千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-01 13:05:24
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

通算7スレ目スタートです。

現在購入可能(予定)物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)



では、どうぞ。

[スレ作成日時]2010-02-19 22:06:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A

  1. 885 匿名

    >>882

    牧の原発着とは今の牧の原発着の普通の事

    これが残ると増発分はアクセス関連列車だけなので、中央や新鎌よかは不便さはある

    着席優遇では日医大>牧の原>中央で
    今の北総特急が日医大始発のままなら、日医大はアクセス列車(空港からの利用者はほどんどいないから、湯川利用者数による)
    と始発の北総特急や北総普通があるから有利
    牧の原は始発普通、中央はアクセス列車が日医大で席が埋まるか否やで決まる

    ただ、今のように中央から牧の原への折り返し乗車に加え、アクセス列車目当てに牧の原から日医大へも出そうだから
    中央はほどんど座れないと予想される

  2. 886 匿名さん

    どれだけ軟弱なんだか。
    首都圏の電車考えたら?

  3. 887 周辺住民さん

    >>886

    首都圏の電車が嫌だからこっちに来てるんじゃないのかね。
    首都圏の電車なんか敢えて考えないよ。
    近い将来は労働人口の減少や勤務形態の多様化で座れる電車も増えるかもしれないけどね。

    この路線を選んでる人は通勤で座れるかどうかのプライオリティを高く置いていて、
    逆に運賃については通勤費が全額会社から支給されるという前提があるので、
    運賃は高くても気にならないのではと。逆にカードのポイントが貯まって喜ぶ人さえいそうだ。

  4. 888 周辺住民さん

    あのね、昔からの繰り返し。この北総線は駅一つできるごとに、今まで座れていた駅が座れなくなるということを繰り返してきた。白井住民に聞いてみればいい。確実に座れるのは牧の原だけ。始発駅だから、その着席分だけ。
    なぜ湯川駅つくったか考えてみればいい。日医大駅だって同じ運命がある。
    どこの駅の住民だってまさか座れなくなるなんて購入時は考えていなかった。本当に数年前のこと、からね。
    沿線の就業人口がへるなら、なおさら
    成田ニュータウンは大事になってくる。



  5. 889 匿名さん

    近い将来は労働人口の減少や勤務形態の多様化で座れる電車も増えるようになったら間引き
    そうすれば列車も乗務員もスリムな経営になるから結局待ち時間だけが長くなるだけになるな。

  6. 890 匿名さん

    809のリンクのベストアンサーとアンサー3っていうところではないかな?

  7. 891 物件比較中さん

    結局、通勤時に普通定期で乗車できるのはこの3本ってことですよね。


     ・スカイアクセス一般車 ← 空港が始発。成田湯川発着のため成田NTからの利用者の流入も。
                    停車駅は、成田湯川、印旛日本医大、千葉NT中央、新鎌ヶ谷、東松戸・・・。


     ・北総線 特急 ← 印旛日本医大駅始発。同駅は一部各駅の始発もあり。


     ・北総線 各駅 ← 印西牧の原始発は全て各駅停車。


    >北総線は駅一つできるごとに、今まで座れていた駅が座れなくなるということを繰り返してきた。
    >白井住民に聞いてみればいい。確実に座れるのは牧の原だけ。始発駅だから、その着席分だけ。
    >なぜ湯川駅つくったか考えてみればいい。日医大駅だって同じ運命がある。

    湯川駅は成田新高速の駅で、日医大駅は北総線の駅って話ですから、成田新高速と北総線が完全合併
    しない限り、その運命は無いような気がします…。
    確かに牧の原は車両基地があるので、例えそうなっても牧の原始発は残りそうではありますけどね。
    そうなった場合、中央から下ってくる人だけでなく日医大からの始発乗り換え組みも加わって、朝から
    大変な競争になりそうですね…。

    私の認識違いがあったら訂正をお願いします。

  8. 892 匿名さん

    先はどうなるか誰にもわからない

  9. 893 匿名さん


    車両基地と始発電車はまったく関係しない。
    東葉高速鉄道の車両基地の手前にある八千代緑が丘駅始発が
    何本あるか調べたらわかる。

  10. 894 匿名さん

    成田市民がごっそり乗ってきたら、確かに
    日医大住人は座れなくなる可能性があるね
    始発のある牧の原が最も安全パイか

  11. 895 匿名さん

    電車代が高いから、家族の電車代を会社が半分負担してくれる事になった。
    下手に安くなると補助なくなるから、中途半端な値下げが一番困る

  12. 896 匿名

    成田市民は北総は使わないでしょうね。

    高いから、会社に通勤変更申請が通らないよ。

    「京成使え!」と言われるがおち。

  13. 897 物件比較中さん

    >>894
    >成田市民がごっそり乗ってきたら、確かに日医大住人は座れなくなる可能性があるね
    例え成田湯川でスカイアクセス一般車が満席になっても、日医大には北総線の特急の始発(一部各駅も)
    があるので、スカイアクセス開通前の今の現状維持で、つまり始発電車に座れると思うのですが?

    >始発のある牧の原が最も安全パイか
    何名の方かがおしゃっている“牧の原が将来的にも始発が残るので安全”の意味がイマイチ解からないです。

    あの線路は北総線と成田高速鉄道の2社の車両が走りますが、北総線の終点(始点?)は日医大ですよね。
    ということは今の体制が続くのであれば日医大終点は残り続けるのではないでしょうか。
    スカイアクセス一般車が旧村の日医大に停まるのも北総線の終点だからと過去スレで読みました。
    それとも既に、近い将来に向けた両社の統合話が出ているのでしょうか。

    現在、牧の原7時台の電車は9本で、うち5本は日医大始発、牧の原始発は4本です。
    さらに日医大にはこれにスカイアクセス一般車が加わる形になります。

    正直、牧の原の優位性が見出せないのですが…、私、何か勘違いしているのでしょうか?
    逆に鉄道の件を除けば、牧の原もドアシティも最高だと思っています。
    私の調べた範囲ではこんなところですが、どなたか詳しい方、正確な情報を教えてください。

  14. 898 匿名

    騒ぐほどスカイアクセスは本数ない。特に夜。

  15. 899 匿名さん

    ただ今のまま、何時までも日医大駅が終点ということは考えられない。北総、京成の大きな地殻変動の予感はある。
    あの成田の大きな塊を逃すとは思えないし、狸や狐のためだけにあの立派な駅舎を作ったとも思われない。
    イオン成田の所に駅を早期実現という立て看もまだあるし

  16. 900 匿名さん

    >車両基地と始発電車はまったく関係しない。

    現に、朝の2~3本に1本が牧の原始発だが?
    東葉高速鉄道がどうだか知らないし、将来はどうなるかは別として、現実を無理に否定することもない。

  17. 901 周辺住民さん

    北総の営業利益って京成グループの運輸セグメントの25%を占めている模様。
    (22年9月期の半期ベース)
    同じく連結会社の千葉ニュータウン鉄道を含めれば25%は更に増える?

    セグメントなので本線以外にもバスやタクシーがあるから、本線のPLが
    どうなってるのか見てみようと思ったんだけど、なんと開示してないのね。
    株主になれば

    単体では輸送人員が記載してあったんだけど、これによると京成単体130,678千人。
    一方北総は利用者数という文言での記載なので、一概に対比ができないのかも
    知れないんだけど18,999千人で京成本線の7分の1くらいしかいない。

    単体の業績が気になりますなあ。

  18. 902 匿名さん

    それにしても成田湯川駅の建物は立派です。北総線にはないですよ、あの規模。
    目の前に駅があって徒歩ですぐなのに
    成田駅までバスで時間かけて毎日通わなければならないとしたら可哀想です

  19. 903 周辺住民さん

    湯川の駅舎楽しみですね。今度マロウドに行くついでに遠回りして見てみます。

    北総鉄道と成田高速鉄道が合併すると日医大の始発がなくなる可能性もあるんですね…。
    そうなったらやっぱり牧の原から始発に並ぶことになるでしょう。
    幸い駅前なので玄関を出て10分後には牧の原のホームに立てるので、徒歩10分と思うしかないですね。

    ダイヤですが私はてっきり北総は基本そのままに、隙間にスカイアクセスが通るものと思ってました。
    そしてほとんどのスカイアクセスは上野方面だと…。

    通勤の北総線特急は乗る電車を決めていて不便さを感じてませんし仕事で月数回は仙台に行くので、
    乗り換えなしで寝て上野まで運んでくれる電車ができるのは助かります。

    今まで途中下車という意識が全くなかったので、帰りのスカイアクセス乗車時は乗り越し注意ですね。

  20. 904 匿名さん

    のりこしても大丈夫。駅前にコンビニあるし、成田ニュータウンだから
    凍死する恐れはありません。結構タクシーがあると思います。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸