京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 堀川六角ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 大宮駅
  8. ザ・パークハウス 堀川六角ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-28 22:40:44

ザ・パークハウス 堀川六角についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区岩上通六角下る岩上町753番1(地番)
交通:阪急京都本線「大宮」駅(3番出入口)より徒歩6分、阪急京都本線「烏丸」駅(26番出入口)より徒歩12分、市営地下鉄烏丸線「四条」駅(2番出入口)より徒歩14分、市営地下鉄東西線「二条城前」駅(1番出入口)より徒歩8分、京福電鉄嵐山本線「四条大宮」駅(駅舎)より徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.22平米~74.32平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
10/23(土)より『ザ・パークハウス堀川六角/三菱地所レジデンス』モデルルームグランドオープン!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/24619/

[スムログ 関連記事]
京都でザ・パークハウス堀川六角を見学してきました!
https://www.sumu-log.com/archives/36116/

[スレ作成日時]2021-08-05 11:29:44

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 堀川六角口コミ掲示板・評判

  1. 116 匿名さん

    WBSかなにかで、マンションに無人コンビニを設置するサービスが好評というのを見ました。
    その類じゃないでしょうか。1階でコーヒーを買って部屋に持って帰るのはありだと思いました。

  2. 117 匿名さん

    最近は共有施設が充実しているマンションが多く
    テレワークができるラウンジも増えていますね。
    ただ、自分的には自宅のほうが落ち着いて仕事ができるかなと思うので
    まず利用しないかと思います。
    清潔に維持するのにも結構費用がかかりそうかな。

  3. 118 坪単価比較中さん

    パークハウスってネーミングが恥ずかしい(*ノωノ)
    公園の家?
    個別宅配BOXはすごくいいですね

  4. 119 マンション検討中さん

    >>118 坪単価比較中さん
    パークハウスというブランド名は他デベのそれと比べたらセンスがあるとは個人的には思います。直訳して解釈してどうするの…。

  5. 120 買い替え検討中さん

    パークハウスはブランドですよ。住んでみればわかります。このシリーズのファンもいます。ちょっと値段は高いけど、わかる人には価値がわかるのです。実際、中古もなかなか出てこないし、すぐに売れてしまいます。

  6. 121 買い替え検討中さん

    なかなか苦戦している模様。公式情報では現在先着でまだ10戸販売中のようです。

  7. 122 匿名さん

    三菱地所がデベとしては一番の高級ブランド知っているけれど(メジャー7の筆頭でしょう)、京都では土地の取得など苦戦していますね。
    むしろマイナーな地元デベのほうが良い立地を取得しているように思います。

  8. 123 マンコミュファンさん

    京都は確かに地場の会社がよく売れている。
    価格も妥当かな。
    イーグル、パラドール、リソシエ
    この三社がよく売れている印象。
    大手と違って無茶はできないから、安全な価格で売り捌く。
    相場も一番理解されている。
    これはこれでありかな。

  9. 124 買い替え検討中さん

    なかなか完売しませんねえ。

  10. 125 匿名さん

    >>124 買い替え検討中さん
    竣工(今年11月)前の完売はむずかしいのでは。
    田の字の競合物件がいくつも出てきているから、買い手は迷ってるはず。

  11. 126 買い替え検討中さん

    いやいやパークハウスは売れ残りませんよ。あと9戸、値段もそれほど高くないので時間の問題でしょう

  12. 127 匿名さん

    >>126 買い替え検討中さん
    京都では「三菱地所」の神通力が効かないからねえ・・・
    地元のデベのほうが立地のよさで勝ってるし。
    「ザ・パークハウス三条油小路」もかなり苦戦してた。
    2018年7月竣工で、何とか完売したのが翌年2019年3月。
    その後もちょくちょく手放す人がいて、スーモ見ると、
    いつも中古物件が割とリーズナブルな価格で出ています。

  13. 128 買い替え検討中さん

    三条油小路6480万の3階は売れた模様?1階の5280万はまだ空いてるのかな?
    お買い得だと思うけど、すぐには売れない?

  14. 129 匿名さん

    なかなか強気な価格帯だなと思っていましたが
    残りあと10邸とは、順調に売れている感じ。
    竣工、入居時期は秋頃なので、その頃には完売しそうですね。

  15. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん
    残り10邸ということは、もう31邸売れたのですね。結構順調ですね。
    HPの「ポジション」に「京の真中 中京区堀川通」って書いてあるけれど、
    住みだすとここが真ん中でないことにすぐ気づくんじゃないかな。田の字の外だし。
    でも、暮らすにはごちゃごちゃした真ん中より、すこし外れたほうがいいですが。

  16. 131 マンコミュファンさん

    >>130 匿名さん
    違います。そこまで堀川で売れません。
    売り出した残りが10邸なだけです。
    15邸売りに出して、5邸売れたら残り10邸。
    41邸すべて売りに出していない。

  17. 132 買い替え検討中さん

    >>131 マンコミュファンさん
    購入しようか迷いましたが、堀川通一本渡るのがやはり田の字の外な感じで
    やめました。値段も高いですよねえ。残り10戸なのかどうかわかりませんが、
    完売する感じではありませんね。騒音や排気ガスが気になります

  18. 133 比較マン

    >>132 買い替え検討中さん

    正解です!
    堀川通の中古マンション価格を見たらわかる。
    堀川通の東と西で全然違います。
    西は大宮、東は烏丸。
    学校区も全然違います。
    境界線が引かれている。
    下京区のプレミストよりは、価格と中京ブランドでまだありかな。

  19. 134 買い替え検討中さん

    >>133 比較マンさん
    やはり堀川通りの西はちょっとエリア外のイメージが。大宮には近いけど、鴨川には
    ほど遠い感じ。竣工までに完売するでしょうか?ほかにも沢山の新築が売り出される
    感じですね。競合して少しでも安くなればいいけど。

  20. 135 買い替え検討中さん

    >>133 比較マンさん
    あまり売れている感じではないですね。あと10戸?から動きなし。売れない原因は
    何でしょうか?値段なのかな?

  21. 136 匿名さん

    >>135 買い替え検討中さん
    気になっているんですが、どうしてもこれから販売予定のジオ姉小路とか地元デベロッパーの物件と比較したくて出揃うのを待っています。

  22. 137 匿名さん

    136さんと同じく、です。ブランドはここが一番なのですが、京都は地元デベのほうが立地のいい物件を出してくるので悩みどころです・・・

  23. 138 マンコミュファンさん

    不動産は立地がすべて。
    同じ場所、同じ価格なら大手。
    場所が良くて、価格が適正なら地元デベ。
    京都は大手に情報がいくのは、入札の土地と地元デベが買わなかった土地。
    要するに割高な土地のみ。

  24. 139 匿名さん

    >>137 匿名さん

    別のジオに住んでいます。購入した時の直経過を振り返れば、姉小路通のジオについては、この時期ならコンセプトルームに行けばかなりなことを教えてくれると思います。

  25. 140 買い替え検討中さん

    相変わらず売れていない様子。京都のマンションもちょっと売れない時期になってきたのかもしれませんが・・・。これから新築もそれほど売れないかも

  26. 141 買い替え検討中さん

    まだ10戸動いていない様子。どうも最近は動きが鈍いのでしょうか?これから新築マンションもなかなか売れないかもね

  27. 142 マンション掲示板さん

    >>141 買い替え検討中さん
    新築がと言うより、今の新築が微妙な立地なだけです。
    堀川や五条物件ばかり。
    場所の割に価格が高い。
    場所が良ければ、価格関係なく売れる。

  28. 143 匿名さん

    セカンドハウスを買おうと思ってる関東の富裕層たちは、京都駅が京都の中心だと思っているから、堀川や五条が京都のど真ん中だと錯覚しているんじゃないかな。
    「スーモ」の記者にも無知な人がいて、以前、「京都市役所前や六地蔵のような京都中心部から離れた場所も人気が出てきている」なんて、トンデモな解説を書いてた。前後を読むと、その記者は京都駅を中心部だと勘違いして記事を書いてました。

  29. 144 買い替え検討中さん

    >>143 匿名さん
    六地蔵なんて人気あるわけないでしょう。京都市役所付近は価値高いけど。パークハウスも低迷していますね。公式販売10戸からまったく動いてない。というか、堀川通で
    この位置では地元民ならまず選ばない。当面、売れなそうというか、セカンド頼みでしょうね

  30. 145 匿名さん

    >>143 匿名さん
    >>関東の富裕層たちは、京都駅が京都の中心だと思っている
    そんなことないですよ。

    関東の富裕層でも、京都に遊びに来ている人が別荘買ったりしますから。
    大丸や錦市場などに来たりすることもあるでしょうし。
    交通の便がよく京都駅、というのはわかるのですが、京都の中心=京都駅とは思っていないんじゃないかな…

    私、観光した時に四条烏丸のビジネスホテルに泊まりました。住むとしたらどこがベストなんでしょうね。
    四条烏丸は夜にふらっと遊びに出ても飲食店が営業していて楽しかったです。

  31. 146 マンション掲示板さん

    楽しいさと利便性は四条烏丸
    落ち着いているのは烏丸御池 丸太町
    ここは堀川大宮、立地的には微妙かな。

  32. 147 匿名さん

    >>145 匿名さん
    家族構成にもよりますね。小さき子供がいるなら、商業地ではなく住宅区域を選びたい。夫婦二人なら、大丸、高島屋、BAL、祇園、先斗町まで徒歩圏の賑やかなところが楽しくていいと思います。個人的には、ある程度の落ち着きを求め、烏丸通以東、河原町通以西、御池通以北、二条通以南がベストかな。

  33. 148 買い替え検討中さん

    堀川六角にしては値段が高いのでしょうか?なかなか売れていないみたいですけど、最近は周辺にも新築マンションが予定されているので、比較してみて決めたいですよね。

  34. 149 匿名さん

    購入するか迷いますね。5500万の予算でここの2LDKを買うか、それともプレミスト西院の3LDKを買ったほうがいいでしょうか。

  35. 150 マンション掲示板さん

    >>149 匿名さん

    悩まない。
    両方なし。

  36. 151 買い替え検討中さん

    >>149 匿名さん
    4800万円台から購入できますよ。西院よりはアクセス良いのでは?

  37. 152 マンション掲示板さん

    安いのは1階の1LDKになります。
    少し検討しましたが、縦に部屋が並んだ使いづらい間取りでした。

  38. 153 匿名さん

    >152
    >安いのは1階の1LDKになります。
    >少し検討しましたが、縦に部屋が並んだ使いづらい間取りでした。

    1階だと防犯上の心配はないでしょうか。
    マンションで1階に住む利点であまりないような・・・。
    価格もそこまで大きく変わらないのであれば、1階は避けたいですね。

  39. 154 匿名さん

    >>153 匿名さん
    足音がうるさいとか、クレーマーみたいな住民もいるので、小さい子供がいる世帯は一階が無難かも。

  40. 155 買い替え検討中さん

    なかなか売れていないようです。公式見ても進展なし。この価格なら他にも良い立地で新築できてますからね。

  41. 156 買い替え検討中さん

    突然西側にあらわれた引込柱って何ですか?公式HPのCG見てびっくりです。契約後にこんなこと知ったら解約する人もいるのではないでしょうか?視界を遮る場所に柱が建つってことですか?

  42. 157 買い替え検討中さん

    相変わらず売れていない様子。公式HPの販売10戸のまま。引込柱って視界を遮るのでしょうか? これではますます買い手がつかないのでは?

  43. 158 マンション検討中さん

    立地と価格がネックですかね。隣のマンションが築古とはいえ、ほぼ半額ですから、三菱ブランドでもやはり厳しい。そもそも三菱が建てるような場所じゃない。
    大阪都心部のタワマンと単価が同じですからねぇ。京都の住まい探しは大変です。

  44. 159 買い替え検討中さん

    こちら、その後どうなっているのでしょうか?河原町にもパークハウスできましたね

  45. 160 匿名さん

    引込柱には日の丸でも掲揚したら大使館みたいでかっこいいかもしれません。

  46. 161 買い替え検討中さん

    >>160 匿名さん
    そんなわけありません。

  47. 162 匿名さん

    ザ・パークハウス、河原町の方が都会のイメージ。
    価格差もありそうですが、比較してしまうと鴨川沿い、春には桜がきれいそうな河原町が魅力的にうつってしまいます。高台寺に八坂神社、建仁寺。

    大宮駅、細い道が多いイメージです。
    マンション前は大きい道ですが、裏に入ると細い道があったような。路地裏が好きな人ならいいと思います。
    立命館も近くにあったりして、若い人たちが多いですか??

  48. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん

    現地に行けばわかりますが、立命は近くありませんし、そもそも堀川通に学生は住みません。賃貸で12万出す学生はいないでしょう。

  49. 164 匿名さん

    >>163さん
    ありがとうございます。
    立命館はそこまで近くないにしても、西友、サンドラッグ利用するなど生活圏は一緒かなと思ったりしました。
    若い人がアルバイトしていたりして、微笑ましいといいなとなんとなく思ったもので・・・

    土地勘なく、ズレたこと言っていたかもしれません。

    1LDKが48,580,000円。売れ行きはあんまりよくないのかもしれないですね。

  50. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん
    立命館の朱雀キャンパスは法科大学院と教職大学院のみだったと思います。
    院生なら時給900円そこそこのバイトでなく、その数倍の予備校や学習塾など
    選ぶでしょう。それと大学の施設にはコンビニや食堂などそろっているので、
    あまり院生は街を歩かないのでは・・・ともかく堀川通はビジネスパーソンの
    生活圏で、あまり潤いはありません。大宮も飲み屋街だし。

  51. 166 買い替え検討中さん

    1階の1LDKは相当値段下げないと売れないと思います。使い勝手がいまいちで、この価格は厳しいでしょう。この立地は四条から遠いので、歩くのは大変でしょうねえ

  52. 167 買い替え検討中さん

    売れてませんねえ。1階は間取りがひどくて売れないでしょう

  53. 168 通りがかりさん

    >>167 買い替え検討中さん
    やはり売れてないんですね。残り僅かというメールが来たので
    ホンマ?って思ってました

  54. 169 匿名さん

    もっといい立地の物件が次々に出てきているので、時間が経つほど苦しくなりますね。

  55. 170 買い替え検討中さん

    >>168 通りがかりさん
    売れていません。公式HPの物件概要のとおりです。この立地でこの値段なら他にも良いのがありそうですからね。四条までここはかなり歩きますよ。大宮は近いけど

  56. 171 坪単価比較中さん

    総戸数41戸で現状第1期18次ってある意味でスゴいね…。地所レジ物件でこんなの初めて見たよ。コロナが無ければセカンドや海外需要で盛り上がってサラッと捌けたのかも知れないけど、そういう層は実需じゃないから今この物件じゃなきゃならない必要性が無いんだろうね。実需層には皆さん書いてるようにこの価格なら他に選択肢幾らでも…って感じだし。

  57. 172 マンション比較中さん

    >>171 坪単価比較中さん
    パークハウスはここも河原町もひどいね。
    仕入れも企画も三流デベ並。仕入れで地元デベに負けるのは解るが
    間取り等はもっと頑張ってほしい。

  58. 173 匿名さん

    ここを京都の都心だと思う人は買うんじゃないでしょうか。
    西側のポールをかっこいいと思う人も買うと思います。

  59. 174 買い替え検討中さん

    地元の人は買わない土地ですね。東京や中国のなにも知らない富裕層は飛びつくでしょう。

  60. 175 匿名さん

    三菱地所レジデンスなら、きっと一等地を押さえているはずだって信じちゃうんでしょうね。京都では地元デベ以外、ろくな立地が得られません。地主とデベとのつながりが大事な土地柄です。

  61. 176 匿名さん

    広い良い立地は、市が介入して、ホテルにしたりしますしね。

  62. 177 マンション検討中さん

    他の新築と比べて、立地はすごく良いわけでもないですが、見晴らしが良いことや、価格も割安なのが良いですね
    大通り沿いが気になりましたが、10年後には、電気自動車化で、空気も騒音も軽減することを考えると、買いなのではないかと思いました
    「地元の人は買わない」かもしれませんが、東京の不動産でも同じようなことが散々言われ続けましたが、街自体が発展してくると、そんなことは誰も言わなくなりましたし、気にすることはないでしょうね

  63. 178 匿名さん

    公式HPに英語と中国語のオプションがあるので、実需より外需依存の物件かなあ。

  64. 179 マンション比較中さん

    >>177 マンション検討中さん
    東京と比べ京都の街中は狭いのでなんともですが、
    京都を東京で例えると、この立地は江東区みたいなもので、
    都心3区のマンションを探している人には刺さらないだけです。

  65. 180 買い替え検討中さん

    江東区?ぜんぜん違いますよ

  66. 181 マンション検討中さん

    なんで江東区?w

  67. 182 匿名さん

    >>181 マンション検討中さん
    岸本千佳『もし京都が東京だったらマップ』(イースト新書Q)によれば、
    このマンションのあたりは丸の内、に相当するそうですよ。

  68. 183 買い替え検討中さん

    丸の内??御冗談を。そもそも京都と東京はまったく違うんで。例えようがない。
    堀川六角は堀川六角としかいいようがないでしょ。買うか買わないかは好み。

  69. 184 マンション検討中さん

    京都でマンション購入した際にデベの人からその本を渡されて読みました。183と同じで、経済規模が違いすぎて例えるのが無理だと思いました。京都のマンションの販促本なんですかね?
    丸の内と共通なの三菱地所だけw

  70. 185 マンション検討中さん

    確かに江東区とか、新宿区(飯田橋あたり?)など、1.5等地的な立地なのかもですね
    ただ、散々歩き周りましたが、生活圏としては、庶民的な商店街も楽しめるし、タクシーやバスも使えば京都を楽しめるバランス良い立地のような気がしました

  71. 186 匿名さん

    鴨川デルタが井之頭公園
    京都市卸売市場が築地
    京都駅の北東部が新大久保 など
    イメージの話ですね。関東の人がイメージするのには良いかもしれませんが、
    それだけですね。

  72. 187 匿名さん

    >>183 買い替え検討中さん
    四条烏丸のあたりが京都市内で一番オフィスが多いところなので丸の内だと言っているのではないでしょうか。違う場所なので、違うところがあるのは当たり前ですね。
    他のスレで、京都市民の脳内地図の話があって、
    一応京都市内の投稿に、住所位調べろとの返しがありました。
    冗談半分なので笑ってみればよいのではないですか。

  73. 188 匿名さん

    そうですね。
    東京と同じものを京都に求められても困ります。
    東京のものがよろしいなら、東京に居られればよいのではないでしょうか。

  74. 189 匿名さん

    なんとなく、京都を別荘にとか投資にと考える方向けなのかなとホームページを見ていて思いました。
    京都感みたいなのを全面に出していますから…

    設備仕様を見ていると
    ごくごく普通についていてほしいものはついているという印象。
    実需的にも悪くはないとは思いますが。

  75. 190 買い替え検討中さん

    じわじわ売れている感じですね。もう少し安くなると良いですけど、竣工前だし値段は下がらないですよね? 1階はちょっと間取りが使いにくそうですが、値段的には一番購入しやすいですね

  76. 191 買い替え検討中さん

    ついにお披露目です。外観が見えます

  77. 192 匿名さん

    ここなら、駅利用するなら大宮駅かな。
    二条商店街が近いので買い物はまぁ、便利でしょうか。
    もう少し歩けばJR二条駅も利用できるのでアクセスは良いかも。
    ただ、家族で住むというよりは単身や夫婦のみ世帯向けでしょうね

  78. 193 買い替え検討中さん

    少し売れ残った感がありますね。このまま残るとどうなるんでしょうか?

  79. 194 口コミ知りたいさん

    >>193 買い替え検討中さん
    竣工後も残っているなら現地販売に切り替えですかね。
    管理費等の維持費は売主負担なので、契約者からしたら特に経済的なデメリットもないかと(マンション内で営業活動されるのが心理的に嫌かも、くらい?)。
    検討者からしたら実際のお部屋を見ることができ、タイミングや運が良ければ値引きや家具・オプションをつけてもらえるかもしれません。
    ただ残り部屋数もそんなに多くなさそうなので、しばらくは気長に売り続けるつもりなんじゃないでしょうか。

  80. 195 買い替え検討中さん

    公式HPをみるとまだすくなくとも5戸残ってます。もうすぐ入居ですが、完売はほど遠い気がします。値引きしないとそうは売れないのでは?河原町のパークハウスも苦戦しているみたいですね。

  81. 196 匿名さん

    聞いた話では、未入居物件があったとしても、入居者負担はないので心配していないのですが。。。
    ただ、この場合は三菱地所レジデンスが負担するので、営業マンが大変ということになりますか?

    管理費負担が多くなるのなら気になってしまいますが、入居者に関係ないならいいかなと思ってしまったりします。

    苦戦している理由はなぜなんでしょうか。
    そこまで多く残っているわけではないので、買う余裕のある人が少ないのかもしれませんけど。

  82. 197 マンション比較中さん

    >>196 匿名さん
    苦戦の理由は立地と値段が見合っていないことでしょう。京都は大手ブランドだけでは売れません。

  83. 198 匿名さん

    >>196 匿名さん
    富裕層向けとしては立地も仕様も間取りも魅力的なポイント無し。実需向けにはこのエリアとしては高額で、タイミング的にもっと良い他デベ物件が出ていてパイが奪われている。シンプルに地所レジの「ザ・パークハウス」ブランドが関東圏ほど認知されおらず、用地取得の段階で地場デベに負けて良いプロジェクトが出せていない。…結果的にブランドイメージが中々上がらないって悪循環かと。とは言え、残り戸数も知れてますし、竣工後でも何とか売り切れるでしょう。

  84. 199 マンション比較中さん

    公式HPでは堀川通りを京都の中軸でありつづける、って言っているけれど、
    地元民からすれば、京都中心部の外れという認識でしょうか。
    本当の中心は烏丸通以東、四条通以北。そこがいわゆるダウンタウン。
    ただ暮らすなら鴨川と御所が徒歩圏内。そこなら億ションでも瞬間蒸発でしょう。

  85. 200 買い替え検討中さん

    ここは鴨川に近いですけど、御所にはかなり遠いですね。鴨川も四条から北じゃないとあまり整備されていないので、地元民はこの立地は買わないかな。マンションに囲まれ過ぎて、間取りとデザインもポイント無しです。ここを売り切るのは大変かも?

  86. 201 マンション比較中さん

    >>200 買い替え検討中さん
    うそ言っちゃいけない。ここ、鴨川から遠いよ。
    鴨川に近いのはザ・パークハウス京都河原町のほう。別のマンション。

  87. 202 匿名さん

    ここは、住む立地としては微妙ですね。
    利用できる駅はいくつもあるにはありますが近いというわけではありません。
    もし、京都でセカンド的に考える方は、もう少しアクセスが良いか
    もっと自然のある山手にするかじゃないかなと。
    もともと京都に住んでいる人は選択しにくいかも。

  88. 203 匿名さん

    二条城前駅は実質10分くらいで徒歩アクセスできそうだし、そんなに駅まで遠いという印象はないけれど…。
    ただ現状でどういう条件に暮らしているかによっては
    受け取り方は変わってくるかもしれません。
    駅から5分程度の場所に住んでいる方は、遠く感じられでしょうし。

  89. 204 匿名さん

    >>203 匿名さん
    HPには「京都の中軸でありつづける中京区・堀川通り」と謳っているけれど、
    地元民で堀川を中軸だと思っている人はいないんじゃないかなあ。少なくとも
    歩いて楽しい通りではない。そのへんが微妙か。

  90. 205 マンション検討中さん

    ここというか、堀川通沿いは市バスが便利です。
    10分おきに9号系統が走っていて、
    京都駅に10分ちょいで出られます。
    なお、タクシーだと京都駅まで10分かからないぐらい。
    首都圏在住者のセカンドハウスには
    悪くない立地だと思われます。

  91. 206 買い替え検討中さん

    たしかにバスは便利。あと4戸売れるといいですね。値引きはなさそうだけど

  92. 207 買い替え検討中さん

    現地見学会をやっている模様。あと4戸まだ残っているようす

  93. 208 匿名さん

    市バス、確かに便利ではあるのですが
    京都の市バスは時刻通りにこないことが多いんですよね。
    場所にはよりますが、駅まで歩いて移動するほうがいいかもしれないです。

  94. 209 ご近所さん

    >>208 匿名さん

    この辺から京都駅行きのバス、時間帯によれば、非常に混雑することがあります。着くまで満員バスで我慢するのなら、便利です。時間的にはそんなに長くありませんし。

  95. 210 買い替え検討中さん

    あと4戸がなかなか売れない。1階はやっぱり間取りが敬遠されたかな。堀川を中軸とはまったく地元では思っていないよ。このエリアはそれほど魅力ないし。セカンド向けの立地でしょう

  96. 211 匿名さん

    代表間取りはGタイプなのかと思いました。74.32㎡、3LDKプラン。
    主寝室になりそうな8.4畳がリビングイン、キッチンにカウンターがあったり、洗面はキッチンから行けたりとおもしろい間取りです。
    子どもが成長したら洋室3を開放してもいいかもしれない・・・

    京都のバスは混みます。駅は大宮駅、ちょっと距離があるかなと感じます。

  97. 212 周辺住民さん

    まだ残っていたのか。河原町も相当残っているけど、こっちもなかなか買い手がいないってことかな?100万単位で値下げしないと食いつかないよ。ここより魅力的な物件がいろいろありそうですからね

  98. 213 周辺住民さん

    値下げはないのでしょうか?

  99. 214 周辺住民さん

    まだ変わらず売れ残っている模様。河原町も苦戦しているみたいだし、デべは大変だろうな

  100. 215 匿名さん

    プラン例だと5パターンありますね。
    先着順として4戸販売中となってますがどれかが既に完売していても
    プラン例としては更新されてないということなんでしょうか。
    ディンクス向け、三人家族向け、四人家族向けと色々ありますが
    今あるプランだとEタイプが一番バランスが良い気がしました。
    窓のない部屋があるのは納戸として使う分には良いですが寝室・子供部屋としては
    使いにくいような…。

スムログに住井はな「ザ・パークハウス堀川六角」の記事があります

スムラボ kyoto1192「ザ・パークハウス堀川六角」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸