埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
匿名 [更新日時] 2024-05-20 09:52:34

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 2401 住民さん8

    >>2384 住民さん2さん

    >>2384 住民さん2さん
    いますよね。
    しかも毎日のように長時間駐車してるので、気になってました…。
    すごく危ないし、毎日なら駐車場借りたらいいのに。

  2. 2402 住民さん8

    >>2398 住民さん1さん

    でも権利買う件については俺はありだと思うな。
    流石に販売した権利の金だけで自走式に建て替えるって意味じゃないと思うしね。
    ただ50万じゃあ競争率はあんまり変わらないと思うからもう少し高くても良いと思う。
    いずれにせよ大型メンテナンス時に機械式停めれない問題とかありそうだし、それが嫌なら権利買えば?で良いと思う。

  3. 2403 住民さん1

    なんでいま平置き使ってる人の権利は無視してるの?
    まぁなんやで揉め続けるだろうから早めに自走式に舵を切る(そもそも切れる?)のか方針出したいよね。

  4. 2404 住民さん6

    車あんまり使わないからこんな短期間で機械式を自走式に切り替えるからお金出せって言われたらすごく嫌。機械式ってわかってて買ったんでしょ?と思ってしまう。
    もちろん維持費かかるからどこかのタイミングてお金必要なのはわかるけどそれって今じゃなくないか?建て替え必要ってなったタイミングでするべき議論、出すべきお金だと思っていた。
    自走式にしたら、もしくは駐車場を別で借りて全平置きにしたらみんなハッピーみたいな流れは違うよ、という意見です。

  5. 2405 住民さん8

    >>2404 住民さん6さん
    さすがに今すぐって話ではないとみんな分かってるかと...
    10年後、20年後の話であったとしても今から計画を立てて話し合っておくのは必要だと思うけどね。

  6. 2406 住民さん6

    「機械式不便だから、マンションの皆で一緒に考えましょう」という話ならまだしも、
    「平置きは不公平だから、今後も使いたいなら高いお金払って権利を買ってね」って都合が良すぎるのでは?
    そんな姿勢だと、本来まとまりそうな話も発散してしまうかと。

  7. 2407 住民さん1

    イオン横の駐車場、草の手入れされてたけど、そろそろ看板立つのかな。

  8. 2408 住民さん7

    隣は何か建つわ駐車場で一揉めしそうだわ疲れるなぁ

  9. 2409 住民さん1

    今の平置きの人、抽選当たったことですでに権利得てるんじゃ。機械式が嫌だから平置きの人が負担しろって普通に変ですよね。

  10. 2410 住民さん8

    「再抽選になるなら」って事でしょ?
    どうやっても平等とか公平って言うなら、平等に平置き権利を買う権利があり、権利を買いたい人が多ければ公平にその権利を抽選すれば良いんじゃない?って事だと理解しているけど。

  11. 2411 住民さん8

    >>2409 住民さん1さん

    多分これ書いた人も再抽選自体が公平じゃないとわかっていますよ。

  12. 2412 住民さん1

    権利を抽選ってまた抽選。同じことにまたなりそう。元々平置き希望出して、抽選したんだし。今の駐車位置を変える考えから離れた方がいいような。
    とりあえず、機械式でモヤモヤがとまんないんだろうけど。

  13. 2413 住民さん1

    >>2407 住民さん1さん
    気になりますねぇ、何かな何かなと考えるのそわそわしてしまって早く知りたいです!

  14. 2414 住民さん1

    隣が駐車場で解放感あってよかったのになー
    なにかたったら圧迫感すごそう

  15. 2415 住民さん1

    面積と立地で考えるとイオン棟と思われる、最近の例だと住宅フロア兼ねた商業施設もあるけど、さすがに住宅はもう需要ないだろうな、テレワークも少なくなったし。

  16. 2416 住民さん1

    路駐している車って今の時間帯にいるホンダの軽自動車?危ないよね。

  17. 2417 住民さん5

    >>2415 住民さん1さん

    どこかに土地を売ったって話もきかないしイオンでほぼ確でしょうね

  18. 2418 住民さん1

    イオンでもいいけど何階建てになるんだろ。。

    新築マンションは南にできるからこっちに作っても需要はなさそうだよね。。

  19. 2419 住民さん1

    テナント撤去されたりしているのにこれ以上なにを増やすんかね
    ホント駐車場のままがよかったよ
    このマンションの入居当日に閉鎖のお知らせとかするあたり、向こうも気を遣ってるんだろうけど

  20. 2420 住民さん1

    >>2419 住民さん1さん
    同日なのが気になりますね。
    杭調査を何箇所もやっていたのも気になります。1階店舗で2階から上が高層マンション。2階からイオンに直結でいけるマンションかなと予想してます。
    イオンや福ちゃんが入ってる商業施設の稼働状況みると店舗単独とは考えずらいですね。。
    まあ建てる前に近隣説明あると思うので、見合いへの考慮とかは要望したいですね。。

  21. 2421 住民さん3

    確かに‥2階から上がホテルってのもありえそう。
    DC増えたせいか、ここらへんのホテル需要結構あるみたいだし‥

  22. 2422 住民さん8

    >>2420 住民さん1さん

    2階からイオンに直結なんて、羨ましすぎます(T . T)

  23. 2423 住民さん3

    オフィス入れてオフィス棟ってのもありそうだなー名古屋イオンにあるみたいだし。。

  24. 2424 住民さん8

    >>2420 住民さん1さん

    私もそんな感じかなと予想しています。
    さすがに店舗単独はないのかなと。
    1~2階くらいまでは商業施設、上はマンションか、もしくはホテルかなと。
    どこかに土地を売ったとかは聞かないけど、イオン側がマンションやホテルを作るのだってあり得ますもんね。

  25. 2425 住民さん1

    イオンはテナントを撤去したままにしたり、見るからに短期出店前提な店を入れてるのは、寧ろリニューアルに備えているんだろうと思いますけどね。
    以前印西市のスレの方でイオンは大体10年毎にリニューアルやっていて、25年がまさに前回から10年目って書込みもあったから、増床リニューアルの可能性は高いんだろうなと。

  26. 2426 住民さん4

    この距離でイオンの大規模工事始まるのも辛いなぁ

    あと二、三年後に大規模工事始まるのならそれに合わせて駐車場のとこもやればいいのにね

    別々にやるって事はやっぱりホテルとかなのかなあ

  27. 2427 住民さん1

    来客用の駐車場は稼働率高めで当てにしにくいから潰してしまって平置き追加かカーシェアにでもして欲しいなー

  28. 2428 住民さん3

    >>2427 住民さん1さん

    都内のタワマンでは管理会社運営のカーシェアとかあるけど、そこでも借りる人が少なくて辞めてく傾向だから車が当たり前の印西ではもっと厳しいんじゃないかな?
    来客用駐車場を潰すのも稼働率考えると難しいと思うけどどうなんだろ?
    使わない側からするとどっちでもいい気はする。

  29. 2429 住民さん4

    >>2427 住民さん1さん
    稼働率高めだからこそ潰しにくいのでは?

  30. 2430 住民さん1

    話変わって申し訳ないけど、イオンの近くでオオスズメバチが飛んでた。
    皆さんも気をつけてくださいね。

  31. 2431 住民さん3

    >>2425 住民さん1さん
    今のイオン棟が昔ながらのGMSフォーマットで2、3階が苦戦中なのでテコ入れリニューアルと妄想。駐車場部分にスーパーでイオン棟を集客力のある施設へ転換など、、
    高層でなければ何でもいいのですが、、

  32. 2432

    >>2424 住民さん8さん
    以前に別のヴェレーナのモデルルームへ行ったときに、この駐車場はイオンじゃなくてどこかの銀行が持っていると聞いた気がします。

  33. 2433 住民さん1

    自分は低層でもこんな至近距離にたてもの建つの嫌だわー

  34. 2434 住民さん2

    >>2430 住民さん1さん
    大塚前公園も入口付近一部スズメバチがいるから~って封鎖されてたけど、イオンのほうまできてるんですね...。
    気をつけないと怖いですね。

  35. 2435 住民さん4

    >>2432 みさん

    銀行ではなくCNCという所の所有です。尚、現イオンのモール棟はイオン所有ですが、スーパー棟は現在もCNC所有です。アルカサールと牧の原のモアもCNC所有です。他にCNCが所有しているのは本社ビル(マンション隣の二階建てくらいの小さいやつです)と駐車場のみです。
    そのためCNCから他の会社へ土地の売買が行われていないのを前提とするならば高層の建物が立つ確率は非常に低く、イオンの拡張リニューアルでほぼ確定だと自分は考えています。

  36. 2436 匿名さん

    南側のトライアル跡地に再来年あたりにオープンするぽい。新しいマンション需要狙いだと思うけど住むならやっぱり南側がよかったな。来月室内テニスとすぐ隣にセブンも新しくオープンするみたいだし

  37. 2437 マンション住民さん

    >>2436 匿名さん
    どこのスーパーですかね?

    イオンの建物はイオンのリート法人が所有ですな

    商業施設はどうかな
    それにしても、じらせますな

  38. 2438 住民さん4

    >>2436 さん

    分かります。今さらだけど南の方がよかったです。。
    公園たくさんあるし基本住宅街だから静かで落ち着いてるしセブンやベルクもあるし。トライアル跡にスーパー建つなら尚更いいじゃん…。
    北は商業施設エリアだから、なーんか落ち着かないよね。。便利は便利なんだけどさ。。

  39. 2439 中古マンション検討中さん

    住んでみて気づくことは多いですよね。
    南側への買い替えも検討してみるのも良いと思いますよ。
    私は新築派でここも気に入ってるので見当はしませんが
    駅から横断歩道一つで隣にベルクがあって平置き無料でセブンもできるってなるとフロントが正解だったかもなーとは思っちゃいますし。

  40. 2440 住民さん1

    南側の中古と迷ってたからちょっとモヤモヤはするかなー予算的に買い換えは無理だけど……

    商業エリアだと近隣の町並みが変わりやすいからそこはデメリットでもあったかな

    あと車社会だから、わざわざ商業エリアに住まなくてもよかったかなとは思った

  41. 2441 住民さん4

    私は北側気に入ってるけどなぁ
    人それぞれですね
    本気でここが気に入らないなら今値段上がってるし、まだ築浅だから今が売り時だし早めに移ったほうがいいのでは?今後もずっと南に何ができるたびにもやもやするなら早めに出たほうがいいと思う

  42. 2442 住民さん1

    北か南かだったら本音を言えば南が好きかも笑
    でも実際売るとなるといろいろ大変だし妥協で住んでる人もいるだろうね…。
    住んでみなきゃ分かんない事もあるしね。なのでもやもやしている人の気持ちも分かるわ。

  43. 2443 住民さん3

    イオン拡張するなら別の駐車場つぶしてほしかったわ。。なぜうちの真隣。。まあ真横に作りたかったんだろうけど。。
    たとえ低層だったとしても圧迫感でてくるし。。

  44. 2444 住民さん7

    >>2443 住民さん3さん

    確かに(涙)しかし決まったわけではないですもんね!早く知りたいですね( ; ; )

  45. 2445 住民さん1

    駐車場たくさんあるから少し離れた所に作ってほしかったよねぇ。。。
    いろんな人が言ってるけど、ホントこの距離で建物建ったら2階建てとかでもすごい狭く感じると思うよ
    景観も大事だけど、至近距離に建物あると結構ストレスになるよ。。。

  46. 2446 住民さん1

    エンジョイ棟みたいに、はなれたところに建てて欲しかった(・・;)
    商業施設が近いのがウリのマンションだけど、何もとなりに出来なくてもいいのよってかんじ(・・;)

  47. 2447 住民さん1

    隣接地に建物立って欲しくない人はなんで公園や河川沿いの建物にしなかったんだ。。。
    マンション幾つか見に行ってれば景観が変わらないことを売りにしてる所もあったろうに。
    まぁ受け渡し直後の発表&何が建つのか中々決まらないでモヤモヤするのも分かるけどね。

  48. 2448 住民さん5

    受け渡し直後の発表じゃそりゃもやもやするのも分かるよ。
    ずっとこの先駐車場ではないかもしれない…までは予想できても、まさか入居日と同じ日に「閉鎖します。なにか建つ予定です。」って言われるなんて誰も想像してなかったと思う。

  49. 2449 住民さん3

    本当それですよね。。
    駐車場閉鎖、あまりにも早すぎます。

  50. 2450 住民さん8

    ほんとそれ
    商業エリアのマンション選んだからある程度覚悟はしていたけどこんな同日に発表かよっていうね
    やられたなーって感じ

スムラボ とり「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸