埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
匿名 [更新日時] 2024-04-27 08:43:52

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 2675 住民さん8

    キッズルームよりはサウナやワークスペース、ジムがあったほうが将来的にはいいのかなとは思ってしまった
    南側ヴェレーナのキッズルームなしマンションに住むママに聞いたことあるけど、キッズルームなくても全然いいって言ってて、そうだよなって思った
    キッズルームのほうが将来ゴーストルームになりそうな気もする

  2. 2676 住民さん8

    まだ写真だけだけど外装はウチより高級感ありそうよね(^-^;

  3. 2677 住民さん6

    >>2676 住民さん8さん
    パンフレットではうちも高級感あった気がします。
    現実はコストカットしたような跡が見られますが笑

  4. 2678 住民さん4

    自分の家の中がよければもういいと思ってる。機械式もなんだかんだ慣れてきたし。

  5. 2679 住民さん6

    機械式は年々上がる維持費も怖いから、やっぱりいつまで経ってもネックかな。。
    自走式100パーセントって大々的に広告している意味がよーく分かった。。
    高い勉強代だと思う事にする。。

  6. 2680 通りかがり

    なんでここって機械式ってわかってたのにそれに対して愚痴ってる人が多いんだろ…自業自得なのに

  7. 2681 住民さん1

    機械式の不便さって実際使ってみないと分からないからかな
    それなら仕方ないよね

  8. 2682 住民さん5

    機械式、こないだ雪の日に壊れていて車出せなかったのは本当に困った。そういう不便さもあるよね。けっこう頻繁に不具合起こしてるの見るよ。

  9. 2683 住民さん1

    スーモに南側のブライドビューテラスが中古で出てますね
    ここも機械式駐車場で100平米で修繕費が3万なので修繕費値上げの参考になるかもですね

  10. 2684 住民さん7

    まだ一年しか経っていないのにちょいちょい機械式不具合おきてるよね……こんなもんなのかなぁ。

  11. 2685 住民さん5

    >>2684 住民さん7さん
    参考までに、不具合事例を教えて

  12. 2686 住民さん1

    2682さんの言っているような何回か車出せなくなる事じゃなくて??私もそれなら何回か遭遇しているよ

  13. 2687 住民さん1

    不具合とはちょっと違うけど機械式駐車場使う時に揉めている人達は見た事ある、、
    なにで揉めているかは分からなかったけど、、
    2回くらい見たよ、、なにごともなかったかのように立ち去りました、、笑

  14. 2688 住民さん1

    みなさん定期サービス何か申し込まれましたか?

  15. 2689 住民さん5

    >>2688 住民さん1さん
    一箇所だけ気になるところがあり申し込みました
    でもそんなに気になるところないかな……というか気付けない。こういうので不具合たくさん見つけられる人って細かいところをよく見ていてすごいなといつも思います

  16. 2690 住民さん1

    ドンドンうるさいな。ジャンプか?

  17. 2691 住民さん2

    >>2690 住民さん1さん
    ドンドンは日常だよ。
    どこかの家の風呂の椅子引きずる音とかめっちゃ聞こえてくるし、このマンションの防音レベル低いと思う。

  18. 2692 住民さん5

    さっき廊下を子供用二輪車で爆走させてる親御さんいてショックだった…同じ小学校に通わせるのか…。。

  19. 2693 住民さん1

    来年の今頃は変動金利上がってるかな。

  20. 2694 住民さん1

    太鼓なのかジャンプなか、ボールなのかわかりませんが、1時間以上一定リズムでトントン辛い‥

  21. 2695 住民さん6

    >>2694 住民さん1さん
    いますよね、ジャンプじゃないですか? 踊ってるのか分かりませんけど、結構響くの分かってないですよね。子供ガーって言いそうですけど。

  22. 2696 住民さん3

    >>2695 住民さん6さん
    なにか敷いてる感じの音じゃなくて、ダイレクトに床にドンドンしてる感じの音なので結構響くんですよね…
    せめて何か敷いてくれたらいいのになぁ
    最近気が付きましたが、下からの音も結構聞こえるんですね。

  23. 2697 住民さん6

    思いっきり走ってる音する。天井に加えて壁からも聞こえる。踵から走ってるようなはっきりとした音。1時間以上、定期的に聞こえる。

  24. 2698 住民さん5

    こんなに音って聞こえるもんかね?
    前住んでた古いマンションでもここまで音しなかったけど。

  25. 2699 住民さん3

    自分も以前は中古マンション(築20年以上)に住んでたけどここまで音しなかったかも。

  26. 2700 マンション掲示板さん

    建物の構造に問題があるとは誰も考えないのかな?
    例えば床下の防音材が少ないとかね

  27. 2701 住民さん1

    床は良いところのより防音性が少し低い形式だった気もするけど些細な問題で普通に隣人ガチャが要因だろうね。
    自分の部屋は静かなもんです。

  28. 2702 住民さん3

    隣人ガチャだとしても、他人に気を遣えない人が住んでいる事が残念だなと思ってしまう。。
    住み慣れてきたからか、挨拶しない人も増えてきたように感じる。。

  29. 2703 住民さん6

    >>2700 マンション掲示板さん
    断熱材は一般的なマンション相当入ってるし、
    床暖房ある分防音性能は悪くないと思います。
    住民側の問題かなと思います。私の家も音で困ったことはありません。

  30. 2704 住民さん1

    マナーの悪い人がいるって証明になってしまっている……

  31. 2705 住民さん1

    マナーが悪い人はどうしても一定数いて自分の周りの部屋がそういう人だと今までの経験より治安の悪い所だって思ってしまうよね。人間だもの。
    子供関連の騒音とかが多いのは新築マンションの一斉入居なので比較的子育て層が多いマンションだからって感じだと思うので数年で落ち着くと良いですね。

  32. 2706 住民さん5

    子育て世代は騒音出す確率高いからね…悪気なくても

    治安が悪いというか子育て世代が多いから、子供関連で迷惑かけてもみんなお互い様でしょ?って感じであまり気にしていない人が多そうな印象
    子供いない人にとってはマジで住みにくいマンション(町)だと感じた

  33. 2707 住民さん1

    挨拶しないのは高確率で年配の男性
    する気も失せるけどだからしないってのもなぁと思って一応毎回挨拶してる
    けど挨拶返してこない

  34. 2708 住民さん1

    バルコニーに砂めっちゃたまってくる

  35. 2709 住民さん1

    >>2708 住民さん1さん
    うちは広いバルコニーない家だけど、それでも砂溜まりすぎてめっちゃストレスなのに、広いとさらに大変だよねー。

  36. 2710 住民さん6

    ジャンプすんなよいい加減にしろよ

  37. 2711 住民さん7

    >>2710 住民さん6さん

    クレーム入れればいいだろ笑

  38. 2712 住民さん4

    >>2708
    >>2709

    広いバルコニーなくて正解だと思います。
    強風の日なんて下手すると窓枠にまで砂ぼこり溜まっているし、土埃っぽくてどす黒くなってる。
    家具なんて置けたもんじゃないです。

  39. 2713 住民さん6

    >>2710 住民さん6さん
    あなたのお家何階?
    うちの子はそんなにジャンプとかしないけど、不安になってくる

  40. 2714 住民さん1

    総会?議事録見たけど、横断歩道の要望って、マンション住人は道交法違反してますって宣言するようなもの、少し面白いね、

  41. 2715 住民さん6

    >>2714 住民さん1さん
    要望するという発想もすごいなと思いました笑
    少し歩けば横断歩道あるのに

  42. 2716 住民さん3

    >>2714 住民さん1さん
    中央分離帯の歩行って道交法違反なの?そんなことどこに書いてある?

  43. 2717 住民さん2

    小学生くらいの子がマンションからぱーっと横断したりしているから、いつも危ないなぁと思っている……
    廊下で走り回ったりしているのも気になる

  44. 2718 住民さん1

    >>2716 住民さん3さん

    交番のお巡りさんに聞いてみたら? 私はこれからも渡りますと堂々と宣言するのも忘れずにね。

  45. 2719 2716

    >>2718 住民さん1さん
    分離帯歩行は道交法違反という間違いを訂正しないどころか、嫌味でしか返せないんですね
    ちなみに私は渡ってませんよ

  46. 2720 住民さん1

    そもそも要望して横断歩道なんて作ってもらえるの…???

  47. 2721 住民さん1

    外うるさいなと思ったら窓開けて大声おしゃべりでしたか、そうですか。

  48. 2722 住民さん1

    走っては何かに当たる物音を出す、それを10分以上繰り返す、やめてほしい

  49. 2723 住民さん1

    ここの掲示板に騒音等の駆除を書いていったい何になるのか。
    管理会社に告げたらいいのに。何号室の部屋がうるさいとか。

  50. 2724 住民さん8

    横断歩道つくるお金があるなら全面自走式に取り替えて欲しい…

スムラボ とり「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸