京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 堀川六角ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 大宮駅
  8. ザ・パークハウス 堀川六角ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-28 22:40:44

ザ・パークハウス 堀川六角についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区岩上通六角下る岩上町753番1(地番)
交通:阪急京都本線「大宮」駅(3番出入口)より徒歩6分、阪急京都本線「烏丸」駅(26番出入口)より徒歩12分、市営地下鉄烏丸線「四条」駅(2番出入口)より徒歩14分、市営地下鉄東西線「二条城前」駅(1番出入口)より徒歩8分、京福電鉄嵐山本線「四条大宮」駅(駅舎)より徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.22平米~74.32平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
10/23(土)より『ザ・パークハウス堀川六角/三菱地所レジデンス』モデルルームグランドオープン!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/24619/

[スムログ 関連記事]
京都でザ・パークハウス堀川六角を見学してきました!
https://www.sumu-log.com/archives/36116/

[スレ作成日時]2021-08-05 11:29:44

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 堀川六角口コミ掲示板・評判

  1. 1 買い替え検討中さん

    お値段はどのくらいでしょうか?京都の中心部は高くて手が出ませんね。やや手狭な感じですが、堀川通沿いで騒音は大丈夫なのでしょうか?角部屋でも景観に期待する
    のは難しい気がします。立地の良さと三菱のザ・パークハウスなので気になりました。

  2. 2 マンション検討中さん

    値段は相当お高そうです。
    坪単価400万円ぐらいしそうな予感。
    私は近所の堀川通沿いの賃貸マンションに住んでますが、
    騒音は意外と気になりません。風通しも良いです。
    ただ、結構ほこりっぽいです。

  3. 3 マンション検討中さん

    >>2 マンション検討中さん

    坪単価はそこまでしません。
    堀川通で400万円はありません。
    騒音と排気ガスはかなり厳しい

  4. 4 買い替え検討中さん

    ありがとうございます。堀川通は交通量も多いので埃や騒音がやはり気になる感じですね。地元に住んでいる方のご意見とても参考になりました

  5. 5 匿名さん

    >>3 マンション検討中さん
    ネットで見ると、ザ・パークハウス三条油小路が現在、坪360万前後だそうです。
    堀川通りに面しているので、油小路よりは相場が高いんじゃないか、と予想してます。
    いずれにせよ、地所はブランドだけでも高めという気がします。

  6. 6 買い替え検討中さん

    最低でも5000~6000万くらいでしょうか?レ・ジェイド京都堀川と位置はあまり変わりませんが、ザ・パークハウスブランドで高め設定でしょうか?

  7. 7 マンション検討中さん

    >>6 買い替え検討中さん
    そうですね。外観や共用部分がめちゃくちゃ豪華。125㎡は2億円くらい?

  8. 8 匿名さん

    交通量の多い堀川通りと言う点も踏まえての内廊下仕様で41戸ですから坪単価350万で収まるお部屋があれば御の字じゃないですか?管理費も平米450円とかでしょうね。

  9. 9 買い替え検討中さん

    きょうカタログが届きました。立地は申し分ありません。あとはお値段。
    5000万くらいで手が届くといいのですが、難しそうですよね

  10. 10 匿名さん

    立地的に考えると、坪単価350くらいでしょうか。

    パークハウスなのでもう少しプラスアルファがあるかもしれませんが…。

    徒歩で大宮駅へ利用出来ますが、みなさんも書かれているように堀川は交通量が多いので

    部屋に入る空気や洗濯物を外に干せないなどマイナス面を考えてしまいます。

  11. 11 マンション検討中さん

    堀川通りの騒音と埃はいかがでしょうか?

  12. 12 マンション検討中さん

    >>9 買い替え検討中さん
    立地は申し分あるよ
    堀川通の最寄り駅 四条大宮
    四条烏丸まで14分

  13. 13 マンション検討中さん

    地図を見ると、堀川六角というより、堀川蛸薬師ですね。
    阪急烏丸駅まで12分となっていますが、信号なども加味すると、もう少しかかるのでは。
    夏や冬は歩くのがしんどそう。

  14. 14 マンション検討中さん

    12分は厳しいですね。15分はかかります。
    地下鉄四条駅だと20分は見ておきたいです。
    阪急を使うならば、10分未満で行ける大宮駅ですね。

  15. 15 購入経験者さん

    堀川は道幅が広いし、交通量が多いので、信号に引っかかると渡るのに時間かかりますね。

  16. 16 マンション検討中さん

    定年組が多いそうですか?

  17. 17 買い替え検討中さん

    堀川通の交通量が多いのがやはり気になります。窓を開けてうるさいのはちょっと辛いかも。高級感はあると思うので、やや勿体ない感はあるかもしれません。5000万以下では買えないでしょうから。

  18. 18 購入経験者さん

    一方では、堀川通が広いので東向きの部屋も開放感があるということになるんですけどね。田の字の内部のように狭い通り挟んでマンション同士が向かい合わせするよりは良いのではないでしょうか?

  19. 19 マンション検討中さん

    堀川通りは風通しが物凄く良くて、
    北山からの風がとても良く流れているので、
    空気の息苦しさはほとんど感じないと思います。
    高層階ならば、なおさらでしょうね。

    なお、裏側の岩上通りは風通しが最悪で全然空気が流れてないので、
    岩上通側の低層階は、角部屋でもあまり風通しが良くないかもしれません。
    近隣の賃貸マンションに住んでいての感想です。

  20. 20 買い替え検討中さん

    なるほど。岩上通りは静かな環境でしょうか?堀川通と比べてこちら側のほうが穏やかに暮らせるかな、と思ってました。風通しは大事ですね。参考になりました

  21. 21 買い替え検討中さん

    5000万以下で買えそうでしょうか?

  22. 22 マンション検討中さん

    >>20 買い替え検討中さん

    岩上通は静かです。
    狭い路地ですし、パークハウス付近は住宅しかないです。
    少し南に下ると、かなり大きなビジネスホテルがありますが、
    その影響はほぼ無いと思います。
    そこの宿泊者が北に歩くことはほぼ無いでしょうし。

  23. 23 買い替え検討中さん

    >>22 マンション検討中さん
    暮らしやすさを考えると西側の建物もいいですね。堀川通の見晴らしとどちらをとるか。価格は東側、堀川通の方が高そうでしょうか?

  24. 24 マンション検討中さん

    最寄り駅は阪急大宮駅なのに、ホームページは四条烏丸付近の写真ばかりで、違和感を感じます。
    せっかくのパークハウスなのに、立地があんまりなような。

  25. 25 購入経験者さん

    堀川の東側に住んでいます。阪急四条より大宮が近いので、大宮を利用しています(このマンションより大宮駅は遠い)が、ほとんど問題ありません。通勤時間は大宮駅に特急並みの電車が止まりますので、途中で乗り換えの必要はありません。それ以外の時間帯は特急から桂乗り換え大宮なのですが、四条あたりに用事があるときは特急でそのまま行って用事を済ませて歩いて帰ってます。
    1キロ前後でしたら健康のために歩いた方が良い距離です。まあ、転売のことを考えるとその辺が問題になるのでしょうけど。

  26. 27 口コミ知りたいさん

    京都でセカンド用途で物件探していますが、ここはどうでしょうか・・・
    堀川沿いにあまたある中古物件と比較すると、パークハウスと雖も、なかなか強気の価格はつけにくい気がします。安くてもぜひ欲しいと言う感じではないかな。

  27. 28 匿名さん

    >>27 口コミ知りたいさん
    髙くてもぜひほしいという人向けでしょうか。

  28. 29 買い替え検討中さん

    >>27 口コミ知りたいさん
    セカンド用途用の広さな気がします。東向きか西向きかどちらを選ぶか。価格はパークハウスらしい強気で行くと思いますよ。ブランド力と顧客もついていると思いますから。
    やはり5000万を切ることはないでしょうね。豪華なマンションになりそうです

  29. 30 匿名さん

    >>29 買い替え検討中さん
    公式ホームページの「京都に新たな都心住居を」というキャッチコピーをみても、
    京都以外の(富裕層の)皆さんをターゲットにしていることが明らかですので、
    最低でも5000万からでしょうね・・・

  30. 31 匿名さん

    三条会商店街の反対側(千本)で販売中のジオのマンションよりも高くなりそうですね。ジオが便利そうだけど、こちらは景観は良さそうです。

  31. 32 匿名さん

    セカンドで保有される方が多いんですか?
    京都に別荘ってとても憧れますけど…
    5000万で購入する人がどのくらいいるか。

    確かに別荘としてもよさそう。別荘にしたら、朝に二条城周辺をお散歩したりしても楽しそうと思っています。
    お盆やお正月とかも楽しそうですよね。

  32. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん
    今日(9月3日付)の京カフェさんのブログを見ていたら、
    東京の富裕層向け情報誌が紹介されていましたが、↓
    https://blog.goo.ne.jp/kyocafe306
    私もアマゾンで取り寄せて読んだら、この三菱地所の物件も
    ばっちり広告を載せていました。富裕層のセカンドを当て込んでいるのは
    確かだと思います。

  33. 34 匿名さん

    東京で広告を出されているのなら、確かに東京の富裕層向けですね。
    最低でも6000万近くするのではないかと、勝手に予想しています。
    二条城付近はいいですが、堀川通は御池通より南は8車線もあり、ゆっくり散歩する雰囲気ではありません。

  34. 35 匿名さん

    堀川通り、車道も広いですけど、歩道も京都には珍しくゆったりしてますので、散歩は大丈夫です。御池ほど街路樹が育っていないのが難点ですが。

  35. 36 匿名さん

    このマンションより少し二条城よりのジオのマンション(姉小路通堀川東入ル)、感性が再来年の3月だそうです。こちらも高くなりそうですが・・・競合するでしょうか?

  36. 37 匿名さん

    >>35 匿名さん
    ストリートビューで近辺を見てみました。
    ビルとマンションばかりに見えます。
    飲食店は、近場ではどのあたりにあるのでしょうか。

  37. 38 匿名さん

    >>37 匿名さん
    大宮駅界隈は繁華街です。飲食店も居酒屋もけっこう集中してあります。

  38. 39 買い替え検討中さん

    堀川通沿いは好みが分かれると思いますね。開放感はあるけど、騒音や排気ガスが気になるので。散歩って感じはしません。店は沢山あるので楽しいです。観光バスとか
    しょっちゅう通りますよ、ここは。

  39. 40 匿名さん

    三条会商店街の中に何軒かあります。
    あと、堀川の東側ですけど、細い通り(三条通のほか姉小路通、六角通、蛸薬師通など)に入ると色々あります(かつて千本丸太町で住んでいた頃、蛸薬師通堀川西入ルの知人の知り合いのお店に歩いて行ってたこともあります)。二条城にお出入りを許された伝兵衛さんに由来するという二伝さんとか(恐れ多くて、私は行ったことはありません)。
    阪急大宮駅の付近にも飲食店はありますし、堀川を超えて大宮駅に向かう途中で、岩上通の西側にも飲食店は見かけます。入ったことはありませんが。
    このロケーションなら四条烏丸あたりまで出かけるのもそんなに難しくありませんし・・・。高いでしょうけどね。

  40. 41 買い替え検討中さん

    どうやら全戸5000万円以上のようです。

  41. 42 マンション検討中さん

    堀川通より東に行けば、美味しい飲食店がたくさんありますよ。
    もうすぐ、四条堀川の少し東にスーパーLIFEができますし、徒歩圏内に色々揃っていて便利です。
    市バスを使えば、四条烏丸にも京都駅にも10分ほどで行けますし、利便性は良いです。
    自転車が使えるならば、四条烏丸方面にも気軽に行けて、とても便利です。

  42. 43 買い替え検討中さん

    飲食店は沢山あるし、商店街も近いので生活はとくに困ることはないでしょう。それにしても5000万円超えは高い。セカンド向け富裕層しか住めない。さすがパークハウス。西側は陽当たりどうでしょうか?2階3階あたりは・・・。

  43. 44 匿名さん

    近くのザ・パークハウス三条油小路の中古(3階、65平米)が6350万で売りに出てるので、ここが5000万超えるのは、そんなものではないでしょうか。

  44. 45 買い替え検討中さん

    油小路の中古は良さそうですね。堀川通のような騒音もなさそうだし、こちらの方が京都に住んでいる感じがします。金額的にもうちょっと抑えられたら、買い手がつきそうです。京都は中古でも値段が張りますね

  45. 46 買い替え検討中さん

    見晴らしは良さそうです。西側は何階以上なら眺望が期待できそうでしょうか?

  46. 47 匿名さん

    堀川六角で西側が開けている場合は、何か京都らしいものが見えるのでしょうか。
    まあ、お見合いがないだけでもいいのですが。

  47. 48 匿名さん

    おそらく、西側は3階建くらいでしょう。となると、お寺の屋根がいくつか見えるでしょう。あの辺りもお寺が集まってますので。

  48. 49 匿名さん

    それから、祇園祭の神輿の渡御が岩上通を通るのが拝めるのではないでしょうか。

  49. 50 買い替え検討中さん

    マンションの裏通りを通過するのでしょうか?であれば、窓から良い眺めですね。堀川通側と岩上通側、どちらを選ぶか迷っています。陽当たりだけを考えれば堀川沿いなんでしょうけど、やはり車の遠いが多いのが気になります。値段はどちらも高そうですけどね。

  50. 51 匿名さん

    あの?、上から「眺める」のはお控えになった方がよろしいのでは・・・、まあ私はヨソ者ですけども。

  51. 52 買い替え検討中さん

    よそ者さんはお控えください

  52. 53 マンション掲示板さん

    堀川通沿いのマンションをわざわざ選ぶ?
    中古価格も安く資産価値はない。
    四条烏丸まで15分。
    最寄りは大宮。
    二条の方が価値上でしょう。
    ここは京都人パス。
    三菱ブランドで他府県のセカンド狙い。

  53. 54 マンション検討中さん

    >>53 マンション掲示板さん

    私も同意見です。
    堀川通は、車で通るところというイメージ。
    これだけの金額なら、他も検討できそうです。

  54. 55 匿名さん

    よそ者としては、田の字内部の細い通りに面して5階建マンション同士のお見合いよりは、開放感がある方が良いような気がするのですが、京都的には変なのでしょうね。

  55. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん
    いやいや堀川通りを通れば分かるけれど、マンションストリートですよ。
    京都としては高層のマンションがずらっと並んでいます。たくさんありすぎるので
    希少性はなく、中古ではそのぶん安くなるんでしょうが、若い世帯には人気で、
    私の職場の同僚(公務員)も堀川沿いのマンションに住んでいることを誇りにしてます。

  56. 57 買い替え検討中さん

    >>56 匿名さん
    地元の人は買わない場所です。堀川通沿いは交通量が多すぎて落ち着きませんよ。
    田の字はそもそも眺望を期待していません。堀川沿いを誇りに・・・埃の方が心配です。

  57. 58 匿名さん

    でも、マンションストリートに住んでいる千世帯以上が地元民だよ。

  58. 59 マンション掲示板さん

    堀川通の西と東で価値は全然違います。
    校区の人気が全然違う。
    そして、ここは四条通から北に行き過ぎ。
    立地評価はかなり微妙。
    マンション自体はあり。
    実際三菱さんも四条烏丸をイメージ展開。
    四条烏丸まで徒歩15分はアウト。
    ここは四条大宮の堀川マンション。
    京都は大手の進出が厳しいな。

  59. 60 匿名さん

    いま円町に賃貸で住んでいるけれど、この物件買えたら御の字だと思ってる。ただ、自分の年収ではとても手が届きそうにない。60㎡で5000万切るなら検討するけど。

  60. 61 匿名さん

    1LDKが50㎡超、良いなと思いました。でも価格はどんな感じなんでしょう。60さんが言われるように、60㎡で5000万前後は行っちゃうんでしょうか?
    10月上旬モデルルーム公開予定、販売は11月中旬開始予定だから、価格や販売戸数の情報の公開は来月後半くらいかな?
    駐車場が無しなのはどうなんだろう、検討者がそこで限られて来るとは思うんですけど。車所有者が他で駐車場を借りてもここに住もうと思うかな?

  61. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん

    田の字周辺で駐車場付きのマンションはまず見つかりません。駐車場必須なら、空き家になっている京町家で駐車場付きを探した方が早いかと。

  62. 63 マンション検討中さん

    >>61 匿名さん
    市内近辺でうろうろ実際案内会行ったりして新築探してるものです。
    これまでの感覚では三菱さんのブランドであれば、そしてこの売り出し方(市民向け的ではない)であれば、50㎡前後で5000万前後、60㎡では6000万前後にはなると予想します。価格の前後「前」は、あっても本当の1Fとかの低階層の数戸でギリギリ「前」の価格ではないでしょうか。向きもあるとは思いますが。
    あくまで感覚ですが、「三菱ブランド」&「市民向けではなさそうな売出し方」での判断です。市民なら敬遠する堀川沿いでも、ある程度強気な価格になると見ています。参考になれば。

  63. 64 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん
    63です。表現(「前後」の)が曖昧すぎたので少し追記します。
    50㎡前半(52㎡とか)の広さでは、4000万中盤ぐらい(5000万より前)かな、という意味です。わかりづらくて申し訳ありません。
    堀川沿い or 以西(価値下がる)ではあるけれど、五条よりも上(価値上がる)、というところと、先ほどの「三菱」と「対象客層」を加味するとまあまあしてくるんではないかという判断です。

  64. 65 買い替え検討中さん

    >>64 マンション検討中さん
    この物件は5000万円以下では買えないと思いますよ。それでも三菱ブランドで売れてしまいそうですね。地元の人向けというより、京都好きなセカンド利用者な気がします。

  65. 66 匿名さん

    外観のつくりもスタイリッシュだし内廊下で高級感がある点からすると、
    高所得者向けのセカンドハウスだったりするのかな。
    ワンフロアも4戸と絞られているのでプライバシー感があることは良いことですし、
    角部屋率が高いのもいいですね。
    価格設定は少し強気の価格設定になるんでしょうか。

  66. 67 匿名さん

    中京区あたりの物件で5000万円以下って、なかなか購入できないでしょうね。
    1LDKでもそれくらいはするでしょう。
    ターゲット層自体、高収入者じゃないでしょうか。
    ごく普通の一般人では買いにくいイメージです。


  67. 68 買い替え検討中さん

    庶民じゃ買えない。地元民も5000万超えは買えません、というか買わない。もう富裕層しか中京区新築マンションは買えないよね。セカンド目的なのか、ここも高いわ

  68. 69 匿名さん

    そうですよね。
    5000万円以上の狭い物件を地元の人が購入はまずないど思います。
    元々このあたりで住むにあたり、家族の人数にもよるかもしれません。
    単身である程度の収入があれば購入するって感じなのでは?

  69. 70 買い替え検討中さん

    開放感があって良さそうですね。堀川通沿いのマンションって車の騒音は気になりませんか?大きな通り沿いなのでそのあたりが心配かと

  70. 71 マンション検討中さん

    5年位住んで、売れますか?

  71. 72 匿名さん

    >>71 マンション検討中さん
    値段次第。格安で売れば買い手あまた。ただし購入時と同じかそれ以上で売れるかというと疑問ありです。中京区ではどんどん新築の競合物件が建てられているので。

  72. 73 マンション検討中さん

    ご近所の築3年の中古のパークハウスは、
    ↓の値段で売出中です。参考までに。

    ザ・パークハウス三条油小路
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1011z2ncz196...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/kyoto/sc_104/pj_96708362/
    by SUUMO

  73. 74 匿名さん

    >>73 マンション検討中さん
    新築時の売り出し価格とほぼ同じでしょうか。
    売り主としては、それくらいで売りたいと値付けしたんでしょうが、
    買い手がつくかどうか。65㎡で6500万。
    これなら新築で、もっと条件がよい物件が見つかりそう。
    立地的に、私なら「堀川六角」を選びます。「三条油小路」は夜通りが暗くて・・・。

  74. 75 匿名さん

    あちらのスレを眺めたら、売り出し時は
    価格:5,998万円~8,298万円
    間取:2LDK~3LDK
    専有面積:58.17m2~82.60m2
    だったそうです。売り出し価格と変わらないのではないでしょうか。

  75. 76 買い替え検討中さん

    >>75 匿名さん
    6350→5980位なら考えるかも。少し手狭になりますが、新築の堀川六角の方が安いのではないですか?高い中古買うなら新築選ぶと思いますけどね。中古だと修繕積立の高すぎる一時金とか払わなくていいのでしょうか?何かメリットありますかね?

  76. 77 マンション検討中さん

    資産価値はありそうですね。他この周辺で、大手のデベは、ライオンズかジオかなあ。

  77. 78 匿名さん

    >>76 買い替え検討中さん

    75です。土地を仕入れた時期を推定すると、堀川六角の方がピーク価格に近いと思われます。土地価格が反映される分、こちらの方が高くなるかも知れません。
    修繕積立金ですが、どのような計画になっているのかは、それぞれのマンションによって違うでしょう。近頃では一時金は最初に一回だけというデベさんが多いのではないでしょうか?20年ほど前に購入した三井さんのマンションでは5年ごとに一時金という計画になっていました(管理組合で討議して、一時金をなくしてその分毎月の金額を増やすように変えましたけど)。2年ほど前に購入したマンションでは購入時の一時金以外は予定されていない計画になってます。もし、ウチと同じような計画なら、一時金は最初の購入者が支払ったことで終わりです。

  78. 79 買い替え検討中さん

    開放感のある東向きか、落ち着いた感じの西向きか、値段がそれほど変わらなければどちらを選ぶか・・・

  79. 80 匿名さん

    >>79 買い替え検討中さん

    西向きの部屋、夏の暑さがちょっと心配です。北国だと遅くまで明るく暖かい西向きの部屋が良いのですけど、やたらに暑い京都の夏ですからねえ・・・。

  80. 81 買い替え検討中さん


    やはり西向きは京都の夏を想定するとエアコンがあっても辛そうですよね。そうなると東向きの2LDK、Dタイプが北東角で良さそうです。堀川通50メートル幅らしいので、低層階でも開放感はありそうですが、どうでしょうか? モデルルームや現地に行った方はいますか?

  81. 82 匿名さん

    地べたを歩行する住民としては、夏の西日はきついです。三条会商店街のアーケードに逃げ込んでしまいます。ここの西向きの部屋の夏の暑さ対策については販売会社に聞いてみたらどうでしょう。
    しばらく昔に、五条西大路南東のシアーズのマンションの西向きの部屋に申し込んだ時に、ヨメさんの知り合いの京都人から「真夏の京都にようこそ・・・」と言われました。落選したので、どんなもんか良く判りませんが。

  82. 83 匿名さん

    西日対策として、最近のマンションは、日射遮蔽性のあるLow-E複層ガラスを採用と思います。
    モデルルームでは一応、設備の確認が必要ですね。

  83. 84 匿名さん

    1LDKがあると知ったのですが、ホームぺージでは2LDKからの掲載。
    1LDK間取りが気になっています。

    今、2LDK、53.22㎡の間取りを見ていますが、素敵です。ホテルみたい。
    個性的なのはキッチン横が洗面の入り口なことです。
    冬はリビング側に洗面のドアがあった方が寒くなくていいと思います。
    洋室2のドアを開けておくことができるので、1LDKみたいにして利用することもできそうです。コンロもちゃんと3口あります。

  84. 85 匿名さん

    洗面所がリビングインになっているのは、最近のマンションにおけるコストカットの最たるものですね。ビジネスホテルは一宿一飯の客人用につくられたコストカットの典型なので、分譲マンションの手本にはならないでしょう。

  85. 86 買い替え検討中さん

    迷う迷う。東側の開放感を求めるか、西側の静粛さを求めるか。ただ、西側は夏耐えられないかも?堀川通って交通量多いのはわかっていますので、騒音や排気ガスを気にせず、陽当たりをとるか、西側の暑さを我慢するか。1階の1LDKはなぜ洋室の奥にバルコニーなのかな?値段的には1階が一番安いはずですけど、間取りはなんとも。ルーフバルコニーのある部屋がありますけど、ここが一押しなのでしょうか??

  86. 87 買い替え検討中さん

    立地的になんとも微妙そうですよねえ。岩上通も狭い道をそこそこ車が通ります。買うかどうか迷ってます。四条烏丸までは結構距離があるような気がしますが・・・。
    堀川通沿いって意外とお店は少ない?

  87. 88 買い替え検討中さん

    岩上通沿いに小さな駐車場があるのが気になりました。15メートル規制があるので5階建てくらいまでは将来的に立つ可能性があるかもしれません。微妙な大きさなので何とも言えませんが、どうでしょうか?

  88. 89 通りがかりさん

    >>87 買い替え検討中さん

    三条通商店街があるのになぜ堀川のお店を気にされてるのかな?

  89. 90 マンション検討中さん

    その後価格はどうなんだろう。

  90. 91 買い替え検討中さん

    西側と東側で好みが分かれそうですね。夏の暑さはとんでもないんで、わたしは
    東を選びますけど。午後からの西日、陽射しの強さ、覚悟してください。堀川エリアと御所南エリアって、どちらが人気なんでしょうか? 値段的には御所南が高い感じですけど、どんなものでしょうか?

  91. 92 匿名さん

    >>91 買い替え検討中さん
    御所南のほうが、学区も含めて、人気なのではないでしょうか。
    ただ、住みやすさを考えると、御所南は微妙かと思います。
    スーパーとかクリーニング店などは丸太町、御池沿いになるので、そこまで移動必要で、不便です。
    もちろん、細かな場所にもよるとは思います。

  92. 93 マンション検討中さん

    住環境、小中の学区を考えたら、
    御所南に勝る地域はほぼ無いですよ。
    閑静で道が広く、近くに御所や鴨川があり、
    四条烏丸界隈にも比較的近い。
    公共交通機関も地下鉄烏丸線が使えるので、
    悪いほどでもないです。

    その代わり、値段が堀川界隈よりずっと高いですけどね。
    更に1?2千万ぐらい高くなる印象です。

  93. 94 匿名さん

    >>93 マンション検討中さん

    御所南の道(幹線道路を除く)が、広いとはとても思えませんが?

  94. 95 マンション検討中さん

    >>94 匿名さん
    堀川より西側はもっと狭いですよ。
    子供と歩いているとかなり怖いです。

  95. 96 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん

    そうですか・・・。三条や姉小路はわりと通るのですが、堀川の東西でそんなに差があるのに気がつきませんでした。六角は武信神社のあたりから西がやたら狭くなってるなとは思いますが。

  96. 97 買い替え検討中さん

    そろそろ売り出すのではないでしょうか?公式を見る限りあまり変化ないですよね。
    金額的にどれくらいなのかわかりませんが、良いマンションだと思います。きっと
    かなり高いだろうけど

  97. 98 匿名さん

    >>97 買い替え検討中さん

    下のブログに50平米代で5000万から、最上階の67平米が7300万と書いてありました。
    https://www.sumu-log.com/archives/36116/

  98. 99 匿名さん

    >>50平米代で5000万から
    やはり、覚悟していましたが高いですね。

    内廊下で高級感あり、四条烏丸駅でも遊べる範囲、立地がいいです。
    道が細いのは京都は仕方ないと思っています。

    マンションギャラリーがCOCON KARASUMAの隣にあります。いい場所にマンションギャラリーがあるんですね。
    贅沢したい時、lisn(リスン)のお香買います。

  99. 100 買い替え検討中さん

    スムラボkyoto1192さんにあったけど、清水五条近くにもパークハウス予定地があるみたいですね。下京区なので、堀川六角より安くなる気がしますけど、どうでしょう?このあたりの情報お持ちの方いますか?

  100. 101 買い替え検討中さん

    >>100 買い替え検討中さん
    清水五条近くの三菱地所予定地は78戸で11階建、地下1階?どういう間取りになるのかわかりませんが、完成までかなり時間がかかりそうです。堀川六角と比べると安くなるのかもしれません。下京区アドレスなので・・・。

  101. 102 買い替え検討中さん

    >>101 買い替え検討中さん
    立地はどちらも良さそう。あとは好みですよね。清水五条はどんな感じですか?

  102. 103 匿名さん

    販売開始が12月上旬なので、販売待ちの状況でしょうか。価格がわからないので何とも言えないのですが、高くないといいと思います。

    メインエントランスとオーナーズエントランスが違うのは面白いです。
    「手洗いカウンター完成予想図」があったのですが、これは共用施設ですか?マンション入ってすぐ、手洗いができるなんて、新時代な気がします。withコロナマンション…?

  103. 104 買い替え検討中さん

    >>103 匿名さん
    手洗いカウンターとかコーヒーラウンジとか最初は物珍しくて使うかもしれないけど、だんだん使わなくなりそう。そうなると管理費もったいない。堀川通やっぱり
    落ち着かないでしょう。交通量多すぎるんで。

  104. 105 マンション比較中さん

    >>104 買い替え検討中さん
    同感。田の字地区内なら、堀川通まではいきたくないと、京都人は思います。

  105. 106 匿名さん

    ここは堀川通の西になりますので、田の字地区外となりますね。

  106. 107 買い替え検討中さん

    昨日第1期1次販売でした。41戸のうちまずは20戸でしたが、どれだけ売れたのでしょうか?堀川通沿いが良いのかはわかりませんが、京都人ならこの立地はちょっと敬遠するかな。

  107. 108 マンション検討中さん

    先着順ってことは、どういうことなんでしょうか。
    不動産初心なんで。

  108. 109 匿名さん

    >>108 マンション検討中さん

    第1期で売り出して、申し込みがあった部屋を除いた残りの部屋を先着順に販売するということでしょう。販売開始と同時に申し込むと希望の部屋が得られることが多いですが(複数申し込みがあった場合は抽選になります)、その残りの部屋の販売ですので、希望とはずれることがありますよ・・・という話です。

  109. 110 買い替え検討中さん

    >>108 マンション検討中さん
    先着順ですから、早いもの勝ちです。お金さえあればお申込みください

  110. 111 買い替え検討中さん

    >>104 買い替え検討中さん
    まさしく余計なものになる気がしますね。家で落ち着いてコーヒー飲むでしょ。そのぶん管理費高いんだから、不要ですね。堀川通ってたいした魅力ないですからね。
    道路を渡すのが面倒だし、車の通りが多いんで京都人はまず買いませんなあ

  111. 112 匿名さん

    >>111 買い替え検討中さん
    あの場所のラウンジでテレワークは落ち着かなそうです。
    でも、部屋に上げるまでもない・あげたくない来客との対応には使えそうです。
    必要に応じてコーヒーも出せれば十分でしょう。
    コーヒーは、わかりませんが、オフィスなどにあるコイン式の紙コップと思います。
    無料ってことはないでしょう。

  112. 113 匿名さん

    確かにラウンジは家に人を入れたくないときなど使えそうですね。
    テレワークは基本的に外で作業してはいけない企業もありますから、ラウンジで作業できるとは限りません。
    学生さんとかはレポートを書いたり課題をやったりするのに利用できるんじゃないかしら。

    手洗いかんうたーもいろんな方が利用していると思うと、衛生上はあまりよくないような気がします。

  113. 114 買い替え検討中さん

    >>113 匿名さん
    手洗いカウンターはかえって不衛生ですよね。なんでこんなのつけたんだろう?
    必要ないものがついているので、購入を見送りました。コーヒーもいらないし、
    ちょっとずれてる感じですねえ。宅配ロッカーも指定業者が家の前まで来るのは
    どうだろうか?居住スペースまで入ってきてほしくないです。

  114. 115 マンション検討中さん

    京都市上下水道局は、京都市上京区の未利用地2件を売却する一般競争入札を実施し、いずれも住友不動産東京都新宿区)が落札した。10日に開札した。

  115. 116 匿名さん

    WBSかなにかで、マンションに無人コンビニを設置するサービスが好評というのを見ました。
    その類じゃないでしょうか。1階でコーヒーを買って部屋に持って帰るのはありだと思いました。

  116. 117 匿名さん

    最近は共有施設が充実しているマンションが多く
    テレワークができるラウンジも増えていますね。
    ただ、自分的には自宅のほうが落ち着いて仕事ができるかなと思うので
    まず利用しないかと思います。
    清潔に維持するのにも結構費用がかかりそうかな。

  117. 118 坪単価比較中さん

    パークハウスってネーミングが恥ずかしい(*ノωノ)
    公園の家?
    個別宅配BOXはすごくいいですね

  118. 119 マンション検討中さん

    >>118 坪単価比較中さん
    パークハウスというブランド名は他デベのそれと比べたらセンスがあるとは個人的には思います。直訳して解釈してどうするの…。

  119. 120 買い替え検討中さん

    パークハウスはブランドですよ。住んでみればわかります。このシリーズのファンもいます。ちょっと値段は高いけど、わかる人には価値がわかるのです。実際、中古もなかなか出てこないし、すぐに売れてしまいます。

  120. 121 買い替え検討中さん

    なかなか苦戦している模様。公式情報では現在先着でまだ10戸販売中のようです。

  121. 122 匿名さん

    三菱地所がデベとしては一番の高級ブランド知っているけれど(メジャー7の筆頭でしょう)、京都では土地の取得など苦戦していますね。
    むしろマイナーな地元デベのほうが良い立地を取得しているように思います。

  122. 123 マンコミュファンさん

    京都は確かに地場の会社がよく売れている。
    価格も妥当かな。
    イーグル、パラドール、リソシエ
    この三社がよく売れている印象。
    大手と違って無茶はできないから、安全な価格で売り捌く。
    相場も一番理解されている。
    これはこれでありかな。

  123. 124 買い替え検討中さん

    なかなか完売しませんねえ。

  124. 125 匿名さん

    >>124 買い替え検討中さん
    竣工(今年11月)前の完売はむずかしいのでは。
    田の字の競合物件がいくつも出てきているから、買い手は迷ってるはず。

  125. 126 買い替え検討中さん

    いやいやパークハウスは売れ残りませんよ。あと9戸、値段もそれほど高くないので時間の問題でしょう

  126. 127 匿名さん

    >>126 買い替え検討中さん
    京都では「三菱地所」の神通力が効かないからねえ・・・
    地元のデベのほうが立地のよさで勝ってるし。
    「ザ・パークハウス三条油小路」もかなり苦戦してた。
    2018年7月竣工で、何とか完売したのが翌年2019年3月。
    その後もちょくちょく手放す人がいて、スーモ見ると、
    いつも中古物件が割とリーズナブルな価格で出ています。

  127. 128 買い替え検討中さん

    三条油小路6480万の3階は売れた模様?1階の5280万はまだ空いてるのかな?
    お買い得だと思うけど、すぐには売れない?

  128. 129 匿名さん

    なかなか強気な価格帯だなと思っていましたが
    残りあと10邸とは、順調に売れている感じ。
    竣工、入居時期は秋頃なので、その頃には完売しそうですね。

  129. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん
    残り10邸ということは、もう31邸売れたのですね。結構順調ですね。
    HPの「ポジション」に「京の真中 中京区堀川通」って書いてあるけれど、
    住みだすとここが真ん中でないことにすぐ気づくんじゃないかな。田の字の外だし。
    でも、暮らすにはごちゃごちゃした真ん中より、すこし外れたほうがいいですが。

  130. 131 マンコミュファンさん

    >>130 匿名さん
    違います。そこまで堀川で売れません。
    売り出した残りが10邸なだけです。
    15邸売りに出して、5邸売れたら残り10邸。
    41邸すべて売りに出していない。

  131. 132 買い替え検討中さん

    >>131 マンコミュファンさん
    購入しようか迷いましたが、堀川通一本渡るのがやはり田の字の外な感じで
    やめました。値段も高いですよねえ。残り10戸なのかどうかわかりませんが、
    完売する感じではありませんね。騒音や排気ガスが気になります

  132. 133 比較マン

    >>132 買い替え検討中さん

    正解です!
    堀川通の中古マンション価格を見たらわかる。
    堀川通の東と西で全然違います。
    西は大宮、東は烏丸。
    学校区も全然違います。
    境界線が引かれている。
    下京区のプレミストよりは、価格と中京ブランドでまだありかな。

  133. 134 買い替え検討中さん

    >>133 比較マンさん
    やはり堀川通りの西はちょっとエリア外のイメージが。大宮には近いけど、鴨川には
    ほど遠い感じ。竣工までに完売するでしょうか?ほかにも沢山の新築が売り出される
    感じですね。競合して少しでも安くなればいいけど。

  134. 135 買い替え検討中さん

    >>133 比較マンさん
    あまり売れている感じではないですね。あと10戸?から動きなし。売れない原因は
    何でしょうか?値段なのかな?

  135. 136 匿名さん

    >>135 買い替え検討中さん
    気になっているんですが、どうしてもこれから販売予定のジオ姉小路とか地元デベロッパーの物件と比較したくて出揃うのを待っています。

  136. 137 匿名さん

    136さんと同じく、です。ブランドはここが一番なのですが、京都は地元デベのほうが立地のいい物件を出してくるので悩みどころです・・・

  137. 138 マンコミュファンさん

    不動産は立地がすべて。
    同じ場所、同じ価格なら大手。
    場所が良くて、価格が適正なら地元デベ。
    京都は大手に情報がいくのは、入札の土地と地元デベが買わなかった土地。
    要するに割高な土地のみ。

  138. 139 匿名さん

    >>137 匿名さん

    別のジオに住んでいます。購入した時の直経過を振り返れば、姉小路通のジオについては、この時期ならコンセプトルームに行けばかなりなことを教えてくれると思います。

  139. 140 買い替え検討中さん

    相変わらず売れていない様子。京都のマンションもちょっと売れない時期になってきたのかもしれませんが・・・。これから新築もそれほど売れないかも

  140. 141 買い替え検討中さん

    まだ10戸動いていない様子。どうも最近は動きが鈍いのでしょうか?これから新築マンションもなかなか売れないかもね

  141. 142 マンション掲示板さん

    >>141 買い替え検討中さん
    新築がと言うより、今の新築が微妙な立地なだけです。
    堀川や五条物件ばかり。
    場所の割に価格が高い。
    場所が良ければ、価格関係なく売れる。

  142. 143 匿名さん

    セカンドハウスを買おうと思ってる関東の富裕層たちは、京都駅が京都の中心だと思っているから、堀川や五条が京都のど真ん中だと錯覚しているんじゃないかな。
    「スーモ」の記者にも無知な人がいて、以前、「京都市役所前や六地蔵のような京都中心部から離れた場所も人気が出てきている」なんて、トンデモな解説を書いてた。前後を読むと、その記者は京都駅を中心部だと勘違いして記事を書いてました。

  143. 144 買い替え検討中さん

    >>143 匿名さん
    六地蔵なんて人気あるわけないでしょう。京都市役所付近は価値高いけど。パークハウスも低迷していますね。公式販売10戸からまったく動いてない。というか、堀川通で
    この位置では地元民ならまず選ばない。当面、売れなそうというか、セカンド頼みでしょうね

  144. 145 匿名さん

    >>143 匿名さん
    >>関東の富裕層たちは、京都駅が京都の中心だと思っている
    そんなことないですよ。

    関東の富裕層でも、京都に遊びに来ている人が別荘買ったりしますから。
    大丸や錦市場などに来たりすることもあるでしょうし。
    交通の便がよく京都駅、というのはわかるのですが、京都の中心=京都駅とは思っていないんじゃないかな…

    私、観光した時に四条烏丸のビジネスホテルに泊まりました。住むとしたらどこがベストなんでしょうね。
    四条烏丸は夜にふらっと遊びに出ても飲食店が営業していて楽しかったです。

  145. 146 マンション掲示板さん

    楽しいさと利便性は四条烏丸
    落ち着いているのは烏丸御池 丸太町
    ここは堀川大宮、立地的には微妙かな。

  146. 147 匿名さん

    >>145 匿名さん
    家族構成にもよりますね。小さき子供がいるなら、商業地ではなく住宅区域を選びたい。夫婦二人なら、大丸、高島屋、BAL、祇園、先斗町まで徒歩圏の賑やかなところが楽しくていいと思います。個人的には、ある程度の落ち着きを求め、烏丸通以東、河原町通以西、御池通以北、二条通以南がベストかな。

  147. 148 買い替え検討中さん

    堀川六角にしては値段が高いのでしょうか?なかなか売れていないみたいですけど、最近は周辺にも新築マンションが予定されているので、比較してみて決めたいですよね。

  148. 149 匿名さん

    購入するか迷いますね。5500万の予算でここの2LDKを買うか、それともプレミスト西院の3LDKを買ったほうがいいでしょうか。

  149. 150 マンション掲示板さん

    >>149 匿名さん

    悩まない。
    両方なし。

  150. 151 買い替え検討中さん

    >>149 匿名さん
    4800万円台から購入できますよ。西院よりはアクセス良いのでは?

  151. 152 マンション掲示板さん

    安いのは1階の1LDKになります。
    少し検討しましたが、縦に部屋が並んだ使いづらい間取りでした。

  152. 153 匿名さん

    >152
    >安いのは1階の1LDKになります。
    >少し検討しましたが、縦に部屋が並んだ使いづらい間取りでした。

    1階だと防犯上の心配はないでしょうか。
    マンションで1階に住む利点であまりないような・・・。
    価格もそこまで大きく変わらないのであれば、1階は避けたいですね。

  153. 154 匿名さん

    >>153 匿名さん
    足音がうるさいとか、クレーマーみたいな住民もいるので、小さい子供がいる世帯は一階が無難かも。

  154. 155 買い替え検討中さん

    なかなか売れていないようです。公式見ても進展なし。この価格なら他にも良い立地で新築できてますからね。

  155. 156 買い替え検討中さん

    突然西側にあらわれた引込柱って何ですか?公式HPのCG見てびっくりです。契約後にこんなこと知ったら解約する人もいるのではないでしょうか?視界を遮る場所に柱が建つってことですか?

  156. 157 買い替え検討中さん

    相変わらず売れていない様子。公式HPの販売10戸のまま。引込柱って視界を遮るのでしょうか? これではますます買い手がつかないのでは?

  157. 158 マンション検討中さん

    立地と価格がネックですかね。隣のマンションが築古とはいえ、ほぼ半額ですから、三菱ブランドでもやはり厳しい。そもそも三菱が建てるような場所じゃない。
    大阪都心部のタワマンと単価が同じですからねぇ。京都の住まい探しは大変です。

  158. 159 買い替え検討中さん

    こちら、その後どうなっているのでしょうか?河原町にもパークハウスできましたね

  159. 160 匿名さん

    引込柱には日の丸でも掲揚したら大使館みたいでかっこいいかもしれません。

  160. 161 買い替え検討中さん

    >>160 匿名さん
    そんなわけありません。

  161. 162 匿名さん

    ザ・パークハウス、河原町の方が都会のイメージ。
    価格差もありそうですが、比較してしまうと鴨川沿い、春には桜がきれいそうな河原町が魅力的にうつってしまいます。高台寺に八坂神社、建仁寺。

    大宮駅、細い道が多いイメージです。
    マンション前は大きい道ですが、裏に入ると細い道があったような。路地裏が好きな人ならいいと思います。
    立命館も近くにあったりして、若い人たちが多いですか??

  162. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん

    現地に行けばわかりますが、立命は近くありませんし、そもそも堀川通に学生は住みません。賃貸で12万出す学生はいないでしょう。

  163. 164 匿名さん

    >>163さん
    ありがとうございます。
    立命館はそこまで近くないにしても、西友、サンドラッグ利用するなど生活圏は一緒かなと思ったりしました。
    若い人がアルバイトしていたりして、微笑ましいといいなとなんとなく思ったもので・・・

    土地勘なく、ズレたこと言っていたかもしれません。

    1LDKが48,580,000円。売れ行きはあんまりよくないのかもしれないですね。

  164. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん
    立命館の朱雀キャンパスは法科大学院と教職大学院のみだったと思います。
    院生なら時給900円そこそこのバイトでなく、その数倍の予備校や学習塾など
    選ぶでしょう。それと大学の施設にはコンビニや食堂などそろっているので、
    あまり院生は街を歩かないのでは・・・ともかく堀川通はビジネスパーソンの
    生活圏で、あまり潤いはありません。大宮も飲み屋街だし。

  165. 166 買い替え検討中さん

    1階の1LDKは相当値段下げないと売れないと思います。使い勝手がいまいちで、この価格は厳しいでしょう。この立地は四条から遠いので、歩くのは大変でしょうねえ

  166. 167 買い替え検討中さん

    売れてませんねえ。1階は間取りがひどくて売れないでしょう

  167. 168 通りがかりさん

    >>167 買い替え検討中さん
    やはり売れてないんですね。残り僅かというメールが来たので
    ホンマ?って思ってました

  168. 169 匿名さん

    もっといい立地の物件が次々に出てきているので、時間が経つほど苦しくなりますね。

  169. 170 買い替え検討中さん

    >>168 通りがかりさん
    売れていません。公式HPの物件概要のとおりです。この立地でこの値段なら他にも良いのがありそうですからね。四条までここはかなり歩きますよ。大宮は近いけど

  170. 171 坪単価比較中さん

    総戸数41戸で現状第1期18次ってある意味でスゴいね…。地所レジ物件でこんなの初めて見たよ。コロナが無ければセカンドや海外需要で盛り上がってサラッと捌けたのかも知れないけど、そういう層は実需じゃないから今この物件じゃなきゃならない必要性が無いんだろうね。実需層には皆さん書いてるようにこの価格なら他に選択肢幾らでも…って感じだし。

  171. 172 マンション比較中さん

    >>171 坪単価比較中さん
    パークハウスはここも河原町もひどいね。
    仕入れも企画も三流デベ並。仕入れで地元デベに負けるのは解るが
    間取り等はもっと頑張ってほしい。

  172. 173 匿名さん

    ここを京都の都心だと思う人は買うんじゃないでしょうか。
    西側のポールをかっこいいと思う人も買うと思います。

  173. 174 買い替え検討中さん

    地元の人は買わない土地ですね。東京や中国のなにも知らない富裕層は飛びつくでしょう。

  174. 175 匿名さん

    三菱地所レジデンスなら、きっと一等地を押さえているはずだって信じちゃうんでしょうね。京都では地元デベ以外、ろくな立地が得られません。地主とデベとのつながりが大事な土地柄です。

  175. 176 匿名さん

    広い良い立地は、市が介入して、ホテルにしたりしますしね。

  176. 177 マンション検討中さん

    他の新築と比べて、立地はすごく良いわけでもないですが、見晴らしが良いことや、価格も割安なのが良いですね
    大通り沿いが気になりましたが、10年後には、電気自動車化で、空気も騒音も軽減することを考えると、買いなのではないかと思いました
    「地元の人は買わない」かもしれませんが、東京の不動産でも同じようなことが散々言われ続けましたが、街自体が発展してくると、そんなことは誰も言わなくなりましたし、気にすることはないでしょうね

  177. 178 匿名さん

    公式HPに英語と中国語のオプションがあるので、実需より外需依存の物件かなあ。

  178. 179 マンション比較中さん

    >>177 マンション検討中さん
    東京と比べ京都の街中は狭いのでなんともですが、
    京都を東京で例えると、この立地は江東区みたいなもので、
    都心3区のマンションを探している人には刺さらないだけです。

  179. 180 買い替え検討中さん

    江東区?ぜんぜん違いますよ

  180. 181 マンション検討中さん

    なんで江東区?w

  181. 182 匿名さん

    >>181 マンション検討中さん
    岸本千佳『もし京都が東京だったらマップ』(イースト新書Q)によれば、
    このマンションのあたりは丸の内、に相当するそうですよ。

  182. 183 買い替え検討中さん

    丸の内??御冗談を。そもそも京都と東京はまったく違うんで。例えようがない。
    堀川六角は堀川六角としかいいようがないでしょ。買うか買わないかは好み。

  183. 184 マンション検討中さん

    京都でマンション購入した際にデベの人からその本を渡されて読みました。183と同じで、経済規模が違いすぎて例えるのが無理だと思いました。京都のマンションの販促本なんですかね?
    丸の内と共通なの三菱地所だけw

  184. 185 マンション検討中さん

    確かに江東区とか、新宿区(飯田橋あたり?)など、1.5等地的な立地なのかもですね
    ただ、散々歩き周りましたが、生活圏としては、庶民的な商店街も楽しめるし、タクシーやバスも使えば京都を楽しめるバランス良い立地のような気がしました

  185. 186 匿名さん

    鴨川デルタが井之頭公園
    京都市卸売市場が築地
    京都駅の北東部が新大久保 など
    イメージの話ですね。関東の人がイメージするのには良いかもしれませんが、
    それだけですね。

  186. 187 匿名さん

    >>183 買い替え検討中さん
    四条烏丸のあたりが京都市内で一番オフィスが多いところなので丸の内だと言っているのではないでしょうか。違う場所なので、違うところがあるのは当たり前ですね。
    他のスレで、京都市民の脳内地図の話があって、
    一応京都市内の投稿に、住所位調べろとの返しがありました。
    冗談半分なので笑ってみればよいのではないですか。

  187. 188 匿名さん

    そうですね。
    東京と同じものを京都に求められても困ります。
    東京のものがよろしいなら、東京に居られればよいのではないでしょうか。

  188. 189 匿名さん

    なんとなく、京都を別荘にとか投資にと考える方向けなのかなとホームページを見ていて思いました。
    京都感みたいなのを全面に出していますから…

    設備仕様を見ていると
    ごくごく普通についていてほしいものはついているという印象。
    実需的にも悪くはないとは思いますが。

  189. 190 買い替え検討中さん

    じわじわ売れている感じですね。もう少し安くなると良いですけど、竣工前だし値段は下がらないですよね? 1階はちょっと間取りが使いにくそうですが、値段的には一番購入しやすいですね

  190. 191 買い替え検討中さん

    ついにお披露目です。外観が見えます

  191. 192 匿名さん

    ここなら、駅利用するなら大宮駅かな。
    二条商店街が近いので買い物はまぁ、便利でしょうか。
    もう少し歩けばJR二条駅も利用できるのでアクセスは良いかも。
    ただ、家族で住むというよりは単身や夫婦のみ世帯向けでしょうね

  192. 193 買い替え検討中さん

    少し売れ残った感がありますね。このまま残るとどうなるんでしょうか?

  193. 194 口コミ知りたいさん

    >>193 買い替え検討中さん
    竣工後も残っているなら現地販売に切り替えですかね。
    管理費等の維持費は売主負担なので、契約者からしたら特に経済的なデメリットもないかと(マンション内で営業活動されるのが心理的に嫌かも、くらい?)。
    検討者からしたら実際のお部屋を見ることができ、タイミングや運が良ければ値引きや家具・オプションをつけてもらえるかもしれません。
    ただ残り部屋数もそんなに多くなさそうなので、しばらくは気長に売り続けるつもりなんじゃないでしょうか。

  194. 195 買い替え検討中さん

    公式HPをみるとまだすくなくとも5戸残ってます。もうすぐ入居ですが、完売はほど遠い気がします。値引きしないとそうは売れないのでは?河原町のパークハウスも苦戦しているみたいですね。

  195. 196 匿名さん

    聞いた話では、未入居物件があったとしても、入居者負担はないので心配していないのですが。。。
    ただ、この場合は三菱地所レジデンスが負担するので、営業マンが大変ということになりますか?

    管理費負担が多くなるのなら気になってしまいますが、入居者に関係ないならいいかなと思ってしまったりします。

    苦戦している理由はなぜなんでしょうか。
    そこまで多く残っているわけではないので、買う余裕のある人が少ないのかもしれませんけど。

  196. 197 マンション比較中さん

    >>196 匿名さん
    苦戦の理由は立地と値段が見合っていないことでしょう。京都は大手ブランドだけでは売れません。

  197. 198 匿名さん

    >>196 匿名さん
    富裕層向けとしては立地も仕様も間取りも魅力的なポイント無し。実需向けにはこのエリアとしては高額で、タイミング的にもっと良い他デベ物件が出ていてパイが奪われている。シンプルに地所レジの「ザ・パークハウス」ブランドが関東圏ほど認知されおらず、用地取得の段階で地場デベに負けて良いプロジェクトが出せていない。…結果的にブランドイメージが中々上がらないって悪循環かと。とは言え、残り戸数も知れてますし、竣工後でも何とか売り切れるでしょう。

  198. 199 マンション比較中さん

    公式HPでは堀川通りを京都の中軸でありつづける、って言っているけれど、
    地元民からすれば、京都中心部の外れという認識でしょうか。
    本当の中心は烏丸通以東、四条通以北。そこがいわゆるダウンタウン。
    ただ暮らすなら鴨川と御所が徒歩圏内。そこなら億ションでも瞬間蒸発でしょう。

  199. 200 買い替え検討中さん

    ここは鴨川に近いですけど、御所にはかなり遠いですね。鴨川も四条から北じゃないとあまり整備されていないので、地元民はこの立地は買わないかな。マンションに囲まれ過ぎて、間取りとデザインもポイント無しです。ここを売り切るのは大変かも?

スムログに住井はな「ザ・パークハウス堀川六角」の記事があります

スムラボ kyoto1192「ザ・パークハウス堀川六角」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸