埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
匿名 [更新日時] 2024-05-20 09:52:34

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 2351 住民さん2

    廊下で堂々とタバコ吸ってる人と出くわしてビックリ
    しかも子供連れだった………

  2. 2352 住民さん3

    ムクドリも居場所がないんだろうけど、エントランス前の木にいられるとまじうるさい。
    これは追い払って戻ってきて...のイタチごっこなのかなぁ。

  3. 2353 住民さん1

    この前バルコニーに糞落とされたー涙

  4. 2354 マンション住民さん

    イオンのおじさんが
    一生懸命追い払っているので
    こちらに避難してきた

  5. 2355 住民さん1

    野焼きの季節がきたね(-_-;)
    お散歩してるとあちこち煙臭い。。。

  6. 2356 住民さん1

    理事会議事録見たけど、駐車場の件あがったみたいですね‥‥絶対もめるから今のままでいい‥

  7. 2357 住民さん3

    >>2356 住民さん1さん
    機械式利用者ですが、もう慣れたのでこのままでいいと思ってます。むしろ今の場所より出しにくくなるのは嫌かも。

  8. 2358 住民さん3

    うわー絶対もめるやつだ…
    機械式不便なのは分かるけどね

  9. 2359 マンション住民さん6

    元々希望を確認した上で抽選で決めたものなのにどういう論理でそういう考えになるのか。。。
    一度そんなこと許したらこの先ずっと同じこと続くのでは

  10. 2360 住民さん2

    平置きの値段をもう少しあげる、っていうのは賛成かな。機械式のメンテとか、まぁないとは思うが解体って話になったときのために少しでも金は集めときたいし。

  11. 2361 住民さん7

    平置の方で、待ち慣れてないからなのか、機械式駐車場激混みで平置き駐車場前にズラっと車が並んで待ってる時、容赦なくクラクション鳴らしたり、イラついた様子で乱暴な運転して無理な追い越しかけてきて怖い時ある。
    そういう人には再抽選で機械式体験してほしいけどねー。

  12. 2362 住民さん4

    >>2360 住民さん2
    解体とかはマンション全体に関わる話なので、必要なら公平に全員でお金を出し合う仕組みにするべきでは

  13. 2363 住民さん6

    揉めてもいいから駐車場のことは1度きちんと住民全員で考えるべきだと思うけどね。議題にあがって良かったよ。グッジョブだわ。

  14. 2364 住民さん8

    機械式が一定割合あって抽選という説明が事前にされていたのにと思うけどね。
    しかもまだ一年もたってないのに。
    マンションによっては駐車場の抽選優遇受けるために早期購入や予定より高層階を買う人とかも世の中全然いるのに、潔くない人の後出しジャンケンみたいでなんだかなあ。

  15. 2365 住民さん1

    でも車の大きさ的に平置きしか無理な人とかもいるだろうから再抽選ってのは実際なかなか難しいだろうね‥

  16. 2366 住民さん4

    昔住んでたとこは機械式で2年に1回再抽選だったけど、そのうち大きさ的に機械式に停められない車が増えたから、機械式取り壊して立駐にしてたよ。

  17. 2367 住民さん3

    今後どうやって検討していくんだろう、アンケートとるのかな?さすがに、いきなり多数決ってことはないよね‥?考えるべき問題山積みだし。

  18. 2368 住民さん1

    多数決は平置きの人が不利で可哀想よね。。
    どうしても機械式が嫌なら取り壊して立駐か平置きにしで台数足りない分は(空きか無さそうだけど)近くの月極めをマンションで借りてとかかなー。

  19. 2369 住民さん8

    >>2366 住民さん4さん

    わたしが前住んでた所もそんな感じでした!

    ファミリー向けマンションだったし、おっきい車使う人がたくさんいて、結局取り壊してた。。

    築年数そんなに古くなかったし、余計なお金かかるし、取り壊して怒る人もたくさんいたよ。。

  20. 2370 住民さん5

    議事録みるとこの話を出した人は公平性の観点からとのことだけど、抽選した結果の今を不公平だと感じているのなら、もし再抽選でまた機械式だったら余計に不公平感が増すのではないでしょうか。
    大きな車の人は特例とかするとそれも公平性がという話になるだろうし、そもそもマンションはみんなが同じ時期に同じ価格で買ってるわけではないので、もともと全員が公平というのは無理がある気がします。
    機械式の利便性が悪いのが問題の本質なら、その根本的な解決策を議論したいですね。

  21. 2371 住民さん1

    なんか廊下が下水臭い気がする。皆さんどうです??

  22. 2372 住民さん1

    平置きだけ値段あげるっておかしい。それこそ公平ではないような。平置きでも機械式渋滞で待機はあるし、同じくらい待ってるときもあるのに機械式より高い金額払ってるんだから。

  23. 2373 住民さん1

    前にゴミ置き場近くのとこ一時停車にどうかって出てたのはどうなったのかな。洗車のとこもあまり使ってるの見たことないので一時停車場所にするとか、来客用も。機械式の人が少しでも楽になれば。

  24. 2374 住民さん1

    再抽選はしないと思うよ
    賛成しない人の方が多いと思う
    しかし一年以内に文句?言う人がいるとはね

  25. 2375 住民さん1

    公平さは金額を変えることでできてますよね。

  26. 2376 住民さん3

    一年すら待てなかったんだろうね…

  27. 2377 住民さん3

    洗車のとこはこの前業者の車?(多分機械式メンテナンスの)2台くらいとまってたし、一時停車場所にすればいーのにね!

  28. 2378 住民の人に質問したいさん

    >>2360 住民さん2さん
    たしかに機械式のメンテがありますので、駐車料金を上げるのには賛成です。ただ、平置きのところだけ上げるというのは不公平のように思います。例えば、全体を現在の料金の50%増しにするというようにすればよいように思います。

  29. 2379 住民さん1

    ここだから本音言えるけど…
    そんなに機械式イヤなら、そもそも機械式のあるマンション買わなきゃよかったんじゃ?と思うよ…
    例えば最初みんな平置で、諸事情で半分機械式にならなきゃいけなくて、抽選やって後から文句言う…ならまぁまぁ分かるんだけどさ…

  30. 2380 契約者さん8

    >>2379 住民さん1さん
    それを言っちゃいけないww

  31. 2381 住民さん1

    検討スレの頃から機械式についての懸念は話題に出てたしね。
    まぁ実際に使ってみないと中々わからんもんよねー。
    それを公平性がーとか言い出すのはどうかと思うけどね。

  32. 2382 住民さん4

    >>2379 住民さん1さん

    ほんとそれ
    ド正論

  33. 2383 住民さん3

    8月の議事録だから、9月の理事会で話がどう進んだのか気になるなー、勝手に進められてないといーけど‥

  34. 2384 住民さん2

    いつも路駐してる車いるんだけど、通報した方がいいかな?駐車場入りにくくて、危ない

  35. 2385 住民さん6

    >>2379 住民さん1さん

    ほんとこれ
    値上げもそもそも平置き高いよね?それで平置きだけ後出しで値上げはそれこそ不公平よ

  36. 2386 住民さん7

    平置と機械式、両方が存在してる限りみんなで同じ方向向くのはそもそも無理よ。

  37. 2387 住民さん3

    意見衝突するだろうなとは思ってたけどこんな早いとは……。

  38. 2388 住民さん6

    いっそのことオークションでもすれば良かったのに

  39. 2389 住人さん5

    >>2388 住民さん6さん

    それは思う。
    平置き権利を組合から買うくらいあっても良いんじゃね?
    一箇所50万円くらいにして、希望者が多ければ抽選、そうじゃなかったら希望者への利用権利販売。
    得たお金は機械式のメンテナンスか自走式建て替えにまわす。
    これで問題ないでしょ?

  40. 2390 住民さん3

    >>2389 住人さん5さん

    それナイスアイデアだわ...。

  41. 2391 住民さん9

    >>2389 住人さん5さん

    天才現る

  42. 2392 住民さん1

    今使ってる人にメリット無さすぎるでしょ。。。
    怖いわ…

  43. 2393 住民さん3

    >>2384 住民さん2さん
    した方がいいと思います( ̄◇ ̄;)

  44. 2394 住民さん6

    >>2392 住民さん1さん

    ここで言ってるだけで実際案として出さないだろうから大丈夫よ……

  45. 2395 住民さん9

    みんな公平を求めてるんでしょ?
    公平と平等はちがう。
    公平を言うなら、金のある人が権利を買う。ない人は買えない。
    公平にするなら2389の考えは正しい。
    公平とはそういうこと。

    プラスで言うと平等にするとなると最初の抽選が平等。
    再抽選は本末転倒という事。
    何も変わらない。

  46. 2396 契約者さん7

    >>2395 住民さん9さん
    再抽選を支持してる人なら、「金持ちだけ優遇されるのは不公平!」とか言い出しそう

  47. 2397 契約者さん2

    >>2392 住民さん1さん

    メリットはあるんじゃない?
    平置き機械式問題なくなるし、嫌がられのように監視する人もいなくなるし。

  48. 2398 住民さん1

    >>2397
    平置への妬みとかに近い感情だから2方式ある限り無くならんよ。
    あと1箇所50万程度じゃ自走式作れるほどの金は生まれないしせっかく権利買ったのに自走式にするってなったら一時的に使えなくなるのおかしくない?ってなるだろうから新たな火種産むだけだと思うよ。

  49. 2399 住民さん2

    >>2398 住民さん1さん

    わかる。結局2方式ある限りなくならないよね。
    このサイト使ってる数人ですらいろんな意見あるんだから
    200ちかい戸数で考えがまとまるのは難しいし
    問題はなくならないと思う。
    解決に向かって話し合うのは大切だけどね。

  50. 2400 住民さん6

    将来的にどうにか機械式解体してみんなが楽しく暮らせますよーに!
    はい、おしまい!解散!解散!

スムラボ とり「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸