千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-01 13:05:24
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

通算7スレ目スタートです。

現在購入可能(予定)物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)



では、どうぞ。

[スレ作成日時]2010-02-19 22:06:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A

  1. 949 匿名さん

    幕張に行く用事がないからわかんないけど。
    都内と地元と成田で済むね。

  2. 950 サラリーマンさん

    ロッテファンの俺は会社帰りにマリンスタジアムに行く。電車だけどね。
    そういう意味で東松戸にアクセス特急が停まるのは助かる。

    車だと成田や阿見、つくばなんかも近いからよく行くかな。
    つくばは美味しい店も多いしエキスポセンターのプラネもいい。
    何よりそのすぐ側のパスタ屋は数十年続く隠れた名店。
    少なくても県内でここのカルボを越す味の店はない。神楽坂の店の次にいい。
    それだけで行く価値がある。

    そういえば今年は山菜採りに行けなかったな・・・、結局。この天気はどうしたのだろうか?

  3. 951 匿名さん

    幕張のコストコ?
    何でわざわざあんな遠くまで行くの。
    何がいいの教えて。NTで十分足りるでしょう。

  4. 952 購入経験者さん

    盛り上がっているところ水を差すようですいません。

    ここのところ思うのですが、何で日医大(いには野)はあんなに優遇されているのですか?
    表に出ない有力者でもいるのでしょうか。

    終着駅だからという実態を無視したアクセス特急の停車然り、旧印西市民にはなんらメリットのない合併
    然り、先日の事件も気付けばマンション住民同士の協力で事件が解決されたという美談になっていたり、
    腑に落ちないことが多すぎます。

    別に今の生活には満足してますしアクセス特急の件も分かっていたことですから仕方の無いことですが、
    皆さんはそう思うことないですか。
    ちなみに購入時に営業さんは「特急でも5分10分の短縮だと思いますよ」と言ってましたが、私も納得し
    便利さと始発を兼ね備えていたので購入に踏み切りました。

    別にどこを責めようというのではなく、そういう要因があるのか、はたまた偶然なのかを知りたいだけです。
    よろしくお願いします。

  5. 953 匿名さん

    地図を見るとわかるんですが、日医大から先がとっても長いんですよ。で、湯川から先が単線。もどれば牧の原から日医大も長いです。

    いろいろな鉄道的事情で止めることも考えられます。

    仮に遅延・運転見合わせしたらとか、湯川で電車交換待ち時間がらみとか。

  6. 954 匿名さん

    953です。
    いには野自体には、「偶然」でいいんじゃないでしょうか?
    他から見たら、NT自体優遇されていると妬まれているのですし。

    同じ地域として良い沿線に仕立て上げましょう。

    東急沿線(自由が丘・田園調布・青葉台)も昔は森しかなかったのです。

    京葉線沿線は埋め立てなので、「地元の人」が皆無の沿線です。

  7. 955 コストコ好き

    951さん。まず年会費を4200円払ってしまってるから、これが大きい
    ニュータウンですべて足りるしいいのだけど、なんでも大量なところがいい。
    ダウニーもみたことないほど大きいのが1600円くらい。スパム缶が安い。スープ缶、キャンベルがダースで1200円くらい。
    外国製の物がたくさんあるのでカルディの大きくなったよう。外国テイストのタオル類やナイキなどのTシャツがバカ安。
    外国テイストの部屋着が安い。ボディソープもみたことないほどの大きさのパックが日本のメーカーのが780円くらい。肉類が美味しくて安い。ただ大量。パック一キロ500くらいの牛肉が1700円くらい。小分けにして冷凍できる。魚類がおいしい。
    お菓子ではいつもあるわけではないが
    イギリスのショートブレッド、スーパーで1パック700円くらいが、一缶にたくさんはいって2400円とか。大量で安くて面白いので行きます。

  8. 956 コストコ好き

    あとパンやケーキ類も大量で安くてまあまあ美味しい。
    クロワッサンも12個880円。これは美味しい。食べる分だけであと冷凍。海苔も大量で信じられないくらい安い。ちゃんとした国内メーカーのいつも食べるもの。
    おいてある国内製品はみな一流メーカーのもの。ただ違うのは大量。気をつけないとマン札も大量に飛んで行きます。
    以上報告終わり

  9. 957 匿名さん

    最近、幕張も行かなくなった。行くとしても、免許の書き換えの時ぐらい
    千葉ニューで、ほとんど間に合う。便利になったものだね

    それにしても、日本橋まで38分。都心が近くなったね

  10. 958 匿名さん

    957さん。免許の書き換えは幕張より流山のほうが西白井の軽井沢近辺抜けて
    柏の逆井抜けると大変近く、免許センター自身も混まずに大変快適に書き換えできます。

  11. 959 匿名さん

    確かに流山の方が早いですね。
    幕張は安売り地域で、千葉ニューとあまり変わらないので、
    ワンランク上なら近場で柏の高島屋、松戸の伊勢丹か船橋東武西武。

    まぁ、千葉県は基準が低いですが…。

  12. 960 匿名さん

    どうでもいい話ですが、スカイアクセスの開通を記念してガチャピン&ムックがNT中央の一日駅長やるみたい。
    ビッグホップでもフジテレビのイベントやるみたいですし、開業日は色々盛り上がる日になりそうですな。
    (ソース)http://www.skygatecity.jp/

  13. 961 匿名

    この7スレ目も1000まで40
    最近はますます街ダネが多いが、
    けっこうヒットしたスレになったネ!

  14. 962 匿名さん

    それだけ話題が多いと言うことでしょう。
    西部にも同じようなスレがあったが、かなり過疎っていた。

  15. 963 購入経験者さん

    >>952 いには野住民です。
    おっしゃっている有力者の話は聞いたことありませんし、“偶然”でいいと思います。

    確かに購入時に“北総線の終着駅だから始発はなくならず、特急も停まる”という点は重視して、決め手
    にもなりましたが、日本橋まで18分も短縮されるとは思ってなかったですし、そもそも購入時はアクセス
    特急は全て上野方面だと思ってましたし。

    合併も北総市が破談になったばかりで個人的には“村”の響きも気に入ってました。
    引っ越してくる前は学区の境で、上の子の幼稚園、小学校とも子どもの足で30分弱かかっていたので、
    これからの下の子の幼稚園のバス送迎や、小学校がバルコニーから見える距離というのも決め手でした。

    あとは正直、比較していた隣駅の物件は販売好調で値引きがなく価格差が数百万あったという事もあります。

    なので特急停車は必然ですが、想像以上の時短やその他出来事は“偶然”が重なっているだけです。

  16. 964 匿名さん

    >>496
    8車線化ってどこまでやるの?
    当初計画では日本医大から16号までの間なんてあったけど、白井の方でも道路作ってるよね。
    結局、鎌ヶ谷まで8車線になる??

  17. 965 匿名さん

    ただね今は偶然に良いことが続いているだけだろうけれど
    物事はそんなに続くわけではないのよ。
    いつかは偶然にベクトルが変わってプラスマイナスゼロに近づくこともある。
    まあ、今は結果良しでいいんじゃないの。
    謙虚にそのことを受け入れて印西市としてみんなで良い街づくりをして
    よそからも良い街として受け入れられるような住民性を作り上げたいね。

  18. 966 匿名さん

    売り出し中の物件が2つだけですので、街ネタになるのもしかたないですね。
    8月には中央駅前のオリックスライオンズマンションが着工されますのでそれまではまた~りですか。
    街bbsの成田みると、成田イオンに中国韓国観光客がたくさんらしいですが、スカイアクセス開通後は3駅です。成田にバスと比べて
    千葉ニューは同じくらい?
    なにか変化はあるものなんでしょうか?

  19. 967 サラリーマンさん

    日医大に関してはマイナス続きが今回のプラス続きでプラマイゼロということなんじゃないの?

    日中1時間2本の電車、スーパーも1件しかないし。
    いには野の先人は日医大の駅がない頃から移住していて、当時は牧の原までバスだったと
    聞いたことがあります。その間も他の住民からは格下に見られていたのでしょうし。
    (特に停車駅の問題や合併の問題でそれをにおわせるレスを数多見ました)

    今年に入ってからの怒涛のサプライズで長期的なスパンから見たらプラマイゼロということなのでは?

    とはいえ965氏の謙虚に受け止めると言うのは大事なことであり、
    他所からも良い街として受け入れられるようにしたい、これは沿線住民の総意と思います。

  20. 968 匿名さん

    沿線住民の総意と勝手に決め付ける事は如何なものかと
    諦めている、どうでも良い、興味が無い
    こういう人も少なくないことをお知らせします。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸