス便マンションとは言わんでしょ。
    立地も建物も悪くない。

でも、売れてない?

13. 63 マンション検討中さん

>>62 購入経験者さん
    高い
    間取りも微妙
    ロケーションも微妙
    ZEHだけが売り

14. 64 匿名さん

>>63 マンション検討中さん
    地理的にも御所南は無理がありそう。御所西南。「二条城東」でもよかったのではないか。やはり学区を意識したのかもしれませんね。

15. 65 匿名さん

このあたりは人気とは言われていますが
    交通アクセスは地下鉄中心ですし、便利とは言い難いかなと思います。
    それでいて高額物件です。普通のサラリーマンでは手が出ません。
    即完売というよりはじわざわ売れていくのかもしれませんね。

16. 66 マンション検討中さん

>>65 匿名さん
    京都の人気の立地は、四条烏丸以外は全て地下鉄が最寄り駅です。
    JR京都駅近くは避けられます。

17. 67 匿名さん

もともとJR(というより国鉄)も私鉄も嫌悪施設として、地域の外れに敷設されていましたからね。今から40年くらいまでは沿線沿いは貧民街扱いでした。いまはだいぶイメージが変りましたが。

18. 68 匿名さん

モデルルーム写真見ました。

カウンターキッチンおしゃれです。お店みたいです。
    料理をしながらおしゃべり楽しめそうです。
    洋室のテーブルなどはつくりつけでしょうか。おしゃれなインテリアで真似したくなります。

駐車場の件、みなさんどうするんでしょうね?
    自転車でもおしゃれなミニベロだとかっこいい気がしますけど…

19. 69 デベにお勤めさん

シニア層は皆タクシーを使うと思いますよ。そもそも、これを買う人は「運転しなくても済むところ」で京都の街中を選ばれているのでしょうから。自転車も乗らないはず。

20. 70 匿名さん

「丸太町」駅下車徒歩6分、ちょっと距離があると思っていました。
    シニアはタクシー使うんですね。なかなかリッチ。

確かに親は自転車乗らなくなりました。骨折が怖いとか言って。自転車で転ぶと高齢者は怖いみたい。

サービス駐車場がデイサービスの車だったりすると、お迎え来てそのまま行けるから便利なのかなと思いました。
    家族にまだ利用する人がいないので想像で話しています。シニア層にも人気になりそうなマンションですね。

21. 71 匿名さん

御所周辺の立地としては、価格が安めなのかなと感じました。
    特にライオンズは価格は高めの設定ですからね。
    間取りをみると設備も含めて使いやすそうです。
    夫婦のみ世帯であれば、十分な広さだと思いますが
    来月完成までに完売は厳しそうですね。

22. 72 口コミ知りたいさん

>>71 匿名さん
    ここは田の字地区でもないし、御所南というには西過ぎるし(二条城東ですね)、立地のいい新築物件がどんどん出てきているので、ここはライオンズというブランド力で売り切るしかないですかね。

23. 73 マンション検討中さん

10年後の資産価値が知りたい。

24. 74 坪単価比較中さん

>>73 マンション検討中さん
    みんな知りたいよね。

25. 75 匿名さん

他の人も言うように、場所が少し外れてる。
    京都のマンションは、立地が命。

Kyoto1192さんのスムラボ記事によると、このあと中京・下京にマンションが大量に供給されそうだから、残り僅かだが意外と苦戦するかも。

26. 76 坪単価比較中さん

>>75 匿名さん
    私もkyoto1192.comのマル秘情報見ました!中京区だけでも一等地にぼんぼん新しい物件が建ちそうですね。烏丸通以東に関心があるけれど、何と言ってもダイマルヤの立地がすごい。大京も三井も三菱もかないませんね。

27. 77 匿名さん

>>76 坪単価比較中さん
    ホテルではなく、たとえマンションになったとしても、
    都内港区辺りと同じ価格帯とのことですよ。

28. 78 匿名さん

>>77 匿名さん
    関西の人間は「その値付けなに!?」と感じますが、関東の富裕層なら当たり前で、きっと東京と同じ感覚で、セカンドハウスとして買ってしまうでしょうね。あとはこのライオンズも含め、海外(中国)の人の購買力にデベは期待するということでしょうか。

29. 79 匿名さん

>>77 匿名さん

「都内港区辺りと同じ価格帯とのことですよ。」とはどちらからの
    情報でしょうか?
    港区当たりで話題のまさか坪千万、って事はないでしょう。

30. 80 匿名さん

モデルルーム見ました。

リビングダイニングのガラス窓が広くて日当たりよさそうです。
    カーテンはオーダーメイドでしょうか。横に開くものではなくて縦のブラインドっぽいものを使っているのかなと思いました。
    カーテンレールも隠れているようですっきりして見えます。
    洋室も横並びだと兄弟の勉強部屋みたいに使えていいですね。

31. 81 匿名さん

日当たりよさそう、ってメインは西向き窓でしょ。

京都の西陽は暑いよ。

32. 82 匿名さん

>>81 匿名さん
    そうですね。窓際にソファとか高価な家具などカッコよく置いても、
    西日のせいですぐ変色したり色褪せたりして、もったいないことになります。
    もちろん蔵書を置いたらすぐ日に焼けてしまいます。
    高級感を維持するには、意外と北向きがお勧めです。

33. 83 デベにお勤めさん

紫外線防止フィルムを張ることをオススメします。防音にもなりますしね。

34. 84 買い替え検討中さん

竣工前に完売は難しかったようですね

35. 85 匿名さん

紫外線防止フィルムはオプション申し込みができますか?
    検索すると通販でも購入できるようですが、個人で施工ができるものなのでしょうか。
    自分はスマホの保護フィルムも上手く貼れない不器用なタイプです。

36. 86 職人さん

>>85 匿名さん

できますよ。オプションで薦められました。

37. 87 評判気になるさん

もう入居されているのですね。
    購入して良かった点を知りたいと思っています。
    騒音等住んでみないとわからないことで大失敗しているので、話せる範囲で教えていただけたらと思います。

38. 88 職人さん

買ってよかったです。静かですね。ゴミ置き場が小さめなのが弱点。あとはインテリアもシックだし。内装が値段の割に普通。ゴージャス感はないです。設備は暮らしやすいですが、慣れるのに時間がかかります。悪くない物件だと思います。特にこれから供給される物件は円安とインフレで値段が20%くらいあがるらしいので。

39. 89 マンション検討中さん

横から失礼します。商品相場が天井を打っていて、一時期よりは円高方向なのに、20%上がるというのは、どういう理由からなのでしょうか?

40. 90 匿名さん

企業の電気代は来年にかけて40%上がると聞きます。仮にUSD=Yen110を基軸とするとまだ円安基調に変わりなく、消費者物価指数も実勢の値上げ率に比べて低いので企業が吸収している状況です。他のアジア諸国の不動産に比べて日本の不動産は割安感があるので外貨が流れるなど物件価格は上昇する要素があるのかと思います。

41. 91 マンション検討中さん

利上げ、増税等との兼ね合いもあり、お書き頂いた理由で20%上がるのか自分には理解できませんでしたが、お返事頂き、誠にありがとうございました。感謝します。

42. 92 マンション検討中さん

横から失礼します。マンション価格が実需と連動していれば20%も上がることはないのですが、不動産は投機需要もあるのでバブルの時代のように信じられない変動をします。現にここ3年で京都市内の新築マンション価格は20%上がりました。景気と一緒で読めないので、人の意見は参考程度で欲しいから欲しくないかで自己判断と思います。

43. 93 マンション検討中さん

そうですね。自己判断で、自分はちょっと年20%(日本の場合おそらくほぼ全てコストプッシュ)上がる国の不動産は買えない派ですね。海外資産買っておかないと、と考えてしまいますね。

44. 94 匿名さん

ライオンズの物件ですし
    安心して住める永住にはぴったりだと思うのですが
    ここは間取りが狭いのが残念です。
    価格をここまで出すので、もう少し広く設計されているとよかったかなと感じました。

45. 95 匿名さん

既に入居されている方いらっしゃって、静かだとのこと。

ただ、残りあと2邸のみなんですね。

3LDKと1LDKの1戸ずつが販売中。

希望の間取と合えばラッキーですね。

46. 96 通りがかりさん

立地も静かな良い環境だし住宅性能も高そうなのでもうすぐ完売になると信じてます。値引き次第かな。

47. 97 買い替え検討中さん

>>96 通りがかりさん
    では、なぜ売れ残っているのでしょうか?

48. 98 口コミ知りたいさん

>>97 買い替え検討中さん

立地の割に高いから。
    夜も室内の明かりがなく、真っ暗です。
    セカンドが多いいのかな?

49. 99 匿名さん

未入居がスーモに出ているが、新築価格より下がってるようにみえる。
    転売は1、2割上げて売るのが普通でしょう。
    記憶違いかなぁ。

50. 100 匿名さん

>>99 匿名さん
    見ました。

1LDK、74.35㎡の物件ですか?これ、未入居とはじめて知りました。中古扱いになっていました。
    諸事情で住めなくなった人でしょうか。

京都は本当にマンションが高くなってしまいました。
    セカンドで利用されるマンションとのこと、休暇になると混みそうです。

スムラボ kyoto1192「ライオンズ京都御所南レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸